ガールズちゃんねる

仕事行くまでが嫌な人!

72コメント2017/04/25(火) 07:42

  • 1. 匿名 2017/04/19(水) 08:14:47 

    私は仕事へ行っちゃえば大丈夫なのですが行く前まで気怠くて嫌です!

    生活の為に、働かなくては行けないのに行く前は毎日面倒くさいなー。と考えてます。

    皆さんは出勤前どんな気持ちですか?

    +204

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/19(水) 08:15:33 

    今。めっちゃだるい。
    でも頑張ってくるよー、

    +137

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/19(水) 08:16:48 

    玄関出るまでほんとにだるい
    酷い時は吐き気がする
    一歩出ちゃえば腹はくくれるのにね…

    +158

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/19(水) 08:16:58 

    +1

    -6

  • 5. 匿名 2017/04/19(水) 08:17:02 

    仕事行くまでが嫌な人!

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/19(水) 08:17:04 

    みんなそうだと思う

    +99

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/19(水) 08:17:51 

    仕事に行きたくなさすぎて
    仕事に行くくらいならこのまま死んでしまいたいと思うほど
    だけど、行ってしまえば嫌じゃない。
    準備が嫌い。

    +155

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/19(水) 08:17:54 

    わかるー起きて支度するのが辛い、、、化粧したくない

    +112

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/19(水) 08:18:04 

    ギリギリまで寝てるから朝バタバタしてしまう…
    仕方ないけど電車すごい混むし
    そこがまた嫌になる

    +57

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/19(水) 08:18:11 

    なります。月曜の朝とくに……

    +71

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/19(水) 08:18:33 

    朝起きるのが苦痛。ずっと寝てたいって思う

    +96

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/19(水) 08:18:44 

    起きてからずっと行きたくないと思ってる。
    デスクの前に座ればスイッチ入るのにね。

    旅行でも遊びでもそう。
    行くまではとにかくめんどくさい。

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/19(水) 08:19:16 

    まあ、家出るまでが面倒臭いよね。

    毎日のお風呂もそうだよ。
    入るまでは面倒臭い~って思っても入っちゃえばスッキリして気持ちいい。

    +108

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/19(水) 08:20:07 

    電車の中で横のスーツ着た女性が汗臭くてイライラした

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/19(水) 08:20:14 

    休み明けは特にそうです。
    会社着いちゃえば平気なのに、前の日の晩から憂鬱で仕方ない…

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/19(水) 08:21:18 

    これっすね
    仕事行くまでが嫌な人!

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/19(水) 08:21:34 

    何時に寝ても朝眠い

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/19(水) 08:21:37 

    正に今。体調不良で遅刻の連絡を入れるとこです。

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/19(水) 08:21:58 

    夜勤で夜の9時頃自宅をでますが、寒いときは辛いです。でも生活費のために行きます。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/19(水) 08:22:04 

    私は服を選ぶ行為が苦痛でならない
    何きてもなんか変だし

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/19(水) 08:23:27 

    仕事だけでなく友達との遊ぶ約束でもそうなる。
    会ってしまえば本当に楽しいのに前日とか当日の朝も行くの嫌になる。

    結局腰が上がるまで、テンションが上がるまでのエンジンに問題があるのかな?

    +96

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/19(水) 08:23:36 

    分かる 準備がだるい 皆偉いよ

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/19(水) 08:23:38 

    わかります!
    自分だけじゃないとわかって
    凄く励まされます。
    仕事に行く楽しみ、みたいなのを作っている方はいらっしゃいますか?

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/19(水) 08:23:45 

    ほとんどの人が似たような物だと思うよ。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/19(水) 08:23:55 

    嫌と言うか出るまで落ち着かない
    後、家を出るまでの準備で疲れる
    お弁当作って洗濯物干して身支度してすでに疲れた…

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/19(水) 08:24:08 

    布団から出るのだるいです。。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/19(水) 08:24:37 

    予知能力なんて無いけど、あと1時間後
    朝からお局に笑顔で嫌味言われてる私の姿が見える
    毎朝憂鬱だよ

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/19(水) 08:25:03 

    なるべく無になる。
    (ー ー)
    コンテナに乗せられた貨物のように、身支度も弁当作りも移動も作業として淡々と流れるように。。

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/19(水) 08:26:11 

    行くまでも嫌だけど、着いたらもっと嫌。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/19(水) 08:26:21 

    まさに今それです。

    このトピ見てみんな一緒だなぁと気楽になりました。
    いってきます。

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/19(水) 08:26:45 

    今日は絶対休めない日
    なのに、生理痛と倦怠感がすごい
    朝からよっしゃーよっしゃーと気合い入れてたら余計具合悪くなってきた

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/19(水) 08:28:00 

    走って駅まで行ったけどしんどーい
    行きたくなーい!!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/19(水) 08:28:06 

    来週、出張あって今から憂鬱。
    3日間、地獄だよー。
    このまま時が止まって欲しい・・・

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/19(水) 08:30:04 

    行くまでも嫌だし着いても嫌だ
    仕事終って外に出た瞬間が 1 番好き

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/19(水) 08:30:43 

    今モロそうだよー泣
    けど行っちゃえば大丈夫。
    さて、家でまーす。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/19(水) 08:34:58 

    帰る時の解放感 朝とは反対で足取りも軽い(笑)
    ミスった時とかは憂鬱だけど

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/19(水) 08:37:11 

    昼から終業時間までやけに長く感じる時ある
    時計見ても、まだこれだけしか進んでないのかみたいな

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/19(水) 08:37:29 

    行ってしまえば、もう目の前にある仕事をこなすのみ!時間経つのはあっと言う間で。
    意外と充実感もあったりして。
    なのに仕事に行くまでが本当ーーーに面倒くさい。
    朝目が覚めて、あー仕事だ‥と思った時の絶望感たるや。
    でも今日も頑張ってくるよ!

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/19(水) 08:38:15 

    会社で泥棒騒ぎが起き、
    おやつをたくさん置いても根こそぎ持って行き、
    ペットボトルにガム入れて捨てたり、
    とんでもないのが居るから行きたくない。

    底辺の職場だからか、性格の悪さに絶句してる。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/19(水) 08:38:17 

    今まさに憂鬱

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/19(水) 08:39:05 

    嫌!嫌!嫌!
    こんな自分がもっと嫌!

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/19(水) 08:39:30 

    私も最寄り駅に行くまでがダルダルです。
    朝が弱いのと、自宅から会社までが遠いから。
    行けば仕事に入れるからマシだけど。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/19(水) 08:40:05 

    自分は夜型なんじゃないだろうか
    というくらい朝が辛い

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/19(水) 08:41:41 

    何かの手違いで
    「今日は会社休みになりました」
    って電話が来ないかーと毎朝考えながら支度してる
    現実、そんなはずもなく重い体を引きずって出社する

    会社行っちゃえばそれなりに忙しく、あっという間に仕事終わるんだけどね…
    毎朝これの繰り返して
    早く金曜日にならないかなぁ(  ̄- ̄)

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/19(水) 08:42:42 

    忙しく人手不足の職場なので、今日も激務で残業だろうな…と思うと、お腹痛くなる。
    行っちゃえばスタッフとも仲良しだし楽しいんだけどね。
    帰宅するとゾンビのようにボロボロ

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/19(水) 08:47:16 

    新入社員です
    朝軽い吐き気と腹痛があります
    電車乗ってるとおさまります

    早く仕事に慣れたい( ;∀;)

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/19(水) 08:49:55 

    毎朝、もっと早く寝れば良かったー。
    眠い、休みたいってめっちゃ思う。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/19(水) 08:53:34 

    みなさん家から出れば
    スイッチ入るとかすごい。。
    わたしは仕事中もはやく帰りたいとしか
    考えてません。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/19(水) 08:53:55 

    あと10分したら家を出ます。
    仕事行く前は、洗濯、朝食、弁当作り、自分の化粧などで、面倒くさい。着いちゃえば仕事モードに切り替わって、気分転換だったりもするんだけど。行く前はいつも憂鬱です。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/19(水) 08:55:04 

    やる気は待ってても出ない
    何でもとりあえず始めれば
    やる気は出るらしい…
    でも始めるまでがめんどくさい

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/19(水) 09:01:06 

    家を出るまで、あー、行きたくねーって思って
    車運転しながら、このままどこか遠くへ行ってしまおうかって思うけど
    気付いたら職場に着いてしまってる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/19(水) 09:03:25 

    仕事の日は、いま日本中で自分が1番憂鬱なんじゃないかと思うくらい憂鬱。
    でも、ガルちゃんでたまにこういうトピの書き込みを見ると、みんな同じだな、頑張ってるんだなと思えて、ちょっとホッとする。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/19(水) 09:03:49 

    同じく。制服を着たら、仕事スイッチ入ります。思えば学校もバイトもみんな行くまでが嫌だったな。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/19(水) 09:20:19 

    平日に休みがとれた日、すごく嬉しいけど
    もう明日の仕事までのカウントダウン始まってると思うと楽しめない。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/19(水) 09:22:38 

    行くまではもちろん職場に着いてからも、はぁ…今日も1日長いなと思って気持ちはダルダルだけど、なんだかんだ忙しい職場なので気がつけば1日が終わってるという感じ。終わってしまえば、あー今日も1日頑張った!って充実感を感じる。
    その繰り返し。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/19(水) 10:19:30 

    とにかくラッシュが憂鬱。
    車内での小競り合いにイライラ。ほんと嫌。
    しょっちゅう誰かがケンカしてるし。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/19(水) 10:33:22 

    わかります
    とにかく怠い
    でも行って終わっちゃえば、案外楽しかった
    ってなる
    その繰り返し

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/19(水) 10:52:41 

    ちょっとだけ体調が悪くて、ズル休みしようか迷っている時。この時間に家を出ればまだ間に合う、連絡をしないとなぁ。どんな理由で?と考えているうちに、やっぱり出勤しようと動き出すまでがツライ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/19(水) 11:08:16 

    まさに今、出勤前でメチャメチャダルいです。
    行きたくない行きたくない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/19(水) 11:17:06 

    満員電車がほんといやーーーー!
    たまに喧嘩している人いるけど、その気持ち理解できてしまうw
    満員電車の中にいるとイライラしてしまう、迷惑行為に過剰にムカついてしまう

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/19(水) 11:19:55 

    出かける前の一時間前ぐらいが一番することなくて嫌

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/19(水) 11:34:14 


    早めに起きちゃうと行きたくない気持ちが大きくなるから、わざとギリギリに起きて自分を追い込む!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/19(水) 12:26:39 

    朝起きて弁当3つ作り、洗濯物干しながら家族を見送り、合間に自分のメイクやら支度する。
    二回分の洗濯物干した後には、既に疲れてる…
    が、その後出勤!
    これでフルタイムとかじゃ死ぬと思う。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/19(水) 12:27:43 

    あと10分したら家を出ます。
    仕事行く前は、洗濯、朝食、弁当作り、自分の化粧などで、面倒くさい。着いちゃえば仕事モードに切り替わって、気分転換だったりもするんだけど。行く前はいつも憂鬱です。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/19(水) 14:44:18 

    朝起きてから出勤するまでのバタバタが1番しんどい。
    朝ごはん作って子供起こしてご飯食べさせて食器洗って洗濯干してなんやかんや…ダルー!!!!!
    自分の身支度だけしてパッと出ていきたい…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/19(水) 16:38:31 

    家族の為、猫達の為、生活の為、趣味の為、と思い市販薬のストレス用の胃薬飲んで出勤しています。
    田舎で求人少ないので我慢するしかないです。
    上司の文句も給料に入っていると思うしか…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/19(水) 20:50:46 

    いつも朝ズル休みしたいって思う
    でも休んだら次の日に同僚に
    「昨日は休んでご迷惑おかけしました」
    って言って回らないといけなくなるーー
    そんな邪魔くさいことしたくないから
    仕方なく仕事行く

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/19(水) 23:29:47 

    学校まじやだ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/20(木) 08:06:26 

    >>68
    無理しない範囲で頑張れー

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/20(木) 13:24:37 

    みんな一緒なんですね。笑

    私は仕事に行くまでが嫌で嫌で、ぐずぐず色々考えてしまって、数ヶ月に一度はどうしても欠勤してしまいます。。

    行ったら淡々と仕事はするんですが…

    毎日毎日いつまでこんな事が続くのだろうか…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/24(月) 23:48:43 

    工場勤務で検査の部署にいるんだけど…不良品が立て続けに出て非常事態宣言が…自分が検査した後にもう出荷するから毎日緊張して堪らなくストレス掛かる…(*_*)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/25(火) 07:42:02 

    GW明けが怖い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード