ガールズちゃんねる

【実況&感想】「母になる」第2話

3586コメント2017/05/16(火) 09:47

  • 3501. 匿名 2017/04/20(木) 21:05:50 

    >>3484
    ツナサンを貰いに行ったんだよ。

    +61

    -2

  • 3502. 匿名 2017/04/20(木) 21:07:41 

    3歳の子が棒なのは許してやってよ。
    実年齢が4歳になったばかりみたいだし、下手したら収録時3歳かもよ?

    だいたいこういう作品の場合、演技が難しいから役柄より大きい子をキャスティングしてて、見てる方は違和感というのがよくあるんだよ。このドラマは年齢とルックスを優先させたのでしょう。

    +9

    -22

  • 3503. 匿名 2017/04/20(木) 21:11:44 

    >>3497
    最初は泣いてたけど、徐々に麻子ママに懐いていったんだね。
    今、子育てしてるママは心配になると思うけど、大丈夫だよ。

    +27

    -4

  • 3504. 匿名 2017/04/20(木) 21:15:56 

    >>308MVP!

    +7

    -9

  • 3505. 匿名 2017/04/20(木) 21:19:17 

    >知らない人に連れてかれて、親と急に会えなくなったら半狂乱で泣くと思うし、会いたい帰りたいって毎日思うよ


    そりゃ最初はそうでしょう。
    慣らし保育だって最初の数日は大泣き、それがだんだん慣れてくる。子供は吸収も早いが抜けるのも早いから、小池栄子に優しく可愛がられているうちに信頼関係が生まれ、懐いた頃には日に日に沢尻エリカの顔や姿を小池栄子に重ねてしまったんだよ。
    そうじゃなければ生きていけない、忘れることで自分を守る本能。

    +173

    -10

  • 3506. 匿名 2017/04/20(木) 21:20:11 

    小池栄子は過去に自分の子を手放したことがあって、それがナウイ君…?

    +7

    -30

  • 3507. 匿名 2017/04/20(木) 21:20:26 

    まだ盛り上がってんの?すげ~

    +13

    -15

  • 3508. 匿名 2017/04/20(木) 21:22:46 

    キャストがいいなぁ
    久々にはまるドラマ

    +68

    -5

  • 3509. 匿名 2017/04/20(木) 21:25:10 

    >>3488
    わたしの立ち回り五歳で捨てられたらしいけど、全くおぼえてないそうです。

    +3

    -12

  • 3510. 匿名 2017/04/20(木) 21:26:49 

    高校生役してた沢尻エリカを思うとなんか、母親するところまでにらなったんだなぁって

    +86

    -3

  • 3511. 匿名 2017/04/20(木) 21:30:01 

    沢尻エリカ過大評価

    +27

    -26

  • 3512. 匿名 2017/04/20(木) 21:30:22 

    >>1093
    あー、いるよね。同じ礼儀正しい子供でもなんだか演技っぽい子。。
    帰りたくない時もごねたりじゃなくて周りの子達のせいに聞こえる巧妙な言い方するから怖い。

    +51

    -3

  • 3513. 匿名 2017/04/20(木) 21:36:02 

    >>1499
    八月wwwwwwwwwww

    +46

    -3

  • 3514. 匿名 2017/04/20(木) 21:37:30 

    >>3509
    わたしの父 です。すいません

    +6

    -2

  • 3515. 匿名 2017/04/20(木) 21:50:22 

    ボクはわすれないですっ!
    【実況&感想】「母になる」第2話

    +43

    -3

  • 3516. 匿名 2017/04/20(木) 21:52:31 

    >>3464
    沢尻のもだけどコレも相当薄っぺらかったよ。
    見ててアホくさくなる。

    +1

    -14

  • 3517. 匿名 2017/04/20(木) 21:58:04 

    >>3438
    懐かし!
    もうこれも役作りかと錯覚しちゃうわーw
    若気の至りやね!

    +5

    -3

  • 3518. 匿名 2017/04/20(木) 22:02:50 

    >>3515
    いやいや君も誘拐されて
    さらに小池栄子にかかったら忘れちゃいますよ
    サザエもマスオも
    フネもナミヘイもカツオもワカメも
    ノリスケもタエコもイクラも
    リカちゃんも裏のおじいちゃんも
    みーんな忘れちゃうんですよ

    +21

    -5

  • 3519. 匿名 2017/04/20(木) 22:03:47 

    【実況&感想】「母になる」第2話

    +7

    -5

  • 3520. 匿名 2017/04/20(木) 22:04:25 

    .
    【実況&感想】「母になる」第2話

    +1

    -27

  • 3521. 匿名 2017/04/20(木) 22:12:33 

    沢尻エリカが可愛すぎて一児の母という目で見れない…
    もっと誘拐事件のいざこざで疲れ果ててズタボロに見える、若くても年季入った女優さんにして欲しかった(T . T)
    あと、やっぱり産後のシーンは出産経験ある人じゃないと感情がこもらない気が…文句ばかりですみません。エリカ様可愛すぎるよ…

    +76

    -21

  • 3522. 匿名 2017/04/20(木) 22:13:34 

    >>3331
    板谷由夏さん夫婦は
    たったあの沢尻の嬉しい発言だけで
    再婚、再婚って騒ぐ感じだから
    結構大事なことも憶測で考えるタイプなのかなーとか
    周りの人たちも、陽一と結衣に
    戻って欲しい感が私としては見て取れたので
    そう思いました(><)

    >>3333

    そうなのですか( ´・ω・` )確認もせずお恥ずかしい…
    やはり、素人の推理じゃ的外れですね(´• •`)

    +9

    -2

  • 3523. 匿名 2017/04/20(木) 22:21:10 

    広末涼子 36歳
    がよかったのでは
    一応母親だし

    +108

    -31

  • 3524. 匿名 2017/04/20(木) 22:21:24 

    録画見終わりました!1話が微妙だったから2話見るか迷ってたけど、引き込まれた!藤木さんのコウと再会した時の表情がよかった!
    3話早く見たい( ´△`)、、

    +93

    -2

  • 3525. 匿名 2017/04/20(木) 22:22:19 

    >>3505

    思い込みすげー

    +6

    -21

  • 3526. 匿名 2017/04/20(木) 22:48:01 

    >>1732
    知らずにフラフラ連れ歩いてたらもっと早く通報されてるはずだし、コウって名前知ってるとか誕生日はともかく年齢合ってるとか、コウを捜してるのは知ってたんじゃないかな

    +20

    -1

  • 3527. 匿名 2017/04/20(木) 22:58:49 

    >>3502
    細かいけど、3歳の頃の子役は今5歳だよ。
    幼稚園の年長で6歳になる年度。

    +17

    -1

  • 3528. 匿名 2017/04/20(木) 23:06:35 

    >>3527

    そうだよね!本物の3歳が演技できる訳無いからああいうのって大概実年齢上で童顔の子選ぶんだよね?きっと。

    +23

    -2

  • 3529. 匿名 2017/04/20(木) 23:12:28 

    >>3423
    そうなんですか!

    +0

    -3

  • 3530. 匿名 2017/04/20(木) 23:49:33 

    広が偽物で、なういが本物の広って言ってる人いるけど、そんなことは絶対無いと思う。
    親子の絆を取り戻すことがテーマのドラマだよね。
    そんなややこしい設定はいらないしシラける

    +104

    -4

  • 3531. 匿名 2017/04/20(木) 23:58:59 

    >>2541
    未成年者略取及び誘拐罪のうち、ワタライが略取でアサコが誘拐かと

    +3

    -2

  • 3532. 匿名 2017/04/21(金) 00:49:55 

    >>2820
    お取り替えのセンか…そしたらなお恐いね

    +4

    -1

  • 3533. 匿名 2017/04/21(金) 03:01:24 

    >>3245
    海外で実際あったよね?妊娠したふりして家族も騙して、誘拐した赤ちゃん育ててた女性
    実の親とそっくりに育ったからそれを実の親が見つけて、こっそりDNA鑑定して取り返した話

    +7

    -1

  • 3534. 匿名 2017/04/21(金) 03:30:54 

    一回離婚したのに、一緒に暮らそうってドラマだからあるけど、なんか現実味にかけるなあ

    +8

    -7

  • 3535. 匿名 2017/04/21(金) 03:38:48 

    >>3336
    粘着ぶりと纏まりのない長文、微細に渡る記憶力
    あまり言いたくないけど自閉傾向の方達と全く同じです

    +2

    -7

  • 3536. 匿名 2017/04/21(金) 04:02:12 

    録画組だけど実況見ながらだとリアタイ気分で楽しい

    >>102
    こんな時間に声出そうやめて笑笑

    +0

    -5

  • 3537. 匿名 2017/04/21(金) 04:28:19 

    >>1059
    うまいー

    +1

    -2

  • 3538. 匿名 2017/04/21(金) 04:49:03 

    >>3505
    なつくことが自分を守る為の人、何十回同じ事書いてるの?
    殆どの人が→こりゃ洗脳されたな、一部の人が→あの年で何も覚えてないってどゆこと?っ疑問なだけなのにその度に否定するという
    しかも自己プラスしてない?
    長文だし、怖すぎなんだけも

    +6

    -3

  • 3539. 匿名 2017/04/21(金) 04:56:57 

    あとさ、記憶の中の沢尻エリカのママ像が小池栄子に書き換えられたみたいなのも
    一回程度のコメントなら、そういう事もあるかなって思うけど何十回延々と書いてたら怖いだけ
    つかそんな子供怖いわ
    育ててる側は恐怖だわ
    犬でもそんなんないわ

    +6

    -6

  • 3540. 匿名 2017/04/21(金) 05:06:50 

    >>3535
    粘着っていうから見たら、なつく事が本能の独占場やん!
    お前こそいつまで粘着してんだよ
    朝から嫌な気持ちになったわ
    みん感に避難しよ

    +6

    -1

  • 3541. 匿名 2017/04/21(金) 06:06:39 

    小池の手紙の前と後でコメントが
    手のひらクルックルで笑った。

    脚本家やドラマスタッフは「してやったり!」
    だろうな

    +23

    -1

  • 3542. 匿名 2017/04/21(金) 06:52:49 

    沢尻エリカ演技うまいの?
    敬語とタメ語の使い分けとか、棒過ぎて感情が読みにくいし、地味な格好や髪型が似合わないし、違和感が強くて今週で脱落だわ

    板谷さん夫婦の方が上手いよね

    +14

    -16

  • 3543. 匿名 2017/04/21(金) 07:31:00 

    >>3503
    18歳で死別したけど20年たったら声は忘れてしまってるし顔も写真があるから覚えてるけどなかったら分からなくなってるかもと思うよ。
    ただエピソードや愛された記憶はたくさん残ってるけど…
    3歳の時に離れてたら初めはおかしいと思うだろうけど、10年たって覚えてるかは覚えてないと思う…

    +4

    -5

  • 3544. 匿名 2017/04/21(金) 07:54:26 

    たった20年で親の声も顔も忘れるって…
    顔…写真無かったら忘れるって…????????
    皆さん匿名の掲示板なんで信じちゃダメですよー?

    +6

    -18

  • 3545. 匿名 2017/04/21(金) 07:58:37 

    ハゲの話になって
    沢尻が
    良かったですねハゲなおってって言ったけどハゲいらなかったと思うwww

    よかったなハゲ
    って言ってる感じになってるw

    +37

    -2

  • 3546. 匿名 2017/04/21(金) 08:05:04 

    >>3534
    一度離れて冷静になった今、またよりを戻そうって話になったのよね。
    現実ではそんなことあるのかな?

    +2

    -1

  • 3547. 匿名 2017/04/21(金) 08:06:10 

    円形脱毛症になるくらい悩んだということ。
    1つくらいならわかるけど、4つもできたって相当やね。

    +24

    -2

  • 3548. 匿名 2017/04/21(金) 10:56:38 

    中島くんの児童福祉司もこのままじゃ終わらなそうで楽しみ

    +41

    -1

  • 3549. 匿名 2017/04/21(金) 11:44:04 

    >>3162
    私は3歳までの記憶ないよ。
    5~6歳からの記憶は鮮明に覚えてるけど

    +4

    -4

  • 3550. 匿名 2017/04/21(金) 12:04:38 

    中島くんの児童福祉司もこのままじゃ終わらなそうで楽しみ

    +9

    -2

  • 3551. 匿名 2017/04/21(金) 12:05:59 

    すみません、二回投稿されちゃった

    +3

    -2

  • 3552. 匿名 2017/04/21(金) 12:50:46 

    今、2話観た
    板谷由夏の娘役の子
    吉田羊の娘役してた棒演技の子だね
    何で使うんだか、そんなにセリフないからまぁしょうがないか
    それよりも、藤木直人の涙が凄く良かった
    泣けるね

    +133

    -3

  • 3553. 匿名 2017/04/21(金) 13:08:29 

    >>2531
    あのアパートは空き部屋だったんじゃないの?
    だから隣からの物音に小池栄子は ん?ってなったんじゃない?

    +49

    -1

  • 3554. 匿名 2017/04/21(金) 14:44:33 

    何であんな古い髪型するんだろう?
    仕事の時はわかるけど。
    家にいる時くらい下ろせばいいのに

    +19

    -3

  • 3555. 匿名 2017/04/21(金) 16:10:11 

    9年間の空白を体現してるのはパパさんだけかも
    エリカママは元々若くて老けメイクに限界あるし
    板谷夫婦はまったく変わってない
    小池さんもほとんど老け感はない
    ばぁばはウィッグ変えて逆に若々しくなっちゃってたw
    苦労したんだねパパ

    +100

    -3

  • 3556. 匿名 2017/04/21(金) 18:07:48 

    >>3549
    なんで3歳以上5歳未満の事は書いてないの?
    笑かそうとしてるの?

    +5

    -8

  • 3557. 匿名 2017/04/21(金) 18:34:19 

    >>3544
    横だけど、20年たてば悲しいけど残ってるものがあるならともかくないなら声は忘れるよ…実際に写真は残ってるから顔は分からないけど…
    想像できないのかもしれないけど、発言には気を付けないと人を傷つけるかもしれないよ。

    +10

    -0

  • 3558. 匿名 2017/04/21(金) 18:41:51 

    >>3544
    人は"声"から忘れていく?大切な人との記憶の消え方が切ない。 - NAVER まとめ
    人は"声"から忘れていく?大切な人との記憶の消え方が切ない。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大切な人を忘れていく。その順番は、声→顔→思い出、といわれています。ずっと聞いていた声がわからない。なんだか寂しいですね。

    +5

    -1

  • 3559. 匿名 2017/04/21(金) 18:55:41 

    落ち着こうよ

    +1

    -3

  • 3560. 匿名 2017/04/21(金) 18:56:03 

    4歳で母親亡くなったけど、亡くなった時のことはなんとなく覚えてるけど、顔とか声とか覚えてないし母親との記憶は亡くなったときだけだよ。7歳で父親が再婚したけど、継母が自分の母親な感じで血より育ての親って本当にその通りだと思う。
    愛されてたらしいし、父や今の母からも私の母親は二人いるんだよって言われてきたけど、そんな感じはしなかった。
    だけど、今、1歳児の子育て中。実の母の思いを考えると涙が出そうになる。今になって母のことをよく考える。

    +160

    -2

  • 3561. 匿名 2017/04/21(金) 19:41:17 

    >>3556
    3歳以上5歳未満って4歳のことだよね(笑)
    あなたも何で4歳って書かなかったのww

    +3

    -9

  • 3562. 匿名 2017/04/21(金) 21:51:30 

    沢尻エリカ、藤木直人演技力凄すぎて、、!!
    こうは小池栄子に命令されたからあえての棒読みって信じてる!でなかったら美少年だけど棒読み過ぎておかしい!

    +90

    -2

  • 3563. 匿名 2017/04/22(土) 01:02:16 

    3歳児が誘拐されて行方不明になっていた案件なのに、なぜ、警察が全く出てこないのか!?
    育ての親VS産みの親とかやる以前に、事件として捜査されるくだりがあるでしょう、ふつう。
    不自然すぎます。

    +102

    -2

  • 3564. 匿名 2017/04/22(土) 02:49:37 

    小池の子供も誘拐されて殺されてしまったとか?で、たまたま隣の部屋に隠されてたコウ君を我が物にしてしまった。
    ナウイ君もちょいちょい絡んでくるし、まだ謎だらけだね。

    +17

    -0

  • 3565. 匿名 2017/04/22(土) 04:41:52 

    惹き込まれるドラマだね〜。次回が待ち遠しい。

    +10

    -1

  • 3566. 匿名 2017/04/22(土) 05:47:55 

    惹き込まれるドラマだね〜。次回が待ち遠しい。

    +6

    -1

  • 3567. 匿名 2017/04/22(土) 11:24:06 

    >>3562
    コウ上手くなってきたってエリカも言ってたね
    あの棒がわざとならスゴイことだけど予告見た感じだと正直わからない
    今度は泣きの芝居もあるっぽいし頑張ってくれてればいいけど

    +15

    -0

  • 3568. 匿名 2017/04/22(土) 11:43:55 

    沢尻エリカが必要以上に老けた格好でラーメン屋で働いてるの違和感あったけど、確かに普通の会社で働いたら「あの人目離した隙に子供誘拐された人でしょう?」とか噂されそうだし、センスいい服着てても「子供いなくなったのに服に気を使う余裕あるんだ」って言われそう。
    とにかくじっと気配消して生きるしかなかったんだと思う。だから藤木直人は引きこもったんじゃないかな。

    +85

    -0

  • 3569. 匿名 2017/04/22(土) 12:20:04 

    …なんだろう
    重いテーマなのにいまいち暗さが足りない気がする。
    板谷夫婦のコメディタッチはいらない。
    沢尻と藤木の演技で「あっ暗いドラマだった」って思い出す。
    womanやmotherほど暗くして欲しい。

    江口洋介と尾野真千子の養子縁組のドラマも重いテーマの割にはコメディ要素が多く感情移入できなかった

    +6

    -12

  • 3570. 匿名 2017/04/22(土) 14:26:33 

    暗いドラマにはしたくないようなことを製作側は言ってたような…。
    私はあまり暗いのよりは前向きに明るくの方が好きかな。

    +40

    -1

  • 3571. 匿名 2017/04/22(土) 16:17:28 

    さっき見てた番宣で流れた予告で
    小池が私があの子を助けなかったら死んでたとドヤッてた
    仰る通りなんだけど何故に通報しなかったのかが知りたいんだよー
    いやー罪深い でも本人は罪悪感なしというね

    +68

    -0

  • 3572. 匿名 2017/04/23(日) 08:02:04 

    MOTHERの神脚本、神演技と比較してしまって全く入り込めない。

    +0

    -7

  • 3573. 匿名 2017/04/23(日) 09:44:56 

    確かにまなちゃんは天才だったね。
    全く別物として見るしかないね。
    私は意外とハマってます。
    私はコウの演技はあれでいいと思うんだよね。
    洗脳されて育った感じがして。
    周りが自然な演技だから、あの不自然な演技が不自然な育ちかたをしたんだなって感じに見えるし。

    +25

    -2

  • 3574. 匿名 2017/04/23(日) 16:54:04  [通報]

    >>3530
    まずナウイ先輩16歳だからww

    +6

    -1

  • 3575. 匿名 2017/04/23(日) 23:54:40  [通報]

    >>2741
    思い出して吹いたわwお腹痛いw

    +9

    -0

  • 3576. 匿名 2017/04/24(月) 17:31:11  [通報]

    録画見てます。辛すぎる展開

    +3

    -0

  • 3577. 匿名 2017/04/24(月) 19:42:12  [通報]

    小池栄子の役がひたすら腹立つわ。

    +28

    -0

  • 3578. 匿名 2017/04/24(月) 20:09:39  [通報]

    今 ネット配信で観ました

    沢尻エリカのほうれい線がやっぱりきになるよね。

    魅せ方によって
    全く違うキャラになれるのが沢尻エリカさんだね。

    +6

    -0

  • 3579. 匿名 2017/04/24(月) 23:16:20  [通報]

    >>3577
    今のところは犯罪臭しかしてこない女だけど
    ずっと見てれば共感できるところもあるのかな

    +0

    -0

  • 3580. 匿名 2017/04/25(火) 13:16:39  [通報]

    似てる
    【実況&感想】「母になる」第2話

    +25

    -4

  • 3581. 匿名 2017/04/25(火) 14:32:11  [通報]

    児童福祉司?の人がたたひたすら「調査中です」って言ってたけど、これって警察に任せる案件だよね?

    行方不明なった時に警察絡んでたんだから、とりあえず見つかったこと届け出ないとダメだし、そこから小池栄子の罪についてとかも警察が色々捜査していくべきなんじゃあ…

    +22

    -0

  • 3582. 匿名 2017/04/25(火) 15:57:05  [通報]

    偽物説あると思うけどな
    そっちの方が面白いし
    わざわざナウい君がソロモンの子なんだよ
    絶対何かあるよ

    +0

    -1

  • 3583. 匿名 2017/04/25(火) 21:29:36  [通報]

    ナウイ君が
    コウ君にソックリ。
    実はナウイ君が
    コウ君。
    コウ君が育ったら
    ナウイ君って感じ。

    +3

    -3

  • 3584. 匿名 2017/04/27(木) 00:50:27  [通報]

    私はずっと実の両親の元で育ったから分からないけど、生みの親より育ての親になるもの?
    しかも生みの親はコウをずっと探してて、愛して大切に育てて、今も生きてるのに。
    客観的に見ても小池よりもエリカの方が常識人に見えるけど、子供だから判断できないのかな。

    +3

    -0

  • 3585. 匿名 2017/05/05(金) 13:51:36  [通報]

    >>448
    聞き苦しいんだからしょうがないだろ

    +0

    -0

  • 3586. 匿名 2017/05/16(火) 09:47:42  [通報]

    >>3456
    うち、3歳半の時に再婚して今子供15歳だけど覚えてないので、今の父親が本当の父親だと思っていますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード