ガールズちゃんねる

そろそろ本気で虫対策!

136コメント2017/04/21(金) 17:45

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 16:11:59 

    暖かくなってきてユスリカやコバエ、蚊、蜘蛛などがチラホラ出てくるようになりました

    そしてもっと気温が上がると出没するのがあいつ、【Gブリ】です

    去年はガルちゃんで「5月くらいからブラックキャップを家中に置いておくとGを見なくなる」というコメントを読んでその通りにしたら2~3回の遭遇で済みました

    今年の目標は遭遇ゼロを目指したいです

    このGワンプッシュスプレーが気になっています

    皆で情報交換しましょう

    ※虫の画像は貼らないでください
    そろそろ本気で虫対策!
    返信

    +85

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/20(木) 16:13:23  [通報]

    誰かゲジゲジ対策教えて下さい(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    返信

    +91

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 16:13:30  [通報]

    タワマン上階に引っ越したい
    返信

    +66

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 16:13:39  [通報]

    ブラックキャップは効く
    返信

    +94

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 16:13:57  [通報]

    返信

    +51

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 16:13:57  [通報]

    G対策でブラックキャップより効くやつあったら教えてほしい!
    返信

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 16:14:13  [通報]

    うち、マンションだけど入居以来一度もG見てない。
    それだけでも引っ越して良かったわ。
    返信

    +87

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 16:14:16  [通報]

    ゴキちゃんグッバイってどうですか?
    返信

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 16:14:18  [通報]

    職場にいる虫けら上司
    返信

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 16:15:49  [通報]

    むかし、これが早く使いたくてヤツの登場を日々待ち構えていた
    そろそろ本気で虫対策!
    返信

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 16:16:03  [通報]

    >>2
    ゲジゲジはGの天敵じゃなかった?
    返信

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 16:16:06  [通報]

    返信

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 16:17:01  [通報]

    昨日早速ムカデ出た。
    返信

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 16:17:56  [通報]

    夏になると蚊がすごいです!
    対策知りたいです
    返信

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 16:18:48  [通報]

    カメムシが増えてきたー
    返信

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 16:18:51  [通報]

    トピズレだけど、本気でまじで、パッケージに奴のリアルな絵載せないでほしい。触れない…
    返信

    +182

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 16:19:03  [通報]

    小蝿ってなんでわくのよ…謎
    返信

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 16:20:12  [通報]

    網戸って張り替えるのどれぐらいのタイミング?
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 16:20:22  [通報]

    どんな虫よりアリが嫌だ
    粉末撒かないと
    返信

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 16:21:01  [通報]

    >>17
    ほんと不思議だよね
    コバエがぽっとんだっけ?
    あれ全然効果ないし、何かいいコバエ対策知ってる人いないかな
    返信

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 16:21:53  [通報]

    コバエは25度以上になると湧くらしい
    だから25度以上の日は毎朝、お風呂や洗面所の排水溝、キッチンを熱湯消毒してる
    これで卵が死ぬから湧かなくなる
    返信

    +116

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 16:22:52  [通報]

    ゴキブリにはハッカ油!!
    返信

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 16:22:56  [通報]

    >>21
    いいこと聞いた!
    これからの季節やります!
    返信

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 16:25:16  [通報]

    攻撃力重視
    そろそろ本気で虫対策!
    返信

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 16:25:59  [通報]

    生活習慣も大事ですよ
    洗い物はすぐ洗う。生ゴミはビニールに入れてからゴミ箱へ。家の中で食べる場所は決めてまめに掃除
    これだけでG見なくなります。沖縄です
    返信

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 16:26:57  [通報]

    もう蚊がいる…!黒いやつ。

    足(の裏の臭い)を洗い流せば、かなりの蚊よけになるよ!
    返信

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 16:27:02  [通報]

    お風呂の排水口掃除してもコバエがいる
    どうしたらいいの?
    返信

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 16:27:54  [通報]

    主です

    蚊やコバエはこのワンプッシュ系でやっつけています
    生ごみを入れるゴミ箱に一日一回ワンプッシュ、網戸に向かってワンプッシュ、部屋にもワンプッシュ、これでかなり違います

    ただペットを飼ってる方はやめた方がいいと思います
    そろそろ本気で虫対策!
    返信

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 16:28:58  [通報]

    ドア開けっぱとかやめて
    スキマふさご。
    返信

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 16:29:47  [通報]

    >>1
    これ買いました!
    まだ使ってないけど
    効果あったらいいな〜
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 16:30:08  [通報]

    >>16わかる。
    店員さんには迷惑かけてしまいますが、お会計の時に箱から出して貰ってます。

    もちろん混雑している時間帯は避けて買い物してます。
    返信

    +3

    -27

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 16:30:32  [通報]

    >>27
    お風呂の排水溝、パイプユニッシュしてる?
    あと排水溝だけじゃなくて蛇口やタイルの溝とかに卵産みつけられたら湧くよ

    蛇口も熱湯消毒したほうがいいよ
    返信

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 16:33:44  [通報]

    ユスリカや蚊は20度超えると出てくる
    コバエは25度
    ゴキは26度以上

    4~5月の真夏日とかに卵孵化すると予想
    そこから陰でコソコソ大きくなるイメージ
    成虫になる前にやっつけるにはやっぱブラックキャップかなぁ
    返信

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 16:34:51  [通報]

    うちもG結構出る!
    まだ一度も己の手で殺せた事ないから今年こそは自分で頑張りたいと毎年思う、、

    いざ出ると迫力やばくて戦力失うんだよね
    返信

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 16:35:03  [通報]

    アリは砂糖や甘いお菓子が大好物なので冷蔵庫に入れる。



    返信

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 16:35:24  [通報]

    ブラックキャップは高いから
    ホウ酸団子を買って家中にばら撒いた
    返信

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 16:36:06  [通報]

    ブラックキャップ絶対に効いてる!引っ越したての時に化け物級の1回出てからブラックキャップかなりの数置いてるけどあれから出てこないww特にベランダの入り口とか3こ置いてる

    G対策は大丈夫なんだけど蚊とセミどうしよう…蚊はハッカ水とか?セミとか洗濯物どうしよう…天日干ししたい時とかベランダに飛んできそう…
    返信

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 16:37:38  [通報]

    主さんが言ってるブラックキャップてのは、>>5さんのですか??

    返信

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 16:38:15  [通報]

    ブラックキャップとコンバットは それぞれ別の商品ですよ☆
    返信

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 16:38:19  [通報]

    小さい容器にハッカ油を数滴垂らしたコットンを入れてゴキの隠れそうなところに置いとく。2週間ごとに交換。ハッカ油を水で薄めたものをスプレー容器に入れて色んなとこにまく。去年は1匹見なかったな。
    返信

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 16:39:42  [通報]

    外にある水道の通り道に蚊が発生するんですが、何かありますか?
    返信

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 16:41:59  [通報]

    G対策にねずみ飼い始めました♪
    返信

    +1

    -14

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 16:42:13  [通報]

    ゴキブリももちろん怖いけど、廊下の真ん中に落ちてたり、壁に張り付いてるセミが何より恐怖。
    去年は怖すぎてヤツがいるせいで出かけられなくなったりした。
    返信

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/20(木) 16:42:40  [通報]

    >>41
    水道の通り道?
    なにか汚い水が溜まってたりしますか?
    そこに蚊が卵を産んでるんじゃないかな?
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/20(木) 16:47:05  [通報]

    屋外用のコンバットみたいなやつ、効くと思います!おいてから部屋の中にGがでなくなった!試用期間を守って年中置いてます!
    返信

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/20(木) 16:47:18  [通報]

    Gにはファブリーズ
    なぜか瞬殺
    殺虫剤撒きたくない 子どもがいるリビングのカーペットなんかにはオススメです
    返信

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 16:47:42  [通報]

    蚊にきく、スプレー一日ワンプッシュのやついいよ。蚊だけじゃなく、ゴキブリにも効く。夕方ワンプッシュして、翌朝昼間にヨロヨロになってゴキブリが出て来る!または、死んでる。
    返信

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 16:52:32  [通報]

    でもワンプッシュスプレー高いよね・・・(◎_◎;)
    返信

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 16:54:10  [通報]

    ハッカ油は全く効かない。玄関に薄めずに原液で大量にまいたのに、普通にそのあと玄関から、Gが入ってきました。ブラックキャップと待ち伏せスプレーしてからは、今のところ見かけません。
    返信

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 16:55:31  [通報]

    昨日洗面所でゲジゲジを見失いました
    恐怖です
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/20(木) 16:56:29  [通報]

    丁度、明日に買いに行こうとしてたのがシリカゲルです。
    小麦粉、パン粉、鷹の爪、砂糖、塩etc...

    湿気れば虫が湧きますので、今からの対策です。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/20(木) 16:57:00  [通報]

    米びつの小さい虫にはニンニクが効くよ!
    買って来たのをそのまま、ネットごと米びつに入れておく。結婚してから虫湧いたことない。
    返信

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/20(木) 16:58:18  [通報]

    ブラックキャップを毎年置いておくとGにも耐性が出来ちゃうんだって
    コンバットとか違う薬品と交互に置くといいらしいよ
    家は今の家に越してきてからG一回も出てない
    でもゲジゲジが出るんだよ〜
    何か対策ないのかな
    返信

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/20(木) 16:59:07  [通報]

    ハッカ油は確かにGに効くけどは猫のいるお宅は絶対ダメだから気をつけて!
    返信

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 17:01:41  [通報]

    アシダカグモってGを刈りつくしてくれるヒーローだけど、Gの敵だからって私たち人間の味方ってわけにはいかない風貌だよね
    手のひらサイズの蜘蛛は怖い。。
    返信

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 17:04:05  [通報]

    >>32
    早速やってみる
    ありがとう
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/20(木) 17:07:25  [通報]

    私は最近、家屋の周囲にお庭の虫除け殺虫剤を撒いたのと

    キッチン、洗面所、お風呂場は
    Gさんと会わないように
    アースレッドをしました。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/20(木) 17:10:59  [通報]

    排水溝に熱湯は駄目だよ〜
    塩ビ管の耐熱温度は60度位までだよ
    下手したら変形してえらいお金がかかるよ
    返信

    +54

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/20(木) 17:11:14  [通報]

    去年の夏、新築戸建てにゴの成虫が出て泣いた。綺麗にしてるつもりでナメてた。
    洗濯機の排水パンに明らかに隙間があったので埋めて、毎日排水口に漂白スプレーをしてから寝て、ブラックキャップと「いなくなるスプレー」をやってからは遭遇してない。
    今年も遭遇したくないから参考になります…。

    ちなみに、奴らが100パーセント忌避するという「ベチバー精油」を藁にもすがる思いで買ってみましたが泥かカビのようなにおいが強すぎてダメでした。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/20(木) 17:13:33  [通報]

    それからゴは粉物が大好物らしい。
    元々お好み焼き粉はダニがわくからと冷蔵庫に入れてたんだけど、薄力粉なども全部冷蔵庫に切り替えました。
    返信

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/20(木) 17:13:49  [通報]

    田舎だからとにかくムカデが多い(´Д` )
    家のまわりに薬まくけど入ってくるんだよなー。
    何が効くんだろう。。
    返信

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/20(木) 17:15:24  [通報]

    毎年どこからともなく蟻が入ってきます。

    安い造りの社宅なので仕方ないけれど、1度入られたところは木工用ボンドで隙間を埋めたりしてますが新たなところから侵入してくるので驚きます。

    去年は2階へ上がる階段(1階に水回りと居間・2階に寝室と子供部屋のある造りです)の隙間や1階の納戸の隙間から侵入されてパニックになりました。

    今年もそろそろかなと思うと憂鬱です。
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/20(木) 17:15:35  [通報]

    >>16
    私も苦手だからイラストのないゴキブリキャップを買ったよ
    ブラックキャップじゃなくて
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/20(木) 17:17:39  [通報]

    >>16
    絵でしょ??何でそんなに怖いのよ。
    何もしないやん。分かんね〜
    返信

    +4

    -20

  • 65. 匿名 2017/04/20(木) 17:24:46  [通報]

    一人暮らしで本当にGが出たら立ち向かえないほど苦手なので今から既にこわいです。
    ぶりっ子するつもりは無いんですが本当に本当に無理で、前に一度出たときに、見た瞬間無一文で部屋飛びだし、近くのツタヤで、1番家が近い同じ職場の先輩来るまで待機しました。めっちゃ申し訳なくて謝りましたが…

    バルサンてベッドとか全部ブルーシートみたいなのしてから炊いた方がいいですか?
    見る前に対策したいです。
    ブラックキャップは始め誘引するとのことで、恐ろしくて置けないでいます…
    返信

    +18

    -6

  • 66. 匿名 2017/04/20(木) 17:26:09  [通報]

    >>16
    私の友達も同じこと言ってた。
    私はギリ大丈夫だけど、これで売り上げかなり落ちてると思う、なんで変えないんだろう。
    返信

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/20(木) 17:26:22  [通報]

    庭があるおうちは虫が外からやってくるので実家も庭木にアセビを植えたりしてたけど(毒性あるから虫除けになる)でも怖いwペットや小さなお子さんがいると虫対策も気を使いますよね。
    ミントやローズマリー育てて、外から来る虫は虫除けスプレーみたいに↑を水と混ぜて網戸にシュッシュしてます。
    Gはコンバット使うけど、奥に奥において子供やペットが見えないところに押し込んでます。
    返信

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/04/20(木) 17:27:12  [通報]

    >>61
    うちもゲジゲジです…
    都会に住んでいた頃はゴキブリを恐れ
    田舎へ嫁いだら毎年ゲジに悩まされ…(;_;)
    先日も宣戦布告のように一匹現れて
    またこの季節がきた…と絶望したところです。
    家の回りに薬まいてみて数日ですが
    それ以降はいまのところまだ現れませんが
    本当にどこからくるんだろう…怖いです。
    益虫らしいですがあの見た目ぎょっとしますよね…
    返信

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/20(木) 17:27:42  [通報]

    ブラックキャップ目が悪いのでコンタクト取るとGに見える。白とかにしてほしいな…
    返信

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/20(木) 17:30:38  [通報]

    ブラックキャップ使ってるけど、開けてからどのくらいもつ???
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/20(木) 17:32:16  [通報]

    殺虫剤の缶にどでかく書かれたゴ・・・の四文字すら気持ち悪くなっちゃうのでガムテで覆ってる…
    CMのCGも勘弁してほしい。逃げ方を表現するにしても、ピンポン玉動かすだけとかでも充分分かるから!
    返信

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/20(木) 17:34:20  [通報]

    隣家がゴミ屋敷。
    庭には段ボールやペットボトルが山盛り。
    一年中ゴキ対策してるけど、隣から来るのか全く効き目がない!
    ブラックキャップ
    ゴキブリがいなくなるスプレー
    ゴキブリホイホイ
    3つの対策をしても意味なし。

    夏場はホイホイが1週間で満員電車状態。
    薬剤代だけでもかなりの出費…
    誰か良い案を教えて下さい!!!
    返信

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/20(木) 17:34:40  [通報]

    >>65
    誘引するって言っても隣近所のGがこぞって来るわけじゃないよ
    家も置いてるけど(外置き)最初に数匹外でヨロヨロになってるのを見かけただけで
    家の中では全く見ないよ
    毎年夏中恐怖感と戦うより置くことをお勧めする
    返信

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/20(木) 17:35:12  [通報]

    >>70
    箱にも書いてあったと思うけど確か半年くらい
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/20(木) 17:36:23  [通報]

    去年家の周りになめくじがいて退治する粒の薬を撒いたら、ダンゴ虫も駆除されるやつだった
    たぶんその粒かダンゴ虫食べたからかGが出なくなった
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/20(木) 17:38:27  [通報]

    マンションの壁や廊下に張り付いてるセミが寄り付かなくなる対策が切実に知りたい!!
    毎年通路に6匹とまってて泣きそうになる。

    廊下だと絶対そこ通らなきゃ行けないし、
    通路狭いからいきなりセミが飛んだり下手したら玄関開けた時に部屋に入りそうになって毎年恐怖です

    ハッカ油効かないかなぁ?
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/20(木) 17:38:30  [通報]

    >>73
    なるほど!ありがとうございます!
    まさに、近所中のGがこぞってやってくるのかと思っていました!
    今日買って帰ります!
    返信

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/20(木) 17:40:58  [通報]

    去年の秋からミントを育て始めました。
    結構大きくなったのでどうか今年はGに遭遇しませんように
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/20(木) 17:45:46  [通報]

    >>77
    こぞってやってくるとかこわすぎwwwwwwwww
    返信

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/20(木) 17:49:32  [通報]

    このトピ読んで早速洗濯機の排水口にドメスト注入したわ…
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/20(木) 17:49:58  [通報]

    ちょっと田舎だし隣が飲食店なんだけど
    住んで四年目の今の家でまだ遭遇してない。
    アパートの時はどんなに綺麗にしててもひと夏に2回は遭ってしまってたのに。

    室内用と屋外用のやつが効いてるのか
    もしかしたらツバメが住むからかな。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/20(木) 17:59:02  [通報]

    玄関の外にカマキリ出るんですが、怖くて、、。外用の虫よけとかおすすめありませんか?
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/20(木) 18:05:18  [通報]

    >>72
    敷地をぐるっと虫除けパウダーで囲んでもだめ?
    食器用洗剤もGは嫌いらしいよ。アルコールも嫌いみたいだけど揮発しちゃうし、コスト的には食器用洗剤が安くつくのでぐるりと囲んでみては?
    土壌で育ててる作物があると無理だけど……。ゴミ屋敷とかこれからの季節は本当に迷惑ですね!
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/20(木) 18:06:43  [通報]

    この時期、ヒメマルカツオブシ虫が出るんですが、同じような方いますか?
    マンション2階です。

    3日に1度くらい、壁に黒い小さい丸がくっついてて、調べたら↑でした。虫食いとか粉物を狙ってきますが、被害はありませんでした。

    画像載せませんが、2.3ミリで甲虫ぽい、まだら模様があります。
    近所の友達のマンションは出ないみたいで、なんで我が家に…って感じです。
    返信

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/20(木) 18:07:11  [通報]

    G大嫌いすぎて人生の選択肢まで変わる。
    セブ島短期留学って1ヶ月かなり安い値段でスパルタに英語教えてくれるらしくずっと考えていましたが、行った人曰くGに耐えられればかなりいいと聞き渋ってますw
    沖縄も大好きでよく行くのですが、星野やはいむるぶしなど高級ホテルほど宿泊が一軒家風になっていて南国デカゴキが死ぬほど出たので、苦手同士では泊まるの無理だと思いました。
    本当にキリがなかったのでホテル側の過失などでは無く、仕方がないことなんだと思います。

    出る場所によっては何やっても多分、いたちごっこな戦い…
    返信

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/20(木) 18:09:46  [通報]

    うちの前が可燃物のゴミ捨て場で、そのせいかゴ…が出るんですが、ゴミ捨て場に何かいい対策はないでしょうか?
    お外用のコンバットは設置してます。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/20(木) 18:11:10  [通報]

    去年新築戸建てに引越して、私は虫が本当にダメなのでドアや窓の開け閉めかなり気を使ってたけどゲジが出た(T_T)ゴキは出てないけど、出てないうちにブラックキャップ置くとかした方が良いのかな?
    私も誘引すると聞いてたので置かなかったけど、今年は置こうかなぁ
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/20(木) 18:14:39  [通報]

    ゴキも、嫌だけどゲジゲジも嫌だ!!!どっちまし?ゴキプラス ゲジゲジマイナス!今ゲジゲジて、打ったら、絵文字がゲジ出てきて鳥肌!!私はフォルムがゲジゲジや、ムカデ嫌い。最近ゴキブリ見て、カブトムシに似てるなあ~て思ったくらいなんで笑
    返信

    +3

    -15

  • 89. 匿名 2017/04/20(木) 18:21:24  [通報]

    前にテレビでG対策にレモンを置くといいって言ってました。効くのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/20(木) 18:22:44  [通報]

    >>84
    実家ででてました
    洗濯物や服について家に入るみたい
    部屋の中の暗いとこで育って、おとなになったら外に出るため窓際にいる。。
    部屋の隅からすみまで掃除して、布団やマットもスチームアイロンしたらたまごが死んだのか幼虫も死滅しました。
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/20(木) 18:25:26  [通報]

    今朝ムカデ出た!
    うちは毎年ムカデで悩まされます。
    ヒノキが良いと聞いたけどどうなんだろう。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/20(木) 18:36:46  [通報]

    今月、北海道から千葉へ引っ越します。
    ゴキブリの恐怖に今から怯えています…
    18階のマンションに住みますが高層階でも
    ゴキブリはやってくるのでしょうか?
    また防虫グッズは置いたほうがいいですか?
    虫が大ッキライなので困ってます(・_・;)
    お米にも虫が湧くのですか?
    道民には考えられません…(×_×)
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/20(木) 18:42:15  [通報]

    先日、玄関でベビーGを発見‼
    成長した奴だけは見たくないのに…
    皆さんの対策を参考にさせていただきます!
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/20(木) 18:49:02  [通報]

    >>14
    どんな所にお住みですか??

    家の周りに、草がたくさん生えていたり
    バケツの中に水を入れたまま放置。などは蚊が増えます
    繁殖がしやすい

    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/20(木) 19:08:17  [通報]

    アロマディフューザーで常にハッカの匂いをさせてたら、ここ2年Gや虫は見てないです。
    一応、ブラックキャップも置いてます
    後はちょこちょこ網戸にハッカ油を吹き付けてます。
    それと、フローリングを拭くときはハッカを垂らして拭いてます。
    匂いが嫌いじゃないし、スーっとして鼻づまりが取れます。
    返信

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/20(木) 19:19:44  [通報]

    家の前に小川があって田植えの時期になると水せき止めてしまう
    市役所に害虫対策で電話で問い合わせたらユスリカだけで蚊は対象外と言われました
    庭に少し出ると数十か所刺され部屋でも電気消すと耳元で羽音
    電気式の香取はあるけれど臭いがきつく困っています
    ワンプッシュの物効果ありますか?
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/20(木) 19:26:34  [通報]

    >>92
    高層階はあまり出ないけどエレベーターに乗ってやってくる強者もいるらしい
    あと、買い物や宅配のダンボールに卵がついてくるとか
    そういうケアレースだと思う
    私自身は高層階に住んだことないから体験談ではないけど
    米に虫が湧くのは密閉容器にいれていたらまず大丈夫
    不安なら米びつくん?みたいな名前の唐辛子の形の虫よけも売ってるし、にんにくとか鷹の爪を入れておいてもいいみたい
    私も北海道からの上京組
    不安に思ってた程には遭遇しないよ
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/20(木) 19:32:02  [通報]

    ベランダに蜂が来るのが恐怖。
    動きが読めなくて急にこっちに向かってくるし(>_<)洗濯物に止まっていたり
    小さい子供がいるので心配です
    木酢液が効くとネットにあったけど試した方いますか?
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/20(木) 19:35:04  [通報]

    うちゴキブリなんて出てこないんだけど。
    返信

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/20(木) 19:36:52  [通報]

    94さん、ありがとうございます!
    古い一軒家を借りてまして、庭についている水道の排水溝の通り道からたぶん小さな空洞があってそこから毎年大量の蚊が発生します
    手の届かない溜まり場なので、蚊の卵が産まれないようにするには何か対策はありますか?
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/20(木) 19:48:49  [通報]

    >>97
    エレベーターに乗って来る強者…!!
    でも思ってる程遭遇しないものなんですね(^_^;)
    前に知人が『どんなに綺麗にしててもアイツは出てくる!』なんて言ってたから怯えてました(;´Д`)
    とうがらしのやつありますね!
    あれ買って入れておきます(¨ *)(.. *)

    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/20(木) 19:57:23  [通報]

    ゲジゲジってなんですか?うちはベランダにすごく小さい真っ赤な虫が出ます
    返信

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/20(木) 20:15:42  [通報]

    カメムシが多過ぎる!
    以前はカメムシを外に出す事すら出来なかったけど、今じゃ多過ぎて出すのも慣れてしまった( ´~` )
    どの部屋にも数匹入り込んでいて気持ち悪い!!
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/20(木) 20:17:17  [通報]

    マンションのゴミ捨て行ったらデカイのがいた。
    最悪。今年も戦いが始まった
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/20(木) 20:26:42  [通報]

    >>2
    ゲジゲジには本当に悩んでて、しかもGをやっつけてくれるとネットであったのに、2階の寝室に同時に出てきた。
    とりあえず、ベランダを本気で掃除して、雨水が伝う菅?のところとか、窓のヘリに粉の薬品蒔いた。そして、ベランダ用のゴキ対策をしたら出なくなりました。
    お試しあれ。
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/20(木) 20:33:32  [通報]

    正に昨日G対策でブラックキャップ家中のあちこちに設置した
    更に、外用のも設置した(ベランダ、玄関等)
    こういうのをマメにやるようになって大分G見なくなった
    あと、家の中に蜘蛛いたら絶対殺さずそのままにしておく
    蜘蛛はGを食べてくれるっていうし
    でも、正直蜘蛛も苦手っちゃ苦手なんだけど(苦笑)
    それでもGの100倍はいい!!
    返信

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/20(木) 20:52:33  [通報]

    去年ブラックキャップ設置して、いなくなるスプレー定期的にまいてたけど三度遭遇したよ。蜘蛛も殺さないでいたけど意味なかった。

    >>69タニサケのゴ◯◯◯キャップ、白いしブラックキャップより強いって聞くよ。私は今年試す予定!あとハッカ!
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/20(木) 21:09:21  [通報]

    這う虫が嫌なので一戸建てで周りぐるっとコンクリート流して土がないようにしました。それでも風呂場に出るのですが庭に徹底的に草は抜き(虫が嫌で触れないので業者頼み)、毎回風呂を出る時にレモンの香りの風呂マジックリンを排水口に5回シュッとしたら激減しました。
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/20(木) 21:10:05  [通報]

    みんなやってるかもだけど。
    もし玄関の扉隙間あれば塞ぐと良いよ。
    スキマテープは100均で買えるし、案外G などの害虫は玄関から入ってくるみたいだよ!
    夜暗くして外の灯りが見えたら、隙間があるから灯りが見えないように、ピッチリ貼ると効果あったよ~。
    返信

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/20(木) 21:49:11  [通報]

    近所のお年寄り達が、余った土地借りてみんなで畑しています。うちの真横なのですが、ポリバケツを何個も置いて雨水を溜めて水やりするもんだからボウフラがわいていて、蚊がすでに大発生しています。私の家の中にも、車の中にも入って来て…子どももいるし、妊娠中だし、ワンコもいるから蚊による病気が心配で痒くてたまりません。そのお年寄り達は畑より離れた場所に住んでいます。せっかくの趣味だろうし、ご近所で角がたつので直接は溜め水止めてとは言えません。そこで皆さんにアンケートお願いします!役所に電話して行政から指導してもらうプラス、我慢するマイナス。宜しくお願いします。
    返信

    +30

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/20(木) 22:22:15  [通報]

    ふと見たら蜂がいました。一回巣を除去してから毎年来るようになりました。小さい子供もいるし洗濯物入れるヤダ。この世に、虫いなくなれ
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/20(木) 22:54:36  [通報]

    >>84
    こたつ布団や畳で5匹、翌日2匹みつけ、あわててバルサン焚いて布団は乾燥機かけて掃除機かけてダニスプレーも家中かけて、タンスやらに防虫剤、乾燥剤詰めまくったらとりあえずそれっきり見てません。これからはありとあらゆるものを設置していきたいです!
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/20(木) 22:57:06  [通報]

    夏は毎日24時間クーラー18℃強風とかにしとけば虫沸かないかな?
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/20(木) 23:03:03  [通報]

    ゲジ今年もすでに2回出た。
    遭遇するたび心臓とまりそうになる。
    なので今年はハッカ油デビューをした。
    効く事を祈るのみ。
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/20(木) 23:08:50  [通報]

    毎年蜂が巣を作りに来る
    今年も戦いがはじまる
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/21(金) 00:11:32  [通報]

    マンションのが隣が用水路、、、
    暖かくなる時期とか関係なく、今年の1月から大量発生してる、、、早く引っ越したい
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/21(金) 00:12:18  [通報]

    上のコメント!!
    ユスリカのことです!
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/21(金) 00:13:53  [通報]

    旦那がG大嫌いで下水から上がって家に進入する前に、外にある汚水パイプの蓋を取り
    バルサン缶にガムテープでビニール紐を巻き付けてパイプの中でバルサンたいてる。
    そうすると煙が下水道まで行くのでGが一網打尽になるのだそう。
    そろそろ本気で虫対策!
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/21(金) 00:17:17  [通報]

    この前ムカデが洗濯機の中に潜んでた。
    慌ててムカデガードDXっていうのを買って部屋に置いた。
    ついでに、ヒバ油がダニやゴキを寄せ付けないらしい。
    エタノールと水で薄めてスプレー作って、カーテンやラグや畳に週2回吹き掛けてる。
    ヒバ油、効いてくれるといいな。
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/21(金) 00:28:31  [通報]

    ベランダの上と下にクモの巣が出来ないスプレー撒き散らしました!

    あと室内には害虫用スプレーを部屋のすみに撒きました!

    次の日の朝、ベランダが団子虫地獄になってました……。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/21(金) 01:06:23  [通報]

    まさにタイムリー!去年の8月、人生で初めて自宅でムカデと遭遇!2階の部屋の寝室に2回も出ました。生後1ヶ月の赤ちゃんの側を、はってました(>_<)恐ろしくて慌てて家の周りを粉タイプのものまきました。6月ピークにムカデは活動すると聞いて今から用意したいんですがオススメや効果あった商品あれば教えてください(×_×)本当に怖い
    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/21(金) 01:43:53  [通報]

    琵琶湖のある県に引っ越してきたんだけどあのでかい蚊なんですか?
    弱っちいけど見た目に気持ち悪すぎる。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/21(金) 01:45:08  [通報]

    初めての一人暮らしで、あまりにも虫が怖すぎて去年の夏は一度も窓を開けずに過ごしたおかげか虫には遭遇しなかったです。

    二年目の今年、さすがに空気の入れ替えのため網戸にはしようと思うのですが網戸が信用出来ません(T_T)
    実家では網戸でたくさん虫が入ってきてたので…
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/21(金) 01:49:29  [通報]

    昔、室外機の裏に蜂の巣が出来ててどんぶり鉢をかぶせて封じ込めて1年間放置した。凄腕蜂の巣ハンター気分になってた。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/21(金) 02:59:21  [通報]

    今日、洗濯カゴにしてる籐製?かなにかのカゴにダニが湧いてるのに気づいて大ショック。

    カゴは即捨てたけど、まさかこんなところにダニが湧くなんて…>_<

    ダニ対策ってどうすればいいのー゚(゚´Д`゚)゚;?!
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/21(金) 03:03:23  [通報]

    122さん

    うちのほうじゃガガンボって言ってるけど、
    吸血もしないし逆に蚊を食べてくれるって聞きました。
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/21(金) 03:36:45  [通報]

    >>118
    一網打尽…!!私も奴らが死ぬほど嫌いなので惹かれる響きですが、家の中目掛けて逃げたりはしないのかな⁉︎
    下水のマンホールに殺虫剤を吹き込むと大量のgが路上に溢れ出てくる…という動画があるらしく(もちろん見てはいない)、下水道攻撃に二の足が出ません。
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/21(金) 03:46:45  [通報]

    >>84

    ヒメマル、うちも出ます!
    たまに壁にくっついてます。

    奴らはフェルト生地やその他生地を
    食べて穴開けるので発生すると
    厄介です。

    通気性良くして
    防虫剤をタンスや引き出しに
    入れる方法しか分からず…(;´д`)
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/21(金) 04:41:30  [通報]

    >>127
    大阪の京橋駅での事件でありましたよね!!
    マンホール付近からちょくちょくゴ…が出て来てたので清掃員の方がマンホールちょっとだけ開けて殺虫スプレー撒いたところ、苦しくなったゴ…が大量に湧き出してきて京橋駅パニック!!
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/21(金) 08:59:03  [通報]

    >>127
    軒下の通風孔から侵入してキッチンの排水パイプをつたい
    家の中に入ってくるのが多いのだそう。
    というのも、家を建てる時には基礎から出ている排水パイプの周りをよけて
    家の床板を張るらしくその数センチの隙間から家に入ってくるらしい。
    キッチンの下板をはがせば確認できるのでガムテープでガチガチに貼ってたよ。
    あと通風孔はホームセンターに売ってる金網とシリコンシーラーなるもので
    空気は通すけどGは通れないようにしてるね。
    その一網打尽だけどGは暖かいと動けるけど今の時期はまだ素早く動けないから
    夜中の肌寒い時期にやってる。
    そもそも水道局が下水道に薬品を散布すればいいのにね。

    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/21(金) 09:26:30  [通報]

    >>64
    あなたにはわからないでしょおねぇぇぇ!
       ∧_,,∧
       ( `;ω;´ )
       Uθ U
     / ̄ ̄| ̄ ̄\
    |二二二二二二二|
    |       |
    パシャ パシャ パシ
      ∧∧└ ∧∧
     (  )】(  )】
     / /┘ / /┘
    ダメな人は本当に絵もダメなんですよ。
    しかもムダにリアルに描かれてるじゃん。
    私もそう、絵だってわかってても触りたくないの!!
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/21(金) 10:56:47  [通報]

    部屋の中にわらじが出てくる…
    どうしたらいい?
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/21(金) 13:07:31  [通報]

    コンバットよりブラックキャップの方がききますか?
    目が悪いので、ブラックキャップは一瞬Gに見えてしまいびっくりするので、グレーのコンバットを使ってるのですが、ブラックキャップの方が効くならブラックキャップ買おうかなぁ。
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/21(金) 13:47:35  [通報]

    テレビでやってたけど、窓を開ける時は網戸は必ず右側にしておく。網戸はそもそも右側にする設定になっていて、左に寄せると虫などの侵入する隙間ができるんだって。毎年どこから入ってくるんだろう?って思ってたから、それが少し軽減するといいなと思って、網戸を全部右側に寄せました!
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/21(金) 14:50:32  [通報]

    私は蛾が死ぬほど嫌いなのですが、夏に古い戸建てに引っ越すので、ここのトピ見て他の虫への恐怖も芽ばえ震えてます。皆さんの対策参考にします。
    最近Twitterで見た画像貼っときます!米当番?の内蓋、持ってる方はチェックです!
    そろそろ本気で虫対策!
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/21(金) 17:45:42  [通報]

    毎年、ベランダの壁に張り付いて鳴くセミに悩んでます。誰かやっつける方法や寄り付かなくなる方法を教えてください。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード