ガールズちゃんねる

住んだことのある県の特徴を挙げていくトピ

167コメント2017/05/12(金) 20:24

  • 1. 匿名 2017/04/17(月) 17:58:38 

    群馬県
    県庁所在駅の前橋駅が閑散としている。
    風が強い

    +47

    -6

  • 2. 匿名 2017/04/17(月) 17:59:24 

    岡山県

    人が意地悪

    +57

    -42

  • 3. 匿名 2017/04/17(月) 17:59:59 

    +57

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/17(月) 18:00:36 


    愛知県

    噂通り、女子はちょっと残念フェイスが多かったけど
    男が意外にもイケメン多かった!
    (多分あの地域、顔の作りがゴツいんだと思う
    だから女はブスになるけど男はイケメンになる みたいな)

    ウソだと思うなら1度行ってみて!

    +59

    -35

  • 5. 匿名 2017/04/17(月) 18:00:45 

    神奈川県二宮

    +2

    -13

  • 6. 匿名 2017/04/17(月) 18:01:24 

    >>5
    特徴は?

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/17(月) 18:01:29 

    福岡
    まともな人が少ない。
    地元愛がうざすぎる。 
    犯罪者が多い。
    二度と住みたくない!

    +89

    -65

  • 8. 匿名 2017/04/17(月) 18:02:02 

    沖縄県

    ・花粉が飛んでこない
    ・案外本州のヒートアイランド現象より爆暑ではない

    +91

    -6

  • 9. 匿名 2017/04/17(月) 18:02:06 

    東京
    空気汚い、人多いなどネガテイブイメージばっかだったけど
    ちょっと都心離れれば地元とそんな変わらない
    なのに電車1本で大都会に行けるから便利すぎる

    +133

    -10

  • 10. 匿名 2017/04/17(月) 18:02:17 

    >>3
    なんか大分がイヤだ。

    +14

    -23

  • 11. 匿名 2017/04/17(月) 18:02:59 

    グンマー!\(*´∀`*)/

    +14

    -13

  • 12. 匿名 2017/04/17(月) 18:03:05 

    静岡県。

    なんかおおらかで平和。
    お年寄りが元気。

    +79

    -22

  • 13. 匿名 2017/04/17(月) 18:03:10 

    埼玉
    ださいたま

    +30

    -33

  • 14. 匿名 2017/04/17(月) 18:03:11 

    福岡県
    住みやすかった。
    みんな 優しかった
    できれば また住みたい!

    +72

    -46

  • 15. 匿名 2017/04/17(月) 18:03:30 

    千葉
    ディズニーランドにすぐ行けた!

    +35

    -13

  • 16. 匿名 2017/04/17(月) 18:03:35 

    >>6
    ごめん。
    海があって素敵だった。
    隣が大磯なんでマイナーだけど。

    +5

    -8

  • 17. 匿名 2017/04/17(月) 18:03:56 

    福岡住んだことあるけど
    山近い、海近い、ごはんおいしい、美男美女率高いで
    個人的に最高だったよ
    福岡はやくざがどーのって言ってる人って、ネット依存症なんじゃないの??

    +91

    -49

  • 18. 匿名 2017/04/17(月) 18:04:40 

    神戸
    ほどよい街のサイズ
    高級住宅街以外は庶民的
    美味しいパン屋さんが多い

    +83

    -14

  • 19. 匿名 2017/04/17(月) 18:04:55 

    ディスり合い

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/17(月) 18:05:11 

    >>3
    青森wマンマー!

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2017/04/17(月) 18:05:18 

    広島
    カープ愛がすごい。女の人はめっちゃ美人でなんでこの人芸能界目指さなかったの?て言う人とドブスの差が激しい。男は結構陰険なオラオラ系が多くて苦手だった….

    福岡
    とりあえず女の人が多い。女人島かってくらい。なのでブサイクが可愛い彼女連れてたりする。市内は意外と治安がいい。場所によって言葉や街の雰囲気が全然違う。食べ物は美味しいね

    神奈川
    程よく都会。住むのにも遊ぶのにも便利。そしてこっちの人に出身どちらですか?と聞くとほぼ必ず横浜と言う。あと地方を見下しがち。水がクソまずい。鎌倉とか箱根とか近いのも魅力

    +60

    -22

  • 22. 匿名 2017/04/17(月) 18:05:37 

    >>10
    わたしは神奈川
    ティンコみたい。

    +8

    -7

  • 23. 匿名 2017/04/17(月) 18:05:49 

    埼玉
    浦和に住んだけど、普通に綺麗な都会的な街だった
    パチンコ屋も全然ないし。

    +38

    -12

  • 24. 匿名 2017/04/17(月) 18:06:31 

    沖縄

    ●那覇は栄えてて意外に都会
    (九州の私の地元の方が田舎だと思ったぐらい)
    ●人がとにかく優しくてフレンドリー

    良い面も多いけど、夏の日差しは辛すぎる。
    暑いと言うより痛い。

    +42

    -7

  • 25. 匿名 2017/04/17(月) 18:06:36 

    なんか荒れてる人いるねw

    +24

    -7

  • 26. 匿名 2017/04/17(月) 18:06:49 

    茨城
    本当にヤンキーが多い
    車がないと不便すぎる
    山の方の人はなに話してるか分からない

    +45

    -6

  • 27. 匿名 2017/04/17(月) 18:06:49 

    広島
    スタバでカープの音楽流れてたw

    +41

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/17(月) 18:07:38 

    愛知県  
    名古屋中心に県内にも住んでましたが、美人もイケメンもいない。

    +43

    -10

  • 29. 匿名 2017/04/17(月) 18:07:42 

    福井県

    自然が近いし魚がウマイ!!
    車があれば最高です。
    ただ、冬は雨か雪ばっかりで晴れない(泣)

    +35

    -6

  • 30. 匿名 2017/04/17(月) 18:08:00 

    神奈川の湘南。
    やたら土地価格だけが高いただの田舎。

    +34

    -8

  • 31. 匿名 2017/04/17(月) 18:08:08 

    愛知県
    ミーハーが多い
    料理は味付けがしっかりしている
    夏は恐ろしいほど暑くて湿気が凄い

    +51

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/17(月) 18:08:16 

    朝霞台
    北朝霞
    大学近くて便利だった。

    +11

    -6

  • 33. 匿名 2017/04/17(月) 18:09:09 

    静岡
    4年間住んでたけど、雪が降ったのみたことなかった(降ったことはあったけど、実家に帰ってた)

    +36

    -8

  • 34. 匿名 2017/04/17(月) 18:09:11 

    兵庫県神戸市
    神戸が一番だけど、芦屋などの高級住宅地に憧れつつ、他の地区の人達を見下し、神戸市内では沿線でマウンティング

    +40

    -11

  • 35. 匿名 2017/04/17(月) 18:10:13 

    岩手県

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2017/04/17(月) 18:10:18 

    岡山県岡山市 ネチネチした人、意地悪、柄悪い人の割合が他県より圧倒的に多い。
    いろいろ住んだけどはじめて感じた感覚

    +60

    -19

  • 37. 匿名 2017/04/17(月) 18:10:21 

    群馬ってほんとに何も無いよね。(笑)

    +11

    -12

  • 38. 匿名 2017/04/17(月) 18:10:29 

    また、福岡叩きトピかよ(。-`ω-)

    +22

    -20

  • 39. 匿名 2017/04/17(月) 18:10:40 

    >>31
    そうだ!名古屋って夏の暑さがすさまじかった
    外出するときはあまりに怖くて
    乾き物ですら冷蔵庫に入れてたの思い出したw

    +43

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/17(月) 18:10:45 

    新潟

    兎に角、干渉がスゴい
    町内中勤務先迄知っているレベル

    +23

    -14

  • 41. 匿名 2017/04/17(月) 18:10:48 

    県名聞いてるのに市名挙げるのやめて…
    また叩かれるから 泣

    +38

    -5

  • 42. 匿名 2017/04/17(月) 18:10:49 

    >>35
    岩手がなんだよ?

    +8

    -6

  • 43. 匿名 2017/04/17(月) 18:11:46 

    また都道府県の叩きトピですか。

    +34

    -10

  • 44. 匿名 2017/04/17(月) 18:12:27 

    千葉
    ・田舎、都会の差が激しい。
    ・何かと物騒
    ・東京に色々取られてるイメージ

    +17

    -11

  • 45. 匿名 2017/04/17(月) 18:12:49 

    千葉県
    栄えてるところと、のどかな所の差が激しい
    都内の人が別宅で買う人が多い(海沿い)
    アウトレットがあちこちにあるイメージ


    +27

    -4

  • 46. 匿名 2017/04/17(月) 18:13:31 

    >>34
    憧れも蔑みもしてません。
    それは個人の品性の問題でしょう。

    +4

    -6

  • 47. 匿名 2017/04/17(月) 18:13:31 

    >>43
    特徴を挙げろって書いてあるんだけど、どこに叩きって書いてあるのかな?

    +8

    -15

  • 48. 匿名 2017/04/17(月) 18:13:31 

    福岡。
    物価が安くて食べ物美味しくて住みやすかった。
    博多駅にも天神駅にも近くて買い物するとこも沢山あって良かった。
    なにより福岡の人はいい人が多くて、福岡大好きになったよ。

    +48

    -29

  • 49. 匿名 2017/04/17(月) 18:13:52 

    埼玉

    電車が便利

    +23

    -5

  • 50. 匿名 2017/04/17(月) 18:13:58 

    山口県、親切で優しい人が多くてびっくりした。でも、つくづく何もないなー。

    +30

    -8

  • 51. 匿名 2017/04/17(月) 18:14:05 

    >>38
    庇ってくれてる人もいるからありがたいよ

    +8

    -9

  • 52. 匿名 2017/04/17(月) 18:14:13 

    >>21
    自分の住んでいた印象と真反対。出会った人にもよるのかな。
    私の周りの広島男性は若者もおじさんもフェミニストな感じの人ばかりだった。
    知り合いに何故か聞いたら、
    昔は軍都だったから女性が少なくて大事にしていたのが代々続いているんじゃないかな。とのこと。

    +7

    -6

  • 53. 匿名 2017/04/17(月) 18:14:18 

    群馬県

    野菜が新鮮

    +17

    -6

  • 54. 匿名 2017/04/17(月) 18:14:34 

    昔、茨城のつくば市に住んでた
    研究学園都市だったからか、住人の学歴や意識がすごい高かった
    外国人の子もかなりいて、楽しかったな

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2017/04/17(月) 18:14:41 

    香川県

    意地悪でプライド高い。
    外れた事言ったらすぐ除け者にする。
    小さくて移動しやすい。
    うどんうまい。

    +34

    -10

  • 56. 匿名 2017/04/17(月) 18:16:10 

    静岡
    性格は穏やか?のんびり?してるけど、しゃべり方が激しい(笑)
    すごく感情がこもってるというか、元気だな~って思う。
    一度県外に出て気づいた。※私個人の感想です。

    +11

    -10

  • 57. 匿名 2017/04/17(月) 18:16:10 

    静岡県(田舎)
    水が綺麗
    田んぼ
    噂はあっという間に広がる
    女の人の車の運転が男並み

    +17

    -5

  • 58. 匿名 2017/04/17(月) 18:16:24 

    大阪:強い郷土愛(自虐、貶し有り)
    沖縄:強い郷土愛(私達は特殊で特別)

    +28

    -7

  • 59. 匿名 2017/04/17(月) 18:16:51 

    >>7
    えー!私転勤族で育ったけど九州全県ともよかったけどなぁ。
    周りにそういう人しかいなかったの可哀想だね

    +20

    -5

  • 60. 匿名 2017/04/17(月) 18:17:12 

    福岡

    空港が都会にあってビジネスマンにとっては助かる!!

    +39

    -13

  • 61. 匿名 2017/04/17(月) 18:17:12 

    香川県
    同じ日本とは思えないマナーの悪さ。
    二度と行きたくない

    +38

    -10

  • 62. 匿名 2017/04/17(月) 18:18:06 

    東京

    楽しい!!
    前から後ろから左右からとにかく人が向かってくる!

    +19

    -10

  • 63. 匿名 2017/04/17(月) 18:18:31 

    どこかの県っていうか親戚が何人か九州に住んでるけど九州の特徴として人懐こくて良くも悪くも裏表ない感じだよね。

    +26

    -8

  • 64. 匿名 2017/04/17(月) 18:19:13 

    福岡

    やっぱり食べ物は美味しい
    人口密度がちょうどいい
    福岡否定しても、落ち込むだけで割と受け入れてくれる

    +35

    -16

  • 65. 匿名 2017/04/17(月) 18:19:18 

    >>59

    質の問題。
    合う人は合うんだよ!

    傾向や性質。
    民度。


    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/17(月) 18:19:19 

    愛知
    生活するにはいいところ。便利。
    でも遊ぶ場所はない。
    観光は隣県がおススメ。

    +18

    -7

  • 67. 匿名 2017/04/17(月) 18:19:37 

    東京
    みんなの思ってるイメージのまま
    昔から住んでたら別だけど
    近隣の干渉はしない
    どこに行くのも便利
    観光地の宝庫

    +16

    -9

  • 68. 匿名 2017/04/17(月) 18:19:50 

    東京

    生粋の東京人って少ないからなんとも言えない。
    でもあの満員電車は想像以上のストレスだった。
    Liveにすぐ行けるのはありがたい

    +29

    -4

  • 69. 匿名 2017/04/17(月) 18:19:52 

    >>36
    だって在日が多いもん。

    +7

    -18

  • 70. 匿名 2017/04/17(月) 18:20:21 

    東京はお金ないと人間以下の生活を強いられる

    +26

    -9

  • 71. 匿名 2017/04/17(月) 18:20:40 

    >>64
    これはあるかも
    福岡県民だけど、郷土愛強い人にははっきり思ったこと言っていいんだよ
    別にそんなんで嫌ったりしない
    福岡のこういうところが嫌いっていえば、
    「ほんとごめん」って反省する
    おっさんたちは無理だけど

    +20

    -5

  • 72. 匿名 2017/04/17(月) 18:20:48 

    >>3
    マークおもしろい!
    山形県は山の形なのかな、かわいい

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/17(月) 18:21:58 

    >>60
    これ福岡離れてから痛感した。

    +21

    -4

  • 74. 匿名 2017/04/17(月) 18:24:05 

    島根県=シャイ

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2017/04/17(月) 18:25:26 

    鹿児島
    ・本当にかなりの量の火山灰が降ってくる
    ・いつ噴火するか分からないし洗濯物が汚れるので外干しできない
    ・洗車した次の日に灰が降る
    ・しょうゆが甘い

    +26

    -6

  • 76. 匿名 2017/04/17(月) 18:26:26 

    大阪
    イメージと違い、ヒョウ柄やヒョウの顔プリントの服を着てるマダムは少なかった。
    生活圏の問題かな?

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2017/04/17(月) 18:27:12 

    岡山ってそんなに陰険なの?
    1人の人が連投してるんじゃなくて?

    +45

    -6

  • 78. 匿名 2017/04/17(月) 18:28:39 

    東京
    電車や街中で見るからに体調悪そうだったりしてる人がいてもスルー。
    誰も声かけないのはさすがだと思う

    +11

    -8

  • 79. 匿名 2017/04/17(月) 18:29:31 

    福島
    ネガティヴな事を言ってはいけない

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/04/17(月) 18:31:25 

    岩手県
    ドライバーがやさしい
    通行人がいたら渡らせてくれる

    地元は運転荒い県で有名だから感激した

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2017/04/17(月) 18:32:34 

    愛知、名古屋市中心部

    生活がめちゃくちゃ便利!
    住民サービスも申し分ない。
    道はどこもかしこも綺麗で平坦(工事の跡とかもキレイでガタガタしてない)、主要道路には必ず柵で独立した自転車専用レーンがあり、歩きも自転車も安心快適。
    街自体がぎゅっとしてるから、移動も楽。
    電話したら近隣の開いてる病院や最適な科を教えてくれる医療サービスも地味に助かる。

    あんまりいいイメージなかったけど、住めば都でした。
    観光や娯楽はないけどね。映画館や劇場、美術館なんかは少なめです。

    +18

    -10

  • 82. 匿名 2017/04/17(月) 18:34:35 

    県の特徴を書けってトピで、率先して『いじわる』『陰湿』って悪口ばかり書いてる人って、自己紹介?って思う。
    良いほうの特徴を書ける人は、その人も良い人なんだと思う。コメは自分を映す鏡。

    +44

    -13

  • 83. 匿名 2017/04/17(月) 18:34:50 

    >>75

    私、市内だけど、そんなに火山灰、降ってこないよ?

    あと、お醤油も甘いのだけじゃなくて普通のもあるし。

    県民ショー見すぎてない?

    +6

    -15

  • 84. 匿名 2017/04/17(月) 18:35:26 

    大分 丁度いい田舎。病院多いし買い物も自然もわりとすんなり行けるし温泉も安いしあちこちに唐揚げ屋さんあるから揚げ物しなくなったw揚げたて出してくれるし。
    人は優しい人多かったよ

    +20

    -7

  • 85. 匿名 2017/04/17(月) 18:37:20 

    >>82

    こんなコメ書いてるあなたもね。

    あなたみたいなコメ、なんか疲れるわ。

    +5

    -23

  • 86. 匿名 2017/04/17(月) 18:37:44 

    京都
    ガルちゃんて嫌われているけど大学時代だから楽しい思い出しかない、春や秋は観光客でバスにも乗れない事よくあったけどそれもいい思い出。

    +27

    -9

  • 87. 匿名 2017/04/17(月) 18:37:48 

    群馬県
    空っ風
    温泉
    ぐんまちゃん
    車のマナーが悪い(特に女)

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/17(月) 18:38:56 

    京都

    日本の古都なのに中国人多すぎ

    +30

    -7

  • 89. 匿名 2017/04/17(月) 18:40:09 

    岐阜県

    県面積が広い上、山と川に囲まれているからか、各地域がそれぞれ独立した村みたいな感じ。文化も方言も人柄もかなり違う。
    隣県に接している、東海道本線が通っている地域はかなり愛知県の文化に近いけど(そもそも名古屋のベッドタウン化してるから愛知県民が多いし)、岐阜市北部より内陸部は各地、特色豊か。
    道路もいいし、大型の店舗も多いから車があれば便利に生きていける。
    車があればね。

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2017/04/17(月) 18:42:21 

    北海道
    寒い
    ジャガイモと牛乳をはじめ食べ物が美味しい

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/17(月) 18:43:03 

    兵庫県(姫路市)

    意外と人がいない。夜は静か。
    お城がキレイで、駅からどーんと見えるとテンションあがる!

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/17(月) 18:47:15 

    愛媛県
    田舎だけど海も山も川も自然が豊かで温厚な人が多い。あとみかんはほんと美味しくて安い

    +22

    -7

  • 93. 匿名 2017/04/17(月) 18:47:45 

    東京

    田舎者だからドキドキ緊張して出て来たけど、みんなそんな冷たくなかった。
    「困ってる」ってわかる人には優しくしてくれるよ。困ってるのかどうかわからない人に積極的に話しかけたりはしないのだろうけど。
    住んでいる地域柄か、平均以上の良識と適度な距離感をお持ちの方が多くて快適。

    ただ、未だ電車はむつかしいし、大きな駅では迷いまくります…

    +21

    -5

  • 94. 匿名 2017/04/17(月) 18:48:03 


    北海道札幌市
    現在も住んでます。
    秘境並の田舎から出てきた私にはちょうど良い。
    結婚もここでしました。
    東京ほどの大都会ではないけど、お洒落なお店がたくさんある。
    地下鉄バスあるし足に困らない。
    ただ冬は大変。信号がわからない吹雪になる。
    雪が積もれば歩きづらい。
    春夏秋は短いけど、四季それぞれを楽しく過ごしてます。
    私は東北出身で訛ってるけどよそ者って言われたことないし、嫌な人に会ったことない。
    長くなったけど、いい所です。
    転勤してくる方いればぜひ参考にしてください。

    +22

    -7

  • 95. 匿名 2017/04/17(月) 18:48:19 

    神奈川
    とにかく山坂多い

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/17(月) 18:48:24 

    京都
    観光客 多すぎ
    抹茶のスイーツがいっぱい

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/17(月) 18:49:20 

    岩手
    多少排他的。食べ物が美味しい。焼肉屋が驚くほどある。空気がうまい。

    横浜
    住みやすい。坂が多いので足腰が鍛えられる。オシャレで開放的。

    東京
    他人に不干渉のようだが意外に知らない人でもご近所なら挨拶もよくする。上京したてで電車ルールやコンビニルールなどを知らない人には冷たい。

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2017/04/17(月) 18:51:38 

    >>4
    美人な人なんだろな〜

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2017/04/17(月) 18:52:38 

    岡山県
    小学生の数年間だけ転勤で住んでました。
    岡山県民はシャイで最初はみんな遠巻きに見て近寄って来ないけど、
    勇気を出して声を掛けると快く仲間に入れてくれて、それからはとても仲良く
    してくれた。
    大阪府
    岡山→大阪と転勤したんだけど、岡山と真逆で最初はみんな話し掛けてきて
    凄く社交的で明るいなーと思った。
    でもすぐ飽きて話し掛けなくなる。大阪では転校生は転校生だけでグループを
    結成してた。

    +17

    -7

  • 100. 匿名 2017/04/17(月) 18:53:24 

    長野県(南部)
    パン屋さんやジェラート屋さん、レストランなど、こだわりのおいしいお店が多い♡
    場所代があまりかからない分、こだわれるのかな?
    山、山、山、山、雪、雪、雪、雪だけど、自然豊かで空気も澄んでいて好きです。
    果物も野菜もおいしい上に、安い!
    ただ、完全なる車社会です。
    車がなかったら生きていけないかも。
    あと、県が縦長すぎて、県庁なんかまで3時間以上かかります(笑)行く機会もないんだけどさ。

    +17

    -6

  • 101. 匿名 2017/04/17(月) 18:57:30 

    >>81
    名古屋走りがあるにはあるけど、危ない交差点には必ず分離信号も歩道橋も設置されてるしね。
    何より、地下が広いのがいい!
    一駅分以上、地下街が広がってるってスゴイ

    +11

    -5

  • 102. 匿名 2017/04/17(月) 18:58:08 

    岡山県
    大学で4年間過ごしたけど、楽しい思い出しかない
    少し人見知りでマイペースなおおらかな人が多い
    小田やな気候で老後はまた戻って永住したい

    +19

    -8

  • 103. 匿名 2017/04/17(月) 18:58:22 

    秋田
    雪が多くて湿度が高い。きりたんぽやババベラアイス、日本酒や稲庭うどんなど、名物が美味。美人率は確かに高いが原石状態なので垢抜けない。

    北海道
    細かいことを気にしない大らかで合理的な人間性。除雪をしっかりやってくれる地域なら住みやすい。冬に油断して泥酔して寝てしまうと凍死することもあるらしい。

    +13

    -4

  • 104. 匿名 2017/04/17(月) 18:58:38 

    本当は住んだこと無いのに嫌いな都道府県の悪口を書いてる人も
    いるんだろうな。
    あとテレビで見たイメージだけとか。

    +47

    -5

  • 105. 匿名 2017/04/17(月) 19:00:51 

    福井県
    若い人も激しく方言を使う…
    慣れるまでちんぷんかんぷんだった。
    でも親切であったかくて、余所者に優しくしてくれました。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2017/04/17(月) 19:03:41 

    愛知県
    カフェ等で「俺は名大生/私はプラチナ(金城)」ってアピールする人が多いw ステータスなんだね。
    いい学校だとは思うけど、全国的にみるとアピールする程ではないよー!はずかしいよー!

    +22

    -7

  • 107. 匿名 2017/04/17(月) 19:03:51 

    大分県
    食べ物美味しいし、観光地も結構ある。ノンビリしてる感じが好き。また機会があったら住みたい。

    三重県
    あさって→ささって→しあさって
    のルールを知らなくて待ち合わせに失敗した思い出あり。
    いい意味で田舎だし人の良い人が多かった。

    +14

    -9

  • 108. 匿名 2017/04/17(月) 19:04:18 

    >>104
    嫌いな都道府県てあるものなの?住んでみないと悪いとこも良いとこもわからないってのが実際のとこだよね。まあテレビの印象操作はあるかもだけど。

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2017/04/17(月) 19:04:58 

    愛知県って必ずブスとか美人いないとか書き込まれてそれに大量のプラスがつく…
    ははは…( ̄▽ ̄)

    +20

    -4

  • 110. 匿名 2017/04/17(月) 19:08:08 

    >>109
    私の知ってる名古屋の女性はみんな美人だよ!もしかするとお化粧映えする、って感じなのかも知れないけど(笑)華やかだし洗練されてるなーっていつも思う。

    +10

    -14

  • 111. 匿名 2017/04/17(月) 19:09:44 

    東京中央区銀座
    地元なので下町感があって好き。
    どこに行くにも便利。東京駅も歩いて行ける。
    外国人が多い。

    静岡浜松
    遊べるところが何もない。買い物できるところもなくネットがなければここでは生きていけない。
    タダが大好きな人が多いので試食ガツガツは当たり前。
    風が強くて訛りもきつい。
    気候は一年中穏やか。

    愛知名古屋
    東京には勝るけどやっぱり便利。
    名古屋市内、遊べるところがたくさんあって欲しいものも手に入る。
    人は〜特に嫌な思いしたことない。

    千葉市川
    都内に近いから特に不便さはない。

    +12

    -22

  • 112. 匿名 2017/04/17(月) 19:11:44 

    >>13
    ダサイと思うなら来ないでください。

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2017/04/17(月) 19:14:28 

    >>109
    住んでたけど、たまに「名古屋っぽい美人」ならいるよね。

    でも全国的にウケる博多美人や秋田美人、東京の垢抜け美人とは種類が全く違う。
    だからじゃないかな?

    名古屋美人は、素がいい人もそこまでじゃない人も、作り込んでるからね、顔を。

    +7

    -6

  • 114. 匿名 2017/04/17(月) 19:19:40 

    岡山
    みんなシャイなのかな?
    打ち解けるまで時間がかかる。

    +15

    -9

  • 115. 匿名 2017/04/17(月) 19:20:49 

    徳島。
    地元愛が強い。よそ者、他所から来た企業などを受け入れない。
    阿波弁を最強と思っているらしい。
    敬語を知らず、目上の人や初対面の人にもタメ口で横暴な態度。

    +21

    -7

  • 116. 匿名 2017/04/17(月) 19:21:52 

    三重県
    イオンしかない。田舎すぎー。
    けど、いいところでした(*^^*)

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2017/04/17(月) 19:22:15 

    静岡県
    温暖な気候だからか、時間感覚や運転がのんびり。

    静岡市
    全体的に静かな活気がある。家康だいすき。
    男性は癒し系が多いけど、女性はキツイ人が多い。
    でもそれが夫婦になるといいバランスなんだろうな。

    浜松市
    のんびりしてる。
    男性はぼーっとしてる。女性はガサツで肝っ玉母ちゃん風の人が多い。これも夫婦になるとバランス良し。

    沼津市
    荒い!!

    +6

    -11

  • 118. 匿名 2017/04/17(月) 19:29:47 

    今書き込もうと思ったけどやめた。自分の住んでるところバカにされたら嫌だし。やっぱり日本が好きだし。ちょっと住んだ位で人の否定はしたくない。

    +25

    -7

  • 119. 匿名 2017/04/17(月) 19:30:31 

    新潟。
    シャイで無口な人な人が多いけど、親切で誠実な人が多かった。
    車の運転もめちゃくちゃ安全運転で譲り合いが多かった(譲り合わないと雪道は事故るからだそうですが)。
    あと雪国ならではなのか冬のファッションがオシャレな人が多くて、勉強になった。

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2017/04/17(月) 19:32:06 

    岐阜は名古屋の植民地です‼︎
    でも、のどかでいいとこやお。

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2017/04/17(月) 19:41:33 

    岡山人気すぎでしょw

    +10

    -7

  • 122. 匿名 2017/04/17(月) 19:43:35 

    >>120
    違う。
    違うし、その自虐、全く面白くない。
    岐阜県民のそういうところ大嫌い。
    言うなら市名を明かして言ってください。
    どうせ岐阜市、各務ヶ原市、西濃のジンやろ!

    +3

    -10

  • 123. 匿名 2017/04/17(月) 19:43:57 

    岡山何気に気になってきた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎今度行ってみようかな

    +9

    -9

  • 124. 匿名 2017/04/17(月) 19:45:11 

    その県のイメージはあった人に左右される。

    +9

    -4

  • 125. 匿名 2017/04/17(月) 19:55:20 

    「遊ぶところがない」っていうの、遊ぶところってクラブとかテーマパークとか?ボーリング場とかゲーセンかなぁ。人によって「遊ぶところ」ってかなり変わるよね。

    +12

    -5

  • 126. 匿名 2017/04/17(月) 19:57:38 

    >>2

    行く事になるかもしれないんだけど、そうなんだ。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2017/04/17(月) 19:58:40 

    新潟県
    富山県
    石川県
    福井県

    新潟市と金沢市は遊ぶ所があるけど
    富山と福井は本当に遊ぶ所ない

    人が陰険とかそういうのはどこの県も感じなかった

    +6

    -4

  • 128. 匿名 2017/04/17(月) 19:59:02 

    >>122
    各務ヶ原市ちゃうよ。各務原市やで。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/04/17(月) 20:05:06 

    >>122
    でれー怒っとるげー。
    嫌いで結構よ。

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2017/04/17(月) 20:06:44 

    >>116

    広島はイオンもないよー

    高速で40分位かかる

    休日に行く所はゆめタウンだけ

    人は凄く優しいと思いましたが


    +2

    -14

  • 131. 匿名 2017/04/17(月) 20:07:18 

    新潟県
    天気が悪い

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/17(月) 20:11:17 

    沖縄
    ゴキブリがデカイ。
    あのでかさはG嫌いな人は無理だろうなー

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/17(月) 20:23:52 

    東京と大阪どちらも住んだけど(長いのは東京)
    都市の構成がとてもよく似てると思った。
    隣の海方面に港の都市(横浜・神戸)がある。
    歴史的な場所と斬新な場所が隣接してる大きなターミナル駅周辺。
    でも裏に入ると、住宅がぎっしり建ってて皆楽しく庶民的に暮らしてる。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/17(月) 20:34:02 

    京都
    私が住んでる洛北地域は観光客も多いけど
    立命館、仏大、同志社、京大、京産、等々
    大学も多いので、町中は大学生だらけで、妙な
    活気があります。お寺と神社と大学と京町屋で出来ている町って感じです。

    +15

    -3

  • 135. 匿名 2017/04/17(月) 20:34:56 

    福岡 ガラが悪い
    男はみんなジャイアンみたいな性格

    +11

    -14

  • 136. 匿名 2017/04/17(月) 20:43:32 

    >>130
    規模は地域によって違うけど、イオンそんなに少ないかな?
    わりとよく見るよ

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/17(月) 21:04:05 

    大阪 地下街が複雑すぎて毎回迷う。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2017/04/17(月) 21:04:59 

    石川県
    おいしい和菓子がいっぱいあった。
    かぶら寿司?治部煮とか、おいしかった思い出ばっかり。
    日本海側は陰湿とか言われてるけど、石川県の人は結構明るくて、みんな親切だった。
    方言が可愛かった。

    福井県
    テレビのチャンネル少なかった。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/17(月) 21:06:03 

    岡山、広島
    ウインカー出さない車多すぎる。その割にとばしてるから怖い。
    名古屋ばかり言われいるけれど、岡山、広島は少しは有名になって反省しておくれ。

    +19

    -2

  • 140. 匿名 2017/04/17(月) 22:10:57 

    岡山
    ウインカーを出さないのが本当にびっくりする。
    曲がるんだろうなあ、って雰囲気を感じながら運転しないといけない。

    道路に「合図」ペイントしてあるのは、岡山くらいじゃないのかなあ?

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2017/04/17(月) 22:12:18 

    北海道
    食べ物美味しい、札幌だったので程よく都会で交通の便も良かった
    シンプルでオシャレな人多し、冬は寒いけど思ったより雪が少なくて住みやすかった

    宮城
    緑が多く街がキレイ、こちらも食べ物美味しい
    仙台を抜けるとどこも程よい田舎で、都会も田舎も両方楽しめる、のんびりした人が多かった印象

    秋田
    全体的に味が濃いめだけど食べ物美味しい
    車が運転出来るならば住みやすい、あと治安が良い垢抜けない感じの原石系美人多し

    神奈川
    どこにでもすぐ行ける交通の便の良さ、且つ東京まで出なくても良い都会具合、住みやすい
    都会的なオシャレな人多し、整備された街並みが多く子育てに良さそうと思った

    愛知
    名物の地下街が楽しい、ちょっと癖があるけど食べ物美味しい
    高級品身に付けてる系美人が多かった印象、街中ならどこにでも行きやすい

    結論、どこも住んでみたら良かったし楽しかった

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/17(月) 22:31:07 

    不毛なトピ

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2017/04/17(月) 22:41:17 

    ごめんけど岡山への意見、分かるわ〜

    +6

    -6

  • 144. 匿名 2017/04/17(月) 22:46:11 

    滋賀
    店員の態度悪い店が多い
    田舎すぎて遊ぶとこない
    新幹線も、空港もなく不便すぎ
    飲食店も美味しい店少ない
    琵琶湖もたいしたことない

    つまらん所です

    +8

    -6

  • 145. 匿名 2017/04/17(月) 23:37:18 

    宮城県
    住みやすいとかいうけど
    冬寒い
    プライド高い人多い
    楽天だーベガルタだーと鼻息荒いの多い
    東京かぶれ

    2度と住みたくないっ‼︎

    +3

    -4

  • 146. 匿名 2017/04/17(月) 23:50:04 

    茨城
    妬み、嫉みに溢れていて何かと対抗してくる。
    よそ者は十年たってもよそ者。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/18(火) 00:25:24 

    京都
    運転怖すぎる!
    バスもタクシーもグイグイくるし…
    もう車では京都行きません。
    私は運転が荒いと言われる愛知ですが
    愛知のが運転マナーがあると思います。

    +9

    -4

  • 148. 匿名 2017/04/18(火) 00:33:05 

    >>140
    合図のペイントって、ウインカー出せってこと?
    初めて知ったw

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/18(火) 00:34:49 

    宮崎
    テレビが2チャンネルしかない
    (NHKとEテレを合わせると4チャンネル)
    人がのんびりしている
    サーファーが多い
    冬にスキーができる

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/18(火) 00:57:55 

    香川県

    運転マナーが悪すぎ
    明るく振る舞っていても根暗な人が多い
    狭い町で職場不倫多い
    道路族もそこそこいる

    狭いから海も山も近い
    うどんが安い

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2017/04/18(火) 00:59:58 

    京都府
    以外と気さくなオバチャンが多い
    車の運転が自己中心的で要領悪い…譲り合いをしないのが渋滞の元!
    トイレなんかの注意書きが5ヶ国語くらいある
    インドネパール料理屋さんラーメン屋さん多い和食少ない

    大阪府
    スーパーなんかで知らない人が普通に話しかけてくる
    飴ちゃんて言う
    車の運転荒いけど上手というか要領がいい
    合流出来なかったら譲ってくれる
    せっかち多いけど助けてくれる
    ズケズケ言うけどなんか面白い

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/18(火) 01:07:30 

    >>144
    新幹線・・・あれ?米原駅は?

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/18(火) 02:19:09 

    滋賀県
    部落の連中にイジメにあった。
    1年で引っ越したけど怖かった

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/18(火) 05:55:53 

    岡山が良く話題にのぼってるからググってみた。
    岡山 意地悪 で検索したらたくさん出てくる。
    やっはり県民性なのかな。
    いい人もいるだろうに。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/18(火) 06:38:04 

    岡山は晴れの国と言われるくらい
    災害が無いから…
    ご近所付き合いなど他人と仲良くしないから
    冷たいのかもね!運転マナー悪いしね。
    by県民

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/18(火) 06:48:32 

    岡山人は心を開くのが劣るのかも。

    岡山で商売して成功したら
    全国どこでも通用する、と言われるらしい。

    岡山ディスり、その通りです(笑)
    それも含めて楽しいトピ。
    天気環境とか考えたら住みやすいんたけど…

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2017/04/18(火) 07:33:39 

    >>148
    「合図」のペイント。
    そうなんですよ。
    ここでウインカーを出して!
    ってことです

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/18(火) 09:41:49 

    京都。京都市以外は良くも悪くも普通。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/18(火) 09:45:39 

    東京。墨田区に住んだけど、外に出るといつもどこからか食べ物のにおいがしてた。
    空がいっつもうっすらと白くて青空がない。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/18(火) 10:16:39 

    岡山もそうだけど、香川もそうだよ。
    災害が少ない地域は自分勝手でマナー悪い人多いよ。

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2017/04/18(火) 11:37:16 

    富山
    老害のパラダイス。
    図々しいったらありゃしない。
    接客もクソだけどねー。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/18(火) 14:10:48 

    栃木県 陰険

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/18(火) 15:08:58 

    兵庫県
    大阪と同じにされるとカチンと来る人多数。
    心の底から大阪にだけは指図されたくないと思っている。
    日本海と瀬戸内海の海の幸が食べれるという自慢がある。
    世界遺産の姫路城、国際都市神戸がある。
    全体的にこじんまりした町が多いのが特徴。
    性格も穏やかな人が多いですが、とにかく大阪と同じにしたら
    怒る人が多いのが兵庫県(特に神戸)です。


    +0

    -2

  • 164. 匿名 2017/04/18(火) 16:19:33 

    静岡 4か月だけ住んだ。
    岩手から行って、人間関係で病んでいたため、二か月引きこもってた。たまに海を眺めてました。
    2か月して、ようやく短期の仕事を始めた。
    そしたら、みんな優しくてびっくりしました。そして、慣れた頃に引っ越し。泣
    また機会があれば住みたい。沼津の方お世話になりました。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/04/19(水) 13:25:52 

    >>117
    >>117
    >>57

    静岡県
    温暖な気候だからか、時間感覚や運転がのんびり。

    静岡市
    全体的に静かな活気がある。家康だいすき。
    男性は癒し系が多いけど、女性はキツイ人が多い。
    でもそれが夫婦になるといいバランスなんだろうな。

    浜松市
    のんびりしてる。
    男性はぼーっとしてる。女性はガサツで肝っ玉母ちゃん風の人が多い。これも夫婦になるとバランス良し。

    沼津市
    荒い!!


    静岡県民ですが、実際はそんなにおおらかでもないと思います。
    静岡県民はおおらかというのは、気候が温暖だからという、イメージ優先の部分が強いのでは?他人の握ったおにぎりが食べられないという潔癖症も、首都圏よりも多かったというデータがあるようだし。それにここでも静岡県民は、おおらかみたいなコメントが多いですが、外面は結構いいからではないからかなと思います。
    私は学生時代に、長年いじめにあいましたし、特に田舎だからより排他的で陰険でした。ちなみに静岡県東部の田舎です。実際にも東部はキツイ性格が多いらしく、私個人の体験からも同感です。既に話し方自体も、キツイと思います。
    ちなみに静岡県中心に住む人の意見でしたが、やはり他の人もそう思うんだなと思いました。場所によっても、違いがあると思うし。
    それから確かに静岡県の女性は、性格がキツイ傾向だと思います。
    女子からも、よくいじめられましたし。



    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/19(水) 14:02:31 

    香川県高松市に転勤で3年住んでました。

    瀬戸内海が綺麗で穏やかで、気候も良いからそこに住む人達もきっと穏やかでのんびりしてるに違いないと思ったら大間違いでした!!
    その逆でせっかちでケチで陰湿な人ばかりでマナーも悪く、私はしばらく引きこもりがちでした。

    引っ越せたときは本当に嬉しかったです。
    あんなところ二度と住みたくないです。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/12(金) 20:24:35 

    富山県
    神奈川県
    千葉県

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード