ガールズちゃんねる

おもてなし料理(メイン・おつまみ・サラダ)

56コメント2017/04/20(木) 01:15

  • 1. 匿名 2017/04/19(水) 09:46:05 

    会社の人が自宅に遊びに来るので料理をつくります。皆さんなら何を作りますか?
    レパートリーが少ない私におすすめ料理教えてください。(デリバリーや買ってくる等はなしでお願いします。)

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2017/04/19(水) 09:46:38 

     
    おもてなし料理(メイン・おつまみ・サラダ)

    +3

    -12

  • 3. 匿名 2017/04/19(水) 09:47:01 

    野菜肉巻き

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/19(水) 09:47:18 

    リッツパーティー改めルヴァンパーティー

    +35

    -6

  • 5. 匿名 2017/04/19(水) 09:47:21 

    レパートリーが少ないなら、むしろデパ地下で買ってくるもののをうまく利用したほうが…

    +78

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/19(水) 09:47:29 

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/19(水) 09:47:37 

    モッツァレラとトマトでカプレーゼ
    超カンタンだからおすすめ

    +79

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/19(水) 09:48:15 

    グラタン、唐揚げ
    この辺りで華やかに!!

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/19(水) 09:48:27 

    手巻きとか

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/19(水) 09:48:48 

    トマトとモッツァレラとアボカドのカプレーゼ
    簡単だけど美味しい
    おもてなし料理(メイン・おつまみ・サラダ)

    +62

    -6

  • 11. 匿名 2017/04/19(水) 09:49:02 

    ローストビーフを手作り 炊飯器で簡単に出来る

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/19(水) 09:49:10 

    チャーシュー

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/19(水) 09:49:12 

    我が家も家飲みよくしますよ
    子供達がいるのでなかなか居酒屋いけないので


    生春巻、鳥ハム、ちらし寿司、カプレーゼ、パスタは簡単だし、彩りもいいです
    みんな喜んでくれます

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/19(水) 09:49:17 

    ターキーにクレイジーソルトすりこんで、野菜詰め込んでオーブンに突っ込んで焼く

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2017/04/19(水) 09:50:25 

    アボカド、ツナ、クリームチーズとかででディップ作って、クラッカーか野菜スティック添える。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/19(水) 09:50:32 

    生春巻き
    ピンチョス

    冷めてしまっても美味しい物が◎

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/19(水) 09:51:06 

    カップのお寿司とか
    おもてなし料理(メイン・おつまみ・サラダ)

    +20

    -9

  • 18. 匿名 2017/04/19(水) 09:52:30 

    うちも昼から来客があるので、
    とりあえずタコのマリネ作ります。
    あとは考え中、、、

    デザートはフルーツポンチ作る。

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/19(水) 09:53:40 

    ミートローフ、豚の角煮、春巻きなどとサラダは?
    デザートは、パウンドケーキやチーズケーキで。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/19(水) 09:54:23 

    アヒージョ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/19(水) 09:55:47 

    揚げ物やオーブン、グリル使う料理は前日からでも下ごしらえさえしておけば楽だよ

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/19(水) 09:58:01 

    もし、飲むなら浅漬けは食べたくなるよ~

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/19(水) 09:59:00 

    からあげポテサラ・・

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/19(水) 09:59:18 

    この鶏肉の八幡巻きよく作ります
    簡単だし前日から作って冷やしておいて当日切って出すだけだからラクだよ
    レンジde鶏もも肉の中華風八幡巻き♡ by 優雨【ゆぅ】 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品
    レンジde鶏もも肉の中華風八幡巻き♡ by 優雨【ゆぅ】 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品cookpad.com

    「レンジde鶏もも肉の中華風八幡巻き♡」レンジで楽ちん&形もキレイに出来る!タコ糸が無くても…ラップさえあれば大丈夫◎野菜を入れず鶏チャーシューにしても♡ 材料:鶏もも肉、人参、インゲン..

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/19(水) 10:00:42 

    >>11
    こういう感じでサンドウィッチにしても美味しいよ
    おもてなし料理(メイン・おつまみ・サラダ)

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/19(水) 10:02:07 

    串揚げパーティー
    おもてなし料理(メイン・おつまみ・サラダ)

    +14

    -13

  • 27. 匿名 2017/04/19(水) 10:06:05 

    出来合いのものでも盛り付けで華やかになったり、お皿一つでもイメージ変わるよね

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/19(水) 10:06:52 

    チーズフォンデュ もし道具がなければ
    ホットプレートの上で耐熱容器置いてチーズソースを温められる。
    具材はボイルするか、ホットプレートで素焼きする。パンは角切りでトースターで焼く。
    楽だし、それなりに凝って見える。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/19(水) 10:09:21 

    オーブンあるならぎゅうぎゅう焼きは?
    野菜切ってオーブンにつっこむだけで見栄えめっちゃするよ
    掃除とか他のことやりながら出来上がるし笑

    肉や魚入れたらメインになるから、後はバゲットやパン買ってきたらok

    パスタを一品プラスでも良いかもだけど

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/19(水) 10:09:53 

    一口サイズの煮込みハンバーグは
    割と好評。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/19(水) 10:11:47 

    唐揚げの甘酢あんかけ。
    揚げたてじゃなくても甘酢かかってると
    美味しいよ。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/19(水) 10:14:16 

    何種類も作る場合はとりわけなくていいように
    こんな風にかわいい使い捨ての紙コップ
    (プラコップ)に入れると取りやすいし
    食べやすいし片付けも楽だよ!
    おもてなし料理(メイン・おつまみ・サラダ)

    +13

    -9

  • 33. 匿名 2017/04/19(水) 10:14:27 

    パエリア!
    フライパンごと出せて見栄えいい!

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/19(水) 10:19:57 

    主さん、いまAmazonでデパ地下レシピの
    Kindle版が100円セールで売ってるよ!
    KindleはPCでもスマホでもタブレットでも読めるから、買ってみたら?
    おもてなし料理(メイン・おつまみ・サラダ)

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/19(水) 10:50:22 

    キッシュ。楽だし。オーブンフル活用がいいよ。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/19(水) 10:55:36 

    キッシュ冷めてきた頃がおいしいから先焼いとけるからオススメですよ

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/19(水) 11:08:42 

    牛肉のたたき。
    国産牛のモモ肉ブロックを強火で全面焼き色つけて調味液に漬けるだけ。
    調味液はポン酢を水で少し薄めて塩、コショウ、ローズマリー(なくてもいい)、オリーブオイル混ぜる。
    ニンジンや玉ネギ(香味野菜)の千切りを一緒に入れてる。

    食べるときは薄切りにして皿に盛ってもいいし、サラダみたいにしてもいいよ。
    別に調味液に漬けなくてもポン酢とオリーブオイルと塩コショウだけでも美味しいけどね。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/19(水) 11:12:30 

    マグロ(ネギトロ)とアボカドのタルタル。
    面倒ならアボカド切っただけでマグロのお刺身と一緒にパンに乗せて食べてもらうのでも美味しいです。
    またはネギトロと角切りアボカドを軽く混ぜるとか。
    パンはパン屋さんでガーリックフランスを買ってきて1cmくらいに切り、好みでトースターでちょっと焼くと美味しいです。
    無ければガーリックトーストのソースを使ってもいいし、バケットそのままでも大丈夫です。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/19(水) 11:27:21 

    バケットでピザ!
    生地から焼くとちょっと面倒だけどこれなら楽だし結構豪華に見える!
    おもてなし料理(メイン・おつまみ・サラダ)

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/19(水) 11:35:22 

    Sliders 4 Ways - YouTube
    Sliders 4 Ways - YouTubeyoutu.be

    RECIPE: BBQ CHICKEN SLIDERS Servings: 12 INGREDIENTS 1 12-pack of dinner rolls or Hawaiian sweet rolls 3 cups cooked chicken ⅓ cup BBQ sauce ½ red onion, thi...

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/19(水) 11:49:42 

    >>37
    タタキいいよね。
    うちは、深皿にパック入りのサラダを敷いて薄切りのタタキを並べてから
    パック入りのネギを散らして、ポン酢とホースラディッシュをかけて食べるよー。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/19(水) 11:54:43 

    クラブケーキ
    カニ缶でできる

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/19(水) 11:56:59 

    ホットプレートでビビンバや餃子

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/19(水) 12:29:52 

    引っ越してきたばかりの頃はおもてなし料理楽しくて良くやってました。もう一年以上やってないな笑
    私はオーブン任せのラザニアを大きな耐熱ガラスで焼いて、焼けたら器ごとテーブルに出してから切って取り分けるのが定番で好評でした!
    あと生ハムのマリネも事前に仕込めて楽!
    ここ見てキッシュ作ってみたくなった

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/19(水) 12:42:06 

    タコスが、オススメ。

    定番の挽き肉、トマト、チーズ
    レタス以外にアボカド、ゆで鷄
    小松菜のソテー等、何種類か
    用意しておけば、手巻き寿司
    みたく好きにトルティーヤに
    取って食べてもらって
    凄く楽です!


    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/19(水) 12:47:15 

    クラムチャウダーおすすめ

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/19(水) 13:26:50 

    買って着た唐揚げでサラダ、トースターやオーブンでカリカリに温めた唐揚げを大きければ一口大に切る、プチトマトは半分に、ブロッコリー、きゅうりは叩いてから一口大に、ヤングコーンは半分位に切る、これに、ドレッシング(麺つゆ、おいしい酢、胡麻油、ブラックペッパー、すりごまを好混ぜて作る、これは適量) ベビーリーフとかも一緒に大皿に盛ると見栄えするよ。

    餃子の皮でピザとかもええで

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/19(水) 14:56:24 

    いつも思うんだけど、作った事ないような物はやめといたほうがいいよ。
    少ない自分のレパートリーの物をお出しする方が確実。
    人の簡単=自分も簡単では決してないよ。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/19(水) 14:58:44 

    塩麴やお酒や塩、砂糖などで下味をつけた鳥の胸肉を、蒸すか(レンチン)茹る(お酒と生姜を入れた熱湯にドボン→火を止めて放置)かして、冷めたら切るか割くかしてキュウリや茹でもやしをひいて、ゴマドレかけてバンバンジー風。
    もうちょっと凝るなら刻み生姜とネギに醤油を加え、そこに熱したごま油をたっぷりかけると美味しいソースが出来るよ!
    安くて美味しくてボリュームがあるし、見栄えがする前菜!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/19(水) 15:07:14 

    主食が面倒で、セヴンの冷凍ピザ出したら好評で複雑だった・・・。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/19(水) 15:34:02 

    >>50
    友人が彼氏のお弁当作った時に買ってきた惣菜入れたら
    これ美味しい~~とその惣菜のみ褒めたって言ってたの思い出した。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/19(水) 17:39:33 

    このままの気候だったら冷製パスタ。
    ソースは前もって作っておけるし、ガラスの大皿かボウルに盛りつければ華やかだよ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/19(水) 17:44:14 

    色々な野菜を使ってピクルス。
    前の週に作っておけば味も馴染んでいるしお口直しにもぴったり。
    もしタルタルソースを使うようなものを作るのならば刻んで使えるし、当日が楽になるよ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/19(水) 20:29:22 

    これ一昨日の我が家の晩御飯です。山本ゆりさんのレシピはどうかな?
    タコとじゃがいもの炒め物
    サーモンとタイのカルパッチョ

    切るだけ 炒めるだけ 並べるだけ で簡単だし見た目キレイだし
    おもてなし料理(メイン・おつまみ・サラダ)

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 01:05:56 

    アスピックゼリー

    野菜のコンソメゼリー寄せです。
    野菜のほかにもハムやベーコンやウインナー、エビや鰻などをぷらすしてもおいしいし豪華です。
    オクラがあると見た目かわいくなりますよ!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 01:15:45 

    レンジでローストビーフとかどうかな?肉の塊にクレイジーソルトにんにくコショウをすりこんで適当に3分から5分肉の大きさに合わせてチンしてあとはフライパンで表面に焼き目をつけてアルミで包んで30分から1時間放置プレー
    そのあと冷蔵庫で少し冷やして切るだけ
    あとパイシート使ってキッシュとかパイシート使ってパイピザとかどうかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。