ガールズちゃんねる

生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児

459コメント2017/04/20(木) 06:22

  • 1. 匿名 2017/04/17(月) 13:00:20 

    【海外発!Breaking News】生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    我が子が元気にすくすく育ってくれることはどの親の願いでもある。しかし生後4か月を過ぎた頃から急激に太り、今では生後8か月にして4歳児ほどの体重となってしまったインドの女児のニュースを英紙『Mirror』や『The Sun』が伝えている。印パンジャーブ州に住むサラージ・クマーさん(23歳)とリーナさん(21歳)の間に生まれたチャハットちゃんは生後8か月になるが、その体重は17.2kgと4歳児並みだ。


    チャハットちゃんには10歳児と同等の食欲があり、この月齢の子供たちが食べる量の4倍もの食事を口にする。断続的にミルクや食べ物を欲しがり、日に日に体重が増えていく娘を心配する母リーナさんは「とにかく一日中食べたがるんです。何も与えないと泣き始めます。外に出たがって泣いたりもしますが抱きかかえるのが重すぎて、近所にしか行けません」と話している。

    また、父サラージさんは「チャハットの肥満は、私たちの子育ての仕方が悪いというものではありません。私たちのせいではなく、神がチャハットにこのような症状を与えているのです」と語る。我が子が欲しがる食べ物やミルクを制することなく与え続ける両親だが、あくまでもその影響で肥満になっているのではないと否定する。

    +36

    -1108

  • 2. 匿名 2017/04/17(月) 13:01:30 

    コワッ

    +1087

    -19

  • 3. 匿名 2017/04/17(月) 13:01:32 

    悪いけどキモイ

    +1625

    -51

  • 4. 匿名 2017/04/17(月) 13:01:39 

    えらいこっちゃな。

    +807

    -13

  • 5. 匿名 2017/04/17(月) 13:01:42 

    いや、親が悪いでしょ

    +2207

    -73

  • 6. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:00 

    いや病気じゃない?
    ちょっと異常…

    +2640

    -10

  • 7. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:02 

    まさにちぎりパン

    +1224

    -22

  • 8. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:03 

    子供がかわいそう!

    +1046

    -7

  • 9. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:08 

    ただ親が甘やかしすぎでしょ

    +1267

    -134

  • 10. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:17 

    なんかの病気というか疾患とかなのかな、、、食べたがるにも限度あるよね、普通!もう顔も体も爆発しそうだよ、、、!

    +2032

    -19

  • 11. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:23 

    たぶん子供のうちに糖尿病になるね。神のせいにしてないで病院つれてきなさいよ!

    +2251

    -24

  • 12. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:23 

    神様も自分のせいにされたらたまらんだろうに。

    +1428

    -5

  • 13. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:25 

    病気なのかな?将来のためにもきちんと検査してほしい。

    +1259

    -12

  • 14. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:33 

    ミシュランマンみたい

    +755

    -8

  • 15. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:33 

    欲しいままにあげてたらそりゃ太るよ。

    +1043

    -26

  • 16. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:35 

    病気?
    小さい頃にこんな太るのは親のせいって思ってしまうけど。。

    +1001

    -22

  • 17. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:37 

    早死にしちゃうよ!!
    難しいと思うけど、おやつ減らさないと

    +663

    -6

  • 18. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:39 

    デブの子供見ると嫌悪感。生理的に無理。

    +873

    -190

  • 19. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:39 

    これも先天性の病気の一種?

    +887

    -6

  • 20. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:41 

    ダウンコート着てるみたい。病気なのかな?

    +492

    -9

  • 21. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:41 

    こいつ臭そう

    +68

    -161

  • 22. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:43 

    親の責任もあるけど生まれつき病気かもしれないのに
    病院にも連れていかず、神のせいにしているせいで
    この両親は親として終わっている。この子が可愛いすぎる。

    +1775

    -27

  • 23. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:44 

    これ虐待にならないのかな?

    +510

    -8

  • 24. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:51 

    神のせいって…両親のせいやん

    +703

    -15

  • 25. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:52 

    >チャハットの肥満は、私たちの子育ての仕方が悪いというものではありません。
    >我が子が欲しがる食べ物やミルクを制することなく与え続ける両親

    どう考えても親の責任です

    +1173

    -7

  • 26. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:53 

    泣くたびに与えたらダメじゃん。
    これは親の責任。

    +830

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:56 

    いやいや欲しがるまで与える親が悪い

    +571

    -8

  • 28. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:00 

    心臓に負担が大きいんじゃない?ちゃんと成長できるか心配だよ。

    +607

    -6

  • 29. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:04 

    これ、日本だったら検診で指摘されてなんとかできそうだけど
    どうするんだろうこれから。

    +766

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:04 

    食べるなら運動させた方がいい

    +173

    -22

  • 31. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:19 

    バカな親に育てられる子供って本当に可哀想

    +506

    -9

  • 32. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:21 

    いや普通の子なら与えてもいらないって拒否るよ、親がとかでなくて満腹中枢壊れてるよ

    +1101

    -11

  • 33. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:21 

    与えなきゃいい与えすぎ
    病気の影響なら病院へ

    +283

    -13

  • 34. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:25 

    神がこのような症状を与えてるとか意味がわからない…
    重くてだっこできないとか重くなる前に何とかならなかったの?泣いたらミルクを欲しがってるとは限らないしただの甘やかしというかなんというか…

    +458

    -14

  • 35. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:29 

    神様とばっちり
    責任転嫁も甚だしい

    +356

    -5

  • 36. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:44 

    満腹中枢とかの異常じゃないの?

    +862

    -7

  • 37. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:45 

    >>22
    可哀想すぎる

    +181

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:45 

    欲しがっててあげるって、結局甘やかしてる自分達の責任じゃん。何が神が〜だよ

    +316

    -17

  • 39. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:57 

    クリクリの目のインドの人も太ると細めになるんだね

    +288

    -5

  • 40. 匿名 2017/04/17(月) 13:03:59 

    デブは小学校でからかわれる原因になる

    +264

    -7

  • 41. 匿名 2017/04/17(月) 13:04:06 

    まだ若い夫婦。きっと肥満とか糖尿とか知識が全くない人たちなんだね。

    +395

    -9

  • 42. 匿名 2017/04/17(月) 13:04:06 

    キャワいいなぁ
    だが、健康ではないんだろう

    +14

    -81

  • 43. 匿名 2017/04/17(月) 13:04:08 

    ホルモンの異常とか?

    +380

    -8

  • 44. 匿名 2017/04/17(月) 13:04:12 

    このままだと確実に病気になって最悪死ぬ

    +347

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/17(月) 13:04:13 

    単なるバカ親か、ごくまれに満腹感を感じず食べ続けてしまう病気もあるけどそれか、いずれにしても病気いかないとこの子の寿命が縮む一方

    +348

    -8

  • 46. 匿名 2017/04/17(月) 13:04:22 

    泣くたびに与えたとしてもココまではならない気がする
    病院連れて行くべき

    +600

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/17(月) 13:04:31 

    この親、なんでも神様のせいにしちゃいそうね

    +202

    -8

  • 48. 匿名 2017/04/17(月) 13:04:38 

    何かの病気なのかな?
    それともただ親が甘いだけ?

    +47

    -10

  • 49. 匿名 2017/04/17(月) 13:04:41 

    糖尿病一直線だね(>_<)

    +123

    -6

  • 50. 匿名 2017/04/17(月) 13:04:54 

    全ては神の思し召しとかさ、神がこうおっしゃってるんだとかさ、宗教って一体何なのよ。

    +220

    -8

  • 51. 匿名 2017/04/17(月) 13:04:58 

    満腹中枢が働かない病気ってあるよね、それかな

    +238

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/17(月) 13:05:18 

    神様のせいにしたらいけないでしょ

    いいことだけ神様信じるのはわかるけど

    じぶんが悪いことを神様のせいにするのは間違ってるわー

    +58

    -5

  • 53. 匿名 2017/04/17(月) 13:05:23 

    かわいそう
    内臓への負担も相当だろうし糖尿病とかの病気も心配

    +73

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/17(月) 13:05:42 

    ×食べ物を与えないと泣く
    ◯食べ物を与えていれば大人しいから楽
    完全に親のエゴ

    +212

    -15

  • 55. 匿名 2017/04/17(月) 13:05:55 

    生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児

    +164

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/17(月) 13:05:55 

    脳の病気なんじゃ?満腹中枢とか
    病院連れて行ってあげればいいのに

    +221

    -3

  • 57. ロシアンフック 2017/04/17(月) 13:06:02 

    野菜もしっかりね♪

    +2

    -14

  • 58. 匿名 2017/04/17(月) 13:06:22 

    子供の肥満は完全に親の責任。
    食べたいものを食べたいだけ与えるのは愛じゃない。

    +117

    -7

  • 59. 匿名 2017/04/17(月) 13:06:31 

    これからどう改善するかでなんとななるよ。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/17(月) 13:06:35 

    さすがは性犯罪当たり前で女性の人権ないに等しい国だよね。

    +93

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/17(月) 13:06:50 

    親がなんか他人事というか
    子供が欲しがるからとか言い訳するなよ!

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/17(月) 13:07:02 

    あげないと泣くからあげるって、親の怠慢。赤ちゃんに自制心なんてないんだから、いくら泣かれても量は親が調整してあげないと。
    適度な量なのにこの体型なら病気を疑うけど、これはただの食べさせすぎだと思う。太りすぎた飼い猫とかもテレビでとりあげられるけど、かわいそう。

    +96

    -11

  • 63. 匿名 2017/04/17(月) 13:07:10 

    呼吸、し辛いんじゃないのかな…かわいそう

    +103

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/17(月) 13:07:23 

    神…?

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/17(月) 13:07:26 

    インド人って、何でも神のせいにしがちな国民性だからね…。

    何でも自らの力で責任持ってなんとかしようとする日本人とは大違い。その一方で、頑張っても無理だったことは神が決めたとか言ったり、人が裁けないことなどはサイコロなどで運任せで決めたりもするけど。

    食欲旺盛に生まれついたのは両親のせいじゃないだろうけど、病院連れて行くとかしないの?

    +78

    -4

  • 66. 匿名 2017/04/17(月) 13:08:03 

    血液検査もできないくらいの脂肪ってやば

    +115

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/17(月) 13:08:08 

    この赤ちゃん脳の満腹中枢の異常で食べても満腹感が得られないんだよ。
    早く病院に連れて行って検査受けないと

    +161

    -3

  • 68. 匿名 2017/04/17(月) 13:08:11 

    この右の子もインドじゃなかったっけ⁈
    インドは食べ物が美味しいのかなw
    生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児

    +208

    -8

  • 69. 匿名 2017/04/17(月) 13:08:30 

    生後8ヶ月でしょ???
    離乳食にしてもまだ始めたばかり位の頃じゃない?
    何をどうすればそんな太るの?、、
    ホルモンの病気とかじゃない?

    +276

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/17(月) 13:08:33 

    腕がボンレスハム…
    美味しそうには見えないが…

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/17(月) 13:08:40 

    赤ちゃんみたら可愛いって思うけどこの子は思わない

    +77

    -5

  • 72. 匿名 2017/04/17(月) 13:08:45 

    満腹を感じない病気あったよね?
    その病気の子の番組やっててその子の家の冷蔵庫には鍵がかけられてた

    +178

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/17(月) 13:09:03 

    8ヶ月の子でもそんなに大きくなれるんだね…

    +71

    -3

  • 74. 匿名 2017/04/17(月) 13:09:18 

    体重が、年中では大きめの我が子と同じ…
    あの重さを長時間抱っこしてるのは男性でも大変…

    赤ちゃんでずっと食べたくて泣き続けるタイプの子って確かに居るしかなり大変だけど、あまりにも異常だと病気を疑って病院に連れて行くよね普通…
    それしないのはただの甘やかし。

    +46

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/17(月) 13:09:25 

    顔のパーツめり込んでるやん

    +61

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/17(月) 13:10:11 

    与えすぎる親が悪いとか書いてる人いるけど、私も子供が食べたいって言ったらあげるよ(^_^;)でも普通はお腹いっぱいになって満足するけど。病気なのかな?可哀想に…

    +9

    -32

  • 77. 匿名 2017/04/17(月) 13:10:27 

    しっかりしてよ
    おかしいと思ったら病気を疑うのも親の仕事でしょ
    赤ちゃんがひとりで病院に行けるかよ

    +119

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/17(月) 13:10:33 

    普通、痩せの大食い体質で太らないとしても、幼い我が子がすんごい大食いだったらそれも心配になって病院とか連れて行くんじゃないか?

    痩せの大食いでも爆食は体に負担になるみたいだし。白田さんが現役時代、尿酸値の数値がおかしくなってたとか言ってたよ。

    +51

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/17(月) 13:10:45 

    1日中食べものを欲しがるなら
    満腹中枢の異常とか、脳や内臓の病気の可能性があるよ
    見境なしに食べ物を与えるんじゃなくて、一度設備の整った病院で検査してもらった方が良いよ

    +104

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/17(月) 13:11:03 

    リンクのサイト見に行ったら最後にこう書いてあったよ。

    満体型のチャハットちゃんはすでに呼吸や睡眠にも影響が出ているようだ。
    「私たちはチャハットが誕生する前に息子を出産時に亡くしています。だから娘まで失うことには耐えられません。貧しいなりにも娘にできる限りのことをしたい」
    というリーナさんとサラージさんは、地元の診療所へチャハットちゃんを度々連れて行きヴァスデヴ・シャーマ医師の診察を仰いできた。
    そんなシャーマ医師は肥満の原因を突き止めるべく何度も血液検査を試みているが、チャハットちゃんの身体は脂肪量が多いうえ皮膚が異常に硬く、注射器が血管まで届かないため血液が採取できず検査が不可能な状態になっているという。
    しかし血液検査を受けないことには先に進めない。シャーマ医師は両親に、チャハットちゃんをアムリッツァーにある市民病院へ連れて行き専門医のもとで検査を受けさせるべきだと指示した。

    だって。血液検査も出来ない状態だなんて可哀相だわ。

    +305

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/17(月) 13:11:14 

    肥満児生理的に無理だわ。

    +14

    -10

  • 82. 匿名 2017/04/17(月) 13:11:14 

    これからどーすんの、この子!?

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2017/04/17(月) 13:11:30 

    前に何かのテレビで3歳の男の子が体重60キロっていうのをやってた。
    生後3ヶ月から大人と同じ食事してたって…
    それもインドだかそのあたりだったような気がする。

    +173

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/17(月) 13:11:32 

    何を神様のせいにしてるんだ。
    罰当たりにも程がある。
    海外ってこういう話題時々あるけど、育児書とか無いのかな?
    祖母の知識とか、自制心とか、子供を産み育てる心構えとか、何も準備しないまま突然生まれてきたみたいなニュース多いよ。
    赤ちゃんが可哀想。

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/17(月) 13:11:40 

    どうにかしないと、早死にしちゃうよ!

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/17(月) 13:11:49 

    病気だろうね。

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/17(月) 13:11:51 

    これ虐待じゃん

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2017/04/17(月) 13:12:00 

    満腹中枢の異常だと思う。
    はやく病院に連れて行って欲しい。
    まだ赤ちゃんだし、治療や手術で治るよ。

    +132

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/17(月) 13:12:12 

    うちの4歳児より大きいんですが…息子に食欲分けて欲しいぐらいだけど、この肥満が100歩譲って神様のせいだとしても病院に行くべきだよね

    +61

    -3

  • 90. 匿名 2017/04/17(月) 13:12:30 

    もはや体型も顔も赤ちゃんではなくて超デブのオバサンにしか見えない・・・

    +45

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/17(月) 13:12:39 

    病院にも連れて行かず泣くから与えるって虐待
    糖尿や色んな病気に罹ったらこの子が苦しむのに

    +8

    -6

  • 92. 匿名 2017/04/17(月) 13:12:47 

    病院に行きづらいという金銭的な問題が…

    +98

    -3

  • 93. 匿名 2017/04/17(月) 13:12:54 

    全身がハムだね

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/04/17(月) 13:13:19 

    >>80
    もしかして貧困で大きな町の病院には連れていけないってことなのかな。

    +124

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/17(月) 13:13:21 

    インドってまだまだ貧しい国で、一部の金持ち以外は太ってるのがステイタスだったりもするから、この夫婦もむしろ優越感感じてたりして…。

    +8

    -8

  • 96. 匿名 2017/04/17(月) 13:13:30 

    え?採血もできないって…
    どこか切らないと血取れないじゃない!

    +93

    -4

  • 97. 匿名 2017/04/17(月) 13:13:58 

    乳幼児に限らず、子供に好きなだけ食べさせて太らせる親って、優しい虐待をしてるよね
    特に女の子は太りすぎるとコンプレックスになりやすくて可哀想だよ
    それで性格ひねくれることだってあるし

    +118

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/17(月) 13:14:35 

    >>94
    記事にそう書いてあるよ
    子供に与えてるのだって栄養偏ってるだろうし

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/17(月) 13:15:29 

    これは確実に親が悪いよね。
    欲しがるとあげたくなるけど、やっぱり限度があるよね。。
    動き出したら引き締まるっていうレベルの話しじゃなさそう。

    +9

    -9

  • 100. 匿名 2017/04/17(月) 13:15:47 

    虐待でしょ
    泣くから口に食べ物突っ込んで黙らせるって愛情のかけらもなさそう

    +11

    -10

  • 101. 匿名 2017/04/17(月) 13:16:06 

    この子はインドで生まれたばかりの赤ちゃんらしい。
    6.7キロだって!生まれた時から巨大!
    生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児

    +132

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/17(月) 13:16:32 

    急に食欲増す→病院に行けるお金ないからとりあえず食べ物あたえる→デブになる
    食べ物買うお金を病院にとは思うけど、金額が全然違うのかもね

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2017/04/17(月) 13:16:37 

    >>1のリンク先読めば病院に連れて行ってるって書いてあるのに(処置はできてないけども)、「病院へ連れていけ」のオンパレード。
    ちゃんと読もうよ。

    +128

    -6

  • 104. 匿名 2017/04/17(月) 13:17:01 

    インドって、幼い子の病院の検診とかないの?
    ないとしても、親が連れて行ったら?

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2017/04/17(月) 13:17:15 

    こういう病気あるよね。神様のせいじゃないから。
    周囲の人達も病院に行くよう助言してほしい。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/04/17(月) 13:17:38 

    >>100
    食べ物を欲しがって泣いてるみたいだけど。。?

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2017/04/17(月) 13:17:52 

    病院で検査が必要だわ
    食欲がすごいってレベル越えてる

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/17(月) 13:18:24 

    脳の病気をまず疑えよ。

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2017/04/17(月) 13:18:28 

    病院に連れていく金はないのに、子供をここまで太らせる食べ物を買う金はあるんだな(笑)

    食費切りつめればこの子も痩せて、病院に行く必要もなくなるかもしれないのに

    +18

    -9

  • 110. 匿名 2017/04/17(月) 13:18:30 

    食べたがって泣いてるんじゃなくて、体がしんどくて泣いてるんじゃないの?
    喋らないのになんで食べたがってると思うのかな

    +151

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/17(月) 13:18:46 

    ハイハイするのかな?
    できないよねこんなデブじゃ…
    8ヶ月じゃまだ肉なんか食べられないだろうし、確かにミルクや離乳食だけでここまで太るのは無理があるような気もする。

    +54

    -3

  • 112. 匿名 2017/04/17(月) 13:19:01 

    貧しいけど与えるごはんはあるのかww

    +37

    -3

  • 113. 匿名 2017/04/17(月) 13:19:37 

    ふつう欲しがらないから
    吐き出すし
    脳の機能がおかしい
    病気だよ

    +150

    -3

  • 114. 匿名 2017/04/17(月) 13:19:43 

    このままなら確実に長生きできない

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/17(月) 13:19:48 

    この月齢で、これだけ肥える程のカロリーのものあげちゃだめじゃない?
    絶対ジュースとかチョコとか与えてそうたん。

    +16

    -4

  • 116. 匿名 2017/04/17(月) 13:19:50 

    こんな可愛くない赤ちゃんっているんだ…
    すでにデブのオバハンみたいな貫禄

    +93

    -10

  • 117. 匿名 2017/04/17(月) 13:19:58 

    チャハットちゃん、ウルトラライトダウン化⁉︎

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/04/17(月) 13:20:16 

    >>110
    リンクの記事の動画では食べ物に自ら手伸ばしてるよ

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/17(月) 13:20:32 

    2人には最新医療が整った病院での検査をチャハットちゃんに受けさせるだけの治療費や交通費もなく、現在はなす術がないといったところだ。

    +65

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/17(月) 13:20:45 

    ある種の虐待。

    +8

    -6

  • 121. 匿名 2017/04/17(月) 13:20:57 

    うちの1歳の息子も食欲すごくて、食べ物欲しくてしょっちゅうマンマー!って怒り泣きする。
    太らせたくなくて、でもすごく怒るし泣くし、辛くて保健師さんに相談したら、満腹中枢は赤ちゃんは発達してないって言われた。
    だから満腹中枢が壊れてるってわけではないと思う。

    この子のお母さんがつらいのもわかる。でも、せめてあげるものを野菜とかにしたらいいのに。。

    ちなみにうちの息子はよく動くため太ってないので、保健師さんからは欲しがって泣くなら吐かなければたくさんあげていいって言われた。でも太ってしまったらかわいそうなので、毎日野菜多めであげるようにしてる。。1日マンマー!はノイローゼになりそう。

    +119

    -14

  • 122. 匿名 2017/04/17(月) 13:21:07 

    宗教的に考えたらそうかもしれないけど、だからって、我が子をそのままにしちゃダメでしょ。いろいろと体に負担が掛かってるはずだし、親が助けてあげなきゃ!

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2017/04/17(月) 13:21:08 

    >>112
    大したゴハンじゃないと思うよ

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/17(月) 13:21:46 

    この子がまず異常なんだとは思う。
    普通、ここまで太るまで食べる前に本能的に満腹中枢が刺激されてしんどくなって、むしろ嫌がって泣いて拒否するはず。
    でも、病院連れて行くとか親がなんとかするべき。

    +35

    -3

  • 125. 匿名 2017/04/17(月) 13:22:01 

    遺伝子異常とか肝臓の働きに問題がありそう

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/17(月) 13:22:03 

    なんか脂肪をうまく分解できない?みたいな病気の人前にもいなかった?
    ただの与えすぎでここまでならないでしょ。
    まずは原因を明らかにしないことには対策できないよね。

    +74

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/17(月) 13:22:06 

    やっぱりバカが子供産んじゃダメだわ
    しかも病院に行く金はないのに食べ物を買って無限に与え続ける
    処置なし

    +12

    -14

  • 128. 匿名 2017/04/17(月) 13:22:14 

    ニュースになってないだけでほかにもいそう

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/17(月) 13:22:19 

    本当に子供を大事に思うなら病院連れていくよね。

    +7

    -6

  • 130. 匿名 2017/04/17(月) 13:22:43 

    脳の障害だよ。病院連れて行くべし。親がどうこうできる問題じゃない。

    +40

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/17(月) 13:22:43 

    成長ホルモンの異常分泌だと思う。内臓や身体機能に悪影響を及ぼすリスク大だから適切な治療が必要

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2017/04/17(月) 13:23:07 

    相撲取りもびっくりの貫禄。

    +15

    -4

  • 133. 匿名 2017/04/17(月) 13:23:32 

    母乳もあまり飲まなくて平均よりかなり低体重で虐待疑われて保健所が突然家庭訪問する子供もいるというのに…
    (↑この子は満腹中枢が普通の人より早く指令を出すので痩せ気味のバレリーナ体型になると医者に言われた)

    本当に子供って色々だね。この子は満腹中枢やホルモン異常の疾患あると思うよ。
    治るといいね。

    +79

    -2

  • 134. 匿名 2017/04/17(月) 13:24:04 

    採血出来ないってやばくない?
    麻酔してメスで切ってでも採血出来ないのかな

    +12

    -4

  • 135. 匿名 2017/04/17(月) 13:24:14 

    なんでもかんでも神様のせいにすんなよ(笑)

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2017/04/17(月) 13:24:22 

    病気か何かで満腹を感じず与えられたものをずっと食べてしまっているとか?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/17(月) 13:24:26 

    うちの子も2歳になるぐらいまで好き嫌いなく、常に食べ物を欲しがってる赤ちゃんだった。
    あげないと本当にこの世の終わりかの様に泣いて暴れて大変だったよ。
    たぶんオヤツも含めると、大食いの夫ぐらい食べてた。
    医師や保健師に相談しても、たくさん食べるのはいい事よ〜!食べたい分食べさせて‼︎なんて言われて…食費で家計が赤字だった。

    もちろん体重も身長も大きめで、規定?の枠内ギリギリ。
    あれを過ぎない限り医者は何もしてくれない!
    栄養士資格のある友人に聞いて低カロリーのオヤツあげたり運動させたりめっちゃ努力したよ。

    この親子は何か努力したのかな?枠内だったうちの子でも異常だと思って行動したのに、この親はなぜ何も行動しないのか…?

    +7

    -22

  • 138. 匿名 2017/04/17(月) 13:25:00 

    日本で神様がどうたら言ったら洗脳だよ。
    親が食事与えすぎ。あげないと泣くとかって、ちゃんとしつけろよ。

    +26

    -2

  • 139. 匿名 2017/04/17(月) 13:25:18 

    日本みたいに検診があるわけでもないし、病院代も高いのだろうけど、どうにかしてやらんと長生きできないよ。

    +39

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/17(月) 13:26:03 

    >>103
    【海外発!Breaking News】生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    我が子が元気にすくすく育ってくれることはどの親の願いでもある。しかし生後4か月を過ぎた頃から急激に太り、今では生後8か月にして4歳児ほどの体重となってしまったインドの女児のニュースを英紙『Mirror』や『The Sun』が伝えている。 印パンジャーブ州に住むサラ...


    地元の医師は的確な意見を述べているけど「そうはいっても金がない」で終わってる感じだよね…

    +80

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/17(月) 13:26:09 

    取り敢えず大きな病院に連れて行ってあげなよ。
    親として、このままで良いと思ってるの?

    これだけ体が大きくなってきたら辛いの赤ちゃんだよ。

    +3

    -6

  • 142. 匿名 2017/04/17(月) 13:26:28 

    インドってどうして先天性みたいな病気が多いの?

    +51

    -3

  • 143. 匿名 2017/04/17(月) 13:27:21 

    きみどりのオモチャで隠れてるけど裸なの?

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2017/04/17(月) 13:27:49 

    泣くからってあげてたら、泣いたら貰えるって学習しちゃうよね

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/17(月) 13:27:55 

    >>142
    人口でしょ。
    統計から漏れてる人もめっちゃ多いと思う。

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/17(月) 13:28:56 

    子供は満腹中枢が未熟なので入るだけ入れようとする
    親の管理の問題

    +13

    -5

  • 147. 匿名 2017/04/17(月) 13:29:44 

    一昔前の日本ってひとクラスに一人くらいの割合で肥満児いたけど、最近肥満児見なくなった。ちゃんと親が子供の事思って食事管理してるんだろうね。
    ちゃんと子供の事思うならこんな事にならない。

    +54

    -2

  • 148. 匿名 2017/04/17(月) 13:29:48 

    ミシュランのこれを思い出した

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/17(月) 13:30:16 

    泣いてはあげての繰り返しでこーなったのかな?
    やばいでしょ
    親の責任だよ完璧。

    +10

    -3

  • 150. 匿名 2017/04/17(月) 13:30:46 

    この子プラダーウィリー症候群じゃない?
    産まれながらにして満腹中枢なくて
    四六時中お仲間空いてる病気

    肉に埋まりすぎて目よくみえないけど
    アーモンドアイとか特徴らしいし

    +85

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/17(月) 13:33:31 

    寒天とかあげたら?
    日本で見るインド人てそれだけで裕福なほうかもしれないけど子供はガリッガリで大人はふくよかなイメージ

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/17(月) 13:34:33 

    いやいや、あんたらの子育てが悪いんだろ

    +4

    -9

  • 153. 匿名 2017/04/17(月) 13:37:14 

    普通の赤ちゃんってこんなになるまで欲しがる?というかそんなに食べれるもの?
    なにかの病気なんじゃ…

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/17(月) 13:37:19 

    ザ!世界仰天ニュースで満腹を感じなくて食べ続けてしまう病気見たことある
    このこそれじゃないの?

    +56

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/17(月) 13:38:07 

    神様のせいにするな

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/17(月) 13:39:54 

    これ脳の病気だよね。
    満腹になれないんだよ。

    +38

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/17(月) 13:41:06 

    あらま うちの息子と同じくらいの体重だわ。
    来月6歳だけどね。

    +20

    -3

  • 158. 匿名 2017/04/17(月) 13:41:13 

    8ヶ月で食欲あるって凄くない?ウチまだおっぱい辞めてくれなし離乳も投げつけられる…

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2017/04/17(月) 13:41:43 

    きもいとか言ってる人いるけど
    この子は悪くないでしょ。
    かわいそうだよ。体重くて苦しいだろうな。

    +85

    -3

  • 160. 匿名 2017/04/17(月) 13:41:50 

    脳の病気かもしれないよ?

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/17(月) 13:41:57 

    うちの子は逆に小さく生まれてきて食細い子だった。少しあげたらもういらないって感じで体重も増えなくて心配で病院に相談し、なんとか食べるように工夫しながら与えていました。
    今は5歳。普通の子より少し小さめで、御飯は残さず食べるけど、本当に食事への欲がなくて逆に心配。

    +7

    -26

  • 162. 匿名 2017/04/17(月) 13:42:22 

    食べることしかやる事ないのかな?

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/17(月) 13:43:07 

    外に連れて行けばいいのに

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2017/04/17(月) 13:43:58 

    8ヶ月ってまだすりつぶしとかの離乳食、たくさん食べてもそこまで太らないよね。
    大人と同じもの食べてるのかな?

    +55

    -1

  • 165. 匿名 2017/04/17(月) 13:44:25 

    泣いて食べたがる→際限なく与える
    泣いて外に行きたがる→重いから無理

    なんかこの親もちょっと…

    +83

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/17(月) 13:45:17 

    体もとんでもないことになってるけど、顔の肉もすごいね。目も開けれてるの?口なんてほっぺの肉で押しつぶされてるように見えるけど‥

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/17(月) 13:47:51 

    たぶん何かの病気だろうけどそれを神のせいにして治療させない親。
    何でもかんでも神からの試練って本気で言っているのかな。仕方なしに言っているのかな。
    とりあえずこの子が心身共に可哀想。このままじゃ長くは生きれないね。

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2017/04/17(月) 13:48:15 

    何食べさせてるの?8ヶ月じゃ大人と同じもの食べれないし。
    歯だって7〜8本ぐらいしか生えてないだろうし。

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2017/04/17(月) 13:49:41 

    下手したら病気が進行してもっとお金かかるかもしれないのに

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/17(月) 13:50:37 

    生後8ヶ月に何を食べさせれば、ここまで肥満になるのか…

    +43

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/17(月) 13:50:46 

    おえー!
    気持ち悪い!!
    怖いもの見たさで顔を拡大したら吐き気した。
    まさに化け物。
    見世物だね。

    +14

    -24

  • 172. 匿名 2017/04/17(月) 13:51:44 

    食べ物買うお金で病院行きなよってレベル

    +24

    -3

  • 173. 匿名 2017/04/17(月) 13:54:05 

    ここまでなる前に何とかならなかったのかね

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2017/04/17(月) 13:54:16 

    女児?
    男みたい
    気持ち悪い

    +13

    -13

  • 175. 匿名 2017/04/17(月) 13:55:12 

    身内とかいないのかな?自分の身内にこんな子がいたらお金出すわ。悲惨で見てられない。

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2017/04/17(月) 13:55:22 

    二型糖尿病かな?先天性糖尿病で周りの理解がないと辛いんだよね

    +17

    -3

  • 177. 匿名 2017/04/17(月) 13:56:02 

    なんでもかんでも神の仕業にするよね
    何かしらの病気や異常があるでしょ!医者に診てもらえよ!でも診たことない症例だったら、医者も「神が云々…」言い出すんだろうね。

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2017/04/17(月) 13:56:32 

    >>161
    聞いてないよ…

    +28

    -3

  • 179. 匿名 2017/04/17(月) 13:57:01 

    ぱっと見マウイのコスプレかなんかかと思った。
    なんじゃこりゃ。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/17(月) 13:57:25 

    身長も高いのかな?

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2017/04/17(月) 13:57:26 

    皮膚が固くて採血できないから診断もできないって、ヤバすぎ…

    +58

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/17(月) 13:57:33 

    親は可愛いと思うのかな?

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2017/04/17(月) 13:57:47 

    将来のインド版ガル民てことでOK?

    +0

    -7

  • 184. 匿名 2017/04/17(月) 13:58:02 

    この両親宗教で治るって信じそう

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2017/04/17(月) 13:58:29 

    この子のお母さんがどんな人か気になる。

    日本だと、ここまでじゃないけどぷっくりした赤ちゃんのお母さんってスタイル良かったりするけどインドだとどうなんだろう。

    +2

    -8

  • 186. 匿名 2017/04/17(月) 13:59:10 

    赤ちゃんって皮膚柔らかいんじゃないの?
    赤ちゃんいないからわからないけど大人より皮膚柔らかいイメージある

    +23

    -2

  • 187. 匿名 2017/04/17(月) 14:00:21 

    可愛いから与え続けるってよく肥満の犬の飼い主が言ってるよね。ペットじゃないんだから

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2017/04/17(月) 14:01:55 

    日本にも似たようなケースあるから怖い。
    エセ祈祷師にまんまと騙されて、嘘治療にせっせと高額積んでたバカ両親。

    どちらも我が子が可愛いから始まるものだろうけど、まともな人や助言する人がいないのも問題だよね。
    それとも聞く耳を持たないのかな?

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/17(月) 14:03:20 

    日本でも症例あるしリハビリとか大変らしいのに
    今から治療しなきゃ将来歩けなくなる

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/17(月) 14:04:54 

    高額の保険かけていないか調べて!

    +1

    -13

  • 191. 匿名 2017/04/17(月) 14:07:04 

    病気ではないの?
    食べたいままに食べさせるだけでは
    赤ちゃんも苦しいんじゃないのかな。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/17(月) 14:07:51 

    白人にも、満腹感を感じられないから食べすぎでしまうっていう特異な遺伝子あるよね
    その人達は共通してパズルが得意なの
    それかな?親のせいだけじゃなさそう。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:07 

    >>186
    元記事の記述
    >シャーマ医師は肥満の原因を突き止めるべく何度も血液検査を試みているが、チャハットちゃんの身体は脂肪量が多いうえ皮膚が異常に硬く、注射器が血管まで届かないため血液が採取できず検査が不可能な状態になっているという。

    脂肪の厚みが一番の問題っぽい?

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:45 

    最終形態は球体にでもなるのか?

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:54 

    >>188
    助言も聞く耳もあるけどとにかくお金がないみたい

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2017/04/17(月) 14:09:50 

    重すぎて足の関節が変形しそうだな
    かわいそうに寝たきりになるぞ

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:11 

    え…?子供に早く死んでほしいの?
    神?アホ言うてる場合とちゃうよ

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:32 

    なんか可哀想だな

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:53 

    病気でしょ。
    生後8ヶ月だったら欲しがるだけあげてもここまでならないよ。
    若しくは与える食品があり得ないほど高カロリーか。

    +50

    -1

  • 200. 匿名 2017/04/17(月) 14:12:50 

    たまにこういうのアンビリーバボーとか仰天ニュースでやってるよね。泣くからって好きなだけ食べ物を与える甘い親ばかり

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/17(月) 14:14:13 

    日本でも生後6ヶ月で12キロとかテレビでやってた
    最近重い乳児多くない?

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2017/04/17(月) 14:14:20 

    いくら食べ過ぎても8ヶ月でこうはならないでしょ。病気だと思うし、ちゃんと治療してあげてほしい。

    +23

    -2

  • 203. 匿名 2017/04/17(月) 14:16:16 

    >>185
    >>1のリンク先の動画に出てたよ。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2017/04/17(月) 14:19:44 

    発展途上国ってこんな感じだよ。
    都市部ならまだましだけど、地方は本当に情報も行き渡らないし昔の子育てをいまだに実践してる。
    日本なら生後5ヶ月ぐらいから離乳食開始だけど貧しい所はお乳が出なくて歯が生えたら食べさせる所の方が多い。
    正しい知識を教えても聞いてくれる人はほとんどいないんだよ。
    実際に発展途上国に行った事あるけど本当に日本は恵まれてるんだって実感した。

    +40

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/17(月) 14:21:08 

    >>193
    いくら脂肪が厚くても皮膚が硬くてもどこかしらから血液採取する技術くらいあるだろうに、、
    だめなら他国で治療してあげてほしい。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/17(月) 14:21:21 

    原因が分かって治るといいよね
    血圧とか血糖値とか、病気まで抱えることになったら本当にかわいそう

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/17(月) 14:23:04 

    8カ月で食欲がそんなにあるって
    やっぱり病気だと思う。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/17(月) 14:25:45 

    >>7
    コレッ(笑)

    +0

    -2

  • 209. 匿名 2017/04/17(月) 14:27:28 

    父親、自分等は悪くない神様がこうしたとかって言い切ってるからほっとけばいいんじゃない?
    親として終わってるわ。

    +21

    -2

  • 210. 匿名 2017/04/17(月) 14:28:46 

    キモい!
    バカ親甘やかせ過ぎ

    +4

    -6

  • 211. 匿名 2017/04/17(月) 14:34:15 

    脳に異常があるパターンでしょ?
    仰天ニュースでそっくりな女の子みたよ。
    可哀想だけど治せないみたい。

    +37

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/17(月) 14:35:43 

    >>150です

    お仲間→お腹


    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/17(月) 14:44:10 

    こういうタイプの人、世界中で一定数いるよね…
    なぜか顔つきが似てるんだよなぁ…

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2017/04/17(月) 14:44:19 

    泣く理由を全部ミルクや離乳食、おやつ
    とかだと思ってあげすぎてるんじゃない?
    8ヶ月で17キロってさすがに心配になる。
    私達のせいじゃない!っていう反論は
    わかったから、病院に行ってあげて欲しい。

    +8

    -5

  • 215. 匿名 2017/04/17(月) 14:45:12 

    動画見てきた。
    親御さん2人ともスリムだったわ。
    お医者さんにも連れてってたし、なす術無しって感じだった。
    ニュースで取り上げられて、どっかの偉いお医者さんが治療に手を挙げてくれたら良いんだけど、
    ご両親の愛情も感じだよ。

    +72

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/17(月) 14:49:09 

    日本でも、たまに幼稚園位でビックリするくらい太った子いるよね。
    哀れだなと思うし、可愛くないし、ワガママ放題にさせる親なんだなって警戒する。
    可哀想。

    +18

    -1

  • 217. 匿名 2017/04/17(月) 14:56:33 

    >>110
    食べるからでしょ
    赤ちゃんはもういらないって時は顔背けるよ

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2017/04/17(月) 14:58:18 

    設備の整った市民病院に行く交通費も治療費もないと書いてありましたね。経済的理由で行かせてあげることができない気持ちを思うとつらい。

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/17(月) 15:03:06 

    背も高くなるならいいけど。。。

    顔見てると苦しそう。
    じっとしてるだけでも、しんどいのではないんだろうか…

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/17(月) 15:04:33 

    !!!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/17(月) 15:06:39 

    泣くからと言って与えてはいけない

    +2

    -4

  • 222. 匿名 2017/04/17(月) 15:07:22 

    大きな病院に行けないだけで、村の医者には診てもらってるんだよね?

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/17(月) 15:09:13 

    これ親が甘やかしてるとかそういう問題なの?

    +19

    -1

  • 224. 匿名 2017/04/17(月) 15:15:42 

    親が悪い。虐待と同等
    病院に引き取ってもらって治療するしかない

    +1

    -8

  • 225. 匿名 2017/04/17(月) 15:16:02 

    満腹中枢が壊れてるのかな
    それとも代謝の問題かな
    もっと設備のいい病院できちんと診てもらって欲しいな
    早く原因が分かって適正体重になれるといいね

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/17(月) 15:21:25 

    神「えっ!?俺のせいなの!?」

    +33

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/17(月) 15:24:40 

    親戚の子どもがこんな感じでそこは9ヶ月だったんだけどもう球体って感じ
    あそこまでいくと赤ちゃんっぽくなくて怖かった…
    やっぱりそこのご家庭はご飯以外に泣いたらとにかくミルクあげていて胃に負担?そんなのウソウソ!時間置くなんて関係ないよ!って言ってた

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/17(月) 15:27:34 

    脳腫瘍とかかもよ
    視床下部とか脳下垂体に
    満腹中枢がどうにかなっちゃってるんでしょ

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/17(月) 15:27:52 

    赤ちゃんって満腹中枢が未発達なんだからある程度親がコントロールしないと。。。

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2017/04/17(月) 15:28:13 

    病院行け行け書いてるガル民、記事くらい読んだら?
    ドクターには見せてるけど、脂肪が凄すぎて検査できない。都市の大病院で検査しろとドクターには助言されてるけど、そんな金が無くてどうしようもないって書いてあるよ。

    +29

    -1

  • 231. 匿名 2017/04/17(月) 15:29:20 

    これは病気だろう…

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/17(月) 15:29:58 

    食べ物買うお金セーブして大きい病院かかれよ!

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2017/04/17(月) 15:31:03 

    これじゃいつまでも
    歩けないだろうね

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/17(月) 15:37:26 

    きっと何かの病気だよ

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/17(月) 15:38:22 

    やさしいぎゃくたい

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2017/04/17(月) 15:38:39 

    >>211
    最後亡くなったやつだよね?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/17(月) 15:44:19 

    神かんけーねーよ!
    都合いい時だけ神様だす人たち

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/17(月) 15:47:50 

    ヒェッインドは離乳食とかでならさないでカレーとかいきなり食べさせるのかな

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/17(月) 15:50:40 

    >>213

    安田大サーカスのクロちゃんみたい

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/17(月) 15:51:30 

    赤ちゃんなんてみんな自分でコントロール出来ないんだから泣いたからってその度食べ物与え続けたら太るに決まってる。神のせいにしてないでちゃんと育てなさい。
    このままだと大人になれるのか、、、
    申し訳ないけど早く亡くなりそうだ

    +5

    -4

  • 241. 匿名 2017/04/17(月) 15:52:07 

    我慢させる事も大事じゃない。
    胃袋の大きさ以上に食べてるっぽいから消化酵素少ないから身についてるよね…

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2017/04/17(月) 15:57:24 

    こんなに太ってたら、なかなか歩けなさそう、、
    歩けるようになるのかな?
    その前にハイハイとかできなさそう…

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/17(月) 16:01:36 

    段々がすごいね
    脳の病気じゃないのかな?
    満腹を感じないみたいな病気なかったっけ?

    +20

    -1

  • 244. 匿名 2017/04/17(月) 16:03:35 

    親の甘やかしというか、能の病気だねこの子。
    長生きできないだろうな…可哀想だけど。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/04/17(月) 16:07:52 

    すごいデブって、女性なのにもれなくハゲるよね…
    頭頂部スカスカでベタベタ…
    漫画太郎の世界の人みたいに見える…

    +4

    -4

  • 246. 匿名 2017/04/17(月) 16:10:10 

    うちの子供四歳だけど15キロくらいだよ・・・この子異常。

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2017/04/17(月) 16:13:33 

    一回預かりたいわー
    絶対痩せさせるのに。

    +0

    -7

  • 248. 匿名 2017/04/17(月) 16:15:38 

    病的に太る遺伝子の奇病の人前にテレビでやってたけどそれかな?ここまできてしまったら入院させた方がいい。

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/17(月) 16:16:09 

    すぐ誰かのせいにする。毒親やん

    +1

    -6

  • 250. 匿名 2017/04/17(月) 16:16:08 

    うちのもうすぐ5歳と同じ体重と思うと逆に親が子供に甘やかしすぎて可哀想

    +1

    -5

  • 251. 匿名 2017/04/17(月) 16:16:11 

    病院に行ったけど、血液検査の注射をしようと思ったら血管が見えなくてできないって相当だよね・・・。

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2017/04/17(月) 16:16:58 

    >>243
    あったあった。遺伝子レベルの病気で障害と一緒なんだよね。

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/17(月) 16:18:40 

    遺伝的な代謝異常かと思ったら、与えすぎってこと?
    子供の健康考えたら、ちょっと可哀想というか、虐待に近いのでは

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2017/04/17(月) 16:21:21 

    写真キモすぎ!!

    +7

    -2

  • 255. 匿名 2017/04/17(月) 16:22:22 

    ゴメン‼
    可愛くないしキモイ‼

    +21

    -4

  • 256. 匿名 2017/04/17(月) 16:24:19 

    貧乏で高度な治療を受けさせるお金が無いんだって…
    日本だったら助かる病気かもしれないのに気の毒だね

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2017/04/17(月) 16:28:13 

    どっかの国で煙草をスパスパ吸ってる赤ちゃん居たよね…。

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/17(月) 16:32:25 

    子育て支援センターで1才半の子が異常に食べるから恐い、ある程度食べたら制限してるって言ったらその子によって食べる量は違うから食べたいだけあげてって言われた
    この子みたいになったら親が責められるのに

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2017/04/17(月) 16:35:14 

    虐待じゃないの?
    日本でここまではならないよね?

    +1

    -3

  • 260. 匿名 2017/04/17(月) 16:38:01 

    神のせいにすればいい問題じゃないよ。
    両親の責任だよ。
    何宗教に責任転嫁してんだよ。バカじゃないの。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2017/04/17(月) 16:38:40 

    後ろの少年の顔(笑)
    てかプラダーウィリー症候群ってやつじゃないの?

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/04/17(月) 16:41:28 

    泣かれるのが嫌で、簡単に泣き止むから食べ物を与え続けてるんだろうね。
    栄養とかこの子の将来とか、何も先のこと考えてなさそう。若い両親だし、多分ちゃんとした教育も受けてきてないんだろう。

    多分この赤ちゃん、このままだと健康に長く生きることはできないんだろうね。かわいそう。
    早死にしても神様のせいとか、そういう運命だとかで片付けられるんだろうね。かわいそうに。

    +6

    -8

  • 263. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:11 

    キモイとか言ってる人の人間性を疑うわ。
    親のせいにしてる人もなんかちがくね?

    +28

    -11

  • 264. 匿名 2017/04/17(月) 17:15:07 

    うちの3歳の息子より重たい…

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/04/17(月) 17:17:08 

    病院に連れて行ってあげて。

    +7

    -3

  • 266. 匿名 2017/04/17(月) 17:17:41 

    ニコチン中毒になった幼児もいたよね
    外国でも果てしない馬鹿親っているんだな

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2017/04/17(月) 17:23:33 

    なんかこういうインドの神様いそうだな…


    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/04/17(月) 17:25:31 

    インドとかそこら辺ってこういう異常がある子供多くない?

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/04/17(月) 17:33:26 

    顔パンパンすぎて怖い!
    でも艶々してるのは羨ましいw

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2017/04/17(月) 17:34:16 

    モアナにでてくるマウイにみえる

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/04/17(月) 17:36:02 

    これ似たような子を結構TVで取り上げてるよね。衝撃映像特集とかで。最近も男の子で肥満児の子を放送してた。
    その時は面白おかしくしてるけど見てる方は引いてるっていうか、病気だろっていう感想。
    こういう国ではなかなかまともな病院で診てもらえないから大変だろうな。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/04/17(月) 17:46:32 

    めちゃくちゃ可愛い
    親が悪いわけじゃなくて
    ここまでいったら病気でしょ

    +7

    -6

  • 273. 匿名 2017/04/17(月) 17:53:31 

    国の保健機関が動くべき
    むりなら、ユニセフか、WHO
    専門医に診せるというモデリングをインド国民に見せる

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/04/17(月) 17:53:35 

    プラダーウィリー症候群じゃないの?

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/04/17(月) 17:55:40 

    >>261
    プラダウイリーなら遺伝子異常

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/04/17(月) 17:55:44 

    友人の大学生の息子が160キロもある巨漢。
    確か赤ちゃんの頃から並外れた肥満児、5歳のお祝いで羽織袴になった写真は関取かと思った。
    でも友人は自分の食生活のせいだとは認めないんだよね〜絶対親が悪いのに。

    +10

    -3

  • 277. 匿名 2017/04/17(月) 17:58:48 

    全っっ然可愛くないから!!可哀想だわ!
    心臓にもってか、全身に負担かかってるでしょ
    子供の為にも減量してあげて…

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2017/04/17(月) 18:09:26 

    >>214
    受診が遅すぎかもしれないけど
    病院で受診してるんだよ。けど、脂肪が多すぎて血液検査が行えないんだよ。
    病院側もなんとか血液検査ができるようにしたいみたい。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/04/17(月) 18:09:28 

    インドって厳格な階級社会でしょ?
    身分の違う男女が結ばれたりして
    関係者から殺されたり、リンチされたりよく聞く話

    だから階級同士しか交流できないから、血が濃くなっちゃうのよ

    時たま、手足や指がたくさん生えてる赤ちゃんとかニュースになる

    因習の結果なんだけど
    そんな子は、神の子なんたらで崇められるから余計始末が悪い

    +23

    -1

  • 280. 匿名 2017/04/17(月) 18:11:42 

    いい病院に行けるお金がないなら(交通費含め)、寄付でなんとかならないのかなあ?

    食費をセーブすればなんとかなるでしょって言うけど、食費のが安いし、泣いたら可哀想だと思うんだろうし、食費をセーブしていい病院に行けるだけ貯めるのに、相当時間がかかるんでしょう。

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2017/04/17(月) 18:17:16 

    ちょっとここまで太ってるとかわいくもなんともないね。
    泣くたびに食べさせる親が悪い。
    病院連れてけ。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/04/17(月) 18:18:39 

    仰天ニュースとか似たような類のをよく見るけど、どういう経緯でこういう症状が次から次に出てくるのか謎。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/04/17(月) 18:19:24 

    ごめん



    キモすぎて呆れてる。

    +6

    -8

  • 284. 匿名 2017/04/17(月) 18:24:29 

    神がって言うけど宗教思考の強い発展途上国ってみんなこんな感じじゃないか
    全部神様の為、神のお導きって思考だよ 例えそれが病気でもね。

    インドだったっけ?発展途上国で結合性双生児が生まれて手がたくさんあるから神の化身だとか言って両親は手術受けさせたがってるのに神に背くのかと両親に酷い事してた村とかあったもん

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2017/04/17(月) 18:25:45 

    死ぬよこれじゃ
    どうせ死ぬなら、最低限の水分と食べ物だけあたえて
    あとは泣きわめこうが狂おうが何も食わせず放置しとけ

    +1

    -4

  • 286. 匿名 2017/04/17(月) 18:27:21 

    ポッチャリのレベルじゃあないものね。乳児期のポッチャリくらいは歩きだしたらスッキリするけど、これだと足に負担がかかって立つことが出来ないでしょ。
    まだ8ヶ月だと食事は離乳食よりミルクの方が量多いだろうに、そんなに太れる?
    親が食べさせ過ぎもあるだろうけど、満腹を感じなかったり食べる分以上に太ったりする珍しい病気の可能性があるから一番検査してあげて欲しい。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/04/17(月) 18:32:08 

    ある意味殺人未遂ならないの?
    こんなになる生活してたら赤ちゃん死んじゃうよ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/04/17(月) 18:32:26 


    虐待

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2017/04/17(月) 18:32:54 

    何を食ったらここまで太れるの?
    与えすぎ云々より病気としか思えないよ。
    可哀想。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/04/17(月) 18:35:46 

    どこぞの国では保険がないから医者にかかるのべらんぼうに高いと聞いたことある。
    大人の食事1食2百円以内なのに医療費とか一回で軽く数万とか...そういうこと?

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2017/04/17(月) 18:39:44 

    親の責任って簡単に言ってる人がいるけど、もしかしたら病気の可能性もあるから。
    まず病院で治療しないと。

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2017/04/17(月) 18:39:46 

    泣く理由に関係なく食べ物で黙らせてきた結果だろ。
    そりゃ親は楽だよな、食べ物さえ与えりゃ泣き止むんだから。
    スマホ与えてほったらかしにしてる親とやってることは同じ。

    +2

    -8

  • 293. 匿名 2017/04/17(月) 18:44:09 

    病院につれてけ、とか日本の感覚でインドからしたら外国人が安易にいったらダメだよね。
    日本みたいに子どもは医療費無料とか一定額越えたら免除とか医療制度も整ってないんだろうし。
    親もしっかり教育受けてなかったら子どもの必要栄養分とか分からないだろうしね。
    田舎とかだとネットやテレビも無くて情報も得られない、貧しさの悪循環で神に頼るのも分からなくはない。
    親は批判受けるだろうけど、メディアに取り上げられることによって寄付が集まったり、適切な治療が出来るようになると良いね。

    +20

    -1

  • 294. 匿名 2017/04/17(月) 18:45:34  ID:X3sXOqWWku 

    離乳食とミルクだけで、こんな風になったの??

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/04/17(月) 18:48:39 

    1にもう少し情報入れないとダメだね。体型や費用の関係で検査できてないけど、病院にはちゃんと連れて行ってる。こういう運命の子が私達の元にきたのは神が〜みたいなニュアンスで宗教の話をしてる。
    キモいとか虐待とか宗教のせいにするな!って書き込みを見ると悲しくなるわ。

    +13

    -0

  • 296. 匿名 2017/04/17(月) 18:51:06 

    可愛いと思わない赤ちゃんなんて稀過ぎる…
    誰かこの両親に神うんぬんじゃねぇよ、と言い聞かせて欲しいけどインドじゃ無理なのかな。
    この時期、赤ちゃんは皆プクプクだけどこれは。。

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2017/04/17(月) 18:52:33 

    泣き止ますために食べ物与えててもここまで太れないよ。病気なんだと思う。検査が受けられるようになることを祈るばかり…。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2017/04/17(月) 18:53:12 

    泣いてるのはお腹空いてるんじゃなくて眠い事も多いよね
    でも無理矢理口に押し込んで食べさせてる訳ではないんだよね?やっぱり満腹中枢?か何か病気な気もするなー

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/04/17(月) 18:59:22 

    脳の異常かな。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/04/17(月) 19:00:54 

    生活改善だけでも誰か教えてあげたら少しはマシにならないかな
    7時起床ミルク、離乳食
    10時オヤツ12時ミルク離乳食15時ミルク
    18時前離乳食、寝る前ミルク
    みたいにして規定量守るだけでもだいぶ違うと思うんだけどな
    あちらは日本みたいな指導はないのかな

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2017/04/17(月) 19:04:57 

    上の子を亡くしてるってあるから、分からないけど、やっぱり何らかの病気な気もするけど、日本の保健師さんが生活指導してあげたらマシになったりしないかな
    JICAの青年海外協力隊とかでいないのかな

    +19

    -1

  • 302. 匿名 2017/04/17(月) 19:11:46 

    病気なんじゃ 病院に行かせるべきよね。
    見世物にする気かな

    +9

    -8

  • 303. 匿名 2017/04/17(月) 19:25:59 

    虐待

    +5

    -6

  • 304. 匿名 2017/04/17(月) 19:37:06 

    甘やかしてるんじゃなくて、食事あげとけば自分達が楽だからでょ

    +6

    -10

  • 305. 匿名 2017/04/17(月) 19:40:40 

    モアナ見てないけどマウイに似てる

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2017/04/17(月) 19:41:28 

    記事を読んでるんだか読んでないんだか微妙なコメント多いな

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2017/04/17(月) 19:42:16 

    記事になったことで、安い値段で診てくれそうな医者が見つかるといいけど

    +37

    -0

  • 308. 匿名 2017/04/17(月) 19:42:26 

    プラダーウィリー症候群じゃない?

    +24

    -0

  • 309. 匿名 2017/04/17(月) 19:49:17 

    神なんかいないよ。子供を失くしたくないならちゃんと健康管理しないと。

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2017/04/17(月) 19:54:34 

    みんな冷たいね。
    ちゃんと記事見たのかな。
    甘やかしでここまでおっきくならないだろう。
    病気だよ。
    神様を出したのは、日本人とは宗教観違うから、私らには理解できないんだよ。
    早くこの子が適切な医療を受けることが出来ます様に。

    +79

    -3

  • 311. 匿名 2017/04/17(月) 20:04:00 

    ラジオで、インドは無農薬から農薬使うようになり薬をドバドバ使う人もいるから富裕層は無農薬にしようとしてるって話しを聞いたことあるのですが、勝手な考えだけど、農薬の副作用とかかなー。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2017/04/17(月) 20:07:17 

    後ろに写ってる男の子がw

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/04/17(月) 20:10:38 

    マウイの赤ちゃんみたい
    生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児

    +14

    -2

  • 314. 匿名 2017/04/17(月) 20:14:06 

    >>308
    そう、多分それ。
    満腹中枢に異常がある病気だっけ?
    極度の肥満児になっちゃうんだよね。

    健康な赤ちゃんなら自然に満腹機能がはたらくからここまで太らないよ。
    早く病院で診てもらうべき!

    +26

    -2

  • 315. 匿名 2017/04/17(月) 20:14:48 

    >>307
    最初の方のコメントひどいよね。

    +13

    -1

  • 316. 匿名 2017/04/17(月) 20:15:51 

    こうやって世界に配信されたことで検査ができるようになりますように

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2017/04/17(月) 20:20:22 

    マウイかとおもった

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/04/17(月) 20:43:05 

    キモすぎる。

    +2

    -13

  • 319. 匿名 2017/04/17(月) 20:45:13 

    何らかの内分泌異常。病院で診てもらわないと。
    親のせいでもない。

    +20

    -1

  • 320. 匿名 2017/04/17(月) 20:46:55 

    私より胸ある…

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2017/04/17(月) 20:49:36 

    両親美形だしきっと中身は可愛らしい赤ちゃん何だろうな。言っては悪いけどこんな姿で一生を終えてしまったら可哀想だよ
    痩せて健康を取り戻して欲しい

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2017/04/17(月) 20:49:57 

    日本と違って宗教に根差した生活送ってるんだろうし、神様の与えたものと思うのは価値観の違いで仕方ないじゃん。頭ごなしに否定してる人いるけど。
    私個人的には、先天性の病気なんて、そういう個体として生まれてきたのに何千万も何億も募金募って手術する考えが理解できない。
    親なら自分の遺伝子残したいと思うんだろうけど、そういう特性の個体なんだから、、と思う。

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2017/04/17(月) 20:53:07 

    以前、まとめサイトでも、子供の食欲が異常だけど誰にも信じてもらえず、かなり大きくなってから、満腹中枢が働かない病気で有ることがわかったというお母さんの投稿がありました。
    この子もそうなんじゃないかな。
    まとめのお母さんは、何とか工夫して食べ物以外に意識を持っていかせて、肥満にならないようにしていたそうです

    +35

    -0

  • 324. 匿名 2017/04/17(月) 21:04:21 

    多分プラダーウィリーって病気だよ。
    日本だってけっこういるよ。
    自分で食欲コントロールできずに太っていく。
    本人も、どうしようもないんだよ。
    あなたのまわりや、あなた自身も産む可能性はありますよ。

    +20

    -0

  • 325. 匿名 2017/04/17(月) 21:12:10 

    8ヵ月で食べたい放題…?

    +3

    -2

  • 326. 匿名 2017/04/17(月) 21:13:34 

    赤ちゃんがかわいそう。何もわからず、体が辛くて苦しんでいるんだろうな。
    胸が痛い。親も助けてあげられず本当に辛いだろう。
    赤ちゃんが適切な治療を受けられ、健康になりますように。

    +16

    -1

  • 327. 匿名 2017/04/17(月) 21:14:23 

    脳神経の異常だと思う。ニュースになった事で適切に治療されるといいね。早く対応しないと他の合併症の心配が。

    +13

    -1

  • 328. 匿名 2017/04/17(月) 21:15:23 

    すごいー
    今日もうすぐ5歳の娘の体重計ったら17.6キロだった…大して変わらない

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2017/04/17(月) 21:18:47 

    何人か言ってるけど、プラダーウィリーだろうね。
    食べ物を与えるの制限したら、食べ物以外を食べてしまう可能性もある病気だよ。
    だから、与えなきゃ済むってもんじゃない。
    適切な治療が受けられますように…

    +32

    -0

  • 330. 匿名 2017/04/17(月) 21:19:33 

    >>322
    神様=先天性とか生まれもった性質、ってことだよね

    でも治したいと思うのが親心だよ
    遺伝子残すとかじゃなく
    幼い我が子が苦しんだり亡くなるかもしれないのが忍びないからだよ。

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2017/04/17(月) 21:20:33 

    >>314
    そうそう、そうです。
    あと、嘔吐も出来ないと聞きました。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2017/04/17(月) 21:23:52 

    満腹感を感じられない病気かもしれないね
    親が悪いって言ったって普通はお腹いっぱいになったら食べられないよ

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2017/04/17(月) 21:25:33 

    バケモノじゃん……親は何やってんの……

    と思ったけど、満腹中枢が壊れて食欲を抑えられなくなる病気なのでは?
    昔、アンビリーバボーで見たことがあります。治療法がないとかで、かわいそうだった。

    +2

    -4

  • 334. 匿名 2017/04/17(月) 21:29:41 

    「キモい」とか「怖い」とか言ってる奴が、

    一番、「 キ モ い」。

    子供は、自分が病気である事は知らない。
    病気のせいで太って来たり、やたら食欲が増えてるだけで、明らかに親の怠慢なのに、そんな親の元で暮らす子供を悪く言ったりして…

    子供が可哀想と思わないの?

    見た目だけで、理由も分からずに存在を否定する人って、絶対に過去にいじめたり、障害のある人を差別する様な人間なんだろうね。

    +15

    -4

  • 335. 匿名 2017/04/17(月) 21:30:30 

    今になって冷静なコメ出てきてるけど、最初の方の人たちはこの記事がキモっ!親甘やかしすぎっ!虐待!で終わってるて思うと悲しいね。

    +32

    -2

  • 336. 匿名 2017/04/17(月) 21:30:37 

    お母さんもお父さんも細いから何かの病気なんだろうな〜

    こうやってニュースになることで寄付金が集まったり、善意で検査を行ってもらえたらいいね!

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2017/04/17(月) 21:31:41 

    際限なく与える親も問題あるけど、たかだか8ヶ月の赤ちゃんに欲しがるままに食べ物を与えたところで、ここまでにはならないと思うけど。たぶん病気でしょ。

    +7

    -2

  • 338. 匿名 2017/04/17(月) 21:36:09 

    お金がなくて病院行けないと記事に書いてあるのに親の甘やかしって叩いている人達は馬鹿

    +8

    -3

  • 339. 匿名 2017/04/17(月) 21:42:37 

    >肥満体型のチャハットちゃんはすでに呼吸や睡眠にも影響が出ているようだ。

    これこのまま放っておいたら死ぬ可能性大だよね。
    この子を苦しめてるのは神じゃなくて恐らく病気。
    この子を救えるのも神じゃない。親。
    宗教なんてやっぱりろくなもんじゃないな。

    +10

    -0

  • 340. 匿名 2017/04/17(月) 21:43:03 

    >>338
    記事くらい読めばいいのにね

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2017/04/17(月) 21:43:31 

    親は病院行ってるって。一目見れば誰でも病気だと分かるけど、環境の問題で治療が受けられてない。
    怠慢とか甘やかしとか言ってる人は馬鹿?自分がもしインドに産まれてこの子を産んだら自力で何とか出来るの?日本の福祉、医療環境が世界的にどれだけ恵まれてるのか分かってるのか。

    +17

    -0

  • 342. 匿名 2017/04/17(月) 21:44:25  ID:JoCxLyYkND 

    赤ちゃんは泣くのが仕事。
    泣いてるからってアホみたいに食べ物与えるなよ!

    +2

    -5

  • 343. 匿名 2017/04/17(月) 21:44:39 

    ニュースになる意味がわかっていない人が多すぎる!
    きちんと記事を読んで、貧困ゆえに治療を受けられないこと、手を差し伸べてもらいたいことを察してあげて!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2017/04/17(月) 21:46:59 

    かわいそう…。
    うち、同じ月齢の女の子がいて今9キロあるけど、こんな小さい赤ちゃんがこんなになっちゃうってやっぱり病気が隠れてるのかな…。

    経済的に大きな病院に行けないと記事にあるけど、命に関わることなのに、調べることすらできないなんて、こんな現状かわいそう。
    血管に注射器が届かないとあるけど、日本では小さい赤ちゃんは指先からの採血とか方法あるよね?
    インドでは違うのかな?
    お父さんもお母さんも痩せていらっしゃるし、この子はやはり何かの病気なんじゃないかな?
    助けてあげてほしい。

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2017/04/17(月) 21:49:23 

    発達障害の子が異常な食欲があることってあるみたい。
    だとしたら、まぁまぁこういう子はいるんだよね。
    でも、親がどうにかセーブさせてるんだろうね。
    この子の親は子供のいいなり。それが楽だもんね。

    +3

    -5

  • 346. 匿名 2017/04/17(月) 21:54:25 

    がるちゃん民、特に最初の方に条件反射に感情だけでコメントしてる人。馬鹿ばっかりだね。

    +11

    -2

  • 347. 匿名 2017/04/17(月) 21:57:39 

    プラダウィリー症候群とかじゃない?

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2017/04/17(月) 21:59:03 

    病気なんじゃない?こういう病気あるよ。満腹を感じなくて、大変みたい。胃の中に食べ物がちゃんと入ってるとかそういう映像なんかを見てコントロールする訓練するんだって。でも子供が小さいうちは食べ物を欲しがって泣いて大変だって。こっちも辛いしで。本当に極少量を何回にも分けて食べさせるみたい。食べたぶんも身になって大変なんだって。

    親の知り合いの子供がそうで、あれは可哀相と親が言ってた。

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2017/04/17(月) 22:09:25 

    8ヶ月だとまだ歩けないよね。
    歩き始めたらいきなりすっきりしたりして。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2017/04/17(月) 22:13:41 

    私の子も8ヶ月だけど…うちの子より体重倍じゃない(笑)

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2017/04/17(月) 22:15:08 

    >>335
    記事をろくに読まずに、コメントしてるんだろうね
    記事を読んだら、満腹中枢不全とかの病気だなって思ったよ。

    +37

    -0

  • 352. 匿名 2017/04/17(月) 22:17:50 

    ミルクはあげる量がある程度決められているよね?
    母乳ならいくらでもあげてもいいけどと聞くけどミルクはやはり脂肪分おおめなのかな。
    これは明らかにあげすぎ。早く病院に連れてくべき。

    +9

    -8

  • 353. 匿名 2017/04/17(月) 22:18:36 

    宗教やってる人は何でも神のせいにするね。

    +17

    -3

  • 354. 匿名 2017/04/17(月) 22:19:54 

    骨も変形しちゃうよね

    +16

    -0

  • 355. 匿名 2017/04/17(月) 22:30:56 

    脳の病気じゃないですか?
    満腹中枢とかが異常なんじゃないかと思うのですが。

    +32

    -0

  • 356. 匿名 2017/04/17(月) 22:36:36 

    ヒンズー教の化身なんだよ

    +1

    -3

  • 357. 匿名 2017/04/17(月) 22:40:52 

    前にもインドでミシュランマンみたいに太っていた子がいた気がする。ホルモンの異常が起きやすいのかな

    +6

    -1

  • 358. 匿名 2017/04/17(月) 22:40:53 

    泣くからって黙らせるために毎回食べ物与えてたら、赤ちゃんだって満腹中枢おかしくなるよね。食べる事以外に興味を持つように構ってやらなかった親が悪い。

    +11

    -10

  • 359. 匿名 2017/04/17(月) 22:42:27 

    キメェ死ねばいいのに

    +6

    -23

  • 360. 匿名 2017/04/17(月) 22:45:35 

    海外って今だに神のせいとか悪魔がどうとか馬鹿みたいだよね、日本って非科学的なもの信じないから良いわ。

    +13

    -3

  • 361. 匿名 2017/04/17(月) 22:47:46 

    可愛い可愛いって食べさせて、殺そうとしてるんだね。
    泣くのも大事だから!

    +13

    -8

  • 362. 匿名 2017/04/17(月) 22:49:45 

    息子、小学5年生にして、やっと22キロ…
    よくたべるのに太らない。心配。
    遺伝とうか、体質だろうね。この子も心配だなぁ…

    +17

    -4

  • 363. 匿名 2017/04/17(月) 22:55:03 

    いやいや。
    私の勤めていた職場でいた、ある障害の子は、脳の満腹中枢を感じる部分に腫瘍があって、満腹を感じられない。故に、食べたがる。というお子さんがいらっしゃいました。
    そんな感じなのでは?

    +40

    -0

  • 364. 匿名 2017/04/17(月) 22:55:32 

    あの見た目で「バブゥ」とか言われても、ちょっと反応に困るかな

    +20

    -2

  • 365. 匿名 2017/04/17(月) 22:56:04 

    死ぬのを待ってるとしか思えない。

    +13

    -4

  • 366. 匿名 2017/04/17(月) 22:59:55 

    ここまできたら流石に病気なのかな?とか思うけど
    日本でも肥満の子供見るとちょっと引くわ。
    あれは絶対親の責任だし
    そういう子って毛玉ついたボロボロの服着てる確率が何故か高いんだよね…。

    +8

    -7

  • 367. 匿名 2017/04/17(月) 23:01:33 

    神「謂われのなき事で責められ誠に遺憾である」

    +12

    -1

  • 368. 匿名 2017/04/17(月) 23:03:48 

    親と隔離して、入院させた方がいいよ

    +10

    -2

  • 369. 匿名 2017/04/17(月) 23:08:16 

    神「え? ワシのせい??」

    +22

    -4

  • 370. 匿名 2017/04/17(月) 23:11:00 

    後進国の人って、何でもかんでも神のせいにするよね。

    +13

    -2

  • 371. 匿名 2017/04/17(月) 23:16:49 

    ボンレスハム

    +3

    -1

  • 372. 匿名 2017/04/17(月) 23:18:38 

    動画見てきたけど、お母さんは痩せてて美人な人だね。8ヶ月でここまで太るのはただの過食だけが原因じゃないでしょ。
    病院に連れて行くお金もない…ならば食事制限しながらお金を貯めるしかないよね

    +13

    -0

  • 373. 匿名 2017/04/17(月) 23:20:10 

    宗教のせいにするなとか言ってる人が居るけど、インドは信仰心がすごくて本当に本気で神を信じてるんだよ。
    そういう国。
    結合児本人も、もし手術で治るなら受けますか?の問いに.この身体に産まれたのは神が決めたことだから、私はこのままで居ます。
    て答えてたよ。 この親を、神のせいにするな!て責めるのは違うと思う。

    +22

    -3

  • 374. 匿名 2017/04/17(月) 23:21:58 

    日本だったら此処まで太る前に検診とかで異常に気が付いて細密検査受けたり治療できるのにね。
    命に関わるような疾患じゃないといいけど。

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2017/04/17(月) 23:22:54 

    >>362
    五年生で?! それは軽すぎる。悩みますね。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2017/04/17(月) 23:23:57 

    映像見たら、8ヶ月の子供が食べないような物とかもあげていたね
    可哀想
    この子長生きできないよ
    虐待じゃん!

    +8

    -3

  • 377. 匿名 2017/04/17(月) 23:27:17 

    8ヶ月って確かこれぐらい…
    生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児

    +11

    -6

  • 378. 匿名 2017/04/17(月) 23:27:56 

    インドは日本と違って皆保険じゃないんですよ。

    血液の精密検査や脳のCT,MRIなんて一部の大病院でしか受けられないだろうし、この両親の何年分の費用がかかるでしょう。

    日本は恵まれていますよね。

    慈善団体や良心的な病院が費用を工面して治療出来ることを願っています。

    +20

    -0

  • 379. 匿名 2017/04/17(月) 23:35:57 

    4歳の息子より重たいじゃん!!

    +1

    -3

  • 380. 匿名 2017/04/17(月) 23:37:04 

    >私たちのせいではなく、神がチャハットにこのような症状を与えているのです

    親が馬鹿すぎて子供を危険に晒してるパターンか…

    +8

    -9

  • 381. 匿名 2017/04/17(月) 23:48:50 

    デブまっしぐら

    +2

    -3

  • 382. 匿名 2017/04/17(月) 23:59:17 

    食べたがるから与えて、肥満児にしたら当然色々な病気になるから、上の子を亡くしてるなら余計に管理しないと。
    生まれつき脳に障害があるなら、ちゃんとむきあって健康には十分きをつけてあげないと
    上の子の二の舞になるだけ。
    ご夫婦で対策ねらないとね

    +3

    -5

  • 383. 匿名 2017/04/18(火) 00:08:06 

    赤ちゃんの頃はムチムチしてるほうが可愛いけど、これはやりすぎΣ(゜Д゜)

    +4

    -1

  • 384. 匿名 2017/04/18(火) 00:08:21 

    >>358
    この赤ちゃんは、まだ8ヶ月だし、食べ物を与えすぎて満腹中枢異常になったんじゃなく、先天性の病気じゃないの?

    +12

    -1

  • 385. 匿名 2017/04/18(火) 00:17:14 

    この子は病院で診察を受けてるみたいだね。
    血液検査をしたいけど、皮膚が固くて採血が出来ないみたいだね。
    日本だと、赤ちゃんは足の裏から採血したりするけど、この子は足の裏も皮膚が固くて出来ないのかな?

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2017/04/18(火) 00:20:43 

    神「え、おれぇ?!」

    +1

    -3

  • 387. 匿名 2017/04/18(火) 00:34:45 

    よりによって、女の子なの?!

    +0

    -1

  • 388. 匿名 2017/04/18(火) 00:51:15 


    こんな重くて歩けるの?

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2017/04/18(火) 00:52:41 

    子供を一人亡くしていると、二人目を育てるときに強迫観念にとらわれる人は日本にもいるし、記事を読むとこの子の親は医者には見せてるんだよ
    ただ精密検査を受けられるような病院にはお金がなくてかかれないんだって
    神ってワードが出てきただけでそこまでバカにするのもある意味バカだよ

    +11

    -4

  • 390. 匿名 2017/04/18(火) 00:53:50 

    病院へ連れていける経済状況じゃないのかもしれないよね。

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2017/04/18(火) 00:59:18 

    赤ちゃんで10歳児並みの食欲って病気でしょ!早く病院連れて行ってあげて!骨の成長とか追いついてないだろうし心臓負担やばいんじゃない?一生寝たきりになるよ。

    +6

    -2

  • 392. 匿名 2017/04/18(火) 01:15:33 

    入院した方がいい。死んでしまうよ。メディアも知らんぷりしたら犯罪だわ。

    +0

    -3

  • 393. 匿名 2017/04/18(火) 01:26:01 

    多分満腹中枢の異常だと思うけど、
    我が子がお腹が空いたと泣いてるのに勝手な素人判断で母乳や食事を減らしていいのかどうなのかとか分からないんじゃない?

    病院連れて行けるならとっくに連れて行ってると思うよ?

    +0

    -0

  • 394. りゅうざ 2017/04/18(火) 01:26:37 

    ゴーストバスターズの最後に出てたか!?

    +1

    -2

  • 395. 匿名 2017/04/18(火) 01:42:01 

    太ってるのが美しいとされる国でも、さすがにこの赤ちゃんの太り具合は美しくないのではないかと推測する。
    痩せてるのが美しいとされる日本でも、飢えに苦しんでガリガリの赤ちゃんを見ると痛々しいだけで、可愛いとか美しいとは思わないから。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2017/04/18(火) 02:07:23 

    仰天ニュース観てるが

    顔や 脚が 肥大するとか
    身体が 二つくっついてる病気とか
    知らない病気があると知った

    難病かも知れない
    調べた方がいい

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2017/04/18(火) 02:11:08 

    満腹中枢がおかしくなってるね。
    ちゃんと検査しないと脳かホルモンの病気だよこれ!

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2017/04/18(火) 02:12:54 

    いやいや、泣くからって餌あげるからなんじゃないの?
    わかんないけどw
    神様のせいとかアホかよ

    +1

    -7

  • 399. 匿名 2017/04/18(火) 02:21:36 

    満腹中枢が機能しない、一種の先天性の脳障害かと。

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2017/04/18(火) 02:24:55 

    >>398
    泣くからって食べ物あげても
    本人が満腹なら食わないよw

    イヤイヤとばかりに食べ物ぶん投げるわ

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2017/04/18(火) 02:30:02 

    ごめん。ブ◯。

    +12

    -11

  • 402. 匿名 2017/04/18(火) 02:42:10 

    >>401
    可哀想なおそらく病気の赤ちゃんを、ブスとか言うな!

    +38

    -8

  • 403. 匿名 2017/04/18(火) 02:44:19 

    ガルちゃんで勢いよく批判してる人たちって
    全然記事をちゃんと読んでない
    暇つぶしに文句言いたいだけなんだね

    病院連れて行ってるし先生に相談もしてるし医者のコメントしてる動画もある
    生まれた時は標準体重、四ヶ月過ぎてから異常な食欲で太り出した
    血液検査するにも、血管に針が刺せない
    きちんと、検査したいけど貧乏でお金がない
    記事を、最後まで読めば書いてあります

    親のせい、甘やかしすぎ、病院連れていけ!

    よくこんな事ばかり言えるね
    食欲が異常に止まらないのは病気かもしれないのに。自分たちの常識の範囲を少しでも超えたら
    ブーブー大批判


    まだ8ヵ月で4ヵ月から太りだしたんだから
    たった4ヵ月でこんな体になるっていうのは
    病気の可能性が高いと思います

    +109

    -16

  • 404. 匿名 2017/04/18(火) 02:48:20 

    >>363
    そうですよね。その可能性はあると思います。
    私の知人の子供も知的障害あって脳の障害の関係で食欲がすごくあると言ってました。

    コメント書き込みする人は中盤以降じゃないとまともな人たちじゃないですね。

    +26

    -3

  • 405. 匿名 2017/04/18(火) 02:50:02 

    お金がなくて病院にかかれないなら栄養失調とかの難民の子供とかと同じって事かな。

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2017/04/18(火) 02:50:57 

    >>384
    先天性の満腹中枢の異常その可能性高いですよね。

    +28

    -1

  • 407. 匿名 2017/04/18(火) 02:52:25 

    >>310
    記事を読まないで親が馬鹿だ虐待だって
    言ってるパッパラパー多数

    +35

    -6

  • 408. 匿名 2017/04/18(火) 03:39:11 

    親の甘やかしで太る、手が付けられなくなる、国が資金援助して救われるオチじゃね?きちんと管理してる人は援助されないことよくあるし

    +3

    -11

  • 409. 匿名 2017/04/18(火) 03:41:07 

    >>377
    赤ちゃんモデルにしてはブス

    +6

    -16

  • 410. 匿名 2017/04/18(火) 03:41:21 

    生まれつき満腹中枢が壊れてるというか、働いてない病気ってのがあったはず
    昔、世界まる見えか何かで見た覚えがある
    その患者も女の子で、当時で18くらいだったかな?
    プロムのパーティーがどうとかで、特大サイズの赤いドレス作ってたから
    両親が亡くなったか離婚したかで、祖母と二人暮らししてた

    +26

    -0

  • 411. 匿名 2017/04/18(火) 04:14:10 

    ある意味甘やかしという虐待では?体にいいわけないもん

    +4

    -14

  • 412. 匿名 2017/04/18(火) 04:16:49 

    >>409
    それは今関係ないじゃん

    +6

    -2

  • 413. 匿名 2017/04/18(火) 04:19:16 

    プラダー・ウィリー症候群という病気では?

    患者は染色体の遺伝子疾患で
    食欲が抑制できず過食して肥満になってしまうらしい

    +25

    -1

  • 414. 名無しの権兵衛 2017/04/18(火) 04:35:00 

    >>1 この子は病気を疑われて病院へ連れて行かれているだけ、まだマシだと思う。
    私の知り合いで、娘に離乳食を与えたらいくらでも食べてくれるので(病気ではなく単に食欲旺盛なだけ)、嬉しくて食べたいだけ食べさせていたらブクブクに太って、今では思春期を迎えた娘に文句を言われ続けている人がいた(物心ついた頃から太っていると、ダイエットをしてもなかなかやせられないらしい)。
    食べてくれて嬉しい気持ちはわかるけど、やはり限度というものがあるだろう。

    +27

    -0

  • 415. 匿名 2017/04/18(火) 06:35:24 

    >>404
    前から思っていたけど、新着トピマニアがいる、、、ってことかな??
    トピズレすいません、、、

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2017/04/18(火) 06:53:27 

    あげたらあげたぶんだけ食べれる赤ん坊なんていないと思う
    普通なら吐き出すよ
    この親は何で病院に行かないのって話だよね

    +3

    -10

  • 417. 匿名 2017/04/18(火) 07:25:42 

    >>22
    病院には連れてってるでしょ
    記事読んでる?
    生まれた時から見てる医師が診察してるシーンが動画にもある
    食べ過ぎで甘やかしてるにしても、これは異常体質なのでは
    皮膚が暑すぎて、血液検査もできないなんて。

    +12

    -0

  • 418. 匿名 2017/04/18(火) 07:26:36 

    なんか目つきも悪くなっちゃってるね。

    +3

    -1

  • 419. 匿名 2017/04/18(火) 07:28:08 

    >>415
    いるわね。しかも記事読んでなくてトンチンカンなのにプラスたくさん着いてる

    +5

    -0

  • 420. 匿名 2017/04/18(火) 07:32:46 

    >>413
    治してあげられるのかな
    太って体をこわすのに、どれだけ食べてもお腹一杯一杯にならないって……まさに地獄
    地獄草紙かなんかの飢餓地獄と同じでは!

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2017/04/18(火) 07:35:33 

    8ヶ月にしては髪の量も多いなー。

    +6

    -0

  • 422. 匿名 2017/04/18(火) 08:29:54 

    病気だよ
    うちにもこんなに超えてはいなかったけど元肥満児がいる。うちはホルモン異常があった。
    入院してきちんと医療で対応してくれれば治ると思う。
    家できちんと管理してるのに周囲から親のせい親のせいと言われるもどかしさを少しはわかってください。泣いてるのは親のせいと言われてるのと同じだよ。

    +10

    -0

  • 423. 匿名 2017/04/18(火) 08:36:26 

    親も一因だが、その子の体質もあるかも。
    うちは小さくってたくさん食べさせたいけど食べないもん。。ボーダーギリギリ。。
    なんか満腹感じないとか病気なんじゃないかな。。。

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2017/04/18(火) 08:42:41 

    タイヤマンみたい!!笑

    +1

    -2

  • 425. 匿名 2017/04/18(火) 08:44:22 

    親のせいで死んでも
    これは神が与えたこの子の運命

    とか言うから無駄

    +5

    -3

  • 426. 匿名 2017/04/18(火) 09:07:55 

    何かの代謝異常なのかなと思ったら、満腹中枢が壊れている可能性が高いのか かわいそうだな
    というか、なんで荒れてんのここ?

    +3

    -1

  • 427. 匿名 2017/04/18(火) 09:29:15 

    これ病気だよ。絶対に。

    赤ちゃんでも満腹になったらもう要らないってそっぽ向く。
    ミルク飲みすぎちゃった日は吐く。一度、凄い欲しがるからイタズラ心が出て二本飲ませたらゴクゴク飲むのでへーと思ってたらその後、吐いた。
    反省しました。

    早く大きな病院にいった方が良いと思う。

    +10

    -2

  • 428. 匿名 2017/04/18(火) 09:56:48 

    満腹中枢が壊れていたとしても欲しがるだけあげちゃダメでしょ。
    3食食べれば死ぬことはないんだし、欲しがって泣くなら泣かせておけばカロリー消費にもなるし疲れて寝る。
    寝てる間は食べずに済む。
    おもちゃや遊びで気を逸らすのも親の務めでしょ。
    やっぱり親に問題があると思うけど。

    +10

    -5

  • 429. 匿名 2017/04/18(火) 10:06:15 

    食欲を抑えられない病気?
    この8ヶ月の赤ちゃんが自分で棚から食べ物を取り出して食べてるの?
    違うよね。親が食べさせてるんでしょ?
    泣いてるから食べ物を与えておけって親の怠慢でしかないよ。
    これは一種の虐待です。早死にを促進してるんだから。

    +8

    -5

  • 430. 匿名 2017/04/18(火) 10:15:16 

    ブスとか気持ち悪いとか書ける神経を疑う。
    病気でこうなった子供に暴言吐いてるのと同じ。
    性格ブスだよね。

    +6

    -3

  • 431. 匿名 2017/04/18(火) 10:32:34 

    病院連れて行ってるって書いてあるじゃん。
    だけど原因不明で皮膚が硬いから採血もできない。
    こんな症状は初めて。(そこの病院では)
    こう書いてあるやん。



    読んでない奴多すぎ。

    +5

    -2

  • 432. 匿名 2017/04/18(火) 10:34:04 

    インドの離乳食ってどんな感じなんだろか?
    今、ちょうど同じ月齢の赤ちゃんがいるけど味付けは出汁だけたからそんなに食べない。
    国や考え方や生活習慣が違うからなんとも言えないけど。

    +2

    -1

  • 433. 匿名 2017/04/18(火) 10:34:13 

    >>10
    >>45
    確か染色体の遺伝子異常が原因でいくら食べても満腹感が得られる事は無く、どんどん食べてしまう過食症とはまた違うタイプの病気が存在するみたいだけど、もしかしたらそういう病気かもしれないね。
    もしこの病気だと現時点で完全な治療法がないらしいから、その病気だとしたら本当にかわいそう。

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2017/04/18(火) 10:36:13 

    >>50
    貧しくてお金がなくて近くに医者もいない。
    何にもすがれない助けてくれないとそういう思考になるんだよ。

    貧しい国ほど神にゆだねる。

    +6

    -1

  • 435. 匿名 2017/04/18(火) 10:37:44 

    >>429
    そこまでこの親を裁けるなら、募金するなりしてあげれば?病院にも行ったって書いてあるよ?
    高みの見物で人を責められる日本って平和だよね。

    +1

    -1

  • 436. 匿名 2017/04/18(火) 10:49:41 

    泣いてもほっとけばいい。
    それしかない。
    そうしないとそのうち死ぬかもしれない。

    +6

    -0

  • 437. 匿名 2017/04/18(火) 10:55:08 

    病気なんだね
    こんなに小さい体で17キロもの体重を支えるだけでも負担だわ
    まだ8ヶ月だけどこの先歩いたり体を動かせるようになって少しずつでも変われたらいいね

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2017/04/18(火) 11:03:04 

    泣くから与えても、違えばある程度で吐いたりするはず・・
    満腹中枢に問題がありそう

    +4

    -0

  • 439. 匿名 2017/04/18(火) 11:10:46 

    >>22可愛いすぎるってww

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2017/04/18(火) 11:19:24 

    >>403
    いつもの事ながら
    ガルチャンって
    同じ女の書き込みと
    思いたくない

    イライラ、カリカリ
    貶したり叩いたり大好きだよね

    +5

    -0

  • 441. 匿名 2017/04/18(火) 11:23:00 

    ミシュランタイヤだろ〜
    親が食べ物与え過ぎ
    生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児

    +4

    -1

  • 442. 匿名 2017/04/18(火) 11:25:35 

    >>438
    日本にも食べすぎる幼児はいるよ
    原因は『早食い』

    よく噛む食材、ゆっくり食べさせて満腹中枢を刺激させる対策する

    +3

    -0

  • 443. 匿名 2017/04/18(火) 11:27:03 

    これは病気でしょう。こんなになるまで無理やり食べさせられるわけないし

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2017/04/18(火) 11:34:47 

    早く病院へって書いてる人は大きな病院に!って意味合いで書いてると思う。だって記事に近所の病院じゃ脂肪で血管に注射が刺せなくて検査できないから大きな病院へって書いてるじゃん。
    記事読んでない訳じゃないと思う。

    +1

    -2

  • 445. 匿名 2017/04/18(火) 11:48:49 

    なんだかすごく苦しそうだけど大丈夫なの(°Д°)

    +5

    -0

  • 446. 匿名 2017/04/18(火) 12:05:09 

    エジプトの500キロの女性も甲状腺の異常だったね。
    この子もそうでは。

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2017/04/18(火) 12:11:36 

    やばい

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2017/04/18(火) 12:13:51 

    赤ちゃんは満腹中枢が未発達。
    泣くにも色々な要求や不快感を知らせるものがあって、必ずしも空腹ではない。
    乳首与えれば反射で咥えてしまうだけ
    泣き止ませるために馬鹿の一つ覚えでミルク与えた親の無知じゃないの?
    飲ませ続けたらそりゃ胃もでかくなってミルクくれくれになるだろうよ

    +6

    -0

  • 449. 匿名 2017/04/18(火) 12:15:43 

    この子も辛いだろうね。
    満腹中枢がいかれてると常にお腹すいてるだろうし、運動もしにくい。ストレスが多そう。

    あんまり興味本位で見るものじゃない気がするけど、こういう病気もあるのだろうかね。

    +8

    -0

  • 450. 匿名 2017/04/18(火) 12:41:43 

    神が与えた試練だからしょうがないよー。欲しがるままに与えるしかないよねー。親は何も悪くないもんー。甘やかしてるわけじゃないよねー。

    +0

    -5

  • 451. 匿名 2017/04/18(火) 12:47:29 

    皮膚が硬くて脂肪が多いなら麻酔も効かないのか?
    検査も手術もできないの?

    +0

    -0

  • 452. 匿名 2017/04/18(火) 13:47:13 

    前に仰天ニュースでそっくりなのやってた!
    両親へのインタビュー聞いて甘やかしすぎて哀れだった。
    家から歩いてすぐのところにある小学校まで15分くらいかかって休憩しながら通学してた…笑

    +3

    -0

  • 453. 匿名 2017/04/18(火) 14:51:04 

    顔もチャウチャウ犬見たい・・・犬の方が可愛いが。
    孫がこんなデブで怖い顔の子って怖いわ。

    +4

    -1

  • 454. 匿名 2017/04/18(火) 14:58:13 

    虐待では

    +5

    -0

  • 455. 匿名 2017/04/18(火) 23:36:36 

    インドは本当に世界の常識から外れてる
    奇形児で生まれても神の子と崇められたり、いまだにカースト制で身分階級の縛りがあったり
    本当に不思議!!

    +5

    -0

  • 456. 匿名 2017/04/18(火) 23:45:10 

    三年前にインドを旅した時
    観光地で栄えてる街中で、ガリガリで下着だけの男性が横たわってたの。虫が大量に舞っていて、今にも死んでしまいそうというか死んでたのか?

    心配になって真横のジュース屋さんに救急車か警察呼ばないの?て聞いたらほっといていいんだよだって
    大量の人が行き来してるのに全く気にも止めてなくて、人の命の重さの違いに驚いたんだ

    ガリガリの成人がいたり、でぶっちょの赤ん坊がいたり、規格外なんだよねインドって
    日本人で良かったな

    +14

    -0

  • 457. 匿名 2017/04/19(水) 01:35:15 

    太ってる子供に嫌悪感を抱く人は、自分の子供が太ったら愛せなくなって虐待するのかな

    +1

    -5

  • 458. 匿名 2017/04/19(水) 07:21:11 

    私たちのせいじゃない、神がこうしたんだ
    とか訳わかんないこと言ってんじゃないよ。娘は失くしたくないなら食生活改めないと死ぬよ

    +3

    -1

  • 459. 匿名 2017/04/20(木) 06:22:18 

    ホルモン系の異常があるんでは。
    ステロイド治療してる人って食欲増進したりする。
    皮膚が硬いことも含めて、何らかの内分泌系の疾患があるんだろう。食わせなきゃ治るってもんじゃない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。