ガールズちゃんねる

外国での刺激的な経験があれば教えてください

106コメント2013/03/17(日) 15:51

  • 1. 匿名 2013/03/14(木) 23:45:45 

    中国で生活しています。日本の生活と違って毎日いろんな意味で油断できない生活を送っていますが、外国でもっといろんな経験をされている方がいるんじゃないでしょうか?ちなみに私が最近びっくりしたことといえば、高層マンションの横を歩いていたら、突然天から牛乳パックが降ってきて目の前で破裂した。。。スーパーで冷凍食品を買って食べたら、一晩中片腕が痙攣して痛くて寝れなかった、、、道端で大きな犬をさばいているのを目撃(ー ー;)などです。

    +82

    -16

  • 2. 匿名 2013/03/14(木) 23:57:24 

    オーストラリアです。

    道路で死んでいるのはネコでもイヌでもタヌキでもなくでっかいカンガルーです。

    +82

    -5

  • 3. 匿名 2013/03/15(金) 00:00:00 

    ドイツ。ビールでかいし濃い!
    サッカー熱がヤバイ

    +68

    -4

  • 4. 匿名 2013/03/15(金) 00:02:28 

    10年ほど前ですが美しい国といわれるシンガポールへ行き
    市街地を回った後ちょっとした裏路地みたいなところを通りました(バスで)

    表とは打って変わってスラムというか・・・なんというか浮浪者や物乞い
    汚物や放し飼いの動物がいてびっくりしました
    バスの中では「物を捨てると罰金~」等の説明を受けた直後
    当時高校生だった私には???でした

    今はかなり都会になっているようでさすがにそんなことないと思います

    +38

    -4

  • 5. 匿名 2013/03/15(金) 00:04:03 

    サイパンのHOTELでプール2ヶあり、1つはタオル無しで1つはタオル有りでした。
    当然タオル有りに言ったら、2.3mのプールでした。
    友人は泳げたのですが、私はカナヅチでした。
    その友人が何故か私にしがみついてきました。
    もう必死だったので「助けてー!」と叫んだら、日本人観光客の方がすかさず浮き輪を投げてくださいました。
    当然、皆さんにその後お礼を述べて回ったのですが、後から聞くに、どうやら私は必死さのあまり友人の頭を水中に沈めながら、SOSを叫んだそうです。
    下手したら殺人を犯すところでした。

    +10

    -81

  • 6. 匿名 2013/03/15(金) 00:04:40 

    アメリカです。近所で乱射事件がありました・・。

    +62

    -7

  • 7. 匿名 2013/03/15(金) 00:29:33 

    高校生のときにオーストラリアに留学したときのこと、
    ホストファミリーの息子(20代くらい)にバイバイするときに、ほっぺにチューされたこと。
    よく映画とかで見るけど!!
    フリーズしてしまった(笑)

    +87

    -1

  • 8. 匿名 2013/03/15(金) 00:32:02 

    フランスに行ったとき、駅のトイレで不審物が見つかった、爆弾テロのおそれがあるから爆破処理する、ということで足止めをくらった。

    さらに、全交通機関がストライキでとまった。

    マックにいるとき、ちょっと注文しに目を離したすきにも、少年グループが荷物を盗もうとするぐらいスリが多い。

    道端で、足が不自由だからめぐんでくださいと訴えるジプシーのホームレスのおばちゃんが、みんなが見てないすきに、堂々と歩いて場所移動してるのを見てしまった。

    ヨーロッパはこういう感じですからみなさん気をつけてくださいね。

    +80

    -7

  • 9. 匿名 2013/03/15(金) 00:34:16 

    旅行でもいいの?
    女友達と2人でハワイいって、ナンパしてきた日本人男性と4Pした。
    もちろん、ビョーキ妊娠怖いから、避妊させたけどね。

    +5

    -171

  • 10. 匿名 2013/03/15(金) 01:09:33 

    長距離移動のときみんな枕を持ち込む。
    MY枕じゃないと眠れないらしい。
    どこでも眠れる日本人からしたら信じられない。
    外国での刺激的な経験があれば教えてください

    +24

    -10

  • 11. 匿名 2013/03/15(金) 01:14:16 

    8さん、私は隣のベルギーに住んでますが同じです。

    子供グループのスリや強盗が多い。 駅をひとりで歩いていると子供達に囲まれたという人も。

    ジプシーのホームレスのおばちゃん、紙コップを持ってめぐんでくださいと言ってくるのを無視してたら
    逆切れして怒鳴られたり。

    あと、困るのは公衆トイレが少な過ぎて、トイレの近い私にはトイレ探しに苦労します。

    日曜日はデパートやスーパー等殆どの店が閉まってるし、平日もスーパーは6時頃閉めたり、大型スーパーも8時までだったり。

    そうそう、カルキのきつさに困る。水道の蛇口やシャワーとかがカルキで詰まったり、洗濯機が壊れたり。
    日本人の肌が綺麗なのは水のせいもあるかもしれないです。

    24時間営業のコンビニのある日本ってすごく便利だと思う。

    +62

    -1

  • 12. 匿名 2013/03/15(金) 01:21:36 

    ロンドン。
    隣り合わせの電話ボックスで突然暴れ出した若者。ガラスの破片飛んできました…

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2013/03/15(金) 01:23:17 

    無知な小学生時代、中国へ行って野良犬に「おいで~♪」といって近づいていったら噛まれました。

    狂犬病の犬だったら今頃・・・・・・・

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/15(金) 01:31:29 

    11
    ベルギー良いな♪石畳とか街並みがすきです。
    でも公用語が割れてるから大変でないですか?

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2013/03/15(金) 01:50:29 

    経済成長著しい バンコクです。

    13歳の息子が友達と19時くらいの高級スーパーで 普通にレジで支払おうとした時、1500円を騙し取られそうになり、それを咎めたら、I kill you.と言われました。インド系のおばちゃんだったそうです。子供の安全第一に生活していきます。
    日本にいるより、窮屈な生活ですよ。

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2013/03/15(金) 01:57:25 

    高校の修学旅行でカナダへ行ったときのことです。2週間でカナダをぐるっとまわりました。

    トロント(今回の旅行で行った州では都会)のホテルのロビーで公衆電話を利用していると、ホームレスっぽいおばあさんがずっと私を見ていました。(←睨んでいた?狙っていた?に近いかんじでした。)
    滞在中、カナダは比較的治安が良いので少し安心していましたが、以前イギリスの空港でスリにあったことがすぐに脳裏を過り持っていた財布をとにかく握りしめました。

    電話が終わって、私がエレベーターのほうへ向かうと、おばあさんは電話機の横にあったホテルのボールペンをものすごいスピードで鷲掴みにして去っていきました。


    翌日、昼食のときにこの出来事を友人に話すと・・・
    友人も同じようなおばあさんに遭遇したそうで、その時は小さいポーチを電話の上に置きながら通話していて、あやうく盗られそうになったそうです。

    日本人だし子どもだし・・・狙われていたんでしょうね。
    他の場所でもやはり狙われた子がいました。
    幸い、被害者は出ませんでしたが初めての海外旅行だった子はショックだったようです。感想文に書いていました。

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2013/03/15(金) 02:06:46 

    14

    ベルギー、良いところも沢山あります。丸で童話の世界のような町並み、石畳、景色が素敵です。
    チョコレートもワッフルも美味しくて、マルシェや蚤の市巡りも楽しいです。
    世界で一番小さな町と呼ばれるデュルビュイも可愛らしい町ですし、あちこち趣きのある古城が
    点在しているのも素敵です。

    公用語はフランス語、オランダ語、ドイツ語圏に分かれています。
    フランス語圏ではあまり英語が通じないですが、オランダ語圏の、アントワープやゲント、
    ブルージュ等は英語が通じます。
     
    ベルギーは隣接する国が多く、車で行けてしまえるのが便利です。
    ドイツやオランダ、フランス、ルクセンブルグ、それとイギリスもドーバトンネルを抜けて車で出かけられます。

    +35

    -4

  • 18. 匿名 2013/03/15(金) 02:12:45 

    やっぱ、日本が一番!!

    +113

    -12

  • 19. 匿名 2013/03/15(金) 02:18:34 

    17
    ですよね。サッカーが好きなので以前、行ったことあるんですよ!
    本当に別世界でした。

    最近、代表選手が凄い選手沢山いますが言葉の問題があるって聞きました。
    また行きたい国です。
    ヨーロッパは電車や車であっさり隣国にいけるから良いですよね。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2013/03/15(金) 02:20:29 

    やっぱ、日本が一番!!

    +30

    -10

  • 21. 匿名 2013/03/15(金) 02:22:30 

    >18、20
    わかった、わかった。

    +93

    -7

  • 22. 匿名 2013/03/15(金) 02:24:35 

    18、20
    外にいったことないんだろうね

    +21

    -74

  • 23. 匿名 2013/03/15(金) 02:29:32 

    モロッコで。
    適当に声をかけてきたガイドについていったら、ありえないくらいボラれそうになり、怖くてトイレに行くふりをしてタクシーに飛び乗り宿へ。
    無事部屋に入ると外から怒鳴り声が。
    そのガイドが私を探しにきていて、あのジャパニーズはどこだ!?って大声で叫んでた。
    宿主に事情を説明し、かくまってもらい、隙を見てまたタクシーに乗り別の宿へ。
    本気で怖くてその日は寝れなかった。
    しかもその次の日に乗った寝台列車でずっとスリに狙われていてまた寝れなかった。
    おかけでずっと来てみたかったマラケシュに着いた日は一日宿で寝てた。
    その後もサハラ砂漠ではガイドのセクハラを回避するのに必死で感動どころじゃなかったり。
    でもまた行きたいと思うから不思議。

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2013/03/15(金) 02:43:10 

    ワーホリで滞在したときバックパッカーやユースホステルで
    自分の使った食器を洗わない西洋人が多かった。
    外国では学校の掃除は清掃員がやるらしいが、
    自分で使ったものは自分で掃除する日本の教育は正しいと思った。

    +68

    -2

  • 25. 匿名 2013/03/15(金) 02:46:21 

    インドのガンジス川で担架に乗った遺体を見た事、台湾の夜市で地面でイカを洗ってた事、インドは全てが、刺激的でした。怖かったのはローマで夜、大通りを歩いていたら、男が後を付いて来る…怖くなって早歩きしたら居なくなり、安心した瞬間、急に前から向かってきて何か言いながら去って行きました。通りの向い側から先回りされたみたいです。やられる!と思った瞬間、旦那が守ってくれて無事でした。

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2013/03/15(金) 02:47:38 

    19

    そうですよね、煉瓦の町並みがまるで中世の頃にタイムスリップしたみたいで素敵ですよね。 
    言葉の問題はあるでしょうね。同じ国籍なのに話す言葉が違うというのはとても不思議ですものね。

    ヨーロッパは隣国に気軽に行けるのが楽です。EUの国ならお金もそのままユーロでOKですし。

    あとはクリスマスマーケットも楽しみのひとつです。

    +15

    -4

  • 27. 匿名 2013/03/15(金) 03:02:29 

    26さん
    本当に良かったですよ。
    ドイツ、オランダ、フランス、ベルギーを1ヶ月かけて回ったんですよ。
    全く嫌な思い出はなかったし楽しかった(笑)

    しいて言えばナポリのゴミかな…

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2013/03/15(金) 03:09:00 

    スペインはサッカーの試合観ていなくても、点が入ったとき、家の周りの叫び声でわかる

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/15(金) 03:14:01 

    27
    イタリアも行きました。書き忘れです

    +3

    -12

  • 30. 匿名 2013/03/15(金) 03:15:41 

    28
    住んでるんですか?
    どちらですか?
    スペインも地域での対立凄いですよね

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2013/03/15(金) 03:27:42 

    27さん
    一ヶ月で色々と回ったのですね、楽しかったでしょうね!全く嫌な思い出がなかった事は何よりです。
    ナポリはゴミが気になりましたか。イタリアはまだ行った事がないので楽しみにしています。

    +4

    -9

  • 32. 匿名 2013/03/15(金) 03:35:12 

    >28
    カナダに住んでますが、こちらの場合はサッカーじゃなくてアイスホッケーの試合で同じ現象が起きます(笑)。

    ちなみにこちらでの刺激的体験(?)といえば、治安の悪いエリアだと、お互い道向かいで信号待ちをしている2人の男の人が、信号が青になって渡り始めた時にわざとらしく「よう、元気か?」って感じで握手を交わしながら実はクスリと現金を交換しあっているという姿や(要はジャンキーとドラッグディーラー)、路地で注射器やスプーンであぶったクスリをやってる人々をよく目にすることです。

    +13

    -5

  • 33. 匿名 2013/03/15(金) 03:35:18 

    31
    旦那とサッカー、観光、ショッピングで楽しみました。
    イタリアは人がお洒落だしご飯は美味しかったですが、イタリアは南北格差が激しいから実際ナポリも怪しいやつが沢山います。
    パレルモに行ってシチリア料理も食べようと思いましたが断念しました。

    つか私達二人で盛り上がり過ぎかな?(笑)

    +7

    -40

  • 34. 匿名 2013/03/15(金) 03:41:39 

    32
    クスリは激しいですよね。
    以前アメリカいったときに出くわしました。
    アイスホッケーもキングスの試合を観ましたね。

    今はフィギュアが盛り上がってますか??
    パトリックチャン凄いですよね!!

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2013/03/15(金) 04:09:47 

    33
    旦那さまとサッカー、観光、ショッピング、素敵ですね~!楽しかったでしょうね♪
    私も今年こそイタリアへ!と思っています。南北格差が激しいのですね。
    怪しいところは避けて無難でしょうね。安全第一ですものね。
    何だかつい二人で盛り上がってしまいましたね。(笑)

    +7

    -38

  • 36. 匿名 2013/03/15(金) 04:28:42 

    35
    まあ日本の歌舞伎町とかの裏みたいな所にいかねば大体どの国も楽しめると思いますが。
    パリはお洒落だったしリヨンのレストランも良かった。

    家族はベルギーの方ですか?
    マジまた行きたいわー。

    +8

    -14

  • 37. 匿名 2013/03/15(金) 04:36:16 

    フランス

    旅行でいったんだけど、パリ滞在中にたまたま記録的な突風が吹き荒れた日があり、ホテルの周りだけでも6人の方が亡くなった

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2013/03/15(金) 04:41:30 

    最悪。
    トピとずれててつまんない。

    +30

    -28

  • 39. 匿名 2013/03/15(金) 05:10:36 

    個人の会話うざ

    +110

    -32

  • 40. 匿名 2013/03/15(金) 05:21:36 

    36
    夫は日本大好きベルギー人です。 納豆も梅干しも味噌汁も好きで、日本のカレーライス大好物です。
    トピずれですね、ごめんなさい。 

    +17

    -54

  • 41. 匿名 2013/03/15(金) 05:32:42 

    39
    じゃあテメーの話はないのかよ?
    どーせ片田舎のクソが嫉妬で書いてるんだろ?

    +21

    -89

  • 42. 匿名 2013/03/15(金) 05:39:32 

    39
    こういうトピだから個人の話になるの当然じゃん。
    まあ理解力ないやつには無理か

    +26

    -72

  • 43. 匿名 2013/03/15(金) 05:42:12 

    39
    経験談だから個人の話になるに決まってるし。
    ダサすぎ

    +22

    -66

  • 44. 匿名 2013/03/15(金) 05:43:06 

    なんか荒れてるね
    イミフ

    +89

    -9

  • 45. 匿名 2013/03/15(金) 05:43:08 

    39
    じゃあ早くあなたの聞かせてよ

    +28

    -31

  • 46. 匿名 2013/03/15(金) 05:43:24 

    いいじゃない、トピずれたって。異国に住んでる日本人が普段の生活をありのまま教えてくれてんだから。たまたま同じ国の人だったら親近感湧くよね、友達になればいいのに☆

    あ、ちなにみ私は日本の神奈川住みなんで関係ないですけど。

    +63

    -9

  • 47. 匿名 2013/03/15(金) 05:44:44 

    41口悪すぎじゃねw
    横スマソ

    +56

    -4

  • 48. 匿名 2013/03/15(金) 05:47:21 

    とりあえず落ち着こうよ

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2013/03/15(金) 05:48:08 

    すげー、ギャングが抗争してんじゃんwww
    外国での刺激的経験トピだけあって、さすがだわww

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/15(金) 05:58:35 

    すいません
    確かに私は田舎に住んでおり海外にいった事ありません。
    嫉妬で書きました

    +34

    -5

  • 51. 匿名 2013/03/15(金) 06:01:51 

    50
    本人かどうかわわからんけど、どっちにせよ大人だな

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/15(金) 06:16:38 

    外国に長く住んでるとやたら攻撃性がでてくるから大変なんだよ、ってことでおk?

    +29

    -6

  • 53. 匿名 2013/03/15(金) 06:30:00 

    アメリカの田舎。
    野良七面鳥と野良スカンクが居るよ。スカンクを舐めちゃいけない。車の近くでやられたら二週間は車の中まで匂いがとれない。 例えるとコーヒーの古くなった搾りかす、のような匂いです。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/15(金) 07:03:55 

    バンコクに社員旅行に行ったとき...歩くのが遅く少し先輩たちから離れてしまいヤバイと思って走ろうとしたとき...現地の男性に手を掴まれて怪しげなhotel?を指さしgo!ミンナデセックスシマショーと片言の日本語で言われて周り見たら4人ぐらい居てすごい怖かった...
    そのあと手を振り払って全速力で逃げました...あれは怖かった...

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/15(金) 08:13:14 

    オーストラリアでは、ドアを開けたままにする。閉めていたら、構わないでというサインになってしまう。日本に帰ってきてしばらくまてドアを閉める習慣というか感覚が戻らず、ドアをきちんと閉めないルーズな人間と思われてしまった(´・д・`)

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/15(金) 08:19:23 

    今ローマにいます。
    昨日ちょうどローマ法王が決定したあの瞬間に聖サンピエロ大聖堂の広場にいました。私はカトリックではないのですが、せっかくなのでその場にいました。子供から老人、様々な国のカトリック信者が寒い雨の中何時間も前からどんどん広場に集まり出し大変な騒ぎでした。

    深い信仰をしている人達の中でとても場違いでなんだか申し訳ない気持ちにさえなりました。

    ただとても良い経験でした!

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/15(金) 08:20:27 

    イタリアのホテルのBARで、
    現地のどっかの社長?←これも本当かは定かではないが。
    みたいな人と意気投合⁇して盛り上がった。
    言葉も片言なんだけど、楽しくって。
    『これから友達も呼ぶから車でみんなで出掛けよう』って…。
    うちらは女四人だったんだけど、しばらく考えてやっぱり何かあったら怖いから。と、
    誘いを断わった。信じられなくてゴメンね…
    って涙ながらに断ったんだけど…

    あの誘いに着いて行っていたら今ごろ…
    思い出すだけで怖いなあ…

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2013/03/15(金) 08:42:52 

    オーストラリアでカンガルーひきました…
    車も壊れるし、日本ではカンガルーひくなんてないですよね。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/15(金) 08:53:12 

    ↑57で、その人達は誰だったの?誰かついてってヤバイ目にあったの?

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2013/03/15(金) 09:06:12 

    いやいや、なかなか勉強になるトピです。
    皆さん、色々教えて下さい。
    日本で平和ボケしているので、スリなんて信じられない気がします。気を付けないと!
    沢山お金を貯めて、あちこち行ってみたい〜。

    私の海外での刺激的な経験は、、
    ニュージーランドで見た、男性達のハカダンス(マオリ族の伝統の踊り)です。迫力があって、最高にステキ☆でした。
    5年程前にホームステイしましたが、街の治安も悪くなかったです。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/15(金) 09:18:13 

    中国に旅行に行った時、地元の人が行く市場を通った。
    かごに猫がいっぱい入れられてて、にゃーにゃー鳴いてた…
    ガイドさんは、あれは食用、とさらりと言った。
    猫好きで三匹飼ってる私にはトラウマ。
    その旅行中ずっと凹んでた…

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2013/03/15(金) 09:20:20 

    フランス

    犬の糞を吸い込む掃除機内蔵バイクが走ってた。今もあるのかな?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/15(金) 09:28:56 

    60
    私もハカみた!
    オールブラックスかっこよすぎ

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/15(金) 09:33:49 

    トピ主さん。
    私も中国駐在経験アリなので、よ~く分かりますww

    ●夏場は人工の汚い池が、沐浴場になる。
    ●汚いドブ川で洗濯は、当たり前。
    ●電線に洗濯物を干す。
    ●犬のう○こかと思ってたのが、人糞。
    ●施設内(スーパー、病院etc)で排泄する。
    ●調理油を大量買い(10缶以上)。その後上手い事、自転車に括り付ける。
    ●3~4mあるガラスを、自転車に乗せて運ぶ。
    ●家庭ゴミを、マンションの上階から下のゴミ箱へ向かって投げる。
    ●夏場は、牛乳と卵が固まってる。(恐らく、温度と腐敗で。)
    ●食堂の裏を廻ると、恐ろしい光景を目撃する。
      例1:食器は、バケツに溜めた水に漬け込んで、サッと流すだけ。
      例2:厨房から外のゴミ箱へ何か投げ飛ばしたと思ってよく見ると、犬足。
      例3:店の裏手で黒い毛の物体をバーナーで処理。牛の角を焼き切ってる所だった。

    今思うと、懐かしいです。(^^;)

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/15(金) 09:54:21 

    さまざまな体験・経験したいのなら中国で生活すると毎日が充実しますね。

    B級映画の中で活きる感じ。

    今まで一番凄い体験はバンジージャンプですね。

    これを超える体験果たしてあるのかしら?

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2013/03/15(金) 09:56:13 

    カナダで散策中にポリスに話しかけられた 車がどうのこうの… まだ海外旅行慣れしてなくて よく解らず笑ってごまかした!
    しばらく歩いてたらまた遭った 笑顔で手を振ってきた(仕事中)
    後で解った ナンパだったみたいです

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/15(金) 10:34:50 

    グアム。夫婦ともに医師です。
    子どもが熱を出して 持参した薬でも解熱しなかったので 現地のクリニックに行きました。
    現地の旅行会社のガイドさんと行ったのですが、ガイドさんがDr.にこれは中耳炎よ!と言い 薬を処方されたが全く解熱せず。
    薬は怪しげなショッキングピンクの水薬。
    日本の医療より 進んでいると思ったのですが、帰国後 耳鼻科に行くと咽頭炎でした。
    中耳炎の形跡すらなし。
    現地の医師がガイドさんの意見をなぜ聞いて処方したのか、全く意味不明。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2013/03/15(金) 10:34:51 

    グアムにて。
    町中歩いていると、片言の日本語でナンパがすごい!
    友人は中学生くらいの男の子に「ケッコンシテ」と
    いきなりプロポーズされました(笑)

    一番驚いたのはオプションツアーのガイドまで
    しつこくナンパしてきたこと!!仕事しろ!!

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2013/03/15(金) 11:40:21 

    台湾です。
    比較的治安が良いので危険なめにはあってないですが、小さなバイク、スクーター?な前に小さな子供を乗せて運転してる。見てて怖い。
    足の間に挟んでたり、小さな椅子を置いて座らせたり。赤ちゃん抱っこ紐にいれての運転とか。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2013/03/15(金) 11:46:50 

    オーストラリア、ケアンズ。
    日本人ガイドさんが たった1人。
    ワゴン車運転しながら、1日ツアー観光ガイドしてお酒飲んでた。
    無事に事故なく帰れてよかった>_<

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/15(金) 12:16:48 

    ヨーロッパの治安の悪化がすごいと思います。
    アメリカ在住でこちらが地域によっては昔より良くなった( 私はマンハッタン)のに対しパリとベルギーに友人を訪ねて行った時こちらでも感じない浮浪者、サギ、スリ集団の多さ!
    浮浪者、ジプシーは高級店のテラス席ですら徘徊し、客にお金を出すよう声を荒げて威嚇、追い払われても一瞬で戻って繰り返す。
    スリは道を訪ねるふりする集団と指輪詐欺。何回遭遇したか。
    ベルギーの方が際限なく付きまとわれてうんざりしました。一番の観光地グランパレスに寝そべってる人が多すぎるし。
    友達の感覚ですが2・3年前から増えたとのこと。
    ヨーロッパが景気悪いのと比例してるみたいです。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/15(金) 13:27:28 

    ベトナム縦断旅行中、ウルルン滞在記みたいにモン族っていう少数民族の家庭に一泊ホームステイしました。そこの奥さんが二人目妊娠中で、夕食時にあと2,3週間で産まれるはずなんだ〜って言ってた。翌朝起きたら案内役の人に天気いいから庭で朝ご飯食べてって言われて何気無く食べてたら突然家の中から赤ちゃんの鳴き声が。え?!まさか産まれた?!覗きに行くと可愛い赤ちゃんが誕生してた!!うめき声一つ出さずに出産した奥さんに拍手!!

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/15(金) 13:31:29 

    中国在住です。
    犬肉料理店の前の路上で、犬を売ってました。
    もちろんペット用だったけど。

    売れなかったら、前の店に行くのかなと思ってしまった…

    なんとなく、売られてる犬も震えてるようでした。かわいそう…

    あと、こちらでは車は右側通行。右折はいつでもできる(歩行者信号が青でも)。
    なので、何回もひかれそうになったことあります。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/15(金) 13:41:10 

    エジプトのカイロ国際空港で空港職員のおっさん(本物)に
    カツアゲされました。
    男子トイレに連れ込まれ「money!money!」と・・・
    なけなしの5ユーロを差し出し、逃げました。

    空港職員がこれじゃあなぁ・・・
    アルカイダも出入りし放題でしょうね。
    それ以来エジプト人がキライです(笑)

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/15(金) 13:43:18 

    ローマの休日に出てくるスペイン広場の階段に腰掛けて、映画さながらジェラート食べながらうっとりしてたら背後で複数の女性の叫び声が!振り向くと血まみれのナイフを持って逃げる男と、血が流れ出す腹を押さえながらその男を追いかける別の男…!映画の撮影中かと目を疑いました…

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/15(金) 14:01:06 

    旅行でハワイに行った時。

    夜、ワイキキの中心部(海が目の前の大通り)に
    いかにも「アメリカンな若者」
    (腰パンデニム・ダボダボNBAタンクなど)的な集団がいた。
    少しして、その集団のいる所にパトカーが横付けされた。
    「あの中の誰かが捕まるのか?」って思っていたら
    そのパトカーから降りて来たのも同じく「アメリカンな若者」。
    「ヤツラはパトカーまで盗んだか・・・。」って思って見ていたら
    いつの間にか、その集団の中にいた浮浪者っぽい男が手錠をかけられてた。
    「???」と思っていたら
    実はその若者な集団はおとり捜査中の刑事で、麻薬売買の取締りをしていたらしい・・・。

    『警視庁24時』アメリカ版を目の前で見て
    「観光地とは言えアメリカ」を思い知らされました。

    ちなみに私は目の前のホテルのレストランから目撃していました。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/15(金) 14:30:30 

    エジプトでガイドにぼられました。
    ショックだったな。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/15(金) 15:20:01 

    アメリカの大学に長期留学していたとき、
    大学の寮でルームメイト計4人とルームシェア。

    ルームメイトがしょっちゅう彼氏を連れ込んで
    夜な夜なよく部屋からあはんな声が…w

    海外の人ってあんまりそうゆうの気にしないんですね。
    最初はびっくりしたけどだんだん慣れました。笑

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/15(金) 16:12:34 

    アフリカに住んでました。

    季節は乾季と雨季に分かれるのですが雨季の始め、雨の降った夜になると大量に巨大な羽蟻が発生します。(繁殖のため)

    この羽蟻が灯りに集まる習性があるので電気をつけるとどこからともなく家の隙間から入ってくる。
    そして何故か羽蟻は壁とかに一度ぶつかると羽が取れ、地面に落ちる。しばらくは生きているけどそのうちもっと小さな蟻や肉食の昆虫に本体は食べられてしまう。
    なので羽蟻が発生した翌朝は当たり一面、羽だけが残るという不気味な光景。
    初めて見た私は目が悪いこともあり、あれ?絨毯が落ちてる??と思ったほどです。

    そしてさらに強烈なのが乾季から雨季に変わる頃は食糧が不足しがちで現地の人々がその羽蟻を佃煮にして食べること。
    もっとすごい人だと飛んでるのを捕まえてそのまま生で食べます。

    美味しいよ、と言われましたが…断りました。、

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/15(金) 16:15:25 

    >>78
    アメリカは性に対してもですが、ドラッグに対してもユルイですよね。

    語学留学して第一日目の日に、他の日本人学生からマリ○ナ・パーティーの話を聞かされて、
    あまりにもショックで、家(私はホストファミリー宅に滞在)に帰ってから泣いた思い出があります。

    マジメだと思ってたような子までヤッていると言う状況を考えると、
    アメリカ人や他国の留学生を含め、かなりの割合の人が手を出していると思われます。

    なのにそれ程取り締まっている様子がないのは、ナゼなんでしょう?

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/15(金) 16:28:08 

    主です。初めてトピ立ててみましたが、とても勉強になりました!

    所・文化が変わればまたかわった危険?!があるんですね。。。

    あと、海外のいろんなところの人がここを見てるのにちょっとびっくり。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/15(金) 17:33:24 

    みなさんほど刺激的ではないですが、
    直にゾウの頭に乗ったことかな?(^-^)

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/15(金) 18:00:46 

    昔ブラジルに住んでいた頃、密猟されていたと思われる、ナマケモノの赤ちゃんを保護、学校で飼育して、自然に戻す計画をしました。アルマジロだとかも剥製にされたりして可哀相だった。
    ナマケモノの赤ちゃんが親失ったのに無邪気ですっごく可愛かったのを思い出した。密猟やめろと思った。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/15(金) 18:03:55 

    大学の卒業旅行で女子6人で韓国ソウルへ行きました。
    夜中まで東大門で買い物と食事を楽しんで、タクシーでホテルまで帰ることにしました。
    明洞だったので20分もかからない距離だったのですが、支払になってビックリ(@_@;)
    日本円に換算して12000円!!
    いくら深夜割増にしたって、中型車だからって高すぎッッ

    友人が英語で抗議していたのですが、「英語わかんない」と言い出す始末。。。←って、さっきまで英語で会話してたじゃないかってつっこみましたが、、、
    何を言っても、まったく聞き入れてもらえず・・・しかもメーターをさらに上げるという行動に出始めました。
    そこで、韓国語で猛抗議!!そしたら、「あんた韓国人か」って言われました。
    初めて行った韓国だったんですけどねー。普段からドラマの観すぎだったのかな♪
    ガイドブックや教科書には載っていないような表現を覚えておくのも大事かなって思いました。

    まぁ、海外で女の子だけ・日本人・夜は危険だし、ぼられやすいから色々気を付けないとですね。
    今は乗る前に「○○まで行くんですけど、いくらぐらいですか」って聞いてから乗るようにしています。

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2013/03/15(金) 18:34:39 

    ペルーに行った時、風景撮影していたらホームレスのオジサンに、「今俺を撮っただろ!撮影料寄越せ!」と、しつこく迫られ恐かったです。 

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/15(金) 18:53:27 

    香港で偽者のブランド品売りつけられたのにホテルで気付いて翌日抗議しに行ったら
    大柄のお兄さんが出てきて怖かったからすごすご退散してきた

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2013/03/15(金) 19:26:09 

    海外あこがれだったからなんかショックです。
    アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリアらへんとか旅行にいつかいってみたいと思ってました。
    安全な国や、対策方なども教えて頂きたいです!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/15(金) 20:00:16 

    いつしかスリの子供たちの顔を全員覚えてしまった。今日はあいつがいないな、とか今日もリーダー格指示してるな、とかもう日常すぎる。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/15(金) 20:05:25 

    台湾の夜市に行ったとき、物乞いするひとがたくさんいて(両足が切断してあるひとが道に座り込んで騒いでいたり)びっくりした。
    店を見てても、パトカーの音が少しでも聞こえたら、さっきまで店を開いてた場所がもぬけの殻になってたり…違法だったのかなー?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/15(金) 20:06:34 

    日本の可愛いと言われているファッションて、ヨーロッパなんかだと娼婦にしか見えません。
    危ない目に会う人はそれなりに理由があるのでナンパされ、誘われ、浮かれている日本人を見るたび悲しくなります。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2013/03/15(金) 20:15:51 

    ヨーロッパの石畳でヒールははけない。石畳にヒールが挟まって転ぶから危ない。雨降ると滑り易くなるし。
    たまに現地の男性でも躓いて転びそうになってるのを見かける。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/15(金) 20:21:58 

    十数年前に韓国に行った時は客引きがすごかった!
    今なら絶対いかない!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/15(金) 20:27:46 

    87さん

    日本と同じくらい安全な国はそうそうないですよ。日本人が海外で事件に巻き込まれるのは日本と同じ感覚で過ごしてしまうから。

    ハワイだって夜間の外出はあまりオススメできませんよ〜

    海外旅行に行く際は事前に治安状況を調べて自衛して行きましょうね!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/15(金) 21:06:37 

    5歳ぐらいのとき、ロンドンを家族とあるいてたら、横断歩道で前から歩いてきた男性が社会の窓を開けっ放しで、下着をつけず、あれを露出させて歩いていました。子供だったし、結構ショッキングでした‥。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/15(金) 21:29:16 

    イギリス。
    道端で若者が紙に何かを包んで巻き巻き・・してるから
    「麻薬!?」とびっくりしてたら、巻きたばこだって。
    タバコが高いからお手製らしい。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/15(金) 21:31:47 

    アメリカのかなり田舎のアダルトショップではカップルで大人のおもちゃを選んでました。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/15(金) 22:01:58 

    アメリカのペットボトルのサイズは半端ないです。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/15(金) 22:08:33 

    オーストラリアに住んでいました。
    オーストラリア人と住んでいましたが、食器の洗い方に驚きました。

    シンクに水を貯める→皿などをスポンジで洗うというより、撫でる→泡がついたまま取り出しタオルでふいて終わり。

    水を大切にする意識からきているみたいです。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/15(金) 22:19:16 

    フィリピンにいた頃、特に夜になると物乞いの人が多かったけど、
    いつも通りスルーしてたら子どもの物乞い集団に蹴ったり叩いたりしてきました。
    このままエスカレートしたら、いくら子どもでもヤバイと思ってすぐタクシーに乗り逃げました。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/15(金) 22:30:48 

    トイレで紙が用意されてなかったとき、日本とは違うんだなって実感したし、どうしようって困りました。
    (中国、東欧、場所にもよると思うけど・・・。)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/15(金) 23:52:13 

    メキシコにて。
    ガードマンが持っている銃がマシンガン。
    銃の国アメリカですらショットガンなのに。
    治安の悪さを実感しました。

    そんな国から来たメキシコ人が日本で
    警棒だけの現金輸送車を見て
    『これだけの装備?銃は隠してるの?
    えっ、持ってない!?それなら勝てるかも』と発言!

    物騒なことはしないで。。。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/16(土) 00:00:28 

    NYでセントラルパークのトイレ個室に入ったら中が銃で撃たれた跡のように血だらけだったこと…

    向こうではトイレにもガードマンみたいのがいて、居ない時は危ないから入っちゃいけないというのを知らなかった!
    日本の公衆トイレ感覚だったから…今思い出しても恐い(;_;)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/16(土) 04:01:52 

    アメリカの牛乳はガロン(1ガロン=3.8リットル)で売られていて驚いた。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/16(土) 09:54:28 

    3.8リットルってすごいですね!
    飲みきる前に痛んじゃいそう。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/16(土) 21:10:21 

    8年間、旅行で訪れたカナダのバンフの街でのこと。
    けっこう田舎町だけど、それでもひらけている所で宗教っぽい冊子を配っていたおじさんがいた。
    冊子・・・ってか、分厚い本だったし、受け取って下手に声かけられてもなぁと思いスルーした。イチオー「sorry,No thanks.」って言ったんだけど。(他の人はシカトしてた。)

    そしたら、後ろから
    「お前なんか地獄に落ちろ!神はお前を許さない!!殺してやる!」みたいなことを叫ばれた。(周りの人はみんな振り向いていて・・・)
    それでもイチオーその場は平然を装ってヨユーなふりしてたけど、心臓はどっくんどっくんだった。(怖くて振り返れないし。)

    もしも、あのときおじさんが銃を持っていたら撃たれていたんじゃないかと思うと・・・今でも怖くなる。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/17(日) 15:51:52 

    >103
    アメリカはなんでも量が多いのが有名だけどそれだけ消費できてしまうことが驚きですね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード