ガールズちゃんねる

キリン殺処分のデンマーク動物園、今度はライオン4頭を安楽死

103コメント2014/03/30(日) 12:11

  • 1. 匿名 2014/03/28(金) 19:18:36 


    キリン殺処分のデンマーク動物園、今度はライオン4頭を安楽死 - Ameba News [アメーバニュース]
    キリン殺処分のデンマーク動物園、今度はライオン4頭を安楽死 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    デンマークのコペンハーゲン動物園は、健康なライオン4頭を24日に殺処分したと発表した。同動物園は先月にキリン1頭を殺処分し、世界中の動物愛護団体などから激しい非難を受けたばかり。動物園は、新しい雄ライオンが23日に到着したため、4頭を安楽死させたと説明。殺処分となったのは16歳の雄と同年代の雌のほか、若い雌2頭。若い2頭については「(生きていても)新たな雄ライオンに殺されていただろう」としている。


    ▼キリン殺処分時のトピック
    デンマークの動物園がキリンを殺処分し、ライオンの餌に…是非を巡る議論白熱
    デンマークの動物園がキリンを殺処分し、ライオンの餌に…是非を巡る議論白熱girlschannel.net

    デンマーク・コペンハーゲンの動物園が9日、同系交配を防ぐ目的でキリン1頭を殺処分して、解体する様子を観客に公開した。死骸はライオンなどの餌になった。インターネットでキリンの助命嘆願活動を展開していた愛護活動家などはショックを受けている。


    +5

    -105

  • 2. 匿名 2014/03/28(金) 19:19:39 

    酷い!!

    +224

    -7

  • 3. 匿名 2014/03/28(金) 19:20:16 

    >動物園は、新しい雄ライオンが23日に到着したため、4頭を安楽死させたと説明。

    健康なライオンの命を奪う理由は何なの?
    この説明じゃわかんない

    +443

    -2

  • 4. 匿名 2014/03/28(金) 19:20:37 

    信じられない…どうなってんのこの動物園

    +324

    -0

  • 5. 匿名 2014/03/28(金) 19:21:10 

    この動物園、もう閉鎖した方がいいんじゃない?

    +360

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/28(金) 19:22:01 

    もうやめて。。。人間は残酷だ

    +227

    -2

  • 7. 匿名 2014/03/28(金) 19:22:04 

    キリンを解体してライオンのエサにしてたよね…
    それで今度はライオンを殺処分って何なの

    +251

    -4

  • 8. 匿名 2014/03/28(金) 19:22:39 

    新しい雄ライオンに四頭も殺されそうなら、その雄ライオン受け入れなければよかったんじゃないの?
    馬鹿なの?

    +379

    -1

  • 9. 匿名 2014/03/28(金) 19:22:43 

    新しい雄ライオンが来るからってなんで4頭も殺すの?!

    +270

    -0

  • 10. 匿名 2014/03/28(金) 19:23:20 

    野生にかえしてあげて
    動物園いらないよ

    +231

    -8

  • 11. 匿名 2014/03/28(金) 19:23:20 

    その4頭、引き取ってくれる施設はなかったのかな…

    +201

    -0

  • 12. 匿名 2014/03/28(金) 19:23:40 

    新しいライオンを入れるため
    殺処分らしい..

    結局そのライオンに殺されることになってしまうから先に楽に死なせてあげようとゆう。
    人間のエゴだな

    +286

    -0

  • 13. 匿名 2014/03/28(金) 19:23:40 

    実は財政難で口減らししたいだけなんじゃない?

    +119

    -3

  • 14. 匿名 2014/03/28(金) 19:24:23 

    詳しい事情が分からないとなんとも言えない

    +19

    -7

  • 15. 匿名 2014/03/28(金) 19:24:53 

    4頭のうちの2頭は子供なんだって…
    せめて子供の命だけでも救ってあげられなかったのかな…
    コペンハーゲン動物園 キリンに続きライオンを殺処分 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia
    コペンハーゲン動物園 キリンに続きライオンを殺処分 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russiajapanese.ruvr.ru

    新たな群れをつくるための措置だったという。英ガーディアン紙が伝えた。 殺処分されたのは、16歳の雄ライオンと14歳の雌ライオンと、その子供のライオン2頭。 コペンハーゲン動物園は、ライオンの新たな群れをつくるため、新たに雄のライオンを迎え入れ、2012年に生まれた2頭の雌ライオンとの繁殖を試みるという。 続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_26/270233470/

    +143

    -1

  • 16. 匿名 2014/03/28(金) 19:24:56 

    野生に返しても生きられない

    +72

    -3

  • 17. 匿名 2014/03/28(金) 19:25:03 

    残酷…
    でも何も出来ないのが現実( ; ; )
    キリン殺処分のデンマーク動物園、今度はライオン4頭を安楽死

    +170

    -5

  • 18. 匿名 2014/03/28(金) 19:25:55 

    これはひどすぎるね
    動物だからって人間の都合だけで命を奪っていいわけない!

    +154

    -1

  • 19. 匿名 2014/03/28(金) 19:26:50 

    他の動物園に移すとか、動物保護施設に引き取ってもらうとか他にいくらでも手はあると思う。

    +131

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/28(金) 19:26:59 

    動物の命を何だと思ってるの⁈
    人間も動物も同じ命をもってるのに‼︎
    酷すぎるよ‼︎

    +110

    -2

  • 21. 匿名 2014/03/28(金) 19:27:21 


    安楽死なら麒麟さんよりましか…
    キリンは食い殺されてたもんね、
    だとしても酷い。

    人間と命は対等

    +55

    -19

  • 22. 匿名 2014/03/28(金) 19:27:23 

    見たけどゾッとした。
    ましてや子供に見学させるなんて狂ってる。
    自然界の営みでもなんでもなくただの残虐シーン。

    +176

    -2

  • 23. 匿名 2014/03/28(金) 19:27:57 

    イルカ漁に反対する人はこの無駄な殺生にこそ抗議するべきじゃない?

    +208

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/28(金) 19:28:27 

    新しいライオンが入るから〜っていうのは
    口実に聞こえる。
    そんな4頭も殺しかねないようなライオンを
    受け入れる必要あるの?
    上の方も仰ってたけど、口減らしの為なんじゃって思ってしまう。

    +78

    -3

  • 25. 匿名 2014/03/28(金) 19:29:08 

    子ライオンまで殺すなんてあり得ない!!

    +162

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/28(金) 19:29:32 

    自分も安楽死してよ
    ライオンの餌にでもなるわ

    +128

    -2

  • 27. 匿名 2014/03/28(金) 19:29:41 

    デンマークといえば人魚の象とチボリ公園、美しい町並みのイメージだったけどもう殺処分のイメージしかない…

    +100

    -3

  • 28. 匿名 2014/03/28(金) 19:30:15 

    財政難なのだとしたら寄付を募ったりすればいいのに。
    いろいろ口実付けて動物を殺すなんて動物園としてあってはいけないことだよね。

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2014/03/28(金) 19:31:54 

    繁殖のために新しいオスを受け入れるところまでは理解できる。
    でもどうして既にいる4頭ものライオンを殺す必要があるの?

    +108

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/28(金) 19:32:25 

    信じられない!
    まだ生きたかっただろうに(´・c_・`)こんな動物園があっていいものなのか…

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2014/03/28(金) 19:32:46 

    >若い2頭については「(生きていても)新たな雄ライオンに殺されていただろう」としている。

    別々の部屋で飼育すれば解決する問題では…

    +155

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/28(金) 19:33:03 

    胸が痛い

    殺処分するなら引き取りますといえない個体だしね

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2014/03/28(金) 19:33:27 

    命はオモチャじゃねーんだよ。
    この動物園の偉い人たち、ライオンの檻に入れてやりたい。
    それか、サバンナに放置で。

    地獄に堕ちろ。

    +115

    -2

  • 34. 匿名 2014/03/28(金) 19:34:17 

    この動物園の方がよっぽど非人道的だよ
    キャロライン・ケネディ駐日米国大使が“イルカ漁”を批判「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」
    キャロライン・ケネディ駐日米国大使が“イルカ漁”を批判「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」girlschannel.net

    キャロライン・ケネディ駐日米国大使が“イルカ漁”を批判「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」 キャロライン・ケネディ駐日米国大使Twitterより 「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。イルカが殺...

    +134

    -3

  • 35. 匿名 2014/03/28(金) 19:34:39 

    信じられない。
    人間も動物も同じ命を持っているのに。

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/28(金) 19:35:24 

    デンマーク政府はこの行為許してんのかな?
    最低やんこの動物園

    +85

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/28(金) 19:36:08 

    動物は世話をしてくれる人を無条件で信じてるのに。
    その人に殺されるなんて、苦しまなければいいって話じゃないよ。

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2014/03/28(金) 19:36:12 

    自分達の都合だけ考えてんじゃねーよ!

    飼育できないなら引き取るな!
    野生に返してあげなよ!!

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2014/03/28(金) 19:37:05 

    一番辛いのは、薬を飲ませた飼育員。

    +8

    -36

  • 40. 匿名 2014/03/28(金) 19:38:43 

    殺された動物を人に置き換えて考えて欲しいわ

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/28(金) 19:39:28 

    …もう、こんな動物園閉園しろよ。
    気分悪いわ。

    +98

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/28(金) 19:39:48 

    ライオンの性質からいって新しい雄ライオンが新リーダーになって旧リーダーは新リーダーに殺される
    その旧リーダーの子供たちも新リーダーに殺される
    そうしないと雌が(発情しないので)自分の子供を産んでくれないから
    でも、どこか別の動物園に移すとかほかにも方法があったはず
    殺さなくてもいい方法を選んでほしかった

    +94

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/28(金) 19:40:19 

    飼育員も反対すらしないなんて、人として気色悪い。
    日本みたいに、殺生した動物をちゃんと供養する事もないだろうし。

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2014/03/28(金) 19:43:35 

    今日は嫌なニュースが多すぎるな
    どこまでも人間様の世界で動物の生死がコントロールされてる
    正義があっても権力で曲げられるし。
    善良な人間がいても団結すら出来なくて権限もなく無力なのかな。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/28(金) 19:47:12 

    動物さん、私たち人間があなた達の仲間に酷いことをしました。
    同じ人間として謝りたい。

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/28(金) 19:53:06 

    勝手な理由で殺して見せ物にして、本当に動物園なの?気が狂った人間の集まり。
    無意味に殺された動物から呪われればいいのに、、、

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/28(金) 19:57:05 

    こんな動物園嫌だ。
    デンマークの人達は普通なの?
    これ以上の殺生は止めて嫌いになるから((T_T))

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/28(金) 19:59:19 

    命の重さわかってんの?
    ただの人間のエゴだよね?
    ほんと信じらんない。

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/28(金) 20:00:30 

    鬼畜

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2014/03/28(金) 20:01:58 


    若い元気なライオンがくるので
    年老いたライオンが邪魔になったんでしょ。
    どのみち殺されるから、安楽死を。。。って
    若いライオン手配したの自分らでしょ。

    命をなんだと思ってるんだろう。

    ペットビジネスなどは
    裏事情は残酷すぎて本当に動物好きな人には
    心が耐えられないと聞くけど
    本当にそうなのか、、、、

    この動物園、人間のクズの集まりだよ

    +77

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/28(金) 20:03:56 

    新しい雄ライオン受け入れなきゃいいでしょ!本当にありえない!!デンマーク人って頭おかしい

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/28(金) 20:07:04 

    殺処分してまで群れの数をコントロールしなきゃならないなら、動物園なんかやめればいいのに。
    そもそも人間の勝手でそこで生きるしかない動物たちなのに。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/28(金) 20:09:21 

    人間は、極悪非道だね。この動物園は国が経営してるの?この国に動物園は必要ないね。
    私達も肉食してるから非難できないけど、殺す理由がアホ過ぎでしょ
    エサに困ったら病気などで弱った経営関係者が自ら檻に入りなさい。必ず!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/28(金) 20:18:44 

    なんなの⁈ この動物園!何がしたいわけ⁈
    なんで こんなやらせっ放しなの⁉
    誰か、どこの国か なんとか止めれないのかな⁇
    この前から…もしかして今までもずっと?
    動物園じゃないよね!
    動物の為と言いながら
    結局は、人間が働き易い様に動物の命を簡単に処分管理する 動物の地獄の園…

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/28(金) 20:23:31 

    前トピで擁護派の意見も載せてあったけど、予想通りの人間が全てみたいな気持ち悪い擁護意見だった。人間なら知恵を振り絞って出来るだけ飼育動物を殺さない方法を考えろよ。
    自然の在り方とかいうなら、まずは自分たちがサバンナに行って体験してこいよ。餌を与えて公で人工物を使って解体しながら食べるライオンがどこにいるの?

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/28(金) 20:28:01 

    年間8000万円レンタル料+施設・エサ代かかるチベット熊(パンダ)を返して
    このこたちを受け入れてあげたかったな。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/28(金) 20:31:14 

    デンマークとか動物福祉の精神が進んでそうなのに意外。こういうニュース見ると人間の非道さが申し訳なくて仕方なくなる

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/28(金) 20:38:01 

    なんの罪もない動物にどうしてこんな酷いことをするのか!
    同じ人間とは思えない!
    悪魔だな!どうか罰があたりますように!!

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/28(金) 20:51:55 

    イルカ漁を非難してる奴らは
    この件についてどう思ってるんだろう?
    白人同士は擁護するのかしら

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/28(金) 21:03:26 

    ひどい!
    他に方法はあったんじゃないの?
    これだから人間は…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/28(金) 21:04:18 

    びどい!
    デンマーク、国民の幸福度高くて福祉制度とかもしっかりしててすごく憧れの国だったのにこれらの事件で苦手になった!

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/28(金) 21:05:34 

    二度とこんなバカな判断がされないように
    そして判断した人間に天罰が下りますように

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2014/03/28(金) 21:06:36 

    イルカの大量死、アメリカの核実験[海洋]が原因とアメリカが認めたよね。ケネディさんこの無駄に殺されたライオンさんとまとめてコメント下さい。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/28(金) 21:23:45 

    人間は地球の害です。

    ごめんなさい。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/28(金) 21:27:23 

    自然の営みにまかせれば良かったのに…

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/28(金) 21:34:08 

    動物関連の署名見つけると必ず署名してますが
    以前、キリンの署名もしました。
    ライオンの署名もこれから出てくると思います。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/28(金) 21:50:22 

    酷すぎる・・・
    健康な動物の命をなんだと思ってるのか。
    こんな動物園、さっさと閉鎖してほしい。

    キリンの解体、それを平気で見てる観客・・・
    信じられない。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/28(金) 22:17:08 

    最低!
    私は世界中にある動物園とペットショップを閉鎖して欲しいです。
    檻に入れられて幸せな動物なんていないと断言出来る。
    だから私の子供達も行きたがらない。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/28(金) 22:30:02 

    デンマーク サディスティック ズー

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2014/03/28(金) 22:35:17 

    この殺生に関わった人、全員地獄に落ちろ。
    狂ってる。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/28(金) 22:37:58 

    動物を殺すやつらはわたしがすべて殺す

    人間も動物なのに

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/28(金) 22:39:59 

    ペット買ってるやつがもしも「増えすぎて飼えなくなったから」とペットを殺したりしたら、それこそ袋叩きで、下手したら動物愛護法違反で逮捕臭い飯なのに。動物園なら許されるのはなぜ?スペース足りないなら余裕ないなら最初から増やすなよ。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/28(金) 22:42:44 

    殺処分する寸前にライオンの檻が開いて、ライオンに噛み殺されたらいい。
    命をこんなに粗末に扱うやつらが、なんで動物園なんかやってんの?

    動物園愛護団体の人たち、こういう時こそ出番じゃないの!!
    毛皮とかにイチャモンつけてるヒマあるなら働けや!

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2014/03/28(金) 22:44:55 

    人間は偉くなりすぎてる
    人間に他の生き物たちの生死を操作する権利はないんだよ

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/28(金) 23:03:10 

    食用に殺す方がマシかなあ~

    人間は毎日豚さんや牛さんのお肉食べてるんだし

    だから命を粗末にしないように感謝して食べるのかな

    人に飼われるとロクな事無いよね

    野生でも密猟とかされるし動物さんは生きるの大変

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/28(金) 23:04:08 

    キリンの時も引き取ると名乗り出た施設もいくつかあったのに
    それを断って殺したんでしょ?ホントに意味がわからない

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/28(金) 23:20:38 

    あまりにも残忍だ

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/28(金) 23:22:57 

    >76さん 引き取るっていうと施設の申し出を断ってまでこの子達殺したの!?ホントに鬼畜すぎる!
    殺された子達は浮かばれないよ(ToT)新しく来る子たちも、いずれなんだかんだ理由つけて殺されるんじゃないだろうか。ホントに酷すぎるわ(。´Д⊂)

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/28(金) 23:27:42 

    元・バイキングのいた国だし、支配者意識が強い国民性なのかな?福祉に力入れても、こういうところで、そういう部分が顔を出すんだろうか?

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/28(金) 23:34:06 

    自然界のライオンは新たなオスが群れのリーダーになると、
    子供や他の老ライオンをテリトリーのボスとして殺すというのを
    ナショナルジオグラフィックで見た事がある。

    殺されるのは自然の摂理と思うけれど、なぜわざわざ新しいリーダーを入れるのか?
    が理解に苦しむ。
    入れなきゃ済むはなし。
    なんで新しいオスを入れたんだろう?

    きりんの事も同様だけど、北欧の考え方ってリベラルで良い風に捉えられているけれど、
    世界的に見てクエスチョンマークな場合も多いし、動物園学=変わり者も多い。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/28(金) 23:39:44 

    命を何だと思ってるんだ?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/29(土) 00:03:59 

    デンマークが嫌いになりそう胸糞悪いしねばいいのに

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/29(土) 00:04:06 

    ここの動物園って、この先も、自分達の都合のいい理由付けては、動物を殺処分しそう。

    何で、閉園させないのかな?と怒りを感じました。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/29(土) 00:16:29 

    デンマーク人はなんとも思わないの?こんな国行きたくないし、日本に来ないでほしい。何されるか分かんないもん。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2014/03/29(土) 00:21:25 

    ここの動物園の人はなんで飼育係になろうと思ったんだろう。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/29(土) 01:15:10 

    みなさんだってお肉に感謝もせずバクバク食べてるでしょ。
    毎回、本当に感謝して、必要な量だけ食べてる人なんている?

    偉そうに
    「命をなんだと思ってるんだ」
    とか言う人にも違和感

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2014/03/29(土) 02:07:58 

    動物園って、やっぱり人間のエゴなんだと実感した。
    生態系の研究とか、種の保存のためとか、動物にとってもメリットあると思ってたのに、ペットショップと同等。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/29(土) 02:40:38 

    そもそもが、動物園とペットショップはいらない。

    動物園には私達大人も、子供の頃にお世話になった貴重な教育の現場かもしれないけれど、これは本当に人間のエゴだと思う。

    まして、ペットショップは本当にいらない。
    一部の国みたく、市町村のセンターに幾度とある面接や面会をクリアした人だけが動物を受け入れられる制度に本気で変えて欲しい!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/29(土) 04:21:05 

    この動物園だけがおかしいのか?
    それとも、デンマークがそう言う考えの国なのか?
    動物園の人って動物好きなんだよね?
    長年飼育していてなぜそんな簡単に殺すの?

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2014/03/29(土) 04:36:10 

    〉76さん。そうなんだよね。
    どっかの大富豪が5000万(最終的には8000万だっけ?)
    を出すって言っても聞かなかったんだよね。
    こう言っては何だが、この動物園は命を奪うのを楽しんでませんよね?
    最後まで大切に育てることを教えんのも動物園だと思いましたが。

    以前、保健所の方のインタビューで
    「新しい子が来るから。」「もう大きくなったし。」
    と言う理由で犬を持ち込む飼い主もいますって記事を思い出したな。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/29(土) 07:37:27 

    本当に安らかで楽な死だったのかな…
    色んな意味で…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/29(土) 07:43:14 

    キリンの解体ショーをする動物園もおかしいけど、子供引き連れて見に来る親も頭どうかしてんじゃないの!?

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2014/03/29(土) 08:31:04 

    理由がひでえ!
    ひでー所だな。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/29(土) 09:23:14 

    デンマーク人叩き止めなよ。
    一動物園の話なのに、デンマーク人叩き。
    頭おかしいのは、ニュースの断片でむきになってる人。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/29(土) 09:53:44 

    酷すぎる

    読んでて気持ち悪くなった、人間の酷さと動物達のことを考えると辛い
    ショックすぎる出来事

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/29(土) 11:01:23 

    最低
    動物の命をなんだと思ってるのか
    動物園の飼育員、デンマークの許可を下ろした者
    関係あるやつら皆同じように殺されて痛みや苦しみ悲しみをしればいいんだ許さない

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2014/03/29(土) 12:28:59 

    あり得ない? 酷い? 可哀想?
    だったらさぁ、お前らが飼えよ。
    できねぇくせしてどうのこうの
    言ってんじゃねえよ。
    引き取ってくれる所なかったから
    殺したんでしょ?よくかんがえて

    +1

    -8

  • 98. 匿名 2014/03/29(土) 12:39:23 

    64
    そう思えるならシネ。
    本気でそう思ってる??
    本気で思ってなかったのなら貴女も最低
    人間が害なら、貴女も貴方の家族も友達も
    みーんな地球の害だね。

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2014/03/29(土) 13:32:52 

    無駄に命を奪うなんて許されない。
    病気で治る見込みもなく苦しんでいるのらな安楽死も致し方ないと思うけど、動物園の言い分が全く理解できない。子キリンの件もおかしいし悲しい。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/29(土) 14:56:53 

    金さえあれば引き取ったのに。動物好きからしたら本当にありえない。他の選択肢なかったの?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/29(土) 17:21:43 


    +0

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/29(土) 18:51:10 

    キリンのとき、変にこの動物園を擁護する意見もあったよね
    でも、やっぱりこの動物園はおかしい、異常なんだよ
    動物を金儲けの道具としか思ってないんだろうね
    だから、金にならない、無駄飯食らいは殺してしまえと
    平気で殺すんだよ

    ここの園長は動物園を運営する資格無し、デンマーク政府はなにやってる

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2014/03/30(日) 12:11:17 

    うーん、人間は偉いと思い勘違いしてるからな
    動物の命を軽く見てるんじゃない?
    最低だよね。
    いっそさぁ、「最低な人間動物園」って
    やればいいんじゃない?反省したら
    檻から出すっていう仕組み。
    でも、法律で動物を飼ったら死ぬまで
    動物を殺してはいけないっていう
    法律ほしいよね。全国でやって欲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。