ガールズちゃんねる

7歳女児は肝臓損傷、スーパーで母と切りつけられる

280コメント2017/04/20(木) 10:44

  • 1. 匿名 2017/04/19(水) 10:24:36 

    7歳女児は肝臓損傷、スーパーで母と切りつけられる (毎日放送) - Yahoo!ニュース
    7歳女児は肝臓損傷、スーパーで母と切りつけられる (毎日放送) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    16日夜、滋賀県長浜市のスーパーで43歳の女が7歳の女の子と母親を刃物で切りつけた事件で、女の子は頬やひじを切られた上、肝臓を損傷する重傷を負っていることがわかりました。


    長浜市に住む43歳の女は16日午後8時すぎ、市内のスーパー「アル・プラザ長浜」の食料品売り場で、7歳の女の子と41歳の母親を果物ナイフで切りつけた疑いがもたれています。女の子(7)は左の頬や右ひじを切られたほか、腹部を刺され肝臓を損傷する重傷で、母親(41)も足の付け根部分を刺され、盲腸を損傷するなどの大けがを負いました。2人とも現在病院で治療を受けていて、命に別状はないということです。

    調べに対し女は「母親が飛びかかってきたので切りつけた。殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しているということで、警察は詳しい動機などを調べています。

    +24

    -691

  • 2. 匿名 2017/04/19(水) 10:25:25 

    常にナイフ持ち歩いてるオマエが異常

    +2553

    -10

  • 3. 匿名 2017/04/19(水) 10:25:44 

    何を言っているの?

    +1625

    -5

  • 4. 匿名 2017/04/19(水) 10:25:50 

    わけのわからん女

    +1235

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:05 

    「母親が飛びかかってきたので切りつけた」

    は??どういうこと?

    +2102

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:11 

    基地外こわい

    +1399

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:14 

    飛びかかる?

    +842

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:18  ID:jl7sbh4xNQ 

    なんて酷いことを

    +778

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:22 

    はいーーー????

    +452

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:30 

    統合失調症?

    +1176

    -10

  • 11. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:31 

    飛びかかってきたのもおかしいけど、刃物持ってるなんて異常でしょ!頭おかしい!

    +1167

    -31

  • 12. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:33 

    名前は?精神疾患だから出ないの?

    +993

    -7

  • 13. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:33 

    恐い!
    しかも犯人が女性って

    +732

    -8

  • 14. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:34 

    精神がアレなんだろうな…

    +934

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:45 

    また長浜市

    +233

    -15

  • 16. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:46 

    キチガ○か・・・・

    +577

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:46 

    やばい…

    +235

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:48 

    精神病?

    +416

    -5

  • 19. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:54 

    頭がおかしい

    +368

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/19(水) 10:26:54 

    ナイフ持ってるなんて 異常者

    +602

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:01 

    こんな人 野放しにしとけない
    無人島とかに住まわせて欲しい

    +752

    -7

  • 22. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:06 

    現実と被害妄想の区別つかなくなるほど精神状態ヤバイ人怖いわ

    +740

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:07 

    精神病んでる無職の女かな

    +400

    -6

  • 24. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:11 

    何をしでかすかわからない人を1人で行動させないでほしい

    +568

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:24 

    母親が飛びかかってきたので切りつけた。殺すつもりはなかった

    どういう状況?

    +531

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:26 

    精神疾患ある人、責任能力のないヤツ程牢屋に閉じ込めといてくださいよ

    +626

    -11

  • 27. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:26 

    精神がなんちゃらだから罪にならない系とかだったらマジ最悪
    なんとかならんのか!こんな異常者鎖に繋いで閉じ込めとけよ!

    +638

    -6

  • 28. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:27 

    精神病んでたって名前出せよ

    +523

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:33 

    飛びかかってきたから…って、エッ、なにを言ってるんだ。
    何か精神的な病気でもあったのかしら。
    それにしてもスーパーで切り付けられるって、怖い。まさか
    そんな場所でなんて思いもよらないし。

    +443

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:38 

    精神疾患があっても厳罰を!

    +375

    -4

  • 31. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:45 

    被害者の身体の傷だけでなく、心の傷も心配。

    +351

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:46 

    精神的にヤバい人?野放しにするなよ

    +265

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:46 

    女の子の頬の傷が残らないといいね…

    +575

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/19(水) 10:27:56 

    どうして名前出さないの?

    +290

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/19(水) 10:28:25 

    飛びかかってきたのなら正当防衛だね

    +9

    -177

  • 36. 匿名 2017/04/19(水) 10:28:39 

    実際に飛びかかってこられて、100歩譲って正当防衛というかたちでのナイフで反撃したとしよう。
    しかし、子供は関係なさすぎる。

    +699

    -8

  • 37. 匿名 2017/04/19(水) 10:28:44 

    女の子もお母さんも心配

    女の子の顔の傷が綺麗に治りますように!!!

    +429

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/19(水) 10:29:28 

    精神疾患で通院歴があるから非公表らしい

    +335

    -4

  • 39. 匿名 2017/04/19(水) 10:29:29 

    こっっっわ

    女の子もお母さんも怖かっただろうな
    母親が飛びかかった?
    まぁ嘘だと思うけどさ
    ならなんで女の子まで傷つけた?

    +501

    -4

  • 40. 匿名 2017/04/19(水) 10:29:33 

    もし自分の子供が刺されたら飛びかかるのは普通だし なんでスーパー行くのにナイフが必要なの?
    頭おかしすぎるから精神病院にでも入れといてほしい

    +555

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/19(水) 10:29:38 

    精神異常者で無罪とかまじでやめてほしい
    逆に危ない奴なんだから死刑にしたらいいのに、なんで無罪なんだよ

    +398

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/19(水) 10:29:39 

    殺すつもりはなかったのにナイフ持ってるの?異常。

    +270

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/19(水) 10:29:40 

    >>5
    子供を切りつけてたら母親が飛びかかってきたって事じゃないの?
    ナイフ持ち歩いてる時点で普通じゃないから、頭のおかしい犯人側の言い分かも

    +550

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/19(水) 10:29:43 

    「女の子を刺したら」母親が飛びかかって来たってことじゃない?頭おかしい。同世代の女の人が子供連れて歩いてて嫉妬したんじゃないの

    +508

    -16

  • 45. 匿名 2017/04/19(水) 10:29:44 

    精神病の患者は突然何を言い出すか何をするか分からないから気を付けないといけない。
    この人は不必要な外出はさせない方がいいレベルの人だと思うけど家族は一体何故外出させたんだろう?

    +224

    -4

  • 46. 匿名 2017/04/19(水) 10:29:48 

    相当の力で刺したんだろうと考えると恐ろしすぎる。精神疾患で刑が軽くならない事を望みます。

    +261

    -5

  • 47. 匿名 2017/04/19(水) 10:29:55 

    飛びかかってきたのなら、何で子供まで狙うわけ?
    頭バカでしょ…

    +205

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/19(水) 10:30:04 

    独身の嫉妬

    +16

    -38

  • 49. 匿名 2017/04/19(水) 10:30:04 

    母親が飛びかかってきたので切りつけた

    って…頭おかしいんじゃないの。本気で。
    こんな世の中嫌だ。外出するの怖くなる。

    +221

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/19(水) 10:30:05 

    精神疾患か薬物常習者

    +160

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/19(水) 10:30:06 

    おちおちスーパーで買い物も出来ない世の中

    +92

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/19(水) 10:30:09 

    本当に母親が飛びかかったのかな?
    目撃者の証言欲しい

    +32

    -5

  • 53. 匿名 2017/04/19(水) 10:30:18 

    >>43
    多分妄想だと思う

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/19(水) 10:30:23 

    まーたあっち系の人?
    名前公表してくださいよー

    +26

    -12

  • 55. 匿名 2017/04/19(水) 10:30:34 

    精神疾患って、この時期悪化するよね…。

    +82

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/19(水) 10:31:26 

    突然飛びかかって来られて
    ナイフを出して母親を刺し、子供も切りつけてからさらに刺す余裕があったと?
    職業は特殊工作員ですかね?

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/19(水) 10:31:34 

    精神疾患があるからって許される事じゃないのに

    +84

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/19(水) 10:31:35 

    怖すぎ(´;ω;`)

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/19(水) 10:31:40 

    や、だからって内臓傷つけるレベルの凶器持ち歩くか?普通

    しかも母親だけじゃなく
    小さな女の子まで。
    トラウマなんてもんじゃないよ。顔の左頬の傷跡も、残るかもしれない。

    キチガイ。

    +114

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/19(水) 10:31:40 

    子供切りつけられたらそりゃ飛びかかるわ

    +167

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/19(水) 10:31:43 

    精神病んでるからってやったことは許されない

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/19(水) 10:31:47 

    この女が、子どもに害を加えようとして、母親が止めようとして飛びかかったとか?
    なんにせよナイフ持ち歩いているだけでおかしいよね。

    +100

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/19(水) 10:31:53 

    >>44
    最初から刺したんじゃないにしても、女の子に対して何かやらかしてるのを見てお母さんが飛んできたのかもね

    +105

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/19(水) 10:32:09 

    刺す前に このクソ女が母親か子供に何かしたんじゃない
    それで抵抗して母親が飛び掛ったなら
    話しは分かる

    +116

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/19(水) 10:32:12 

    >>54
    ついに在日によるテロが起きたかと思ったわ~

    +12

    -11

  • 66. 匿名 2017/04/19(水) 10:32:23 

    なんで名前出ないの?
    まさかまたアレ…?

    +60

    -7

  • 67. 匿名 2017/04/19(水) 10:32:31 

    >>43
    >>44
    それならそう書けばいいのに、あたかも母親が突然襲ったから、みたいな書き方だよね

    +66

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/19(水) 10:32:48 

    たぶん気にさわったんだと思うけど
    ちょっと笑われたとか
    やっぱり刃物持ってたら使うかもしれないから
    危ないよね
    精神的に参ってる人は

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/19(水) 10:32:52 

    こういうの家族も手に負えなくて放置している場合が多いから本当に困る。精神異常者は施設でも病院でも入れとかないと。精神疾患でもちゃんと罰を与えてくださいよ!

    +125

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/19(水) 10:34:07 

    接客業してるけど、ここ数年で精神アレな女性客かなり増えてるよ
    店員は低姿勢だから負傷するほどの被害はないけど
    一般人が普通に接したらヤバい感じの人

    +115

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/19(水) 10:34:09 

    >>44
    なんで嫉妬するの?そういう憶測もなんかなーって思うよ

    +17

    -9

  • 72. 匿名 2017/04/19(水) 10:35:05 

    飛びかかってきたは多分犯人の妄想。
    精神疾患で通院例があるのなら妄想癖とかあったと思う。
    妄想が症状として現れると何の接点もないただの芸能人とファンと言う関係だけで実際芸能人本人は会いに来てくれたわけでも告白してきたわけでもないのに~君が私を心配してきてくれたとか~君に付き合おうと告白されたとか言う事もあるから飛びかかってきたと言う妄想はあってもおかしくないと思う。

    +70

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/19(水) 10:35:23 

    母親が飛びかかってきたって、どんな状況かさっぱり分からんし、なんで娘まで刺してるのか意味わからん…
    >>2さんの言う通り、ナイフ持ち歩いてたっていうのがさらに謎

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/19(水) 10:35:28 

    あれじゃない?親子連れが幸せそうに見えて自分にはないものだから恨んでやったんじゃない?

    +72

    -7

  • 75. 匿名 2017/04/19(水) 10:35:35 

    こういう人ってどういう生活送ってるんだろう。
    普段は普通にしてても突然幻聴や幻覚があったりするんかな。

    親も歳だろうし、一日ずっと監視出来ないよね。

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/19(水) 10:35:52 

    男かと思ったら女だった
    通り魔とか精神疾患としか本当に思えない
    病院にぶち込んでいてほしい
    周りに害を与えるなら閉じ込めといてよ

    +72

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/19(水) 10:36:12 

    春は変なのが湧きますね。

    被害にあったお母さんと娘さん怖かったでしょうね。

    +74

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/19(水) 10:36:29 

    今やばい日本

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/19(水) 10:36:58 

    未成年もそうだけどさ刃物で人を傷つけてんだよ?やってることは犯罪なんだから名前だせよ!
    被害者の名前はだすくせに加害者守ってんな!

    +82

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/19(水) 10:37:01 

    家族はよ?
    こんな気違い野放しにしてたなら重罪。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/19(水) 10:37:15 

    親なんて、子供に被害がこないように常日頃神経使ってるのに
    守りきれなくて娘の顔に怪我された上に犯人に母親のせいとか吐かれて本当に気の毒だ

    +97

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/19(水) 10:37:25 

    なんでナイフ持ち歩いてんの

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/19(水) 10:37:28 

    >>65
    疑われても仕方がないよね。
    北朝鮮から乱数放送で指示出されてるし。

    +12

    -7

  • 84. 匿名 2017/04/19(水) 10:37:33 

    昔からこの時期 
    木の芽時には気をつけろって言われてた
    キチが活発になるって・・・。

    +68

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/19(水) 10:38:08 

    女だと精神疾患と思いたがるのは何故??

    +2

    -24

  • 86. 匿名 2017/04/19(水) 10:38:41 

    母親と女の子が早く良くなりますように。心の傷も早く癒えますように。

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/19(水) 10:38:54 

    >>85
    精神疾患があったと報道されているよ

    +61

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/19(水) 10:39:10 

    40代おばさんはキチガイが多いから

    +14

    -12

  • 89. 匿名 2017/04/19(水) 10:39:18 

    薬でもやってたんじゃないの?

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/19(水) 10:39:42 

    精神疾患だろうと自己防衛本能があるから、
    理由を聞かれたら、向こうが襲ってきたからとかいくらでも嘘は付くよ

    +82

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/19(水) 10:40:23 

    こういう明らかに狂人の戯言みたいなの載せないで欲しい
    相手が襲ってきたと言えば人を刺してもいいと勘違いする同類犯が増えるよ

    +76

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/19(水) 10:41:29 

    電車の「その心、笑ってるね」おばさんみたいな人なのかな、

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/19(水) 10:42:04 

    危ない精神病患者は国で隔離してほしい
    家庭では限界

    +73

    -3

  • 94. 匿名 2017/04/19(水) 10:42:15 

    精神病持ちの家族は大変かもしれんがやはりこんな事件起こす前に病院に入れるなりなんらかの対処しないと。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/19(水) 10:42:57 

    娘が刺されたの見て飛びかからない母親はいない。私だって娘が何かされたら相手に殺す気で殴りかかるわ。

    +127

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/19(水) 10:43:03 

    母親が他人に飛びかかるとしたら
    我が子が危害を加えれた時、または加えられそうな時でしょ

    +89

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/19(水) 10:45:03 

    >>75
    日に日に時間時間で変化するんですよ。
    さっきまで普通だったのに突然豹変したり…
    私の親友はそうです。
    妄想もあって親友はある芸能人に「付き合ってほしいと告白された」「DVDで私が好きな曲を私のために歌ってくれた」と妄想があ始まる。
    しかし本人は妄想ではなく本当に告白されたと思っている。
    それが発展し「誰かが~君にお前好きな子がいるんじゃないか?と聞かれてうんって言ったって言ってた」になる。
    そしてついに「デートの約束をした」になるもその後「デートの約束をしたけど嘘だった」「嘘吐き」になって「~なんか仕事無くなれ。死ね」で終わりとこれが短期間の間で起こりました。

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/19(水) 10:45:51 

    めっちゃ地元や…、何気に長浜事件多い。いいとこなのにな。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/19(水) 10:47:28 

    こういうことするの、男性が多い気がしてたけど、、
    女性にも気をつけなければいけない時代がきた

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/19(水) 10:47:36 

    この間アイドル刺したやつも被害者ひとりで20年近い刑になったし、このクソ女は母子ふたり襲ったから死刑で
    ほんとクソ女だな

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/19(水) 10:48:11 

    また精神疾患で減刑とかなのかな?
    こんな事件起こすなら逆に危険なんだから厳罰化して欲しいよほんと。

    +49

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/19(水) 10:48:42 

    >>97
    平均的ジャニオタだな

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2017/04/19(水) 10:48:55 

    >>12
    その日に発症したわけじゃないなら、野放しにしてるんだから名前出して良くない?といつも思う。

    +68

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/19(水) 10:48:56 

    精神疾患があるとしてもだよ?

    だとしたって、自分より弱い人を狙った辺り完全にイカれてる訳じゃないだろうよ

    スーパーに来る道中だって誰かしらとすれ違ってんだろうしさ

    犯罪が悪質、卑劣化してきてるんだから、法律変えないとダメだよ

    こんな事件だって、子供を守る為に相手を殺したりしたら過剰防衛だとかでこっちだって罰せられる可能性あるんだよ?

    子供が被害者となる事件事故には即極刑にしなきゃいけない時代だよ、もう

    +70

    -4

  • 105. 匿名 2017/04/19(水) 10:49:03 

    40代か。確かにクレームや女性店員にやたらと厳しかったりするのもこの年齢のおばさん多い。なんか常にイラついてる年代。

    +19

    -21

  • 106. 匿名 2017/04/19(水) 10:50:08 

    もしお店で変な人を見かけたらお店の人に通報して下さい
    警備の人とかがマーク出来ますから

    +51

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/19(水) 10:50:38 

    昨日も電車で叫んでるおばさんがいた
    まわりに誰もいないのに
    自分の駅についたら目が醒めたように大人しくなり、静かに降りていった
    銀行に行ったら行員さんに叫んでるおばさんがいたいつもの人はどこにいった!あの人じゃなきゃいやだ!と。
    パン屋に行ったら私の欲しい商品がない今すぐ出せ!と叫んでいるおばさんがいた
    パートじゃ話にならんと店長のおじいちゃん呼びつけてずーっと文句を言っていた
    野放しにしないで隔離して欲しい
    関係ない人達まで病むよ

    +96

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/19(水) 10:51:05 

    「ナイフを持ってた」「母親が飛び掛ってきた」

    ドラッグとか精神疾患でしょ
    隔離しろ

    +71

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/19(水) 10:52:09 

    現場となった市で働いてる。
    この犯人、自宅から包丁持参してきてた。
    最初っからそういうつもりで
    外出してるんでしょ
    だから傷害じゃなくて
    殺人未遂て聞いたけど。
    最初に女の子が切りつけられて
    助けようとした母親も刺された。
    精神疾患あるらしいけど
    明らか自分に抵抗できない
    子供から狙ってんだから
    責任能力なしはやめてほしい。

    +158

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/19(水) 10:52:53 

    近所でも変な人がいたら通報!
    危険人物の情報共有は必要だと思う

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/19(水) 10:55:38 

    精神的におかしいの?出歩かないで欲しい。
    これで刑がかるくなったら、ありえない。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/19(水) 10:58:28 

    精神疾患の事を家族がどこまで理解し勉強していたかそこも問題。
    通院歴があると言う事は、少なくとも現在がどうかは別として精神的な病気を抱えていた事があるわけでしょ。
    だとしたら、家族の理解と家族が病気について勉強する必要はある。
    そうすれば、今の状態が一人で外出させていいか?
    直ぐに医師に診てもらうレベルかどうか位の判断はできるはず。
    必要ならサークルに入ったり専門家の力を借りる事もできるし。
    病気について理解していない、無知だと近所だからちょっとの買い物だからと一人での外出をOKしてしまうかもしれないしそれで今回みたいな事が起こるかもしれない。
    実際、私の周りには親が病気の事を理解せずまた勉強もせず無理をさせて自殺の危機があると医師に言われるまでに酷くした親がいるから。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/19(水) 10:58:42 

    >>109
    やっぱり子供が傷つけられてたから母親が飛びかかって助けようとしたんだね、納得

    +105

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/19(水) 10:59:08 

    池沼と精神病の人間は無人島送りにするべき

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/19(水) 11:00:24 

    七歳じゃもうバッチリ記憶に残る歳じゃんか
    絶対トラウマになるよ、可哀想

    +71

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/19(水) 11:01:04 

    最近女が切りつける事件多くない?

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2017/04/19(水) 11:01:14 

    通院してたならこの人のレベルが解ると思うので
    この時期だけでも隔離入院出来ないかな~
    なるべく外に放つなと思う

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/19(水) 11:02:42 

    精神病の家族は放置しないで欲しい。
    自分達で面倒見られないなら病院に閉じ込めておいてよ!!!
    自分より弱い者ばかり傷つけてそういう所はしっかりしてるんだよね。

    +67

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/19(水) 11:03:32 

    スーパーで安心して買い物も出来ないのか…。

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/19(水) 11:03:42 

    これ何でいつも精神疾患だと加害者保護されるんだろうね?
    昔は健常者の起こす傷害事件も多かったよね?そういうのは年々減っている気がする。
    一般人はモラルが上がることで世の中の傷害件数はあまりみない感じになったのに精神障害者は昔のままだから昨今目立つんじゃないのかな?
    こういう何の面識もない相手を傷つけようとする精神障害者がただただ怖いよ

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/19(水) 11:05:33 

    >>97
    何でそんな人と親友やってられるの

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2017/04/19(水) 11:08:14 

    精神疾患で、893とか どこかの組事務所襲ったとか聞いた事無いね
    いつも自分より弱い人 女性 子供
    小学校とか障害者施設とか…

    しっかり自分の身を守ること考えてるやん!
    どこが心神喪失だよ

    +113

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/19(水) 11:08:36 

    がるちゃんでもどういう日常生活送ってるんだろうと思うような
    キチガイみたいなコメントする人いるよね

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/19(水) 11:10:23 

    男も女もじぷんより弱い女や子供を狙う

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/19(水) 11:14:09 

    人から恨みなど買わないように生きてても、こんなのに目をつけられたら終わりじゃん…

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/19(水) 11:15:59 

    女の子に深い傷残すなんて許せない

    +25

    -3

  • 127. 匿名 2017/04/19(水) 11:18:46 

    スーパーで買い物するのも危険って…
    女の子、肝臓までって言ってるけど肝臓って大事な臓器だけに心配だね。

    +48

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/19(水) 11:21:47 

    お母さんは娘が切りつけられたから、助ける為に飛びかかったんですよ。
    ニュースでそう言ってました。

    精神おかしい人は野放しにしないで欲しい。

    +94

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/19(水) 11:22:14 

    むかし知り合いの土地でも似たようなことがあった。基地外が包丁持って道路に寝てて、
    通りすがりの人をいきなり切りつけて来た。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/19(水) 11:24:36 

    >>11
    統失か嘘でしょ
    こんな基地外の虚言信じて被害者disるとか最低

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2017/04/19(水) 11:25:27 

    43歳の子供がイジメられたのかな?
    41歳の母親と知り合いなのかな?

    バブルババアとバブルじじいには気を付けよう。

    +4

    -24

  • 132. 匿名 2017/04/19(水) 11:27:33 

    ほんと頭のおかしい人間多すぎ。
    そいつらを野放しにする日本の法律が一番おかしいんだけどさ。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/19(水) 11:28:37 

    ていうか、スーパーでっていうのがまた嫌だね
    夜道とかなら危険とかあるけどスーパーだよ???

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/19(水) 11:30:21 

    母親が飛びかかってきたって妄想でしょ?

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2017/04/19(水) 11:30:33 

    毎日のように頭のおかしいやつらに子供が危害を加えられている
    このままでは日本は滅びますよ

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/19(水) 11:31:32 

    >>132
    本当本当差別するなは分かるけれど、差別と区別は違うよ
    馬鹿にしないし見下しもしないから一般人と離れた場所に隔離して欲しいよ

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/04/19(水) 11:31:54 

    人間不信になるわ〜

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/19(水) 11:34:12 

    頼むから
    通院してくれ
    服薬してくれ

    こんな奴やその親に限って
    「このままじゃ薬漬けにされちゃうわ!もう治ってるわよ!!」とか勝手に判断して
    通院も服薬も止めちゃうんだよね

    +45

    -2

  • 139. 匿名 2017/04/19(水) 11:34:50 

    >>122
    これは本当に思う

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/19(水) 11:36:09 

    >>128
    当たり前だよね
    その状況なら私だって飛びかかるわ!!!

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/19(水) 11:38:38 

    最近、変な事件多いね。
    ただ歩いているだけでも武装してなくちゃいけない気分;;

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/19(水) 11:40:17 

    近所に統合の人いるけど車運転してる。
    家族は何も言わないらしく
    いつもハラハラしてる。家族もほったらかし
    怖い

    +34

    -2

  • 143. 匿名 2017/04/19(水) 11:49:43 

    子供がイジメしてたのかもよ

    真実はまだ分からないよ

    +3

    -24

  • 144. 匿名 2017/04/19(水) 11:50:55 

    >>142
    統合の人って運転いいの?
    怖いね!

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/19(水) 11:51:15 

    子供同士のイジメなら、腹立つけど先ずは学校に連絡だね。
    学校も隠蔽するだろうけど、刺したら駄目だよ。

    実際、隠蔽されて嘘の噂を流されたからね。

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2017/04/19(水) 11:53:08 

    母親が飛びかかってきたから刺したって、、自分が正当防衛みたいな言い方だね。自分より弱い子供を狙っといて。

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/19(水) 11:54:12 

    精神的な障害がある人をひとくくりで見るのは止めようよ。
    それは偏見だよ。障害者を排除するような発言してる人、自分は大丈夫だと思っても誰にでも障害を持つ可能性がある。

    適切な治療をして普通の生活をしてる人もいる。
    マズイのは周囲も本人も気がつかずに病気が進行してしまうこと。

    なんにせよ、こんな不幸な事件が起きないように行政や企業が健康チェックをもう少し強化したら良いと思う。


    +8

    -14

  • 148. 匿名 2017/04/19(水) 11:54:15 

    母親がとびかかってきた?

    子供連れた母親からそんなことスーパーでする?
    子供を最初に切りつけたから守ろうとした母親が飛びかかってきたんじゃないの?

    どっちにしろナイフなんてもの持ち歩いて他人を殺傷しようとする奴の方が異常。

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/19(水) 11:54:35 

    昨日、さいたま市でも、刃物を購入して、店員に危害を加える旨を話して逃走した男がいた。
    明け方に事件が起きて、夕方に確保したらしいけど。
    警察に注意されて終わりだろうな。こういう輩は監禁しておいてほしい。

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2017/04/19(水) 11:55:49 

    言い訳はできるんだね。
    正当防衛だったって言いたいの?
    バカじゃないの?攻撃できないような小さい子どもまで刺しておいて。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/19(水) 11:56:16 

    >>131
    バブル世代はもう少し上だよ
    ババアとかジジイとかやめなよ

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/19(水) 11:57:41 

    精神疾患だとしても
    子供、女性、老人、小動物を狙う時点で
    責任能力はあると思いますけど。

    +103

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/19(水) 11:57:54 

    仮に母親から飛びかかってきたってのが本当の話だったとしても、子どもまで刺す必要はあったの?ないよね。

    最低だよ。
    女の子怖かっただろうに。他の傷はもちろん、顔まで傷つけられて…綺麗に治る程度だといいんだけど。

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/19(水) 11:59:51 

    キチガイでも強面のおっさんや893は狙わないんだな。

    +95

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/19(水) 12:00:21 

    被害に合うのは、子供と女ばっかり!!
    子供とお母さんが早く良くなりますように。

    そして、犯人は心神喪失とか精神的な病気扱い
    されずに、ちゃんと罰してくれ!!

