ガールズちゃんねる

物産展が好きな人

76コメント2017/04/18(火) 14:01

  • 1. 匿名 2017/04/17(月) 23:23:23 

    百貨店の物産展が好きな人いますか?
    私は物産展行って試食したり買ったりするのが旅行に行ったみたいで好きです!

    +117

    -0

  • 2. 匿名 2017/04/17(月) 23:23:55 

    北海道物産展が好きです。

    +225

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/17(月) 23:23:59 

    北海道展大好き\(^o^)/

    +122

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/17(月) 23:24:31 

    試食のバイトに入ることがあるので
    それきっかけで好きになりました〜

    バイトしてる時は忙しすぎて好きじゃないけど北海道物産展は休憩時間に買って食べるのが楽しみ

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/17(月) 23:24:34 

    沖縄物産展が好きです

    +68

    -11

  • 6. 匿名 2017/04/17(月) 23:24:38 

    物産展が好きな人

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/17(月) 23:25:17 

    北海道のときはウニ弁当買って、イクラを別で買って
    家でウニを半分に寄せて空いたスペースにイクラ乗せて
    セルフ贅沢弁当作ります!
    めっちゃ幸せです!笑

    +97

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/17(月) 23:25:24 

    少し高いかなぁと思いつつ色々買ってしまう(笑)

    +125

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/17(月) 23:25:48 

    イタリア展が好き
    パン、ピザ、エスプレッソ美味しかったな

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/17(月) 23:26:05 

    トピたって嬉しいな
    私も北海道物産展が好きですね!
    近くで北海道物産展が始まるので行って来ます(*´ω`*)

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/17(月) 23:26:07 

    大好きーーー
    ついつい買っちゃいます。
    いつもだったらコレにこんな値段出さないのにって物も
    どこそこ名産!今週限り!とか言われて買っちゃう
    漬物、スイーツの数々。

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/17(月) 23:26:45 

    私も北海道が好きー!行ったことないけど笑
    色々美味しい!

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/17(月) 23:26:56 

    物産展って北海道か九州か沖縄しかないのはなぜなんだろう

    +54

    -12

  • 14. 匿名 2017/04/17(月) 23:27:30 

    ソフトクリームよく食べる

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/17(月) 23:27:31 

    三越の物産展いつもいっぱい、通路もせまくて行きたいのに行けない。そしていつの間にか終わってる。

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/17(月) 23:27:44 

    物産展で来てくれてるお店の方、トーク上手な方が多いので買う予定なくても買っちゃいますね。

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/17(月) 23:27:56 

    韓国の物産展が好きです(≧∇≦)

    +5

    -45

  • 18. 匿名 2017/04/17(月) 23:27:57 

    ブーム過ぎてるけど、いまだに買う

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/17(月) 23:28:11 

    九州の物産展が好き
    熊本のいきなり饅頭?とか長崎の角煮挟んだ饅頭とか必ず買って帰る

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/17(月) 23:28:17 

    たまに韓国の物産展もやってる

    +4

    -32

  • 21. 匿名 2017/04/17(月) 23:29:24 

    北海道展で出来立てのイカめしを買ってイートスペースで食べます

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/17(月) 23:29:29 

    北海道は、都内だと必ずどこかやってたりするから、最近ちょっと飽きてる

    +13

    -8

  • 23. 匿名 2017/04/17(月) 23:29:44 

    蓋が閉まらない・・・
    物産展が好きな人

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/17(月) 23:30:16 

    京都物産展も好き!
    わらび餅屋のおじさんが凄い嫌味で行くたびにイラっとするけど、買っちゃうんだよなぁ〜(^ω^)

    +41

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/17(月) 23:31:08 

    地方在住だけどたま〜に関東の物産展やってたりします。
    関東でしか買えないスイーツいっぱいで気合い入れて行くんだけど数量限定の人気商品は早々と売り切れていて買えませんでした。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/17(月) 23:31:53 

    物産展のお店の人、すごく感じ良いよね

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/17(月) 23:32:14 

    北海道・北陸・九州などなど、物産展は好きだけど、どれも内容がパターン化して飽きてきた。
    全国各地を転々としているから、まるでどさ回りだよ。
    定番もいいけど、変化が欲しいね。

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/17(月) 23:33:02 

    北海道 ザンギも好き

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/17(月) 23:33:17 

    京都物産展行ったら必ずちりめん山椒買います。ごはん何杯でも食べられる!

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/17(月) 23:33:29 

    好きだけど短時間で最低でも5000円、気を抜くと1万近く飛んでいくからやばい

    +76

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/17(月) 23:33:46 

    >>3
    仙台駅のスタンドグラス前ですね

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/17(月) 23:35:12 

    >>3
    すみません、間違えましたm(__)m

    >>6
    でしたm(__)m

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/17(月) 23:36:07 

    明後日から北海道物産展が始まるので行こうかと。いっぱい買っちゃいそう…。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/17(月) 23:36:22 

    北海道物産展が好きだけど、毎回買っていたベーコン屋さんと牧場が来なくなって、開催の度に期待して広告を見るんだけど今回も来なくて残念。
    北菓楼の夢不思議はいつも楽しみ。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/17(月) 23:36:48 

    定番だけどロイズ
    チョコウエハースおいしい

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/17(月) 23:37:36 

    九州物産展のケーキ生大福おいしかったよ!おすすめ!
    物産展が好きな人

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/17(月) 23:38:39 

    札幌に住んでたけど、物産展でくるスイーツのお店とか正直、初めて聞いた…ってお店ばかりです。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/17(月) 23:39:14 

    物産展大好き(*^^*)
    北海道の物産展でロイズの店員さんが気前よく
    違う味のチョコを1枚ずつ試食で出してくださって驚いたけど美味しかったから沢山買った
    バナナ、ストロベリーの生チョコ限定で出たらしいから気になる!物産展でもでるかな?
    物産展が好きな人

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/17(月) 23:39:28 

    北海道の交通費(九州住)以下だったら、まぁ良いかー!って思うようにしてます。
    ブルーベリーがゴロゴロ入ったマフィンが美味しくて、たまに猛烈に食べたくなるからネットでポチってる。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/17(月) 23:40:01 

    >>36
    どこの店の商品だい?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/17(月) 23:40:15 

    >>25
    関東在住なので、関東物産展があるのを初めて知りました。どんなスイーツが人気ですか?

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/17(月) 23:41:58 

    あると面白そうで行くんだけどほとんど買わないで帰ってくる
    わかっててもまた行ってしまうのよね・・・

    変わったので一般でも入れる「工業展」にいったとき、協賛会社が出してたシーフードスープが旨かったとかあるので普段から開催情報はチェックしてます

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/17(月) 23:42:21 

    >>37
    老舗はあまり地方巡業しないよね
    北海道の物産展をやっていても六花亭のレーズンサンドや白い恋人は置いてない事が多い。
    アンテナショップには期間限定でたまに置いてるけど。

    +10

    -15

  • 44. 匿名 2017/04/17(月) 23:42:27 

    銀座の交通会館とその周辺に物産展が集まってるじゃない。
    私よく行くよ〜、特に広島が好き!

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/17(月) 23:44:27 

    >>40
    大分のサムライフーズというお店です
    一個400円しますが自分へのご褒美に買っちゃいました☺︎

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/17(月) 23:45:15 

    岩手・宮城・福島・熊本の物産展とアンテナショップ、何も出来ないので買ってわずかですが応援してます。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/17(月) 23:45:27 

    富山のます寿司
    マツコが好きって言ってて気になって食べてみたら美味しかった!
    物産展が好きな人

    +46

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/17(月) 23:48:43 

    >>31
    ステンドグラスじゃないですか?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/17(月) 23:48:45 

    >>41
    小川軒のレーズンウィッチは大人気です。すぐ売り切れになってしまいます。
    あとは揚げまんじゅうみたいなのやガトーハラダ⁈のラスクとな地元では人気ですよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/17(月) 23:52:49 

    福岡物産展が好きです
    大東園のテールスープ、ユッケジャン
    豊島蒲鉾全般!
    4月渋谷東急で楽しませていただきました

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/17(月) 23:59:34 

    北海道物産展は必ず寄ってしまいます。ロイズのチョコとルタオのチーズケーキは何度食べても飽きないです

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/18(火) 00:01:31 

    好きなんだけど、なぜか北海道物産展だけはタイミング良く行けるので、よく行ってます。
    九州物産展狙ってるんですが、行けたことないので、何があるのかもわからない。予備知識なしで本能で美味しいもの見つけたいです。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/18(火) 00:18:02 

    >>13
    いや島根も名古屋も東北も四国もやるよ。都内だけど。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/18(火) 00:19:50 

    北海道物産展で最近よく見るようになった、おちちまめっての、美味しいですよ。^^
    色々あるんだけどあずき味のが一番でした。
    名前のインパクトで一度で覚えるし、全部試食させてくれるし、三袋1000円。お土産に母に渡すと大好評で取り寄せてました。ヒット!
    物産展が好きな人

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/18(火) 00:30:54 

    物産展の中でも、北海道・九州・沖縄が好き‼️

    まぁでも物産展といえば大まかなのはこの3つかな(笑)

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/18(火) 00:32:09 

    >>49
    レーズンウィッチって人気商品なんですか!
    岩手の百貨店で普通に買えるから買ってみたら、そんなに美味しくなかったので…すぐに売り切れると聞いてびっくり^^;

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/18(火) 02:17:05 

    >>43
    六花亭は結構定番で全国的に定期催事イベントしていますよ。

    公式オンラインをチェックすれば直ぐに確認できます。

    お陰様でレーズンサンドやチョコレートを購入しに行けます。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/18(火) 02:35:32 

    フェアだと北海道、大阪好きです!
    いくらうに弁当、アイスクリーム
    551

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/18(火) 02:39:56 

    レイアウトが同じだとつまんない、定期的に変えないと売れなくなる
    15年以上レイアウトが同じ店がある。
    面白味ないから行かなくなった

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/18(火) 02:42:51 

    東北物産展はずんだ目当てで行く
    北海道長野とどこも美味しい物あって羨ましい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/18(火) 02:50:13 

    北海道!沖縄!九州!京都!どこも面白いけどこの4つは期待大。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/18(火) 03:27:53 

    こないだ梅田の北海道物産行ってきて
    色々食べた!
    コロッケ、しゅうまいは美味しかった
    中川商店の味噌ラーメンは1時間並んだけど、普通!
    冨田の夕張メロンソフトクリームも普通でした。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/18(火) 07:59:34 

    何十年も北海道物産展に通い、
    我が家の定番品を買い続けてます。

    でも、年々ジワジワと値上げして
    いるのもあってツライ‥‥。

    阿部商店のイカめし、
    数年前まで1箱500円
    が今は650円。
    昔みたいな行列もなくなったから
    買いやすくなったけどね。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/18(火) 08:44:21 

    やっぱり北海道物産展が1番好きだな
    海の幸満載の物産展だから、シーフード好きには凄く嬉しい♥
    絶対に食べきれないのに、あれやこれやと買いたい衝動に駆られるw

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/18(火) 09:20:41 

    物産展大好きです

    ほとんどイートイン狙いです
    全国の名店の味を、現地へ行かずに味わえるイートイン最高!
    行列必至の店でも、イートインならさほど並ばずに食べられる

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/18(火) 09:36:30 

    沖縄と北海道は必ず行きます
    先日も北海道展行って来ました
    旅行で行った時に立ち寄った雪印パーラーが今回初出展していて、一人でニンマリしながらソフトクリーム食べてきたよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/18(火) 09:40:45 

    北海道物産展に来て欲しい!マイランキング永年第1位‼︎→『白い恋人』ヽ(・∀・)
    無理らしいけど(^_^)a
    物産展が好きな人

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/18(火) 10:23:21 

    >>44
    有楽町から銀座のアンテナショップ巡り、楽しいですよね!
    そもそも沖縄のわしたショップ目当てでしたが、先日広島と山形のアンテナショップへ初入店
    広島は大好きなレモン味のものが充実していて嬉しかった

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/18(火) 10:44:34  ID:tRC52PhJWQ 

    北海道から愛知県に転勤してきました。名古屋などで北海道物産展人気でびっくり。でも聞いたことのない店が多いなぁ…。もし千歳空港に行くきかいがありましたら、少し長めの時間をとってお土産屋さんを回って下さい。あそこに行けば、広い広い北海道を回らなくても、名物が一通り揃ているので、地元の私でもしょっちゅう通っていました。ただし、魚介類はバカバカしいくらい高いので、千歳でもしレンタカーを使っているのなら普通のスーパーがおすすめです。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/18(火) 11:30:58 

    関西なので北海道の物産展と沖縄の物産展はやってたらかなりの確率で立ち寄ってみます。
    北海道のすみれラーメンが好きです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/18(火) 11:43:12 

    北海道の物産展大好きです!
    19日から新潟伊勢丹で始まるので行きます。
    六花亭のバターサンドは自分用で、職場には白いブラックサンダーを買います!
    でも本当は北海道に行きたい(笑)

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/18(火) 11:55:28 

    田舎だから沖縄・北海道物産展でも微妙にショボイ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/18(火) 12:12:38 

    百貨店はスタート同じかもしれないですね
    私の地元も19日から北海道物産展始まります!
    チラシ見ただけでワクワクするわ〜
    私はロイズのバナナ味の生チョコ、いももち、じゃがですよ購入予定です♡

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/18(火) 12:16:17 

    ちょっと見るつもりが気が付くと荷物が増えてる。皆さんと同じで北海道展が好きです。テンションが上がってしまいますね。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/18(火) 13:21:31 

    アンテナショップも大好き!
    ローカルな調味料や銘菓が買えて楽しい!
    九州物産展で買った焼きアゴが美味しかったなぁ。

    地方にも美味しいもの、良い物たくさんあるのでどんどん盛り上がるように頑張って欲しい。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/18(火) 14:01:49 

    働く側ですが、
    北海道物産展だけはほんとに人がすごく入る!

    そして、試食魔怖い。迷惑、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード