ガールズちゃんねる

悪化する宇宙ごみ問題、「飛んでいる弾丸」75万個… 衝突時に壊滅的な被害も

124コメント2017/04/30(日) 08:52

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 00:31:41 

    悪化する宇宙ごみ問題、「飛んでいる弾丸」75万個 専門家 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
    悪化する宇宙ごみ問題、「飛んでいる弾丸」75万個 専門家 写真2枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【4月19日 AFP】ドイツ・ダルムシュタット(Darmstadt)で18日、宇宙ごみ(スペースデブリ)に関する会合が開幕し、過去60年間の宇宙探検の結果として地球の衛星軌道上に宇宙ごみがたまり、宇宙空間での任務に影響を及ぼしている問題が悪化していると警鐘を鳴らした。  同会合での報告によると、人工衛星や探査機を破壊するほどの大きさの宇宙ごみはこの四半世紀足らずで倍増しているという。  最高時速2万8000キロで地球の軌道を周回している宇宙ごみは、たとえ非常に小さな物でも、人工衛星や有人宇宙船の表面を損壊するほどの衝撃力を持っている。


    1993年には地上のレーダー観測によって、地球軌道上に10センチ以上の大きさの宇宙ごみが約8000個確認されたという。この大きさのものは、衝突時に壊滅的な被害をもたらす。しかし現在では、10センチ以上のものは約2万個あり、1メートル以上の宇宙ごみも約5000個あるとクラッグ氏は話す。また「飛んでいる弾丸」と表現される約1センチの宇宙ごみは75万個に上り、1ミリ以上のものも1億5000万個以上あるとESAの予測モデルで示されている。
    返信

    +31

    -6

  • 2. 匿名 2017/04/20(木) 00:33:01  [通報]

    プラネテスを思い出す
    返信

    +98

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 00:33:15  [通報]

    もう宇宙にいくな。
    返信

    +202

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 00:33:20  [通報]

    怖っ!!
    返信

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 00:33:58  [通報]

    空に向けて発砲した弾丸ってこと?
    スゴイ宇宙まで届くんだ

    どこに落ちてるんだろうって不思議だったのよ
    アメリカでよくやる威嚇射撃
    返信

    +29

    -229

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 00:34:00  [通報]

    地球に落ちないのかな?
    返信

    +170

    -4

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 00:34:13  [通報]

    馬鹿だからわかんないんだけど宇宙ゴミってなに?
    隕石の欠片?それとも人間が捨てたゴミ?
    返信

    +371

    -35

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 00:34:34  [通報]

    人間はいらないね
    返信

    +170

    -9

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 00:35:09  [通報]

    元は地球上にあったものを打ち上げてるんだよね?
    だったらそのうち打ち上げすぎて地球が小さくなって宇宙ゴミが地球になるかも笑
    返信

    +165

    -25

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 00:35:25  [通報]

    >>5
    さすがに宇宙まで飛んだらすごいわwww.
    返信

    +229

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 00:36:09  [通報]

    >>7
    古い衛星壊した残骸とか色々
    返信

    +309

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 00:36:51  [通報]

    北朝鮮に落っこちればいーのに
    返信

    +311

    -16

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 00:36:59  [通報]

    結局、技術が発展して便利を求め過ぎたらツケが回ってくる。
    自業自得だょ。
    人間っていつになったら気づくのかね?
    返信

    +337

    -7

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 00:37:21  [通報]

    >>5
    めっちゃ笑った。
    君はもう寝なさいw
    返信

    +289

    -8

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 00:37:41  [通報]

    地上だけでなく宇宙にもゴミが散乱しているのか
    返信

    +125

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 00:38:41  [通報]

    >>12
    同じこと思ったww
    返信

    +26

    -7

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:06  [通報]

    以前観た映画を思い出した
    何かのアクシデントで宇宙船に戻れなくなった人がいたんだけど
    もちろん空気もないからいつかは死んじゃうじゃない?
    そういう人の遺体だったりも、宇宙ゴミと呼ばれるものになるのかなぁ
    返信

    +140

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:31  [通報]

    >2つの要因を指摘する。

     一つは、中国が同国の老朽化した気象衛星「風雲(Fengyun)」を対衛星兵器で破壊した2007年1月の実験。もう一つは、2009年2月にロシアの軍事通信衛星「コスモス2251(Cosmos 2251)」と米イリジウム・サテライト(Iridium Satellite、現イリジウムコミュニケーションズ)社の通信衛星との衝突だ。

    地球の人間は自然を壊しすぎ…
    返信

    +205

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:38  [通報]

    いつかこうなるんだろうなーとは思ってた
    打ち上げたもの全てが地球に戻ってくるわけじゃないから
    返信

    +141

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 00:39:48  [通報]

    放射能で汚染されたゴミは宇宙に捨てたらよくない??
    だめかごめん
    返信

    +12

    -32

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 00:41:25  [通報]

    >>5
    うわぁ…
    返信

    +22

    -16

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 00:42:02  [通報]

