ガールズちゃんねる

【茨城県・日立市】行方不明の小5男児、川で遺体見つかる

157コメント2017/04/20(木) 14:07

  • 1. 匿名 2017/04/16(日) 14:51:22 


    不明の小5男児、川で遺体見つかる(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    不明の小5男児、川で遺体見つかる(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    茨城県日立市で15日から行方が分からなくなっていた小学5年生の男の子が、川で死亡しているのが見つかりました。遺体で見つかったのは日立市に住む小学5年の男子児童(10)です。男の子は15日午後2時ごろ、「学校に行く」と言って家を出たまま帰らず、夜になって両親が警察に届け出ました。自宅近くの久慈川の川岸で男の子の自転車が見つかったことから、警察などが捜索を続けていたところ、午前9時前、深さ1メートルほどの川の中で死亡しているのが見つかりました。

    +25

    -90

  • 2. 匿名 2017/04/16(日) 14:52:10 

    なんか最近いろいろ怖いよ

    +637

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/16(日) 14:52:35 

    悲しい事件多いな…

    +481

    -12

  • 4. 匿名 2017/04/16(日) 14:52:40 

    なんか子どもの事件多いねー

    +429

    -10

  • 5. 匿名 2017/04/16(日) 14:52:46 

    事故?

    +162

    -11

  • 6. 匿名 2017/04/16(日) 14:52:55 

    事故なの?事件なの?

    +410

    -6

  • 7. 匿名 2017/04/16(日) 14:52:58 

    事故なのか事件性があるのか。外傷がないなら事故なの線が濃厚なのかな

    +269

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/16(日) 14:53:05 

    男の子も女の子も関係ないね。

    +287

    -13

  • 9. 匿名 2017/04/16(日) 14:53:07 

    誤って落ちたのかな?故意に突き落とされたとかじゃないよね?可哀想に…

    +351

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/16(日) 14:53:11 

    最近は物騒になった‥…。

    +110

    -10

  • 11. 匿名 2017/04/16(日) 14:53:24 

    5年生ともなると、事故だけじゃなく事件や自殺の可能性も出て来るね…

    +391

    -11

  • 12. 匿名 2017/04/16(日) 14:53:29 

    土曜日なのに何しに学校いったのかな?悔やまれるね

    +292

    -15

  • 13. 匿名 2017/04/16(日) 14:53:36 

    外傷ないなら事故なのかな

    +11

    -13

  • 14. 匿名 2017/04/16(日) 14:53:59 

    小5なら誤って落ちるなんてことないよね?

    +32

    -50

  • 15. 匿名 2017/04/16(日) 14:54:11 

    でも裸だったんでしょ

    +347

    -17

  • 16. 匿名 2017/04/16(日) 14:54:36 

    男の子でも一人で出歩くのは心配になるね。

    +158

    -8

  • 17. 匿名 2017/04/16(日) 14:55:03 

    怖すぎる

    +22

    -7

  • 18. 匿名 2017/04/16(日) 14:56:29 

    昔みたいに一人だけで友達の家に遊びに行くとかそうのもできなくなってきてるのかな
    物騒な世の中になってしまった

    +261

    -10

  • 19. 匿名 2017/04/16(日) 14:56:31 

    我孫子の真似とかじゃないよね

    +15

    -25

  • 20. 匿名 2017/04/16(日) 14:56:39 

    スクールバスの導入希望

    +230

    -25

  • 21. 匿名 2017/04/16(日) 14:56:47 

    上村くん思い出した

    +157

    -14

  • 22. 匿名 2017/04/16(日) 14:56:59 

    事件の匂いがするような気がしてならないかもしれない

    +265

    -10

  • 23. 匿名 2017/04/16(日) 14:57:18 

    茨城ってヤンキー多いんでしょ?

    +34

    -68

  • 24. 匿名 2017/04/16(日) 14:57:29 

    今度は女がやったの?

    +10

    -45

  • 25. 匿名 2017/04/16(日) 14:57:54 

    不自然なくらいのマイナスの量

    +157

    -23

  • 26. 匿名 2017/04/16(日) 14:57:56 

    これからは水難事故も増えるし、事件と事故の両方の可能性が出てくるね

    +36

    -11

  • 27. 匿名 2017/04/16(日) 14:58:05 

    川岸に服や靴が置かれていたということは外傷がなくても事件性がありそう
    久慈川で小5男児の遺体、外傷なく川岸に自転車や靴 - 社会 : 日刊スポーツ
    久慈川で小5男児の遺体、外傷なく川岸に自転車や靴 - 社会 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    16日午前8時55分ごろ、茨城県日立市留町の久慈川で、同市の市立小学校5年の男児(10)の遺体が見つかった。15日午後、男児の両親が「子どもが帰ってこない」と… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +391

    -10

  • 28. 匿名 2017/04/16(日) 14:58:24 

    マイナスつけるようなコメントあるか?誰だ?あ?

    +101

    -34

  • 29. 匿名 2017/04/16(日) 14:58:51 

    女のロリコンか怖い

    +8

    -50

  • 30. 匿名 2017/04/16(日) 14:59:35 

    15日って今月15日?と言うことは土曜だよね。しかも午後2時から学校行くってなんか不自然

    +277

    -16

  • 31. 匿名 2017/04/16(日) 14:59:40 

    土曜の昼過ぎになぜ学校へ。。
    そしてなぜ川へ。
    不可解な点が多いね。。
    本当子供の悲しい事件事故は胸が痛む。

    +350

    -14

  • 32. 匿名 2017/04/16(日) 15:00:43 

    子供って怖いもの知らずだから、とんでもない遊びをすることがあるよ。
    私も崖っぷちで平気で遊んでた。
    今、そこを見たらよく落ちなかったとゾーッとしてる。

    +123

    -9

  • 33. 匿名 2017/04/16(日) 15:00:58 

    マイナス食らってるけど私もあの上村くん事件思い出したよ

    +268

    -15

  • 34. 匿名 2017/04/16(日) 15:01:13 

    ショタの仕業か?衣服きてないとか異常だよな。ほんと許せん ! !

    +27

    -23

  • 35. 匿名 2017/04/16(日) 15:02:16 


    男の子を狙うのも男だから

    +282

    -14

  • 36. 匿名 2017/04/16(日) 15:02:19 

    小学生で休みの日に学校って行くの?

    +23

    -16

  • 37. 匿名 2017/04/16(日) 15:02:22 

    いじめ?

    +41

    -13

  • 38. 匿名 2017/04/16(日) 15:02:49 

    事件だよ。
    裸になる?ましてや下着まで脱ぐかな。

    +455

    -7

  • 39. 匿名 2017/04/16(日) 15:02:54 

    これも渋谷の犯行?

    +9

    -28

  • 40. 匿名 2017/04/16(日) 15:03:40 

    先輩や同級生に川に飛び込めって命令されたんじゃ・・・。

    +444

    -8

  • 42. 匿名 2017/04/16(日) 15:04:06 

    女の擁護w
    さすがガル民w

    +15

    -40

  • 43. 匿名 2017/04/16(日) 15:04:09 

    今度はホモ野郎か

    +42

    -16

  • 45. 匿名 2017/04/16(日) 15:06:05 

    暖かくなってきたから泳いじゃった?

    +7

    -40

  • 47. 匿名 2017/04/16(日) 15:06:50 

    小5と言ってもまだ子供
    いくつになっても帰ってくるまでは心配になる

    +329

    -6

  • 48. 匿名 2017/04/16(日) 15:06:59 

    ショタコン野郎に狙われたか、女の敵も男の敵も男だな

    +56

    -11

  • 49. 匿名 2017/04/16(日) 15:07:02 

    いじめかな?

    +41

    -5

  • 50. 匿名 2017/04/16(日) 15:07:16 

    悲しい結果だけど、見つかってよかったね

    +7

    -32

  • 51. 匿名 2017/04/16(日) 15:07:24 

    >男児は15日午後1時半ごろ、「学校に行く」と自宅を出た後、行方が分からなくなりました。久慈川の川岸に男児の自転車や靴、服などが置かれており、遺体はこの場所から約170メートル下流の水中で見つかりました。水深は約1メートル。

    事件事故両方で捜査してるみたいだけど、仮に事故だとして、なぜこの時期に服や靴を脱いで川に入る必要があったのかな。
    動物でも助けに行ったの?

    +150

    -6

  • 52. 匿名 2017/04/16(日) 15:07:47 

    >>44
    そんな女がいたとしても、まず殺しはしないと思うよ
    変態野郎みたいにはね

    +74

    -7

  • 53. 匿名 2017/04/16(日) 15:08:15 

    事故なら友達とかいない?
    一人で遊んでたの?

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/16(日) 15:10:05 

    >>38
    何年か前に小学生男子が林の中で、全裸で首つっている状態で見つかったのよ
    結局自殺ってことになった

    信じられないけど、全裸遺体でも事故・自殺って結論に終わることがある

    +218

    -4

  • 55. 匿名 2017/04/16(日) 15:10:45 

    1人で服を脱いで川に入るかなー?
    いじめなんじゃないの?命令されて川に入って心臓麻痺で亡くなったんじゃない?

    +159

    -5

  • 56. 匿名 2017/04/16(日) 15:10:50 

    >>41
    どうしたの?これまでの人生で何かあったのか?おじさんに話してみなさい

    +3

    -24

  • 57. 匿名 2017/04/16(日) 15:11:11 

    【川崎事件】上村遼太くん、兄が捧げた「感涙の手紙」。一方献花燃える、放火の疑いも
    【川崎事件】上村遼太くん、兄が捧げた「感涙の手紙」。一方献花燃える、放火の疑いもgirlschannel.net

    【川崎事件】上村遼太くん、兄が捧げた「感涙の手紙」。一方献花燃える、放火の疑いも ▲「4月9日が上村くんの四十九日だったんです。その日のうちに、上村くんの友人や先輩たち数人が、『遼太くんのお兄さんが、四十九日のお参りに河川敷に来て、弟へのメッセー...

    +56

    -5

  • 58. 匿名 2017/04/16(日) 15:11:18 

    地元だよ…。
    ご冥福をお祈りします。

    休日でも学校の校庭が開いてるなら、校庭で遊ぼうとして出かけることは有り得るよ。それ自体はそんなに怪しいことではないかも。
    他の点で怪しいことがいっぱいあるけど…。

    +151

    -5

  • 59. 匿名 2017/04/16(日) 15:12:29 

    >>51
    自転車も衣服も川岸に全部あったのが不思議だね
    犯罪なら隠す気がするんだけど
    警察は付近の防犯カメラ映像の分析中でしょうね
    あと「学校に行く」って言ったみたいだけど、学校で何かある日だったのか、友達からの呼び出しかとか、そっちもちょっと気になる

    +63

    -3

  • 60. 匿名 2017/04/16(日) 15:13:01 

    茨城県か。。。
    いじめじゃないの。。
    いじめなら犯人はやく見つけてほしい!!!!

    +56

    -12

  • 61. 匿名 2017/04/16(日) 15:13:37 

    我孫子の真似とかじゃないよね

    +7

    -7

  • 62. 匿名 2017/04/16(日) 15:14:43 

    >>54
    あれ、結局警察が事故死って断定したはずだよ。

    +43

    -7

  • 63. 匿名 2017/04/16(日) 15:14:58 

    事故か事件か分からないし、事件だとしても男の犯行か女の犯行かは分からない。
    でもショタコンて女より男のほうが圧倒的に多いのは事実。

    +31

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/16(日) 15:16:14 

    女が犯人?

    +5

    -22

  • 65. 匿名 2017/04/16(日) 15:17:23 

    >男の子は衣服を身につけておらず、自転車が見つかった場所の近くで下着以外の衣服と靴が見つかりました。目立った外傷はないということです。

    全裸で下着だけ見つかってないってこと?

    +103

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/16(日) 15:18:38 

    たぶん、泳ぐつもりだったんじゃない?
    よほど泳ぎに自信があったのかな。この子がスイミングスクールに通っていれば、川で泳いでいたことは確実じゃないかな。
    温水プールのような施設が近所、もしくは車で行ける距離にあったなら、この事故は防げたのかもしれない。

    +4

    -43

  • 67. 匿名 2017/04/16(日) 15:18:59 

    >>54です
    >>62
    情報ありがとうございます、気になっていた
    トピずれだけど、両手両足縛った状態の縊死死体が事故???って改めてもやもやするわ

    +48

    -5

  • 68. 匿名 2017/04/16(日) 15:19:09 

    2時に学校って不自然ではなくない?
    休みの日に学校行けば誰かいるかも!って遊びに行こうと思ったんじゃないの?

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2017/04/16(日) 15:20:14 

    >>65
    げ!下着泥棒!?
    変だよ、これは…

    +37

    -4

  • 70. 匿名 2017/04/16(日) 15:20:29 

    リンちゃんの事件があったあとだからね。
    こんなに類似点のある報道が出たら過敏になるよね……。

    +115

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/16(日) 15:22:10 

    >>66
    お天気いいから川でちょっと泳ごう!(もしくはちょっと水遊びしよう!)
    →自転車置いて、服と靴は脱いでパンツだけ履いて川に入るも、溺れる
    →パンツ脱げて遺体で発見

    っていう流れな気もする
    当時気温高くてお天気も良かったならその可能性ありそう

    +24

    -36

  • 72. 匿名 2017/04/16(日) 15:23:51 

    >>67
    >>62です。
    私も、モヤモヤしたのでよく覚えていました。
    今回の件は、ちゃんと解決してほしいですね。
    なくなった子供は帰って来ませんが、なぜ亡くなったかがちゃんと分かるだけでも、ご両親が少し救われる気がします。

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/16(日) 15:24:44 

    クソみたいな犯人が事故に見せようと衣類はそのままにしたんじゃない?なんらかの理由があろうと5年生にもなれば、さすがに全裸になるってことに恥じらいの気持ちはあるでしょう?自らは脱がないと思うな...。3年生の息子がいるけど、さすがに脱がないな。

    +145

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/16(日) 15:26:54 

    ロリコンに続きショタコンとか、、
    男女ともに狂ってるよ、どうなってんだよこのくには

    +28

    -10

  • 75. 匿名 2017/04/16(日) 15:27:30 

    服脱いで自ら川に入るってなくない⁉︎
    全裸なら事件な気がする。

    +122

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/16(日) 15:28:10 

    仮に事故だとして、怖すぎる。
    子供が何事もなく成人を迎えるって、本当に当たり前じゃないんだと痛感する。

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/16(日) 15:29:22 

    茨城だし保険金目当てのDQN親だったりして

    +9

    -33

  • 78. 匿名 2017/04/16(日) 15:29:26 

    いやいや...暖かいとはいえこの時期に泳がないだろ。川の近くに住んでいるなら、親や学校で川は危ないって教わるでしょうよ。服脱いで泳ぐなんておかしいよ。

    +128

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/16(日) 15:30:25 

    親なにやってんだよ

    +7

    -21

  • 80. 匿名 2017/04/16(日) 15:30:36 

    >>54
    あったね
    あれは怪しい

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/16(日) 15:31:26 

    >>54事件の可能性は十分ありそうじゃない?このご時世に
    今回も事件性がないで簡単に状況証拠だけで自殺とかで片付けたら警察が怠慢としか見えない
    親御さんはやり切れないよ

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/16(日) 15:33:16 

    >>56
    おばさんやめなよ。ウケない

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2017/04/16(日) 15:33:52 

    >>81
    あれ?早稲田の方ですか?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/16(日) 15:34:21 

    最近どうこう言うのを聞くと、今に始まった事ではないと思う。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/16(日) 15:35:23 

    >>77みたいな事を平気で言う人は名誉毀損で捕まってほしい

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2017/04/16(日) 15:35:23 

    >>78
    私もさすがに泳ぎはしないと思いますが、娘が川の近くの学校に通ってるので先生や親でみんな「絶対に川に入って遊ばないように」と注意してますが、男の子達は平気で川原で遊んでます……。
    少し暑ければ、足を浸ける?とか言い出しそう。
    魚を捕まえようとすれば袖は濡れるので、上着を脱ぐのもわからなくない……。

    事故のような気も少しします。

    +31

    -14

  • 87. 匿名 2017/04/16(日) 15:37:44 

    >>74
    男女ともに?こういう事件起こしてるのは殆ど男じゃん

    +14

    -3

  • 88. 匿名 2017/04/16(日) 15:39:14 

    なんで土曜日に小学生が学校に?って解答があるけど、変?
    私は小学生の時よく友達と学校の校庭に遊びに行きましたよ?
    アスレチックがあるし、グラウンドでおにごっこやとかボール遊び、なわとび、鉄棒をしたりして遊びましたよ。

    なので疑問に思いません!これって田舎だけ?

    +73

    -5

  • 89. 匿名 2017/04/16(日) 15:39:23 

    >>86
    うちもそう。田舎の小学校だけど、昨日暑くて、男の子数人が川に足つけて遊んでたから注意したとこ。
    でも、服脱いでる子もいた。
    服が濡れて親に川に入ったのがバレたくないからだろうけど。

    +38

    -4

  • 90. 匿名 2017/04/16(日) 15:43:35 

    衣服を身につけてなかったのに、下着以外が自転車と一緒にあったって事は下着が見つかってないって事なのかな
    変態の仕業?
    可哀想すぎる

    +22

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/16(日) 15:49:39 

    このくらいの年齢でも
    友達に○○しろ!って非常識な命令する子がいて、言われる子は従っちゃうんだよね
    よく遊んでる子とかも調べて欲しい

    +38

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/16(日) 15:50:45 

    下着が見つからないのは
    下着つけて川に入ったら下着は脱げて流されてしまったのかも

    +39

    -3

  • 93. 匿名 2017/04/16(日) 15:51:37 

    15日は曇りで、最高気温23℃くらい。
    気温もそこまで高くないし、川に入りたくなるような日でもないような。

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/16(日) 15:57:40 

    PTAは調べた?

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2017/04/16(日) 16:01:37 

    >>14

    何歳でも誤って落ちる可能性はゼロじゃないよ。あなたも気をつけて。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/16(日) 16:03:27 

    > 男の子は衣服を身につけておらず、自転車が見つかった場所の近くで下着以外の衣服と靴が見つかりました。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/16(日) 16:03:28 

    水場での事件は服が脱げる場合があるけどこれは・・・

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/16(日) 16:09:39 

    日立市民だけど、昨日は登校日だったのかみんな集団登校してたよ

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/16(日) 16:12:45 

    マイナス押してるの犯人だったりして

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2017/04/16(日) 16:15:11 

    病みに病んでる……

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2017/04/16(日) 16:21:19 

    しっかり調べて欲しい。
    安易に事故で片づけないで欲しい。

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/16(日) 16:23:08 

    この前のベトナム国籍の女の子の事件といい、関東、あの辺はこえーのう。

    +57

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/16(日) 16:24:01 

    ただでさえ少ない子供が被害者になる
    日本はもうダメかもわからんね

    +17

    -6

  • 104. 匿名 2017/04/16(日) 16:24:01 

    川沿いってなんで事件多いの?怖すぎるんだけど

    +53

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/16(日) 16:27:27 

    茨城は 昨日授業参観だったんだよ。
    でも 不自然だけどね。

    +58

    -4

  • 106. 匿名 2017/04/16(日) 16:35:57 

    仮に事故だとしても、男の子がなぜ川に入ったかは分からずじまいだよね。
    ドラマのきらきらひかるみたいに、亡くなった理由がわかれば良いのに。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/16(日) 16:42:37 

    決めつけは良くないけど、同級生とのトラブルとかなら、未成年だから罪には問われないって結論しかないよね。真相を知りたい。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/16(日) 16:44:09 

    学校に遊びに向かう途中の話なのか、学校で友達?とあってその後の話なのか…何があったんだろう

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/16(日) 16:46:38 

    子供の列に車が突っ込むのが一時期多かったように
    何か変な方法が定着してそうな気がして嫌だな

    悪意を通そうという人の細かさは凡人の想像を軽々超えてくるぞ

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/16(日) 16:46:53 

    昨日近くのホームセンターにいたけど、とても風が強くていくら遊び盛りの小学生でも
    泳ぎたくなるような陽気とは程遠かったと思う。

    +86

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/16(日) 17:05:41 

    仮に小学校でトラブルがあったにしても、小学生だから事情聴取も難しいよねコレ
    防犯カメラと目撃情報で地道に明らかにするのが一番なんだろうな…しかしご両親は辛いわね
    これから一緒の思い出をたくさん作れたはずなのに

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/16(日) 17:31:12 

    全裸でみつかったなら事故ではないような

    +85

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/16(日) 17:31:35 

    休みの日に学校入れないなら、親が学校行くって聞いても、何しに行くの?ってなるだろうし、休みの日も校庭で遊べる地域なのでは。
    むしろ安心な遊び場だよね。

    いくら暖かい日でも4月に川に入るかねぇ…。
    複数で遊んでたら、つい調子に乗ってやっちゃうかもしれないけど、ひとりならお調子もんでもやらんような気がする。
    なんか落として、それを拾うために入るとかならありえるかもだけど。

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/16(日) 17:41:49 

    裸で発見って…流されてる途中で自然に脱げることってあるのかな。そうじゃないなら人為的なものだよね

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/16(日) 19:00:02 

    学校に行ってくる=学校に遊びに行ってくるって事でしょ。
    地元民ですがグラウンドでサッカーやったりバスケやったりブランコで遊んでる子結構いるよ

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/16(日) 19:30:25 

    日立市民です。
    正直に言うと、茨城県警及び
    日立警察署は凶悪事件の解決、犯人
    逮捕に関して国内ワーストに近い
    愚鈍さで有名です。

    過去にも市内でネイリスト殺人
    と呼ばれる不審死事件がありましたが
    結局自殺で片付けられました。

    警察はしっかり捜査しろよ!
    といつも市民は思っています。

    +112

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/16(日) 19:31:57 

    この子の移動中に同級生とかに会わなかったのかな。何かしら知ってる子がいるんじゃないの?

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/16(日) 19:32:18 

    事件だよね。これ。
    五年生の男子って、下着だけで泳ぐとかもう恥ずかしがる年頃だよ。

    +103

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/16(日) 19:59:37 

    いじめ・・・・ですかね?
    そうであってほしくはないけど。
    千葉のリンちゃん殺害事件で犯人逮捕されたばかりで同様の殺人事件を起こすのは犯人にとっても得策じゃないんだよ。
    イヤな考え方だけど「千葉のほうでどっかのバカがドジ踏んで捕まったから俺はもうちょいほとぼり冷ましてからにしよう」って殺人犯がいるならそう考えるからね、タイミングとしては。

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/16(日) 20:22:32 

    同学年が居る地元民です。
    他人事と思えません。学校に行くと言われたら友達と遊ぶんだと思い普通に送り出します..
    いったいどうなってるんでしょう。事件なのか事故なのか。教育委員会動いてるんでしょうか。何も連絡が入りませんが通学等が心配です。

    +62

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/16(日) 20:33:44 

    4月15日の午後三時過ぎくらい、茨城県はにわか雨と雹が降ってて、気温も一気に下がったんだよね。川で泳ぐかな??

    +41

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/16(日) 20:37:44 

    そもそも友達も居ない状態で
    川遊びやるかな。仮に何か捕まえようと入ったとしても服脱ぐ?ズボン捲ったりはあるけど
    小学5年で外で下着になるって中々居なく無い?
    私アラサーの地方出身だけど、流石に見たことないわ。

    +70

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/16(日) 20:49:00 

    我孫子の事件と内容は酷似してるのに被害者が男の子だと全然コメントが伸びないですね。内容が内容だから伸びれば良い訳ではないのですが…。命の重さに差は無いのに性別が違うだけで女性の関心が低いのであればなんか悲しくなります…。

    +33

    -3

  • 124. 匿名 2017/04/16(日) 20:49:56 

    裸で一人なら事件じゃない?
    裸で事故があり得るのって一人じゃなく友達と遊んでてだろうし
    もし一人で誤って落ちたなら服着てるだろうし

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/16(日) 21:00:02 

    裸で見つかったと夕方のニュースでみたけど、裸ってことは、また事件なの…?
    やっぱり今の時代、男の子も女の子も関係なくなっちゃったね… 怖すぎる。

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/16(日) 21:06:17 

    午後2時から小学校いくとか、ある??

    +5

    -6

  • 127. 匿名 2017/04/16(日) 21:10:17 

    >>126授業じゃなくて、学校のグラウンドに遊びに行く予定だったんじゃない?
    遊びだったら、14時とかでも行くよね。

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/16(日) 21:28:19 

    リンちゃんの事件があったばかりなのに、今日も子供だけでウロウロしてる光景をたくさん見た。
    親は心配じゃないのかな?
    どちらかの家で遊ぶんじゃダメなのかな?

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2017/04/16(日) 21:29:55 

    >>35
    子供殺しは、実母だから。
    【茨城県・日立市】行方不明の小5男児、川で遺体見つかる

    +8

    -9

  • 130. 匿名 2017/04/16(日) 21:39:54 

    >>15
    川で流されると誰でも服が脱げるみたいよ。
    だから、脱がして遺棄したか、脱げたかは、服の発見現場や服の傷み具合による。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/16(日) 22:04:14 

    >>123
    裸で遺体が見つかったという点は一緒だけど、今のところまだ事故か事件かもはっきりしないからじゃない?
    リンちゃんは学校に行く途中で行方不明になったから、明らかに事件だったけども、今回はまだ事故の可能性もあるし、事件だとしてもいじめとかの可能性もあるよね。
    男の子だから女の子だからということではないと思うけど…。

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2017/04/16(日) 22:25:12 

    >>131
    今の流れを見ていると仮に事件だったとしても、そのトピのコメント数が1万近くまで伸びることは無いような気がします。リンちゃん関連のトピで「男は皆クソだから死んでも構わない」などの過激な書き込みがありましたが、子供に対しても同じ感情を本気で抱いている方がいらっしゃるのかなとか色々考えてしまいます…。

    +7

    -4

  • 133. 匿名 2017/04/16(日) 22:32:33 

    何かを拾おうと/助けようとして川に入ろうと思い、でも服が濡れると困るから脱いで…という可能性もなくはない(水着と違い、下着は流れに負けて脱げてしまうこともある)。状況がわからないからすべて憶測に過ぎないけど。
    何にせよ起こってほしくなかったことです…

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/16(日) 22:53:08 

    リンちゃんの事件があったばかりなのに、今日も子供だけでウロウロしてる光景をたくさん見た。
    親は心配じゃないのかな?
    どちらかの家で遊ぶんじゃダメなのかな?

    +6

    -4

  • 135. 匿名 2017/04/16(日) 23:39:00 

    >>30
    うちの方は休みでも学校に友達と校庭で遊びに行ったりしてたけど、市民の通路としても使われてたからかな
    休みだと校門閉める学校もあるのかな?
    これさ橋の上から飛び込まされたんじゃないのか?
    五年生で下着迄脱いで一人でなんて泳ぐ?
    橋の辺りには防犯カメラないのかな
    子供が出かけるときは必ず誰と?何処で?何すんの?って嫌がられても聞いておかないと
    そしたら友達にも聞けるから
    本当に可哀相に

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/16(日) 23:49:03 

    ヤフーかなんかで見たけど
    学校登校日じゃなかったんでしょ?
    誰かと約束してたのか
    1人だったのか分からないから
    何とも言えない。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/17(月) 00:02:44 

    名古屋市なんだけど、たぶん市内の公立小学校はどこも休日の校庭解放はしてない。トワイライトって放課後教室?みたいなのがあって、それを利用申し込みしてる子は土曜日は入れるけど、なんかあったときの保険の問題で申し込みしてない子はダメ。

    映像みた限りでは、かなり川幅も広いし、橋の高さもすごいし、上から飛び込みってのはないような。命令されても足がすくむ高さに見えた。
    自転車や服も川岸にあったんだよね。
    カバンとか持って出たものはないのかな?スマホやゲーム機、鍵とか入ったバッグを川に落とした又は落とされて見えてたら、取りに入ろうとするかも…。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2017/04/17(月) 01:36:41 

    もう嫌だ、こんなニュースばかり。
    小5と小3の子どもがいる。
    学校のグラウンドに遊びに行くなんて普通すぎて、いってらっしゃいってなんの疑いもなく送り出すよ。小5男子なら1人で行くのも心配しないよ。
    裸で川で発見されるなんて、この前の松戸の事件の模倣犯じゃなければいいけど。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/17(月) 02:23:14 

    茨城県警はク ズの集まり。なぜそんな奴らが警察やってるんだか理解不能。夫が通報したときと、私が通報したときの態度も全く違ったしね。トピずれすみません。ちゃんと調べろよ!田舎者の陰険な茨城県警!

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/17(月) 02:25:18 

    茨城県警は仕事できない、仕事しない連中だからね。なぜ警察官になったんだって感じの馬 鹿しかいない。あんな奴らに税金使われてると思うと頭が痛い。ちゃんと仕事しない奴らには罰がくだればいいのに。

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/17(月) 03:01:24 

    寝屋川の中一の男女事件もあったし男の子も誘拐されたり危険だよね。

    しっかり調べてほしい

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/17(月) 06:56:12 

    中年Aが動いてるのか?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/17(月) 07:02:26 

    また男がやったんだろうなー

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/17(月) 07:51:15 

    今朝テレビで全然報道しないけど、なんで?

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/17(月) 08:30:19 

    >>144
    やってたよー
    自殺の可能性も含めとかなんとか。
    自殺にしてもあの年齢の子が服脱ぐとかありえないよね。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/17(月) 08:58:01 

    自転車と衣服下着は近くに置いてあったって、昨日最初に見たネットのニュースには書いてあったけどな。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/17(月) 10:43:06 

    風が強かった日なら帽子が川に飛んじゃって、服を脱いで取りに行ったとかなら、分かるかも…

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2017/04/17(月) 11:48:54 

    川沿い危ねぇな

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/17(月) 11:54:23 

    >>147
    下着だけで川に入る????

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/17(月) 13:46:20 

    自殺するにしても、どんなに暑くたって全裸で川には入らないでしょ。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/04/17(月) 14:54:57 

    そもそも普段1人で川で泳ぐような子なのかって話

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/17(月) 15:24:44 

    いじめ?

    日本もヨーロッパや中国みたいに街中に監視カメラ必要だと思う。

    この話が出ると、プライバシーの侵害という人出てくるけど、プライバシーの侵害よりも
    安全のほうが大切では

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/17(月) 23:58:49 

    >>152
    監視カメラも重要だが、何かあった場合、犯人の特定にはつながるが、それでは手遅れになってしまう。
    未然に防止するならやはり米国、英国などのように13歳未満の子供が1人で留守番、通学、外出する事を法で禁じた方が、子供を危険から守れるのでは?
    子供同志で自由に遊べなくなるのは可哀想だが、こう子供の事件事故が多いと、やはり我が子を守れるのは親だと思う。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/19(水) 19:52:01 

    その後、全く報道されないのはなぜ?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/19(水) 22:11:05 

    最近のガルちゃんはショタコンの存在が認知され始めてきたね。
    身近に性被害者の男性がいるから良かった。この事件の詳細が分からないから性犯罪かどうかは不明だけど去年あたりから男児への性犯罪のニュースが一気に増えた。幼い頃に性被害を受けた男子達は一体どういう男性に育つんだろう?子供の頃はあまり気にならなくても大人の体になってきて自分がされた事の意味が分かってからが地獄だよね…

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/20(木) 04:46:29 

    タクシー運転手です。行方不明になった深夜、たまたま現場付近を通ったらヘリコプターがサーチライトで地上を照らしながら日立港から久慈川河口にかけて旋回していたのを見て物々しさを感じました。翌日、報道を観てぞっとしました。自分も子供がいるので他人事ではないと思いました。子供のこういった事件、早く世の中からなくなって欲しいと思います(-_-)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/20(木) 14:07:04 

    小学生の子供を持つ親として、人ごとじゃなく、続報がないのが気になります。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。