ガールズちゃんねる

「ミタ」はハッタリ?松嶋菜々子「女の勲章」惨敗で視聴率女王株がダダ下がり

181コメント2017/04/30(日) 02:41

  • 1. 匿名 2017/04/18(火) 19:52:45 


    「ミタ」はハッタリ?松嶋菜々子「女の勲章」惨敗で視聴率女王株がダダ下がり – アサジョ
    「ミタ」はハッタリ?松嶋菜々子「女の勲章」惨敗で視聴率女王株がダダ下がり – アサジョasajo.jp

    4月15、16日の2夜にわたって放送された松嶋菜々子主演の2夜連続ドラマ「山崎豊子ドラマスペシャル女の勲章」(フジテレビ系)は、第1夜は8.1%、第2夜が6.2%と、期待を下回る結果に終わった。同ドラマは、大阪の裕福な羅紗問屋の娘として生まれた大庭式子(松嶋)が、戦争で家族も家も失い、そこからファッションデザイナーとして成功し、その後の運命を描いている。


    「松嶋は2011年に放送された『家政婦のミタ』(日本テレビ系)最終回で40%の高視聴率を得ましたが、16年の主演ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)では、全話の平均視聴率7.05%と振るわなかった。今作で“高視聴率女優・松嶋の底力”を見せたいと張り切っていましたが、結果は惨敗。結局、『家政婦~』の実績は、脚本の力であることを証明した形になってしまった。今回の失敗は、今後の松嶋キャスティングに影響してくるでしょうね」(芸能プロ関係者)

    +20

    -99

  • 2. 匿名 2017/04/18(火) 19:53:44 

    関西人の役なのに標準語だった時点で…

    +454

    -28

  • 3. 匿名 2017/04/18(火) 19:53:56 

    だって話つまんないんだもん

    +427

    -47

  • 4. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:04 

    そうでしょ

    +44

    -7

  • 5. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:06 

    船場のいとはんが標準語。

    +314

    -14

  • 6. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:12 

    脚本は大事

    +438

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:13 

    やっていたことを知らなかった

    +168

    -8

  • 8. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:17 

    裏のドラマを観た

    +32

    -9

  • 9. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:17 

    期待してたけど、最初の10分で挫折

    +241

    -20

  • 10. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:26 

    今思うと、何故あんなにブームになったのか不思議

    +324

    -15

  • 11. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:27 

    女優じゃなくて話の面白さでしょ

    +642

    -6

  • 12. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:40 

    フジテレビ…

    +289

    -5

  • 13. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:42 

    視聴率を役者のせいにしないの!

    +719

    -7

  • 14. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:47 

    菜々子凄かったよ

    華やかで

    +910

    -24

  • 15. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:57 

    ラストがなんしゃこりゃ?だったけど、とにかく松嶋菜々子が綺麗だったよ
    目の保養になった

    +789

    -22

  • 16. 匿名 2017/04/18(火) 19:55:01 

    松嶋菜々子でるってだけで、わたしは見たくなるよ!!綺麗だし、声も素敵だし、話し方に品があるし⭐️

    +761

    -51

  • 17. 匿名 2017/04/18(火) 19:55:02 

    松嶋菜々子は、キレイだったよ。

    +696

    -19

  • 18. 匿名 2017/04/18(火) 19:55:20 

    家政婦の実績は脚本家のおかげで
    今回は女優のせいっておかしくない?
    だいいち何年前の話よ

    +604

    -9

  • 19. 匿名 2017/04/18(火) 19:55:31 

    惨敗と言っていい結果だよね…
    2話目なんて6%台…
    松嶋菜々子主演SPドラマ「女の勲章」第一夜が8・1%、第二夜は6・2% : スポーツ報知
    松嶋菜々子主演SPドラマ「女の勲章」第一夜が8・1%、第二夜は6・2% : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     15、16日の2夜連続で放送されたフジテレビ系ドラマ「山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章」(土、日曜・後9時)の平均視聴率が15日の第一夜が8・1%、16日の第二夜が6・2%だったことが17日、分かった。 同スペシャル【芸能】


    +145

    -15

  • 20. 匿名 2017/04/18(火) 19:55:37 

    脚本のせいじゃん。
    なら誰なら良かったんだよ。

    +422

    -8

  • 21. 匿名 2017/04/18(火) 19:55:56 

    え、見たけど悪くなかったよ…?
    ただ、ストーリーはほぼ原作通りだとは言え、結末とか「はぁ?!」な感じはあったけど。

    +424

    -10

  • 22. 匿名 2017/04/18(火) 19:56:15 

    そりゃ万人受けするドラマなんかないでしょ。松嶋菜々子綺麗だったよ。

    +317

    -13

  • 23. 匿名 2017/04/18(火) 19:56:16 

    演者の知名度だけで数字とれる時代ではない。
    特にフジはその辺分かってなさそう。

    +244

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/18(火) 19:56:18 

    松嶋菜々子鼻の下の線が気になるんだよな〜

    +259

    -37

  • 25. 匿名 2017/04/18(火) 19:56:23 

    フジテレビが原作を解釈できずに変なメロドラマにしちゃったからでしょ。

    +209

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/18(火) 19:56:36 

    2時間2夜連続となると映画みたいにお金かけられないからそれなりの出来になる。仕方ない。

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/18(火) 19:56:39 

    >>2
    それは最初の方であえて関西弁は使ってないって菜々子が言ってたよ

    +155

    -6

  • 28. 匿名 2017/04/18(火) 19:56:54 

    何でも視聴率を役者のせいにするから面白いものが作れないんだよ

    +130

    -6

  • 29. 匿名 2017/04/18(火) 19:56:53 

    松嶋菜々子というより普通に面白くなかった

    +133

    -14

  • 30. 匿名 2017/04/18(火) 19:56:58 

    役者は頑張ってたよ。
    脚本なんとかしろ

    +222

    -6

  • 31. 匿名 2017/04/18(火) 19:57:17 

    松島菜々子はきれいだったけど、きれいな松島菜々子を見せるためのドラマ、なんてつまんない。

    +153

    -14

  • 32. 匿名 2017/04/18(火) 19:57:19 

    見たけどすごくおもしろかった。
    見た人の評価は高いよ。

    +187

    -25

  • 33. 匿名 2017/04/18(火) 19:57:23 

    どんな結末だったの?

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/18(火) 19:57:45 


    このドラマでフジとは手を切ったかと思ってた。
    この時も松嶋菜々子は数字取れなくなったとかオワコンになったとかいろいろ書かれたよね。

    +184

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/18(火) 19:58:12 

    この人が出るだけで視聴率がとれる女優なんてもういないことを認めよう。
    この人が出るから見ないって女優はいっぱいいるので、少なくとも松嶋菜々子はそういう女優ではない。

    +276

    -11

  • 36. 匿名 2017/04/18(火) 19:58:40 

    中途半端な大阪弁を聞かされるよりはマシだったかもしれないけど、やっぱ、船場生まれだなんだ標準語で言われると違和感あるよな。

    +122

    -12

  • 37. 匿名 2017/04/18(火) 19:59:02 

    女の勲章の意味を履き違えたフジテレビ。

    +166

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/18(火) 19:59:20 

    キャストは豪華だったし衣装も素敵だったけど、
    松島菜々子の役柄は何かショボい弱々しいキャラだし、
    玉木は冷酷非道な雰囲気出しつつ結局はガルちゃん民の夫にいそうなショボいモラハラ野郎キャラだったし微妙な仕上がりだった。
    別に役者さん達の演技とかが悪いとかじゃなくて。
    変な所で登場人物が無駄に生々しい性格というかさ

    +145

    -12

  • 39. 匿名 2017/04/18(火) 19:59:43 

    >>33
    女たらしで横暴な玉木宏のせいで菜々子が自殺して玉木がそっと泣くみたいな

    +146

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/18(火) 19:59:47 

    テレビマンは未だに女優や俳優で視聴率取れると思ってるの?

    +91

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/18(火) 20:00:29 

    実況で原作の内容教えてもらったけど、これじゃ意味全然違うじゃん!って思った。

    +67

    -6

  • 42. 匿名 2017/04/18(火) 20:01:02 

    松嶋菜々子好きだけど、番組告知がキスシーンっていうかラブシーンの寄せ集めみたいなのだったから昼ドラみたいな話しなのかと思って、家族では見れないなと思いやめたよ。

    +82

    -6

  • 43. 匿名 2017/04/18(火) 20:01:24 

    >>41
    原作はどんなだったの?

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/18(火) 20:01:30 

    もっと原作に忠実だったら重厚な話になったんだろうな、もったいない。

    +94

    -3

  • 45. 匿名 2017/04/18(火) 20:01:46 

    録画して観たよ。
    とても綺麗で面白かったけどなぁー。

    +98

    -9

  • 46. 匿名 2017/04/18(火) 20:02:00 

    脚本っていうか、原作っていうか…
    なんでデザイナーものって、いつも話がありきたりでつまんない話が多いよね
    アパレルですが、そんなドラマチックな仕事じゃないけどなー

    よく松島さん出ましたね
    仕事だから巽南選べないか

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/18(火) 20:02:06 

    お子さんが2人(小学生と中学生?)いるママとは思えない綺麗さでした

    +152

    -17

  • 48. 匿名 2017/04/18(火) 20:02:24 

    内容はさておき、松嶋菜々子の美しさと、玉木宏の色気を楽しむドラマでした。

    +237

    -15

  • 49. 匿名 2017/04/18(火) 20:02:26 

    そもそも原作が、主人公が標準語なんだよ
    ビジネスの場だから敢えて標準語使ってるんだよ

    +77

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/18(火) 20:02:32 

    フジテレビざまああああああ
    松島さんは悪くない

    +64

    -12

  • 51. 匿名 2017/04/18(火) 20:03:34 

    私は江口洋介と一緒の救命救急が見たい

    +38

    -5

  • 52. 匿名 2017/04/18(火) 20:03:40 

    もうテレビ自体見ないし

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2017/04/18(火) 20:04:03 

    菜々子の演技がどっかで見たような…で
    録画してあるけどあまり見る気がしない

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2017/04/18(火) 20:04:33 

    録画して見る人が多くなったから視聴率って言われてもな。
    でも松嶋菜々子はとても綺麗で女だけど、見とれたよ☆
    内容はともかく(^o^;)

    +56

    -8

  • 55. 匿名 2017/04/18(火) 20:05:07 

    録画したけど 15分見てやめた

    +12

    -9

  • 56. 匿名 2017/04/18(火) 20:05:30 

    玉木は朝が来たの新次郎だったしね

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/18(火) 20:06:19 

    落ち目のウジTVのドラマなんか、もうまともな女優は出ないよ。

    +15

    -9

  • 58. 匿名 2017/04/18(火) 20:08:12 

    内容がドロドロでラブシーン満載だったから、子どもの前では見れないと思って録画したわ
    休日の21時はまだ子ども起きてる事多いからね

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/18(火) 20:08:13 

    見てないけど視聴率って俳優じゃなくて話しの面白さじゃない?
    菜々子は綺麗そうじゃん
    CMしか見てないけど

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2017/04/18(火) 20:09:13 

    あくまでメインはストーリーであって、素敵な衣装着た菜々子のビジュアルとかはスパイスに過ぎないもんね。
    メインが薄っぺらいから4時間は飽きる。
    とにかく菜々子が気合入れて容姿を整えてきたのは良く分かった。

    +77

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/18(火) 20:09:14 


    ハッキリ言わせてもらう
    原作は名作

    ドラマ化の時点で
    ヒロインが成り上がってく部分をはしょりまくり
    玉木宏のラブシーンもどきばかりやたら力入れて何度も流してたから
    さすがフジとしか思えなかった

    これ、TBSあたりが半沢みたいに作ってたら
    もっと重厚に面白くできたのに残念。

    声を大にしてハッキリ言うけど、間違いなくフジテレビの製作の仕方が原因。

    +166

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/18(火) 20:10:58 

    フツーに最近では珍しくアタリドラマで面白かったんだけど…(´・ω・`)

    +36

    -5

  • 63. 匿名 2017/04/18(火) 20:10:59 

    松嶋菜々子ってよくも悪くも昔の女優のイメージが強い代わり映えしないテレビ

    +18

    -11

  • 64. 匿名 2017/04/18(火) 20:11:46 

    見てたけど、全部見たけど、
    松島菜々子が綺麗と言ってる人視力大丈夫?
    ボロボロの肌が化粧で隠しきれてなくて
    残念なカット多かったのだけど

    +21

    -41

  • 65. 匿名 2017/04/18(火) 20:12:34 

    面白かったけどなぁー。
    一夜目の終わりと二夜目しか観てないけど。

    母は、一夜目は面白くなかったと申しておりましたので、一夜目の途中で観るの止めた方が多かったのかな?

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/18(火) 20:12:36 

    松嶋菜々子綺麗だった~。役者のせいじゃないのにね。玉木宏も悪役が上手かったわ。

    +76

    -4

  • 67. 匿名 2017/04/18(火) 20:13:52 

    もう出演者でドラマ観る時代は終わった
    そんなに全世代から支持される役者もいないし
    話がつまらなければ、他の地上波チャンネルだけじゃ無い、CATVでもネットでも、観るものの選択肢はいくらでもある
    それにしても、本当に面白いドラマは少なくなってしまった

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/18(火) 20:14:01 

    映画みたいでよかった。
    作品に品があって。

    +34

    -5

  • 69. 匿名 2017/04/18(火) 20:14:11 

    松嶋菜々子は綺麗だったよ
    でも演技では玉木宏と木南晴夏に食われ気味だった

    +78

    -9

  • 70. 匿名 2017/04/18(火) 20:15:18 

    視聴率って、配役より脚本が影響大だってもう気が付いてください
    出演者にとったら運みたいなもの

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/18(火) 20:15:28 

    松嶋菜々子さんの ファンじゃないけど‥
    主役だけの問題じゃないと思います
    脚本も大事

    +49

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/18(火) 20:15:43 

    >>42
    そう、まさに昼メロだった
    そう考えたら豪華な昼メロだったわ 笑

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/18(火) 20:15:43 

    録画したので一話目しかまだ見てないけど、色んな衣装を着た松嶋菜々子は綺麗だったよ。
    原作が読みたくなった!

    +43

    -3

  • 74. 匿名 2017/04/18(火) 20:16:07 

    でも確かに松嶋菜々子と玉木だったから見る気が失せた
    おばさんとおじさん

    +14

    -29

  • 75. 匿名 2017/04/18(火) 20:16:09 

    ファッションは見てて楽しかったけど話は最後???て感じだった

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/18(火) 20:16:33 

    似合ってたけど綺麗なだけだな。と思ってた。
    想像どうりの演技。

    意外性を望んで他のどの女優さんだったら良かったかなー?た思いながら見てた。

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2017/04/18(火) 20:18:15 

    話がつまらないにもほどがあるんだからむしろ松嶋菜々子が気の毒だったけどね。

    +37

    -4

  • 78. 匿名 2017/04/18(火) 20:19:00 

    私は面白かったし好きな作風だったけど、CM多すぎて世界観ブツ切れになったのが残念
    2日目は子供が寝てから追っかけ再生したわ

    +46

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/18(火) 20:19:05 

    話が面白くなかったせいでしょ?

    べつに松嶋菜々子ファンじゃないけど、松嶋菜々子の素敵さが際立ってたよ。「エレガント」って感じ。

    1日目は最初の10分でつまんなくて見るのやめたけど、二日目は良かったよ。



    +31

    -5

  • 80. 匿名 2017/04/18(火) 20:19:38 

    >>48
    巧い。まさにそれ。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/18(火) 20:20:20 

    女優頼みじゃ無くて脚本頑張れよな!!!!!
    結局は脚本なんだよ!!!!!!
    つまらなかったら誰もみないんだよ!!!!!

    +50

    -2

  • 82. 匿名 2017/04/18(火) 20:24:25 

    とくダネ!に、松嶋、玉木両方が番宣で出てて、意気込みを感じた。「山崎先生に、松嶋なら、というOKを頂いておりました」なんて言ってたから、期待してたけど。
    無駄に長い、看板倒れ。
    やっぱり、視聴率という数字は、嘘つきませんね。

    +21

    -11

  • 83. 匿名 2017/04/18(火) 20:24:49 

    菜々子さんも他の役者さんの演技も素晴らしいと思ったよ。衣装をや景色も見ごたえあった。
    ただただストーリーが残念だった。苦労の連続なのに最後もスカッとしなかったし。

    +52

    -2

  • 84. 匿名 2017/04/18(火) 20:25:15 

    松嶋菜々子のファンというわけでもないけど、こうやって主演の俳優が悪いみたいな評価はおかしいと思う。
    視聴率取れたってことが脚本や演出の力だとしても、演者自身の魅力と演出側の臨んでる表現力が無きゃできないんだし、もっとトータルで評価しないと役者さん可哀想。
    面白くて数字も取れたドラマって、良い脚本に演出もキャストもすべてハマってたからだと思う。

    +36

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/18(火) 20:27:23 

    脚本の問題だと思うので松嶋菜々子が悪いとは思わないけど
    作品を選んだのは誰かって話だと思うよ
    そういうのはセンスの問題だから
    自分で選んだんならこれだけ不振だと正直センスないと思う

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2017/04/18(火) 20:27:32 

    松嶋菜々子綺麗だったよ。衣装とか雰囲気は華やかで、見るの楽しかったし。
    ストーリーは微妙だったけど。

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/18(火) 20:27:45 

    今はテレビ離れがどんどん進んでるせいで
    松嶋さんですら、こんな結果になるけど

    「営業部長 吉良奈津子」より前までは
    【松嶋菜々子が出るドラマは、絶対に18%を割らない】って言われてた。
    それぐらい、本当に人気のある女優さんなんだよ。

    +41

    -7

  • 88. 匿名 2017/04/18(火) 20:28:48 

    菜々子を堪能するドラマ
    菜々子ファンは満足よ

    +37

    -5

  • 89. 匿名 2017/04/18(火) 20:30:32 

    ちらっと見たけど全員の厚化粧感がすごい気になった(特に松嶋菜々子と玉木)
    自体設定であぁしてるのかもしれないけど、ファンデーション塗りすぎで顔近づけるシーンとかすっごい化粧くさそうだった

    +1

    -18

  • 90. 匿名 2017/04/18(火) 20:31:16 

    「貴族探偵」よりは内容もキャストも、よほど良いと思ったよ。

    +64

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/18(火) 20:32:43 

    役者は一人も下手な人いないし、気概を感じる演技で素晴らしかったけどなー
    変なダンスのパクリみたいなドラマが受けて、役者が評価されるのって、なんだかな〜

    +52

    -3

  • 92. 匿名 2017/04/18(火) 20:33:40 

    家政婦のミタと他のドラマを比べるのが間違い。
    ミタはR指定じゃないかと思うくらい過激だった。

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2017/04/18(火) 20:34:43 

    視聴率が悪いのを主演女優のせいにするのは間違ってると思う。
    話がつまらなければいくらいい俳優が出演しててもつまらないもの。

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/18(火) 20:35:36 

    いつまで視聴率ガー言ってるんだろうね
    まぁフジだから実際に興味持たれなかったのは事実だけどキャストは良かったよ

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/18(火) 20:36:26 

    ミタはミタで視聴率は良くても面白くなかった

    +44

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/18(火) 20:36:34 

    >>85
    でも小さい事務所の役者さんは、フジだろうが断りにくいんじゃないの?

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/18(火) 20:38:03 

    松嶋菜々子が見たくて見た。
    本当綺麗でスタイル良くて演技も凄いと思う

    +47

    -6

  • 98. 匿名 2017/04/18(火) 20:38:23 

    松嶋菜々子とても綺麗で洋服もレトロで素敵でしたよ。
    私は二夜とも見ました。
    もう少し視聴率取れると思ったけどなぁ。

    +54

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/18(火) 20:39:11 

    せっかく学生さんが頑張って作ってくれた洋服を
    ちょっとだけしか映さないのはかわいそうだったな。
    原作分からないけど スタッフが悪いと思う。

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/18(火) 20:39:36 

    なんでフジってダメなの。
    いいドラマもあるのに。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/18(火) 20:40:09 

    ミタ自体がなんであんなに流行ってたの?ってレベルじゃない?話の内容結構酷いよね?

    たまたまブームに乗れただけ。

    ミタが流行ったからって松嶋さんを勝手に持て囃して落とすのはやめて欲しいわ。この人は昔から変わらず綺麗だよ。最近は作品に恵まれてないけどさ。

    +48

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/18(火) 20:43:28 

    録画して観ましたが良かったですよ。
    全番組録画出来るご時世に視聴率視聴率って、いつまでたってもそこだけアナログ感覚な気がします。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/18(火) 20:47:02 

    キャラ設定とそれに合わせた役者さん達の役作りは上手かったのに
    ストーリーがそれぞれのキャラを生かしきれて無かったし
    変なタイミングでCMが入るし、CMが多くて長くて話に集中できなかったよ
    役者も衣装もインテリアも見ごたえあってよかったから
    もっと上手く作ったら大作になっただろうに色々と残念なドラマだった

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/18(火) 20:52:38 

    日曜劇場の初回にぶつけなければ良かったのに
    この枠って小雪のドラマ4%位だっけ?
    そもそもそれ位のキャパしかないんじゃない?

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/18(火) 20:53:35 

    ファッションがよかったけど話がつまらなかった。

    歴史ものならいっそ松嶋菜々子の大奥がよかった

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/18(火) 20:54:35 

    >>99
    え、あれって学生が作ったの?

    すごい素敵なのばっかりだった

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/18(火) 20:58:03 

    すぐ視聴率の悪さを俳優のせいにするフジ....。
    そんなんだから視聴率どんどん下がるんだよ。

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/18(火) 20:58:50 

    >>101
    ミタも私は面白かったよ
    ミタは釣りドラマ、次がどうなる?おーこう来たか!って楽しむネタ満載のドラマだし
    女の勲章みたいなドラマは、じっくりと腰を据えてストーリー楽しむドラマだと思う
    そのストーリーがグダグダなんだから、視聴率が取れないのは仕方ないよ
    それでも、女優さん達の美しさで見続ける事ができたけどね

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2017/04/18(火) 21:03:18 

    松島菜々子は唯一無二の女優さん。菜々子も被害者だと思う。

    +21

    -14

  • 110. 匿名 2017/04/18(火) 21:03:36 

    >>104
    1話がジャニーズの特番の裏、2話が日曜劇場の裏だった上に
    1話の前半がまったりし過ぎで引きが弱かった
    役者のせいでは無いと思う

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/18(火) 21:04:57 

    菜々子のせいじゃねーだろ!

    +28

    -3

  • 112. 匿名 2017/04/18(火) 21:15:30 

    松嶋菜々子は声とスタイルが素敵。でも演技は言うほどうまくはない。引き付けれられる演技ではない。

    +31

    -6

  • 113. 匿名 2017/04/18(火) 21:17:16 

    衣装も綺麗で似合ってたな

    +67

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/18(火) 21:18:45 

    >第1夜は8.1%、第2夜が6.2%

    低視聴率もだけど
    二話目で更に視聴率が落ちるって落ち方も微妙だね
    だって一話目が面白くなかったってことでしょ?

    +21

    -6

  • 115. 匿名 2017/04/18(火) 21:23:35 

    もう松嶋菜々子は砂の搭ようなトメのポジションに回るべきでは

    +28

    -5

  • 116. 匿名 2017/04/18(火) 21:25:53 

    >>114
    確かに、おもしろはく無かった
    1話の途中で脱落した人が多いだろうなって思う
    1話の終盤で色々と動き出して少しワクワクして、2話はテンポよくすすむのかと期待してたら
    やっぱりそうでもなかった

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2017/04/18(火) 21:28:46 

    >>112
    ちゃんと見た??負債があると言われてからの取り乱し方、
    八代に詰め寄るシーン、トルソーをみつめる鬼気迫る表情。
    どれも素晴らしいと思いました。

    +38

    -8

  • 118. 匿名 2017/04/18(火) 21:30:17 

    見た人の多くは、
    松嶋菜々子がダメなせいで~なんて
    思わないと思うよ

    玉木宏も、ミムラ・相武・木南も、
    上手な人たちばかりだったし、
    菜々子がスタイル良いから洋装がすごく映えて素敵だった
    私は面白く見てました

    +82

    -3

  • 119. 匿名 2017/04/18(火) 21:42:35 

    脚本じゃね?

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/18(火) 21:46:09 

    標準語に文句言ってる人はちゃんと見てたの?あえて方言を使わないって言ってたよ

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/18(火) 21:49:23 

    綺麗だし演技上手いと思ったし、別につまんなくなかったけどなぁ。
    最近スタッフに対する態度が悪いとか悪い噂もたつね。。菜々子テレビ業界の人に嫌われてるのかな。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/18(火) 21:50:21 

    ファッションやインテリアなど、女性は楽しめたと思う。
    男性や、若い人にはどうかな?て感じ
    でも、芸達者ばかりで良かった

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/18(火) 21:51:58 

    最近のドラマ、CMが多く感じる
    ドラマを作るためにスポンサーが大切なのもわかるけど
    もう少し、上手いタイミングでCMを入れてくれないかな?って思う時がある
    特にこのドラマのCMの入るタイミングは最悪だった

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/18(火) 22:04:48 

    バッシングされる女優とそうじゃない女優がいるよね
    事務所の勢力関係?

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/18(火) 22:12:44 

    高視聴率が主演だけのお陰じゃないように
    低視聴率も主演だけのせいじゃない
    マスコミだってそんな事はわかっているだろうに
    視聴率に絡めて役者を上げたり下げたりする記事を書くのを辞めた方がいいと思う

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/18(火) 22:21:01 

    松嶋は他のも悪かった

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2017/04/18(火) 22:24:07 

    松嶋菜々子加圧トレーニングしてるのかなぁ
    中学生のお姉ちゃんがいるお母さんの二の腕じゃない
    足もシュッとしてウエストもくびれてる
    さすが女優さんだねー

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/18(火) 22:26:47 

    昨日の月9でも思ったけど、役者で視聴率が決まるって未だに思ってるんだね。
    ほんとフジってバカだよねー

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/18(火) 22:29:28 

    ロンバケとかビーチボーイズのトピ立ってたけど、どれもフジテレビがきらめいてた頃のヒットドラマなんだよね。あんなにいいドラマ連発してたのに、今はもうフジテレビってだけでも期待できなくなっちゃったというのが切ない。
    でも、フジテレビ以外も「テレビがすべて」って時代ではなくなったから、あの頃の月9のような状況はもう無理かもしれないとは思う。
    最近のフジテレビでも個人的にリーガルハイは良かったと思うものの、テレビ離れしてしまってたせいで見はじめが大幅に出遅れたw あれは一話ずつ見ても完結してるからまだよかったんだと思うけど、私のようにテレビ離れしてしまって、やってるドラマ自体知らなかったって人が多いのかも。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/18(火) 22:30:36 

    昼顔もこの前の嘘の戦争はよかったのに。。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/18(火) 22:49:02 

    フジテレビは、まず責任転嫁するのをやめよっか。

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2017/04/18(火) 22:52:14 

    薬師丸さんが悪いわけじゃないけど、主題歌とドラマが合ってなかった。歌って大事

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2017/04/18(火) 22:57:52 

    役者が悪いとか、人材不足より実際脚本のつまんなさが案外深刻なんじゃない?

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/18(火) 23:04:52 

    松嶋菜々子の主役はそんなに野心あるように見えなくて人形みたいだし
    女たち3人組もキャラが軽すぎてアホの子のよう

    原作と出てくる人間のキャラ変えちゃいかんよね

    何がしたいんだかわからん人達の話だった
    特に前半

    +25

    -4

  • 135. 匿名 2017/04/18(火) 23:05:45 

    カーネーションと同じようなストーリーかなって思って見なかった。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/18(火) 23:05:57 

    子供に見せる内容ではないから、録画で見た。こういう人多いんじゃないかな?

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/18(火) 23:05:58 

    いつも思うんだけと
    これだけお金と労力をかける前に
    脚本を複数でディスカッションして練り直す作業をだね…

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/18(火) 23:07:41 

    私は面白く見たよ。玉木目当てだったけど2人とも華やかで目の保養になった。
    でもやっぱり松嶋菜々子の標準語が違和感ありすぎた。他の人は関西弁頑張ってたのに何故松嶋だけ標準語だったの?

    +9

    -3

  • 139. 匿名 2017/04/18(火) 23:16:52 

    時代設定とか、ちょっと古い話でとっつきにくかった面もあるんじゃ?
    現代に設定を変えたらどうだったんだろう?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/18(火) 23:18:21 

    正直こういう感じのドラマならTBSの方がうまく作ると思う。

    +36

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/18(火) 23:25:42 

    >>140
    確かに!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/18(火) 23:59:15 

    イメージうんぬん言わずに
    ミタをシリーズ化すれば良かったのに

    面白いのに続編ないの?って、
    あれには白けたわ

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2017/04/19(水) 00:31:31 

    >>39
    まだ放送間もないのにずいぶん直球のネタバレだな。
    これから録画を見ようと思っていたのにオワタ\(^o^)/

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/19(水) 00:39:14 

    松嶋菜々子は整形し過ぎ!昔は自然な美人さんだったのに・・・・。

    +10

    -5

  • 145. 匿名 2017/04/19(水) 00:40:44 

    男がガルちゃん見たらあかんのか!

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2017/04/19(水) 00:50:02 

    菜々子は相変わらず最高でしたよ。
    玉木宏さんも新境地開拓って感じたし、他の役者さん、衣装、インテリア…脚本も、原作へのオマージュで、現代化して今の時代にウケる様な作風にしました♪別物として楽しんでくださいね!っていう見方で観れば、とても良かったです。
    ただ、フジの制作ってセンスないなぁーっていうのはCMの入れ方で本当に世界観ぶつ切り過ぎて最悪だった。
    原作に忠実に重厚に創るなら、連ドラで細かく描いて欲しかった。なんか今時二日連続でTVかじりつきで見るのは難しいし、松嶋菜々子だから観たけど、でも、折角の松嶋菜々子なら録画で保存しときたいし、CM飛ばして、じっくり観たいでしょうよ。
    ずれてる…さすがフジ。
    人のせいにしなさんなよ。
    もし、DVD出たら欲しいかも。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/19(水) 00:56:56 

    2話共、見たよ。
    山崎豊子作の重厚な作品にはなっていなかったのは、
    脚本と演出が悪いから。
    松嶋は、良いとこのお嬢さんをやらせたら
    ピッタリだもの。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/19(水) 01:06:55 

    松嶋菜々子でなかったら、もっと酷かったんでない?

    +18

    -2

  • 149. 匿名 2017/04/19(水) 01:09:07 

    松嶋さんって
    本当に美人の声してるね。
    って失礼しました~

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/19(水) 01:33:13 

    35overしてて知名度高い女優にはやたら厳しいガル民なのにこの人と天海祐希には甘々だよな

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2017/04/19(水) 01:43:37 

    見なかった

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2017/04/19(水) 02:34:47 

    松嶋菜々子は好きだけど、フジだから見なかった。

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2017/04/19(水) 03:18:30 

    そんなことはありえません↑www

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2017/04/19(水) 03:32:36 

    菜々子も顔少し伸びてのっぺりした気がした

    +3

    -6

  • 155. 匿名 2017/04/19(水) 05:06:17 

    ファンには悪いけどただのオバサンだもん

    +5

    -12

  • 156. 匿名 2017/04/19(水) 05:21:38 

    もう山崎豊子と松本清張原作やめてくんないかな?
    設定古いし、もうネタ切れでしょう?いくら名作でも賞味期限と時代の流れってのがあるんだし。

    +5

    -9

  • 157. 匿名 2017/04/19(水) 07:25:25 

    リアルタイムでドラマ見れなくて録画するから
    もはや視聴率なんてないような物でしょ

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/19(水) 07:49:06 

    自分は玉木がダメだった。
    せりふの変な抑揚と声が苦手。

    +5

    -7

  • 159. 匿名 2017/04/19(水) 07:53:09 

    >>15
    何だこいつ 男か?出てけ

    +0

    -6

  • 160. 匿名 2017/04/19(水) 09:04:16 

    そもそも松嶋菜々子の演技力を買い被り過ぎてる
    この人は声とビジュアルで得してるだけ
    決して嫌いではないんだけどね

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2017/04/19(水) 09:39:10 

    面白かったけどな
    ブラック玉木も似合っててもっとあの役見たかった
    あの玉木宏でしばらくお世話になります!

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/19(水) 10:07:40 

    ファッション業界の話なのに女性のファッションが酷かった。
    もっと品が良くてそれぞれの女優さんに似合うスタイリングにしてほしかった。
    帽子とワンピースのコーディネートが最悪!!

    +1

    -12

  • 163. 匿名 2017/04/19(水) 10:42:50 

    ええーー?そうなのーー?
    昨日かおとといのガルちゃんでは
    実況すごい評判よかったけどー?

    見てないから理解できなかったけど
    最後がショボかったから?
    最初は玉木人気だったのに 翌日はくそ玉木だったってことは
    ドラマ見入ってたってことだし

    ま、たしかに松嶋はいはいキレイって感じだったけど
    酷評ではなかった気がする
    ガルちゃんだけか?

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/19(水) 12:14:07 

    これ、松嶋菜々子が悪いって言うよりも、脚本にかなり問題があるのではと思った。

    原作を今読んでるけど、倫子とかつ江がデザインが上手、富恵は縫製が上手って言う描写がドラマではなかったと思う。
    だから、映画の記者会見で、スポットライトを当てられている式子に同行したかつ絵に
    富恵が「次はあなたがスポットライトを浴びる番よ」って言うシーンがあった。
    私は「どうしてライバルにそういうことを言うのかな?富恵はあまり競争心がないのかな?」と思っていたら、
    富恵はお針子としてはすごい才能だけど、デザイナーとしての才能はそれほど・・・。な人だった。って原作にあった。
    だから、かつ江は流行の最先端を行き、富恵が着ているものは何となくダサいっていうことだった。


    そういったお弟子さんの描写があまりなかったので原作を読んでいない人は、それほど楽しめないと思った。


    +2

    -5

  • 165. 匿名 2017/04/19(水) 12:22:49 

    松嶋菜々子って、言うほどきれいかな?
    きれいって言うよりもかわいらしいっていった感じで、あまり好きな顔ではない。
    今は、もう突きつけた美人と言うよりもちょっと親しみのある顔の方が好かれるの?

    +2

    -12

  • 166. 匿名 2017/04/19(水) 13:12:36 

    良かったけどね。

    下らんアイドルや芸人がいなくて集中して見れた!

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2017/04/19(水) 14:42:11 

    ティファニーのドラマでタッキーのクレイジーな嫁やってた女優さんうまかった!

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2017/04/19(水) 15:41:53 

    いつも思うけど
    役者のせいというより
    脚本、演出が悪けりゃ誰も見ない

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/19(水) 15:43:12 

    これちょっとだけ見てたけど
    古臭い内容だなーって思った(時代背景関係なく

    +0

    -9

  • 170. 匿名 2017/04/19(水) 16:16:27 

    >>61
    とても「白い巨塔」と同じ作家の作品とは思えなかった
    焦点の定まらないペラペラなドラマだった
    式子は本当に服飾に情熱を持っているのかさえ疑わしい人物描写
    玉木宏のいやらしさは良かったけどね

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2017/04/19(水) 16:42:49 

    戦犯はアホ脚本家の浅野妙子

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2017/04/19(水) 17:11:18 

    松嶋菜々子のせいではないよね

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2017/04/19(水) 18:59:38 

    フジテレビはまず 他局の優秀な脚本家をヘッドハンティングしろ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/19(水) 19:06:07 

    ドラマはすごく良かったよ。
    衣装も建物も素敵で、あの役は松嶋菜々子でなければ無理だと思った。
    玉木宏も新境地を開いて、迫力があって良かった。
    久しぶりに見ごたえのあるドラマだった。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/19(水) 21:12:26 

    学院を開校した時の水色のワンピースが素敵だった

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/19(水) 22:25:17 

    音楽が良かった。
    松嶋菜々子も良かったけど、玉木宏も凄く良かった。
    あさが来たと同じ関西弁なのに、全然違う人に見えた。
    フランスでの表情や目つきなんかは、、玉木宏ってこんな顔も出来るんだって驚いた。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/20(木) 17:05:38 

    私は録画でハマりましたけどね〜

    単にCMの多さに皆んな録画に
    回して裏番組見たとかじゃ無いですか?
    キャストはただただ松嶋菜々子さんの艶やかさと玉木くんの怪演ぶりと
    木南さんのミステリアスな表現が
    強く印象に残りましたけどね。
    また衣装がとても素敵で
    また昔の様な綺麗めファッションが
    流行らないかなぁと感じました。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/26(水) 12:07:04 

    >>164
    そう?倫子は最初玉木に私のデザイン褒めて褒めてっていうようなシーンあったし、かつ江もデザインが楽しいといって楽天的に描かれていた。
    富恵はミシンかたかたやってるシーンがあったしお針子がうまいんだなと伝わってきたよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/27(木) 23:48:56 

    視聴率を役者のせいにすることを止めてほしい

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/30(日) 02:40:29 

    ドロドロした原作が悪い。

    ハッピーエンドが好きな自分は、あんな結末にする原作者の発想が嫌い。

    モデルに参考にした人は、90代になってもまだ生きているみたいなんだから。

    視聴率が悪いのは、松嶋さんのせいだけじゃない。

    昔は、きれいだけど演技は下手な女優さんだなとおもっていたけれど、
    声は愛らしいし、品があるし、今後の活躍は楽しみです。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/30(日) 02:41:53 

    玉木宏って、あんなに演技うまかったっけと意外な発見!

    のだめカンタビーレのときは、見ててもなんとも思わなかったけど、
    女の勲章では、すごい存在感だった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。