ガールズちゃんねる

薄い顔がコンプレックス

215コメント2017/04/21(金) 20:22

  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 00:33:02 

    わたしは顔が薄いし、化粧映えしません。それがとてもコンプレックスです。同じような悩みの方いますか?整形するしか方法がないですかね…かといって整形する勇気はありません(笑)
    薄い顔がコンプレックス

    +140

    -19

  • 2. 匿名 2017/04/20(木) 00:33:58 

    濃いより良いと思うの

    +382

    -59

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 00:33:57  ID:nI6aqzv5Rx 

    アジア人の宿命やな。

    +198

    -5

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 00:34:12 

    うすぼんやりしてます

    +189

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 00:34:14 

    眼鏡かけると薄い顔にもアクセントになっていいよ

    +147

    -6

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 00:35:09 

    薄いんですが、小島よしおみたいな濃い男性は苦手です。

    +236

    -14

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 00:35:09 

    薄顔が好きって人もいるよ

    +202

    -6

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 00:35:16 

    奥二重だと思う プラス
    二重だと思う マイナス

    +91

    -463

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 00:35:28 

    濃いより絶対いいよ

    +212

    -39

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 00:35:36 

    日本人の七割はのっぺり顔だから多数派だよ、大丈夫大丈夫♪

    +208

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 00:36:09 

    わかります
    念入りに眉毛を描いて、アイシャドウも重ねて、ラインも引いて、チークもして、口紅も塗っているのに、友人なんかと写真に撮るとまるでスッピンかっていうくらい存在感のない顔…。
    なんだか、ノペッとしてるというか、華がないというか…

    +390

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 00:36:12 

    >>8
    この子は綺麗すぎて話にならないと思う

    +221

    -29

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 00:36:13 

    イルボンはみんなそうじゃん
    気にしないでいいよ

    +8

    -46

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 00:36:32 

    日本人の薄い顔は海外の人からもてるよ

    +38

    -23

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 00:36:35 

    薄い顔がコンプレックス

    +34

    -144

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 00:36:43 

    すずちゃん奥二重なら、奥二重最強ってことですよね??

    +24

    -33

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 00:37:05 

    >>8
    かわいい ♡
    こんな顔だったら毎日色んなメイクを
    楽しめそう。

    +205

    -31

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 00:37:25 

    ちゃんとメイクしてもメイクしてる?
    とよくきかれます…

    +176

    -5

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 00:37:47 

    薄顔は化粧映えしそうだけどな〜

    +209

    -10

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 00:38:06 

    薄い顔は化粧映えすると言われるのに。
    化粧を変えてみたらどうかな

    +104

    -7

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 00:38:07 

    江口のりこさん
    薄いけど雰囲気があって好きです

    +83

    -141

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 00:38:08 

    広瀬すずファンってどこのトピにも表れるから必然的に広瀬すず嫌いになる

    +105

    -24

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 00:38:18 

    広瀬すずは薄顔なのか?

    +22

    -68

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 00:38:28 

    ないものねだり

    +17

    -6

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 00:38:46 

    男性の濃い顔も好きでないです
    薄めの顔の方が好き

    +89

    -20

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:03 

    好みだけど、薄い顔が好きな人は多いような気がします。濃い方が可哀想

    +97

    -35

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:08 

    黒髪にしたいけど何か老けるし地味になりすぎるから
    仕方なく茶色にしてる

    +129

    -4

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:23 

    私は一重で薄顔だけど、コンプレックスが一周回って好きになった。モテるし、みんながみんな濃いめの顔が好きなわけじゃない。

    +156

    -23

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:26 

    結局は広瀬すずアゲのトピかよ
    ガルちゃん面白くないわ~

    +20

    -14

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:31 

    >>22
    当然アンチが貼っているんですよ
    みんな知っててコメントしています

    +23

    -4

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:46 

    薄顔トピなのに広瀬すずは関係ないでしょ

    +102

    -5

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:51 

    広瀬すずは末広二重だよ
    そもそもスレチだから

    +99

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:57 

    >>15
    苦手な顔…。

    +26

    -5

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 00:40:42 

    「薄い」とか言わず胸張って「弥生系」と言いましょう  

    +114

    -52

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 00:41:08 

    私も薄いよー
    鼻だけは高いんだけど、目も口も小さい上に目なんか一重
    血の繋がっているはずのばあちゃんに「お前もビューティーコロシアム出たらどうだ(笑)」と言われた
    でも、コンプレックスじゃないよー

    +121

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 00:41:23 

    濃い顔って言ったらこの人ですね

    +144

    -44

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 00:41:36 

    アンチなのに画像貼るって意味わかんないですね
    嫌いなら貼らないほうがいいのに

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 00:42:34 

    日本人男から見た女に対する美性
    薄くて美形>濃くて美形=薄くて標準>薄くてブス=濃くて標準>濃くてブス>がる婆達

    +11

    -21

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 00:43:02 

    >>15
    ファンは反論したいだろうけど
    こうやって見ると
    結構ブサイクやな~

    +103

    -17

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 00:44:25 

    時代の流れかな
    今は薄顔って人気だと思う
    昔は男の濃い顔は人気だったけど

    +97

    -7

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 00:44:50 

    >>37ここにわくアンチって意味分かんないよね

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 00:46:18 

    「俺なんてこの顔でイケメン扱いだからさ、みんなも元気出せよ」  

    +343

    -18

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 00:46:32 

    薄い顔こそ化粧映えするんじゃないの?濃い顔は化粧してもあんまり変わらないよ。

    +92

    -6

  • 44. 匿名 2017/04/20(木) 00:46:48 

    私は薄い顔なうえに千原ジュニアに似てる
    整形はしない

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/20(木) 00:49:08 

    +345

    -31

  • 46. 匿名 2017/04/20(木) 00:49:41 

    >>18間違えてマイナス押しちゃいましたすみません!自分もメイクばっちりなのにメイクしないの?って言われたりします…(笑)

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 00:50:04 

    薄い顔の方が絶対化粧映えするよ。
    タカラジェンヌなんて、まさに一重まぶたで薄顔の方が娘役なんか特に化粧ばえして綺麗だよ。
    花房まりなんかその典型だなと思う。

    私自身はパッチリ二重だけど、たまに本格メイクを美容院とかでしてもらうとタヌキみたいになるから、薄い顔の人が羨ましいけどな。

    +108

    -10

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 00:50:46 

    マツエク、フルメイク、ディファインで毎日頑張って戦っているよ。薄いの、本当コンプレックス。
    好きな人がすごく濃くて、タイプは濃い顔らしい。
    勝ち目ないじゃん私…(;_;)

    +71

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 00:51:34 

    濃い顔の人は薄められないけど
    薄い顔の人は濃く見せられそう

    +44

    -9

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 00:54:26 

    黒木華、蒼井優顔です。
    薄いし童顔だけどアラフォーだから突然老けそうで毎日戦々恐々。

    +34

    -9

  • 51. 匿名 2017/04/20(木) 00:54:32 

    西田尚美に似てるって言われる。
    その他大勢に紛れ込む薄い顔だけど化粧映えするとは思ってるよ〜
    扱いやすい顔というかw
    薄い顔がコンプレックス

    +65

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/20(木) 00:55:34 

    化粧映えなんてしなくて良い。
    すっぴんでもくっきり二重で彫りの深い顔になりたい

    +115

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/20(木) 00:56:07 

    主は薄い顔でも化粧映えしないのか
    薄い顔って 濃ゆいブスより可愛さが残ってて良いなと思ってしまう

    +19

    -4

  • 54. 匿名 2017/04/20(木) 00:57:33 

    主さんに対して元も子もないこと言ってしまって申し訳ないけど、そのままでいい!!整形なんてしなくていいと思う。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 00:57:44 

    麻生久美子 笛木優子 木村多江は薄顔美人

    +111

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 00:59:46 

    濃い人には濃い人の、薄い人には薄い人の良さがあるよ。はい、終了\(^o^)/

    +64

    -5

  • 57. 匿名 2017/04/20(木) 01:00:19 

    スモーキーアイくらい盛ってもだめ?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/20(木) 01:02:12 

    薄いってことは不可なくそこそこの見た目でしょう。
    生きてくのつらいレベルじゃなきゃ自分の顔が一番いいよ

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/20(木) 01:04:17 

    >>14
    逆。日本人男は堀の深い顔よりあっさり顔の女子が好きだし、
    彫りの深い顔は外国人男性のほうがウェルカム。

    +15

    -8

  • 60. 匿名 2017/04/20(木) 01:09:53 

    薄い顔がコンプレックス

    +19

    -7

  • 61. 匿名 2017/04/20(木) 01:10:30 

    薄い顔がコンプレックス

    +40

    -7

  • 62. 匿名 2017/04/20(木) 01:11:13 

    薄い顔がコンプレックス

    +23

    -9

  • 63. 匿名 2017/04/20(木) 01:13:02 

    >>49
    そう!まさにそう!
    私と妹は2人とも縄文顔なのに、妹は薄めで私はかなり濃い。
    妹はスッピンも可愛いけど、化粧映えもする。
    私は…下手に濃いお化粧すると、夜のお仕事か?と鏡に問いかけたくなる…。
    同じ親から生まれたのに…何故(T ^ T)
    でも妹は私の濃さを羨ましがるから、お互いないものねだりだねー、と諦めている。

    +24

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/20(木) 01:13:50 

    薄顔です。自信もって生きてるよ。
    濃い人ってビッチにみえるよね。

    +7

    -27

  • 65. 匿名 2017/04/20(木) 01:14:00 

    >>51
    美人さんじゃん!いいなー!

    +56

    -6

  • 66. 匿名 2017/04/20(木) 01:17:20 

    >>64
    ビッチというより、黒髪で、地味な服や清楚な服をきても派手や華やかだと言われる。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/20(木) 01:17:51 

    私濃い顔だけど薄顔になりたいわ
    まず薄顔にブスは少ないでしょ。普通以上が殆どじゃん。コンプレックスって事はブサイクなのでは
    目はメイクや整形で変えられるから、鼻や口元の整い具合が重要。
    口ゴボなら歯列矯正したら良いと思うよ

    +12

    -10

  • 68. 匿名 2017/04/20(木) 01:19:39 

    派手顔の金髪より、薄顔のほうが金髪似合う気がする。モードっぽく見せられるというか。
    派手顔が金髪だとただのギャルじゃん。

    +34

    -7

  • 69. 匿名 2017/04/20(木) 01:22:08 

    化粧映えしないすっぴんでも彫りが深くて平行二重のデカ目で鼻も高いけど、男性から見たらすごく威圧感あるみたい。周りでモテる子は男女共に薄顔だよ。女性には褒められるけど嬉しくないわ

    濃い顔は引き算メイクばっかりでつまらないし同じブスでも薄い方が目立ちにくいと思う

    +31

    -6

  • 70. 匿名 2017/04/20(木) 01:22:44 

    濃い顔の芸能人って誰がいる?
    Perfumeのあーちゃんとか?

    +16

    -3

  • 71. 匿名 2017/04/20(木) 01:23:59 

    石原さとみは薄い顔??

    +8

    -18

  • 72. 匿名 2017/04/20(木) 01:26:22 

    濃い顔っていうか、暑苦しい顔が異性受け悪いな。
    濃くても愛らしい顔やイケメンはいるわけで。

    結論 要するにモテる美人になりたい

    +64

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/20(木) 01:27:40 

    化粧してなんとかなってるけど、すっぴんは薄すぎて凹む。
    目はやや腫れぼったい一重だし口はデカくてタラコなんだけど、まるで犯罪者の写真のよう。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/20(木) 01:27:51 

    芸能人に薄顔ってすくないでしょ
    黒木華や吉高とか?
    坂口健太郎や綾瀬はるかって実物顔立ちハッキリしてるみたい。石原さとみも濃い部類や

    +81

    -5

  • 75. 匿名 2017/04/20(木) 01:29:24 

    唇厚かったらそれは薄顔とは言えないのでは

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2017/04/20(木) 01:29:25 



    >>70

    菊地亜美とか?

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/20(木) 01:30:16 

    永作博美、小西真奈美は薄がおよね?

    +54

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/20(木) 01:31:17 

    濃い顔は若い頃はとても良いけど
    歳とるとアラも目立つ

    40過ぎたら薄い方が良いかも  

    +20

    -28

  • 79. 匿名 2017/04/20(木) 01:31:58 

    なんか薄顔と薄顔じゃない人の境界線がイマイチわからない(笑)

    +79

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/20(木) 01:32:29 

    濃い自分からしたら目がスッキリして羨ましい
    目はどうにもなるじゃん
    彫りも程よく浅い方が老けにくいよ

    化粧映えしない薄顔さんは目から下が惜しいのでは?アデノイドなら歯列矯正すると綺麗になるかも

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/20(木) 01:32:35 

    深津絵里とか松雪泰子は?

    +4

    -13

  • 82. 匿名 2017/04/20(木) 01:33:11 

    薄顔ってつまり韓国人みたいな顔した人のことか

    +27

    -18

  • 83. 匿名 2017/04/20(木) 01:33:18 

    肌が真っ白で透明感のある薄顔は最強かも

    +47

    -6

  • 84. 匿名 2017/04/20(木) 01:34:02 

    石田ゆり子、吉田羊も薄い

    +58

    -5

  • 85. 匿名 2017/04/20(木) 01:34:09 

    トピ画めちゃめちゃ可愛いじゃん
    これで薄顔いやとか説得力無いわ・・・

    +48

    -4

  • 86. 匿名 2017/04/20(木) 01:34:21 

    韓国人で濃い顔って見たことないかも(整形前ね)
    韓国人メイク参考にしてみたらどうかな?

    +32

    -4

  • 87. 匿名 2017/04/20(木) 01:35:13 

    綾野剛とか薄っぺらいよね

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/20(木) 01:35:30 

    あゆ全盛期はデカ目うらやましかったけど、いまは老化が目立ちづらいから薄くてよかった気がする

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/20(木) 01:35:33 

    >>82
    あっちの人はたしかに薄いけど
    輪郭がちょっと四角過ぎるんだよなあ  

    +57

    -4

  • 90. 匿名 2017/04/20(木) 01:35:55 

    薄い顔って横から見て凸凹がない人?

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/20(木) 01:36:24 

    一般的なメイクって足し算だから濃い自分からしたら全く合わなくて悩みまくった。
    一時期はすっぴんで過ごしてたけど、引き算メイク覚えてから濃さが和らいだ。
    でも色んな色楽しめないし化粧映えする薄顔羨ましいわ

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/20(木) 01:36:56 

    あっさりしてインパクトないだけなら

    髪型
    メイク
    メガネや小物

    で十分化けると思うけどなあ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/20(木) 01:38:49 

    >>88
    濃い私は同族嫌悪から全盛期あゆの顔苦手だった
    目がでかいだけじゃんって。鼻もエグい
    でも目が大きくても切れ長なら涼しげなんだよな〜
    広末や吉岡里帆とか

    目は大きさより形と位置が大事かも

    +14

    -6

  • 94. 匿名 2017/04/20(木) 01:39:34 

    薄顔、塩顔はめっぽう就職に強いよ!

    じいさんばあさん、子供、老若男女受けるし、胡散臭くないし、華やかな美人みたく、おばさんらから嫉妬されたりもしない。仮に整形してたとしても、整形疑われたりしないしね。

    男でも黒田アーサーと星野源、どちらが営業取れるか?といったらぜったい星野源。

    華やかな美人は若いときは企業受付とか、美人活かした仕事につけるかもしれないけど、それでも塩顔ほど門出は広くはない。



    +19

    -25

  • 95. 匿名 2017/04/20(木) 01:39:51 

    目から下が整ってたらそこそこ美形になると思う

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/20(木) 01:40:35 

    壇蜜みたいなフェロモン系(雰囲気美人)目指せばいいのかなー

    +32

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/20(木) 01:40:58 

    あゆって顔濃くないよね?

    +5

    -16

  • 98. 匿名 2017/04/20(木) 01:44:22 

    薄い顔がコンプレックス

    +85

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/20(木) 01:44:57 

    幸薄い顔じゃなきゃいいかな

    もともと日本人だし

    +51

    -4

  • 100. 匿名 2017/04/20(木) 01:49:04 

    >>97

    どのバージョンかによる

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/20(木) 01:49:13 

    >>99
    左も東洋人もしくはハーフに見える
    西洋人って横幅が狭い面長で薄い唇、彫りもかなり深いから幅広二重だよ
    だからもっと老け顔になるはず

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/20(木) 01:50:54 

    日本人って殆ど薄顔じゃない?

    +25

    -7

  • 103. 匿名 2017/04/20(木) 01:51:27 

    弥生顔はチョン顔
    弥生時代も近年に半島から渡ってきた人達が捏造したんだよね

    +19

    -19

  • 104. 匿名 2017/04/20(木) 01:54:05 

    >>103

    渡来人とエベンキ族一緒にしないで

    +13

    -5

  • 105. 匿名 2017/04/20(木) 01:56:04 

    また出たっっ!そう言う人種差別的なトピじゃないと思うよ。
    主さん(日本人)の話。日本語ワカリマスカ??

    +12

    -5

  • 106. 匿名 2017/04/20(木) 02:05:52 

    門脇麦に似てるって言われるのは薄顔…?
    一重だし昔から「化粧映えする」って言われるけど自分で化粧してもあまり塗らないから大して変わんない。

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2017/04/20(木) 02:06:32 

    よくチョン顔と一緒にしないでって言うけど、塩顔系の人はもれなくみんなチョン顔に見えるんだから認めなよ

    +34

    -21

  • 108. 匿名 2017/04/20(木) 02:08:39 

    韓流とか韓国アイドルが流行ってから薄い顔も人気出てきた気がする

    +7

    -15

  • 109. 匿名 2017/04/20(木) 02:10:04 

    >>78
    すごいおブスさん

    +19

    -4

  • 110. 匿名 2017/04/20(木) 02:11:42 

    >>42
    坂口くんかっこいい!

    +2

    -16

  • 111. 匿名 2017/04/20(木) 02:12:21 

    薄いってどこが薄いかにもよると思う。
    目が薄いならアイプチ&つけまでかなり印象変わるし、顔に凹凸がないなら部分ごとにファンデの濃さ変えると立体感出る。
    私も薄顔だけどいろんなメイク楽しめるし濃顔じゃなくて良かったと思ってる。
    すっぴんは見せられないけどw

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/04/20(木) 02:16:31 

    >>108
    いや、大昔からあの手の顔には安定した需要があるんだよ  

    +78

    -5

  • 113. 匿名 2017/04/20(木) 02:21:59 

    私も10代の頃は、おとなしい顔だの地味な顔だの言われて嫌だったけど、今はこの顔が良いよ。

    日本人はねー、薄めで少しくらいイモな、おとなしい顔が異性には一番可愛いんだよ!
    私も顔がイモでおとなしいのがチャームポイントなんだよ!
    だって髪の毛をフワーッとさせておしゃれ決めた時には、派手派手美人よりずっと可愛いんだよー!

    これ、本当ですから。
    ただし太らないようにだけは注意。
    太ると、ごついオカン顔になってしまうだけだから(笑)

    +21

    -14

  • 114. 匿名 2017/04/20(木) 02:33:19 

    アイブロウの減りが早い早い 笑
    細眉ブームの頃に抜いたわけでもないのに形整えただけで麻呂眉
    目も横幅がないから変身メイク系のやつは参考にならない。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/20(木) 02:50:40 

    化粧が下手なだけじゃない?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/20(木) 02:51:16 

    >>2 そりゃ個人の好みの問題だからw
    私は濃いほうが好きだし

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/20(木) 03:09:52 

    わたしは濃い顔がコンプレックスなんですが、昔
    「薄い顔はコンソメスープ、濃い顔はボルシチ。
    コンソメはいくらでもアレンジの幅があるけど、ボルシチは何入れてもボルシチ」
    って言われました(笑)コンソメスープ羨ましいです!

    +26

    -6

  • 118. 匿名 2017/04/20(木) 03:21:30 

    ねぇねぇ、薄い顔が化粧映えするよって言ってる人いるけど、それ褒め言葉じゃないよ。
    化粧美人でスッピンブスな人はだいたい薄顔。
    化粧ってそもそも、顔を濃く見せるためにするのに、薄顔がいいわけない。
    芸能人で人気がある人は濃い顔の女ばかりじゃん。

    +69

    -12

  • 119. 匿名 2017/04/20(木) 03:25:45 

    まぶたの脂肪、なんとかならんかなー
    極端な話、夏木マリのようなまぶたに憧れます

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2017/04/20(木) 03:52:06 

    白石麻衣

    +2

    -14

  • 121. 匿名 2017/04/20(木) 04:08:11 

    小雪

    +13

    -3

  • 122. 匿名 2017/04/20(木) 04:15:02 

    近年のTVによるゴリ押しチョン顔ブームにウンザリ...戦前にそんな顔の日本人はいなかったよって思ってる。

    +17

    -9

  • 123. 匿名 2017/04/20(木) 04:16:22 

    よく見れば濃いめの顔でも、雰囲気が薄め顔、清楚、優しい、品の良い、おとなしい、という顔は異性に人気だよ。
    有名人見るとよく解る。

    女~ 仲間由紀恵、佐々木希、菅野美穂、能年玲奈、川口はるな、白石まい

    男~ 速水もこみち、玉木、稲垣吾郎、山P、佐藤勝利、

    ちょっとくらい印象おとなしい?くらいの顔の方がいい。

    +10

    -20

  • 124. 匿名 2017/04/20(木) 04:33:03 

    私も薄顔。
    濃いめにメイクしてもナチュラルメイクって言われる。
    色白だしスッピンなんてのっぺらぼう。
    沖縄に修学旅行に行ったときは、どこの雪国から来たの?って言われたし笑。

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/20(木) 04:53:14 

    濃い顔の友達は前田敦子とか名倉とかフィリピン人としか言われないことを嘆いていたよ

    +9

    -6

  • 126. 匿名 2017/04/20(木) 05:17:05 

    世界的に見ても日本にしか存在しないDNAは沖縄や北海道に多いようですね

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2017/04/20(木) 05:24:40 

    テレビに出ているBとZが自分等に有利になるように世論を操作してきたんだよ

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2017/04/20(木) 05:41:23 

    薄い方が良いっていうコメントにプラスついてるけど…
    ここで名前があがってる芸能人、そりゃ薄いか濃いで言えば薄いかもしれないけど美人だから良いんだよ。
    薄くても美人ならコンプレックスに感じる事はないでしょ。
    コンプレックスに感じる薄顔ってノペーッとしてるよwスッピンがマジでヤバい(私の事ですが)

    +56

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/20(木) 06:03:37 

    私はメイクしても何も変わらないから、メイクしがいのある顔のがいいと思う。特に女性なんだから。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/20(木) 06:18:29 

    >>45
    うわっ。全部苦手な顔。

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/20(木) 06:22:57 

    薄顔で綺麗な人は輪郭が綺麗。
    私は輪郭が悪くてエラ張ってて余白が多い薄顔だから酷いよ。ちゃんと化粧してものっぺりしてるし。
    写真見たらこんなにブスだったんだって泣きそうになる。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/20(木) 06:28:08 

    薄顔と言えばこの人

    薄顔の人って、中身キツイ人多い

    見た目とのギャップに驚かされる
    薄い顔がコンプレックス

    +15

    -20

  • 133. 匿名 2017/04/20(木) 06:31:22 

    >>1
    なんで昔の宮崎あおいの画像貼ってんの?
    その宮崎あおいはいつもと写りがちょっと違うけど薄い顔つきとはいわないと思うんだけど。

    +12

    -3

  • 134. 匿名 2017/04/20(木) 06:59:53 

    土方歳三や松平容保が人気だったから昔は薄顔人気
    薄い顔がコンプレックス

    +3

    -13

  • 135. 匿名 2017/04/20(木) 07:03:45 

    「そこそこ可愛い」が多いのが薄顔でしょ。程よくモテるのも薄顔。中の中なのが薄顔。十分じゃないか。

    +2

    -8

  • 136. 匿名 2017/04/20(木) 07:11:22 

    薄顔ってなんかエロくない?
    私も薄顔の男の人、女の人大好き!

    +13

    -8

  • 137. 匿名 2017/04/20(木) 07:12:00 

    >>85
    宮崎あおいだよ
    2005年の祈りって本の写真
    Nikonのカメラ持って中国で写真撮ってる宮崎あおいの本

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2017/04/20(木) 07:17:24 

    私は顔自体は濃くも薄くもないですが
    まったく化粧ばえしない顔のようです

    自分では毎日濃いめのフルメイクをしているつもりでしたが
    先日複数の人から、お化粧薄いよね?とか
    あまりお化粧しないの?と言われる機会があり‥

    !?!?!?

    マスカラもアイシャドウもリップも濃いめのつもりだった自己イメージとのギャップに
    けっこうなショックを受けました

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/20(木) 07:18:06 

    薄い顔は韓国人と主張する人
    日本に来て日本人を見たことがない韓国人では?

    +9

    -4

  • 140. 匿名 2017/04/20(木) 07:18:56 

    濃い顔苦手って人実は多いんじゃないの

    +9

    -5

  • 141. 匿名 2017/04/20(木) 07:19:56 

    >>128
    美人が最強なのは濃い顔も薄い顔も同じだな

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/20(木) 07:21:12 

    >>137
    これ本当に宮崎あおい⁇
    全然顔が違って見えるけど…

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/20(木) 07:22:46 

    >>122
    ›戦前にそんな顔の日本人はいなかったよ
    せやろか?
    あなたどこの国の人?
    薄い顔がコンプレックス

    +10

    -5

  • 144. 匿名 2017/04/20(木) 07:25:43 

    薄顔好き♡
    蓮佛美沙子さんや木村多江さん、本上まなみさんやらみんな好き♪

    +9

    -6

  • 145. 匿名 2017/04/20(木) 07:28:48 

    私これに似てるわ
    薄い顔がコンプレックス

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/20(木) 07:29:28 

    縄文顔至上主義で弥生顔は韓国人だから氏ねの人
    ではあなたが沖縄に帰ればいいのでは?(暴言失礼)

    +2

    -6

  • 147. 匿名 2017/04/20(木) 07:35:13 

    私も薄顔コンプレックス。
    アイラインを目尻オーバーラインして、奥二重で小粒な目をごまかす。
    リップをやや濃いめの赤を、しつこくはならないようにグラーデーションにして塗る。
    シェード・ハイライト・ノーズシャドーをケバくならない程度に駆使して顔に凹凸作る。
    伊達眼鏡をかけて顔の余白をパッと見少なくさせる。
    これで出掛けた時はコンプレックス気にならないから休日は専らそうしてる。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/20(木) 07:57:53 

    顔の薄い人にブスっていないと思うけどね

    +2

    -17

  • 149. 匿名 2017/04/20(木) 08:01:34 

    オカリナ

    たんぽぽ川村

    言うほどブスじゃないよ

    +2

    -14

  • 150. 匿名 2017/04/20(木) 08:06:37 

    >>149
    痩せてキチンとメイクしたら意外と可愛いかもね
    薄い顔がコンプレックス

    +11

    -12

  • 151. 匿名 2017/04/20(木) 08:08:37 

    >>142
    2005年に発売された祈りって本の写真です。
    トピ画が特別綺麗撮れてる写真使ってるけど他はいつもの宮崎あおいです。
    薄い顔がコンプレックス

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/20(木) 08:13:11 

    薄い顔は清楚に見られるよ
    実際は違うくても

    +14

    -6

  • 153. 匿名 2017/04/20(木) 08:13:41 

    >>151
    確かに画像を拡大して見たら宮崎あおいに見えてきた

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/20(木) 08:20:19 

    榮倉奈々、尾野真千子
    に似ているとよく言われる

    凹凸がなく、目は小さい(口は大きい…)
    小さい分、黒目がちだね!と誉められる
    男性にはかなりモテる、女性の敵はできにくい
    コンプレックスはわかるけど、整形よりも個性を生かすべき

    +13

    -4

  • 155. 匿名 2017/04/20(木) 08:21:46 

    私も薄いです。
    濃い人にまじると消えてしまいそうに薄いんだけど
    薄い人の中にいると濃いわけじゃないけど薄くない。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/20(木) 08:25:38 

    若い子、整形はやめとき!

    30過ぎてから、体重は変わらないのに、顔がすっきりしてきた
    いわゆる老化なんだけど、パンパン奥二重がわりと普通な二重になったよ
    これ、整形していたら要メンテだったわ
    周りにもそういう30代多い

    +15

    -7

  • 157. 匿名 2017/04/20(木) 08:38:33 

    濃い私からしたら激しく羨ましい。
    バッチリ化粧するとやたら濃くてケバい感じになってまう。
    それに薄い方が化粧映えする気がするけどな。

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2017/04/20(木) 08:40:25 

    男のうす顔は人気あるけど、女の子だとね・・
    ある程度濃い方が可愛い気がする。

    +16

    -12

  • 159. 匿名 2017/04/20(木) 08:44:08 

    わかります!眉毛を描いたら眉毛だけ浮くし、アイシャドウをすると明らかにおかしいです。
    黒目が小さいからかな?
    未だにメイクの仕方が分かりません。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/20(木) 08:49:29 

    >>2
    思うのって言い方が気持ち悪い

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/20(木) 08:52:34 

    >>35
    ごめん、あなたは血が繋がってるし冗談で済ませられるのかもしれないけどそんな事孫に言うようなおばあさん嫌だな。
    孫に、ましてや女の子に言うセリフじゃない。

    +26

    -3

  • 162. 匿名 2017/04/20(木) 08:58:37 

    宮崎あおいは薄くないでしょ。

    +22

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/20(木) 09:10:49 

    この前ヒルナンデスの街頭インタビューで、一重の子が薄顔流行ってほしいって主張していてすごく共感した!
    誰か見てない?(笑)

    +32

    -2

  • 164. 匿名 2017/04/20(木) 09:17:29 

    >>1
    なんて言ったらいいかわからないけど。
    整形なんて勇気じゃないよ。そんな人が朝鮮並みに増えないでほしい。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/04/20(木) 09:22:10 

    平たい顔族だからしょうがないよね…

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/20(木) 09:30:30 

    >>1
    なぜ薄い顔トピの画像を宮崎あおいにしたのか。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/20(木) 09:31:12 

    インドとか行ってくると濃い顔に胸焼けして薄い顔のよさがわかる、熱い国なうえに暑苦しい、インドで白人さんみても色が白くなっただけで綺麗にも格好よくも見えない日本人とか濃い顔のなかで薄くてカッコよく見える、小顔も沢山いすぎて全然よく見えない憧れない

    +13

    -3

  • 168. 匿名 2017/04/20(木) 09:42:20 

    >>45
    こうして見ると、薄顔は色白美肌は絶対ですね。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2017/04/20(木) 09:42:55 

    >>135
    押切もえのCM思い出したw
    薄い顔がコンプレックス

    +4

    -8

  • 170. 匿名 2017/04/20(木) 10:03:02 

    え、もえちゃんのすっぴんてそこそこ美人!?本当!?余白広すぎない!?

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/20(木) 10:22:28 

    1ってコンプレックスって言ってる割に超可愛い人の画像貼っててなんかモヤモヤする。
    自虐風自慢にしか見えない。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/20(木) 10:27:05 

    デブで平安朝の顔 オマケに最近老化
    救いが欲しい…です…

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/20(木) 10:32:23 

    >>171
    超可愛い宮崎あおいの画像ね

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2017/04/20(木) 10:55:37 

    自分が薄顔だからタイプは濃い顔なんだけど、毎回好いてくれるのは薄顔男子、、
    人生うまくいかないもんだな。

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2017/04/20(木) 11:24:54 

    >>174 わかります。
    逆にわたしは濃い顔でタイプは濃い薄いでは問わないんですが、好きになる人がたいたい薄顔の女の子がタイプな場合が多いです、、、
    ないものねだりですね。

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2017/04/20(木) 11:27:39 

    >>175
    なるほどね。
    そういう場合もあるよね。。
    私は薄顔男子好きじゃない(むしろ嫌い)なんだけど、薄顔男子からしか好かれないから、結局は薄顔男子と付き合ってしまうという、、笑

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/04/20(木) 12:21:38 

    のっぺりという表現がとても合う
    せめて面積がもう少し狭ければ…

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/20(木) 12:30:19 

    >>21
    いつも機嫌悪そうな顔

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/20(木) 13:04:15 

    私は沖縄、フィリピン系の顔だから弥生顔?が羨ましいけどなぁ…眉毛濃いし手を抜くとカモメみたいになっちゃうし
    昔なんかゴリラゴリラからかわれてたもん(;_;)

    なんか女性らしさ出てるというか儚げな感じがあって守ってあげたくなる感じ!

    将来は宮崎あおいとか
    木村文乃みたいな顔になりたいよー

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2017/04/20(木) 13:24:32 

    >>123
    全員濃い顔でワロタ
    雰囲気が薄いとか強引すぎ

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/20(木) 14:02:25 

    私は薄い顔がコンプレックスで鏡で自分の顔見るのもあまり好きじゃないんです。
    今好き好きアピールしてくれてデートプランたててくれてる人が濃い顔の外国人で…。
    とにかく顔が濃いとしか言いようがないほど濃くて、それだけを理由に付き合ってしまうかもしれない。
    それくらい「顔が濃い」というのは私にとっての重要項目なんだな…。

    +0

    -4

  • 182. 匿名 2017/04/20(木) 14:03:17 

    私も薄い!しかもツリ目!
    でも好きなタイプも薄顔なんだよね〜

    化粧映えしないってことは1は美肌でもともと血色も良いタイプなのかな〜羨ましい!

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/20(木) 14:41:59 

    パッチリ二重で目も大きい方なのに顔薄い。なんだろう奥行きが無いっていうのかな...凹凸が無い。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2017/04/20(木) 15:20:48 

    >>174
    薄顔の男って、無い物ねだりで彫り深や濃い顔の女が好きかと思いきや逆。自分が薄いから彫り深い女と並んで、ますますしょぼく見られるのが嫌だから付き合いたくない。と聞く。

    まあ、身長が低い男がさらに身長が低い女を選ぶのとおなじパターン。

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2017/04/20(木) 15:27:38 

    ここの濃いって人、勘違いしてない?わたし濃いです、沖縄系の顔だからゴリラですって、いくら薄い顔でも沖縄特有のブン!てした横広がりの低い鼻や高い頬骨になんか憧れないよ、、、、
    鼻が高くて洗練された濃い顔にあこがれるのよ。

    +0

    -8

  • 186. 匿名 2017/04/20(木) 15:39:51 

    薄顔美人が好き!!
    涼しげだし、知性的に見える。
    好きになる男性もみんな薄顔。

    私は色黒で肌が汚い地味顔のブス…
    薄顔美人って色白が絶対条件だよね。

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2017/04/20(木) 15:44:29 

    >>45
    足立梨花と蓮佛美沙子はまあ可愛いとしても飯豊まりえはかなりのブスだと思う。

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2017/04/20(木) 15:46:16 

    オトコの人は切れ長の男の人が好きだけど、オンナのヒトは目が丸くてぱっちりが好きです。ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/20(木) 15:58:31 

    >>146
    大陸にお帰りなさい

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/20(木) 16:04:37 

    和装が似合うよね!
    鼻デカたらこ唇のわたしは羨ましくてたまらない(;д;)
    薄い顔がコンプレックス

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2017/04/20(木) 16:22:01 

    目が離れ気味なイメージ。
    そんな私も薄い顔。
    化粧すればするほど面白い顔になる。
    ので、ナチュラルメイク心がけてます。

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/04/20(木) 16:29:23 

    >>50
    出たー
    自称童顔笑

    +5

    -3

  • 193. 匿名 2017/04/20(木) 16:55:11 

    薄い顔がコンプレックスですって宮崎あおい貼る主の自己評価の高さがすごい。
    宮崎あおいってフィリピンハーフでほぼアイメイクなしであの目元だから濃い方じゃない?
    薄い顔って木村多江さんとかだよ。

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/20(木) 17:00:55 

    宮崎あおいってフィリピンハーフじゃないよ。
    お母さん洋子・お父さんは誠って日本人らしい名前あるし。

    +0

    -6

  • 195. 匿名 2017/04/20(木) 17:05:10 

    顔薄いし目がシジミだから横から見るとのっぺらぼうの横顔と同じだろうなと思ってる

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/04/20(木) 18:34:36 

    小さな子供見ててもさ、可愛い!って言われるのはくっきり二重で濃い顔の子。
    薄くてシジミみたいな目の子は、もてはやされないですよね。

    本能的に濃い顔のほうが生命力を感じるかも?

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/04/20(木) 18:48:17 

    木村多江のような薄顔になりたい
    オカリナは嫌

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2017/04/20(木) 18:57:02 

    薄くてもお化粧とかファッション次第で幾らでも華やかに出来る!
    自分は濃くてブスだから、もーお手上げ♡

    _(:3」z)_

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/20(木) 19:30:17 

    私の家族はみんな濃いのに自分だけ薄顏で悩んでたら男友達が濃いブスと薄いブスだったら、薄い方がマシだからって言ってた。笑

    確かにそうだ!と思った

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/20(木) 19:51:55 

    薄い顔ならまだ良いじゃん。
    私なんて鼻でかだよ。
    ゆきりんに似てるとも言われた。
    どお?
    薄い顔くらいいいやって思えたでしょ?

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/04/20(木) 20:02:47 

    わたしも薄い顔だし目つき悪いし最悪

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/20(木) 20:08:46 

    島袋寛子の薄さに親近感。
    私もアラサーになって、化粧薄くなって、写真に写るとこんなだわ。
    薄い顔がコンプレックス

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2017/04/20(木) 21:38:44 

    こういうトピにわざわざ悪意ある画像貼りにくるのってアンチ?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/20(木) 21:39:11 

    濃い顔は男女共に苦手

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/20(木) 21:42:46 

    浅田真央
    薄い顔がコンプレックス

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2017/04/20(木) 21:43:50 

    薄い顔のブサイクは犯罪者ぽくみえるんだよね。薄い顔の美人は好きです。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/04/20(木) 21:55:24 

    アスリートの画像をおもちゃにするな

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/20(木) 22:08:06 

    宮崎あおい
    二階堂ふみ
    島崎遥香
    に似てると言われる私の顔は薄いのか濃いのかわからない…

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/20(木) 22:18:18 

    濃い顔よりは絶対薄顔のがいい

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/20(木) 22:59:50 

    私、顔薄いけど地黒だからなんかバランスわるい

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/20(木) 23:38:31 

    自分の顔が薄いのか濃いのか
    よくわからない。
    自分では薄いと思うけど
    周りには濃いと言われる。
    みんな自分は薄いとか濃いとか
    どうやって判断してるの?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/21(金) 00:10:42 

    地味な顔は薄い

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/21(金) 04:37:59 

    がんばってガッツリメイクしてやっと蓮佛美沙子くらいの目元になれる。あと地黒。
    もう少し目の横幅が欲しかった。、

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/21(金) 06:08:16 

    トピ画は誰ですか?
    誰か教えて下さい

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/21(金) 20:22:06 

    >>214
    宮崎あおいだって散々出てるよ。
    2005年に発売された祈りって本の中の写真。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード