ガールズちゃんねる

疲れている時にホロッときたことありますか?

98コメント2017/04/20(木) 22:23

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/04/19(水) 20:54:10 

    あったら是非聞かせてください。

    私はここ最近ずっと災難続きで生活も苦しく、負のループで笑ってしまうくらい何もかもうまくいかず、心身共に参っていました。
    踏ん張る力をどこから引き出したらいいのかもうわからずにいた矢先、実家の母が色々な食料品を届けてくれました。
    その中にチキチキボーンが入っていて、子供の頃たまーに買ってきてくれて美味しかったなと思いながら夕飯に食べたら、なぜか涙がボロボロ出てきて、もう少し頑張ってみようかなと思えてきました。
    チキチキボーンが母の味なわけでもないのに、意外なところから気持ちが揺さぶられて自分でも驚きました。美味しかったな。
    返信

    +345

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/19(水) 20:55:33  [通報]

    ワロタww
    返信

    +2

    -123

  • 3. 匿名 2017/04/19(水) 20:55:59  [通報]

    返信

    +10

    -89

  • 4. 匿名 2017/04/19(水) 20:56:43  [通報]

    主さん、元気出して(*・ω・)ノ
    返信

    +242

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/19(水) 20:56:46  [通報]

    偶然会話した店員さんとかに、心を見透かされたような、優しい言葉をいただいたとき。
    返信

    +179

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/19(水) 20:56:53  [通報]

    ホロッ?
    魚食べたのかと思った。

    ウルッと、とかポロっと、じゃない?
    返信

    +2

    -92

  • 7. 匿名 2017/04/19(水) 20:57:01  [通報]

    返信

    +0

    -59

  • 8. 匿名 2017/04/19(水) 20:58:18  [通報]

    具合が悪くて倒れこんでた時、旦那が帰ってきて、
    「夜ご飯これだけ?これじゃ足りないからなんか他にも作って」
    って言われて違う意味でホロっときた。
    返信

    +199

    -8

  • 9. 匿名 2017/04/19(水) 20:58:21  [通報]

    お疲れ様
    主さんの姿はみえないけど頑張ってるのはお母さんわかってくれてますよ
    一人じゃない
    遠くでも思ってくれてる人がいます

    だから人生の勉強、今が一番最悪な時だからこれ以上落ちることはないと乗り越えて下さい

    私も応援してます
    返信

    +206

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/19(水) 20:58:31  [通報]

    昔テレビ見て、大笑いした次の瞬間に涙が出てきてびっくりした。気持ちが疲れていたのは確か。
    返信

    +120

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/19(水) 20:58:33  [通報]

    チキチキボーンってなに…?
    とおもったらこれかな
    確かに懐かしい…
    疲れている時にホロッときたことありますか?
    返信

    +157

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/19(水) 20:58:37  [通報]

    いいお母様ですね( ´∀`)♡
    返信

    +144

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/19(水) 20:59:01  [通報]

    仕事終わって会社の休憩室でへばってたら気になる人が来て「こんなとこで寝てたら風邪ひくよ」って声をかけてくれた
    返信

    +96

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/19(水) 20:59:10  [通報]

    >>3
    揶揄する人いるけど、じっさいガルちゃんでボロ泣き何回もあるよ…
    返信

    +119

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/19(水) 20:59:53  [通報]

    大好きな彼氏に振られて、その人が毎日食べてたアイスクリーム食べながら号泣した。でも泣くって心のデトックスなんだよね。泣いたらスッキリしてしまって、その後より戻したいと言って来たけどお断りしました♪
    返信

    +140

    -5

  • 16. 匿名 2017/04/19(水) 21:01:01  [通報]

    旦那とうまくいってなくて離婚しようか悩んでいた時、田舎の母からメールで、いつでも帰ってきていいんだよって来たときは泣きそうになったな。
    返信

    +147

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/19(水) 21:01:21  [通報]

    ホロッ ウルッ ポロッ

    ほとんど意味は同じでした。
    返信

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/19(水) 21:02:00  [通報]

    主さん大変な時期なんですね!
    思い出って、そう言う時の為にあるんだろうなぁと思ったことがあります。
    喉元過ぎれば…ですよ!
    何年か後にはきっと笑えます!
    応援してます!
    返信

    +117

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/19(水) 21:02:00  [通報]

    職場や家で色んなイヤなことが続いた時、実家にもなかなか帰れずにいたらそんな私を察したのか分からないのですが父からメールが届きました。初めての父からのメールで慣れてないのか、誤字や脱字が多くて読みにくかったのですが一生懸命の励ましの文章に涙が止まりませんでした。
    返信

    +167

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/19(水) 21:02:06  [通報]

    >>14
    それヤバいから
    返信

    +1

    -18

  • 21. 匿名 2017/04/19(水) 21:02:06  [通報]

    >>6
    想像力が足りないね。
    返信

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/19(水) 21:04:00  [通報]

    昨日仕事で疲れすぎて、帰りに車に乗って旦那に電話して声聞いた瞬間涙が溢れてきたよ
    返信

    +52

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/19(水) 21:04:03  [通報]

    色々あり疲れていてパッとしない気持ちの中初めて初音ミクのコンサートに行った時、何度も聴いている曲だし機械だし映像なのに、全力で助けを叫ぶように歌っている姿を見て自然に涙が出てきてびっくりしました。歌で初めて泣きました。
    返信

    +12

    -8

  • 24. 匿名 2017/04/19(水) 21:04:42  [通報]

    お母さんに会いたいなぁ
    会って大好きなおにぎりと卵焼きが食べたい
    返信

    +122

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/19(水) 21:04:56  [通報]

    >>14
    ほろりとした話に感動するけど
    これはこれでなんかクスッと笑えて面白いよ。
    (´<_` )
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/19(水) 21:05:34  [通報]

    疲れている時にホロッときたことありますか?
    返信

    +1

    -19

  • 27. 匿名 2017/04/19(水) 21:05:54  [通報]

    仕事でミスして落ち込んでる時、偶然にも実家の母から電話が。
    「特に用事はないんだけど元気かなーって思って〜」って。
    一気に涙がブワって出て、落ち着くまで話聞いてくれた。
    お母さん、ありがとう!
    返信

    +133

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/19(水) 21:07:02  [通報]

    仕事でつらかったとき
    「神様はみてるよ」と言ってくれた人がいて、救われた。
    返信

    +57

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/19(水) 21:07:11  [通報]

    ぼーっとテレビつけてる時に美女と野獣の曲が聞こえて来て涙出た
    あぁ私はこんなに輝くことはないんだなぁって
    なんかね、疲れちゃった
    返信

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/19(水) 21:07:15  [通報]

    私はいつもニコニコしててアネゴ肌タイプだから相談されたり頼りにされる

    余裕な笑顔つくって周りに悟られないように、心配されないように生きてきた
    でも…多分周りでは昔から一番苦労してると思う

    普通なら死んじゃうかもしれない位
    もう限界と思った時、子供の保育園の送り迎えで毎日のように会う幼なじみの顔をみたら、抱き締めてもらいたくなっちゃって…

    ハグして…って抱き締めてもらった

    いつもは逆の立場なのにどうした?って
    それ以上は何も聞かれず力一杯抱き締めてもらった
    泣きそうになったけど

    吹っ切れて元気をもらえました
    返信

    +31

    -13

  • 31. 匿名 2017/04/19(水) 21:08:33  [通報]

    家事育児に疲れ果てて旦那と大げんかした時、怒りに任せてガルちゃんのとあるトピにそのこと書いたら、名前も知らないガル民が
    大丈夫?あなたもがんばってるのにね
    ってコメくれてほろっときました
    返信

    +126

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/19(水) 21:09:55  ID:tWTG5KUcSx  [通報]

    たまに昔の写真見るんだけど、ホロっとして泣く… でも泣くとスッキリするよね。
    主さん 元気だして!
    疲れている時にホロッときたことありますか?
    返信

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:49  [通報]

    兄が死んだ時に、私まで落ち込んじゃダメだ!と明るくニコニコしてた
    皆からはアンタがしっかりしなさい!って言われてたから
    でも一人のおばさんが、そんなにニコニコしなくてもいいんだよ泣きなさい!って言ってくれた時は恥も忘れて抱きついて大泣きした
    ほろっとじゃなくてボロボロだったけど笑
    返信

    +131

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:53  [通報]

    人間関係がうまくいかなかった学生時代、何気なく部屋の窓を開けて綺麗に晴れた空を見上げてたら、突然涙が出てきたことがあります。
    学校のことを考えていたわけでもなく、本当になんとなくだったのに、こんなことあるんだなー!と思いながら泣いてました。


    主さんのお母さん、素敵な方ですね。
    お母さんって、自分がギリギリの時にどんぴしゃで心が安らぐようなことをしてくれるから不思議ですよね。
    気を張りすぎないように。
    無理しないでね。
    返信

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/19(水) 21:11:25  [通報]

    どんな人でも、
    強がってるし我慢もしてる


    やっぱりさぁ…
    みんな認められたいし、優しくされたいよね
    返信

    +133

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/19(水) 21:12:34  [通報]

    このトピのコメント読んでホロッとしてる
    こういう肩の力が抜けるトピ好き
    返信

    +102

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/19(水) 21:12:57  [通報]

    この画像貼ろうと思ったらトピ主のエピソードに思わず泣いたんだけど(笑)
    疲れている時にホロッときたことありますか?
    返信

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/19(水) 21:14:51  [通報]

    一人暮らしをしていた頃に高熱を出して寝ていたら、電話で話を聞き体の弱い母が大量の食料を冷蔵庫一杯に入れて心配してくれた。
    今では亡くなってこの世にいない
    あの時は有り難くて涙がでたわ
    返信

    +104

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/19(水) 21:15:21  [通報]

    親からの優しいメールは、嬉しさもあるけどちゃんとしなきゃ!って少し背筋が伸びるよね。私が完全にへこたれたら親が傷付く、みたいな
    返信

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/19(水) 21:15:52  [通報]

    かりゆしのアンマーを聴くと子どもの頃の事を色々思い出して酒呑みながら泣く。
    返信

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/19(水) 21:16:58  [通報]

    >>11
    こんな時に言うのは何だけど…チキチキボーンってブラジル産の鶏肉使ってるから…(*_*)
    返信

    +2

    -35

  • 42. 匿名 2017/04/19(水) 21:18:43  [通報]

    自動販売機から「今日もお疲れ様です」とかって流れてきて泣きそうになった事があるw
    誰も言ってくれないから
    返信

    +88

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/19(水) 21:19:02  [通報]

    大人になると子供の様に大声出して泣くのって恥ずかしいけど

    みんな!

    泣いてみようか


    そして気持ちをリセットしようよ!
    返信

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/19(水) 21:19:26  [通報]

    去年双子が産まれました。夫は育児に協力的で実母も手伝いに来てくれますが、ふとお風呂に入るとダメな母親だなと涙でます。五人兄弟の末っ子で甘えてきたのに、親になっても実母や旦那に甘えてしまう自分が嫌です。
    返信

    +27

    -7

  • 45. 匿名 2017/04/19(水) 21:21:18  [通報]

    むかし、ハードワークしてた時、週末に帰り道歩いてて、TSUTAYAでDVDレンタルして、コンビニでお酒と好きなもの買って、やったー!!!!明日休みだー!!!今夜は呑むぞ〜!って思ってた。
    (その頃の私の休みの過ごし方は酒飲みながらDVD見て携帯いじって、気付いたら次の日の昼間って感じ。友達が大体彼氏もちで、たまにしか遊べなかったから予定もなくて、家でボーッとしてた。)
    また来週から仕事だな、その次も、その次も、私ここんとこずっとこんな感じだな、、って思ったら涙止まらなくなってボロボロ泣きながら帰った。
    花金だから、飲み歩いてる人たち結構いて、みんなは楽しそうだな。いいな、ってそれでもっと惨めになって泣いてたことがあった。
    今は無事相方さんができて、毎日楽しいです。^ ^

    主さんも頑張ってね!
    返信

    +16

    -17

  • 46. 匿名 2017/04/19(水) 21:23:00  [通報]

    朝ドラのひよっこで主人公と弟妹が
    ひょっこりひょうたん島の歌を歌うシーンがあった。
    それを聞いてたら急にポロポロ涙がこぼれて来ちゃった。

    丸い地球の 水平線に
    何かがきっと 待っている
    苦しいことも あるだろさ
    悲しいことも あるだろさ
    だけど ぼくらは くじけない
    泣くのはいやだ 笑っちゃおう
    進め♩


    いろいろ大変だけど
    もう少しがんばろうって思った。






    返信

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/19(水) 21:24:40  [通報]

    離れていても、お母さんって何か感じとるんだなって私も思いました。
    私が仕事で辛かった時、普段あまりメールしてこないお母さんから、元気か?ってきた時は泣いた。
    返信

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/19(水) 21:24:51  [通報]

    仕事、恋愛、友達に疲れてたんだと思う
    器用な人を見ると自分はなんて不器用なんだろうと思ったら涙が出てきた
    返信

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/19(水) 21:25:37  [通報]

    先日、1日中雨だった時に急に美容院行って軽くカットしてもらった帰りに、雨の中有難うございました。って美容師さんに言われて、傘もささずに見送ってくれた事。 些細な事なんだけどホロッときました。
    返信

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/19(水) 21:26:00  [通報]

    里帰りして母とコーヒー飲もうとしたら母のカップが私が30年前(幼稚園)に作ったウサギが書いてあるマグカップだった。
    なんか泣きそうになったけど我慢した
    心配するから(^_^;)
    親っていいなって思った
    返信

    +88

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/19(水) 21:26:53  [通報]

    >>1主さんの文章を読んだだけでホロリと来たわ

    私も負のループと言えば会計の際ワオンカードの磁気が飛んでいたり
    借りようとしていたレンタルDVDの続きがことごとく先に貸出中だったり
    シャワー使用中に突然ホースの根元がボロっとちぎれて使えなくなったり
    なんか今日一日どっと疲れてしまっていたけど主さんのエピソードを読んでなんかいいなって思いました
    とりとめのない文章でスミマセン
    返信

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/19(水) 21:27:42  [通報]

    精神的なストレスとあちこち体調が悪くなって少し動くのも辛い時に色々な病院に行って検査もたくさんしたけど異常なしと言われた。
    そのせいで医者にも家族にも仮病のような扱いをされて辛すぎていっそのこと死んでしまいたいと思っていた時に少しでも体調が治ればと思って行ったマッサージ店でマッサージ師さんに「体にグッと力を入れて頑張ってたんですね。」といきなり言われた。やっと辛さをわかってくれる人がいたと言われた後涙が止まらなくなった。
    こんな経験初めてで自分でもびっくりしたしマッサージ師さんも驚いたと思う。
    返信

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/19(水) 21:28:32  [通報]

    44さん、そんなことないですよ。いろんな方に頼っていいと思います。じゃないと辛くなってしまいますよ!
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/19(水) 21:31:09  [通報]

    あるとき仕事帰りにこの世界で自分ひとりだって感じがしてものすごい恐怖感で泣き出したくなった
    何だか取り残されたような周りの人には待っていてくれる人がいるのに自分にはいないっていうか…
    返信

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/19(水) 21:32:23  [通報]

    身内が次々と亡くなりそれでも踏ん張って自分がしっかりしないと!と肩肘張って生きていた。災難は続き仕事も無くなり、付き合った男からは浮気とdvされ別れてから子宮頸がんのガンではないが陽性と診断ことごとくついてない神様仏様はいないのか、何度泣いたことか、、
    近所の医師になぜか癌再検査の話をすると医師も癌になりうる細胞があり毎回検査している悔やんでもしょうがない早く見つかったのが奇跡今を明るく生きること大丈夫100%治る! そう言われて病気になってからは逆に吹っ切れて今までずっと人のために生きてきたけど自分の為に生きたいと強くなりました。そして再検査までの間体にいいと言われる殆どを試してからの結果は異常ナシだった。でもまだまだこの癌のタイプは繰り返す可能性があるので数ヵ月に一度検査をします、毎回辛い思いをしていますが明るく生きる これにかけてます
    返信

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/19(水) 21:33:23  [通報]

    >>44さん
    育児お疲れ様です

    ダメな母親じゃないしっ
    みんな最初から母親じゃないよ

    子供が産まれて母親になる
    子供が1歳になれば母親も1歳

    子供も親もお互い成長するの
    世の中の母ちゃんはみんなそうです

    私も3人育ててるよ
    泣いたり笑ったり怒ったりです
    あ、怒ってるのが主です(笑)


    その頑張りは子供もお母様も旦那さんにも伝わってるから大丈夫

    私もまだまだ先ですが、この子達が大きくなった時に、母ちゃんはすげぇなぁってなれるように頑張るよ~

    そう、主さんの母ちゃん、私の母ちゃん、44さんの母ちゃんみたいにね!


    返信

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/19(水) 21:37:13  [通報]

    トピ主です。優しいコメントを頂けるとは思いもよらず、胸が一杯です。
    もったいないお言葉ありがとうございます。
    皆さんのエピソードを読んで、状況は違えど生きるのに必死なのはやっぱり皆一緒なんだなとジーンときます。
    生きていれば色々あり、みんな言わないだけで何かあるものですよね。
    私もまだまだと思って頑張ります。皆さんも明日笑って過ごせますように。
    温かいコメントが沁みて沁みて、今日はすごくいい日です。ありがとうございます。
    チキチキボーン、すみません誰もが知っているかのように書いてしまいましたが、画像貼って下さった方ありがとうございますm(_ _)m
    返信

    +80

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/19(水) 21:39:34  [通報]

    中島みゆき聞いてじわ〜っときた時
    返信

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/19(水) 21:41:38  [通報]

    こうやってさぁ、話せる相手が近くにいれば人生少しは楽なのにって思う

    でも現実は信じていた人に裏切られて傷つきたくないから、なかなか腹を割れない
    保守的になってしまう自分がいる

    隣の芝は…っていうけど、みんなそれぞれ悩みや葛藤があるよね
    返信

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/19(水) 21:42:08  [通報]

    仕事で難しい案件があり、どう考えても自分のキャパオーバーだったけど「頑張ろう!これを乗り越えたら成長できる!まずは○○して次は○○して…」と布団に入ってアレコレ考えてたら涙が止まらなくなった。
    返信

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/19(水) 21:43:51  [通報]

    体調悪くてリビングで横になってたら
    8歳の息子が
    テレビの音を小さくしてくれた。
    観てただろうにと
    小さな気遣いにホロッとしました。
    返信

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/19(水) 21:44:38  [通報]

    >>44
    子育ては一人でやるもんじゃないよ!皆の赤ちゃんなんだから良いお母さんがいて双子ちゃんは幸せだね!
    返信

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/19(水) 21:51:34  [通報]

    >>50
    わー、これはジーンとくる!ふるさとがあるってありがたいことだよね。
    返信

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/19(水) 21:53:42  [通報]

    見ている人はあなたの事を見てくれてるから。

    返信

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/19(水) 21:54:26  [通報]

    皆の読んでたらせつなくなってきたー。なんだか心が浄化された気分。いいアラフォーの大人だけど母に甘えたくなった。
    返信

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/19(水) 21:58:11  [通報]

    みんな優しい人ばかり。ご家族も優しい方ばかり。
    なんでもない日常を送ることこそが1番幸せで、1番難しいですよね。
    みんな抱えてるもの沢山あると思いますが、幸せになってほしいな。
    返信

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/19(水) 22:00:32  [通報]

    離れていても、お母さんって何か感じとるんだなって私も思いました。
    私が仕事で辛かった時、普段あまりメールしてこないお母さんから、元気か?ってきた時は泣いた。
    返信

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/19(水) 22:01:17  [通報]

    >>66
    貴女も優しいよ!(*^^*)
    返信

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/19(水) 22:03:13  [通報]

    実家に帰って母の手料理食べたとき。その手料理を作る母の背中は小さかった。こんななるまで育ててくれたのかーって。

    このトピ良トピだね!!最近北朝鮮だの怖かったからホロホロくるよ…
    返信

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/19(水) 22:03:37  [通報]

    何気なくみんなのうたを見ていたら猛烈に涙が出た。AKBの願いごとの持ち腐れって曲で、はっきり言って曲はどうでもいいんだけど、アニメにやられた。母子家庭っぽい女の子とお母さんがボロボロのウサギのぬいぐるみを拾って、女の子が大きくなるまでずっと大事にしてて、大人になった時に喧嘩した二人を魔法で仲直りさせてあげるっていう内容。最後に女の子が旦那さんと赤ちゃんを連れてお母さんのところに帰ってくる。
    うちも似たような家庭環境で、小さいころに買ってもらったぬいぐるみを今でも大事にしてて、でもあの女の子のように孫をお母さんに抱かせてあげることはできそうにないな…と思ったら、自分の親不孝ぶりがたまらなくなった。
    返信

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/19(水) 22:06:00  [通報]

    義実家から酷い事をされ、旦那もあちらの言いなり。
    子供は赤ちゃんでどうしようか途方にくれて呆然と座ってたら、長年飼ってる猫が隣にずーっと座って何もせずただゴロゴロ言ってた。
    あーこの子だけは100パーセント私の味方でいてくれるんだ、生きなきゃ、と思ったらボロ泣きした。
    そんで次の日置き手紙して猫と子供つれて家を出た。
    返信

    +75

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/19(水) 22:12:09  [通報]

    >>45
    ふと空しくなるときあるよね。けど、そんな時は泣ける映画みてあえて泣いてスッキリさせてたな(笑)泣くとリラックスできるからさ!
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/19(水) 22:19:06  [通報]

    ラジオから流れてきた、ユーミンの「小さい頃は〜神様がいて〜不思議に夢を叶えてくれた〜」ってとこ。

    子どもの時は、自分に出来ない事なんて何も無いって信じてたのに。
    仕事も恋愛も行き詰まり、死んだように職場と家を往復するだけの大人になっちゃったな〜って思ったら悲しくなった(T-T)
    返信

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/19(水) 22:23:56  [通報]

    親は病気になるし、祖父母は同時期に急死するし、実家の会社が破綻するし、実家を助けるために仕事頑張りもボロボロ、婚約破棄される、ストレスからの自律神経失調症、パニック障害、脳貧血、睡眠障害、アトピー性皮膚炎、それでも仕事でなきゃならない、コンディションが悪くてお客様を怒らせた。おまけに接客業、笑顔で人の話を聞くのが本当に辛かった。そんな日々の仕事の帰りのタクシーの運転手さんの何気ない言葉に泣けて泣けて仕方がなかった。「今日も一日お疲れ様でした、疲れたでしょう、嫌なこともあったと思いますが忘れて明日からもまた頑張りましょうね」ものすごく優しく感じて下を向いて静かに泣いた。もう四年も前の事だけど忘れられないよ。
    返信

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/19(水) 22:39:04  [通報]

    母の看病の為、4月から転職をしました。新しい環境になり、それプラス子供の小学校入学、実家の手伝いに忙しい毎日です。母の病状やこれから先のことなど悩みは尽きない中、ふと娘が「ママいつも大変だね。いつもお手伝いして忙しいしかわいそうだね」と言ってきて、思わず泣きそうになってしまいました。娘にもいろいろと我慢させている部分があり申し訳ないのと、こんなに小さくてもちゃんと見てくれているんだと思ったら、頑張らないとと思えました。
    返信

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/19(水) 22:40:33  [通報]

    1歳の息子と来月出産する妊婦です。
    付き合ってた頃とは全く対応の仕方が違う旦那。
    ふと付き合ってた頃の事を思い出して1人で
    気付かれないように泣いてます。
    育児疲れと出産の不安を少しでも分かってほしいな。。
    返信

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/19(水) 22:50:26  [通報]

    激務と職場の人間関係でクタクタだった時の人間ドック、最後の診察で。
    よく覚えてないけどいくつかの不調を相談したら、
    先生に「ストレスかな?無理してるみたいだね。」と言われ、
    それだけで何故かボロボロ泣いてしまった。
    それで少しスッキリして気を取り直し頑張ってたら、数週間後にぶっ倒れてその病院で点滴受けました。
    限界だったのかも。
    返信

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/19(水) 22:58:08  [通報]

    泣きながら寝てしまって、
    気づいたら猫が隣にいて優しく顔に肉球を当てていた。
    いつもはツーンとしていて寄ってきもしないのに、つらいときはすぐに気づいてくれる。
    亡くなって7年経ちましたが、
    この子のことを思い出さない日はありません。
    返信

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/19(水) 23:01:06  [通報]

    一人目を妊娠した時、稽留流産で手術に。処置が終わった後、夫が私の母に電話し、母に私と電話を代わるか聞くと「(代わらなくて)いいわよ!私と話すとあの子泣いちゃうでしょ!!今は休ませてあげて」と。いつも明るく軽い母だが、私が泣きやすい所、弱い所をちゃんと分かっていて、気を遣ってそっとしてくれたのが、有り難くて、思いっきり泣いてしまった。
    返信

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/19(水) 23:07:56  [通報]

    シングルマザーで三姉妹を育てています。
    掛け持ちで夜も短時間だけ仕事があるので、長女にいつも妹たちの面倒ありがとう、負担掛けてごめんねと言ったら、
    ママはご飯作ってくれるし、お風呂も入れてくれるし、ぜーんぜん負担じゃないよ!と言ってくれました。私だけじゃなく、ホントは寂しいのに娘達も頑張ってくれてるんだなってウルッときました。
    返信

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/19(水) 23:30:55  [通報]

    仕事と育児、自分の病気、夫の無理解で疲れきってボロボロの時、たまたま流れたドラえもんのオープニング曲で何故か号泣
    きっとドラえもんにホッとしたんだと思う
    ホッとすることが出来ないくらいずっと心が張りつめてたんだなあと思った
    ありがとうドラえもん
    心の友よ!
    返信

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/19(水) 23:36:23  [通報]

    仕事が辛くて辞めたくてどうしようもなかったときに、旦那が『〇〇ちゃんはひとりじゃない。僕がおるから。』って言ってくれた。その後、愛犬を抱っこして、『僕もいるよー!』って言ってくれた。嬉しくて涙出たなぁ。
    返信

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/19(水) 23:49:40  [通報]

    昨年知り合った彼氏とよく電話してるんだけど
    優しいって言うよりどちらかと言うとナルシスト系で、でも聞き上手で話してると落ち着きます
    そんな彼と話すのにが楽しみで毎日、仕事に頑張れるんです。言葉使い叱られたりこともあって
    (がるちゃんでひねくれたかも笑)
    直すよ~っておちゃらけたり何時間も話してるとどんどん好きになっていった
    さいきん連絡取れなくて、何か今、書いてて泣けてきました。ごめんなさい
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/20(木) 00:25:49  [通報]

    子供(3歳)の事で悩んで、市の保育課に電話して相談した時。
    最後の方で「お母さん、いっぱい考えて頑張っていますね」って優しく言われて、話せなくなるほど電話口で泣いてしまった。

    悩みは、食が細いとか食べるのに時間が掛かるとかなんだけど入園迄には何とかしなきゃって焦って悩んで疲れてた。

    育児で頑張るのは当たり前なんだけど、頑張りを認めてもらえた感じがして、
    どうにも涙が止まらなかった。

    いっぱいいっぱいな時って、些細な一言でも泣けるし、泣いたあとは心れが軽くなるのが分かった。
    返信

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/20(木) 01:42:35  [通報]



    娘の育児で悩んで思い詰めてしまい、
    どうしたら良いのかなって
    一人で悩んでたら何も知らない
    最近歩き始めた無邪気な娘が
    てててっと歩いてきて、私の
    ところに到達する2、3歩前から
    大爆笑しながら私にダイブしてきて
    ケラケラと笑った顔を見て、
    ホロッと来て強く抱き締めました。
    でも相変わらずご飯食べてくれない~!
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/20(木) 02:23:06  [通報]

    初めの上京生活で、引っ越しやら何やら全て1人でこなし心身共に疲れきって、ついに熱を出してしまった…。近所のドラッグストアに何とか歩いて行き、薬剤師さんへ症状伝えて薬買おうと思ったら「薬も色々あるけど、1番は良く食べてよく寝る事ですよ^ ^」と意外な事を言われ…力抜けて泣いてしまった(><)
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/20(木) 03:35:57  [通報]

    疲れてるのか分からないけど、Everyで養子の特集やってて泣いたのと、人の優しさに泣いてしまう。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/20(木) 04:22:21  [通報]

    実家と疎遠になっており、育児の手伝いはともかく相談などで精神的に頼ることもできない。でも、2人目妊娠中でイヤイヤ期の子供相手に道端で途方にくれていると、声をかけてくれる母世代の方が多いこと。
    子供を諭してくれつつ、「可愛いけど大変ね、でもまた身軽になるときがくるよ。私もこうやって子供を育てたなって思い出すわ。」と話してくれる。
    夫は協力的だけど子供の相手が苦にならないらしく大変さを共感してくれないので、何気ない声かけにホロっときます。
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/20(木) 05:56:46  [通報]

    >>44
    そんなに恵まれてて甘ったれなのが心底腹立つわ
    返信

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/20(木) 06:37:40  [通報]

    >>89
    そう思ってしまうのは、きっと大変な環境で頑張っているからなのでしょうね。
    お疲れ様です。
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/20(木) 10:28:47  [通報]

    昨日皆のコメントみてホロリときて久しぶりに泣けたから、ストレス発散になってよく眠れたよ!人生山あり谷ありだけど前を向いていこう!!
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/20(木) 11:32:49  [通報]

    >>91
    それは良かった。睡眠は大事!
    あなたもみんなもお幸せに…。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/20(木) 15:03:15  [通報]

    彼氏の暴力と借金に苦しめられて、死のうって暗い夜道を歩いていたら、地域の見回りパトロールの車がスピーカー使って夜遅くまでお仕事お疲れ様ですって私に向けて言ってくれた時、あぁ私ちゃんと見てくれる人もいるんだなぁって涙がでた
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/20(木) 16:30:18  [通報]

    子供のことで悩んでいたらラジオで
    「いいお母さんになろうと追い立てず、これでいいという肯定感も必要ですよ」
    と流れて涙がポロポロと...
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/20(木) 20:18:51  [通報]

    友達に馬鹿にされ裏切られ仕事はクビになり頼れる人もいなかった時。

    肉体的にも精神的にも疲れて○のうとぼんやり考えながらショッピングモールの100均でロープを買ってお会計をしようとしたら手がすべって財布から小銭がバラバラ落ちたのを近くにいた子供数人が一斉に集まって拾ってくれた。

    周りの大人は見向きもしなかったのに子供たちは拾ってごまかす事なく手渡してくれて「世の中捨てたものじゃないな」となんとなく思って○ぬのを止めました。

    長文失礼しました。

    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/20(木) 21:12:20  [通報]

    みんな、お母さんに愚痴ったりお母さんの前で泣いたりできて羨ましい。
    私の母も悪い人じゃないけれど、母娘の確執というか、いろいろあってそういう姿を見せられない。
    いいお母さんを持ってるんだね。
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/20(木) 21:33:41  [通報]

    辛い時はいつも一人若い頃は
    "彼がいれば話もできたり癒されるのに…"
    何度こっそり泣いたか、、
    考えてみるといつも辛い時は一人だ今も一人、去年あることがあり今までにないくらい泣いた生か死か何かが崩れるた、その日わかったのは私は辛い時こそ一人の方が気が楽。辛い時に誰かいるとそっちまで労れない、それだけ一人が慣れてしまった。
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/20(木) 22:23:12  [通報]

    人生振り返ると一冊本が出来るくらい色々本当色々あった。過ぎた事は水に流しているが、あーあの頃は辛かった
    逃げずによく頑張った、偉いね、自分で自分を誉めるのも大事
    返信

    +6

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード