ガールズちゃんねる

バカリズムドラマ「架空OL日記」感想

65コメント2017/05/15(月) 03:49

  • 1. 匿名 2017/04/15(土) 17:02:35 

    先日、バカリズムの新ドラマが始まりましたね。
    見た人いますか?
    感想語りましょう~

    私の感想は、ものすごい平和なドラマだな。
    あと女優さん達バカリが女性として普通~に演技してるけど違和感ないのかな?です

    +66

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/15(土) 17:03:23 

    福岡放送されてない・・(泣)

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/15(土) 17:03:50 

    みました!
    なんか、あるある~!と頷きながらみてました(^^)
    地味におもしろいですよね

    +89

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/15(土) 17:04:10 

    ん~ 何か物足りなかった

    +36

    -15

  • 5. 匿名 2017/04/15(土) 17:04:31 

    ハロゲンヒーターのくだりがおもしろかったです(*'▽'*)

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/15(土) 17:04:44 

    えっ面白そう 札幌やってたかな

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/15(土) 17:05:55 

    放送されてない…みたいよお

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/15(土) 17:06:54 

    バカリズムらしいな~(。・m・)クス
    と思いながら観てました。

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/15(土) 17:09:00 

    感想、面白くなかった
    じゃあ書くなとか言われそうw

    +28

    -14

  • 10. 匿名 2017/04/15(土) 17:13:52 

    見逃した…!何曜日の何時からだっけ?

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/15(土) 17:14:19 

    まだ見てないんだけど、前の10人の女だっけ?あんな感じの笑えるものと思ってたけど違うんだ?
    あれサイコーだったんだけどな!

    +61

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/15(土) 17:16:12 

    関東は今日深夜放映のようです

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/15(土) 17:16:12 

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/15(土) 17:17:58 

    黒い10人の女は面白かったから
    このドラマも気になるなー

    +46

    -6

  • 15. 匿名 2017/04/15(土) 17:21:38 

    見ましたー!ジワジワ面白かった
    来週も見ます。住住も見たかったけど放送されず
    関西です

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/15(土) 17:21:39 

    面白そう!間に合ったわ。
    トピありがとう。
    よくステマとか、色々言われるトピあるが、興味ある分は参考にするよwww

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/15(土) 17:23:57 

    関東は今日からスタートだよね?

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/15(土) 17:30:28 

    名古屋は20日から

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/15(土) 17:32:29 

    バカリズム最近の活躍すごいね。

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/15(土) 17:35:19 

    関東は今日から?本当?みたい!

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/15(土) 17:40:41 

    女同士の日常をただただ見せられてるだけ
    途中で寝てしまった
    そしてどれだけファンデ濃くしてもバカリの女装がキツい
    夏帆!隣にいるのおっさんだから離れて!ってどうしても思ってしまって無理だった

    +34

    -21

  • 22. 匿名 2017/04/15(土) 17:41:06 

    Hulu で観てる
    地方だからやっと住住放送始まった

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/15(土) 17:41:12 

    福岡放送されてない。バカリズムさん福岡出身なのに。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/15(土) 17:42:20 

    原作のブログ本2冊出てますが、面白いですよー。
    ドラマー見たいけど、地方住みで放映されてない。

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/15(土) 17:43:53 

    24です。

    ドラマーじゃなくて、ドラマでした。
    恥ずかしい(笑)

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/15(土) 17:46:27 

    バカリズムだから期待してたけど、おもしろくなかった。
    バカリズムがそのままOL役やってるけど、ネタの延長線みたいな感じかな。どこでもドアのくだりで消去した。

    +33

    -14

  • 27. 匿名 2017/04/15(土) 17:48:27 

    huluで2話まで観ました。上司の羽田の悪口をコテンパンに言い合って和む感じがあるあるだなと思いました。コンタクトのくだりとか。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/15(土) 17:53:19 

    >>18
    ありがとう!
    名古屋は来週の木曜日からなんだね。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/15(土) 17:55:26 

    本は持ってる

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/15(土) 17:55:57 

    しらなかった!
    あれかな、前やってたブログのドラマ化なのかな。
    わー見たかった。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/15(土) 18:13:13 

    だらだらしてるだけで面白さがわからなかった。。
    これから分かるのかな

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/15(土) 18:33:35 

    >>28

    サイト見に行ったら、名古屋は中京TVで
    19日水曜日 深夜2時13分からと
    ありました。

    以上

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/15(土) 18:37:30 

    いつもの作風じゃなくてこれはバカリズムが「OLのふりしてTwitterに投稿してました」っていう実話からそのツイートを映像化してるんだよね。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/15(土) 19:26:49 

    何の違和感もなしに女子にまざってるバカリズムが凄い
    グロスで息を止めるくだりに笑った

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/15(土) 19:51:33 

    最初は升野さんに違和感しかなかったのに
    途中から普通に見てた
    微妙な雰囲気を楽しむのか
    これから何かおこるのか 

    最後の最後に
    てめぇ オッサンじゃねーかよ
    ってなるかな

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/15(土) 21:12:18 

    臼田あさ美の方角見てロールケーキ食ってるシーンで笑った

    +36

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/15(土) 21:25:41 

    主です。すいません、トピ立てておきながら申請してたの忘れてました。
    忘れてて、「おっ。あのドラマのトピ立ってんじゃん」と開けました。
    したら自分が立てたトピでした。

    それくらい刺激がないドラマですよね。
    黒い十人の女がめちゃ面白かったのでめちゃ期待してたんだけど
    正直あんまり…でした。
    普段面白くもない女同士のやりとりに我慢してるので、
    ハロゲンとか長すぎてもうイライラするくらいでした。
    来週からどうしようか迷ってます。
    今後の展開ガラッと変わりますか? それによって見るか決めます

    +14

    -22

  • 38. 匿名 2017/04/15(土) 21:58:31 

    全然おもしろくなかった。
    ハロゲンヒーターで話を長々と広げるのがおもしろいと思って書いたんだろうけど、全く笑えない。
    クスりともできない。
    バカリズムの世界ってまじで理解できないわ。

    +13

    -27

  • 39. 匿名 2017/04/16(日) 02:42:17 

    テンプレートなOLを男のバカリズムがやってる面白さがウリなんだろうけど、どうでも良い会話とか、大人数の時の盛り上げ方とかがテンプレートな女子っぽくないなと思った。むしろ男っぽい。
    女子って細かいところまで突っ込まないし、もっと雰囲気で会話してる。だから話題もどんどん変わっていく。
    このドラマの会話は「セトウツミ」とかの男子の会話を見てるみたい。女装したバカリズムと可愛い夏帆が男っぽい会話しているから、世界観がよく分からないなあと思った。

    +11

    -10

  • 40. 匿名 2017/04/16(日) 03:27:24 

    都内今みてるよー!

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/16(日) 13:44:19 

    週一のジム通い

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/17(月) 11:50:25 

    副支店長が気になる。
    羽田に着地するやつってどんな奴だよww

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/17(月) 21:56:47 

    面白かった!今は主婦だからOL時代を思い出して懐かしい気持ちで見てた。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/18(火) 07:37:27 

    昨日録画したの見た。
    ゆるい感じだから黒い10人の女みたいな面白さはないけどストレッチしながらボーッと観るにはいいかな。もう少し話に展開があると面白いんだけど。
    CMに切り替わる時の漫画絵は高橋留美子風だね。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/18(火) 19:13:38 

    関東は昨夜から放送でした〜
    ゆるーく気軽に見れるドラマだなと。
    バカリズムの女性の観察力凄いですね。
    色々とあるあるでした。笑

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/18(火) 22:15:49 

    原作を知らなかったので、女→男になっちゃったドラマ!??と思って観てましたが。

    感想『ふーん‥。』
    リアルOLの私にはつまらなかった。
    良くも悪くも普通の日常ドラマ。

    ファンの方いらっしゃったらごめんなさい。

    +3

    -9

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 18:01:47 

    トピ立ってたんですね
    やっと放送されたので見ました。
    馴染んでる升野さん面白かった
    やりきった感があって、来週は見るか分からないな

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 18:13:51 

    臼田あさみ肌綺麗でちょーかわいい

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/22(土) 02:20:57 

    リップみんな同じ様なカラーだなぁって感想w

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/23(日) 13:23:39 

    そんな爆笑!って感じじゃないけどちょうどよく面白い!わたしは好き!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/27(木) 21:20:35 

    臭ハラ、うんハラ、近ハラが面白かった

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/28(金) 13:04:05 

    >>49
    画面の色味、全体的に黄色がかった加工されてると思う。明るさも変えてる感じ。
    だから、ピンクのリップもオレンジがかって見えるんじゃないかな。

    公式の写真だと制服ももっと青いよ。でもドラマだと淡い緑がかった色になってる。

    画面の中ではとりわけオレンジが強調されて見えるね。
    わざと少しリアルさを削いでるのかも。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/29(土) 00:55:26 

    昔ブログ読んでたらいつの間にか書籍化されてて、ついにドラマまで!
    深夜にゆるーーく見るには最高です

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/29(土) 20:45:14 

    典型的な『職場での女子のつまんない会話』をバカリズムがdisり半分書いてるのか?と思って見てたんだけど違うのかな?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/30(日) 18:09:48 

    いるいる、あるある
    と思いながらゆるーく見れる

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/30(日) 22:51:47 

    初めて見ました
    面白かった
    ゆるーく

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 04:04:28 

    面白くて大好き
    なごむ
    小峰様きれい
    さえちゃんかわいい

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 21:18:32 

    さえちゃんのハンバーグ事件が可愛すぎた!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 23:51:52 

    評判いまいちなのかな?
    私は面白くてニヤニヤしながら見てしまう笑
    グロスのタッチアップで息止めるところとか、やるやる〜!!って興奮しちゃったし、ジムで体重測るところとかもクスッとなる。
    この会社で働いたら楽しそうだなぁ(*´-`)

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 00:35:38 

    1話目の最初から笑える(笑)
    アラームのスヌーズ機能まじでイラっとする!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 01:01:16 

    仕事が出来ないあの上司はいつもご飯を器にいっぱい盛るんだよって会話の中で、
    まきちゃんとさえちゃんが、
    『食ってる場合じゃねぇよ』『仕事しろよ』
    って毒づいてた所が笑った(^O^)
    徐々に悪口がヒートアップする感じがあるある(笑)
    職場の女子同士の仲間割れは怖いけど、職場の男性(特に男性上司)の悪口を言って盛り上がれる職場はこのドラマみたいに仲良い気がする。
    ほんとバカリズム良く分かってるわ(笑)

    芝居も芝居っぽくなくてゆるくて好き!
    平和かつ面白いから繰り返し観たくなる

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 20:53:23 

    超ゆるーく観れる平和なドラマ!!
    小峰様みたいな先輩欲しい!
    さえちゃんみたいな後輩欲しい!
    お昼にハンバーグでごねてたくせに、
    夕飯でハンバーグ食べないさえちゃんw

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 16:34:59 

    酢豚口、面白かったー!
    さえちゃん水餃子w
    さえちゃんはこういう子

    いるいる、そういう子\(^o^)/

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 21:51:16 

    5話観て思ったけど、まきちゃんのカンケンバッグが、最初はカチカチだったけど徐々に馴染んできてる(笑)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 03:49:21 

    夏帆と臼田あさ美が可愛い!髪の毛ツヤツヤ。
    あたしンちが好きな人はこのドラマも好きそうな気がする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。