    +62

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/19(水) 12:01:31 

    7歳女児は肝臓損傷、スーパーで母と切りつけられる

    +57

    -1

  • 157. 匿名 2017/04/19(水) 12:01:38 

    最初に子供を狙って刺したの?
    最悪。
    自分でも刺しとけ。ばかたれ

    +55

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/19(水) 12:03:39 

    このクズが(怒)
    人の人生をメチャクチャにしやがって何言ってやがる!!
    もし病気だの精神異常だので無罪放免になったらホント許せない
    法で裁けないなら私が裁いてやる!!

    +44

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/19(水) 12:04:37 

    日本はキチガイやロリコンに対する罪が軽過ぎる。

    +75

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/19(水) 12:05:47 

    でも無罪だよね。
    被害者はヤラレ損

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/19(水) 12:09:35 

    精神疾患でも実名報道すべき。
    キチガイ無罪では被害者が可哀想過ぎる。
    人権弁護士は加害者より被害者を守れよ。

    +77

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/19(水) 12:11:53 

    精神疾患の人って犯罪を犯した場合に名前伏せたり無罪にする必要あるの?
    被害にあった人がいるのにすごく理不尽だとおもう。

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/19(水) 12:12:31 

    スーパーでもナイフ持ってる人がウロウロしてるなんて怖いわ。

    +49

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/19(水) 12:14:07 

    命に別状なくてよかったけど、もうトラウマだよ。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/19(水) 12:16:15 

    親子の命が助かった事だけは良かったけど、傷とトラウマが一生残るね。
    女の子スーパー行くのも怖くなっちゃうんじゃない?

    +52

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/19(水) 12:17:24 

    親が精神疾患の息子や娘に手をかける事件がある
    けれど、他人を傷付けるよりましだわ。
    この場合こそ無罪でいいわ。

    +67

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/19(水) 12:18:20 

    もうこの親子、仲良くスーパーにお買い物する事が気軽に出来なくなってしまいましたね

    女の子にとってのちょっとした楽しい時間が奪われてしまった

    許せない

    +81

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/19(水) 12:25:36 

    地元で事件があった日にそのスーパー行ってました。
    時間帯は違ったけど
    ほんとに怖いです!!

    +24

    -2

  • 169. 匿名 2017/04/19(水) 12:27:18 

    「母親が飛びかかってきた」って「女の子を切りつけたから」か「そもそも飛びかかってない、妄想」かのどちらかでしょ?絶対。そりゃ我が子を切りつけられたら飛びかかるわ。
    容疑者の女の証言そのままとはいえ、なんで母親の方は一方的に非があるかのようは発言を報道されて、加害者は名前も報道しないの?精神がうんぬんじゃないでしょ。
    もう加害者が未成年だろうが精神疾患者だろうが名前報道してくれ。

    +79

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/19(水) 12:28:53 

    同じ精神病の人達ってこういう事件を見てどう思うのかな?

    +5

    -6

  • 171. 匿名 2017/04/19(水) 12:30:44 

    なんなのこのおばさん頭おかしい人なの?

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/19(水) 12:32:52 

    胸くそ悪い事件だなー
    女の子もお母さんも怖かっただろうに。
    命が助かって本当に良かったけど、トラウマは消えないよね…

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/19(水) 12:36:34 

    >>15

    なんかあったっけ?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/19(水) 12:50:37 

    精神に異常がある場合責任能力云々で刑が軽くなるんでしょ
    刺されてはないけど下の階の住人に似たような被害受けたことがある
    結局「相手は痴呆だから」と無罪放免で警察にはむしろこっちが怒られた

    精神異常者だからこそ突然何するか分からないのに何故刑が軽くなるのか本当に謎
    どうか死刑にして欲しい

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/19(水) 12:54:34 

    女の子の顔に傷つけるなんて…酷すぎ。
    体に一生痛みがのこるかもね…

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/19(水) 12:55:01 

    良く行くスーパーで、同じ時間帯になると現れるおばあさん
    ホームレスみたいな服装で強迫観念かなにかの疾患らしく、
    全身にビニール袋を挟んで両手にも持ってる。

    見る度に二度見してたけど、家族はこう言う人でも外出
    出来るだけましだと思ってるって、医療従事者に言われたよ

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/19(水) 13:01:46 

    >>69
    まじレスすると無理なんだよ
    うちの祖母も重度のうつ病で認知症でもないのに鬱からくる認知症の症状出て入院してたけど
    長期入院は儲からないから3ヶ月で追い出される
    それで、通院になってしばらくすると再入院勧められるんだけどまた3ヶ月で追い出されるの繰り返し
    これを永遠と繰り返せる財力があれば良いけれど
    税金で降りるって言っても微々たるもんだよ
    精神疾患抱えてる人は本当にお金かかるし何しても回復の兆しなくて家族も参るんだ

    +20

    -3

  • 178. 匿名 2017/04/19(水) 13:05:44 

    キチガイ精神疾患もキチガイ高齢者も税金の無駄すぎ
    さっさとタヒね

    +28

    -2

  • 179. 匿名 2017/04/19(水) 13:13:22 

    女の子の頬切りつけるなんてかわいそすぎる。
    肝臓を損傷とかこれからの人生考えたら、トラウマになるよね。
    こんな一人の身勝手な行動にこの先何十年も苦しめられるのかと思うといたたまれない。
    親御さんも大事に大事に育ててきたのにこんなやつに体を傷つけられるなんて・・・

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/19(水) 13:18:07 

    女の人のキチ犯罪って男は刺さないよね、

    +17

    -2

  • 181. 匿名 2017/04/19(水) 13:19:47 

    意味がわかんない。
    母親が飛びついてきた?
    謎。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/04/19(水) 13:20:09 

    飛びかかってきた、ってドラクエかよ!
    いつキチから目をつけられるかわからないから怖いよね…
    母親も娘も早く良くなってほしい。キチ女は一生幽閉で

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2017/04/19(水) 13:21:14 

    何人?
    滋賀も外国人が多そうだけど・・・

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2017/04/19(水) 13:22:30 

    精神疾患を理由に甘えるな!!!
    自分ではどうにもならない出来事があって精神疾患になったのかもしれないけど、同じ環境にいたって精神疾患にならない人もいる。
    それを理由に何したって許されるのはおかしい。
    他人を巻き込むな。
    誰かを傷つけたくなる衝動が抑えきれないなら、自分の腹でも刺しとけ!

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2017/04/19(水) 13:26:25 

    >>131
    バブルの恩恵受けてた世代って50近くだよ?

    +13

    -2

  • 186. 匿名 2017/04/19(水) 13:27:58 

    こういうキチガイと、子供を殴ったり虐待する親や内縁の夫とやらを一緒にして、どっかの施設に入れとけば。
    そういうやつら同士で、やりたいようにやり合えばよし。
    頼むから普通の生活してる人たちに関わってこないで。

    +26

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/19(水) 13:36:37 

    最初に子ども切りつけたから母親は襲いかかったんだから襲われて当然でしょ。
    なに自分は何もしてないみたいに言ってんの?
    運が良かったから怪我ですんだけどこんなもん死んでもおかしくないしむしろ殺しにかかってるじゃん。
    本当こういう奴は何やったって治らないんだから死刑にするか隔離施設に一生幽閉してて欲しい。
    世の中に解き放たないで欲しい。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/19(水) 13:36:38 

    >>131
    バブルの恩恵受けてたの50以上だよ?

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/04/19(水) 13:42:41 

    こわっ。統合失調症かな・・

    女の子も母親も死ななくて良かった。でもトラウマだよね・・この犯人の家族も可哀相だわ。統合失調症なら今まで色々やらかしてきてるだろうし、病院もずっと入れておけないし。

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/19(水) 13:48:45 

    てか犯罪者って何かしら精神おかしくないと法を飛び越えるようなこと出来ない気がする。
    責任能力云々で病名がでて
    この人この疾患で減刑なんだ、、ってなるけど
    犯罪者に精神正常な人なんていないと思うわ
    病名なんか付かなくてもおかしい人はいる。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/19(水) 13:50:28 

    犯人の女、被害者と面識ないって言ってるらしい。ということは無差別?でも精神疾患あるみたいだから、何が本当なんだか。ここ、知り合い沢山勤めてるし、よく行くスーパーだから本当に怖い。
    女の子とお母さん、早くよくなりますように…

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/19(水) 13:56:42 

    >>170一緒にしないで 人として信じられない人が原因で鬱にもなったし恨んでるけど、だからって刃物持ち歩いたり、人を切りつけたりしないわ!!!怒

    +3

    -5

  • 194. 匿名 2017/04/19(水) 14:01:47 

    果物ナイフで内臓まで達するほど力入れておいて殺すつもりはなかったは通じないのでは

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/19(水) 14:17:12 

    長浜!?
    近いよー!
    そんなおかしな人いたのか!
    女の子痛かっただろうに…

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/19(水) 14:17:35 

    精神疾患は責任能力なしで無罪と
    なるなら人間として扱う必要ないゴミと一緒。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2017/04/19(水) 14:28:52 

    質問だけど
    精神鑑定で無罪になったら慰謝料も支払われないの?


    嫁入り前の女性に一生残ってしまう傷を付けたら数千万の慰謝料を払わなきゃいけない。
    と聞いたことある

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/19(水) 15:06:51 

    精神疾患でしょ
    普通の人が女子供に手を出しますか?ナイフでさ

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2017/04/19(水) 15:23:29 

    怖すぎ、統合失調症
    薬たくさん飲ませて、病院に入れておいて欲しい

    +17

    -1

  • 200. 匿名 2017/04/19(水) 15:41:20 

    本当に怖すぎる。
    女の子の傷が跡が残らず治りますように。
    最近、生後6ヶ月の娘と一緒にスーパーに行くようになったけど、明らかにヤバそうな人が居る時がある。いきなり襲われたら太刀打ち出来る自信がない。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/19(水) 15:43:26 

    気の毒…
    精神障害者なら国から障害者手当受けて生活してるよね?
    慰謝料や賠償も見込めないじゃない…
    精神障害者は隔離して犯罪者に面倒見させれば?
    刑務所で楽な仕事して懲役終了なんかより精神異常者の相手で役に立ってくれたらいいのに

    +33

    -1

  • 202. 匿名 2017/04/19(水) 15:50:48 

    顔も大事だけど、肝臓損傷の方がより恐ろしいでしょ…母親も盲腸損傷らしいし
    腹膜炎や、後遺症としての腸閉塞とか一生つきまとうようなことがなかければいいけど…
    なんでこんなことを
    スーパーに子ども連れて買い物にもいけなくなる

    +79

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/19(水) 15:53:35 

    あー怖。
    まともに買い物もできねーなー

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/19(水) 16:04:07 

    地元です。
    曳山祭りの日でした。たくさん観光客が来られます。アルプラザでも、その日曳山の催しがありました。
    そして、その日は雨だったので屋内で催されるし、アルプラザの建物にも、人がいつもより多いのも犯人は分かっていたはずです。
    精神科の通院歴があると言いつつ、わざわざその日を狙う事、まず子どもを襲うところ、お母さんがそれを庇ったからそれ以上切りつけられなかっただけで、明確な殺意がある事、心神喪失なんて絶対あり得ません。
    私も、まず在日の仕業なのかと震えました。
    絶対許さない。

    +139

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/19(水) 16:23:36 

    自分より弱いものを狙ってる時点で正気だろうね。
    決して怖そうな男には向かわない。

    +61

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/19(水) 16:26:49 

    子供狙って刺しといて、精神疾患あるから責任能力ないなんて言わないよね?
    屈強な男じゃなく弱々しい女の子狙う時点で、ものの分別あるじゃん
    内臓に達するほど刺してるのも殺意あった証拠

    +83

    -1

  • 207. 匿名 2017/04/19(水) 16:29:31 

    >>204
    同感。
    私が裁判員だったら、このコメントを法廷に言いたい。
    確実に殺意あるし、これで無罪放免だったら許せない。

    +64

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/19(水) 16:43:36 

    (子供を狙おうとしたら)母親が(ナイフに気がついて)飛びかかってきたので斬りつけたって事だと思います。

    +56

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/19(水) 16:45:01 

    精神疾患だからと実名は出さずに無罪放免にしたとして、それがこの加害者にとって本当に幸せなんだろうか?

    罪に問えないのなら、せめてどこかに保護・治療という名の隔離をしてほしい

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/19(水) 16:45:26 

    相手が男なら絶対勝てないけど知らない女に子供切りつけられたらぶっ殺す自信あるわ。

    +63

    -1

  • 211. 匿名 2017/04/19(水) 17:03:25 

    娘に危害が及んだから母親が取り押さえようと飛びかかったんだろうか?
    我が子を守る行動はもう本能だよね

    +54

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/19(水) 17:16:52 

    精神疾患って便利な言葉だなぁ。
    犯罪犯しても精神がおかしいって判断されてれば罪軽くなるんだもんなぁ、くだらね。

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/19(水) 17:24:44 

    子供が特に可哀想
    一生トラウマだね

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/19(水) 17:57:43 

    精神病だと手帳がもらえたらタクシーチケットもらえたり、税金払わなくてよかったり。
    働くこともできない。
    タダ飯食べてただ生きてるだけ。
    働くこともできず迷惑かけるくらいなら生きてても意味ないから、臓器提供すればいいのに。

    +39

    -4

  • 215. 匿名 2017/04/19(水) 18:05:17 

    総合失調症はもう働かなくていいから発覚した時点で一生座敷牢に入れてよ
    妄想で殺されるとか理不尽すぎる

    +63

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/19(水) 18:07:03 

    親戚も頭のおかしい婆に刺されて親戚の名前だけ新聞に載った
    日本の過剰な精神疾患者への援護はおかしい
    何事もなかったかのように娑婆に出られるのももっとおかしい

    +67

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/19(水) 18:10:32 

    更生不可なサイコと精神病は全員無人島に送ってそこで好きなだけ殺し合いさせろ

    +28

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/19(水) 18:20:29 

    頭のおかしいやつは働かなくていい代わりに離島に隔離してほしい

    +31

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/19(水) 18:21:52 

    在日か精神疾患かヤク中だろ。
    実名報道しろよこんなクズ。

    +50

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/19(水) 18:24:35 

    精神疾患だからと罪に問わないのは
    世間の精神疾患者への差別&排除意識を強めてるだけだと早く気付いてほしい
    精神疾患者を守るためにもちゃんと裁くべき

    +28

    -1

  • 221. 匿名 2017/04/19(水) 18:39:55 

    こういう場合、医療費等は誰が支払うんですか?

    +24

    -1

  • 222. 匿名 2017/04/19(水) 18:47:26 

    ナイフ持ってる時点で切りつける意思、殺す意思はあるだろ
    それともこの女はナイフで切りつけられても平気だし、死なない超人なわけ?(笑)

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/19(水) 18:49:39 

    責任能力なしとか精神鑑定とかふざけた事絶対ぬかすなよ?こういうキチガイ本当に消してほしい。

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/19(水) 19:15:52 

    高校の頃、ブレザーの内ポケットにカッターを入れてる女がいた
    根暗で、なんか奇妙な人っているじゃん?説明難しいんだけどさ
    そいつ、いま地元で保育士やってるみたい
    私も子どもがいるから、やっぱりそんなやつに子どもを預けたくなんかないし、なにかあってからでは遅いと思って園に連絡いれようとおもったんだけど、それって一歩間違うと名誉毀損になるよと知り合いに言われ。。
    どうしたらいいかと悩む日々です。
    トピずれですね、すみません
    もしよければみなさんの意見お聞きしたいなとおもってしまいました。

    +42

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/19(水) 19:27:52 

    女が女の子を襲おうとしたからお母さんが飛びかかったんじゃないの?
    頭のおかしい奴だから自分を正当化して言ってるとしか思えない

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/19(水) 19:37:28 

    税金も払わない法律も守らない
    そんな奴に人権とかいる?

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/19(水) 20:12:24 

    小さい子に傷負わせるとか頭おかしい。異常者。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/19(水) 20:30:49 

    >>219

    この言葉に尽きる!!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/19(水) 20:34:17 

    は?被害妄想?
    幻覚でも見てたんじゃない?
    被害者、可哀想に・・・。
    ただ歩いていただけなのに。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/19(水) 20:39:42 

    もし本当に統合失調症だとしたら、すぐ出てきちゃうね。怖い。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/19(水) 21:02:52 

    場面想像したら恐ろしすぎ
    本人を裁けないなら、その家族にペナルティーを与えたい

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/19(水) 21:05:48 

    こわい・・家から出たら常に神経尖らせてないと

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/19(水) 21:18:58 

    母親が飛びかかって来たって被害妄想?
    ナイフ持ってる時点で犯人の方が精神病んでるとおもっちゃう。
    通り魔と同じやん。。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/19(水) 21:35:56 

    とりあえず犯人は被害者とおなじ状態にするべき

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/19(水) 21:45:56 

    女の子を先に切りつけて止めようと庇った母親も切りつけられたって他のニュースにしてたよ...

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/04/19(水) 21:50:23 

    精神疾患の奴って何で無駄に出歩くんだろうね!?

    人とうまく関わらないから仕事できません〜
    とか言いながら生活保護貰って毎日のように出歩いたりSNSしたり…

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/19(水) 21:56:04 

    これ読んだ時に
    母親が飛びかかってきたってのは、娘が先にやられて飛びかかって助けようとした。なのかと思ったけど、違うのかな?

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/19(水) 21:57:22 

    頭のおかしいのは外に出したらだめだよ。
    ちゃんと病院に収容しとかないと、社会が混乱する。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/19(水) 22:06:00 

    精神病んでて、通院してるんでしょ?
    母親の事、狂言じゃないの?

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/19(水) 22:21:31 

    精神疾患ならなおのこと、顔と名前を晒してほしい。
    どうせすぐ出てくるんでしょ?自衛するから。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/19(水) 22:27:02 

    >>25
    妄想?

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/19(水) 22:27:08 

    心神喪失は無罪って本気で迷惑
    危険なやつを世に放つな

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/19(水) 22:27:45 

    殺処分でお願いします
    生きてても働けるわけでもなく人に危害加えるんでしょ?
    悪いけど人権なんかないよ

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/19(水) 22:29:47 

    加害者の人権ばかりが尊重されるのは法曹界も汚鮮されてるから?

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/04/19(水) 22:30:27 

    おキチを放し飼いにするなよ
    人権なんかより、人の命と安全のほうがはるかに大事だろうがっ!

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/19(水) 22:33:49 

    おちおち散歩も出来ないこんな世の中じゃ

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/19(水) 22:35:26 

    こういう出来損ないを産んだ親や、子どもをニートにした親には年金支給しなくていよ。
    社会のお荷物を世に放って人様に迷惑かけてるんだからペナルティが必要だろ。

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2017/04/19(水) 23:16:23 

    精神異常でもちゃんと女子供を狙うんですね~
    男性に飛びかかってみろよ。くそ女

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/19(水) 23:24:45 

    ご病気だということを親が認識してない家庭も多数。怖いです。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/04/19(水) 23:31:29 

    もしかしてこの前の乱数放送のせい?
    工作員が暴れ出したのかしら?

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2017/04/19(水) 23:47:23 

    精神病っていい言い訳すんなや!
    殺人は殺人じゃ!

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2017/04/19(水) 23:47:55 

    ちょっと指が切れただけでもかなり痛いのに、この親子はものすごく痛かっただろうし、怖かったよね。早く傷が治りますように

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/20(木) 00:01:36 

    これだから雌豚は、、、いっそのこと地球の雌豚は肉便器処理(使い捨て)にするべき!

    +2

    -14

  • 254. 匿名 2017/04/20(木) 00:08:08 

    40代とかもう社会復帰無理だし親は高齢で監視しろというのは無理があるから
    国が引き取ったほうがいいともうわ。国営の施設で一生隔離

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2017/04/20(木) 00:08:59 

    精神疾患があると人を刺そうが殺そうが非公表なの?やりたい放題だね。これって逆差別なんじゃないの?

    +32

    -1

  • 256. 匿名 2017/04/20(木) 00:12:48 

    いい加減刑法39条無くさないとテロリストの口実に使われるって
    何しようが心神喪失なら無罪なんだからさ

    +26

    -0

  • 257. 匿名 2017/04/20(木) 00:17:08 

    いや~
    この世の中、怖すぎる…
    ミサイルだ、変質者だなんだって…

    自分自身もだけど、子どもも守りようがないじゃん

    ほんとやめてくれ…

    子どもになんかあったら、発狂なんてもんじゃないわ

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/20(木) 00:18:01 

    仕方がないけど、精神疾患があるからって片付けてしまうのはどうかな?と思います。

    妄想かも知れないけど、旦那の不倫相手だったとかの可能性もあるよね?

    どちらにせよ、被害者はお子さんと奥さんなんだけど。

    不倫相手が傷付けたいと思いつめたかも知れないと思うと精神疾患より闇が深い。

    +5

    -9

  • 259. 匿名 2017/04/20(木) 00:28:15 

    精神病院は、いまは早めに退院させないといけないシステムになっています。また、患者の人権に配慮する必要があるので、本人が希望しない場合、強制的な入院は家族、親族の同意がないとできないと法律できまっています。でも、今回の事件を起こすような、攻撃的な病気の患者の家族は、報復を恐れ関わりを拒否します。拒否されると、事件がおきるまで何もできません。唯一の方法は保健所の措置入院判断ですが、保健所は慎重なのでなかなか措置入院の判断しません。

    また、ほとんどの精神疾患の人は、事件をおこしません。精神科に入院を長くしている患者は、攻撃性がなく、本当に混乱していて、入院を希望している人ばかりです。
    攻撃性があり、会話が可能で、権利意識の強い方、クレーマーのような方は、早く退院され、再度の入院はできません。退院のために弁護士に依頼することもできますし、本人は入院を希望しないし、家族も関わらないし、病気も入院を断るからです。

    精神疾患は、たしかに正常な判断力をうしないますし、お辛い病気です。でも、事件をおこすおこさないは、本人の気質もあるように感じます。
    今のような法律では、患者の人権も、周囲の人権もまもれません。

    +26

    -0

  • 260. 匿名 2017/04/20(木) 01:27:27 

    今は精神科では退院を勧めることが多いみたい。
    1度病名がついたら出さないでほしい。
    あと普通の人と同じように税金をきちんと払ってほしい。
    ただ生きてのんびり暮らしていけるなんておかしい。

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2017/04/20(木) 01:41:21 

    うわーこえええ女性ってキチガイ多いんだね。隔離して始末した方がいいね!
    キチガイばっかりだもんね!

    +2

    -5

  • 262. 匿名 2017/04/20(木) 01:50:34 

    滋賀県っていじめ、暴力団、陰湿な事件ばっかり。一体どんな県なの?
    いい加減耳を疑う、精神的におかしな事件ばっかりだよ。

    +4

    -13

  • 263. 匿名 2017/04/20(木) 01:54:55 

    仮に容疑者の発言が真実だとしても過剰防衛

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2017/04/20(木) 02:17:34 

    どうせ在日でしょ
    反日無罪だから何してもいいと思ってそう
    それかソウカ

    +6

    -3

  • 265. 匿名 2017/04/20(木) 02:20:15 

    精神病んでるのはお気の毒だとは思うが
    なんでナイフを持ち歩いてんの?なんで小さい子を傷つけるの?
    最近幼い子が傷つく事件が多くて気が滅入るわ…

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2017/04/20(木) 02:59:08 

    春は本当 自律神経が乱れて不安定で危ない人が増えてるよね。 おちおち買い物にも行けない世の中なのか…どうか娘さん助かりますように!
    そして加害者の女がきちんと罰を受けますように!

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2017/04/20(木) 03:26:39 

    >>224 匿名で役所のこども課とかそいつが勤めてる保育園に情報提供しといたらどう?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/04/20(木) 03:38:14 

    子供を何回も刺してる=もともと自分より弱い子供をターゲットに(今のところ理由不明)

    母親が気づき子供を守ろうと飛びかかる=思わぬ反撃が来たので使っていたナイフで自己防衛に転じる(本人としては自己防衛となる)

    先に母親が飛びかかったのなら母親とのバトルが先行なので母親への刺し傷が多数で深刻なはず。とりあえずバトル部外者の子供なんか何回も刺してる暇ない。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/04/20(木) 05:00:46 

    >>264
    いつも事件とかで必ずこう書く人現れるけど日本人でも馬鹿やキチガイは普通にいるからね。
    何でも在日在日言ってるあなた怖いわ(´°ω°`)

    +2

    -6

  • 270. 匿名 2017/04/20(木) 06:51:19 

    >>253
    なんだこいつ。韓国人みたいな事言いやがって。雄豚は皆去勢な。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/04/20(木) 08:01:18 

    こういうのを見ると、片時も子供の手を離せないな。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/04/20(木) 08:02:01 

    253
    270
    分断…

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/04/20(木) 08:29:40 

    同じ女性で、しかも小さいお子さんを連れた人を刺すなんて…あまりにもショッキングな事件。
    お子さんとお母さん早く回復されますように。
    いい加減精神疾患で無罪の流れやめてよね。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/04/20(木) 08:40:16 

    >>1
    むやみにケンカしないで、冷静にいきましょう

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/04/20(木) 09:00:05 

    い、いつも? 269は264のストーカー?!((((;゚Д゚)))))))

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/04/20(木) 09:12:35 

    こうゆうやつもう全部死刑でいいわ。わけわからん事で子供傷つけるのはもう全部死刑でいいです。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/04/20(木) 09:41:56 

    地元です。
    昨日もこのスーパー行きました。
    なんで、加害者の名前でないんですか?

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/04/20(木) 09:42:31 

    自分が高齢で子供が精神疾患ある子だったらこの手で殺すと思う。人様に迷惑かけるくらいなら、私が…。と本気で思う。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2017/04/20(木) 10:33:41 

    木の芽時は糖質の人が活動的になるからマジで気をつけてる。
    これ差別じゃなくて、自衛。
    何かされても無罪になる人たちなんだから。

    昨日も西松屋でベビーカー押してたら、ブツブツ独り言つぶやいてる挙動不審な男がウロウロしてて、一旦消えたからホッとしてたら、数分後、商品を手に取って見てたらその男がいつの間にか無言で真後ろに立ってて心底ゾッとした!
    もしナイフなり持ってたらヤバかったわ。独り言止めて背後に忍び寄るとかキチなのに知恵ついてて腹立つ。

    少し前だけど、女が物凄い勢いで他人を罵倒しながらスーパーの中をウロついてて、店員も見て見ぬ振り。その時も背後から回られて罵詈雑言叫ばれて咄嗟に子供達を守ったよ。汚言症とかいうやつなのかな。

    このお母さんも子供守ろうとしたんだと思うわ。
    私もこいつらがもし刃物持ってて、子供を逃せないと判断したなら咄嗟に飛びかかってたかもしれない。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/04/20(木) 10:44:33 

    男のキチも怖いけど、女も相当だよ。なんか根が深そうと言うか、気持ちが分からなくもなくて怖い。
    日曜日の家族連れで賑わうモールで泣きながら汚い言葉で絶叫してるおばさんとか、寂しいんだろうなーとか。怖いから避けるけど。
    昔近所にボケたおばさんが住んでて、家の中で『どうしてこんなババアになっちゃったのーーー?!いやあああ』ってよく絶叫してた。
    マジで怖いから避けてたけど、機嫌良さそうな時があったから見て見たら、おくるみに包まれた赤ちゃんを抱っこしてて、あー孫かな?と思ってチラッと覗いたら人形だったわ。
    子守唄うたいながら目が明後日の方向見てた。
    同情と恐怖感が入り混じるわ。



    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。