ガールズちゃんねる

簡単・おいしいサラダレシピ教えて!

57コメント2017/04/18(火) 00:24

  • 1. 匿名 2017/04/17(月) 09:28:57 

    夏に向けて本格的にダイエット続行していきたいと思ってます。
    今はあまり野菜料理のレパートリーが少ないので、いろんなレシピを教えて欲しいです。

    +42

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/17(月) 09:29:42 

    簡単・おいしいサラダレシピ教えて!

    +85

    -109

  • 3. 匿名 2017/04/17(月) 09:31:30 

    猫...いや、いいんだけどさ、猫好きって押し付けがましいのかな?

    +199

    -10

  • 4. 匿名 2017/04/17(月) 09:31:35 

    大根サラダ
    簡単・おいしいサラダレシピ教えて!

    +213

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/17(月) 09:32:29 

    レタスとグレープフルーツのサラダ
    柑橘系のドレッシングであえるだけ

    さっぱり美味しい

    +51

    -13

  • 6. 匿名 2017/04/17(月) 09:32:49 

    夏野菜は身体冷えてダイエットに向かないから気をつけて下さいね!

    +41

    -12

  • 7. 匿名 2017/04/17(月) 09:33:44 

    びっくりドンキーの添えてあるサラダが好きです。
    誰か教えて〜

    +114

    -8

  • 8. 匿名 2017/04/17(月) 09:33:51 

    アボカドをサイコロに切り、レモン果汁をまぶしておきます。
    水菜をザク切りにします。
    あれば、トッピングにツナ缶、チーズかまぼこ、カニカマのお好きなものを。
    そばつゆで、わさび醤油を作って全体に掛けます。
    出来上がり♡

    今の時期なら、新玉ねぎのスライスを入れても美味しいですよ。

    +88

    -13

  • 9. 匿名 2017/04/17(月) 09:34:01 

    新玉ねぎのサラダ。かつお節をのっけてドレッシングはお好みで~

    +71

    -5

  • 10. 匿名 2017/04/17(月) 09:34:07 

    野菜はなんでもいいけど、ドレッシングをノンオイルにしたら?

    +13

    -7

  • 11. 匿名 2017/04/17(月) 09:34:19 

    ポテトサラダににんにくが効いた焼肉のたれかけて食べると美味しい!けど全くダイエット向きじゃないな。

    +18

    -10

  • 12. 匿名 2017/04/17(月) 09:34:30 

    新鮮なお野菜にピエトロかける

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/17(月) 09:34:43 

    かぼちゃサラダ!レンジして潰して自家製のカッテージチーズ入れて塩コショウ。マヨいれても。
    カッテージチーズも牛乳と酢(レモン汁)あればパパっと作れるし他のチーズより低カロ。かぼちゃ糖質あるけどお腹にたまる

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2017/04/17(月) 09:34:59 

    ★びっくりマヨの大根サラダ★ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品
    ★びっくりマヨの大根サラダ★ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品cookpad.com

    「★びっくりマヨの大根サラダ★」★話題入り感謝★びっくりドンキ風のごまマヨが、千切り野菜のサラダに良く合っておいしいですよ♪ 材料:大根、きゅうり、人参..

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/17(月) 09:35:00 

    サラダ食べたら痩せるわけじゃないよ

    +53

    -8

  • 16. 匿名 2017/04/17(月) 09:35:42 

    サラダにササミや焼いたイカを混ぜてピエトロドレッシングをかける
    おいしい

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/17(月) 09:36:07 

    今流行りのコブサラダ

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/17(月) 09:37:29 

    >>14
    謝謝。

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2017/04/17(月) 09:37:48 

    ググるとレパートリー豊富にある。まずググれ

    +14

    -26

  • 20. 匿名 2017/04/17(月) 09:38:00 

    切り干し大根と水菜のサラダ!
    食べごたえあるしお通じよくなる!

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/17(月) 09:38:27 

    サラダとお肉一緒に食べるとダイエット効果アップしますよ!

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/17(月) 09:38:57 

    簡単・おいしいサラダレシピ教えて!

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/17(月) 09:39:43 

    温野菜サラダがいいよ。ささみとかと一緒に茹でたり蒸して、ノンオイルのごまドレとかかけるとおいしい。体も冷えないし

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/17(月) 09:42:36 

    野菜サラダはつまらん。
    マカロニサラダがおススメ♡
    一応きゅうり入れるし (^^;
    簡単・おいしいサラダレシピ教えて!

    +21

    -47

  • 25. 匿名 2017/04/17(月) 09:44:09 

    これから暑くなったら、かいわれとモヤシとハムやササミで

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/17(月) 09:44:51 

    アボカドとありあわせの野菜を角切りにしてコブドレッシングをかければどうにかなる。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/17(月) 09:45:47 

    マヨつけたキュウリ丸かじりウマー。
    面倒だからかじってる(笑)

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/17(月) 09:48:23 

    ささみか胸肉(皮を取って)をさいて
    茹でたもやし、きゅうり、トマトにのせたサラダ
    キャベツの千切りでもレタスでもいい
    ドレッシングはゆずポン酢と粗挽きこしょう
    美味しいよ

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/17(月) 09:50:54 

    >>3
    猫で癒してあげる、うふ( ´∀`)じゃない?

    +8

    -7

  • 30. 匿名 2017/04/17(月) 09:52:15 

    めかぶとオクラと海藻のサラダ
    青じそドレッシングが好き。

    お豆腐足せば一品で満足出来るよ。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/17(月) 10:02:49 

    大根って痛みやすいから切羽詰まるとこの大根サラダ作るんだけどすごく美味しいです
    モリモリ食べられる!
    居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品
    居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品cookpad.com

    「居酒屋さんで教わった大根サラダ♪」あんまりおいしいので作り方を教えてもらった大根サラダ。来客の度に出してますが常に好評で、お皿に山盛りのサラダがぺろりと食べれちゃいます。 材料:大根、●しょうゆ、●ごま油..

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/17(月) 10:04:51 

    水菜と豆腐のサラダ。
    ごま油とレモン醤油で合える。
    海苔や胡麻もあったら風味アップ。
    細かく割いた鶏ササミを加えても美味しい。
    酸味はレモンじゃなくても梅肉でも良い。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/17(月) 10:07:44 

    最近旦那に好評なのが

    千切り大根
    千切り胡瓜
    を塩揉みして水気を切って

    細く裂いたカニカマを合わせて
    75%オフマヨネーズ、隠し味にダイエット甘味料ほんの少々、ほんの少しのリンゴ酢で和えたサラダ。

    2日間ぐらいまでなら冷蔵保存で美味しく食べられますよ。

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/17(月) 10:08:53 

    サラダもいいけど食べ過ぎると身体が冷えるから
    野菜スープや鍋料理で食べると野菜も沢山取れて
    いいよー。
    お通じにもいいよー。

    +13

    -5

  • 35. 匿名 2017/04/17(月) 10:44:22 

    スティック野菜inバーニャカウダ

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/17(月) 10:50:10 

    ダイエット目的なら蒸し野菜もいいと思うよー
    冷たいサラダだと体冷やして代謝悪くなるから

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/17(月) 11:03:19 

    豆腐サラダ~

    ・豆腐・きゅうり・大根やカイワレなど
    野菜は全部千切りに。胡麻ドレでどうぞ。
    レシピでもないですけど(^^;

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/17(月) 11:08:31 

    >>7
    ごめん作り方じゃないけど、びっくりドンキーはマヨネーズもなんだかおいしいよね。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/17(月) 11:21:41 

    温野菜(蒸し、茹で)のほうが本当はたくさん繊維質とれていいんだけどね。
    これからの季節はやっぱり生野菜がたべたい。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/17(月) 11:22:26 

    >>7 さん

    クックパッドにありますよ!

    すごく再現されてて病みつきなります。
    よく作ります。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/17(月) 11:29:00 

    >>40
    >>7さんじゃないけど、ググったら出てきました!今度作ろう(*^-^*)♪

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/17(月) 11:51:44 

    カイワレどっさり、ツナ缶のサラダ。たまにタマネギもプラスして。
    ドレッシングは中華。


    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/17(月) 12:02:18 

    サラダじゃないけど、胡麻油とポン酢と梅肉混ぜたドレッシングは万能でおすすめです!!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/17(月) 12:19:06 

    春キャベツが甘くて柔らかいので太ったと思ったら夕食はサラダにします。
    適当に手でちぎって好きな野菜乗せる。
    アボカドやササミ、ニンニクカリカリに炒めてクレイジーソルトでもりもり食べます。
    二日ぐらいすると体がスッキリします

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/17(月) 12:30:17 

    コブサラダはカロリー高いのでおすすめしません

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/17(月) 12:51:01 

    ダイエットなら、水切りした豆腐にお酢とオリーブ油、塩コショウを加えてソースにするのがおすすめ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/17(月) 14:40:32 

    ポテトサラダなどのマヨネーズを使ったサラダでうちでよくやることだけど
    マヨネーズの割合を減らしてそのぶんヨーグルト増しで
    ヨーグルトはなるべく水っぽいのは避けて(うちではカスピ海ヨーグルト使ってます)
    まあ、本格的なダイエットになるかは微妙だけどねw

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/17(月) 14:43:59 

    料理が面倒な時は

    容器にちぎったキャベツと
    豚バラ肉を入れてから
    (またはベーコンやソーセージでも可。)

    ラップして600Wのレンジで
    約2分チンしてから

    ポン酢や好みのノンオイルドレッシングをかけて食べるのもお勧め♪

    余裕があれば
    仕上げにプチトマトやカイワレ大根をトッピングしてもいいかも?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/17(月) 15:14:24 

    野菜高騰してもしなくても
    安定のもやし!食卓の味方。
    塩茹でしたらもやしの水気絞ってドレッシング

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/17(月) 15:20:31 


    シーザーサラダのドレッシング買っても賞味期限内に使い切れない人にオススメの手作りドレッシング

    マヨネーズ、レモン汁、牛乳、塩ダレ、粉チーズ
    混ぜてみて
    使い切りできる量作れるので便利です
    簡単・おいしいサラダレシピ教えて!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/17(月) 15:23:47 

    我が家のポテトサラダは
    サイコロに切ったじゃがいもを素揚げして使います。じゃがいも茹でてマッシュするより早くて何より美味しい。ゆで卵に枝豆も入れると彩り良くてさらに美味しいわよ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/17(月) 15:27:16 

    玉ねぎ、トマト、レンズ豆

    ニンニクとレモン汁、チリペッパー、タバスコで味付けするメキシカンサラダ

    チキンやアボカドと一緒にパンに挟んでサンドイッチにしても美味しい

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/17(月) 15:53:08 

    わかめ、刻みきゅうり、刻みみょうが、グリーンレタス、ほぐしたカニかまのサラダ
    うちではフォロのドレッシングをかけてます。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/17(月) 16:43:28 

    ただドレッシングをかけるだけですけど
    ・スライスしたトマトにリケンのうま塩ドレッシング
    ・さいの目切りにした豆腐とトマトにリケンの青じそドレッシング
    リケンのノンオイルは本当に優秀!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:18 

    食べやすい長さに切った水菜とハムをごま油と塩少々で和えると無限に食べれます

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/17(月) 21:04:21 

    レモンドレッシングめちゃうま‼︎

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/18(火) 00:24:17 

    サニーレタスなどの柔らかい葉っぱと生ハムを適当にちぎって、素焼きミックスナッツを荒く砕いてまぶす。それにオリーブオイルと塩をふって食べるのにはまってます。無性に葉っぱが食べたくなった時に。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード