ガールズちゃんねる

小籔千豊 「何歳に見える?」と質問してくる女性をバッサリ「大バカタレ」

134コメント2017/04/19(水) 18:16

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/04/18(火) 15:46:35 

    小籔千豊が女性の「何歳に見える?」クイズに辛らつ「大バカタレですわ!」 - ライブドアニュース
    小籔千豊が女性の「何歳に見える?」クイズに辛らつ「大バカタレですわ!」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    18日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、小籔千豊が、女性が発する「何歳に見える」という質問を「大バカタレ」と切り捨てた。 番組では「せきららスタジオ」のコーナーで、23歳男性の投稿を紹介した。投稿者が取引先の女性に「何歳に見えますか?」と聞かれたという。35歳と思ったが気を使って30歳と答えたが、正解は19歳で不正解。途端に女性の機嫌が悪くなり、気まずい空気に包まれたという。男性は「それ以来、怖くて『年齢当て』はしたくありません」とのことだ。


    小籔は、自分が聞いてきたのに不機嫌になる女性に「どういうことやねん」「アホですわ。こうやってキレるやつ」「大バカタレですわ!」と厳しくツッコミ。お笑いコンビ・ハイヒールのリンゴが「ちょっと下に言うて欲しいのよ」と女心を解説するも、小籔は「なんで言わなあきませんの」と突き放す。

    さらに、小籔は女性が「何歳に見える?」と質問する意図も追及。わざわざ相手に気を使わす質問であり「私によいしょしてね」という意図が隠されているといい、「傲慢なアホな女ですわ」と最後までこうした質問をする女性に毒づいていたのだった。
    返信

    +350

    -19

  • 2. 匿名 2017/04/18(火) 15:48:35  [通報]

    正論
    返信

    +719

    -9

  • 3. 匿名 2017/04/18(火) 15:48:37  [通報]

    何歳に見える?はめんどくさい
    返信

    +784

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/18(火) 15:48:39  [通報]

    こいつこそ、こんなこと言って傲慢だわ。
    返信

    +36

    -122

  • 5. 匿名 2017/04/18(火) 15:48:57  [通報]

    よいしょなんか期待してない、そういう質問するヤツは本気で自分だけは年を取らないと信じてる
    返信

    +406

    -10

  • 6. 匿名 2017/04/18(火) 15:48:58  [通報]

    いつも正論を言うので時々ドキッとする
    返信

    +265

    -22

  • 7. 匿名 2017/04/18(火) 15:49:00  [通報]

    他人からは若く見えると思って言っているでしょね
    返信

    +379

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/18(火) 15:49:13  [通報]

    そうやね〜そいやお釈迦さまの誕生日会ほんまにやったん?
    返信

    +143

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/18(火) 15:49:19  [通報]

    この人のなんも面白くないギャグを気を使って笑ってる後輩たちも大変だろうなぁ〜
    返信

    +90

    -38

  • 10. 匿名 2017/04/18(火) 15:49:23  [通報]

    どっちのほうが好き?
    小藪+
    ジュニア-
    返信

    +499

    -52

  • 11. 匿名 2017/04/18(火) 15:49:28  [通報]

    皆さん、私幾つに見える?なんて聞けますか?
    私は怖くて、とてもじゃないけど聞けない!
    返信

    +485

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/18(火) 15:49:30  [通報]

    男性にも女性にも「何歳に見える?」って言われてきてめんどくさい思いしてきたから私は絶対言わない。
    返信

    +350

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/18(火) 15:49:34  [通報]

    たしかにあれウザいわ
    わざと多めに言いたくなる
    返信

    +275

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/18(火) 15:49:44  [通報]

    それを聞いてくる人には大袈裟に、若く見積もって答えてあげます。それを期待しているのかなぁと思うので。
    返信

    +168

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/18(火) 15:49:49  [通報]

    35に見える19ってどんだけケバいんだよwww
    返信

    +349

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/18(火) 15:49:51  [通報]

    客観的に何歳にみられてるか知りたいときある。
    別に歳上言われてもいいから知りたい。
    ただそれだけ
    返信

    +15

    -31

  • 17. 匿名 2017/04/18(火) 15:50:10  [通報]

    職場の男にこれされて、実年齢より10個も上に答えてしまって翌日から嫌味ネチネチ言われたの思い出した
    返信

    +166

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/18(火) 15:50:21  [通報]

    いつも思うけど、この人、何様の立場なんだ?
    返信

    +21

    -44

  • 19. 匿名 2017/04/18(火) 15:51:31  [通報]

    よいしょされても嬉しくないし。

    あと、よいしょされたいって思うかな、小藪に。
    返信

    +17

    -10

  • 20. 匿名 2017/04/18(火) 15:51:54  [通報]

    何歳に見える?なんて聞かないけどさ、単純に自分は老けてるのか歳相応なのか若く見えるのか知りたい時はあるw
    自分の事客観的に分からないから。
    聞かないけどね!
    返信

    +172

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/18(火) 15:51:55  [通報]

    これ言われたらニコニコしながら
    「いくつに見られたいんですか?」と返すようにしてる
    返信

    +219

    -6

  • 22. 匿名 2017/04/18(火) 15:52:54  [通報]

    というか、そもそも向こうから「何歳?」と聞いてきたから、言いたくない人がしょうがなく「何歳に見える?」と答えるんじゃないの?
    自分から率先して言ってるわけではないと思うよ

    返信

    +51

    -30

  • 23. 匿名 2017/04/18(火) 15:53:31  [通報]

    >>10
    どっちも死ぬほど嫌い
    プラマイじゃなくてイコールです
    返信

    +23

    -11

  • 24. 匿名 2017/04/18(火) 15:54:15  [通報]

    これさ 男でも聞いてくるやついるんだよね
    仕事関係の年上の人だと本当に困るし、バカ丸出しだなって思う
    返信

    +154

    -3

  • 25. 匿名 2017/04/18(火) 15:54:37  [通報]

    小藪は好きだけど
    小藪に好かれても嬉しくないから
    女子をバカにした発現するけど
    小藪に何と思われてもどうでもいい。
    小藪がめんどくさい

    日本好きキャラなのはすき。
    返信

    +22

    -7

  • 26. 匿名 2017/04/18(火) 15:55:13  [通報]

    小藪さんには、何か面白い返しをしてもらいたいなー。
    返信

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/18(火) 15:56:28  [通報]

    おじさんでもこの質問言ってくる人多いよ。
    返信

    +147

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/18(火) 15:57:37  [通報]

    これいう人ってかなり自信ある人だよね、聞く時点で痛い感じがする。
    返信

    +106

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/18(火) 15:58:48  [通報]

    「何歳なんですか?」って最初に聞いてくる大バカタレもうざいよ
    返信

    +133

    -4

  • 30. 匿名 2017/04/18(火) 15:59:53  [通報]

    そりや正直そんなヤツ
    うざいよ。
    でも、おまえは拗れてうざい。
    可愛子ぶりっ子すんなうざい。
    プライド高すぎやから傷づきたくないやろーけどうざい!ブサイクやのにプライド高くてうざい!
    調子乗っててうざいねん。
    返信

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2017/04/18(火) 16:01:26  [通報]

    分かる。でも小藪が言うと、黙れワラジの裏みたいな面しやがってと言い返したくなる。
    返信

    +20

    -11

  • 32. 匿名 2017/04/18(火) 16:02:07  [通報]

    自分で若いなんて思ってないのに、おせっかいおばさんさんが、この子何歳に見える?とか言うシチュエーション。本当にあれは、辞めてほしい
    相手も気を使って3歳ぐらい若く言っただけでも
    この子若いでしょ〜とか言ったりして恥ずかしい
    歳なんて人それぞれ味方が違うんだからって思っちゃいます
    返信

    +127

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/18(火) 16:02:15  [通報]

    >>22
    何歳に見える?って言う方が嫌だから
    さっさと実年齢言って話を変える
    返信

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/18(火) 16:02:15  [通報]

    >>22
    言いたくないって、なんで?
    返信

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2017/04/18(火) 16:03:22  [通報]

    すき
    返信

    +5

    -7

  • 36. 匿名 2017/04/18(火) 16:03:31  [通報]

    わかる。
    何歳に見える?って言われるの大嫌いだから絶対自分でも言わない。
    コンパで友達が言うと、その質問ほんとやめて…って思ってる。
    返信

    +81

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/18(火) 16:03:45  [通報]

    飲み会のネタである「いくつにみえる?」
    を別の場所でやるのは馬鹿ww
    返信

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/18(火) 16:05:00  [通報]

    考え抜いて低く言っても本心じゃないと指摘する
    誰も幸せにならない茶番
    返信

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/18(火) 16:05:13  [通報]

    自分の若さに自信がある人がよく訊いてる。
    返信

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/18(火) 16:09:01  [通報]

    若く言ったつもりがさらに若くて気まずい思いをした事がある
    返信

    +68

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/18(火) 16:09:17  [通報]

    男でもいるよね
    返信

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/18(火) 16:10:12  [通報]

    人の歳は聞くのに自分は言わない人が嫌
    返信

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/18(火) 16:11:15  [通報]

    キャバクラで働いてたけどこの会話本当めんどくさかったわ。
    接客だし5歳下で言った後若くみえますね〜の繰り返し。
    たまに当たっちゃったり上だった時はどんだけ老けとんねんと心の中で叫んでた。
    こんな会話日本だからあるんだろうね。
    返信

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/18(火) 16:12:03  [通報]

    男だって男だっては、見苦しい
    返信

    +6

    -11

  • 45. 匿名 2017/04/18(火) 16:12:21  [通報]

    こういう聞き方をする人には思った通りの事を答えます。
    たいがい実年齢通りまたは少し上に見えるよ。
    返信

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/18(火) 16:13:50  [通報]

    この手の質問する人って、若く見られてるって変な自信があって、確実に実年令より若く言ってくれるって思ってるんだろうね。
    めんどくさい女。
    返信

    +94

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/18(火) 16:13:52  [通報]

    私は実年齢より最低5歳は若くみられるので、実年齢を言ってびっくりされるのを密かに待ってます。
    返信

    +5

    -28

  • 48. 匿名 2017/04/18(火) 16:14:43  [通報]

    散々言われてるにまだそんな人いる?
    返信

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/18(火) 16:14:46  [通報]

    これって女性に限らず男性にもこういうタイプいる!
    若く見えるじゃなくて、体型があんまり崩れてなくて、年齢不相応な髪色や服装のひとが言いがち。
    顔にはしっかり年輪が刻まれてるのに(笑)
    返信

    +99

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/18(火) 16:15:46  [通報]

    それ聞くのは自分が若く見えると思ってる人だよね
    私は若く見積らず実年齢当ててしまう笑
    カッコいいキレイ=若く見えるとは別
    返信

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/18(火) 16:17:02  [通報]

    最近は男が何歳に見える?って聞いてくるほうが多い気がする 女は気を使って答えるからよけいに調子にのる
    返信

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/18(火) 16:17:07  [通報]

    >>47
    釣り師???

    それとも本気でそう思ってる?笑笑笑
    返信

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/18(火) 16:18:34  [通報]

    超高齢の女性が言うとかわいらしいんだけどね
    返信

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/18(火) 16:19:07  [通報]

    こういう質問の答えは必ず5歳〜3歳下くらいに答えるのに、私○歳に見えるって言われたー、
    全然○歳に見えませんよって言われたわーて
    いう人もダルい。お世辞に決まってるじゃん。
    忖度だわさ。
    返信

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/18(火) 16:19:23  [通報]

    よっぽど自信があるんだろうね
    私は怖くて聞けない
    返信

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/18(火) 16:20:13  [通報]

    わかるけど、そこまで言う?
    ってか、いきなり何歳に見える?なんて
    聞かれないだろ。何歳ですか?って
    聞いた返しが面倒な返しだったってだけで。
    何歳ですか、って聞かなきゃいいじゃん。
    だいたいこれくらいかな〜ってわかるし。
    聞いたやつも大馬鹿なんじゃね?
    返信

    +10

    -7

  • 57. 匿名 2017/04/18(火) 16:20:18  [通報]

    年いくつ?聞かれて話のネタないから、いくつにみえる?答えたから、えーわかーい!wのやりとり
    してたときあった。初対面は会話続かないもんw
    小藪細かいやつだなw
    返信

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/18(火) 16:28:46  [通報]

    男でもけっこういるよ
    この手の質問してくる人
    返信

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/18(火) 16:36:42  [通報]

    これ女性に限らず男にもいるよね。
    職場の上司が飲み会で言ってきたりすると本当に面倒。
    返信

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2017/04/18(火) 16:38:44  [通報]

    昔、ほんの一瞬だけ汚ったないキャバで働いた事があったんだけど、地方から来た冴えないサラリーマン2組についた時に「いくつなの?」「22歳です」って真面目に答えたら、「うそっ⁉︎32やろ〜⁇」みたいに言われた事がある(笑)聞かれたから答えただけなのに
    物凄い老け顔ってこともあるから、自分から「いくつに見えます?」なんて、絶対聞かないし、大概これを聞く奴は、自分がが若いと思ってる
    でも、ただ若作りしてるだけ
    返信

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/18(火) 16:39:56  [通報]

    >>52

    釣りじゃないです。
    男性だと10歳くらい若く見えるって言くるのでお世話入っる思ってるけど、同じ女性に年下だと思ってたとか言われると嬉しくなります。
    返信

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2017/04/18(火) 16:46:26  [通報]

    歳言いたくないときは何歳に見えるで返してる
    そのくらいですねーで終わる
    返信

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2017/04/18(火) 16:46:59  [通報]

    身長答えたらいいよw
    そうですね〜164センチくらいかな?つってw
    返信

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/18(火) 16:55:31  [通報]

    これ男もだからね
    スナックでバイトしてたことあるけど、9割が聞いてきてうんざりだったわ
    返信

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/18(火) 16:55:46  [通報]

    家族に乾杯でおばあちゃんがよく鶴瓶に質問してる気がするww
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/18(火) 16:55:58  [通報]

    35に見える19歳って…笑
    典型的な童顔(化粧っ気がなく○学生にもおばさんにも見える)ってやつなのかな?
    返信

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/18(火) 16:57:24  [通報]

    めんどくさい
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/18(火) 17:01:03  [通報]

    男でもいるけど、問題なのは女性は思った答えじゃないと不機嫌になることなんじゃないの?正解しても不機嫌って脳の異常。
    返信

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/18(火) 17:02:57  [通報]

    >>56
    え?おいくつですか?って質問したら駄目なんて初めて聞いたw貴女はこの面倒くせぇタイプの女だろw図星だから逆ギレですか?w
    返信

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/18(火) 17:04:23  [通報]

    >>58
    女がディスられると「男にもいる」とお決まりの逃げ口上w
    返信

    +5

    -11

  • 71. 匿名 2017/04/18(火) 17:06:08  [通報]

    何歳に見える?と同じくらい

    何歳ですか?と質問されて、
    年齢答えたら、

    えっ?えっ?本当ですか?見えないですね〜

    もめんどくさい!!
    年相応なの自覚してるよ!!笑
    返信

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/18(火) 17:10:16  [通報]

    職場でどっからどう見ても孫がいるように見える人に対して
    社交辞令で
    えっ?お孫さんいるんですか?見えないですね!
    ほんとに!へぇーそうなんだ!そんな年齢に見えない!見えない!

    過剰だよ!間に受けちゃってるじゃん!
    社交辞令を間に受けてる人って幸せだなと思う。
    鈍感な人って人生得してるよね。
    返信

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/18(火) 17:10:42  [通報]

    >>56
    いや、マジで自分から聞いてくる女いるよ
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/18(火) 17:13:39  [通報]

    この前、美容室で隣同士になった婦人とおしゃべりして、年齢の話しになった。
    「私いくつだと思う~」って言われて、正直困った。
    「えーーいくつだろ笑」ってごまかしてたら「おばちゃんだもんね~わかんないよね。58歳よ」って。
    よかった~~正直に答えなくて...65歳くらいって言おうとしたから(汗)
    この質問困るよね。
    返信

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/18(火) 17:14:39  [通報]

    女の人じゃないけど、職場の苦手な男の上司に「いくつに見える?」って聞かれて
    年齢言いたくないなら聞かないでおきますねって返して会話終了した。

    ますますこの上司のことが嫌いになった。
    返信

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2017/04/18(火) 17:15:20  [通報]

    これ聞かれるの本当に嫌だった!

    小綺麗なおばさんがよく聞いてきた。
    そう言う人は容姿に自信があるから、ヘタなことも言えないので、結構若く見積もって言ってた。

    そんな私もおばさんになり…でも聞こうなんて、これっぽっちも思わないけどな
    返信

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/18(火) 17:18:20  [通報]

    何歳ですか?
    何歳に見てます?←男女問わず死ね。
    返信

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2017/04/18(火) 17:18:23  [通報]

    >>75
    お前の返しもアスペ並の下手さだけどね
    返信

    +4

    -7

  • 79. 匿名 2017/04/18(火) 17:18:47  [通報]

    でも小薮もしょっちゅう正論言われて不機嫌になってるじゃん?
    返信

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/18(火) 17:20:43  [通報]

    >>77ですが見えます?の間違いです。
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/18(火) 17:22:24  [通報]

    これに限らずなんでもクイズにする人いるよね
    知らねぇよって感じ
    返信

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/18(火) 17:25:42  [通報]

    男だと本気で自分が歳をとってる自覚の無い奴が多いんだよね。女は嫌でも歳食ってる事を知らしめられるから「おいくつですか」の質問に冗談で返すケースが多いけど、男はガチでいきなり「オレいくつに見える?」って聞いてきたりする。
    返信

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/18(火) 17:26:37  [通報]

    私は人の年齢が全然わからないから
    いつもえっ○歳なんですか!って驚いてる
    演技じゃない人もいるよー
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/18(火) 17:27:44  [通報]

    年齢の話自体しないけどな。わざわざ言って来る人は自信があるんだろうとは
    思うけど意外にみんな歳相応だよね。石田ゆり子だって30代やましてや20代
    には見えないし。若くないと✖️と思っているなら逆に自信がないんだよね。
    返信

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/18(火) 17:36:08  [通報]

    実年齢より上に言われたら自分がショック受けることわかってるから「何歳に見える?」なんて怖くて聞けないわよ(ノД`)・゜・。
    返信

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/18(火) 17:37:12  [通報]

    あんたの好きな加護ちゃんがこの前ダウンタウンと坂上に何歳に見えますか?って色目つかった感じでいってたよ。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/18(火) 17:38:15  [通報]

    いくつに見える?って聞いてくる人も何かにつけてアスペっていう人もキライ。
    返信

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2017/04/18(火) 17:38:34  [通報]

    子供に聞けば良いよ。
    正直に答えるから(笑)
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/18(火) 17:53:09  [通報]

    なんで女性限定?
    おっさんもお爺さんもこれよく聞いてくるよね。
    健康が自慢のお爺さんとか。
    聞かれても正直60代も70代も
    お爺さんとしか認識できないから困る。
    返信

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/18(火) 17:53:44  [通報]

    実際に思っていたよりも若く言ったつもりなのに、ドンピシャで年齢を当ててしまった時も気まずい。
    返信

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/18(火) 17:55:04  [通報]

    思った年齢を素直に言ったらダメなの?
    それで傷つく人は最初からそんな質問しないでしょ?
    怒る奴は知らん。そんなのに構ってられない。
    返信

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/18(火) 17:57:09  [通報]

    女ばかり馬鹿にするけど、男性でも聞く人多いよー。
    本当面倒くさい。
    しらねーよってなる
    返信

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/18(火) 18:00:23  [通報]

    聞かれた方は、見た目より若く言わないとなとか、気を使わないといけないから、面倒臭いよね。
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/18(火) 18:05:29  [通報]

    女同士でもこの質問してくる人いる…。若さに自信のある20代前半の女か、若作りを頑張る妙齢女性に多い。本気で面倒だから「そういうのいいから」って冷たくスルーしてる笑
    返信

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/18(火) 18:14:17  [通報]

    婚活サイトのプロフィールで「実年齢より若く見られます」「いつも年齢を言うと驚かれます」とか書いてある人が多いんだけどさ、1度たりとも若く見えた人居ないんだよ。皆、年相応。実年齢言われて「見えませんね!」って返すのを真に受けてるって事?!どんだけポジティブなの?!
    返信

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/18(火) 18:15:49  [通報]

    この質問うんざりするよね
    もうみんなのあるある話しかな?
    返信

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/18(火) 18:35:31  [通報]

    バスガイドさんでいた。
    で、女子生徒がふざけて42とか言ったらそのあとずっとふてくされて、先生が慌てて27っていって当たってるーってまたキャピキャピし始めたけど……今思うと27って言うほど若いわけでもないし、普通に大人だと思う。
    返信

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/18(火) 18:49:03  [通報]

    >>91
    いや、だからその怒る人についての話題なんだが
    返信

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/18(火) 18:54:05  [通報]

    >>21
    うまい!
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/18(火) 19:23:55  [通報]

    何歳ですか?
    って聞かれたらとりあえず言うわ
    ただ定番なだけ

    全然、下に言って欲しいとか思ってない
    上に言われても、違うよ〜って思うだけ
    ピッタリだと、おお!スゴイってなる

    なのでそう言われた時に
    若く言おうという気持ちもあまりない
    本気で当てにいく笑
    返信

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2017/04/18(火) 19:33:27  [通報]

    若い人はこの質問しないよね
    返信

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2017/04/18(火) 19:34:04  [通報]

    >>49
    チャラい服着た親父が年相応の格好したおじさんに年聞いて同世代ですよ!って言って、皆が○○さん若いですね~って言うの待ってるやつ死ぬほどウザい。
    返信

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/18(火) 19:39:02  [通報]

    いくつですか?
    って聞くってことは、少なくとも相手に興味(異性でも同性でも)があるか、まぁ雑談かでしょ。
    例えば取引先の人が来訪してきて、いきなり年齢聞いたりしないし。
    あまり接点ない人に聞かれたらスッと答える。

    いくつに見えますか?
    って返すのはそれに対するコミュニケーションだよ。
    返信

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/18(火) 20:17:21  [通報]

    何歳に見える?は危険!

    自分が若いと自信ある人が聞くんだろうけど大抵年相応なのよ…。
    私1歳くらい上に言っちゃうから
    この質問にはなるべく答えない。
    「え~?お若いですよね」と言うと自分から言ってくる。
    何度も言うけど、年相応。
    身の程を知れと言いたい。
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/18(火) 20:26:18  [通報]

    『何歳~?』とか親しくない人に急に聞かれて、
    年齢言いたくない時は、そう答えることもある。

    『何歳に見える?』
    『○○歳ぐらい?』
    『まぁ、そのくらい~』みたいな。
    返信

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2017/04/18(火) 20:27:48  [通報]

    確かにめんどくさいわ。
    何歳だろうがお前に興味ねーよって思う。
    返信

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2017/04/18(火) 20:31:28  [通報]

    いくつですか?てのはマナー違反だからそれに対する返答としてはうまいのかもな。でもそこで答えを期待してるそぶりを見せたらだめだ。いくつに見える?と言って他に話題を変えればいい。
    返信

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/18(火) 20:44:53  [通報]

    これ見てた。リンゴが女はこういうもんなんですよ!って言っててウザかったわ。
    返信

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/18(火) 20:51:25  [通報]

    私、年齢より老けてるのわかってるから、その質問、絶対にしない。
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/18(火) 20:58:39  [通報]

    コミュニケーションじゃないの?
    何歳?
    ○歳ですー
    だとすぐ話終わっちゃうけど、何歳だと思うー?とかって盛り上げてるみたいな

    年齢すぐ言っても何歳に見える?でも、どっちにしても若いですね!って言わなきゃいけないし、年齢聞くほうが馬鹿
    返信

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2017/04/18(火) 21:01:04  [通報]

    そもそも女性に年齢聞くなよアホ
    いくつに見える?は礼儀知らずな馬鹿男に教えたくないアピールじゃボケ
    返信

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/18(火) 21:03:33  [通報]

    >>111
    そうそう、ぶしつけに聞かれて、なんか答えるの嫌で適当にはぐらかす時に使うわ。
    返信

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/18(火) 21:03:35  [通報]

    いくつに見える?って聞いてくる人って、自分から年齢の話題振ってこない?
    あなたいくつ?って聞かれて答えると、じゃあ私いくつに見える?って感じで
    昔は気を遣ってちょっと若めに答えてたけど、最近は正直に答えてる
    それで納得してない様子でも、身近にその年代の方いなくてー芸能人しかサンプルいないからなー芸能人って若く見えますよねとか言って軽くディスっておく
    返信

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/04/18(火) 21:30:51  [通報]

    19歳なら若く見られたかったとかではないよね
    実際若い訳だし
    返信

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/18(火) 21:34:05  [通報]

    これ男女関係ないね
    おっさんでも聞いてくる人いる
    テメーの年なんてどうでもいいよwとしか思えん
    こういう人ってほぼ100%、自分が若く見えると思って聞いてるし、その答えを期待してる
    ほんとキモい
    返信

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/18(火) 21:37:46  [通報]

    「何歳に見えます?」はかなりウザイけど、その質問されるってことは先に自分が「何歳ですか?」って相手に聞いてるんだよね?年齢聞かれてムカつくからワザとそう返してる人もいるんじゃないかな?私は「何歳に見えます?」も「何歳ですか?」も聞かないけどね。
    返信

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/18(火) 21:38:34  [通報]

    テレビ番組で素人の老人が出てくると、インタビュアーって必ず年聞くよね?
    それで爺さん婆さんが年言うと「え~!!お若いですね~」って絶対に言う
    いやいや、年相応どころか年齢以上に老けてるだろwwww
    って思うことがしょっちゅうあるぞ…
    返信

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2017/04/18(火) 22:26:33  [通報]

    どんな年齢を言われてもふてくされないならまだいいんだけど、
    若く見られたいバカに限って、これ言うから困るんだよね。
    返信

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2017/04/18(火) 23:02:17  [通報]

    長い間、男性を接客する仕事をしてましたが、年配の男性ほといくつに見える〜?って聞いてきて心底ウザかったです。
    女性だけじゃないですよ。
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/18(火) 23:21:38  [通報]

    いくつに見えますか?と聞いてくる人はおじさんにもいるよね
    聞く人って自分で自分のことを若いと思ってるで間違いないよ
    年齢の話をふっていくつに見えるか聞いて、答え待ちの時のいきいきしたあの顔笑
    で、見えないとおどろいてもらって嬉しそうな顔をしてる
    ほんとくだらねー



    返信

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/18(火) 23:23:24  [通報]

    誰もお前の歳なんかに興味ねえよ

    と言ってみたいわ
    返信

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/18(火) 23:28:53  [通報]

    なんさい と思う?

    …うーん。
    はくさい、おやさい、ごめんなさい。

    …。

    の、展開。

    返信

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/18(火) 23:31:38  [通報]

    相手 何歳ですか?
    私 ○○歳です
    相手 そうなんだ、ところで、私、いくつに見えます?
    この流れだと若く言われたい願望のある人だと思うので、見た目よりかなり若く言うと喜ぶ
    私みたいなのが勘違いさせてるのかもしれない
    返信

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/19(水) 00:25:43  [通報]

    そんなもん適当に若い年齢言っておけばいい
    返信

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/19(水) 00:58:18  [通報]

    >>121
    え?じゃあなんで何歳か聞いたんだろ…

    何歳に見えるでしょう??
    ってイキナリクイズ出されたってことか?
    返信

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2017/04/19(水) 01:02:15  [通報]

    >>125
    121さんは、聞いてもないのに言われたシチュエーションだからだよね
    返信

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/19(水) 01:14:58  [通報]

    年齢聞かれたら実年齢にプラス5歳した年を言えば相手は本当は自分を何歳だと思ってるかわかるよ
    皆だいたい5歳くらいはお世辞言ってくれるから
    お世辞なのか本心なのか知りたい人はお試しあれ
    嘘ついても良い場合に限るけど
    返信

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/19(水) 08:18:03  [通報]

    不快なだけだけど
    このキモいブサおっさん誰?
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/19(水) 09:59:23  [通報]

    番組とかで年齢が出るのもおかしいと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/19(水) 10:24:11  [通報]

    いくつに見える?とか、なんの仕事してるように見える?とかほんとめんどくさい。
    大体こちらが聞いてないのに自分からこの質問をしてくる。
    でもつい若めに答えたり、人気職業を言ったりしてしまうからますますこういう人を調子に乗せてるんだろうな。
    返信

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/19(水) 10:43:54  [通報]

    てか女性が年齢言いたくないというのが
    わからない
    自分が子供だからわかんないんだと思ってたけど
    29の今もわからない
    年齢言わなきゃ若くいられるの?なにを得られるの?
    返信

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/04/19(水) 10:54:21  [通報]

    じゃあ何歳ですかって聞かなきゃいいじゃん
    聞かないと死ぬの?
    返信

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/19(水) 14:42:08  [通報]

    女が年収聞いたらぶちぎれるくせに
    堂々と聞くわ堂々と馬鹿にするわやりたい放題
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/19(水) 18:16:10  [通報]

    何か入会する時とか、スーパーのカードをつくる時とか、生年月日って書くよね。
    あの時「え~~イヤだ~~年齢も書くの~~」ってシナる人。
    大丈夫です、こっちは何とも思っていませんから!
    むしろサッサと書いてくれる人の方が潔い。
    返信

    +2

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード