ガールズちゃんねる

アニメは好きだけど声優には興味ない人!

130コメント2017/04/23(日) 22:19

  • 1. 匿名 2017/04/14(金) 22:16:15 

    アニメは沢山見てるので、このキャラとかのキャラの声同じ人だ!とかはわかるんですが、別に中の人に興味がありません。
    なんか世界観が潰れる気がして、あまり顔出ししてほしくない…
    でもいま声優がアイドル化してきてますよね…なぜ?
    同じような方いますか?

    +166

    -13

  • 2. 匿名 2017/04/14(金) 22:17:05 

    やっぱり不細工が多いからね。キャラのイメージが壊れる

    +125

    -13

  • 3. 匿名 2017/04/14(金) 22:17:08 

    普通の人は中の人なんか気にならないと思います
    中の人まで追いかける人の方がどうかしてると思います

    +157

    -32

  • 4. 匿名 2017/04/14(金) 22:17:08 

    山ちゃん批判か

    +7

    -28

  • 5. 匿名 2017/04/14(金) 22:17:21 

    わかりますー。
    イベントとかしてるの知ってるけど行きたいと全く思わない。
    でも人気らしいね。

    +129

    -7

  • 6. 匿名 2017/04/14(金) 22:17:32 

    アニメは好きだけど声優には興味ない人!

    +23

    -4

  • 7. 匿名 2017/04/14(金) 22:17:32 

    三矢さん(笑)

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/14(金) 22:18:02 

    あまり顔出しとかしてほしくない

    +131

    -7

  • 9. 匿名 2017/04/14(金) 22:18:03 

    キャラのイメージ通りの声なら誰でも良いです。

    +75

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/14(金) 22:18:10 

    声優なんかどうでも良い。
    ちゃんと声を出し演じてれば。

    +107

    -11

  • 11. 匿名 2017/04/14(金) 22:18:15 

    >>4
    山ちゃんは別格。
    というより年齢が上の方はまた違う。

    +68

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/14(金) 22:18:25 

    うん!特に銀魂とかねあれば異常!!声優もキャラも熱狂的過ぎて痛い。アニメはアニメですませられないのかな

    +85

    -8

  • 13. 匿名 2017/04/14(金) 22:18:31 

    キャラクターのイメージが壊れるから正直声優さんは見たくないなー

    +37

    -6

  • 14. 匿名 2017/04/14(金) 22:18:34 

    私もです。
    あと、女優・俳優の声優化もいらないと思ってます。

    内容が面白ければそれでいい。

    +114

    -6

  • 15. 匿名 2017/04/14(金) 22:18:36 

    アニメは好きだけど声優には興味ない人!

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/14(金) 22:19:02 

    声優さんの顔はみたくない。
    イメージが崩れる。

    +72

    -8

  • 17. 匿名 2017/04/14(金) 22:19:04 

    アニメは好きだけど声優には興味ない人!

    +45

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/14(金) 22:19:06 

    この人の声めっちゃすき!!カッコいい!
    どんな人がしてるんだろう…?



    オジサン。

    +127

    -7

  • 19. 匿名 2017/04/14(金) 22:19:27 

    リヴァイ兵長
    ガルちゃんのトピで見てガッカリ

    +28

    -6

  • 20. 匿名 2017/04/14(金) 22:20:03 

    ぶっちゃけバンドマン並みにその気になれば
    ファン食い放題だと思う。
    それ位熱狂的かつお金も惜しまない人が多いよ。

    +43

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/14(金) 22:20:16 

    なんかイモ臭い人が多くないですか?
    髪型とか服装とか
    イメージが崩れるから見たくない

    +79

    -6

  • 22. 匿名 2017/04/14(金) 22:20:36 

    昔の人は世界観が潰れるからって顔出しNGなひとばかりだったよね。
    最近の人は顔出ししないと売れないのかなぁ。

    +67

    -5

  • 23. 匿名 2017/04/14(金) 22:20:37 

    全く興味ない
    アニメは好きだけど声優には興味ない人!

    +48

    -6

  • 24. 匿名 2017/04/14(金) 22:21:04 

    ブルマとドキンちゃんが同じ声優さんだとわかったときはスッキリした!逆にフリーザとフックブックローのもくじいみたいに、すぐわかるような声優さんだと個性ありすぎて大丈夫だろうかと心配になる。

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/14(金) 22:22:04 

    小学生の頃、初めてアニメの登場人物に恋をした幽遊白書の飛影

    声優を見てシクシク泣いた

    +71

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/14(金) 22:22:08 

    萌え声いらない

    +44

    -7

  • 27. 匿名 2017/04/14(金) 22:22:41 

    冴えカノは中の人で実写化(エイプリルフールネタ)してたけど…

    やっぱり加藤恵は2次元が良い

    +43

    -9

  • 28. 匿名 2017/04/14(金) 22:22:43 

    アニメ好きの弟が言ってた言葉思い出した・・・・・・アニメは可愛いのにブスの萌え声アイドルなんてテレビに出るな。ってσ(^◇^;)
    酷いけど確かに!と思ったよ

    +61

    -5

  • 29. 匿名 2017/04/14(金) 22:22:46 

    >>21
    声優は男も女も下手に若作りで逆にダサい
    年相応な服装や髪型したらそれなりになると思うのに

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/14(金) 22:23:02 

    とりあえず野沢直子はもうおばあちゃんすぎて悟飯も悟飯も滑舌が不安になる

    +57

    -5

  • 31. 匿名 2017/04/14(金) 22:23:23 

    野原ひろしの声の人は誰を演じても野原ひろし。

    +12

    -22

  • 32. 匿名 2017/04/14(金) 22:23:31 

    昔の声優さんは個性があって良かった
    今の量産型(特に声優アイドル)は聞いててイライラする

    +67

    -6

  • 33. 匿名 2017/04/14(金) 22:24:04 

    尊敬してるし大好きなんだけど
    悟空は野沢さん、
    ルフィは田中さんの顔が浮かぶ。
    おばちゃんがマイクに向って
    叫んでるんだろうな〜と
    思ってしまう。
    すいません…

    +61

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/14(金) 22:24:09 

    最近の芸能界はルックスいまいちな人が男女共に多い気がするけど、声優のほうがやっぱりルックスいまいちな人が多いのかな?疑問。
    それでもやっぱり、芸能人のほうがまだルックスいいの?

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/14(金) 22:24:41 

    一般の人がイベント行ったら、多分驚くよね
    声優じゃなかったらキモメン認定される人から
    良くて中レベルの声優がキャーキャー言われてるから。
    私もそのうちの一人だったけど、やっぱり友人には『いやいや、顔はカッコ良くはないよ』と言われてました。

    +54

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/14(金) 22:26:24 

    飛影の声優さんは初めて見たとき衝撃だったわw

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/14(金) 22:28:10 

    声優に興味はなくてもあからさまにわかる上手下手は皆気にするんじゃないの?
    主役あたりでそれがきてごらんな
    最初から最後まで違和感と戦いながら見る羽目になるんだよ

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/14(金) 22:28:21 

    とても失礼なことを書いてしまいますが…
    小学生の頃、幽遊白書の飛影と蔵馬の声優さんの顔写真にガッカリしたのがきっかけで興味が全くわかなくなりました
    ただ、もし好きなキャラの声優さんがイケメンだったら、その声優さんのファンになる気持ちはわかります
    今はネットですぐ写真が出てくる時代だから、夢を守るには容姿も必要かと…

    +38

    -5

  • 39. 匿名 2017/04/14(金) 22:28:46 

    声優ファンの人って、俳優が声優仕事すると『俳優さんの顔が浮かんじゃうからイヤ!』ってよく言うけどさー。人気アニメって、ほとんど声優がイベントやって、キャラソンとかを歌って踊ったり、公開アフレコとかやってるじゃん。あれこそ中の人が丸見えになるけど、それはいいわけ?っていつも思う(笑)

    +50

    -7

  • 40. 匿名 2017/04/14(金) 22:29:05 

    正直声優オタはきもい。

    +34

    -13

  • 41. 匿名 2017/04/14(金) 22:29:10 

    声優の顔を知ると残念な気持ちになる場合がほとんどだし、アニメを観てる時も顔がチラつく。
    昨今の、声優の顔出しやアイドル化は如何なものか?と思うけどオタクにあの手この手で大金をつぎ込ませないとアニメ界、声優界も衰退するだろうから仕方ないのかな?とも思う。

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/14(金) 22:30:41 

    >>25
    蔵馬の声優を見た時以下略

    +14

    -6

  • 43. 匿名 2017/04/14(金) 22:30:57 

    昔も特に声優に興味があったわけじゃないけど声を聞いたら誰の声ってすぐに分かるくらいみんな個性があった
    今は同じ声ばっかり
    特に萌えキャラは

    +14

    -6

  • 44. 匿名 2017/04/14(金) 22:31:24 

    >>41
    ならない
    神経質にもほどがある

    +8

    -9

  • 45. 匿名 2017/04/14(金) 22:33:15 

    けものフレンズがMステに出てたけど見なきゃよかった…
    イメージが崩れる

    +11

    -7

  • 46. 匿名 2017/04/14(金) 22:35:48 

    にわかオタは初めはそう言うんだよ
    アニメ好きというよりアニメ好きな私が好きなんでしょう?

    +2

    -29

  • 47. 匿名 2017/04/14(金) 22:39:35 

    >>41
    とんだ傲慢だね何が残念?
    全部人間が作り上げてるんだよ

    +8

    -9

  • 48. 匿名 2017/04/14(金) 22:42:25 

    >>43
    個性がありすぎたらどのキャラ演じてても内容入ってこなくない?
    自来也の声優さん、誰演じてもあの声だから
    『自来也だぁ…』ってなってしまう。
    このキャラとこのキャラ同じ声優さんだったの?!ってなる方がすごいなって思う。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/14(金) 22:43:27 

    >>46
    ちょっと何言ってるのかわかんないww

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/14(金) 22:43:56 

    ちょっと飛影の声優さん見てくるわww

    +22

    -4

  • 51. 匿名 2017/04/14(金) 22:44:58 

    でも声優のライブって凄く人気なんだよね
    特にアイドルアニメ関連(ラブライブ、アイマス)のライブなんか
    毎回チケット争奪戦らしいし

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/14(金) 22:45:29 

    私だ

    ネットだとジブリの声のキャスティングに文句言う人多いけど
    個人的には全然気にならない

    +23

    -5

  • 53. 匿名 2017/04/14(金) 22:48:46 

    興味無いと言ったら嘘になるかもだけど、
    あんまり知りたくないかな。
    顔だけ見れば充分というか。
    もし苦手なタイプだとキャラの印象まで悪くなってしまうし。
    現に好きなキャラの声優のイメージが悪くなってオタクを辞めた人だっているし、知りすぎは良くないと思う。
    最近は声優のアイドル化してるからね⋯
    あんまり表に表に出て欲しくないのが本音です。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/14(金) 22:48:48 

    飛影の声優さん見てきたよ。
    飛影 声優 って検索かけたら次に残念って出てきた(笑)
    画像貼っとくね(笑)
    アニメは好きだけど声優には興味ない人!

    +33

    -7

  • 55. 匿名 2017/04/14(金) 22:53:16 

    >>54
    最初にこのソックリ画像見つけた人誰だろ

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/14(金) 22:53:41 

    声優さんはアニメーターさんと同じでキャラに命を吹き込んてくれる1人って感覚。
    アニメは好きだけどアニメーターさんに興味はないのと同じで、声優さんに興味はない。
    でもとても感謝してるし、凄い仕事だなーと思う。

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/14(金) 22:54:31 

    別に何も心配はいらないです。
    あなた達が興味なくても男性、女性アイドルアニメのライブは必ず埋まりますから。
    声優ファンは想像以上に多いです。

    +3

    -17

  • 58. 匿名 2017/04/14(金) 22:54:42 

    某アイドルアニメ、もし実写化するなら中の人ならいいとか言ってる人いるけど、まじ?って思う。
    見るに耐えないでしょ⋯

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/14(金) 22:56:59 

    熱狂的ファンって訳じゃないけど、時々声優さんチェックしてる。
    アイドルみたいにしないと売れないからしてるのかなって思う。
    今の若い人たちって昔ほどひどい顔の人居なくてみんな小綺麗。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/14(金) 22:58:06 

    このコメ数と評価数の少なさ
    少数派だって事がよく分かるね

    +7

    -15

  • 61. 匿名 2017/04/14(金) 22:59:47 

    >>37
    中の人が外に出てきてることに対しての話をしてるんだよ。
    演技下手なやつは論外。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/14(金) 23:00:35 

    キャラの人気を自分の人気だと思ってる人多くない?
    はまり役だったりトークとか歌が上手だったり、その人その人で人気出る理由があるのかもしれないけど、中の人に不祥事があったとき誰よりも犠牲になるのはキャラクターだよ

    +46

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/14(金) 23:00:50 

    コナンは原作の青山とかいう人と、コナン役の声優(女性)が結婚して、離婚したんだよね。
    大人の事情とか、それ聞いたらなんだか残念、夢が一瞬にして壊れるよね。

    +6

    -10

  • 64. 匿名 2017/04/14(金) 23:00:57 

    好きな声優トピは伸びてたよね

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/14(金) 23:01:11 

    声優ファンを拒否するわけではないけど、やっぱアニメ見てる時に声の主の顔がチラついてしまうのはちょっと…

    顔出しは適度が良い

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/14(金) 23:03:23 

    韓国人「俺はAqoursより生Aqoursが好きだ」
    캐릭터보다 성우가 더 좋은데 정상임? - 애니메이션 - 일베저장소
    캐릭터보다 성우가 더 좋은데 정상임? - 애니메이션 - 일베저장소www.ilbe.com

    캐릭터보다 성우가 더 좋은데 정상임? - 애니메이션 - 일베저장소본문으로 건너뛰기일베일베일간베스트일베 일간베스트 (정보)일베 일간베스트 (인기글)일베 일간베스트 (정보 인기글)개드립랜선역사짤방짤방걸그룹/연예인정치정치 일간베스트정치공포인기잡담애니메...

    +0

    -9

  • 67. 匿名 2017/04/14(金) 23:08:25 

    アニメファン、声優ファンはいろんな人いるよね

    アニメにしか興味ない人
    声優さんにしか興味ない人
    両方好きな人
    キャラと声優さんをリンクさせてる人

    楽しみ方がそもそも違うからお互いに理解しあえるわけがないし、根本的にアニメ系のギャラ問題を解決してかないと声優さんの露出はなくならないと思う

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/14(金) 23:10:49 

    なんでもいいからキャラに合った声優さんを起用して

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/14(金) 23:14:58 

    >>65本当そう。顔出し入らないよ!マジ萎える。。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/14(金) 23:15:35 

    >>10

    この意見は無いかな
    声優さんの事嘗めてる

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/14(金) 23:18:18 

    アニメ映画の劇場挨拶に声優さんが来るというので、双眼鏡持って駆けつけましたが、結果後悔しました。声だけ聞いてれば良かったです。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/14(金) 23:19:41 

    私も全く興味ない。だから新作アニメの番宣に声優顔出しして出てこないで欲しい。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/14(金) 23:19:49 

    朗読CDだったら顔出しても良いと思う。
    ああこの人が読み上げてるのねって。

    アニメは声優が見えたらチョッと萎えちゃうかな…?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/14(金) 23:21:02 

    こういうトピ、定期的あるよね。
    どんなに嫌でも業界がそういう流れになってるんだから声優さんの顔出しはなくならないと思うよ。
    見たくないなら好きなものにだけ目を向ければいい。
    キャラと中の人はイコールじゃないんだし。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/14(金) 23:21:17 

    ヲタはきもい

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2017/04/14(金) 23:22:29 

    >>57
    別に誰も心配してないし聞いてないww

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/14(金) 23:22:40 

    >>47
    あなた声優オタクでしょ?
    コミカルなキャラならブスでもブサイクでもいいのよ。美麗なキャラ、クールでニヒルなキャラをぶち壊す勢いの顔が溶けたようなオッサンが中身だと知ったら「知らなきゃ良かった」と声優オタク以外の一般人は、残念に思う人が大半だと思うわ。
    姿を見て残念だと思う事の何が傲慢なわけ?人間なんだから当たり前の事でしょ?

    +24

    -4

  • 78. 匿名 2017/04/14(金) 23:22:53 

    私も。好きな声とか聞いたことある声とかは何となくあるけど、声優まで覚えないかな

    ぶっちゃけ、俳優タレントが声優しても叩いたことない。棒読みじゃなければ全然大丈夫。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/14(金) 23:23:52 

    声優さんが悪いんじゃないんだけど、熱狂的なファンが気持ち悪い。

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/14(金) 23:24:05 

    私もぜーんぜん気にならないし、興味ない
    コッシーは大好きだけどサバンナ高橋はちっとも好きじゃない(笑)
    アニメは好きだけど声優には興味ない人!

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/14(金) 23:25:54 

    声優ファンってその人が他のアニメをするとついてきて荒らすから嫌い。
    そのキャラと他の女キャラがイチャイチャし出したらキャラと声優もろとも叩きまくってる。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/14(金) 23:26:32 

    >>65
    そうだよね
    私も声優さん知りたくない方
    悟空=野沢さんナレーションとかしてても顔浮かんでくる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/14(金) 23:31:11 

    声優イベント行ったことあるよ!
    っていうよりアニメファンでイベントがあるから行ったら、声優さんが出てきて対談したりなんかゲームしたりしてるのを見るやつだった(笑)
    でも熱気凄かったよ!ビビった!大人気アーティストかよって思ったもん(笑)

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/14(金) 23:31:50 

    私も!まったく興味ありません!!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/14(金) 23:37:36 

    声優ランキングのCMで見せられた時はショックだった…
    番組のナレーション声優がやっているんだよね
    番組中に流れや挨拶するので顔出しは止めてほしい、しかも○○(キャラ名)とか勘弁して

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/14(金) 23:38:38 

    アイドル化してて本人達も歌って踊ってってしてるけどさ、オタク達にはアニメのキャラフィルターかかって見えてるの?
    中の人見えるの嫌なんだけど

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/14(金) 23:52:07 

    キャラの人気を自分の人気と勘違いし
    女遊びが激しい声優が苦手です

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/14(金) 23:53:01 

    美浜ちよ=おしりかじり虫=あの人なのは衝撃だった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/14(金) 23:54:15 

    意識しすぎでは?

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2017/04/14(金) 23:55:18 

    大山のぶ代はドラえもんにしか見えない。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/14(金) 23:56:52 

    ドラゴンボールのセルの声を聞いて
    普通の方「アナゴさんの声を担当してる方だよね」
    詳しい方「へぇー⚪⚪さんなんだ。」

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/15(土) 00:01:16 

    声優に興味はないけど、否定するつもりはまったくないよ。
    大事なアニメの要素だと思うし。
    なんか主性格悪いね。

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2017/04/15(土) 00:20:22 

    せやかて工藤

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/15(土) 00:23:38 

    確かに、声優とか本当にどうでもいい
    まあそれはどの人にも言える
    好きな芸能人、歌手の私生活、性格とかもどうでもいいのと一緒で仕事さえしてれば何でもいいや

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/15(土) 01:34:58 

    なぜこの人がこんなに
    人気があるのか分からない。

    アニメは好きだけど声優には興味ない人!

    +35

    -4

  • 96. 匿名 2017/04/15(土) 02:07:07 

    私も声優は子安さんとか、堀江由衣さん世代だけど、あの頃って今より声優の顔面レベル低かったよね。
    子安さんとか見て以来、声優の顔はググらない事にしたもん。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/15(土) 02:32:26 

    声優の顔は知らない方がいい

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/15(土) 02:36:26 

    俳優、女優が声優→今は専業化してるけど、昔は売れない舞台俳優とかのアルバイトみたいなものだったので、やっちゃいけない訳ではない。下手な人を叩くのは分かる。でも数少ない上手い人にまで「声優の仕事奪うな!」と叩く。
    声優のアイドル化(歌手デビュー、人によっては写真集発売、ユニット結成、担当キャラのコスプレ)→声優の地位が上がって嬉しい☆アフレコだけじゃやっていけないんだからしょうがないよ!

    声優本人というより声優ファンが図々しくて大嫌い。最近は大河ドラマの真田丸に出ていた高木渉さんを「声優一本でやっていけるはずなのに、何で大河なんか出たんだろう。やっぱり声優の仕事なんて下に見てるんだろうね。」なんて言ってたコメント見かけてもやもやした。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/15(土) 02:46:04 

    男性声優だったら、意外に毎シーズンアニメのメインキャストとして引っ張りだこで歌手デビューしてライブやったりしてるようなアイドル的人気な人より、普段は洋画の吹き替え中心の人(アニメだと端役が多い)の方がかっこよかったり、イケメンではないとしても歳相応に落ち着いた雰囲気の人多いイメージだわ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/15(土) 03:06:47 

    自分でサイト作って絵を描いたり同人誌読むほどの生粋のオタですが、あくまでも「キャラ」が大好きなので声優までは気にしないです
    声優さんはハマればキリがないのでその分のお金を他の事に使いちゃいたいタイプです

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/15(土) 03:41:18 

    まぁ声優さんの顔は見る必要は無いし気になりません。個人的に声のイメージと顔が一致してたのは田中秀幸さん位です。それよりも個人名義でコンサートをする声優さんの方が嫌いです。そういう人達に限って[アイドルや俳優程かわいくないor格好良くないし、歌は歌手程上手くない]ので。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/15(土) 04:17:14 

    下品な話だけど以前、ガルちゃんの声優トピで声優がどんな容姿であれ声だけで惚れる!ヌケる!イケる!というコメを見たことがあります。
    その方達は、声優ファンの中では少数派のド変態な部類なのですか? それともごくありふれた楽しみ方なのですか?

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/15(土) 04:36:46 

    顔はどうでもいいよ、声のプロなんだから。
    売れないアイドルを声優として売り出して、個性もない量産声でしかも演技下手みたいなのが最近増え過ぎ。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/15(土) 04:37:45 

    >>60
    悪いけど、アニメ好きだけど声優は興味ない派とアニメと声優どっちも好き派だったら前者の方が圧倒的に多いよ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/15(土) 04:45:07 

    アプリゲームのバナー広告で「CV:◯◯」とデカデカと書かれていると少し残念な気持ちになる

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2017/04/15(土) 05:03:02 

    アニメは好きだけど、声とキャラクターが良いのであって、声優さん本人に興味はない。
    山ちゃんみたいに、いろんな役がやれるのは凄いとは思う。
    けど、声優のみのコンサートとか正気か?と思う。
    ジャニーズやAKBのコンサート行ってる人のほうが、まだマシに見える。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/15(土) 06:56:45 

    昨日のMステの地獄を思い出した。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/15(土) 07:41:30 

    >>107
    何かあった?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/15(土) 08:10:12 

    顔がちらついても、観ていて邪魔にならず、そのキャラにハマれる人は上手い人だと思っている。
    声優さん本人より、どんな役をやっても同じに聞こえる人の方がイヤ。
    ルフィとか新八とかシュージンとか。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/15(土) 08:30:54 

    声優さんのグッズとかもあるからね
    ついていけない⋯

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/15(土) 09:36:14 

    夏目友人帳の夏目の声優の顔を見てから
    夏目を見てもなんかな~って思うようになってきた
    後銀さん
    あれは見ないべきだった

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2017/04/15(土) 10:14:51 

    CD出してライブやイベント開いて更にはアイドル声優のみ出演のバラエティ番組まで出来る始末
    でもどう贔屓目に見てもジャニーズや秋元系アイドルの中にいる不細工メンバーと同レベルばかり
    髪型や化粧で一生懸命美形補正かけるけど元の顔のブサを隠しきれてないんだよ
    これでよくソロ活動できるよなぁ…アニメキャラの力か

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/15(土) 11:45:52 

    コナンの毛利小五郎役の声優さんが変わってたのがショックだった
    今の人も嫌いではないけど、前の神谷さん?の方が小五郎にあった声だと思う

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/15(土) 11:51:33 

    林原めぐみがあまり好きではない

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/15(土) 12:06:50 

    男性声優はカッコイイ人が少ないけどアイドル声優ブームの影響で女性声優は可愛い人がすごく増えたと感じる
    ただ最近は男性声優もイケメンの若手を投入するようになってきたから男女共に顔重視の世界になりそうでなんだかなあという印象
    芸能人が声優やる風潮も嫌だけど声優のアイドル化もなんか嫌

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2017/04/15(土) 12:37:01 

    声優の顔出しはげんなりする人その物じゃなくプロなら話し方とか技術で勝負して欲しい
    収入が少ないのとアイドルまがいな事をしなければ収入もないって現状にはどうじょうするけど・・・
    少しずれるけどコナンの声優って何か意図してないか?
    池田秀一(シャヤ役)とアムロの対戦、声だけ聞いているとガンダム!?
    と思ってしまった

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/15(土) 14:51:35 

    昨日のMステにもアニメの声優出ててうわあ…ってなった
    表に出て来ないで欲しい
    お前ら自体には興味無いから出てくんなと思っちゃう

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2017/04/15(土) 15:01:57 

    昔の声優は確かに美男美女は少ないけど演技や声質は特徴あったなぁ
    今の若手声優は上辺だけ着飾って、どこかで聞いたようなキャンキャン声やナルシスト声出してるだけ

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/15(土) 16:15:08 

    こうやってショックとかいう人が多いから
    顔まで求められるようになってるんだろうね

    本来顔出さなくていい職業なのに

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/15(土) 17:30:35 

    最近の若い声優って「声も可愛い上に顔も可愛いでしょ、私☆」って思ってるのが透けて見えるようで嫌。声は普通で特徴なければ顔もブスなのに

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/15(土) 20:52:12 

    イケメンだろうが顔は見たくないよー。
    アニメ好きだから軽く調べる事もあるんだが、画像引っかかったときのショックと言ったら⋯

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/15(土) 22:01:33 

    アフレコのギャラが安いし、多少の顔出しはしょうがない。でもイベントやったりアニメとかから派生したユニットでライブやったりするなら、振る舞い気をつけて欲しい。態度悪いやつ多すぎ。特に男性声優。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/15(土) 23:24:00 

    声優に興味ないけど、どちらかといえば声優ファンの友達がちょっと…
    私が好きな漫画をさんざんバカにしたりディスっておきながら、アニメ化したときにお気に入りの声優さんが出るやいなや何事もなかったかのようにしれ~っとその漫画にドップリになるところが…

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/17(月) 20:49:35 

    ジブリは今の作品は声優使わないから嫌ってよく言われてるけど、今の声優→養成所、声優学科の専門学校出が大半で、みんな似たような演技とか息遣いになっちゃって、アイドル声優路線の人が多いから、下手な芸能人起用するのはアレだけど、宮崎駿が専業声優を使わないのなんとなく分かる。

    昔は声優さん使ってたじゃんとか言われてるけど、その出てた声優さん達、専業でやってるような人じゃなくて元々は役者で劇団にいて舞台やってたりしてた人だからなあ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/18(火) 07:35:19 

    声優の仕事だけじゃお金にならないんじゃないのかな

    だから顔出ししたりイベントしたりするしかないんじゃないの

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/19(水) 08:23:10 

    顔もだけどTwitterとかSNSも見ないほうがいい。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/19(水) 11:56:39 

    緒方さん
    クラウドファンディングやるって
    大丈夫かな

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/19(水) 18:07:01 

    私もアニメを昔からみてるけど全く声優に興味なかった。
    ただ声を担当してる人って感じで。
    だから顔とかはどうでもいいけどもっと声と演技に個性が欲しいな。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/19(水) 18:25:09 

    >>20
    それ思う。
    私の友達もとある人気の男性声優ファンでその声優がでてるアニメや関連のイベントには必ずいくみたい。
    私の分もお金払うからついてきてといわれ一度だけ行った事あるけど、3千円くらいかなとおもいきや忘れたけど7千円くらいするらしい。その価値あるの?
    でも人数もホールにいっぱいいたし、グッズもたくさん売れてたし、ファンの購買力ってすごいよ。
    高いチケット代奢ってくれたから帰りに2千円くらいのご飯ご馳走したら、2千円ちょいで誰々や豪華声優人達を見れてよかったねと言われてイラっときた。
    豪華だろうが有名だろうが私はアニメはたまに見てても全く知らんし興味ないから。
    ついでに知らない人達のクイズや会話のやりとりもほんとどうでもいい。
    アニメの声だけで演じた人の性格も特技も持ってないし、強いってわけでも天才頭脳もってるわけでも魔法使えるってわけでもないんだよ?全くの別人だよ?
    ついでに言うなら声だけならうちの弟もイケメン声で評判いいよ。声だけならね。もてないし。
    当時を思い出して熱くなってしまった。ごめん。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/23(日) 22:19:10 

    声優さんのことを悪く言うつもりは全然ないけど、スタジオに篭って絵に声をあててるだけの人たちがまるでアイドルみたいにチヤホヤされるって異常だと思う。それで図に乗る声優の人たちも。

    そのキャラが魅力的に見えたんなら、脚本なり原作なりアニメーターの功績なのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード