ガールズちゃんねる

超有名ロックバンドA周辺で不審死!? マスコミが封印した"最大のタブー"が黒すぎる!

297コメント2017/04/25(火) 00:16

  • 1. 匿名 2017/04/17(月) 12:00:39 

    超有名ロックバンドA周辺で不審死!?  マスコミが封印した“最大のタブー”が黒すぎる!
    超有名ロックバンドA周辺で不審死!? マスコミが封印した“最大のタブー”が黒すぎる!tocana.jp

    カリスマロックバンドAに“黒い闇”が広がっている。Aは90年代初めに結成された4人組バンド。当初はビジュアル系を全面に押し出していたが、ロック色を強めた同年代後半に人気に火が付き、ミリオンヒットを連発するまでになった。「現在はメンバーのソロ活動が中心で、4人が揃うのは周年ライブくらいですね。メンバーはみんな端整なルックスだし、キャッチーな曲も多いので、今でもチケットや物販の売り上げはすごいです。メンバー1人あたり、1日コンサートすると1億円のギャラと言われているんですよ」(音楽関係者)


    ならば、もっとバンド活動に専念すべきでは……と考えるのが普通だが、それはもうできないという。ビジネスだけでは割り切れないほど、メンバー間の確執が深刻だからだ。前出の関係者が続ける。

    「きっかけは2011年に予定していたライブでした。準備をしている時、ちょうど東日本大震災が起きたんです。そこで『ライブの収益金の一部を義援金として寄付したらどうか』と関係者から提案がありました。すると、ボーカルBとベースCが大喧嘩になったんです」

    <中略>

    事実上、崩壊状態のA。ところが問題は、それだけにとどまらなかった。実はA周囲では、封印された不可解な出来事が発生していた。あるスタッフが、謎の死を遂げたのである。事情を知る芸能プロ関係者が重い口を開く。

    「あれは例のケンカがあった後のことでした。海外でも一定の人気があるAは、とあるリゾート地でファン向けのライブを行ったんですよ。非常に気候がよかったので、ある意味バカンス的なノリもあったのでしょう。広いコンドミニアムを借りきって宿泊していたんです。すると、ある日の朝、スタッフの1人が2階から転落して死亡しているのが発見されたんです」

    +45

    -212

  • 2. 匿名 2017/04/17(月) 12:02:11 

    殺されたの?

    +456

    -15

  • 3. 匿名 2017/04/17(月) 12:02:19 

    だれ???

    +395

    -5

  • 4. 匿名 2017/04/17(月) 12:02:32 

    ラルク?

    +1270

    -45

  • 5. 匿名 2017/04/17(月) 12:02:33 

    クスリでもやってたんじゃ?

    +567

    -15

  • 6. 匿名 2017/04/17(月) 12:02:41 

    X JAPAN?

    +50

    -357

  • 7. 匿名 2017/04/17(月) 12:02:50 

    >「地元の警察がやってきて、現場検証も行われました。ところが、自殺なのか事故なのか事件性があるのか、結局わからずじまい。目撃者もいません。前日は元気だったし、遺書も残されておらず、自殺する理由がないんですよね。それに、誤って転落することも考えにくい。だとすると……。ただ、ライブが中止になったら損害も大きいので、この出来事はマスコミにも明かされず、徹底したかん口令が敷かれました」(同関係者)

    コナンとかでありそうなエピソード

    +1184

    -7

  • 8. 匿名 2017/04/17(月) 12:03:09 

    だれ?ルナシー?

    +42

    -211

  • 9. 匿名 2017/04/17(月) 12:03:17 

    ビジュアル系音楽の良さがさっぱり分からん

    +556

    -215

  • 10. 匿名 2017/04/17(月) 12:03:46 

    国内のバンドってことだよね?

    +467

    -9

  • 11. 匿名 2017/04/17(月) 12:03:51 

    >>8
    LUNA SEAは5人

    +640

    -6

  • 12. 匿名 2017/04/17(月) 12:04:18 

    ラルク結成1991年

    +1117

    -6

  • 13. 匿名 2017/04/17(月) 12:04:50 

    4人組、イエモン?

    +23

    -226

  • 14. 匿名 2017/04/17(月) 12:04:52 

    4人でビジュアル系だったならラルク…?

    +1249

    -19

  • 15. 匿名 2017/04/17(月) 12:04:58 

    4人…
    GLAY?ラルク?

    +1018

    -24

  • 16. 匿名 2017/04/17(月) 12:05:29 

    誰か名指しで言える様になってからトピにしてくれ

    +648

    -8

  • 17. 匿名 2017/04/17(月) 12:05:35 

    tocanaは嘘記事ばかりだよ

    +185

    -37

  • 18. 匿名 2017/04/17(月) 12:05:36 

    ラルク、ハワイのライブ中にスタッフ亡くなった事あるって…

    +1692

    -12

  • 19. 匿名 2017/04/17(月) 12:05:37 

    ラルク…

    +658

    -11

  • 20. 匿名 2017/04/17(月) 12:05:37 

    GLAY?

    +15

    -151

  • 21. 匿名 2017/04/17(月) 12:05:51 

    L'Arc~en~Cielかな

    なぜか「GLAYではない」と思う(笑)

    +1464

    -9

  • 22. 匿名 2017/04/17(月) 12:06:00 

    MALICE MIZER???

    +14

    -126

  • 23. 匿名 2017/04/17(月) 12:06:04 

    GLAYとラルクとイエモンしか浮かばない。
    X JAPANって何人組さ?

    +548

    -12

  • 24. 匿名 2017/04/17(月) 12:06:14 

    GLAYでないことは確かだな。安心した。

    +845

    -11

  • 25. 匿名 2017/04/17(月) 12:06:50 

    いまいち盛り上がりに欠ける内容だな

    +344

    -13

  • 26. 匿名 2017/04/17(月) 12:06:52 

    伊坂幸太郎か湊かなえあたりで小説になりそうな話

    +462

    -11

  • 27. 匿名 2017/04/17(月) 12:06:53 

    重い口って(笑)
    軽いくせに

    +865

    -11

  • 28. 匿名 2017/04/17(月) 12:07:13 

    GLAYは仲良く4人で活動してるから違うじゃない?

    +939

    -8

  • 29. 匿名 2017/04/17(月) 12:07:24 

    スタッフの転落死、メンバー関係ないやんw

    +777

    -24

  • 30. 匿名 2017/04/17(月) 12:07:31 

    イエモンでもないわ、安心した。

    +308

    -12

  • 31. 匿名 2017/04/17(月) 12:07:40 

    最初はビジュアル系で今はロック色・・・
    イエモン?
    ラルクは今もビジュアル系なイメージ

    +21

    -100

  • 32. 匿名 2017/04/17(月) 12:07:46 

    >>22
    古すぎw

    +15

    -53

  • 33. 匿名 2017/04/17(月) 12:07:56 

    たいていのバンドは、ボーカルと喧嘩するのはギターなイメージだけど、ベース

    ベースが権力もってるのは、リーダーだからや

    +836

    -8

  • 34. 匿名 2017/04/17(月) 12:08:20 

    こじつけすぎるでしょ

    +55

    -14

  • 35. 匿名 2017/04/17(月) 12:08:24 

    >メンバーはみんな端整なルックス

    TERUすごく太ったしこういう表現はされなそうだからGLAYは違うかな

    +850

    -28

  • 36. 匿名 2017/04/17(月) 12:08:26 

    ガクトのバンドって解散済み!?

    +242

    -6

  • 37. 匿名 2017/04/17(月) 12:08:28 

    ラルクだとしてもスタッフが亡くなったのはファンには周知の事実だよ。

    +846

    -10

  • 38. 匿名 2017/04/17(月) 12:09:44 

    不審死=グループが怪しい




    ━━事故じゃね?

    +548

    -6

  • 39. 匿名 2017/04/17(月) 12:10:07 

    メンバーが全員端正なルックス

    ってそんなビジュアルバンドいない

    +619

    -13

  • 40. 匿名 2017/04/17(月) 12:10:45 

    >メンバーはみんな端整なルックス

    はい、ルナシー消えた

    +1373

    -17

  • 41. 匿名 2017/04/17(月) 12:10:47 

    酔って落ちたとかじゃなくて?

    +288

    -10

  • 42. 匿名 2017/04/17(月) 12:10:49 

    名前出さない記事って関係ない人を巻き込むのに。。

    +163

    -13

  • 43. 匿名 2017/04/17(月) 12:11:19 

    ラルクで確定
    超有名ロックバンドA周辺で不審死!? マスコミが封印した

    +703

    -11

  • 44. 匿名 2017/04/17(月) 12:11:19 

    kenは端正なルックス?

    +433

    -25

  • 45. 匿名 2017/04/17(月) 12:11:50 

    スタッフの不審死より、義援金で揉めたってのが気になる

    +990

    -8

  • 46. 匿名 2017/04/17(月) 12:12:13 

    ラクリマ・クリスティ

    +10

    -74

  • 47. 匿名 2017/04/17(月) 12:12:33 

    >>35
    もう少しGLAYも疑ってよ(笑)

    +652

    -15

  • 48. 匿名 2017/04/17(月) 12:12:56 

    前日は元気だったし、遺書も残されておらず、自殺する理由がないんですよね。



    自殺者の中にはそういう人もいる。

    +762

    -9

  • 49. 匿名 2017/04/17(月) 12:13:12 

    >>23
    事実上崩壊しているってことで、去年紅白に出た
    イエモン、Xはないと思う。

    +418

    -13

  • 50. 匿名 2017/04/17(月) 12:13:36 

    >>43
    超有名ロックバンドA周辺で不審死!? マスコミが封印した

    +392

    -13

  • 51. 匿名 2017/04/17(月) 12:14:24 

    違う?
    超有名ロックバンドA周辺で不審死!? マスコミが封印した

    +259

    -8

  • 52. 匿名 2017/04/17(月) 12:15:22 

    ラルクでしょ?バンプスのライブでハイドが亡くなったスタッフ?にって言ってバラードの曲歌ってたよ数年前。その人のことじゃないかな

    +370

    -6

  • 53. 匿名 2017/04/17(月) 12:15:23 

    ファンだけどラルクの事だと思う。
    でも、だからと言ってメンバーが殺人とか事件とは関係ないと思うけどね。
    お酒も入ってたらしいから当時は酔っ払って転落死したって聞いたよ。この亡くなった人はメンバーも信頼してる人で翌日のライブではハイドもテツも泣いてたよね。ライブは中止には出来ないからやったけど。

    +548

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/17(月) 12:15:23 

    悪意ありすぎる記事…

    +457

    -4

  • 55. 匿名 2017/04/17(月) 12:16:21 

    >>40シンヤ(笑)

    +287

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/17(月) 12:16:47 

    ラルクですよね。
    ラルクの映画でも言ってたし。
    殺人や事件ならラルク側もこんなに堂々と話さないよ。
    いじわるな記事だね。

    +609

    -4

  • 57. 匿名 2017/04/17(月) 12:17:54 

    ラルクって覚醒剤で捕まったメンバーがいたバンドだっけ。

    +282

    -36

  • 58. 匿名 2017/04/17(月) 12:18:00 

    スタッフは可哀想なだけど
    この記事はだから何を言いたいの?

    +248

    -8

  • 59. 匿名 2017/04/17(月) 12:18:09 

    てっちゃんの改名もこのことにちなんでだよね。
    ラルクのメンバーはすごくショック受けてるよ。
    こんな風に記事書かれて訴えたらういいのに。

    +397

    -16

  • 60. 匿名 2017/04/17(月) 12:18:15 

    >>40
    もしかして、この人のせい?
    タウンタウンの浜ちゃんも「ぶーちゃん」って
    呼んでいたし。
    超有名ロックバンドA周辺で不審死!? マスコミが封印した

    +218

    -15

  • 61. 匿名 2017/04/17(月) 12:19:09 

    >>40
    真矢・・・

    +221

    -4

  • 62. 匿名 2017/04/17(月) 12:19:10 

    >>13
    2011年は解散中です。
    活動してません。

    +130

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/17(月) 12:19:48 

    めちゃくちゃ仲悪いけど、売れてるから毎回事務所がメンバーに金積んで活動させてるバンドが居ると聞いたことがあるけど、ファンなら知ってるんじゃないの?

    +235

    -4

  • 64. 匿名 2017/04/17(月) 12:19:59 

    これ完全にラルクだ。ハワイでライブやったときにスタッフ亡くなったって話してた。でもタブーにするほどのことかな?確執って言ってもメンバーみんな仲良しって言うより仕事仲間として割りきってる感じだし。あくまでファン目線だけど

    +391

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/17(月) 12:20:03 

    >>57
    今のドラマのユキヒロの前に居たサクラってドラムが覚醒剤で捕まってその後ラルクは活動停止してたよ

    +322

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/17(月) 12:20:04 

    >>40
    ちょ ww

    +116

    -4

  • 67. 匿名 2017/04/17(月) 12:20:52 

    ライブの収益は義援金として寄付してたよ
    数億円も

    +325

    -4

  • 68. 匿名 2017/04/17(月) 12:20:56 

    義援金で揉めたことが気になる

    +253

    -3

  • 69. 匿名 2017/04/17(月) 12:21:24 

    >>47

    仲が良さそうだから、違うと思ったよ。

    +41

    -4

  • 70. 匿名 2017/04/17(月) 12:22:40 

    真矢さんとばっちりやん、ひどいねw

    +275

    -3

  • 71. 匿名 2017/04/17(月) 12:22:41 

    tocanaって、サイゾーじゃなかった?

    +70

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/17(月) 12:22:48 

    Xは5人です。
    ヒデの代わりにLUNA SEAのSUGIZO入ってるし。

    +223

    -4

  • 73. 匿名 2017/04/17(月) 12:23:12 

    亡くなったスタッフさんはお気の毒だけど今更
    なんでこんな記事が出たの?
    まるでメンバーの誰かが何かした様な悪意のある記事だね。
    これはラルクじゃなくて私の好きなバンドでもファンなら気分は良くないと思うわ。

    +366

    -6

  • 74. 匿名 2017/04/17(月) 12:23:12 

    で、この記事は何がいいたいわけ?誰かが突き落としたとでもいいたいわけ?

    +226

    -4

  • 75. 匿名 2017/04/17(月) 12:24:11 

    ドリフターズじゃ?
    今四人だよ!!

    +24

    -13

  • 76. 匿名 2017/04/17(月) 12:24:41 

    演奏中でこれだからね

    +58

    -91

  • 77. 匿名 2017/04/17(月) 12:24:56 

    生け贄にされた?
    ROUTE 666 - YouTube
    ROUTE 666 - YouTubeyoutu.be

    2000 Dec. hyde cam


    悪魔の数字→666
    悪魔崇拝であるイルミナティは支配者に生け贄を授けるそうだ。
    超有名ロックバンドA周辺で不審死!? マスコミが封印した

    +24

    -142

  • 78. 匿名 2017/04/17(月) 12:25:30 

    ラルクは四人共ビジュアル売りしてるし、全員が個人活動もしてる。

    +223

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/17(月) 12:27:43 

    バンド内仲悪い→よくある話
    スタッフの怪死→不運な偶然が重なった

    この記事読むと、陰謀論並みに悪意とこじつけが酷い

    +336

    -5

  • 80. 匿名 2017/04/17(月) 12:31:05 

    >>76
    「ガルちゃん民来いよ!」の画像と大違いだけどあれを貼るのはシャクだから貼らない

    +39

    -5

  • 81. 匿名 2017/04/17(月) 12:33:30 

    >>76
    ハイド好きだけど、今はそんな画像はいらないよ
    それよりこういう、人が亡くなったって記事に迂闊に悪意のある事を書かれる方が嫌だね
    亡くなったスタッフさんにも家族もいるだろうに今更どうして?って感じだよ

    +258

    -7

  • 82. 匿名 2017/04/17(月) 12:34:57 

    ラルク25周年になるんでしょ。
    去年だっけ?ハロウィンのコスプレ話題になったの。
    それ以外だと特にネットですら話題にならなず、番組にも出ないし目立つ活動してないように思えるが、かなり安定した活躍をしているよね。
    特に誰かの邪魔になる存在ではなさそうだし、そもそもメンバーの妊婦DV疑惑ぐらいしか黒い噂ないのに、なぜ今になってラルク落とし始まったのか謎w

    +15

    -88

  • 83. 匿名 2017/04/17(月) 12:35:58 

    >>82
    >メンバーの妊婦DV疑惑ぐらいしか黒い噂ない

    その疑惑怖い

    +303

    -9

  • 84. 匿名 2017/04/17(月) 12:36:59 

    亡くなった直後でもなくなんで今?
    これ普通に訴えたら勝てるよね

    +96

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/17(月) 12:37:48 

    >>82
    メンバーの妊婦DVってどういうこと??
    この記事より怖いし、びっくりなんだけど

    +241

    -8

  • 86. 匿名 2017/04/17(月) 12:38:03 

    ラルクは最初sakuraを待ってるって声明出したんだよね。
    でも結局脱退ってことになって、当時はsakuraも知らされないまま脱退させられたって話がファンの中にあったし(確かsakura本人が言ったんだっけ?)
    その後kenちゃんはsakuraとバンド組んだし。
    hydeってそのsakuraを脱退させた件で「辞める」ってtetsuと喧嘩したって聞いたことある。
    元々hydeとtetsuって上手くいっていないイメージ。

    まぁでも、スタッフが不慮の事故で無くなっちゃうことってラルクに限った事ではないとは思う。

    +252

    -5

  • 87. 匿名 2017/04/17(月) 12:38:48 

    DV疑惑もフライデー側が謝罪して解決してるよ

    +199

    -5

  • 88. 匿名 2017/04/17(月) 12:39:16 

    1読んで驚いたが、みんなのコメント読んで直ぐ様全然タブーではない事知った。
    ネタにしていい話でもないし、そもそもラルクあまりテレビとか出ないから、ファン以外が知らない情報。知らないものからしたら色々深読みしてしまう記事。
    これ遺族からしても迷惑な記事だろうね。

    +201

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/17(月) 12:39:19 

    >>50
    hydeさんやっぱり心優しい面が出てるじゃん
    tetsuさんも責任があるしっかりとしたリーダーなのに泣いてしまってる
    いいバンドなのに、えぇ…どのバンド〜?みたいに噂たてて…やめてほしい
    そんなんしたってファンは引きません
    こんな面白おかしく書く人が腹立たしくて涙出る

    +215

    -22

  • 90. 匿名 2017/04/17(月) 12:39:19 

    ラルクってライブ成功させるとってか目立ってくるとこう言う記事出るよ。
    大手の引き抜き断わったから未だに嫌がらせさせられる。
    ちなみにこの事件はファンの間では有名だし今頃記事になるがよく分からない。

    ちなみにハワイで亡くなったのはコメットさんじゃないのでTETSUYAの改名には関係ないです。

    +264

    -5

  • 91. 匿名 2017/04/17(月) 12:41:09 

    >>77
    意味がわかりません
    生贄とは??
    あくまでも歌詞や歌と現実は別問題だよ
    そこまでしてラルクのメンバーを悪者扱いしたいのかい?

    +66

    -4

  • 92. 匿名 2017/04/17(月) 12:42:32 

    >>67
    素晴らしい
    この記事たてたのGACKT関係者だったりして
    義援金ナイナイしてたじゃん

    誰にしろラルクのネガキャンして何がしたいの?

    +181

    -12

  • 93. 匿名 2017/04/17(月) 12:42:45 

    噂は噂。
    なぜ今ごろネタになるの?

    何かと集客力のある人達だからか?

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/17(月) 12:42:46 

    >>60
    あ...あからさまw
    超有名ロックバンドA周辺で不審死!? マスコミが封印した

    +89

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/17(月) 12:44:00 

    >>77
    hydeには悪いけど、本当は666じゃないんだよねぇ…
    もうちょっとお勉強してね

    +13

    -42

  • 96. 匿名 2017/04/17(月) 12:45:56 

    >>82
    うわぁこの手の落とし方するとかよっぽどラルクに嫉妬してそう

    +156

    -3

  • 97. 匿名 2017/04/17(月) 12:46:48 

    結局何を伝えたいのかわからない記事

    +104

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/17(月) 12:47:19 

    >>86
    hydeが辞めるって言ったのはSAKURAの件より全然後の話ですよ。
    そもそもSAKURA脱退は事務所が言い出した事だったし事務所からSAKURAに連絡取るなってメンバーに言われてたんだよ。

    tetsuとhydeは全盛期後半からギクシャクしだしたので義援金とは関係ないと思う。
    義援金を送る事を音楽と結びつけたくなかったtetsuと事務所との喧嘩だったはず。
    ちなみに義援金を送る事自体はtetsuも賛成してたみたいだけど発表のしかた云々が気に入らなかったみたいだね

    +245

    -3

  • 99. 匿名 2017/04/17(月) 12:47:32 

    義援金で揉めた部分を公にするのがこの記事書いた人の思惑だったりして?
    公演でスタッフがなくなった=ファンにとっては周知の事実でいまさら驚かない。
    でも義援金で揉めたってどういうこと?と、注目する部分をそっちに誘導する。
    仮に義援金の件が嘘でも、スタッフの死という事実と一緒にして記事にすることで信憑性があるように思わせる
    90さんが言うようにラルクのイメージを下げたい目的で書かれた記事なら辻褄合うね

    +137

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/17(月) 12:49:32 

    ハイドの嫁の元カレは元木大介な。

    +35

    -14

  • 101. 匿名 2017/04/17(月) 12:49:42 

    とりあえず人が亡くなっているんだから茶化したりラルクのメンバーを美化するのはやめようよ

    確実なのは、この事件とメンバーは直接関係はない
    それどころかメンバーとこのスタッフにはかなりの信頼関係があった
    義援金でどの様に揉めたのかは不明だがライブの売り上げの収益を寄付してるのは事実
    勘違いしてはいけないのは売り上げ全部ではなくて経費は差し引いての収益の金額
    DV疑惑は解決済み

    これが事実

    +166

    -3

  • 102. 匿名 2017/04/17(月) 12:50:12 

    本当に何で今さら?
    ハワイライブの前に亡くなった方がいるのは、ファンならほとんど皆知ってると思う。
    メンバー不仲説も今さらすぎて…。
    もう何年も前から不仲説も解散説もありすぎて全く動じなくなった。


    +129

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/17(月) 12:50:36 

    ラルクならバックステージプロジェクトの近藤タクヤのこと?通称コメット。
    コメットならバイク事故だよ。

    +70

    -3

  • 104. 匿名 2017/04/17(月) 12:50:50 

    >>52
    その曲はその人の為に作った曲じゃなかったよ。
    時期が全然ちがいます

    雑誌のインタビューで別の方の事言った記憶があります

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/17(月) 12:59:12 

    >>23
    イエローモンキーはハワイでライブやったことないし、
    2011年は活動してない

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/17(月) 13:01:57 

    BUCK-TICK?

    +0

    -30

  • 107. 匿名 2017/04/17(月) 13:02:50 

    >>103
    そうそう。
    >>50にあるコメットさんはバイク事故で確か新聞にも載った。
    コメットさんにお世話になってた他バンドでも彼に向けて曲を作ってたし、その辺りのファンの間では有名なくらいだからコメットさんに関しては不審なことはない。

    +81

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/17(月) 13:05:47 

    GLAYは結成は5人だよね

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/17(月) 13:08:48 

    ガクトはバンドなってないのかね?
    歌手だよね一応!

    +1

    -8

  • 110. 匿名 2017/04/17(月) 13:12:06 

    ラルク、GACKT、TM西川は半端じゃない金持ち
    大御所芸能人なんか眼中ないくらいね
    長者番付復活してほしいなあ

    +34

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/17(月) 13:13:35 

    >>110
    長者番付なんていらないよww

    +71

    -2

  • 112. 匿名 2017/04/17(月) 13:14:16 

    角川の娘はこういうの詳しそうだからバズーカでやったみたくバンバン暴露してほしい

    +7

    -8

  • 113. 匿名 2017/04/17(月) 13:16:47 

    私はモンキーファンだけど
    この手の記事って悪意ありすぎ
    ここに名前の上がったバンドのファンはまあまあいい歳だと思うし、多少の事情も知ってるから 惑わされないけど、
    新規の若いファンは信じちゃう子もいるよね。

    +98

    -2

  • 114. 匿名 2017/04/17(月) 13:20:01 

    >>65
    よく見れはドラムがドラマになってる

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/17(月) 13:21:39 

    中年ビジュアル系は当時嫉妬されバカにされてたけどロックパンクヒップホップの悪ぶってる奴よりずっと悪でハーコーだよ
    喧嘩もクソ強いのばっかだし

    +10

    -11

  • 116. 匿名 2017/04/17(月) 13:24:12 

    >>113
    本当、その通りだと思う
    例えばGLAYやLUNA SEA、イエモン、XJapan、ラルク等のファンならそこそこの年齢層がメインだから惑わされる事は少ないだろうけど若いファンの子ならウッカリ記事を鵜呑みにしてしまう子も中にはいると思うわ

    +129

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/17(月) 13:28:14 

    ラルクメンバー二人しか顔出てこないわ

    +3

    -16

  • 118. 匿名 2017/04/17(月) 13:29:04 

    ラルクって前のドラムが捕まってなかった?

    +7

    -12

  • 119. 匿名 2017/04/17(月) 13:29:10 

    ラルククラスは本気出せば一日1億どころじゃないぞ

    +129

    -4

  • 120. 匿名 2017/04/17(月) 13:31:06 

    >>118
    ラルクの元メンバーが逮捕された事は既に説明コメントが前に出てましたよ

    +51

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/17(月) 13:32:28 

    これまんまラルクのことじゃん。
    亡くなったスタッフを思って、
    歌いながら泣いてるhydeの動画も出回ってるのに。

    この記事を見て思った

    ラルクほどのバンドになっても
    まだ下げ記事を出され、足引っ張られるんだね。

    25周年ライブ楽しませてもらいました!
    今回はhydeがてっちゃんの頭ナデナデしてたり
    今までで一番いい雰囲気だったと思うけどなー

    +210

    -5

  • 122. 匿名 2017/04/17(月) 13:36:44 

    L'Arc~en~Cielだね

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2017/04/17(月) 13:37:56 

    ファンじゃないけど、これは流石にメンバー気の毒だわ
    亡くなったスタッフの方も気の毒だけど
    ラルクが仲良いとか悪いとかはファンじゃないから詳しくは知らないけど、まあ、ぶっちゃけ仲は良くないイメージはあるっちゃあるけど笑
    まあ、50前後のおじさん達だからプライベートまで仲良くする必要もないしそれはそれでいいんじゃないの?

    +149

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/17(月) 13:38:47 

    イエモンはボーカル以外顔も名前も
    雰囲気さえも全く解らんし
    違うね

    +9

    -19

  • 125. 匿名 2017/04/17(月) 13:49:55 

    ラルクファンだけど、こんな風に名前出さずに悪意のある記事って他のバンドも疑われたりして他のバンドや他のバンドのファンの人にまで迷惑かけるからやめて欲しい。
    ラルクファンとしては本当に今さらの話でなんで今なの?って思った。いくらなんでも人が亡くなった事とメンバーを関連させる記事に対して憤りを感じる。

    +103

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/17(月) 13:53:57 

    記事に悪意ありすぎ。亡くなったスタッフさんもどんな関係者なのか知ってる人は知ってるし、映画やメンバーが出版した本でもふれられてる。
    過去に解散するしないでメンバー同士ギクシャクしたこともあるみたいだけどずっと前の話だし、それを義援金やスタッフの死を絡めて変な噂にしないでもらいたい。

    +90

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/17(月) 13:55:57 

    ふざけんな。
    ラルク下げしようとこんな記事出したんどこ?
    訴えてやるわ。

    +63

    -5

  • 128. 匿名 2017/04/17(月) 14:00:07 

    てつとハイドが、義援金でどう揉めたのかが気になる。

    +4

    -27

  • 129. 匿名 2017/04/17(月) 14:01:53 

    >>98
    tetsuさん責任感やラルクへのこだわり強い人なんだろうな。
    作った人なんだから当然だけど。
    ラルクのプロモーションの仕方とか本当徹底してるね。成功させてるんだからね。
    hydeさんとのギクシャクはhydeさんがソロ立ち上げてある意味別舵取りとして、大成功してる舵取りtetsuさんと比べてのジレンマもあるだろうし、って分かりやすい図だと思うけどな。

    +61

    -2

  • 130. 匿名 2017/04/17(月) 14:02:41 

    >>128
    さっき書いてあったよ

    義援金の発表の仕方で揉めたって。
    テツヤは音楽と義援金を結びつけたくなかったからライブでの発表を嫌がったんじゃないの?

    +91

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/17(月) 14:03:44 

    >>106
    んなわけゃない笑

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/17(月) 14:04:16 

    サイゾーは捏造記事ばかりと言われてから、いろんな名前を使っているの?
    tocanaはサイゾーだよね。

    +36

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/17(月) 14:06:58 

    >>110
    うしろ2組どっから出てきたw
    GACKTとか色々黒すぎ
    TMはhydeのネガキャンしてて見苦しい
    とイメージがついてしまったわ

    +16

    -4

  • 134. 匿名 2017/04/17(月) 14:12:34 

    ハワイで転落死したスタッフとバイク事故でなくなったスタッフ(コメットさん)が存在するということね

    +62

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/17(月) 14:14:49 

    >>63
    ラルクの事務所は弱小事務所なんだよ。なかなか後輩バンドが育たなくて唯一の稼ぎ頭が50近いおじさんバンド。そこそこの知名度のあるSIDがポストラルクって言われてたけどラルクにはなれなかった。時代が後押ししてくれたのもあってラルクはブレイクしたけどここの事務所はラルクが解散すると潰れるとまで言われてるよ。だから解散はさせないらしい。

    +139

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/17(月) 14:15:17 

    >>87
    >>83だけど安心した ありがとう

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/17(月) 14:15:49 

    ラルクの元ドラマーのサクラは薬で逮捕されたよね。

    ラルクなんじゃない?

    +5

    -19

  • 138. 匿名 2017/04/17(月) 14:18:00 

    てつは分かるけど、hydeって喧嘩しそうなイメージじゃなかったけど、その時は何か強く思うところがあったのかな? 

    とりあえず、25周年ライブもあったところだし、下げ記事はやめてほしいわ

    +64

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/17(月) 14:19:22 

    >>137
    うん。記事のバンドはラルクだと思うよ。
    でも覚醒剤云々はこの記事とは関係ない。
    メンバーと人が亡くなってるのも関係ないよ。
    そもそも覚醒剤で脱退したメンバーはハワイ公演にも行ってないし。

    +64

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/17(月) 14:21:07 

    >>138
    hydeは普段は大人しいよ
    喧嘩って言うか、意見の食い違いでしょ

    +106

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/17(月) 14:28:07 

    実は銭ゲバが多い滋賀人

    +7

    -23

  • 142. 匿名 2017/04/17(月) 14:28:33 

    悪意のある記事

    +59

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/17(月) 14:35:10 

    義援金で喧嘩した二人を
    ハワイ公演の前に、和解の説得をしにいったスタッフが…

    と、コナンならそんなかんじ。

    +3

    -15

  • 144. 匿名 2017/04/17(月) 14:35:32 

    >>141
    ごめん、ラルヲタだけどちょっとだけ笑ったw
    滋賀県の銭ゲバってリーダーのてっちゃんとGACKTの事でしょ?てっちゃんは銭ゲバと言うか
    現実主義ではあるよね
    よく言えば冷静、悪く言えば常に冷めてる

    +10

    -13

  • 145. 匿名 2017/04/17(月) 14:37:41 

    ラルクは興味ないけど、別のバンドが昔好きだった。そこのバンドが売れるために頑張ったコメットがこんな記事に書かれるなんて不愉快です。
    晩年はタトゥー入れたりしてはっちゃけてたけど、元々は鹿鳴館とかに通いつめてバンドが売れる手伝いをしたいってバンドを口説いて、大学時代から起業してた努力の人。
    ファンからもバンドメンバーからも愛されてたよ。ラルクが売れてからは知らないけど、メンバーにプレゼントや手紙を渡してほしいってお願いしても、いつもにこやかに対応してくれたよ。

    +12

    -7

  • 146. 匿名 2017/04/17(月) 14:38:00 

    ガクトは沖縄だよ。ラルクのケンとテツヤと西川貴教が滋賀。どっちもこのトピに関係ないけどね

    +40

    -5

  • 147. 匿名 2017/04/17(月) 14:38:46 

    コメットさんのことじゃないって

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/17(月) 14:41:31 

    ラルクって結構黒いんじゃない?

    先週バンドマンが逮捕された記事で
    ラルクのメンバーが10代に手を出したってコメントがあった

    数年前にtetsuyaが係争中でCMの仕事がキャンセル。

    +8

    -54

  • 149. 匿名 2017/04/17(月) 14:42:01 

    >>145
    コメットさんって有名なのね。知らなかった。
    いろんなバンドのメンバーや、またはそのバンドのファンの人からも愛されてたんだね。
    確かにコメットさんがいた時のラルクはライブも良かったなあ。今が悪いって訳じゃないけど。
    コメットさんって人望もあったし仕事もなかなかの遣り手だったよね。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/17(月) 14:42:42 

    ラルクだな。
    ベースのヤツ、いつもごねてるよね。
    hydeはもう、ラルクやりたくないんじゃないかな。
    ソロのバンドの方がかっこいいし。

    +6

    -46

  • 151. 匿名 2017/04/17(月) 14:44:29 

    >>148
    そんな記事を信じるの?
    10代のメンバーに手を出したとか、テツヤが抗争中とかたぬきやネットでの噂や週刊誌レベルの記事を信じるんだ?

    +28

    -4

  • 152. 匿名 2017/04/17(月) 14:46:00 

    >>108
    ドラムが辞めるんだよ、いつも。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/17(月) 14:46:42 

    最初エアロスミスかと思た

    +3

    -8

  • 154. 匿名 2017/04/17(月) 14:49:06 

    >メンバーはみんな端整なルックスだし

    ラルクだったらカッコよくない人もいるから、違うんじゃないw

    +10

    -26

  • 155. 匿名 2017/04/17(月) 14:49:24 

    >>150
    意味がわからん
    何がテツヤなん?犯人がテツヤだとでも?
    テツヤは気難しいのは事実だがそれで人を殺したとでも言いたいのか?

    +47

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/17(月) 14:52:41 

    うーん、ガルチャンでの書き込みを100%信じてる人がいるのに驚く。全てが嘘だとも言い切れないけど全てが真実でもないのに。
    自分の目で見極めれる人じゃないとネットは向かないね。

    +37

    -2

  • 157. 匿名 2017/04/17(月) 15:00:24 

    ファンじゃない人は知らないかもしれないけど、バカに見えるのかもしれないけど、てっちゃんもケンちゃんもすごく頭のいい人。
    常にビジネスとしてのラルクも考えてるよ。
    ファンもそれはもちろん知ってる。
    みんなが思ってるよりずーっと大人の考え方で頭のいいバンドだよ。

    +97

    -2

  • 158. 匿名 2017/04/17(月) 15:22:58 

    >>157まぁねぇ
    大人の事情で出したCDを買わなくていいって言えちゃう位だしねぇ(笑)

    +33

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/17(月) 15:33:42 

    L'Arc〜en〜Cielは91年結成だもんね。
    GLAYは88年。

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/17(月) 15:35:01 

    >>157
    テツはバンドで1番大切な事は根回しって言ってるしね。
    どうすれば円滑にみんなが気持ちよく楽しく良いものを作れるかを考えたら僕は根回し担当だって。

    +63

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/17(月) 15:36:38 

    誰か、ユキヒロも話題にして(笑)

    +132

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/17(月) 15:37:56 

    私、このハワイの公演行ってたよ。
    普段温厚で落ち着いてるhydeが大泣きしながらセトリになかった一曲を「みんな最後にもう一曲歌わせて。天国に旅立った仲間に捧げます」みたいなMCと共に熱唱したんだよ。
    リーダーも泣いてたし、あり得ない空気感で終わって、何が起きたか当時はファン達も何もわからなかったけど、とにかくメンバーがとても悲しんでることだけがひしひしと伝わってきた。
    それがこんな風に不仲とか不審死とか言われるのは本当に許せないし腹立たしい。
    本当に不審死でヤバいことが起こってたら公演中止になってたはず。
    ラルクのワールドツアードキュメンタリーフィルムではスタッフの死について軽く触れてるし、とくに隠してなんかない。

    不仲についても名言こそしてないものの、hydeは自身の自叙伝で「ラルクの活動で生活が成り立ってるスタッフもいるから、簡単に解散とかは出来ない」みたいな「あぁ…ファンからしたらけっこー生々しいこと言うな…」みたいなことも語ってる一方で、先日の25周年のライブMCでは「25年間楽しいこともあったけど、辛いこと、遠回りしたことも沢山あった。でも今、カワイイ慕ってきてくれる後輩達が沢山いて、こうしてみんなの笑顔を見るためにそれがあったのかと思うと、ラルクが歩んできた25年間間違ってなかったなって思う。」ってなことも語ってた。
    この言葉聞いてもまだ色々疑ってる奴はメンバーが何言っても疑うと思う。そんな奴はファンじゃないし勝手に言ってろと思うわ。

    +175

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/17(月) 15:38:27 

    こんな記事が出ると嘘や冗談でもメンバーの誰かを犯人じゃないかと言い出す人が必ず出てくるからタチが悪い
    冗談でも人を犯人扱いするのはやめた方がいい
    ましてや、これは人の命に関わる事だよ

    +44

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/17(月) 15:39:22 

    >>152
    ギターも1人辞めてる。
    ドラムは2人辞めてるけど、1人は逮捕での脱退。

    初代のメンバーはハイドとテツ
    2代目でケンが入って、今が5代目。

    +35

    -1

  • 165. 匿名 2017/04/17(月) 15:39:43 

    >>161
    すまん!!ユッキー忘れてたw

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2017/04/17(月) 15:40:48 

    >>161
    ユキヒロが喋ってるのほとんど見た事ない!!

    ハイド、テツ、ケン、えーっと…ユキナリ?それDA PUMPだ。ユキヒロ?ユキヒロっ!!

    って感じ。

    +27

    -9

  • 167. 匿名 2017/04/17(月) 15:41:39 

    所属事務所の社長が安部総理と対談?会食したことで「ラルクがオリンピックに絡んでくるのか?」という噂が水面下で流れたから、このまま噂通りラルクになることで困るであろう事務所の圧力による下げ記事なのかなと思ってみたりした。


    +105

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/17(月) 15:45:31 

    >>167
    ファンだけどオリンピックには関わらなくていい
    下手に出て叩かれるのが目に見えてる
    それより普通に活動してくれればそれだけで満足

    +138

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/17(月) 15:55:32 

    いつもこういう記事スルーだけど久々に腹立ったわ

    +40

    -1

  • 170. 匿名 2017/04/17(月) 15:57:53 

    数年前にサクラがサポやってるバンドを何回か観に行ったけどすごく良かったよ
    そもそもこの件にサクラ関係ないし

    +31

    -2

  • 171. 匿名 2017/04/17(月) 16:06:59 

    >>166
    ユッキーは滅多に喋らないのが通常運転
    でもミュージシャンとしては実は1番先輩なんだよ

    +122

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/17(月) 16:29:19 

    >>154
    ファンじゃない私はギターのケンとドラムのユキヒロはそんなにイケメンではないかなと思っちゃった
    ハイドはイケメン、テツはまあまあのイメージなんだけどね

    でもファンの人がこれはラルクだと言ってるかラルクなんだよね?

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/17(月) 16:37:59 

    GLAYはみんな人が良さそうw

    +50

    -3

  • 174. 匿名 2017/04/17(月) 16:40:23 

    ラルクだね。
    ただ、話題性にして人気を出すための手段だよ。よくあること。

    +2

    -34

  • 175. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:46 

    >>174
    なんで今さらラルクが話題性が欲しいの?
    活動する予定もないし、新規ファンを開拓する予定も無さそうだけどね
    今の固定ファンで良いと思ってそうだけど

    +70

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/17(月) 16:46:18 

    ラルクってhyde以外に顔綺麗な人いなくない?

    +8

    -39

  • 177. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:48 

    ベースのてつは生で見ると結構かっこいいよ
    はいどがいるから目立たないけど

    +66

    -1

  • 178. 匿名 2017/04/17(月) 16:50:10 

    >>172
    確実にラルクのこと。

    まぁ、確かにyukihiroファンの私でさえ端整なルックスではないと思うけどねw

    +47

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/17(月) 16:59:20 

    ラルクなんて全然動く予定も何もないじゃないかw
    本当に話題性が欲しくてこの記事を書いて貰ったとしたなら。。。たまにはちゃんと働いてくれよ!
    去年の活動歴なんて

    Mステスーパースペシャル出演

    以上

    って書かれてたんだよwwファンの私でも吹き出してしまったわ

    +90

    -2

  • 180. 匿名 2017/04/17(月) 17:05:24 

    あまりのショックに先に書き込みますが、ハワイの時は、スタッフがなくなり、ハイド、バイバイという曲を歌い涙してました。
    悲しんでいた。

    +30

    -3

  • 181. 匿名 2017/04/17(月) 17:43:55 

    そうそう。なんで今更この話なの?
    ファンの間では有名な話だし、ハワイの追悼の様子はYouTubeにも上がっているよ。
    完全にサゲ記事だね。
    腹立たしい。

    +58

    -1

  • 182. 匿名 2017/04/17(月) 18:18:50 

    てっちゃんは生で見ると本当にかっこ良くて驚く
    キラキラしててアイドルみたいなんだよねw
    本人もかなりの綺麗好きらしいから服も靴も何もかもピカピカw
    ある意味、よくこんな人がバンドやってんなーって感じでもある

    +76

    -2

  • 183. 匿名 2017/04/17(月) 18:32:01 

    1/2 カロリーハーフのシャムシェイド?

    +0

    -18

  • 184. 匿名 2017/04/17(月) 18:49:36 

    そう言えばTETSUが2chで

    hydeがいるから目立たない可哀想なイケメンって書かれてたのを思い出した

    +63

    -1

  • 185. 匿名 2017/04/17(月) 19:18:23 

    >>1
    下世話な話で申し訳ないが1日ライブしたら1人あたり1億も稼げる、2日で2億も稼げるのか!!と思ってしまった。
    俳優よりミュージシャンの方が稼ぐと聞くけど
    凄いね、羨ましい。ミュージシャンのレベルによっても違うのかもしれんが。
    しかし年に1回ライブやるかやらないぐらいでサラリーマンの生涯年収を超えてしまうとは…

    +31

    -1

  • 186. 匿名 2017/04/17(月) 19:20:59 

    ラルク下げコメントあるけど、つい先日東京ドーム2daysやって、即完売してチケット取れない人たくさんいて席は上階の最後列まで隙間なく埋まっていて、両日で11万枚のチケットに対して60万の応募があったくらい人気だけど。嘘は書くなよw

    +81

    -3

  • 187. 匿名 2017/04/17(月) 19:49:05 

    >>86
    そうなんだよー!
    B-PASSかなんかに、“やってはいけないことをしてしまったけど、ぼくらはsakuraを待ってる”みたいにコメントしてて結局はsakura脱退でyukihiro正式メンバーに...めっちゃショックだった!
    で、94年からのラルク熱が冷めちゃった~(*^o^)ノ

    +11

    -18

  • 188. 匿名 2017/04/17(月) 19:51:01 

    Xjapanの結成は80年代だから違うと思う

    ラルクかなぁ?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/17(月) 19:58:11 

    >>156
    あなたもね笑

    +1

    -5

  • 190. 匿名 2017/04/17(月) 20:08:12 

    ゆっきーはラルクの音楽の幅を拡げてくれたと思うよ。

    +84

    -1

  • 191. 匿名 2017/04/17(月) 20:11:09 

    >>188
    ラルクファンだけど、確実にラルクのことです。
    25周年ラニバが大成功だったから嫉妬して陥入れようとしてるんでしょうね。

    +56

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/17(月) 20:12:42 

    最後の曲って何歌ったの?

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2017/04/17(月) 20:21:19 

    めっちゃ口軽いやん!w

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/17(月) 20:25:35 

    マジかよZIGGY………

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/17(月) 20:32:54 

    >>192
    ハワイで?
    Bye Byeだよ。
    その亡くなったスタッフさんが、亡くなる前にこの曲好きって話してたみたい。

    あとSakuraのこと色々言われてるけど、覚醒剤やってたのはラルクに加入する前からだよ。
    メンバーはもちろんそれを知らなかった。
    ハイドも「Sakuraがそんな弱い奴だと思わなかった」ってかなりショックを受けて、活動休止中かなり痩せてたよね。

    +56

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/17(月) 20:43:52 

    意地悪なコメットする人もいるいるんだね
    私はさっきも書いたけどファンじゃないけどこれは完全に悪意のある下げ記事だと思ったよ
    こんな記事で話題になって喜ぶファンがどこにいるのかと思うけどね
    自分の好きなバンドがこんな記事を書かれて喜ぶか?

    +7

    -4

  • 197. 匿名 2017/04/17(月) 20:46:25 

    GLAYではないことは確かだ。
    今でも仲良し~見てるこっちがニヤニヤしちゃうくらい仲良し。

    +11

    -4

  • 198. 匿名 2017/04/17(月) 20:57:31 

    人気者は大変ね

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/17(月) 21:18:22 

    ファンが認めているのだからラルクで間違いはない。しかしメンバーとスタッフの方が亡くなったのは関係性は無し。
    そしてこれは完全な下げ記事。ラルクは活動予定も新曲発表も何一つないので話題性の為の記事でも無し。
    これでオッケー?

    +53

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/17(月) 21:32:43 

    GLAYファンだからメンバーの仲が良いのはありがたい。それはひとまず、ホッとした。
    ラルクも好きだからこの手の記事は信用してないよ。

    +21

    -1

  • 201. 匿名 2017/04/17(月) 21:34:19 

    弱冠数名のラルクのアンチがいるみたいだね
    まーどう思われようがファンはラルクを信じるだけ

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/17(月) 21:44:55 

    こんなしょーもない記事どうでもいいから、ラルクファン同士でこないだのラニバについて語りたいわ

    +67

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/17(月) 21:48:26 

    >>50
    肘で涙はふけない…

    +6

    -4

  • 204. 匿名 2017/04/17(月) 21:52:05 

    >>202
    ラルクトピ、前日落ちしてるけどまだあるよ!
    みんなで楽しい話したい\(^o^)/

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/17(月) 21:53:19 

    >>204
    どのトピだっけ?この前のラルクすきな人?

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/17(月) 21:54:35 

    絶対、悪意あるわこの記事。
    ヒマかよ。これ書いた人。
    くだらん。

    +44

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/17(月) 22:02:57 

    つまり、コメットさんとは別のスタッフがハワイで亡くなった、ということが隠されて来た事実としてあるいうこと?

    +1

    -6

  • 208. 匿名 2017/04/17(月) 22:05:13 

    何回もラニバトピ申請してるのにたたない!

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/17(月) 22:08:48 

    >>187
    94年から冷めるとか何歳だよw

    +22

    -2

  • 210. 匿名 2017/04/17(月) 22:09:37 

    >>40
    真也に失礼よ。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2017/04/17(月) 22:10:09 

    >>207
    いや、隠されてもいないよ
    ファンはみんな知ってるよ
    youtubeにもメンバーが泣いてる動画もあるし

    +37

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/17(月) 22:10:35 

    >>205
    L'Arc~en~Ciel好きな方!ってトピ
    まだ書き込み止まってないよ

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/17(月) 22:12:06 

    今さらというか、なんで今になってそんな内容の記事を書くのか分からん。
    気にしない気にしない。

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/17(月) 22:12:28 

    >>212
    見に行くわ!ありがとー!

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/17(月) 22:13:37 

    ローリングストーンズでもメンバー間の確執からコロシになったし、あのカート・コヴァーンも、自殺に見せかけて殺されたといわれている。

    +4

    -10

  • 216. 匿名 2017/04/17(月) 22:20:58 

    >>215
    で?

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/17(月) 22:39:27 

    >>40
    サラーッと読み流してて、まさかのコーヒー鼻噴射してしまった。

    やっと片付け終わって今から続き読みます

    +17

    -1

  • 218. 匿名 2017/04/17(月) 22:43:59 

    ラルヲタだけど真也も痩せてた時は可愛かったと思うわ。ユッキーとはタイプの違うドラマーだけど真也は腕は確かだからね。
    って事で私はこの前のラルクトピに移動するわー。

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/17(月) 22:45:49 

    >>215
    だからラルクメンバーが殺人を犯したとでも言いたい?あんまりにも酷い事を言うと名誉毀損で訴えられても仕方ないよ?これはじゅーぶん、名誉毀損レベルだよ

    +32

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/17(月) 23:07:17 

    >>40
    www
    おもわずわろた

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2017/04/17(月) 23:19:18 

    L'Arc-en-Cielすきな方!なんてある?
    ラニバの話ししたい!
    トピ探せないから貼ってくれたら、感謝感激雨あなた

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/17(月) 23:22:40 

    >>221
    貼れてるかな?

    L'Arc~en~Ciel好きな方!

    http://girlschannel.net/topics/1128772

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/17(月) 23:31:59 

    >>221
    ラニバの前に立ったんだよ
    今は少し過疎りつつ進行中

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/17(月) 23:38:29 

    怖いねー。メンバーもめは、あるあるだが死絡むて‼死て‼

    +0

    -11

  • 225. 匿名 2017/04/17(月) 23:48:55 

    ワルク

    +1

    -12

  • 226. 匿名 2017/04/18(火) 00:00:54 

    >>225
    ワルク→✖️
    ラルク→○
    間違えない様に頼みます

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/18(火) 00:02:10 

    すぐラルクってわかるね。hydeは胡散臭くなったし解散したい感じ

    +1

    -18

  • 228. 匿名 2017/04/18(火) 00:06:41 

    >>23
    Xは5人組で80年代後半結成だから違うよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/18(火) 00:10:17 

    そんな事ないよ。ハイドは一時は脱退したかったけど今はラルクを大切に思ってるよ。
    ラルクは家族だとハイドは言ってるよ。
    ハイドのやりたい音楽とラルクでは音楽性が違うからソロをしてるけどハイドにとってラルクも大切だと思うよ。ラルクのライブの時はハイドが1番泣いてるよ。

    +32

    -1

  • 230. 匿名 2017/04/18(火) 00:21:20 

    いつか終わりはくる

    +0

    -10

  • 231. 匿名 2017/04/18(火) 00:26:51 

    旦那が音楽業界の人間です。聞いてみる。

    +0

    -15

  • 232. 匿名 2017/04/18(火) 00:30:40 

    業界の人だからって何でもペラペラ喋る人って信用できない(笑)

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/18(火) 00:32:35 

    だってそうなんだもん。

    +0

    -7

  • 234. 匿名 2017/04/18(火) 00:35:03 

    >>233
    何が?

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/18(火) 00:36:11 

    ライターの炎上目的だそーです。この手の噂で食いつかせるだけだそーな。ライターって食べてける人とそーでない人が沢山いるからですと。因みにGLAYさんはお世話になってますから違いますよ。では。

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2017/04/18(火) 00:37:35 

    どうしてもラルクを悪者にしたい人がいるんだね
    そんなに犯人に仕立てあげたい?
    なんで?

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/18(火) 00:38:56 

    >>235
    旦那さんに聞いたの?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/18(火) 00:40:17 

    残念なライターがこうゆう記事を書いて炎上商法って事ですよ。だって笑ってます。ファンの方は流して良いと思います。

    +18

    -1

  • 239. 匿名 2017/04/18(火) 00:45:23 

    >>235 はい。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/18(火) 00:47:24 

    ファンならこの記事が嘘だってすぐ分かるよね。
    ラルクは口軽くないからペラペラ何でも言わないから誤解されることもあるけど、何らかの形でちゃんとファンに伝えてくれてる。
    だから信じて活動待ってれるし、何言われても好きな気持ちは変わらない。

    +29

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/18(火) 00:48:17 

    90年代にミリオンヒット出しまくった元ビジュアル系4人組ロックバンドって書かれてるのにGLAYじゃないな、と思わせるGLAYのいい人達感がすげーな。

    +33

    -7

  • 242. 匿名 2017/04/18(火) 00:48:40 

    たまたま炎上商法の的がラルクだったってことだね
    いい迷惑だわ
    こんなトピまで立てられて
    ライター稼業も食べて行かなければいけないから大変なんだろうけど的になった方はたまったもんじゃない

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/18(火) 00:51:55 

    GLAYが仲良いのはラルクファンでも知ってるからね。確かにファンではないけどGLAYのメンバーは人柄は良さそうだもん。
    ラルクメンバーも口下手だし誤解されやすいけど
    本当はメンバー気さくないいおじさん達なんだけどね。

    +60

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/18(火) 00:53:31 

    私も旦那も音楽はジャンル問わずに好きで裏で良い作品を聴いてもらいたいだけなのにこうゆうネタがない悪意のあるライターで嫌な噂がつきまとい消えていくアーティストもいたりしてますからちょっと熱くなってしまいました。すみません。いろいろな音楽を聴いて楽しんでいただけたらとの思いで書き込みしました。失礼しました。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2017/04/18(火) 00:58:01 

    結局tocona?とサイゾーと一緒なの?
    いい加減名誉毀損で訴えられたら良いのに。

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/18(火) 01:03:01 

    bye-bye演奏
    hyde号泣→歌えなくなる→心配したファンがもらい泣き→泣き出したファン見てhydeが心配して無理矢理笑顔作る→うまく笑えない→顔隠す
    結果、、、痛々しい。
    超有名ロックバンドA周辺で不審死!? マスコミが封印した

    +29

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/18(火) 01:16:36 

    >>246
    画像見ただけであの映像思い出して泣きそうになる(´;ω;`)

    あとよくポップジャムのヴィジュアル系って言われて怒って帰ったってのも誤解だよね。
    てかそれが本当だったとしても、普通に考えて司会してた爆笑問題どうかと思ったけど。
    バンド名間違えて呼んどいて、どうでも良いじゃんみたいなこと言ったんでしょ。
    あとてっちゃんだけじゃなくて、ゆっきーもヴィジュアル系って言われるの嫌がってるし。
    理由は「ヴィジュアル系だから聴かない」とかジャンルに縛られたくないだけなんだけど、そこもファンじゃない人にはちゃんと伝わらず
    「化粧してるのに何でヴィジュアル系って言われると怒るの?ヴィジュアル系じゃん」ってパターン。
    このトピにもいるけど、最初からちゃんと読んでって人多いよね。

    +38

    -2

  • 248. 匿名 2017/04/18(火) 01:35:49 

    悪意あるなこの記事。
    ラルク確定だが
    仮に、他のバンドだとしても。
    メンバーや周りのスタッフさんの思いを無視もいい所。本人たちは気にしてないだろうけど。数年前の事だしさ。
    たださ、メンバー以外は一般人よ。
    亡くなった方の家族だっている訳よ。
    それを面白おかしく書いていいのか?

    ってコメントしちゃってる自分もいる。




    ってコメントしてる自分も

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/18(火) 01:57:33 

    >>100
    なにも掘りかえさなくても…。
    実際はわからないけど、お似合いだし、いい夫婦だと思うよ。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/04/18(火) 02:01:34 

    ラルクで正解だけど、亡くなったのはラルクのスタッフではなくベースのtetsuと仲が良かった雑誌編集長だよ?

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2017/04/18(火) 02:11:09 

    亡くなったのってR&RNEWSMAKERの編集長の人だよ。ラルクの運営スタッフではない。tetsuが出した哲学2に書いてあったし公表してるよ。hydeよりtetsuの方が憔悴して何も出来ない状態だったらしいけど。

    +45

    -1

  • 252. 匿名 2017/04/18(火) 02:19:31 

    周りで亡くなったのバイク事故のコメットさんとハワイで事故に遭われた田中さんだけじゃん

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2017/04/18(火) 02:23:42 

    そんなことより30thラニバが今から待ち遠しい

    +32

    -0

  • 254. 匿名 2017/04/18(火) 02:26:38 

    ソロ中心で最近は周年ライブしか集まらない
    海外でも活躍している
    ハワイライブ中にスタッフさん亡くなる…

    ラルクやん…

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2017/04/18(火) 02:56:42 

    フラワー好きだなぁ

    +20

    -0

  • 256. 匿名 2017/04/18(火) 06:06:30 

    スタッフが亡くなった次の日にハワイでライブがあって、ライブが終わってからその人が好きだった曲を最後に演奏したんだよ。
    hydeとtetsuyaは泣きながら演奏した。
    そのときのことも写した映画がDVDにもなってるし、それぞれの自叙伝でも触れている。

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2017/04/18(火) 06:18:38 

    >>249
    わざと掘り返してるんだと思うよ。
    こっちからしたらそれがどうしたん?ぐらいの話だけど。大石恵の元カレが元木だからなんだつーの。
    過去に彼氏の1人や2人ぐらいいてもおかしくないやん。大石恵も結婚した時は30前だったんだから。

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/18(火) 08:20:47 

    GLAYファンだけど、ラルクも好きだからこういう記事は本当に嫌だな。
    記事のバンドはラルクで確定みたいだけど事実じゃないみたいだし、GLAYやルナシー、X、イエモン等他のバンドとかも疑われるし迷惑なだけ。

    +18

    -2

  • 259. 匿名 2017/04/18(火) 09:08:53 

    この前の東京ドームライブが満席御礼で成功したから
    また潰しにかかってきてるね
    未だにあれだけ集客出来るなんてビックリだよなー

    +40

    -0

  • 260. 匿名 2017/04/18(火) 09:28:56 

    ラルクのことでしょ。
    2011年に20周年ライブやって、味スタライブの収益は全額寄付した。ハワイ?でスタッフの方も亡くなったのもhydeがライブで言ってたし別に隠してないよ。
    いい加減なこと書きすぎ。
    L'Arc-en-Ciel、味スタライブ収益金を全額被災地へ寄付 - 音楽ナタリー
    L'Arc-en-Ciel、味スタライブ収益金を全額被災地へ寄付 - 音楽ナタリーwww.google.co.jp

    L'Arc-en-Cielが結成20周年を記念して、5月28日・29日に東京・味の素スタジアムで開催するライブ「20th L'Anniversary Live」。このライブの収益金全額が、東日本大震災の被災地への義援金として寄付されることが明らかになった。


    +28

    -0

  • 261. 匿名 2017/04/18(火) 09:56:22 

    シンヤが一番の被害者。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2017/04/18(火) 10:02:49 

    あんま知らない

    +0

    -6

  • 263. 匿名 2017/04/18(火) 10:14:02 

    イエモンて書いてる人いるけどイエモンはヴィジュアル系ではないだろ。

    +7

    -2

  • 264. 匿名 2017/04/18(火) 11:08:02 

    イエモンはグラムロックだね
    昔はイエモンもメイクしてたからね
    メイクしてるからと言ってなんでもv系でもないんだよね
    v系って本来は音楽のジャンルじゃないからね
    見た目で渋谷系とか原宿系とかで分けてる様な感じ
    私にはロックの定義もよくわからないけどさ

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/04/18(火) 11:25:40 

    >>241
    良い人達かどうかは知らないがテルの太り具合とヒサシの顔の伸び具合でGLAYじゃ無いなと思った

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2017/04/18(火) 11:26:24 

    ベースが最低

    +0

    -17

  • 267. 匿名 2017/04/18(火) 11:28:30 

    おっさん4人で手繋いでて歩いていたら記者は満足するんだろうかw

    この記者の記者仲間との関係はどうなのよw

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2017/04/18(火) 11:28:43 

    >>266
    テツがなんで最低なの?

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/04/18(火) 11:29:09 

    そもそも隠してないという、、、

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2017/04/18(火) 11:30:50 

    ファンじゃなくてラルクの曲もまともに聞いたのは一曲二曲くらいだけど知ってたわ(^^;

    その程度の記事しか書けない記者の存在意義って(^^;

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2017/04/18(火) 11:31:31 

    そうだよね、そもそも隠してないんだよな
    だからタブーって何だよ!?って思ったわ
    ファンなら誰でも知ってるタブーって??って
    何じゃそりゃ!だよ

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2017/04/18(火) 11:34:04 

    >>270さんの様にファンじゃない人まで知ってるって言う全くタブーでもなんでもない話
    よく記事に出来たなw

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/04/18(火) 11:35:23 

    そもそもマスコミがひた隠しに、のマスコミってどこのことだよw

    L'Arc~en~Cielがファンやその他の人たちに伝えてわかってるのにマスコミがひた隠しにする意味もわからないし、面白おかしく書くのもわからないし

    まるでラルクが殺人おかしたように書く記事だね。この記事かいたやつの顔を一面トップで知りたいわ

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2017/04/18(火) 11:35:56 

    >>129
    ラルクのプロモーションはそれまでXJapanの担当してた仕掛け人がやったから成功したっぽいよ
    それがなかったらあそこまでになってたかどうか
    ラルクファンだけどそう思うよ
    とにかく売り出し方や演出の仕掛けが上手で盛り上がったんだよ

    テツはこだわり強いけどどちらかというと中二的なこだわり
    こだわりすぎてメンバーの足引っ張るとこあったと思うよ
    昔のニュースステーションの久米さんとの件とかさ
    怒らなくて良い所で怒るイメージ

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2017/04/18(火) 11:36:58 

    完全な名誉毀損だよ。

    ラルクはこの会社訴えて欲しい

    +19

    -1

  • 276. 匿名 2017/04/18(火) 11:44:27 

    >>15
    GLAYは無いでしょ 田舎くさい。
    そんな元気もなさそう。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2017/04/18(火) 12:00:25 

    まだグレイだのイエローモンキーだの出てるのか〜

    周年ライブだのソロ活動だの海外だの当てはまらんでしょうに

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/04/18(火) 12:09:19 

    こんな捏造下げ記事が出るなんて、ラルクもまだまだ人気がある証拠だね。
    東京ドームも11万人の席に60万人の応募があったんでしょ?
    そういう私も25th東京ドーム、両日とも参戦しました。
    眉なしhyde、約20年前の花葬のころとほぼ変わらないw他の三人もアラフィフに見えない。
    人気なんだからもう少しラルク活動してほしい。

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2017/04/18(火) 12:10:14 

    東スポだけど、内紛記事出てた
    ラルクアンシエル内紛!バンド解散の可能性も (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    ラルクアンシエル内紛!バンド解散の可能性も (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     日本を代表する4人組ロックバンド「L’Arc~en~Ciel」(ラルクアンシエ

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2017/04/18(火) 12:22:01 

    >>279
    何これ?
    事務所にメンバーが不信感を感じていたのはなんとなくわかってたけど、まさかここまで抉れてたのか
    独立するのはいいけど解散だけはやめて欲しい
    でも独立したらGLAYみたいに業界から干されてしまうのかな?GLAYも独立した時、いろいろあったよね?

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2017/04/18(火) 12:40:29 

    ルナシーはシンヤだけじゃないよ該当するのはw
    みんなシンヤだけサゲすぎ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/04/18(火) 12:48:59 

    東スポは信じない
    って言うか今まで何度もラルクは解散とか報道されてるけど解散はしなかった
    メンバー本人の口から聞くまでは信じない
    それに本当にラルク下げの記事が続いてるね
    なんでラルクを下げたいのか
    やっぱりオリンピック絡みなの?

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2017/04/18(火) 13:58:30 

    >>267
    手繋ぐどころかおっさん4人でキスしてたじゃん
    4人で膝枕もしたし

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/04/18(火) 14:01:23 

    お腹枕だった

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/04/18(火) 14:58:18 

    >>44それよりもドラムの方が…

    +1

    -2

  • 286. 匿名 2017/04/18(火) 16:46:49 

    >>281
    逆に真矢愛されてる感あるけど。
    みんな好きだからこそいじるみたいな。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/04/18(火) 21:41:49 

    >>59
    この件で名前変えるって何?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/04/18(火) 21:42:46 

    >>281
    逆に言うと、それ以外を知らんのだよ…
    ボーカルとシンヤしか一般にはわからんと思…

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/04/18(火) 21:43:36 

    >>280
    独立してんの?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/04/18(火) 23:12:20 

    内紛の記事が出ているけど、事務所とバンドの間で起きている内紛みたいじゃん?やっぱり不審死やメンバーの仲が悪いのと関係ないよ。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/04/18(火) 23:51:38 

    どっちの記事も紛らわしい書き方してて、悪意あるよね。ファンじゃなくても嫌な気分になるわコレ

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/04/19(水) 08:08:59 

    コメットさんはバイク事故だから転落の方とは違うよ。
    メンバーが涙したのはコメットさん。
    TETUYAに改名した理由はコメットさんの死を忘れないため。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/04/19(水) 10:40:45 

    ファンじゃなくても明らかなのは、何年か前にスタッフが亡くなったって話を今わざわざ記事にするタイミングもおかしいし、東スポが>>279の記事出してきて畳かける様な感じで裏があるとしか思えんね

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/04/20(木) 15:33:16 

    11万人の席に60万人も応募があったってことはさぁ~東スポの売上も良かっただろうねー

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/04/21(金) 00:49:30  ID:VhG3lADM7o 

    「スタッフの素性は伏せられている」って書いてある時点でガセじゃんw普通にそのスタッフさんの名前出てるしw(勘違いしてる人多いけどこの記事に書かれてるのはコメットさんじゃない)

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/04/24(月) 01:34:37 

    >>282
    今までの解散云々の話と東スポの報道内容はだいぶニュアンスが違う

    今回はtetsuが事務所から離れていってるのが大きいなぁ
    hydeのソロ事務所THEOは大石だから、いうほど険悪・独立派とも思えない、この部分はこじつけ臭い
    まぁ記事を着色するのはどんな報道にもあるものだけど、これから向かう流れ的には報道内容はガセとも言えない

    不審死の報道はスルーしてていいかと
    ちなみに雑誌の編集長は、当時すでにラルクスタッフになってるぽいよ
    NEWS MAKERは2008年で休刊してるし
    LECIELの記事とかこの人が書いてるとかいう話だ

    信憑性は近い関係者から としか言えないな

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/04/25(火) 00:16:57 

    ラルクってYahoo!ニュースに出てるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。