ガールズちゃんねる

GACKT、マレーシアの活気に「日本は何もかもが硬すぎる」

239コメント2017/04/19(水) 23:16

  • 1. 匿名 2017/04/18(火) 18:36:27 

    GACKT、マレーシアの活気に「日本は…」と危惧 - 芸能 : 日刊スポーツ
    GACKT、マレーシアの活気に「日本は…」と危惧 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    ミュージシャンのGACKT(43)が、現在の日本には活気がないと指摘し、「日本は本当にこのままでいいのだろうか…」と危惧した。マレーシアに滞在中のGACKTは17日に更新したブログで、クアラルンプール市内の繁華街を訪れたことを報告。歩けないほど多くの人通りでにぎわっていたことへの驚きをつづる(以下略)


    「今の日本は何もかもが硬すぎる。街の治安を良くすることが過度になりすぎている。六本木にしてもそうだ。確かに違法駐車は極端に減った。治安は昔に比べ随分と良くなった。だが街の活気は年々落ちる一方だ」と指摘。「活気と発展にはこの危なさは付き物。だがこれを100%無くすために街をきれいにし過ぎることは決して街の発展にはつながらない」と持論を展開し、日本の行く末を案じた。

    +34

    -286

  • 2. 匿名 2017/04/18(火) 18:37:42 

    マレーシアがユルすぎるのでは?

    +568

    -15

  • 3. 匿名 2017/04/18(火) 18:37:45 

    海外に出ると日本のことが客観的に分かるものね

    +59

    -99

  • 4. 匿名 2017/04/18(火) 18:37:52 

    またお前か~(笑)

    +355

    -15

  • 5. 匿名 2017/04/18(火) 18:38:04 

    そうですか

    +110

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/18(火) 18:38:09 

    じゃあもう移住すれば

    +484

    -16

  • 7. 匿名 2017/04/18(火) 18:38:12 

    論点ズレてるよ

    +205

    -12

  • 8. 匿名 2017/04/18(火) 18:38:32 

    だったらマレーシアの住民になりなさいよ

    +452

    -11

  • 9. 匿名 2017/04/18(火) 18:38:39 

    じゃあ日本から出ていけばいい

    +420

    -16

  • 10. 匿名 2017/04/18(火) 18:38:42 

    この人歌手なの?
    それとも芸人なの?

    +245

    -6

  • 11. 匿名 2017/04/18(火) 18:39:14 

    日本が硬い理由は根本に貧困と絶望があるからでは。貧困で不満があっても理由もないのに他人に八つ当たりはできない。そこでモラルを掲げて些細なことで他者を攻撃して鬱憤を晴らす。そういう面が少なからずあると思う。もしマレーシアが貧困だったとしても、まだ希望が抱けるから活気があるんだろうと推察している。

    +22

    -83

  • 12. 匿名 2017/04/18(火) 18:39:29 

    43にもなってなに言ってんだか…

    +292

    -16

  • 13. 匿名 2017/04/18(火) 18:39:34 

    確かに活気で言えば都内だけじゃないけどなくなってきてると思う

    +41

    -17

  • 14. 匿名 2017/04/18(火) 18:39:34 

    出たよ、海外行った人あるある

    +311

    -15

  • 15. 匿名 2017/04/18(火) 18:39:46 

    アニキ、分かります
    GACKT、マレーシアの活気に「日本は何もかもが硬すぎる」

    +41

    -53

  • 16. 匿名 2017/04/18(火) 18:39:46 

    だからといって交通ルールをインドや中国みたいに緩くしたらとんでもないことになるでしょ(笑)

    +352

    -5

  • 17. 匿名 2017/04/18(火) 18:40:04 

    普通に暮らしてたらそんなこと思わんわい

    +269

    -12

  • 18. 匿名 2017/04/18(火) 18:40:11 

    脱税目的の移住

    +302

    -9

  • 19. 匿名 2017/04/18(火) 18:40:18 

    わたしももう日本いたくない
    アフリカとかいきたい

    +27

    -66

  • 20. 匿名 2017/04/18(火) 18:40:22 

    浜ちゃんの格付け番組でドヤッてる人が言ってもねぇ…。
    あの番組こそ、作法とかのオンパレードじゃん。

    +253

    -13

  • 21. 匿名 2017/04/18(火) 18:40:26 

    発展途上国はそりゃ活気あるでしょうね
    日本はこれ以上発展しなくてもいいと思うよ
    自然環境が破壊されるから

    +275

    -7

  • 22. 匿名 2017/04/18(火) 18:40:27 

    私インドネシアもマレーシアも住んでたけど、あんな風に日本がなるなんてイヤなこった(笑)活気がある=カオス、ってことだからね?

    大体六本木の活気がなくなろうと、別にほとんどの日本人の生活に影響ないしね。

    +422

    -8

  • 23. 匿名 2017/04/18(火) 18:40:29 


    この人、マカオとかマレーシアとかカンボジアとか
    選りすぐりのダークな国ばっか褒め称えるね

    +253

    -7

  • 24. 匿名 2017/04/18(火) 18:40:55 

    あのー、
    どうやって稼いでる方ですか?

    +241

    -5

  • 25. 匿名 2017/04/18(火) 18:40:58 

    >>6
    してる

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/18(火) 18:41:01 

    徹底して浄化して厳格に規制してるシンガポールやラスベガスは利益上げてるけどね。繁華街と言えども女性や子供たちに配慮して都市設計したほうが存続可能性は高い。

    +130

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/18(火) 18:41:06 

    あれ?この人前もマレーシアって言ってなかった?
    興味無いから知らないんだけど、マレーシアに通ってるの?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/18(火) 18:41:08 

    フランスを批判したり日本を批判したり忙しい人だな

    +195

    -5

  • 29. 匿名 2017/04/18(火) 18:41:37 

    とりあえず自転車撤去するのヤメロ
    あんなの行政の権力使った嫌がらせに等しい

    +4

    -33

  • 30. 匿名 2017/04/18(火) 18:41:46 

    日本のパスポートが最強だからお前がマレーシアに住めてること忘れんな

    +338

    -9

  • 31. 匿名 2017/04/18(火) 18:42:17 

    冬のある日本は仕方がない。うかれてられない。
    ずっと夏でからっとしてたらきっと陽気な民族になる。
    寒い地域は暗い。

    +16

    -10

  • 32. 匿名 2017/04/18(火) 18:42:31 

    >>27
    住んでる。自宅がマレーシア

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/18(火) 18:42:56 

    他の国のレストランでは日本人であることに差別受けて文句タラタラ
    今度は自分が気に食わないからって日本の文句タラタラ

    見た目以上に頭がチャラいのね

    +200

    -4

  • 34. 匿名 2017/04/18(火) 18:43:11 

    今の日本は魔女狩り状態に思えるよ。市民が大量に病気で死んだり、貧困で苦しみ破裂しそうなくらい不満が膨張すると人が人を過剰に攻撃する。それは歴史を見ると自明のような気がする。
    魔女伝説の巻|漫画でニュースが分かる!毎日まんがニュース
    魔女伝説の巻|漫画でニュースが分かる!毎日まんがニュースmainichi.jp

    キュートでミステリアス? しかし実態は貧困と無知の悲劇

    +4

    -39

  • 35. 匿名 2017/04/18(火) 18:43:13 

    街を綺麗にしすぎると発展しないの?

    歩きタバコとかで汚くなっている街には行きたくないけどね。
    渋谷のハチ公周辺酷いよ?
    禁煙て書いてある目の前でタバコ吸って待ち合わせしてる人多くて最悪。煙と灰が風で飛んでくる。
    歌舞伎町みたいに歩きタバコ取り締まる人がいないとダメなんだね。

    +137

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/18(火) 18:43:38 

    ダーティーな世界が生きやすい人とそうじゃない人がいるからなんとも、、、

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/18(火) 18:43:41 

    このおじさん う る さ い 
    学もないのに何故いつも上からなんですか?

    +167

    -6

  • 38. 匿名 2017/04/18(火) 18:43:49 

    日本もかつてそういう時代があったよ。
    経済は確かに上向きだったけど、それは貧しい時代から豊かな時代へとうつる伸び代が大きかっただけ。

    +93

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/18(火) 18:43:52 

    まー、正論ではあるけどね。
    実際 私もそう思うし。
    日本って色々と独特だよね。

    でも日本でそれ言ったとこで叩かれると思うんだよ。

    +31

    -33

  • 40. 匿名 2017/04/18(火) 18:44:10 

    Gacktどうしちゃったの?政治家にでもなりたいの?

    +28

    -5

  • 41. 匿名 2017/04/18(火) 18:44:13 

    脱税のほとぼり冷めたら帰国予定

    +136

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/18(火) 18:44:40 

    この人胡散臭い
    何処からお金が沸いて来るんだろう。

    +178

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/18(火) 18:44:44 

    日本は危ないからマレーシアにいるの?

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/18(火) 18:44:44 

    もう日本に稼ぎに来なくていいよ、おじさん

    +124

    -6

  • 45. 匿名 2017/04/18(火) 18:44:48 

    バブルを知らないけど、バブル的な要素がないと活気なんて無くなる一方でしょ?オリンピックとかも一時的なものだし

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/18(火) 18:45:25 

    >>25
    知らねーよ笑
    興味ないし笑

    +9

    -10

  • 47. 匿名 2017/04/18(火) 18:45:30 

    資金源が謎の人だ。
    勘ぐられたくなくて国外に逃げたのかと思ってた。

    +138

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/18(火) 18:45:30 

    1日1食の人ねー
    ピーナッツに2万も使うって
    訳わからない人だわー

    +88

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/18(火) 18:45:35 

    じゃあ、マレーシアに帰化して帰ってくるな
    マレーシアで芸能活動をすればいい

    +135

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/18(火) 18:45:37 

    Gacktは嫌いだけど、これは同意
    閉塞感がすごい
    世の中もなぜかどんどん神経質になっていってるよね

    +29

    -49

  • 51. 匿名 2017/04/18(火) 18:45:40 

    マレーシアは良いところだと言うのは正しいし間違ってないだろう
    ただその為に日本はダメっていうのはお門違いでは?マレーシアに住んでた者としては不快です

    +69

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/18(火) 18:46:05 

    そちらに完全移住して下さい。
    日本には戻って来なくて大丈夫です!
    募金詐欺の件とか脱税疑惑とかなんかうやむやだけど、貴様が2度と日本に足を踏み入れないなら水に流してやってもいい!
    とにかく見たくないキモイ!さようなら~

    +66

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/18(火) 18:46:32 

    治安が悪くなる方が嫌だね、もう日本から出て行けば?活気のある海外で仕事やりなよ、金欲しさに仕事だけ日本に来るのやめなよ。

    +82

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/18(火) 18:46:57 

    GACKTの言っていることは程度の話であって極端に捉えすぎる必要はないだろ。もうちょっと心に余裕があった方がいい…という意味で法を犯しても良いという意味ではないと個人的には思ってる

    +18

    -21

  • 55. 匿名 2017/04/18(火) 18:47:38 

    イベント毎で活気づいてるくらいがちょうどいいんじゃない?
    クリスマス、大晦日、W杯、ハロウィン、花火大会
    こんだけありゃ充分でしょ

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2017/04/18(火) 18:48:18 

    震災募金の使い道は未だに謎だよね

    +68

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/18(火) 18:49:22 

    >>48

    ピーナッツってカロリー高いのに

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/18(火) 18:49:32 

    日本の活気がないのは治安を良くしようとしてるからじゃなくてお金だよ
    バブルが弾けていろいろあって今でも日本人がお金を使わないからだって
    経済がイケイケで金回りが早いなら日本も活気は凄まじくあるに決まってんだろ
    このおっさん頭悪いの?

    +28

    -6

  • 59. 匿名 2017/04/18(火) 18:50:09 

    あっそう。さよーならー

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2017/04/18(火) 18:51:22 

    >>54
    いちいち公式の場で言うから叩かれるんだと思う

    海外行ったことない人からしたらそんなの知らねーよって思うだけ

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2017/04/18(火) 18:51:24 

    日本がどうこう言う理由で格安のマレーシアに自宅ね。

    仕方ないのよ、奥さま方。
    所詮日本でイマイチ有名になれなかった人。
    マレーシア、はいどうぞ。
    格安のマレーシアだから偉そうな事言わないでね。

    +51

    -6

  • 62. 匿名 2017/04/18(火) 18:51:41 

    でもガクトが言ってること正しいよ。

    日本このままだとほんと将来どうなるんだろね。

    外国に行って気づいて呼びかけするガクトは偉いと思うよ。

    +13

    -39

  • 63. 匿名 2017/04/18(火) 18:52:27 

    こいつ自分が楽しくキャーキャーワーワー騒いで遊びたいだけだろ。
    ただの愚痴オジサン。
    本気で嫌なら遊んでばっかいないで何か日本のために先頭に立って行動すれば?と思う

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/18(火) 18:52:29 

    >>1
    ちゃんとした人が正論言うなら叩かれないんだがな
    論点がズレてたり、説得力がない人が言えば批判なり突っ込まれる
    昔ならまだしも今のGACKTに言われても正直胡散臭さしか感じない

    +14

    -5

  • 65. 匿名 2017/04/18(火) 18:53:21 

    それ発展途上国ならではの活気だよ
    私は清潔でカスタマーサービスが最高ランクの日本がいい
    海外歴数年、終のすみかは日本だと確信した

    +79

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/18(火) 18:53:36 

    >>60

    行ったことないからしらねーよじゃないんだよ。
    日本にしかいないから気づいてない人に呼びかけてるんでしょ。

    +5

    -10

  • 67. 匿名 2017/04/18(火) 18:54:00 

    某国のお方?

    +30

    -5

  • 68. 匿名 2017/04/18(火) 18:54:05 

    今も活気あると思ってる人馬鹿だね現に渋谷だって24時には人まばらだし前は人沢山いたしお金も使ってた今の日本のどこに勢いがあるのか聞いて見たいわ

    +11

    -5

  • 69. 匿名 2017/04/18(火) 18:55:07 

    >>64
    まぁこの人昔から胡散臭いことばっかだったんだけど
    まだ30前で若かったから許されたんだよね
    40超えて放った本人なりの名言がこれじゃあ 痛すぎですよ

    +17

    -6

  • 70. 匿名 2017/04/18(火) 18:55:39 

    >>64
    正論は誰が言っても正論だよ
    言ってることが正しいかどうかと、そいつかダメなやつかは別に考えないと
    逆にすばらしい人物が言った言葉でも間違ってることはあるんだから、自分でよく考えることは大切

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/18(火) 18:55:44 

    釈由美子に卑猥な行為を強要してた人って認識しかない

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/18(火) 18:55:45 

    ほんと日本このままだと世界的にどんどん廃れてく一方だよね。
    ガクトの言ってるように活気は必要だと思う

    +9

    -23

  • 73. 匿名 2017/04/18(火) 18:56:15 

    GACKTもこの前詐欺られて金なんかたいしてないでしょ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/18(火) 18:56:20 

    その硬さがあったからこそ、これまでの日本の秩序を維持できたんじゃないの?
    今は中国人韓国人が増えすぎて糞みたいな国になりつつあるけど

    +64

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/18(火) 18:57:29 

    治安が良いのが一番

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/18(火) 18:57:30 

    日本とマレーシアでは国の立ち位置が違う。
    いい歳こいてそんなこともわからんのか。
    グローバルコリアは斜め上。

    +60

    -2

  • 77. 匿名 2017/04/18(火) 18:57:51 

    >>62正しいって認められる水準じゃないけど。
    何?正しいって笑
    良いのよ、日本人はこのまま意識変えることなんかないの。
    もう来てるでしょ?静かにMんSゆ党は消えていく。
    このままでね(*´Д`*)

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2017/04/18(火) 18:57:54 

    違法駐車が多かったら 緊急車両の邪魔になる。

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/18(火) 18:57:56 

    >>74
    秩序はあっても活気がなければ消費経済は停滞するし、労働者はみんな疲れた顔してる
    バランスが大事なんだよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/18(火) 18:58:18 

    活気の出る曲をつくって社会貢献してください

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/18(火) 18:59:13 

    日本の昔の治安の悪さ知っててこれ言ってんの?
    昔の治安の悪さ知ってたら今のがマシだってほとんどの人が答えると思うよ
    今でも観光地に液体かけたり落書きする人もいたりでピリピリしてるんだから
    マレーシアの観光地にそんなことする奴が出てきたらマレーシアだってピリピリするって

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2017/04/18(火) 19:00:05 

    愛しの佐々木希ちゃんが結婚してしまったからって日本批判ですかwww

    +6

    -9

  • 83. 匿名 2017/04/18(火) 19:01:26 

    一長一短とか、隣の芝生は青いとか、そういうことが、国同士を比較するときって必ず存在するから、安易にこういうこといわないのが賢いよね。

    イコール、ガクトってど阿呆だね!

    +24

    -5

  • 84. 匿名 2017/04/18(火) 19:02:06 

    Gackt10年ぐらいファンでファンクラブも入ってライブ行きまくってたけど、公式ブログを始めたあたりから読むたびにアレ?って違和感あった。

    だからインスタも何もあんま読まないようにしてたんだけど、ここ数年は読まなくてもこうやってニュースで入ってくるからどんどん冷めてきて、今はもうなんかドン引き。

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/18(火) 19:02:14 

    >>82
    番組で会う度にデレデレだったね笑

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/18(火) 19:02:39 

    まあ、治安だけのこと考えたら今のままがいいって思うのかもしれないけど、
    このままだと日本が世界的に経済的にも廃れてくってこと。
    ガクトが嫌いだからただ叩くとかじゃなくて、
    日本人ならよく考えた方がいいよ。

    +4

    -12

  • 87. 匿名 2017/04/18(火) 19:02:44 

    >>72
    日本の何を見ているんですか?
    何をもって廃れるという答えに行き着くのでしょうか?
    「このまま」とは?私の読解力が足りないのと勉強不足で申し訳ない。「このまま」とは?

    +13

    -5

  • 88. 匿名 2017/04/18(火) 19:03:00 

    日本で稼いだ金を元手にマレーシアで不動産転がしてて、どの口で日本の文句言うのかなーと思う。
    帰って来なくていいよ、マレーシアでお幸せに。
    インスタヌードおじさん。

    +52

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/18(火) 19:03:02 

    >>72どう廃れていってるのか具体的に説明してみて

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2017/04/18(火) 19:03:10 

    こういう話になると必ず日本は最高だ!って反対意見の人を叩くよね。
    海外に住んだことがある人が叩くならわかるけど
    日本出た事もない人が叩いてるのは何言ってるのかなと思う。

    +8

    -19

  • 91. 匿名 2017/04/18(火) 19:03:27 

    >>10

    格付け芸人

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/18(火) 19:03:46 

    >>82
    ガクトにしては珍しい態度だったよね

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/18(火) 19:05:59 

    どちらがいいとかは言えない それぞれの良さがある
    とりあえずマレーシアは金で全てが解決できる国 警察なんて機能してないからというかむしろ警察自体がやくざなことやっちゃてるからね

    ガクトは…何してるんだろう???

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/18(火) 19:06:05 

    安倍政権の支持者に言わせると日本は今好景気らしいですよ
    活気が無い訳無いじゃないですかw

    +1

    -10

  • 95. 匿名 2017/04/18(火) 19:06:12 

    そういえばガクトのヒット曲ってアナザーワールドじゃなかったけ?w

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/18(火) 19:06:20 

    >>72
    GDP世界第3位の日本が廃れているなら他の国はどうなるの?
    対外資産は断トツで世界一だよ

    +15

    -5

  • 97. 匿名 2017/04/18(火) 19:07:56 

    >>90
    それぞれの国で良いとこも悪いとこもあるでしょ。
    日本は経済でしか世界の役には立てない。何も資源がないからね。アリのように働くのも仕方ないことなのよ。
    日本がいなくなったら、日本から援助受けてる国は立ち行かなくなるわよ。
    その役目をマレーシアが出来ないことはマレーシアの人もわかってる。
    批判することは容易いけれど、その国で慎ましい幸せのために頑張ってる人がいることも尊いことだと思うわよ。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/18(火) 19:08:18 

    ギラギラしてる=活気がある、って考え方が何か古いんだよね。今の日本がダメになってる、お堅い、つまらないって言う人は、何が不満なの?日本が物質的な豊かさだけじゃなく、精神的な豊かさももっと大切にしようって少しずつ切り替わってるのが気に入らないの??

    働きすぎは良くない、男性ももっと家族を大事にして、子育てに主体的に関わるべき、浮気や風俗遊びはいけないこと・・・こういう理由で歓楽街が廃れていったとしたら、悪いことじゃないと思うけどね。






    +13

    -6

  • 99. 匿名 2017/04/18(火) 19:08:48 

    芸能人ではあるけども、中年にもなって、この人みてると恥ずかしくなる。

    +13

    -3

  • 100. 匿名 2017/04/18(火) 19:09:45 

    >>96
    サムスン栄えて韓国滅ぶって言葉知ってる?
    今それと同じ様な事が日本で起きてるんだよ

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2017/04/18(火) 19:09:52 

    東日本大震災の時に募金活動で怪しい動きしてたの見てから信用してない

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/18(火) 19:10:18 

    マレーシアって銃の所持率高い。
    インスタで世界中に金持ちアピールしてるし襲われなきゃいいね

    +24

    -3

  • 103. 匿名 2017/04/18(火) 19:10:27 

    >>87
    横から失礼
    消費は落ち込み出生率は減少
    貧富の格差は広がり労働環境問題が連日話題になり過労死や自殺者も多い
    早急になんとかしないと

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2017/04/18(火) 19:10:39 

    >>87 >>89 横だけど。
    生産人口は減少の一途、GDPも横這い、基幹産業に明確な陰り。
    これで廃れてない、将来も廃れないと思ってるならよほどの頭お花畑。
    今後、日本はヨーロッパ諸国同様、緩やかな衰退期に入る(もう入っている)のは確実。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/18(火) 19:11:06 

    なるほど
    課税が硬すぎるって意味ですね
    納税は国民の義務ですから!

    それより、写真…
    崩れてるよ

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2017/04/18(火) 19:13:36 

    この人の収入源は何なんだろう。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/18(火) 19:14:23 

    活気の意味理解してない人なんなのw

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/18(火) 19:15:24 

    というか、ネットでちょっと日本のダメなところを言及するだけで
    言ったのが外人だろうが日本人だろうが
    寄ってたかって総叩きっていう現象自体がもう社会に余裕がない証拠。

    +18

    -17

  • 109. 匿名 2017/04/18(火) 19:16:55 

    >>5

    この人No.2で「ない」とコメしてる人と同じ人かな?
    「ない」と「そうですか」ばかり(笑)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/18(火) 19:20:59 

    >>108
    すばらしい国日本に生まれたことくらいしか自慢できることがない人って今はけっこう多いんだよ
    まあそんな唯一の自慢が批判されたら怒るよね
    悪いところはちゃんと指摘して改善していくことで発展していくのに、そういう人達は逆に日本の足を引っ張ってるだけ
    そういう人達も過酷な現代社会の被害者ではあるんだけどね

    +6

    -13

  • 111. 匿名 2017/04/18(火) 19:21:13 

    >>34
    取り敢えず部屋から出て世間をみてみよう
    それほど不自由でも無いよ

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/18(火) 19:21:15 

    日本人は昔は余裕があった
    でも正直今は他人を気にする暇がないんだよ
    活気がなくても治安が良くて自分や周りが平和に楽しく過ごせれば良いって思える人のが絶対多いもん

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2017/04/18(火) 19:22:24 

    この人最近政治的なこと言ってない?
    どちたのー?

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2017/04/18(火) 19:22:41 

    >>1
    ちょ、トピ画開くまでどこのオバちゃんかと思ったよw
    化粧が濃すぎるんじゃないww

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2017/04/18(火) 19:23:28 

    日本は犯罪者に甘過ぎる!
    これからはそうは行かなくなるだろうけど
    いや、そもそも絶対に厳しくしなければいけない!

    +25

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/18(火) 19:23:50 

    >>108それはダメなとこしか言わないからでは?
    +そのためにどうすればいいのか案をのべれば叩かれないと思うけど。
    だいたい叩かれる人って批判だけとか分析だけだからね

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2017/04/18(火) 19:24:24 

    浜崎あゆみと結婚して
    夫婦になり
    インスタから
    ステマブログ芸人へなれば良い
    お似合いじゃん

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/18(火) 19:24:33 

    黒い噂から逃れようとして海外行ったくせに。もう日本国籍捨てて出てけ

    +31

    -3

  • 119. 匿名 2017/04/18(火) 19:24:52 

    さすが総連幹部のご子息ですね。お母様が離婚されたとはいえ、総連幹部とのお付き合いはあるでしょうから、贅沢が出来るんでしょうね。

    +25

    -4

  • 120. 匿名 2017/04/18(火) 19:25:22 

    怪しい奴らはみんな東南アジアに行く…

    +27

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/18(火) 19:26:10 

    ガクトはアングラな世界が合うんだよ
    さっさと他の危ない国に帰化すればいいのに
    安全な日本でお金儲けしていざとなれば逃げ込んでくる癖によく言うね

    +21

    -3

  • 122. 匿名 2017/04/18(火) 19:26:16 

    韓国の血が入ってるから日本をdisりたくてしょうがないんだね。日本には日本のマレーシアにはマレーシアのいいところがある。うわべしか見れない浅はかな男。

    +25

    -5

  • 123. 匿名 2017/04/18(火) 19:26:51 

    >>110
    そうかもね。
    どんな国でもいいところと悪いところがあるのは当たり前なのに、
    ネット世論は全肯定か全否定しか認めない雰囲気だもんね。
    いつの世も大衆が馬鹿なのは同じだけど、
    これだけ教育が発達して情報が容易に入手できる世の中でも、
    やっぱり昔同様に大衆は馬鹿っていう現象はちょっと興味深い気がする。

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2017/04/18(火) 19:32:02 

    >>116
    別に改善案が思いつかないからといって現状のままでいいということではないからね
    問題点を挙げた後で改善方法を考えるのが普通

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/18(火) 19:34:37 

    日本くんなよ

    ガクじーさん

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2017/04/18(火) 19:35:10 

    >>124そうやって周りには考えさせて自分は意見せず批判だけするやついるよね。一番腹立つ

    +3

    -5

  • 127. 匿名 2017/04/18(火) 19:39:07 

    脱税か薬か暴力沙汰で捕まる未来しか見えないw

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/18(火) 19:39:47 

    >>126
    あなたも批判だけせずに改善案を示しつつ反論すればいいのでは?

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2017/04/18(火) 19:40:30 

    翻訳
    税務署は俺マークするのやめろ

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/18(火) 19:41:21 

    現地妻と結婚して野沢直子みたいに
    格付けチェックの時だけ日本に来ればいいじゃん

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/18(火) 19:42:10 

    日本は硬い日本でいいし、
    マレーシアは勢いあるマレーシアで良くない?

    気候も、国の成り立ちも、民族も、世界経済の中での役割も全然違うんだから。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/18(火) 19:42:35 

    >>130
    格付けチェックのほか何の仕事してるんだろ

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/18(火) 19:45:00 

    日本は硬いっていうのはわかるけど、活気あふれる治安の悪い国よりずっといい

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/18(火) 19:48:02 

    >>133
    どっちも嫌だわ
    もっと間を取った感じがいい

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/18(火) 19:50:38 

    日本は硬すぎる、僕にとっては、、。
    ってことかな?
    ルールとモラルがある日本、住みやすい人もいるんだから、自分の意見は日記に書きなさい。

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/18(火) 19:53:10 

    うるせ~な~

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/18(火) 19:53:27 

    日本には日本の良さがあり、マレーシアにはマレーシアの良さがある。
    すべて外国に合わせたり、日本は遅れていると言ったりしなくていいのにね。

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:03 

    信用を失った中国バブルに代わり、新興国バブルをマスコミが演出して、その伝道師として彼がえらばれたんじゃないの?いずれにしても、外国の金持ちは外国の金持ちであって、そのバブルマネーで日本の土地や株を手にしていくというながれは止めていかないと、次々外国人が現れて、日本を奪い尽くすよ。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/18(火) 19:54:54 

    日本の周りの国が東南アジアみたいに底意地の悪い人が少なそうなら
    日本人はもう少しフランクだったんでない?
    忘れた頃に北朝鮮が日本海にミサイル撃ってきたりする中硬くならずに生活できるか

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/18(火) 19:55:31 

    しゃぶ抜き中?

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/18(火) 19:56:11 

    硬くていいよ、サムライなんで、、、。

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/18(火) 19:57:40 

    マレーシアってイスラムでみんなお酒飲まないしそんな日本みたく自由じゃないけどな
    それはあくまで日本から遊びに行ってるから自由なんだよ
    生まれて育ったら話は別さ

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/18(火) 19:58:21 

    >>6
    もうとっくに移住してるよこの人。番組見てたけど、5年以上前からマレーシアに住んでるみたい。
    現地で会社設立してるらしいよ。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/18(火) 20:00:46 

    私は日本が良いので。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/18(火) 20:02:09 

    >>137
    他国の良い面を取り入れることは発展につながるからね
    条件が違えば変わってくるからよく考える必要はあるけど

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/18(火) 20:03:43 

    >>135
    住みやすいって人がいるのと同じように住みにくいって人もいるんだよ
    せめて匿名掲示板でくらい自分の意見を表明したっていいじゃない
    同じ国に暮らす日本人同士なんだから

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/18(火) 20:06:54 

    そもそもこの人は日本人なの?

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2017/04/18(火) 20:11:15 

    おじさん 連発されてる

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/18(火) 20:11:34 

    この前最近の映画もつまんないみたいな事言ってたけどなんかちょっと痴呆気味?って感じる
    うちのじいちゃんもボケてからあれこれつまらんって怒りっぽくなってたな〜お薬やりすぎかな?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/18(火) 20:12:00 

    ファンだったよ。日本でライブで稼いでるのに、だからマレーでの生活が在るのに、マレーに帰るとホッとするだの、最近は日本を悪く言う始末。日本人で在ることに誇りを持つくらい言えってんだよ。これじゃK−POPの奴らと変わらないじゃないか。バイバイ、GACKT。あんまり度がすぎると日本での居場所無くなるよ。歌より別の仕事にチカラを入れる自分をアーティストって名乗るなよ。

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2017/04/18(火) 20:13:04 

    確かに他者に対して余裕が無くなってきたとは思うけど、それとこの問題は別。
    治安良くしすぎた=発展しないにはならないでしょ。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/18(火) 20:13:26 

    >>150
    そういえば元々音楽の人だったよね
    こういうパターンってファンは寂しいよな〜

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/18(火) 20:15:01 

    ご意見番気取りで嫌い
    GACKTにおまかせ!でも狙ってるの?

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/18(火) 20:15:38  ID:lrO5XbOpWg 

    こいつ最近うるさい。
    日本が嫌ならけぇってくんじゃないよ。

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2017/04/18(火) 20:15:52 

    硬いのはあるわな
    真四角っていうか、融通効かない
    転職も好ましく思われないし、職ぐらい好きに変えたいですよ…

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2017/04/18(火) 20:16:50 

    こんな人にクラブでボコられるDV男ゼーブラ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/18(火) 20:18:51 

    韓国人は日本のことに口出さないでください
    むしろ嫌われてるのに嫌いな日本で芸能活動させてもらってることに感謝するべきでしょ?

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/18(火) 20:18:54 

    なんかガクトのノリって古いなー
    雰囲気作りの個性的な言動…ハイハイ(笑)ってね…皆広い心で聞いてるのよ(笑)オジサン(笑)

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2017/04/18(火) 20:19:07 

    TM西川とGACKTは何故かスーパー金持ち

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/18(火) 20:19:13 

    ガクチャンあゆちゃんで結婚したらいいのに。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/18(火) 20:22:41 

    いや確かに日本は何もかもかたすぎる。

    もっとゆるく生きさせてー(ノω`)

    +10

    -6

  • 162. 匿名 2017/04/18(火) 20:22:48 

    こいつはステゴロが強いだけ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/18(火) 20:24:33 

    GACKTはブスは好きだが、デブは嫌い。よってお浜は無理。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2017/04/18(火) 20:26:02 

    何を言ってんだよ、あんたの集金が一番硬いよ。ファンより。

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2017/04/18(火) 20:29:54 

    いやいや、ならマレーシアに移住しなよ。
    誰も日本に居てくれなんて、規制してないよ。

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2017/04/18(火) 20:33:07 

    こないだマレーシアでの生活を披露してる番組観た

    で、素直な感想言っていい?
    ヨーロッパやアメリカだとアジア人という時点で差別される
    悪いけど、彼らから見たらガクトもただのイエローモンキーだわさ

    その点、マレーシアでだったら王侯貴族のような暮らしができるもの
    思いっきりドヤァ!できるから
    だからマレーシアなんだろうな~と思った

    その点ではやはり、ガクトはまだまだyoshikiにはかなわない

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2017/04/18(火) 20:38:38 

    マレーシアは若い人が多いのだから高齢社会の日本と比べれば活気が違うのは当たり前なのではないか。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/18(火) 20:43:32 

    また、岡部学。おまゆう!?
    アメリカ(外務省?)が、六本木周辺を「危険地域」と格付けしてたよね~確か。
    ここ10年、六本木はさらに濃いグレーになった。
    とあるクラブではバット殴打殺人事件
    脇の西麻布は、第2の海老蔵事件がいつ起きてもおかしくない程、怪しい店が乱立。
    歌舞伎町が厳しくなったから、その手の輩が六本木に移動したのだとか。夜の歩道はしつこい客引きだらけ。まともに歩けない。
    岡部学が言う通りに規制を緩くしたら、六本木は日本のメキシコに成り下がる。縄張り争いでドンパチ始まるよ。(たま-に、この辺りは銃の発砲が起きてて、組の関係者が犠牲に)
    そうなったら、どう責任取るんだよ、岡部!!お決まりの逃亡ですか?

    ※お浜、叶姉妹、こいつ。定期的にトピ立つネ、人気も無いのに。不思議~(-o- )

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/18(火) 20:44:41 

    >>161
    例えば何が硬いと思うの?
    どんな決まり事でも何か問題があって解決策として決まった事だよ

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2017/04/18(火) 20:56:52 

    色々決めすぎてロボットみたいな働き求められるよね。だから幸福度が低いんだと思う。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/18(火) 20:58:30 

    この人って朝鮮籍だよね
    嫌なら日本からでてけよ
    だから嫌なんだよ
    在日は

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2017/04/18(火) 21:00:06 

    金正男の暗殺の一件で、マレーシアと北朝鮮が国交あると知ってびっくりしたわ。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/18(火) 21:02:55 

    43歳なのに高度経済成長期を懐かしむ感にとらわれてるな

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/04/18(火) 21:03:33 

    発展途上の国ってどこも活気あるけど、それを日本に求めるのはバカ。

    +9

    -3

  • 175. 匿名 2017/04/18(火) 21:13:12 

    あのー
    他の国では覚醒剤使用したら死刑になりかねないのに
    のうのうと芸能界に復帰できるんだから
    日本ほど懐の深い国ないと思うけど
    こんな余裕な国なのに
    平和ボケの証左ですね

    +15

    -3

  • 176. 匿名 2017/04/18(火) 21:16:12 

    私の中で、この男は
    お浜さんと同じジャンルの人間です。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/18(火) 21:22:14 

    日本で稼いで、他国でお金落として、脱税疑惑も。
    日本に住んでもいない人に、日本のあれこれを言ってほしくないわ。
    海外行くと日本の良さにあらためて気付く方が多いと思うけど、
    この人日本の悪い事しか言ってなくない?
    いちいち他国とくらべなくて良くない?
    なんか感じ悪いわ~最近のガクト。
    マレーシアにそのままずっといればいいじゃん。

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2017/04/18(火) 21:35:40 

    マレーシアは発展途上国ではないよ。
    全然かばう気はないんだけど、誤解してる人が多いみたいだから...
    マレーシアはフィリピンとか他の東南アジアでは違うわけ。シンガポールに次ぐ優等生の国。
    天然資源豊富だから石油や公共料金や税金が安いわけ。みんな必死で働かなくても暮らせちゃうから確かにのんびりしてはいるよね。
    お金持ってる層はそこいらの日本人とはケタ違いのお金持ち。
    ここにいる人って、日本大好き井の中の蛙が多いから、勝手に優越感に浸っているようだけど、たぶんあなたよりお金持ちだよ。

    +16

    -3

  • 179. 匿名 2017/04/18(火) 21:39:05 

    なんか最近、日本下げ発言ばっかりだね。
    私はGacktが日本人じゃなくても好きだったのにな。

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2017/04/18(火) 21:39:36 

    日本をゆるゆるの国にして何がしたいの? やりたきゃマレーシアでやりな。

    +2

    -4

  • 181. 匿名 2017/04/18(火) 22:06:19 

    震災後、海外に逃げた奴に言われたくない。

    海外に行く芸能人って全部知ったかぶるように話すからキライ。

    男版お浜かよ。

    +20

    -2

  • 182. 匿名 2017/04/18(火) 22:07:24 

    やましい事をしている人には日本は
    窮屈に思えるのかな。

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2017/04/18(火) 22:14:52 

    >>66
    なにを呼びかけるの?
    43の見た目チャラい人が何言っても響いてこんわ
    てか個人の意見なんだしどうでもええやろ
    押し付けられても迷惑しかないわ

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2017/04/18(火) 22:20:10 

    >>31
    確かに一理あるね

    南の国は開放的になるしね

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/18(火) 22:28:53 

    北朝鮮が怖くて移住かな?

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/04/18(火) 22:31:07 

    日本じゃなくて東京の話だね
    田舎なんかは人いないから自由なんだ

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/18(火) 22:31:11 

    GACKT、移住したあたりからエレガントさが無くなり、ギラギラしたアジアの人さらいみたいなヤラシイ目つきになった。肌もギラついて水合わないんじゃないの?なんか変わったよ。

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2017/04/18(火) 22:53:14 

    東南アジアはヤバい日本人が流れていくところだけど
    マレーシアならまだ大丈夫
    フィリピンに流れてる日本人はシャレにならない

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/18(火) 23:07:20 

    そもそもの国の成り立ちが違うんだから、他国と比べて日本がどうこうなんていっても意味ないよ。
    マレーシアはいろんな人種、民族が混在して生活している国なんだから。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/18(火) 23:08:00 

    じゃあ、マレーシアのおっさんになりなさい。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2017/04/18(火) 23:11:02 

    フランスに行くと差別を受けたとフランスをディスり、マレーシアに行くと日本をディスる…

    すぐ脱いで肉体をさらす美川憲一似のおじさん。

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2017/04/18(火) 23:37:36 

    活気よりも治安の方が優先です!まあ、日本人の性格は少し緩くなった方が良さそうだ。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/18(火) 23:44:17 

    そういや韓国とマレーシア、
    150億リンギ(4900億円)のスワップ延長してた。
    マレーシア太っ腹!豊かな国だね。
    米ドルじゃなくリンギにしてる賢さもある。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/18(火) 23:47:32 

    割れ窓理論で治安良くしなきゃいけない時に
    足を引っ張るような事を。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/18(火) 23:50:10 

    海外に初めて出て勝手に感化して浮かれた馬鹿と一緒

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2017/04/19(水) 00:20:17 

    >>172
    >金正男の暗殺の一件で、マレーシアと北朝鮮が国交あると知ってびっくりしたわ。

    それにマレーシアって
    パナマと同じでタックスヘイブン(租税回避国)なんだって
    北朝鮮マネーもロンダしてる疑いがあるとかどっかの記事で読んだ

    だからGACKTもマルサの日本の税金逃れで日本から脱出してんじゃないの

    で、「マレーシアの活気に日本は何もかもが硬すぎる」といいつつ

    日本人から金は稼ぐ
    でもタックスヘイブンで日本に税金は納めないというGACKTさんです

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/19(水) 00:22:53 

    クアラルンプールをKLって呼んでナッツを二万円分大人買いしてたね(笑)
    あの大量に買ったナッツをどうやって食べたのか知りたい

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/19(水) 00:24:16 

    韓国バーニングがバックに居るんだっけ、この人

    そりゃヤ○ザに守ってもらってればやりたい放題出来るね

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/04/19(水) 00:26:26 

    ガクトの隠し子と産ませた女をオーストラリアに追い払ったけど、もう8歳くらいになるのかな〜

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/19(水) 00:31:00 

    ファンの皆さんお疲れ様ですw


    +2

    -1

  • 201. 匿名 2017/04/19(水) 01:31:39 

    もう、ほんとこいつ邪魔。
    どっか行ってくれ。帰って来なくていいから。
    カオス的な活気なんていらんから。
    そういうのが心地良いと思える人は黙ってそこに居続けてくれ。
    この人の『俺様感』とか『根拠の見当たらない自信』は一体何処から来てるの?
    傍から見ててこんなみっともない人も珍しいんだけど。

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2017/04/19(水) 01:42:27 

    >>196
    ガクトは日本国籍の人間なんで日本で稼いだ分の税金は日本に収めないと脱税になってしまうので、通常はそれはないはず。
    その辺は日本の税務署も厳しく追えるわけだし。
    ただ、日本に法人を作り、その子会社をマレーシアに作り、何らかの権利をマレーシアに移し、日本での利益をマレーシアの子会社に移して日本で収める分の税金を低く抑えるというやり方はあるけど、ガクトがその手を使っていたらタックスヘイブンを介した租税回避は可能だけどね。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/19(水) 01:47:34 

    >>196
    芸能人の場合、タックスヘイブンを活用しなくても個人事務所を作り、そこからの給料というかたちにすることで節税対策している人が少なくないよ。
    個人所得にかかる税率と法人にかかる税率には大きな差があるという点を突いた節税対策だけど。
    さんまもヒロミもとんねるずもみんな個人事務所を作っている。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/19(水) 02:03:33 

    おーい 詐欺師
    お前の豪遊のための寄付金じゃない

    振り込んだ金返せ

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2017/04/19(水) 02:21:21 

    >>119 え、Gacktって朝鮮人なの?

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2017/04/19(水) 02:43:13 

    パリのあれも人種差別に抗議するオレカッコイイって
    創作実話だろうな

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2017/04/19(水) 03:08:34 

    >>119
    ガクトって韓国系じゃなくって北朝鮮系なんだ
    総連幹部の息子ってこわっ

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2017/04/19(水) 06:50:44 

    ガクトは胡散臭くて苦手だけど、言わんとする事は分からなくもない。
    ちょっとズレた意見かも知れないけど、
    お上の不祥事はユルユルで、下々の私たち庶民の規制は厳しく取り締まって、日本人は真面目だから、自分達の利益や権利や規制や労働時間やマナーやらを主張できずに 何でもちゃんと従った結果、息苦しくなった気がする。
    何か操りやすいロボットみたい、、、

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2017/04/19(水) 07:39:26 

    こいつ嫌い。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/04/19(水) 09:10:24 

    さいなら

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/19(水) 09:21:19 

    Gacktのことはおいといて、
    マレーシアがまだ発展途上国だと思っている人は、もう少し世界を知った方が良いと思います。
    タイやマレーシアなど東の南アジアは、今もの凄い勢いで発展中です。
    ミャンマーでさえ、これから10年先はすごいことになっていますよ。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2017/04/19(水) 09:53:24 

    >>24
    ホントだよねー!日本で売れてるわけでもなくアジアでは売れてたの?たまーにタレント枠で出てるだけ。あれかね、叶姉妹の逆バージョンで男の娼婦(夫)とか大金持ちの女帝スポンサーがいるとか?全く不可解なおっさん。怪しい事はやってる報道はよくみるけど。あと、この人の整形もすごいよね( ;∀;)

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/04/19(水) 09:54:48 

    >>212
    エラ削りまくりで凄いレベルの整形~伊東美咲レベルのすごい整形だもんね。今あるかわかんないけど、昔Youtubeでみた。伊東美咲もまるで別人。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/19(水) 09:56:03 

    >>211
    ですね。マレーシアとシンガポールは川を挟んで両隣だけど、持ちつ持たれつで住むはマレーシアはいいと思う。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/19(水) 11:04:52 

    だから半島帰れっつーの

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2017/04/19(水) 11:34:30 

    コイツ大した実績もないのに勝手に大物気取りし、いつの間にか勝手にご意見番も気取ってるよ(笑)格付け芸人のクセに!

    誰も求めてないから、好きなところに行きな!
    コイツらみたいなたちの悪いのが田舎から集まって治安を悪くしてんだよ、まずはお前が田舎に帰るか海外に出ていけって!

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2017/04/19(水) 11:50:54 

    このバカ他、魑魅魍魎どもが三重駐車とか好き勝手にするから、駐禁が厳しくなったんだよ。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/19(水) 12:00:53 

    もうミュージシャンというよりも実業家になっちゃったんだね

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2017/04/19(水) 12:08:47 

    変なクレーマーにも対応しようとしちゃうからかもね。
    馬鹿な客は切り捨てるぐらいの覚悟が欲しい。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/19(水) 12:17:17 

    この人反日で韓国大好き人間だよね。
    嫌いな日本から出ていけよ。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2017/04/19(水) 12:36:33 

    もうミュージシャンというよりも実業家になっちゃったんだね

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2017/04/19(水) 12:45:24 

    日本から出てけ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2017/04/19(水) 12:49:36 

    自分だけはわかっているっていう
    態度や発言はやめたほうがいいと思う。

    みんなできる範囲で正しい思っていることをしてるんだから。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/19(水) 13:05:46 

    まあ日本はもう「日本は日本のままでいい」といえる先進国じゃなくなりつつあるけどね…
    労働者募集したって2000人目標が200人だよ

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2017/04/19(水) 13:14:49 

    うるせーふにゃちん野郎

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/19(水) 14:00:23 

    マレーシアって飲酒できるの?
    ガクトって酒飲みだよね?

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/19(水) 14:14:58 

    ずっとマレーシアにいればいいじゃん。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2017/04/19(水) 14:16:39 

    >>224
    は?なんで先進国とその話をごっちゃにしてんの?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/19(水) 14:24:37 

    閉塞感窮屈感があるのは確か
    最近は年代で他人の服装まで細かく批判の対称になるし
    方言を少しでも間違ってネットで出すときれる人いるしで
    ビクビクしてる。日本全国文化統一しないと怒りだす人々

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2017/04/19(水) 15:44:05 

    カッコばっか付けて、あんたが一番活気無く重い。

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2017/04/19(水) 16:41:25 

    ヒット曲がないのに、何故そんなにお金があるんだろうと、いつも謎な人。
    やっぱり義援金詐欺をしたという噂は本当なのかと疑ってしまう。
    一般家庭の日本人でも、東南アジアに移住したら物価が安いのでメイドやシェフは当たり前なんだが、そんなことくらいで何故ドヤるのかね。
    マレーシアはユルいみたいなことを言うと、東南アジアはおクスリが手に入れやすいっていう意味に受け取られるから気を付けた方がいいのに。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/04/19(水) 16:48:59 

    加齢のせいで、整形が浮いてきたような。
    目が弱いからサングラスを掛けているって言っていたけれど、それならカラコンも止めた方がいいよ。
    酸素透過性が悪いから、ますます目に良くない。
    第一もういい年齢じゃん。
    オジサンのカラコンってイタイタしいよ。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2017/04/19(水) 17:38:40 

    マレーシア移住

    節税?
    ドラッグ?
    性的嗜好?
    何かイリーガルな自由を求めて?

    くらいしか思い浮かばなくてすまん

    セレブに流行りのシンガポール移住とかなら
    あー印税で儲かってらっしゃるんですねーくらいしか思わないんだけど

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2017/04/19(水) 18:07:22 

    GACKTの
    マナー講座の本とか出して欲しい
    お茶の入れ方や作法何でも知ってる
    ワイン講座欲しいわ

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2017/04/19(水) 18:21:30 

    Gacktて実績も無いのに「YOSHIKIから飲みに誘われた」「デミ・ムーアに食事に誘われた」「HYDEにトレーニング教えてやった」「パッキャオに試合に招待された」とか大物の名前をわざわざ出して大物アピールに必死だよね。全部 誇張して話すし。こういう男 嫌いです。

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2017/04/19(水) 18:27:03 

    GACKTって番組に出ても「ハリウッドから呼ばれた」とか「一時間しか寝てない」とか「海外で外人を失神させた」とか自慢ばっかで気持ち悪い。「YOSHIKIさー」とか呼び捨てするし。
    自分を過大評価するのも、そろそろ辞めたら?
    43歳にもなって、自撮りばっか、武勇伝ばっか、、、 ださい男。。。

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2017/04/19(水) 18:38:50 

    この前テレビでマレーシアの豪邸紹介してたけど、この人ってヒット曲ないよね?
    ほんとどうやって稼いでるんだろ。

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2017/04/19(水) 18:45:23 

    日月神示の水の巻にさ、

    「神の子でないと神の国に住めんことになるぞ。
    幽界(がいこく)へ逃げていかねばならんぞ。
    二度と帰れんぞ。」

    って書いてあるんだけど、本当だったね。
    この人、二度と日本に住めないんじゃない?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/19(水) 23:16:45 

    >>206

    ホラッチョさんだから仕方ない、嘘つく人はみんな整形する

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。