    こんな感じでゴミ回収できないのかな、
    悪化する宇宙ごみ問題、「飛んでいる弾丸」75万個… 衝突時に壊滅的な被害も
    返信

    +358

    -16

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 00:42:19  [通報]

    ゼログラビティがそれの映画だよね
    当たって宇宙飛行士の顔に穴空いたりしてトラウマ
    返信

    +156

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 00:42:26  [通報]

    『ゼログラビティ』思い出した
    宇宙空間だから音もなく破壊されていくのが怖かった
    悪化する宇宙ごみ問題、「飛んでいる弾丸」75万個… 衝突時に壊滅的な被害も
    返信

    +189

    -3

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 00:43:41  [通報]

    >>23
    ごめーん、かぶっちゃいました
    返信

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 00:44:29  [通報]

    >>22
    今描いたの?
    何だか楽しい気分になったよ
    明日も頑張る~(^^♪
    返信

    +220

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 00:44:58  [通報]

    名古屋の世界一だかのプラネタリウムで宇宙ごみについて上映してた!
    デカい網使うとか色々案でてたな
    返信

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 00:46:07  [通報]

    打ち上げた衛生の残骸

    人間の欲があり過ぎての結果
    自分たちの地球を大事にしないのに他の惑星にまで手をつける
    一番必要ないの人間なのかもね
    宇宙人の方がよっぽどマシかも
    返信

    +215

    -5

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 00:50:02  [通報]

    全部野球のバットで遠くに飛ばせるようなアイテムがあればいいのに。
    飛ばされたゴミは一生飛んでいく
    返信

    +7

    -23

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 00:53:39  [通報]

    中国の宇宙ごみが特に多いんじゃなかったっけ?
    地上だけじゃなく宇宙まで汚すのかと思った記憶がある
    返信

    +291

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 00:55:22  [通報]


    宇宙人がUFOで地球に来るときはこのゴミ達を避けながら来てるってこと?
    操縦上手じゃないと来れないね
    返信

    +125

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 01:01:05  [通報]

    たった過去60年間でそれだけのゴミの量ってすごいな。
    人類の進化とも言えるけど、ツケがいつか回ってきそうね
    返信

    +142

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 01:02:38  [通報]

    >>22
    同じ所にフワフワ浮いてるならいいんだけど>>1にも書いてあるように
    そのゴミが時速何万キロっていう恐ろしいスピードで宇宙空間を飛んでるので
    僅か数センチのゴミでも当たると大惨事
    返信

    +173

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 01:14:18  [通報]

    デブリによる破壊が更なるデブリを生むから増え続けるよね
    返信

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 01:15:08  [通報]

    花見の後かよ。ゴミは持ち帰り!
    返信

    +94

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 01:16:44  [通報]

    JAXAが実験したのは「導電性テザー」という装置を使ったデブリ除去システム。
       
    金属製のテザーと呼ばれるケーブルをスペースデブリに取り付けて移動速度を落とし、地球の大気圏内に突入させて燃やすという方法です。
       
    こうのとり6号機は完全に失敗したわけではありません。
        
    デブリ除去システムの肝となる、地球磁場から電気を作り出し制御する実験はこうのとりの機体を利用して行なわれ、成功しています。
       
    デブリ回収システムの技術の有効性は無事実証されたみたいです。
       
    スペースデブリの回収業、世界に先立って行なっているのはJAXA。
    今後の実験の成功を期待しましょう。


    JAXAの「こうのとり」スペースデブリ回収実験。残念ながら失敗に終わる|ギズモード・ジャパン
    JAXAの「こうのとり」スペースデブリ回収実験。残念ながら失敗に終わる|ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    JAXAが宇宙ステーション補給機「こうのとり6号機」を使い、スペースデブリの回収実験を実施。しかしデブリに向けて発射される予定だったケーブルを放出することができず失敗に終わりました。スペースデブリは宇宙開発において大きな問題となっており、今後の対策研究...

    返信

    +97

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 01:19:01  [通報]

    ゴミを回収する宇宙船を作らないとね
    返信

    +81

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 01:19:43  [通報]

    この事は20年以上前から
    言われている事

    人類はデブリが障害になり
    宇宙空間に出ることすら
    出来なくなる

    人間って頭が良いのか悪いのか
    わからない。
    返信

    +186

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 01:20:15  [通報]

    人間が関わると色々と

    絶滅危惧種とか
    返信

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 01:21:42  [通報]

    核兵器だとかミサイルだとか造る前にゴミ処理機発明してくれ
    返信

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 01:24:12  [通報]

    >>5

    コンコン( ´ ▽ ` )ノ( ̄◇ ̄;)

    頭沸いてわすよ〜
    返信

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 01:25:08  [通報]

    >>5
    ゴルゴが泣いて喜ぶ有効射程距離。
    返信

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 01:30:14  [通報]

    宇宙ごみは、昔の小惑星や衛生、
    彗星の欠片でしょう?

    でも、地球の周りに増えてるのは
    使われなくなった人工衛星などの
    残骸とか、ロケット打ち上げた時に
    剥がれ落ちた外壁なども
    そうなのかな。

    家庭ごみはないわwww
    返信

    +71

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/20(木) 01:34:04  [通報]

    >>29
    他の星に迷惑かけてどうするの
    地球の周囲にとどめておいて処理しなきゃ
    返信

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/20(木) 01:43:38  [通報]

    森壊して家を建てて、海を壊して土地を作って、綺麗な空気を壊してものを生産して、ああ人類の発展の為に宇宙も壊すのか。
    手を加えたり、科学が発達すればいいって物じゃない。
    返信

    +150

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/20(木) 01:50:22  [通報]

    人間は地球の癌
    返信

    +64

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 01:55:00  [通報]

    >>22
    かわいい
    癒やされた
    幸せな気分なったので寝まーす
    返信

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 02:20:53  [通報]

    >>5
    でも確かに思った!
    空に向けて撃った弾ってどこにいってるんだろうね。。
    そのまま落ちてきて、自分に当たって死にそうじゃない?笑
    返信

    +13

    -15

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 02:27:11  [通報]

    全然詳しくないからよく分からないけれど、なんだかんだ言っても、自分たちの目の前に本当に危険が迫るまで、宇宙ゴミを増やし続けるような気がする。。何十年後だか何百年後だか分からないけれど。

    後先考えないもんね。
    とりあえず捨てといて、後で未来人がなんとかするって考えなのかな。

    動物に対してだって、既に絶滅してしまったり、絶滅危惧種とされてから慌てて保護活動したりしてるもんね。

    便利さのためには愚かで呑気だよね。人間て。

    とは言っても、その恩恵に預かって生きている何もできない自分(-_-)
    返信

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 02:47:03  [通報]

    こうやってデカイ扇風機を外側に向けてれば熱い星に溶かされたり引力重い星に落ちてったりしないかな

    宇宙を汚してる事に変わりないけど
    悪化する宇宙ごみ問題、「飛んでいる弾丸」75万個… 衝突時に壊滅的な被害も
    返信

    +14

    -27

  • 51. 匿名 2017/04/20(木) 03:22:21  [通報]

    >>50
    扇風機は空気が無いと意味ないけど
    要らない衛星とかを破壊するんじゃなくて
    遠方に向けて突き押せばいいとは思う
    返信

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/20(木) 04:00:01  [通報]

    ごみの事はダオソンにお願いしよう
    返信

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2017/04/20(木) 04:25:30  [通報]

    >>5
    物体が重力を振り切って宇宙に飛び出す速度は「第二宇宙速度」って言って、時速4万300キロが必要です
    弾丸程度の早さじゃすぐに地面に落ちてきますわ
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/20(木) 04:38:59  [通報]

    デブリの飽和によりケスラーシンドロームが発生することは以前から言われていたけど、アメリカの航空宇宙局自体がたいした問題では無いと否定しているんだよね
    これも単体主義の自己欺瞞か
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 04:52:50  [通報]

    かなり前から対策が急がれてたのに増えるだけだよね
    結局人間は目先にとらわれ目先のことしかできないもんだね
    日本の借金も膨れ上がる一方で何の対策もされてない
    あと何年日本はもつんだろう
    返信

    +18

    -6

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 06:02:33  [通報]

    そもそもどうして宇宙に行くんだっけ?何か観測してるんだっけ?
    返信

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/20(木) 06:03:29  [通報]

    昔、厨二病だった時に、そのゴミたちをひとつにまとめて新たな星を作る…みたいな小説を書いていたことを思い出した。
    返信

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/20(木) 06:06:24  [通報]

    よくわかんないなーと思う人もそうでない人もプラネテス観てみて。
    宇宙のゴミというものがどういうもので、どんな被害が起こるのかよくわかるよ。
    今は亡くなられた田中一成さんが主人公のハチの声をあててます(´;ω;`)
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/20(木) 06:08:37  [通報]

    私もプラネテス思い出したわ。意外とみんな知ってて驚いた。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/20(木) 07:25:06  [通報]

    プラネテス、見て欲しいですね。
    悪化する宇宙ごみ問題、「飛んでいる弾丸」75万個… 衝突時に壊滅的な被害も
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/20(木) 07:40:41  [通報]

    全部地球に落とせば良いじゃない
    大気圏で燃え尽きるでしょ
    返信

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2017/04/20(木) 07:52:44  [通報]

    ちょっとwww

    なんなの。笑

    頭大丈夫??みたいな、コメント多くて
    ガルちゃん民心配になる。
    返信

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2017/04/20(木) 08:01:29  [通報]

    人間だけじゃなく宇宙人もゴミ出してるかもよ。
    宇宙の中には人間の他にも生物がいるのか、
    そのゴミは研究材料にはならない?

    まああっちの人からすると人間も宇宙人だが。
    返信

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2017/04/20(木) 08:18:11  [通報]

    >>62
    ある意味通常運転だよw
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/20(木) 08:27:39  [通報]

    そのうち宇宙人から怒られるぞ
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/20(木) 08:32:34  [通報]

    有名な山に登れば、酸素ボンベやゴミを置いて来て山汚すし


    宇宙に出れば部品でも何でもポイポイそのまま捨てて来て、宇宙汚すし


    飽くなき探求心も良いけど
    本当に人間はどこにでもゴミ出すなぁ
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/20(木) 08:33:51  [通報]

    宇宙人の侵略を防ぐ宇宙機雷の効果があるだろうからデブリ製造業者を此れからは地球防衛隊と呼称しよう!
    多分宇宙旅行とかする業者自体がデブリ製造業者になるだろうし宇宙観光中にデブリで死亡事故とか報道される時代になるんだろうか???
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/20(木) 08:35:32  [通報]

    ほし なんとかさんの作品を思い出した(名前忘れてごめんなさい)

    大きな穴が空いていたからにゴミをどんどん捨てていったら、ある日空の上から捨てたゴミが落ちてきたっていう話。
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/20(木) 09:00:03  [通報]

    >>22
    これもダメかなf^_^;
    悪化する宇宙ごみ問題、「飛んでいる弾丸」75万個… 衝突時に壊滅的な被害も
    返信

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/20(木) 09:17:16  [通報]

    善良な宇宙人に助けを求められたらな
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/20(木) 09:19:20  [通報]

    昨日、パッセンジャーって映画見たけど
    メチャクチャ面白くて
    最近の自分の中では大ヒットだったよ!
    閉ざされた宇宙空間で船体がダメージ受けるって
    本当に恐ろしいと思った
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/20(木) 09:26:34  [通報]

    人間だけじゃなく他の惑星の生命体が出したゴミも交じってるかもね。
    返信

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/20(木) 09:37:33  [通報]

    これもいつか必ず人類が報いを受ける時が来るんだろうな・・・。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/20(木) 10:49:39  [通報]

    現在、地球の回りを回ってる人工衛星は3500個以上

    更に使われなくなった人工衛星や切り離されたロケット部品や壊れた部品等がそのまま宇宙ゴミとして地球の回りに散らばっている。

    1cm位の大きさのゴミもすごい速さで動いているのでぶっかるとすごい衝撃なんだって。
    漂ってるだけじゃなくて飛んでくるっていうのが恐い。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/20(木) 10:49:45  [通報]

    自業自得だろ
    自分達でやっといて何を今更
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/20(木) 11:38:17  [通報]

    ほとんどが中国が出したゴミと聞いた
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/20(木) 12:03:09  [通報]

    >>57
    私なんてさらに上を行くよ。
    念力でごみ達を一つにまとめて、念力でだんだん小さくするって遊びをやってたよ。
    「皆力を貸してくれ、パワーが足りない。あともう少しで小さくなるんだ!」って。。。
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/20(木) 12:22:24  [通報]

    人工知能なんか作ってないで
    地球や宇宙を守ることに能力使ってほしい
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/20(木) 13:09:05  [通報]

    >>68
    星新一 おーいでてこーい
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/20(木) 13:26:44  [通報]

    まんじゅういっぱいあるはず。ドラえもん。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/20(木) 14:49:34  [通報]

    ブラックホールは?
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/20(木) 18:58:34  [通報]

    ドラえもんの映画で出てきそうな単語、“宇宙ゴミ問題”。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/20(木) 19:18:50  [通報]

    昔ドラえもんで、ひとつのどら焼きが5分後ふたつになってお腹いっぱいに食べるんだけど、どうしても最後のひとつが食べられなくて困ったのび太がゴミ箱に捨ててとんでもない量のどら焼きになって、ドラえもんに泣きついて、結局宇宙に捨てた…と言う話があったんだけどこのニュース見てドラえもんのどら焼きに思い出した人居る?(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/20(木) 19:40:06  [通報]

    >>83
    どら焼きじゃなくて栗饅頭
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/21(金) 15:43:29  [通報]

    どうせ地球は滅びるんでしょ。
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/23(日) 06:08:35  [通報]

    以下終末思想に溢れるコメントが続く
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/26(水) 21:00:35  [通報]

    陰謀論からの移動トピここでいいの?
    返信

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/26(水) 21:33:48  [通報]

    ガーリールームにも行きましたが、書き込みがゼロだったのでこちらへ来ました!
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/26(水) 22:54:43  [通報]

    >フルフォードレポート英語版(4/24) 2017-04-24 20:30:24
    >我々一丸となって、5月1日に米国株式会社政府が確実に閉鎖するために推し進めなければならない
    Benjamin Fulford's Translations
    Benjamin Fulford's Translationsbenjaminfulfordtranslations.blogspot.jp

    Benjamin Fulford's TranslationsBenjamin Fulford's Translationsbf picLabelsENGLISHFRENCHCHINESEGERMANCROATIANDUTCHSPANISHJAPANESEGREEKRUSSIANPORTUGUESEITALIANBRAZILIANCZECKCZECHROMANIANPortuguêsanti Unless YOU, individually, wake up and raise your ...


    >難解な経験が私に特定の日に固執しないように教えてくれたが、
    >複数の独立した情報源は皆、
    >5月1日に何か大きなことが起こるかもしれないと言っている。
    >統合宣伝メディアはこれは、負債上限が引き上げられない限り、
    >米政府閉鎖は起こるだろうと言っている。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/26(水) 23:34:57  [通報]

    >>87
    オカルトにもいる
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/27(木) 00:31:28  [通報]

    >ウィンザー城の内部告発者によると:
    >エリザベス女王が開催した昨日の誕生日パーティで、
    >親しい友人や家族の前で
    >「イルミナティが人類に対する病的で歪んだアジェンダを前進させるためには、
    >今年中に第三次世界大戦を勃発させなければならない。」と言ったことで、
    >パーティ会場が静まりかえり、パーティが台無しになってしまいました。
    >女王は悪魔の笑みを浮かべながら、
    >「2017年は特別な年である。第三次世界大戦が勃発する歴史的な年となるであろう。」
    >と述べました。

    抜粋

    >ウィンザー城の内部告発者は、
    >「女王はまるでイルミナティの計画を徹底的に把握しているかのようだ。
    >彼女は新たな世界大戦が始まることを待ちきれないようだ。」と伝えました。
    >イルミナティの権力がこのまま増大していけば、
    >今年末には世界は完全に変わり果ててしまうでしょう。
    >中東地域は長い間カバラの連中によって(中国、ロシア、
    >アメリカを戦争に巻き込むことによって)
    >第三次世界大戦を勃発させる起爆剤として利用されてきました。
    >彼らの最終目標は世界を独裁支配することです。
    >女王は「新たに目覚めた人類を迎え入れるための準備をしなければならない。
    >彼らはやがて覚醒するだろうが、
    >我々が経験したこともない真っ暗闇の時期を経なければ、彼らは覚醒できない。」
    >とも言いました。
    >つまり、真っ暗闇の時期とは第三次世界大戦を指します。
    >そして新たに目覚めた人類とは、
    >人類がニューワールドオーダーの時代が到来したことに気が付くということです。
    >デザートを消化しきれないほどショックを受けたゲストの前で女王は、
    >「ニューワールドオーダーが到来する時代は技術的にも進歩しており、
    >統一政府の支配下で人類は統合され完全な平和の世界に暮らすであろう。」
    >と熱弁をふるいました。

    抜粋

    >女王はパーティに参加した友人や家族の前で、
    >「2016年には4人の有名俳優が死ななければならない。
    >これらの4人の俳優とは、
    >イルミナティの打診を拒否した裕福で有名で自由思想のセレブである。
    >彼らの死は他の有名人への警告である。
    >イルミナティに加わりカルトの力に身をゆだねるか、
    >それとも死を覚悟するかのどちらかである。
    >2017年になっても生き残り脚光を浴びるセレブは
    >みな大人しくイルミナティに支配されている生き物である。
    >これはイルミナティの計画の一環である。」と語りました。
    日本や世界や宇宙の動向 : エリザベス女王は今年中に第三次世界大戦を勃発させたいのです。
    日本や世界や宇宙の動向 : エリザベス女王は今年中に第三次世界大戦を勃発させたいのです。blog.livedoor.jp

    さっすがに、イルミナティのトップに君臨するレプティリアンの一人だけあります。エ・リザード(トカゲ)・べス女王は今年中に第三次世界大戦を勃発させたくて仕方ないようです。もちろんその目的はNWOの完成です。この婆さん、まだ元気に生きていたんですね。本当に...

    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/27(木) 04:19:39  [通報]

    陰謀論トピの4943へ
    べビメタもガガの前座などをやってる

    なんだか未来人の予言みたくなってるな
    芸能界も悪くなるってあったし
    第三次世界大戦も早い時期に始まるとあった
    返信

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/27(木) 09:31:32  [通報]

    わざとらしく抗がん剤効果調査だってさ
    <高齢がん患者>抗がん剤治療の効果調査へ 延命効果検証  (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <高齢がん患者>抗がん剤治療の効果調査へ 延命効果検証  (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     政府は、高齢がん患者に対する抗がん剤治療の効果について大規模な調査に乗り出す方


    NAFTA離脱、大統領令の草案検討=米政府高官 (ロイター) - Yahoo!ニュース
    NAFTA離脱、大統領令の草案検討=米政府高官 (ロイター) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    [ワシントン 26日 ロイター] - 米政府高官は26日、北米自由貿易協定(NAF

    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/27(木) 12:01:50  [通報]

    昼報道で、真子さま乗車の車が追突だって以前
    悠仁様乗車の車もぶつかってたよね。ぜったいなにかあるよ
    返信

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/27(木) 15:38:20  [通報]

    >>91
    英「ロシアに核の先制使用も辞さず」--欧州にもくすぶる核攻撃の火種
    ニューズウィーク日本版 4/26(水) 19:28配信
    英「ロシアに核の先制使用も辞さず」── 欧州にもくすぶる核攻撃の火種 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    英「ロシアに核の先制使用も辞さず」── 欧州にもくすぶる核攻撃の火種 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。

    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/27(木) 19:49:15  [通報]

    >ロシアのメディアが北朝鮮有事について騒ぎ立て始めました。
    >ロシア政府関係者からの情報として、北朝鮮有事は注意を反らすものであり、
    >どこか別のところで本当の動きがあるだろうと伝えています。

    2017年04月27日10:27
    ロシアも認めました。北朝鮮有事は注意を反らす偽旗だと。
    日本や世界や宇宙の動向 : ロシアも認めました。北朝鮮有事は注意を反らす偽旗だと。
    日本や世界や宇宙の動向 : ロシアも認めました。北朝鮮有事は注意を反らす偽旗だと。blog.livedoor.jp

    デーブ・ホッジズ氏が今日も北朝鮮有事に関して注意を喚起しています。それは。。。北朝鮮の核攻撃に警戒せよということではなく、北朝鮮有事は偽旗の可能性が大きいということです。本当に朝鮮半島で有事が起こるのでしょうか?日本では核シェルターの売れ行きが良...

    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/27(木) 20:23:50  [通報]

    厚切りジェイソンより

    日本は民主党寄りのメディア報道
    共和党寄りのメディアは日本ではほとんど報道されない
    とのこと

    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/27(木) 20:49:34  [通報]

    このトピだけこの広告が表示される~。
    悪化する宇宙ごみ問題、「飛んでいる弾丸」75万個… 衝突時に壊滅的な被害も
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/27(木) 20:56:31  [通報]

    本日も夜10時からスノーデン放送

    2017年4月27日(木)放送
    プライバシーか?セキュリティーか? ~スノーデン
    “日本ファイル”の衝撃~
    プライバシーか?セキュリティーか? ~スノーデン“日本ファイル”の衝撃~ - NHK クローズアップ現代+
    プライバシーか?セキュリティーか? ~スノーデン“日本ファイル”の衝撃~ - NHK クローズアップ現代+www.nhk.or.jp

    2017年4月27日(木)放送。4年前、アメリカのCIA=中央情報局のスノーデン元職員が持ち出した、NSA(国家安全保障局)の機密文書。今月24日、未公開だった文書の中に、安全保障の分野を中心に日本に関わる情報があることが明らかになった。NSAが「XKEY...


    年前、アメリカのCIA=中央情報局のスノーデン元職員が持ち出した、
    NSA(国家安全保障局)の機密文書。今月24日、
    未公開だった文書の中に、
    安全保障の分野を中心に日本に関わる情報があることが明らかになった。
    NSAが「XKEYSCORE」(エックスキースコア)という、
    ネット上の電子メールや通話記録などを検索できる監視システムを
    日本側に提供したという記述もある。番組では、関係者や専門家を取材。
    さらにはロシアに亡命したスノーデン元被告へのインタビューも交え、
    セキュリティーとプライバシーをどう両立できるのか考える。
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/27(木) 22:21:30  [通報]

    陰謀論トピから引っ越してきましたー!まだ全員来てなさそうだな。
    引き続き語りましょう
    511のイルミナティカード、今回の北じゃないかな?
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/27(木) 22:59:41  [通報]

    最近、近所のドラッグストアやホームセンターでシャボン玉せっけん歯みがきが売り切れとか残り1、2個とかになってきた。今までそんなことなかったのに。
    みんな陰謀論トピ見たのかなって思ったわ(笑)
    あと、最近あった子供の健診でフッ素塗付、全力でおすすめされたけど全力で断ってきたよ。
    返信

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/28(金) 10:14:17  [通報]

    引越してきました!
    またよろしくお願いします(^^)
    返信

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/28(金) 17:44:57  [通報]

    オカルトのほうを先に見てたから遅れちゃった!
    みんなよろしく~(^^)/

    フランス大統領選、世論調査によるとルペンさん
    好スタートをきったそうだね♪
    ミサイルも打ち落とされたらしいし、いい方向に動いてる!?
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/28(金) 19:48:49  [通報]

    まじでー。トランプのときみたいにしつこい妨害活動されていないかな?心配
    日本のTV局も、ルペン当選したら最悪だ~EU崩壊最悪だ~という放送ばかり
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/28(金) 19:54:22  [通報]

    はやく辞めないかなー。これじゃますます日本破壊が進むよね~
    政府、北朝鮮避難民対策本格化…最大数万人想定 テロリスト入国防止
    政府、北朝鮮避難民対策本格化…最大数万人想定 テロリスト入国防止girlschannel.net

    政府、北朝鮮避難民対策本格化…最大数万人想定 テロリスト入国防止 北朝鮮避難民:対策本格化 政府、テロリスト入国防止 - 毎日新聞政府は、朝鮮半島有事が発生した場合、北朝鮮から大量の避難民が日本に流入する恐れがあるとして本格的な対策の検討に入った。...

    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/28(金) 20:28:25  [通報]

    今の政治家に日本を守れる奴はいない。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/28(金) 20:43:17  [通報]

    MステがイルミTVに見えてきました。
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/28(金) 21:08:16  [通報]

    TV番組みてないから今更知ったけど幾つか山が噴火してるんだね。立て続けで噴火したってことは何か意味があるのかな
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/28(金) 22:18:58  [通報]

    話半分だけど
    金正恩がロシア亡命→スイス亡命 の説が書いてある


    金正恩とその家族がロシアに亡命!?
    【ネット TV ニュース.報道】国家非常事態対策委員会
    2017/04/27
    国家非常事態対策委員会:
    CSIS(キッシンジャー)が金正恩をロシアに亡命させ、
    キム・ハンソル氏を擁立?
    2017/04/28 10:00 PM
        国家非常事態対策委員会:CSIS(キッシンジャー)が金正恩をロシアに亡命させ、キム・ハンソル氏を擁立? - シャンティ・フーラの時事ブログ
    国家非常事態対策委員会:CSIS(キッシンジャー)が金正恩をロシアに亡命させ、キム・ハンソル氏を擁立? - シャンティ・フーラの時事ブログ shanti-phula.net

    国家非常事態対策委員会:CSIS(キッシンジャー)が金正恩をロシアに亡命させ、キム・ハンソル氏を擁立? - シャンティ・フーラの時事ブログお知らせ: 東洋医学セミナー 初級講座のススメ! Vol.3 陰陽五行説 ゴールデンウィーク休業のお知らせ メー...


    ということは先に出てた4/17の
    このニュース本当なのかな↓

    金正恩、亡命か 中国当局が説得
    北朝鮮が新たな核実験に踏み切るかどうか注目を集める中、
    中国当局が、金正恩朝鮮労働党委員長に亡命するよう説得しているとの可能性が伝えられている。
    韓国紙「朝鮮日報」(10日付)は、現在韓国国内の情報誌の内容を引用し、
    「4月末までに、中国当局が金正恩委員長の亡命を説得する。
    説得が失敗に終われば、米国は先制攻撃を加える」と報じた。
    石氏は、金正恩氏が他の国に亡命となれば、北朝鮮の金政権が崩壊し、韓国と統一していくとの見通しを示した。
    中国当局 金正恩氏に対し「亡命」をするよう説得している可能性 - ライブドアニュース
    中国当局 金正恩氏に対し「亡命」をするよう説得している可能性 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    中国当局が、金正恩氏に亡命するよう説得しているとの可能性が報じられた。韓国紙は「4月末までに、中国当局が金正恩委員長の亡命を説得する」と報道。「説得が失敗に終われば、米国は先制攻撃を加える」とした

    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/28(金) 22:29:12  [通報]

    まさか、あのボケてが現実になるとは……
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/29(土) 02:39:28  [通報]

    >>107
    ヤバかったねー。
    メンツも完全にイルミだったけど、特に林檎の曲がヤバかった。
    表向きは単なる銀座をイメージした曲だけど死を意識しすぎた歌詞でかなり不気味だった。
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/29(土) 06:44:29  [通報]

    速報がチラッと見えたんだけど。
    北朝鮮ミサイル発射失敗って。どこもニュースでやってない…
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/29(土) 06:58:09  [通報]

    北朝鮮がミサイル発射、失敗か=「数秒後に爆発」と韓国メディア (時事通信) - Yahoo!ニュース
    北朝鮮がミサイル発射、失敗か=「数秒後に爆発」と韓国メディア (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ソウル時事】韓国の聨合ニュースなどによると、北朝鮮は29日午前、西部の北倉周辺

    返信

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/29(土) 07:14:31  [通報]

    5月1日はアメリカの春という計画が実行されるとかなんとか。
    イルミナティに関連深い日だったはず。創立とか?
    パソコンでの貼り方がわからんので貼れませんが、「5月1日 イルミナティ」で
    ググるとすぐ見つかるかと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/29(土) 08:42:31  [通報]

    Mステイルミ番組か。
    タモリさんもしかしてイルミ?
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/29(土) 14:18:09  [通報]

    >>109
    だいたい同じ内容
    あまりに外交音痴|嗚呼、悲しいではないか!
    あまりに外交音痴|嗚呼、悲しいではないか!ameblo.jp

    あまりに外交音痴|嗚呼、悲しいではないか!本文へジャンプ次のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)嗚呼、悲しいではないか!明治時代の書生は、「嗚呼、悲しいではないか!」と言ってから、自分の意見を述べて議論を戦わせた...


    抜粋

    >◆〔特別情報1〕
    >  「第2の日本」北朝鮮の金正恩党委員長=元帥は、
    >「金王朝」のファミリーを
    >ロシア極東ウラジオストクに避難させることを4月24日までに決めた。
    >原子力空母「カール・ビンソン」を中心とする第1空母打撃群が25日、
    >北朝鮮近海に姿を現すからである。しかし、舞台裏では、
    >「東アジアの外交能力がない」安倍晋三首相を除き、
    >「忍者外交の名手」キッシンジャー博士、小沢一郎代表、
    >トランプ大統領、プーチン大統領、習近平国家主席が、
    >「休戦中である朝鮮戦争の完全終結」
    >「米朝国交正常化・国交樹立・平和友好条約締結」
    >実現に向けて北朝鮮との交渉を懸命に進めている。
    >これらの国際政治家を動かしているのは、
    >「MSA資金」を託されている天皇陛下と小沢一郎代表である。
    >ちなみにプーチン大統領は5月8日から、
    >ロシア極東ウラジオストクと北朝鮮北東部の経済特区「羅先」
    >との間に定期航路を開く。

    抜粋

    >米露中の議論で決まる、なんで日本が入れない?
    >あまりにも外交力のなさを表してしまった。
    >中露から「安倍を代えてほしい」と言われる所以です。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/29(土) 14:22:00  [通報]

    >>112
    けっきょくテレビ報道したのかしら?>>113のミサイル失敗って

    日本の大手テレビ局(イルミナティ味方)の
    メンツも立たなくなるので都合が悪い内容ニュースは
    無視して放送しないのかな。全然日本国民の味方じゃないねw
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/29(土) 14:23:40  [通報]

    これはもうまたワクチンで菌を投与したのかな
    エボラ出血熱ではない原因不明の病気で11人死亡、リベリア
    エボラ出血熱ではない原因不明の病気で11人死亡、リベリアgirlschannel.net

    エボラ出血熱ではない原因不明の病気で11人死亡、リベリア WHOはスイス・ジュネーブで、これまでにグリーンビルで11人が死亡し、5人が入院していると発表した。残り3人はすでに退院したという。 リベリア保健省とWHOは、今回の病気は2013年12月から西アフリカで...

    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/29(土) 15:48:29  [通報]

    アメリカの空母カール・ビンソン日本海到着したそうだけど
    他にもフランス海軍のミストラル (強襲揚陸艦)も来てるとか。
    ニックネームは、フランスの艦隊ジャンヌダルクだそうです
    未確認だけども、これTV地上波の報道はしていないよね?

    ロイター 4/29(土) 14:03配信
    仏軍艦艇が佐世保入港、日米英と初の4カ国共同訓練へ (ロイター) - Yahoo!ニュース
    仏軍艦艇が佐世保入港、日米英と初の4カ国共同訓練へ (ロイター) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    [佐世保市 29日 ロイター] - フランス海軍の艦艇が29日、長崎県の海上自衛隊

    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/29(土) 16:33:04  [通報]


    米空母カール・ビンソン 日本海に展開 4月29日 14時45分
    米空母カール・ビンソン 日本海に展開 | NHKニュース
    米空母カール・ビンソン 日本海に展開 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    海上自衛隊と共同訓練を行いながら北上していたアメリカ軍の空母は、29日昼すぎ、長崎県沖の対馬海峡を通過して日本海に入りました。朝鮮半島周辺へ…

    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/29(土) 16:35:19  [通報]

    >>119
    イギリスの部隊もいました。1ヶ月前後いるようです

    >日仏英米の4か国で初の共同訓練実施へ
    >4月29日 4時23分

    >防衛省は、フランス海軍の強襲揚陸艦がイギリスの部隊を乗せて
    >日本を訪れるのにあわせて、来月、アメリカ軍も交えて
    >4か国の部隊による共同訓練を初めて行うと発表しました。

    >フランス海軍の強襲揚陸艦の訪問は、
    >ことし1月に開かれた日本とフランスの外務・防衛の閣僚会合、
    >いわゆる2+2を受けて決まったものです。
    >両国の部隊どうしの交流を目的に29日、
    >長崎県の佐世保基地に入港します。

    >フランスの強襲揚陸艦には、イギリス海軍の兵士も乗っていて、
    >来月3日から22日にかけては、アメリカ海兵隊も交えて
    >日本周辺の海域やグアムなどで4か国の部隊による
    >共同訓練を初めて行うことになっています。

    >自衛隊からはおよそ220人の隊員が参加することになっていて、
    >このうちグアムでは4か国の部隊が連絡を取り合いながら、
    >海上の艦艇からボートなどを使って上陸訓練を行うということです。
    >防衛省は「今回の共同訓練を通して上陸作戦の能力の向上に加え、
    >4か国の信頼関係を深めたい」としています。
    日仏英米の4か国で初の共同訓練実施へ | NHKニュース
    日仏英米の4か国で初の共同訓練実施へ | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    防衛省は、フランス海軍の強襲揚陸艦がイギリスの部隊を乗せて日本を訪れるのにあわせて、来月、アメリカ軍も交えて4か国の部隊による共同訓練を初め…

    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/29(土) 19:30:44  [通報]

    講演料は4500万円=オバマ氏の高額報酬が波紋―米 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    講演料は4500万円=オバマ氏の高額報酬が波紋―米 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ワシントン時事】オバマ前米大統領が9月に予定しているニューヨーク・ウォール街

    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/30(日) 07:25:06  [通報]

    2017年が山場ですね!自分に出来ることは微力でも、日本がよくなり家族を守れるよう、しっかり毎日を生きなければと思います!
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/30(日) 08:52:56  [通報]

    大臣の失言わざとなの?と疑ってしまう。
    安倍内閣で問題を次々に起こさせて次の人物へタッチするお膳たてみたいなもん?


    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード