ガールズちゃんねる

今年花見に行けなかった人

75コメント2017/04/21(金) 16:27

  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 08:14:28 

    皆さんは今年お花見をしましたか?
    私は、三年くらいちゃんとした
    お花見をしてません
    ちゃんとしたとはお弁当を持って行ったり
    誰かと行ったりする事です
    来年は行きたいと思います

    +53

    -0

  • 2. 匿名 2017/04/20(木) 08:16:18 

    今年花見に行けなかった人

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 08:16:20 

    雨降って散ってからああ、お花見もう出来ないな、って思い出すんだよねー、毎年!

    +68

    -0

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 08:16:34 

    ほとんど花なんて見ないで
    食べて飲むのがメインだけどね。
    私らの間だけかも知れないけど。

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 08:16:40 

    北海道はこれからだよ!

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 08:16:57 

    公園の桜を見てきた
    今年花見に行けなかった人

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 08:16:58 

    わたしも何年も花見なんてしてないよ
    仕事の行き帰りに公園の桜見るくらい

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 08:17:17 

    北海道はこれからだよ。
    お私が弁当作るので一緒にいかがですか?

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 08:18:01 

    仕事で毎日千鳥ヶ淵や靖国の桜横目に人の多さに圧倒されて終わりました(笑)今は人少なくて楽々通勤!

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 08:18:18 

    タンポポでも見てなさい

    +2

    -10

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 08:18:38 

    桜の時期が短すぎるんだよな。
    もっと見たかった。

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 08:18:44 

    今年は(今年も?)天気がいまいちで、結局花見には行かず
    なんか毎年寒かったり雨降ったりで行かないんだよねw

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 08:19:49 

    食べ物持って、っていう花見はもう10年以上してない。どっちかいうと、昼間の静かで人の少ないとこで桜と他の草花や鳥達を見る、自然散策の方が好き。

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 08:19:50 

    関東だけど、週末ちょうど雨でいけなかった。。残念。

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 08:20:11 

    彼氏のドタキャンで行けんかった。
    1人でその辺の桜を見たよ(笑)

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 08:20:30 

    秋田もこれからです!
    昨日は台風並みの暴風雨だったけど、咲く前でよかった。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 08:22:01 

    北海道はちょうどGWに咲くからおいで(*´-`)

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 08:22:10 

    関東です。休みの日が雨ばっかで花見に行けなかったです。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 08:22:36 

    毎年お花見しながらお酒飲んでみんなでワイワイしたい
    結局いつも友達と休みあわないのと少ないので願望で終わるのループ

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 08:22:52 

    関東に住んでる方はそうだと思うけど、満開のいい時期は毎週雨で行けなかったー
    平日仕事行くときに車のなかで見てた位。
    桜の木下でお花見満喫したかったな

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 08:23:27 

    地域の「桜まつり」イベントがあったけど4月最初の土日で、桜全く咲いてなかった。今年は開花遅かったもんね。その上、週末に天気に恵まれず。

    ただ、ウチの近所の山の標高高いとこは今満開。山の緑の中にピンクの木々があってとてもキレイ。

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 08:24:29 

    「まだ咲かないね〜」

    「満開だけど雨風すごいね〜」

    「緑色がつき始めてるね〜」

    で見に行けなかった笑

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 08:24:52 

    今年の春は別れの季節で桜を見るととても辛く見に行けなかった

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 08:25:39 

    去年も今年も、予定組んだ日が雨で中止に。
    はい雨女です。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 08:28:17 

    行こうと思ってたのに胃腸炎、、、
    最悪です、

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 08:28:59 

    近くの公園にも沢山咲いてるし駅にも沢山咲いてるし、それで結構満足。
    桜の頃って雨降ったりして結局行けずじまい。
    みんなでワイワイ見るのも楽しいだろうね。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 08:29:05 

    >>10 桜はゆっくり見れなかったけど、紫陽花でもいいかなと思ってます。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 08:29:50 

    つわり体調不良でああ咲いてるな…とは思ったけど、上を見上げる元気もなかった

    +7

    -6

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 08:29:58 

    家の近くにある公園にある桜があって、ベランダからみえる。
    お酒飲めないし、それで満足。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 08:31:49 

    日曜しか行ける日なくて
    行ったらまだ咲いてなかったので
    枝見、蕾見してました❁

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 08:32:51 

    桜の季節ってほんと短いよね。行こうと思ったらもう葉桜。
    ひもうせんに座って桜を仰ぎながらお団子食べたかった

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 08:33:28 

    日本一だと思ってる弘前公園の桜まつりもこれからだよーーー。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 08:33:32 

    東京以南で見損ねた人はゴールデンウイークに東北行って見るっていう手もあるよ。私も1回東北の桜見たいなぁ。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 08:40:05 

    だって一緒に行く人がいないもん

    お弁当作って行きたいのにな~

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 08:42:43 

    ずっと雨で今年の桜は
    全く見れず葉桜になってしまったな。

    代わりに菜の花畑でお花見しながら
    お弁当食べました( 'ω')

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 08:43:09 

    >>6
    きれいですね!
    これから、東北の方かな?関西は散っちゃいました…行けなくて残念でした。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 08:43:12 

    この時期はお花見しなきゃって強制されてるみたいでたまに嫌だなあと思う

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 08:43:50 

    ふと思い立ったから一緒に行く人すぐに見つからなくて、1人で地元のお花見スポットへ行ってきた。飲み食いはしないで散歩しながら写真撮ってーって感じで。
    それはそれでまぁ楽しかったけどやっぱりみんなでわいわい楽しみながらお花見したかったな(;ω;`)
    今年花見に行けなかった人

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 08:44:56 

    みんなでワイワイなんて何年もしてないな。おにぎり作って公園行ったくらい。
    桜綺麗だよね。満開で花弁が風に舞ってるとオオッ!と思う。
    桜の開花がニュースになったり、花見してるのを海外の人が見たら不思議に思うのかなー。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 08:46:41 

    丁度見頃の時期に雨風が続いて今年はあっという間に散っちゃったなぁ
    でも、 車で通りすがりいろんな場所の桜を見たから十分かな
    皆でわーっと集まってこれぞ花見って事すると疲れるから、一人で
    「今年も綺麗に咲いたなぁ」としみじみするのが好き
    馬鹿騒ぎするのが花見ではないよね
    今年花見に行けなかった人

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 08:52:25 

    東海地方です。
    毎年行ってたけど、今年の4月の初めの土日は雨がずっと降ってたからお花見してない!やりたかったー!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 08:53:51 

    ちょうど産褥期だったので今年は行けませんでした。
    ポカポカ陽気にそよ風感じながら桜並木を歩きたかったなぁ〜。花粉症だけどww

    桜満喫出来ず、花粉だけ満喫してますw
    鼻かゆーい!!!

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 08:59:44 

    散歩がてら見に行こうかと思ってたのに、この間の雨風で近所の桜はぼぼ散った。見に行きたかった公園の桜も散ってるであろう。バサバサ散って、葉桜になってからしまった!と毎年思う。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/20(木) 09:03:57 

    ちょうど週末の満開の時に雨。
    でも雨の中傘さしながらの桜並木散歩もよかった。
    平日の晴れた日に、子供と二人でお弁当持ってのんびり花見しました。
    どんちゃん騒ぎも楽しいけど、こういうののもいいなと思った今年。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/20(木) 09:08:08 

    桜開花時に出産したので、病院と実家に引きこもってた。
    来年は1歳児を含めた家族みんなで、満開の桜が見たい。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/20(木) 09:08:51 

    うちは、家族仲が悪くて喧嘩ばかり。
    先週、私の声かけで、地元の川沿いのお花見に。でも道すがらやはり口喧嘩になり、解散。
    一人きり「夢庵」で涙のランチ。窓から見えた桜が綺麗でしたぁ。。

    ※写真はアーモンドの木です。桜と同じバラ科なので、ソメイヨシノにそっくり(^_^)ノ
    今年花見に行けなかった人

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 09:10:15  ID:idxqJC7uQL 

    東京都あたりは今は八重桜か綺麗だよ!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 09:22:04 

    >>46
    誘ってきてくれる家族がいる。それだけで素晴らしいですよ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 09:22:13 

    寒がりなので、冷たい地べたにシート敷いて何か食べるのが大の苦手
    お酒が飲めないから酔っ払いも苦手
    なので毎年、運転する車の中から道路や川沿いに咲く桜を見てキレイだ〜って呟いて終了

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 09:31:23 

    東北はこれからですよ!GWにいかがですか
    今年花見に行けなかった人

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/20(木) 09:32:17 

    結婚してから毎年お弁当持ってお花見行ってたんだけど、今年はちょうど悪阻が始まって時期が被ってしまったので行けませんでした。
    来年は家族4人で行きたいな〜。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/20(木) 09:42:05 

    桜が咲く少し前から入院してます。病室の窓からは桜の木は見えないし、今年はテレビでしか見れなかった。
    幸い命に関わる病気ではないので、来年はお花見が出来るからありがたいと思わなきゃね。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/20(木) 09:44:54 

    まだまだ 北海道はこれからですよー
    G W にお花見にいらっしゃーい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/20(木) 10:14:17 

    開花辺りに骨折してしまい、今年は行ってません。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 10:15:50 

    敢えて行かなかった。そういうのメンディなんで。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 10:41:27 

    去年は出産して子供も小さかったから行けなくて今年こそは!と思ってたけど雨が続いて結局行けなかった…来年こそは!(笑)

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/20(木) 10:47:38 

    おはようございます
    主です
    何人もの方から
    今から咲くのでおいでと言われて
    嬉しいです
    最近荒れてるトピが多かったりしたので
    尚更皆さんの優しさが
    身に染みました
    東北、北海道、これから咲く地域の方は
    綺麗な桜を愛でて楽しい時間を
    過ごして来て下さいね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/20(木) 10:48:46 

    桜が満開だろうと予想して3月末に旅行したけど、全くと言っていいほど咲いてなくて。
    そのあとは何となくタイミングが合わずゆっくり桜見れなかったな~。夜の公園に立ち寄って夜桜見たけどそれは綺麗だった。
    今は八重桜が所々に咲いてるね!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/20(木) 10:57:40 

    桜の咲いている公園の横を車で通って終わりです。
    でも、わざわざルート変更して見たのでお花見です!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/20(木) 10:58:45 

    >>57
    仙台は昨日一昨日の強風で散りました。
    行くならもうすこし北上してくださいね!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/20(木) 11:01:46 

    八重桜ならまだ間に合うンゴよ
      
    霞みゆく景色の中にあの日の唄が聴こえる・・・・・
    今年花見に行けなかった人

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/20(木) 11:30:03 

    東北はこれからって書き込みあるけど、相当北の方へ行かないと南東北はもう散っています
    GWの桜って言われて思い浮かぶのは弘前かな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/20(木) 11:32:25 

    今年から花粉症になりお花見どころじゃなかった。
    外に出たくない。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/20(木) 12:36:35 

    北海道だけど、GWに間に合うのかってくらい寒い日々が続いております

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/20(木) 13:35:22 

    前の日曜やったけど既に遅しで半分くらい青葉付きまくってた(笑)

    お昼の準備してたら、子供が1度でいいから花見してみたかった…って言い出して、急きょお弁当作ってお花見と言う名のピクニックしてきた

    来年こそちゃんとした花見してあげたい

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/20(木) 13:59:32 

    大体移動してる途中でチラ見して終わる
    桜の木下で飲み会とかしてみたいよー

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/20(木) 14:15:32 

    >>17
    行きたいけどGW仕事だ~☆休みなんて4/29~5/7の間、1日しかないかも(泣)北海道の桜、見てみたい。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/20(木) 14:48:57 

    名所の近くに職場があるので、昼休みにパンとコーヒーを持って食べたくらいですね
    宴会の類は何年もやってません

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/20(木) 18:30:07 

    新潟ですが自分の住んでいる地域の桜は今週末に満開になると思います
    先週末は新潟市、高田公園と弥彦神社が満開になり
    今週は長岡辺りが満開になります
    新潟は桜の時期がそれぞれズレるので長い間、桜を楽しめます。
    ただ長い分移動が大変ですが(^_^;)
    これは弥彦神社で撮った染井吉野です
    今年花見に行けなかった人

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/20(木) 19:19:37 

    弘前城の桜まつりはゴールデンウイークですよ♪
    おいでおいで~(*^_^*)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/20(木) 19:33:45 

    先月パート始めたからか結構しんどくて桜を楽しむ以前に義母との同居の準備でウツ。
    花見どころじゃない。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/20(木) 19:36:47 

    北海道は明日雪予報!!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/20(木) 20:58:46 

    やっと満開になった!と思ったら雨、雨、雨…
    やっとこないだドライブがてら葉桜になりかけを見ました。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 15:34:32 

    かわいそうに

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 16:27:56 

    桜並木の道を桜の散り際に
    車を走らすのが好き
    桜の下でお弁当を食べながら
    花見をしたいと思いながらも
    天気が悪かったり
    まだ咲いてなかったりして
    なかなかタイミングが合わないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード