ガールズちゃんねる

髪を頑張って伸ばしている人

112コメント2017/04/26(水) 23:37

  • 1. 匿名 2017/04/18(火) 21:27:35 

    いつも肩くらいで切ってしまいます。
    ロングヘアーまで頑張れるコメントや
    画像でチカラを下さい!!

    +126

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/18(火) 21:28:20 

    切らなきゃ伸びるぜ!

    +155

    -7

  • 3. 匿名 2017/04/18(火) 21:28:45 

    切らなければ良いのでは?

    +27

    -13

  • 4. 匿名 2017/04/18(火) 21:29:00 

    >>2
    終了ー。

    +15

    -17

  • 5. 匿名 2017/04/18(火) 21:29:06 

    冬は寒いから自然と伸びるよ

    +30

    -7

  • 6. 匿名 2017/04/18(火) 21:29:19 

    本格的に暑くなる前にしばれるくらいまで伸びれば耐えられる。
    私は今その耐えてる状態。

    +99

    -4

  • 7. 匿名 2017/04/18(火) 21:29:32 

    肩の長さでめんどくさくなったら結べばいい

    +53

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/18(火) 21:29:51 

    髪を頑張って伸ばしている人

    +40

    -7

  • 9. 匿名 2017/04/18(火) 21:29:57 

    風呂後のドライヤーや夏場のキツさ、疲れた時のバッサー状態がウザすぎて切るもしっくりこない

    の延々ループ

    +170

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/18(火) 21:30:03 

    これしかないw
    髪を頑張って伸ばしている人

    +89

    -18

  • 11. 匿名 2017/04/18(火) 21:30:09 

    はい
    髪を頑張って伸ばしている人

    +8

    -16

  • 12. 匿名 2017/04/18(火) 21:30:16 

    切らなきゃ伸びるのはわかってる…
    でも、伸びるまでに切らなきゃいけなくなるほど傷むんだ…ああ(泣

    +213

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/18(火) 21:30:20 

    お尻の辺りまであります…アラフォーです。

    +7

    -57

  • 14. 匿名 2017/04/18(火) 21:30:22 

    .    |
         | 彡⌒ミ
       \ (´・ω・`)また髪の話
         (|  |)::::してる
          (γ /::::::
          し \:::
            \

    +52

    -8

  • 15. 匿名 2017/04/18(火) 21:30:23 

    この時期突発的に猛烈に
    髪切りたくなる!!
    でもロング憧れてるから
    のばしたい!!

    +183

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/18(火) 21:31:13 

    刈り上げ気味のショートに去年したけど、今頑張って伸ばしてるよ
    夏は結んだ方が涼しいしね

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/18(火) 21:31:33 

    ずっとロングだったけど彼がショートにしてみてって言うからしたらやっぱりロングの方がいいとかほざくからイライラしてます…
    1さん一緒に頑張ってロングまで伸ばしましょう!

    +247

    -11

  • 18. 匿名 2017/04/18(火) 21:32:57 

    ふと思い立ち、ヘアドネーションしようと伸ばし始めました
    ようやく結べる長さになりましたが、ゴールはまだまだ遠い
    年も年なので最初で最後の挑戦になりますが、頑張ります
    でもすでに暑い!(;´д`)

    +112

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/18(火) 21:32:59 

    >>10これセンテンススプリング女が使ってたかCMしてたやつだね

    +9

    -6

  • 20. 匿名 2017/04/18(火) 21:33:28 

    ロングより肩くらいの方が可愛くないですか?
    ロング巻き髪って不潔
    ボブの方が可愛いけどな

    +9

    -42

  • 21. 匿名 2017/04/18(火) 21:33:28 

    肩ハネ我慢から1年半。今は胸下辺りまで伸びました!
    鎖骨から胸へなると早いですよ~✨

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/18(火) 21:33:39 

    もうちょっとで前髪が耳にかけられそうだけど、今はたらーーんて落ちてくる...ここが耐えどき!

    +96

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/18(火) 21:33:55 

    ヘアードネーションしようと頑張ってます。もうアラフォーなので、そろそろロングもないかな、これが最後のチャンスかなと頑張ってます。…でも、くじけそうだ~(T-T)お互い頑張りましょう。

    +101

    -6

  • 24. 匿名 2017/04/18(火) 21:34:16 

    へそ下だったけど注文より短く勝手に
    くびれぐらいに切られてしまったー
    ミディアム似合わなかったからまた伸ばしてる!
    前に持ってきてるから夏別に暑くないよ

    +5

    -16

  • 25. 匿名 2017/04/18(火) 21:34:25 

    >>19
    うわわわ

    +1

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/18(火) 21:34:27 

    髪を頑張って伸ばしている人

    +22

    -27

  • 27. 匿名 2017/04/18(火) 21:34:27 

    >>21
    私は今カタハネです(´;ω;`)
    頑張って伸ばします(´;ω;`)

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/18(火) 21:34:29 

    私は脇毛のばしてます
    脇毛はあまりのびません( ๑´•ω•)

    +7

    -21

  • 29. 匿名 2017/04/18(火) 21:34:34 

    主さん、伸ばしたら是非ヘアドネーションしてください!
    私も綺麗な髪を寄付できるよう、念入りにトリートメントしています。

    +43

    -15

  • 30. 匿名 2017/04/18(火) 21:35:05 

    襟足とか切りたくてしょうがない。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/18(火) 21:35:45 

    ショート切った直後はいいけど一週間でイメージが変わり伸ばしかけがどうにももっさりしてしまう
    美容院に月一も行きたくないし
    肩くらいの長さのボブが無難と気づいた

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/18(火) 21:36:46 

    長いと長いで楽だよね

    +99

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/18(火) 21:37:02 

    >>26
    あらあら
    若い時のキムタクかわいかったねー

    +61

    -7

  • 34. 匿名 2017/04/18(火) 21:37:39 

    今必死で伸ばしてます。
    ツーブロにして刈り上げてたサイドが今3センチくらいになったかな?
    上の髪が浮くし耐えられないー‼︎でも耐えなきゃ。

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2017/04/18(火) 21:38:06 

    何か年々髪伸びるの遅くなってるよ…
    20代の頃は美容院行くのケチってたらあっという間に伸びてたのに。
    それは兎も角、髪が早く伸びる方法として調べた亜鉛が良いとあったから亜鉛サプリ飲んでたよ~。早く伸びる実感は0だったけど、髪には良いらしいから傷みやすい人は亜鉛採ってみるのもいいかも。

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/18(火) 21:38:50 

    >>15
    頑張れ!!
    私最近切って後悔してる。伸ばしたいなら絶対切らない方がいいよ!

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/18(火) 21:39:23 

    私も髪の毛早く伸ばしたくて
    ヘアアクセルレーターってやつ
    使って頑張ってる(笑)

    そしたら1ヶ月ぶりにあった友達に
    髪伸びた?って聞かれたよ!笑

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/18(火) 21:41:44 

    昔胸くらいまであって、去年の夏切ってしまいましたが後悔して伸ばし中です!ロングの可愛い女性みると頑張って伸ばそうと思えますよね!
    髪を頑張って伸ばしている人

    +120

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/18(火) 21:42:37 

    耳出しのベリーショートから伸ばして 今、肩につく位まで伸びました。
    目標は胸あたりまで伸ばしてパーマヘアにする事!年齢的に最期のロングかな〜と思ってますが、胸あたりになるの何年後かな??
    現在、伸ばしたまんまなのですが長さ変えずにローレイヤー入れて雰囲気変えたい!
    辞めたほうがいいかな〜悩む!

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/18(火) 21:43:05 

    アラフィフですがヘアドネーションしようと思って伸ばしてます。

    毎日縛ってるから頭痛くなるし、手入れも大変で鬱陶しいけど頑張る。



    +54

    -6

  • 41. 匿名 2017/04/18(火) 21:43:42 

    今はボブが流行ってますけどねー

    +11

    -14

  • 42. 匿名 2017/04/18(火) 21:43:50 

    5歳の娘が天パでモシャモシャのアタマなんですが、おだんごヘアに憧れているらしく頑張ってドライヤーかけたり、髪を切ることを拒否しています。

    それを見て、マンネリなベリショを続けてた私は『5歳にして女子力に目覚めたか!』と、驚きと見習いたいような変な気持ちになって、

    今は私も一緒になって、おだんごヘア出来るくらいのロング目指してます(笑)

    +43

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/18(火) 21:44:10 

    刈り上げショートからようやくボブ。
    息子に可愛いと言われようと伸ばしてるけどw断然ショートの方が似合うと周りに言われる。
    でもショートは60歳でも出来る。ロングはもう最後だと思うから頑張るよ。

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/18(火) 21:45:39 

    一度胸の下まで伸ばしてみたくて、チャレンジするけど毛先バサバサでものすごく汚くなり断念して切るの繰り返し。
    キレイなまま伸ばすのってどうすればいいの?

    +56

    -5

  • 45. 匿名 2017/04/18(火) 21:45:56 

    子育てしてたら胸まで伸ばせた
    天パだから縮毛矯正かけてサラサラなロングに憧れていた訳で…
    根元がうねるから結局結んでるわなんか違う(;_;)

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/18(火) 21:47:37 

    結婚式にラプンツェルヘアーをしたくて頑張ってます(*^^*)すごく可愛いので検索してみてください☆+゜

    彼氏いませんが…(´;∀;`)笑

    +87

    -6

  • 47. 匿名 2017/04/18(火) 21:47:46 

    伸びてくると髪の重みで癖が抑えられるのかサラサラになりますよ
    寝癖もつかない!

    私は騙し騙し腰まで伸ばして、先日バッサリ切りました
    ヘアドネーション用にまた伸ばします

    +88

    -5

  • 48. 匿名 2017/04/18(火) 21:49:40 

    私もヘアドネ頑張ろうと思って伸ばしてます!
    切りたくて仕方なかったけど
    お仲間がいてなんか頑張れそうです!
    先は長いけど頑張りましょう!!

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/18(火) 21:50:01 

    >>37
    ヘアアクセルレーター、私もガルちゃんで知って使い始めました。
    確かに早く伸びてる気がします。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/18(火) 21:55:09 

    30にして、人生初、前髪伸ばしています!もうすぐ鼻の下になります!!ポニーテールで前髪もまとめてくくれるようになりたい!

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/18(火) 21:57:56 

    カタハネが嫌でもともとなんとなく伸ばしてたのですが、ヘアドネーションを知ったので伸ばし中です。
    今は胸あたりなので、もう少し伸ばして秋の友人の結婚式に出席したら切ろうかなと思ってます(^^)
    皆さん頑張りましょう!

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/18(火) 22:02:01 

    私も、ヘアドネーションのためにのばしています^ ^
    あと、1年頑張ります!

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/18(火) 22:02:26 

    >>26
    うちのお姉ちゃんに似てる!
    お姉ちゃん…イケメンだったんだね(笑)

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/18(火) 22:04:42 

    今がんばってがんばってやっと肩らへん。
    毛先がハネて、奥様は魔女みたいになる。
    面倒でつい1つに結っちゃうけど、本当は色々したいなぁ。
    器用な人が羨ましいよー。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/18(火) 22:06:01 

    3年半前に60センチくらい
    バッサリ切って後悔……

    そっから伸ばし続けて
    今、腰下?お尻?辺りになりました!

    次切ったら
    ヘアードネーションします!

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/18(火) 22:07:31 

    海でお団子にしたいけど量と長さで本当しにくい
    長い人でも、器用な人は楽にできる?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/18(火) 22:07:56 

    跳ねる長さを超えるまでが辛いよね

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/18(火) 22:08:08 

    前髪を切り過ぎたーー
    ってか失敗して
    アホみたいな顔になってしまった!

    これはどのくらいで伸びるのか…憂鬱で仕方ない、
    髪を頑張って伸ばしている人

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/18(火) 22:13:10 

    3年前から髪を伸ばしてるけど15センチくらいしか伸びてない。伸びるの遅い!
    やっぱり、食べ物の好き嫌いが多くて栄養が偏ってるせいかな。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/18(火) 22:13:21 

    頑張らなくても、勝手に伸びるよ。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/18(火) 22:21:54 

    ヘアドネーションしたくて伸ばしてます。今肩甲骨の下まで伸びました。
    直毛ですが、太くて毛量が多いので、ロングにしてるのは大変です。重いし、洗髪も乾かすのも時間がかかります。
    でもちょっと高級なシャンプーとトリートメントを使うと、髪がしっとりサラサラになって気持ちが良いです。枝毛も無いです。髪の仕上がりが全然違うし、綺麗に伸ばせるのでオススメです。

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/18(火) 22:22:02 

    >>10
    懐かしい〜笑
    買って使ったけど変化なし笑

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/18(火) 22:24:13 

    切らなきゃ伸びるけど、ある程度毛先そろえないと段になっちゃうよね。
    キレイに伸びないから

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/18(火) 22:26:35 

    中途半端な長さに切る方が朝夜のセットが大変。
    私もボブくらいまで切りたい衝動に駆られるけど切ると老けて見えるから頑張って伸ばしてる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/18(火) 22:26:47 

    はいはい!めっちゃタイムリー!

    いつも途中まで頑張ってめんどくさくて切っちゃうんだけど、今回は今までで一番頑張って伸ばしてる。

    そのかわりやっぱお手入れは大変!もともと髪質よくないからお金かけて頑張ってる。

    でもやっぱ髪長いと色々アレンジできるから楽しいよー♡

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/18(火) 22:30:42 

    ロングにしたいけど猫っ毛でぺしゃってなるから泣く泣くボブ…

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/18(火) 22:30:57 

    ツーブロのベリショから胸下のロングにするまで3年かかりました!
    またツーブロにしたいけど、ツーブロ伸びたら大変だし、ショートから伸びるのも大変だし躊躇する

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/18(火) 22:31:58 

    浅田真央ちゃん、スケートを1年ぐらい休養してた時、髪をバッサリとオカッパみたいな感じに切ってたけど、復帰して久々にテレビに映ったらもうロングになっていたので真央ちゃん伸びるの早い!とビックリした。

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/18(火) 22:33:50 

    >>37
    ヘアアクセルレーター、懐かしい!
    昔よくヘアカタログに載ってましたね。まだ売ってるんだ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/18(火) 22:39:51 

    今肩ハネ真っ只中ですごい切りたい…
    剛毛だからか、おろしてる時に横向くと髪の毛が肩でハネた毛先が顔にあたる
    本当に鬱陶しすぎて切りたい衝動に負けそうになる

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/18(火) 22:42:28 

    ヘアドネーションのために伸ばしてるお仲間多くて、なんだか嬉しい!私も頑張る! 髪質のために頭皮マッサージに励んでます。髪質が良くなりました。

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/18(火) 22:44:33 

    ストレスが溜まると髪を切っちゃうからいつもショート。伸ばせてもボブまで。

    短くした時の爽快感が忘れられないのです...。

    でもやっと一年伸ばして鎖骨まで伸びたから、あと半年は頑張るつもり。
    ドライヤーが面倒くさすぎるし、ストレス発散できなくて辛いけど耐えよう。。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/18(火) 22:44:33 

    物ぐさだからいつのまにかお尻の下まで伸びた。
    でもそろそろいいかげんに切りたい、でもめんどくさい、の繰り返しだ。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2017/04/18(火) 22:47:27 

    切らなきゃ伸びるって本当だよ!

    ちなみに美容師さんの「量多いからすいた方がいいですよ!」は信じない方がいいよ!これで伸びた試しないし、毛先はスカスカになって傷んで見えるし、長くするためにカットしてたつもりが結局伸びない扱いずらい!


    だいぶ伸びて、楽しくなってきたので もう切りたい!とかも思わなくなりました♪♪腰まで伸ばします!主頑張れ♪

    ロングヘアは1日にしてならず!

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/18(火) 22:48:38 

    ヘアドネーション、しました。4年かかりました。ラストの方で、急に早く伸びた気がします。
    途中何度も心折れました。特に夏(+_+)

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/18(火) 22:59:43 

    切らないで伸ばしっぱなしだと毛先パサパサになる。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/18(火) 23:04:32 

    耳上~側頭部の髪が伸びない。
    20センチくらいまでしか伸びず、すぐ髪が抜けちゃう。
    マッサージでもしたら、少しは改善するのかな?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/18(火) 23:07:09 

    私、お尻のところまであるのですがもう限界です。ひざくらいまで伸ばしたかったのですが今年も夏がやってくる。毎年乗り切るのにもうね....。みなさんならヘアドネーションしますか?ちなみに一回も染めたことがありません。

    ヘアドネーションする+
    もう少し頑張って伸ばすマイナス
    髪を頑張って伸ばしている人

    +124

    -5

  • 79. 匿名 2017/04/18(火) 23:11:15 

    美容院嫌いなら、伸びるよ!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/18(火) 23:14:23 

    傷んだ毛先を切って行くといつまでも伸びないよ

    とガルちゃんで言われて「確かに」と思って、傷んでるけど許容範囲だと思って頑張って伸ばしたよ!

    今は、肩甲骨くらいの長さになったよ。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/18(火) 23:21:09 

    シルクのナイトキャップかぶって寝るのオススメします
    ネットで見てミディアムボブの頃にかぶり出して、ロングになる時いつもだいぶ傷むんだけど今回はツヤツヤしてる!
    あと寝る時に結ばずに帽子の中に毛を突っ込めば良いだけなのも楽で良かった
    寝癖つくので朝シャンしない方には向かないかも

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/18(火) 23:24:10 

    〇月〇日まで伸ばす!って期日決めるといいと思う
    私は500日間目指したけど450日目にいろいろあって切った

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2017/04/18(火) 23:28:16 

    去年の年末にスーパーロングからショートにしたんですけど
    ショートにしたあとに好きな人がロングヘアーが好きと知り死にたい気分です。
    早く伸びないかなぁ!!!!!

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/18(火) 23:31:34 

    私もヘアドネーションの為に伸ばしてるよ〜
    伸びるの早いから、去年の夏に顎下の長さだったのが今は長いところで肩甲骨の下まで伸びた
    髪の毛多くて乾かすの大変だし、もうすぐ出産だから本当は切りたいけど、1人でも多くの笑顔が増えるといいなぁと思って頑張る!

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/18(火) 23:31:58 

    ショートから伸ばしてるけど、顔まわりに毛がかかると邪魔だし、襟足跳ねるからもさっとするしで、毎回切っちゃう。
    今回は前髪も後ろ髪も頑張って伸ばしてる。
    今ちょうどこれくらい。目標はこれくらいの長さ。

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2017/04/18(火) 23:35:57 

    切らなきゃ伸びる訳でもないよ。
    いたんで切れたりするとなかなか伸びません
    髪の毛ケアを徹底してください。美容師より

    +7

    -6

  • 87. 匿名 2017/04/18(火) 23:43:15 

    今、髪が肩について外にはねるはねる・・
    本当に邪魔な長さで切りたくなるけど、
    またヘアドネーションしたいから、伸ばすよ!!
    髪を頑張って伸ばしている人

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/18(火) 23:46:11 

    長年ショートだったけど、美容院に月一で行く余裕がなくなったので去年夏から伸ばしてます。
    今やっと肩につきそうな位なのですが、なんだか今の長さは似合ってない気が…。
    見慣れないだけ?
    もっと伸びれば(ロングになれば)似合うかしら?
    と日々葛藤しています。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/18(火) 23:53:22 

    私もヘアドネーションのために伸ばし中!
    前回は31cmギリギリ切ったらベリーショートになってしまって後悔したから、今回はカット後に肩くらいになるようにと考えてるのであと1年はかかるかな?

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/19(水) 00:02:39 

    いくら伸びても 綺麗じゃなきゃ汚いだけだもんね ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今 肩甲骨の下くらいまであるけど 毛先を揃える程度に切って、乾燥しないように気を付けてた位しかしてない

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/19(水) 00:03:55 

    わたしもヘアドネーションしたくて伸ばしてます

    もともとはボブが5年くらい続いたから、髪型を変えるために伸ばしてたんだけど、途中切りたくなり・・・

    でも、ヘアドネーションを知り、=人のためと思ったら、切りたい欲がなくなりました。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/19(水) 00:04:21 

    トリートメントしてるけど毛先が傷みすぎてめっちゃ絡まるしギシギシだから、さすがに切ろうかと思ってる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/19(水) 00:07:53 

    Ariana Grandeぐらいの髪の長さに
    なってみたい。

    サラサラで羨ましい(´∇`)
    髪を頑張って伸ばしている人

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/19(水) 00:38:47 

    前は我慢できなくて夏にはいつも短くしてたけど、ヘアドネーションするって決めたら苦じゃなくなった。

    少しでもいい状態にしようと思ってトリートメントとかもよくするようになった。

    でも排水口に神が溜まりやすくて困るね笑

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/19(水) 00:46:49 

    長いと 普通の本数抜けても
    ごっそり抜けたように見えてびびる

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/19(水) 01:29:39 

    >>93
    わかる!しかもボリュームがあって
    憧れる( ・ᴗ・ )頭洗うの大変そうだけど…(笑)
    一度でもいいから経験してみたいから
    頑張って伸ばし中!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/19(水) 01:50:31 

    長い方が癖が出にくいので、伸ばし中です。
    時々、毛先のいたんだ所を少し切った方が伸びるのが早い気がします。
    気のせいでしょうか?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/19(水) 02:07:48 

    若い頃はロングヘアにすごくこだわりがあったけどアラサーになってからはセミロング一択になったな
    年齢的に厳しいかなって思ってロングヘアやめたけどやめてみると
    いやーなんであんなにこだわってたんだろうってくらい手入れが楽

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/19(水) 03:09:22 

    ペアドネーションってなんですか?

    +4

    -6

  • 100. 匿名 2017/04/19(水) 03:09:53 

    もう切りたくなってしまった
    夏をロングで乗り切れないーーー

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/19(水) 03:23:10 

    こまめに切り戻さないと枝毛で汚くなるよね。
    放置してると枝毛上がってくるし。
    夏場は紫外線もあるし汗もかくからどうしても髪へのダメージがきつい。
    髪伸びるの早い人羨ましい。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/19(水) 04:24:38 

    前髪伸ばし中!横に流したいんだけどそれをやるにはある程度の長さがなきゃ流れないから、今中途半端でツライ時期です。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/19(水) 06:14:44 

    夏は短い方が暑い(;・ω・)

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/19(水) 08:20:43 

    私も伸ばし中。
    2年かけてようやく胸まできた。
    目標は腰まで。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/19(水) 08:23:10 

    ヘアドネーションは
    髪の毛を病気などで失った方の為に寄付することらしいです。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/19(水) 08:57:22 

    >>93

    アリアナグランデはエクステだったはず。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/19(水) 14:56:43 

    なぜか肩につくくらいから伸びない気がする。
    胸下くらいまで伸ばしたい!
    そしてヘアビューロン買って、巻きたい!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/19(水) 16:19:46 

    伸びるの遅すぎて困る!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/19(水) 16:25:15 

    ヘアカタログでロングヘアーの可愛い人の画像保存しまくってる。
    今はとにかくヘソまで伸ばしたいので毛先整えつつ伸ばしやすいように切ってもらって2〜3年伸ばし続けてます。
    飽きたら5cmぐらい切っちゃうけど。

    今はこの画像のSalleyのうららが理想。
    一昨年はロングのゆるパーマでかきあげ前髪に憧れて前髪も含めて伸ばして実現させました。
    天パなのにゆるパーマかけたら自分の癖とあまり変わらなかった(笑)
    髪を頑張って伸ばしている人

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/19(水) 21:22:11 

    20代半ば。自分に似合う髪型を探そうと思っていた時期もあったけれど結局見つけられずにお尻まで伸びています。その日の気分でお団子とかに出来るから良いですよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/21(金) 06:46:23 

    いつも伸ばしかけに挫折して切るを繰り返してたら、美容師に本気で叱られて、頑張って胸下ロングになった。
    ヘアケアさえすれば、ロングってかなりラクチン。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/26(水) 23:37:22 

    アラフォー薄毛の為、頭皮に負担をかけないようにショートボブだったけどやっぱりロングに憧れて去年の秋から伸ばしてます。
    でも、伸びるのが本当に遅い!
    1ヶ月に一センチも伸びてないらしく胸下まで伸びるのは何年かかるのだろう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード