ガールズちゃんねる

働いて稼ぐか?節約するか?

101コメント2017/04/20(木) 22:51

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 09:33:12 


    持病があって長時間
    働くことができません

    公共料金や通信費を
    てみきるだけ基本料金以内に
    収めています
    しかし、やりたいことが
    見つかり、お金が必要になりました

    短時間のパートで稼ぐか?

    生活費を削って節約するか?

    悩んでます
    皆さんはどっちを選びますか?

    働いて稼ぐか?節約するか?
    返信

    +56

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/20(木) 09:33:50  [通報]

    働いて稼ぐほうがすぐ貯まるね
    返信

    +374

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 09:34:15  [通報]

    わたしなら働く
    節約じゃそんな簡単にお金たまらない
    返信

    +316

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 09:34:15  [通報]

    内職探してみたら?
    返信

    +44

    -11

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 09:34:17  [通報]

    働けないなら短時間勤務でお金を稼ぎながら節約するしかないね
    返信

    +198

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 09:34:22  [通報]

    稼いで遊ぶ
    返信

    +40

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 09:34:34  [通報]

    働きたくないからなるべく節約術を探す
    返信

    +37

    -17

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 09:35:10  [通報]

    暇になるとお金使っちゃうから働いたら自然と時間なくなるから節約+稼げていいかもよ!
    返信

    +191

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 09:35:16  [通報]

    働いた方がそりゃ貯まるけど、時間取られる、疲労が貯まるのと天秤にかけてどっちを取るかだよね。
    持病が悪化したら元も子もないし。
    返信

    +171

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 09:35:22  [通報]

    内職は?
    外で働かなくてもいい仕事を探す
    多少給料低くても仕方ない
    節約って言ったって持病もあるのに食費とか削れないでしょう
    返信

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 09:35:33  [通報]

    働けよ
    返信

    +21

    -63

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 09:35:38  [通報]

    金額によるけど、
    節約でなんとかなる額なら節約するかな
    面接行ってとか面倒も多いし
    返信

    +29

    -11

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 09:35:49  [通報]

    節約しようもないから働く一択だよ、私は…選べるなら節約しながら専業主婦したいわ!
    返信

    +100

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 09:36:01  [通報]

    主さん場合なら、節約しつつ時短で働くかな。
    無理のないようにね。
    返信

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 09:36:23  [通報]

    その状況ならやりたいことによるけどまずはパートか単発バイトで体調考慮しながら稼ごうと思う
    返信

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 09:36:26  [通報]

    月に数万円程度のパートに出るのに新しい洋服や化粧品を買ったり、高い保育料を払ったりしていたら逆に高くつく。
    稼ぐ額による。
    返信

    +156

    -6

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 09:36:46  [通報]

    持病あっても皆働いてるでしょ
    返信

    +25

    -24

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 09:36:56  [通報]

    持病が悪化して病院代薬代でお金が出てくよりは
    節約の方がいいんじゃない?
    返信

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 09:37:35  [通報]

    >>11
    持病ある人に酷いこと言うね。
    叩くなら、健康で無職の私を叩け!!
    返信

    +211

    -11

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 09:38:14  [通報]

    持病がどういうものかはわからないから何とも言えないけど
    やりたいことって希望があるのなら
    外で働いても案外がんばれる気もしますよ
    返信

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 09:38:31  [通報]

    私も今、仕事を辞めて2ヶ月です。
    体が弱く長時間働くのが難しいです。
    けど、節約生活をしていますがこの時期は出費も多く、節約だけでは正直むずかしいです。
    私も短時間で良い仕事があれば、働こうと思ってます。
    お金がないのは、精神的余裕もなくなってしまう気がします。
    返信

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 09:39:19  [通報]

    健康で無職ならちまちま節約に励むより働いたほうがいいね。。
    返信

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 09:40:02  [通報]

    1ヶ月本気で節約してお金が余るかやってみてはどうでしょう
    返信

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 09:40:17  [通報]

    >>19
    ワロタww
    おまいは働けww
    返信

    +128

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 09:40:51  [通報]

    主さんは独身なのか、既婚なのか、子持ちなのかにもよりと思います。
    返信

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 09:42:45  [通報]

    短時間パートでもすぐに辞めるとなると迷惑がかかるから仕事は慎重に探した方がいいよ。自信がなかったら節約の方がいいかも。
    返信

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 09:43:12  [通報]

    働いて かつ 節約
    返信

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 09:44:09  [通報]

    今は働けないから節約だけど、働けるようになったらがっつり仕事して稼ぎたい。
    お金なくて節約節約だと、心が荒む。
    返信

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 09:44:44  [通報]

    内職やったことあるけど内職はやめた方がいい、わりにあわない。ガソリン代はでない、家でやるから自動車部品の検品の内職だと家が汚れる、お勧めしない、計算したらだいたい時給200円とかだよ、だったら外で働いた方がいい
    返信

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 09:45:30  [通報]

    いつ何時カラダが思うように動かなくなるかもしれないし、それでなくても老いて「そのとき」は必ずやって来るから、動けるうちは働いて稼ぐ方向でものを考えるようにしてる。稼ぐ気でもなかなか稼げないし、節約しないのではなく明らかな無駄だけは避けたいという感じかな。
    返信

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 09:46:38  [通報]

    >>19
    やさしいな~
    返信

    +97

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 09:46:44  [通報]

    働ける範囲で働くかな。
    でも体調崩して持病が悪化したら元も子もないから、自分の体調をよく見極めて。
    私もそういう時期があったから気持ちわかるよ。
    体大事にしてね。
    返信

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 09:46:54  [通報]

    >>19
    ばしっ!(叩きました)
    返信

    +59

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 09:48:10  [通報]

    どんなに節約してもマイナスの度合いが緩くなるだけでプラスになることはないんだよ。お金が必要なら働くしかない。
    返信

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 09:49:11  [通報]

    私は働いて贅沢するよりも
    家に居てのんびりしたいので
    地味ですが専業主婦してます
    節約で何とかなる金額なら節約します
    返信

    +67

    -7

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 09:49:23  [通報]

    節約で頑張ってたけど3人の子供の教育費がどう見積もってもたらないのでパートに出ました。
    私の場合は結果的には大正解でした。
    持病があるなら無理をしないでください。悪化したら出費が増えるかも。
    将来的にどうしても必要そうなら資格を取るなどして、なるべく座ってできる仕事を目指すと良いかも。
    返信

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 09:50:22  ID:6PCkEJJjIk  [通報]

    私も今同じ感じです。短時間でもいいから頑張ろう! 仕事すると色んな事あるだろうけど、それだけじゃないよ、得る事もある。
    返信

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 09:50:22  [通報]

    今はアルバイトでもネットで探せる時代だから、自分に合った短期の仕事や期間限定の仕事とか探してみたら良いかも?自分の体と相談して行けそうな仕事が見つかるかも?節約にも限度があるから…
    返信

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 09:52:16  [通報]

    節約っていっても限界があるだろうから、短時間でも少し働いた方がいいかも
    返信

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 09:53:09  [通報]

    主さん
    試しに単発のバイトや1週間期間限定とか
    あればやってみたらいい

    いきなりは辛いときもあるから
    自分も職場にも迷惑かけないようにしてみたらいいよ
    返信

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 09:55:31  [通報]

    持病があるなら節約。
    働いて貯まるのはストレスだよ。
    ストレスたまって病気悪化して医療費増えたら短時間パートの稼ぎなんてあっという間に無くなるよ。
    返信

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 09:55:56  [通報]

    ちょっと働いて、節約する!!貯まるよ!無理しない程度に!
    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 09:55:59  [通報]

    疲れがたまると金もたまる

    返信

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/20(木) 09:56:05  [通報]

    ゆる〜い職場で働けばフルタイムでも全然しんどくないよ
    返信

    +12

    -5

  • 45. 匿名 2017/04/20(木) 09:56:17  [通報]

    予期せぬ出費なんてこれからもあるだろうから、キチキチよりも余裕が欲しいよね。節約し過ぎてもストレスなのには変わりはないから少しでも収入を増やした方が良いと思う。
    返信

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/20(木) 09:57:18  [通報]

    >>44
    ゆる〜い職場なんてそうそう見つけられないよ〜
    返信

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 09:58:02  [通報]

    働きに出なくても
    家でできる仕事もある


    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 09:58:03  [通報]

    知り合いの女性、2歳の子を保育園へ入れているけれど1か月の
    保育料が15万円なんだって。働きたいんだろうけれど、保育料が
    収入の何割なんだろうと思ってしまった。
    返信

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 10:01:33  [通報]

    そういう事情なら節約しつつ体が大丈夫な範囲で働く
    返信

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 10:04:05  [通報]

    持病の加減にもよるから何とも言えないな…
    自分の事は自分が1番わかってるしね。
    ガルちゃんの意見見てどう気持ちが傾くかが答えだから、気持ちが傾いた方の意見でいいと思う。
    健康でも生きていくの大変だもんね。
    返信

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/20(木) 10:04:46  [通報]

    >>48
    収入が多いんだよ、きっと
    返信

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/20(木) 10:06:01  [通報]

    今、50~60歳の人口が多いから
    この人たちがドッと退職した後に美味しい仕事も混じってる…はず。
    今は育児に専念しときます。

    健康を維持するって大事だと思う。無理は禁物だよ。
    返信

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/20(木) 10:06:22  [通報]

    >>43
    座布団2枚
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/20(木) 10:07:22  [通報]

    私は節約無理だから働いてる。
    働くと生活リズムも整うから健康的になるしお金使う時間ないから私にとっては一石二鳥です。
    返信

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 10:07:31  [通報]

    単発バイト倉庫系とかはブラックだし人扱いされなくて体弱い方にはオススメしない。
    大学や会社のカフェテリア1日3時間とか働く方がよいよ。
    働くと疲れて総菜外食してしまい出費増だから、
    数万で足りるなら節約、もっとなら働くかな?
    無理しないで!
    返信

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 10:10:43  [通報]

    私も病気になり今では持病になりました。
    持病の類にもよるよね。
    病院からも、体が大事なら仕事を辞めるようにって言われたけど生活の為に辞める事も出来ず。
    でも、別の病気になり命に直結する事が判明したので今は働けてません。
    主さんも無理して悪化したら働く意味がないよ。
    無職になって治療に専念するようになっても困ると思う。
    一概には言えないけど。。生活基準も家族構成でも私とは違うと思うから。
    返信

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/20(木) 10:11:25  [通報]

    短時間パート主婦です。
    職場と家の間にスーパーがあって、仕事帰りにいつも働いた分以上に買い物して帰ってしまう。
    夕飯の買い物とか、その日の特売とか。
    もっと長い時間働けばいいのかもしれないけど、子供たちの長期休み(夏休み等)を考えると、私には今の短時間パートが最適。

    なので、特売があっても、我慢してなるべく寄らないようにするしかない。
    でも、子供たちが育ち盛りなので、牛乳はあっと言う間になくなっちゃうし、一度に1〜3日分の食材くらいしか買えないから、結局しょっ中寄ってる。
    私のパート代は、すべて食材に消えてる。
    まぁ、食費分だけでも稼げてるからいいのかな…(´ー`)
    返信

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/20(木) 10:11:47  [通報]

    メルカリで転売して稼ぐ
    返信

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/20(木) 10:12:45  [通報]

    私も妊娠を機に
    悪阻が酷く仕事を辞めるしかなかったのですが
    旦那だけの収入だとちっとカツカツ…(°∀°)

    お金が足りないって
    精神的にも参ってきますね(тωт。`)

    携帯を格安にしたり見直せるところは
    見直してはいますが
    節約にも限界がある!!
    返信

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2017/04/20(木) 10:13:02  [通報]

    自営の夫の仕事は、私が手伝う程忙しくなくて、昼間から大のおとなが自宅に居てもしょうがないと思って
    「パートしようかと思うんだけど」
    と言ったら
    「男漁りしたいのか!」「家事を疎かにしたら承知しない!」
    と脅しまがいなコト言われたので
    息子達が成人して独立する迄、意地でも働かないと決めた
    返信

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:32  [通報]

    節約派。

    子供の塾代も節約してるので、暇な時は家で勉強してます。
    返信

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:35  [通報]

    一万円節約するのって結構大変だもん。
    一万円収入を得る方が気持ち的には楽だわ。
    って言っても体は痛い所はあっても健康だから言えるのかもしれない。
    月の目標金額少なめに設定しつつ、自分に合った仕事を探す事から始めてみたらどうかな?
    まず探してみて、想像してみるの…やれそうな仕事だなと感じたら行動あるのみ。
    返信

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/20(木) 10:19:35  [通報]

    >>60
    昭和気質な旦那さんだね
    返信

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/20(木) 10:22:33  [通報]

    >>60
    「男漁りしたいのか!」「家事を疎かにしたら承知しない!」
    暴言、パート主婦の半分はやっている時代なのに男釣りしたいのかって御主人に暴力とかされてません?
    返信

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/20(木) 10:24:50  [通報]

    週3だけ5時間のパートも無理ですか?
    節約と両方なら何もしないよりは稼げますよ‼︎
    返信

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/20(木) 10:27:02  [通報]

    >>19

    よ〜し、叩いたる!ケツ出せ、ケツ✨

    ペチペチᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    返信

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/20(木) 10:27:26  [通報]

    一年に貯金五万したら年60万、一年で60万節約できる?時給いい所で短時間でも働いた方が老後のためにはいいと思うけど、持病あるなら無理しない方が
    返信

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/20(木) 10:30:29  [通報]

    持病が合って長時間働けないけど

    「やりたいことがみつかったから」
    なら、働きなよ
    返信

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2017/04/20(木) 10:31:16  [通報]

    病気なら働けないけど
    やりたいことのためには働けるんでしょ?
    返信

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2017/04/20(木) 10:31:21  [通報]

    障害者手帳持っているなら障害者雇用枠で働くとか。
    大きな企業は障害者を雇用するメリットがあるから採用されやすい。
    返信

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2017/04/20(木) 10:34:38  [通報]

    持病あるなら体力使わない仕事の方が、座り仕事の事務とか
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/20(木) 10:34:55  [通報]

    >>24
    マジレスすまんが19さんは優しいからきっと何か事情があって働いてないんだよ!
    返信

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2017/04/20(木) 10:36:55  [通報]

    働いた方がいいっていうのは
    健康だから言えるんだと思う。

    わたしは持病で体調崩したら
    1日、2日寝てれば治るレベルじゃなくて
    2週間入院することになっちゃう。
    産まれた時からの病気だから医療保険ももちろん入れない。
    入院が月末とかになると入院費2ヶ月分かかるから
    5、6万のパートじゃマイナスになる。
    夫に相談して思いきってパート辞めた。
    そしたら毎年2回入院してたのが
    辞めて3年経つけど1度も体調崩してない。

    わたしには節約しか道がないようで
    情けなくなるけど仕方ないと思ってる。
    返信

    +33

    -5

  • 74. 匿名 2017/04/20(木) 10:45:41  [通報]

    >>73
    まあ、働いてみないとわからないってことよね
    主にも言えることだけどさ
    とりあえず働いてみてだめだったら節約すればいいってこと
    返信

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/20(木) 10:46:21  [通報]

    働いてないし
    節約もあまりしない
    欲しいものは買う
    返信

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/20(木) 10:46:33  [通報]

    やりたいことが節約してなんとかなるくらいなら節約でいいと思うし
    なんとかならないなら働く。
    どんな持病かもやりたいことがなんなのかもわからないからなんとも言えない
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/20(木) 10:56:14  [通報]

    夫に子ども預けて土日だけパート&格安SIMに変更。
    これだけだけど、結構お金が貯まるから助かってる。
    通信費って高いよねー。
    返信

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/20(木) 11:05:43  [通報]

    ポスティングは無理かな?
    返信

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/20(木) 11:14:14  [通報]

    >>19
    優しいお言葉ありがとうございます
    トピ採用になってとても嬉しいです(*^^*)
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/20(木) 11:15:28  [通報]

    子どもが大きくなっている人は保育料の心配もないし、短時間パートを探しても良いかもね。
    でも、主さんは体調が優れないのなら無理せずに!意外と働き始めると服や化粧品だ靴だの出費があるからね。節約しつつ体調もみつつだね。ストレス溜めないように!
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/20(木) 11:43:27  [通報]

    休むと仕事に穴があく様な職種ではなくて
    ポスティングとか内職とか時間フリーの出来高みたいな仕事があればお給料は少ないけど休み休みできるね

    あとは裁縫をすこし勉強して幼稚園用の学用品を作り貯めて1月~フリマサイトに出品すると小遣い稼ぎになると思う!
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/20(木) 11:48:24  [通報]

    よくハンドメイド品をインスタで「お譲り」という名の販売してる人いるよね

    私もマリメッコの抱っこ紐カバー買ったけど生地代抜いたら一つ500円くらいのもうけにはなるんじゃないかなー?
    生地がデニムのヤツとか原価かなり安いと思う
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/20(木) 11:53:35  [通報]

    実父と義父、どちらも同じくらいの稼ぎだったと思う。
    実母は専業だけど節約家、でも締めるところはしっかり締めて旅行など出すところでは出すって感じ。
    義母は兼業だけどよく使う。外食も多い。
    結果、私は親に大学のお金も全部出してもらったけど老後資金もちゃんとあるし今では親は少しだけど不労所得があるくらいで習い事とか旅行とか行って楽しそう。
    夫はたくさんの奨学金借りて大学行って今返してて義親もあんまりお金ない。定年後も働いてる。
    家の綺麗さも実家のが圧倒的に綺麗だし、実母のが健康的。

    お金って稼いでも使ったら意味ないなって実感する。
    返信

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2017/04/20(木) 12:13:40  [通報]

    私は主婦と学生しています。商品投資していて利率が10%で 肉魚・米・お菓子・ジュースなどのプレゼントがあります。もう10年以上やっていて、損することはありません。

    それから、家庭菜園しているので、食費はそんなにかかりません。

    大学の学費は利益で払っています。卒業したら、資格を取得できるので
    それを活かして働く予定です。



    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/20(木) 12:19:05  [通報]

    子供がいるか子供が何歳かによると思う。
    母親が節約節約で窮屈でギスギスするのも嫌だし仕事で忙しさやストレスでギスギスするのも嫌だよね。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/20(木) 12:30:47  [通報]

    私は働きます。日本の経済をまわさなきゃ
    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/20(木) 12:41:11  [通報]

    節約が苦手
    水だ、モヤシだ、
    チマチマチマチマやってられない
    稼いでそれなりに使った方が楽しい
    返信

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/20(木) 12:50:32  [通報]

    在宅なら内職よりパソコンでクラウドやったほうがいいよ。内職と違って家に物が増えないし外に部品取りに行くとかもない。
    子供産まれて数ヶ月やってたけど月2.5万くらいだった。
    ネットで市場調査してグラフにまとめるだけなんだけどノルマがあって、1日3時間くらいやらないとノルマ達成できないから子供の活動量が増える頃には辞めちゃったけどね。
    ランサーズとかクラウドワークス、シュフティで探してみるといいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/20(木) 13:02:22  [通報]

    持病にもよると思う
    悪化の可能性あるなら
    節約の方がいいよ
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/20(木) 13:32:56  [通報]

    私も持病あるよ。お金のこと悩むよね、働くと体調悪化したり、色々バランスが難しい
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/20(木) 13:35:53  [通報]

    婦人科系の持病があります。
    手術したのですが完治しない病気で、不正出血やめまい、貧血等も酷く数回救急車で運ばれ、フルタイムで働くことは諦めました。
    幸い理解ある職場に恵まれ、いまは扶養内のパートで働いています。

    他の方もおっしゃるように服などの出費はあるし、パートとはいえストレスを感じることもあります。
    でも家でじっとしているともっとメンタル的に落ちてしまうので無理のない程度に外に出るのは自分には向いてるのかなと思います。

    ご自身になるべくストレスがない選択ができるといいですね。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/20(木) 14:10:27  [通報]

    薬剤師です。週6で働いて年収700万ですがキツイです
    返信

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2017/04/20(木) 14:39:12  [通報]

    >>87
    そうやって節約できても 数千円でしょ
    旦那が飲みに行くと 周りに奢るから2〜3万

    私だけ馬鹿馬鹿しい や〜めたっと
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/20(木) 14:52:18  [通報]

    節約は限界があります。働いた方が手っ取り早いと思います。
    でも長時間働くのはキツイので扶養内でパートに出てます。月75000円程の収入ですが生活にある程度ゆとりも出来るし助かってます。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/20(木) 15:46:48  [通報]

    保育園も払わなきゃいけないしトントンより稼げるくらいかな。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/20(木) 15:49:10  [通報]

    節約しながら働く
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/20(木) 16:56:55  [通報]

    長時間働けないのに、お金が必要なほどのやりたいことはできる…?
    なんか不思議だな
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/20(木) 18:33:51  [通報]

    私も持病持ちで倒れては意味ないから週に12時間だけ働いてます。
    節約もしています。
    働く為に体調整えようと気持ちに張りはでました。
    ただ、時間少ないので貯金にまわせる程ではないです。
    もし働くなら短時間や短期で試してみてはいかがでしょうか。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/20(木) 19:33:43  [通報]

    子供達が未就学児のうちはやってけると思う。
    節約で…。

    私は末っ子が未就園児。
    土日祝パート。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/20(木) 20:19:05  [通報]

    単発派遣がおすすめ。
    好きな日に仕事入れることができるから。
    実際月2回しか働いてない方もいますよ。
    まずはそこから始めてみては?
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/20(木) 22:51:24  [通報]

    >>23

    頑張ってみます
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード