ガールズちゃんねる

【お知恵拝借】近隣の騒音に耐えられそうもない時の気の紛らわし方

243コメント2017/04/30(日) 23:36

  • 1. 匿名 2017/04/14(金) 21:02:29 

    アパート上階の騒音に悩み、管理会社に匿名で注意書きを投函してもらったりしてきましたが全く改善されません。
    頭おかしい人には伝わらないのだなと諦め、逆恨みも怖いため、改善を期待するのはやめて気を紛らわせながらやり過ごそうと決めました。
    皆さんならどうやり過ごしますか?

    相手が女性なので「メスゴリラが暴れてる!バナナがないからかな?きっとそうだ!」と思ったりするようにしてますが、毎日のことなのでネタ切れです。
    ムカムカが吹っ飛ぶような斬新なアイデアがあったら是非お願い致します。

    +452

    -12

  • 2. 匿名 2017/04/14(金) 21:03:25 

    ホテルに泊まりに行く

    +14

    -61

  • 3. 匿名 2017/04/14(金) 21:03:50 

    爆音で音楽流す。

    +226

    -9

  • 4. 匿名 2017/04/14(金) 21:03:53 

    【お知恵拝借】近隣の騒音に耐えられそうもない時の気の紛らわし方

    +135

    -6

  • 5. 匿名 2017/04/14(金) 21:04:16 

    もうね、騒音に意識が向いてる時点で何やっても無駄。
    引っ越すしかないよ。

    +568

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/14(金) 21:04:23 

    警察に電話したら?上階で物騒な音が聞こえる!怖い!って。
    警察来るから。

    +375

    -16

  • 7. 匿名 2017/04/14(金) 21:04:27 

    怒鳴り込み

    +22

    -13

  • 8. 匿名 2017/04/14(金) 21:04:36 

    私は隣のおばさんが毎朝掃除機かけてうるさいから、窓全開でピアノ弾いて対抗してる
    多分私も近所迷惑になってると思う…w

    +14

    -113

  • 9. 匿名 2017/04/14(金) 21:04:46 

    引っ越す

    +181

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/14(金) 21:04:50 

    外出する。家では寝るだけにする。

    +107

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/14(金) 21:05:16 

    アパートに住んでた時本気で木魚買ってお経のCD爆音でかけてやろうか考えた。
    逆に文句言われたら嫌だから思い止まったけど…
    紛らわすの本当無理。
    引っ越しました

    +299

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/14(金) 21:05:31 

    主、つらいよね毎日の事だし
    その発想はえらいわ!

    パリダカールラリー、調子いいなとか?

    +185

    -7

  • 13. 匿名 2017/04/14(金) 21:05:32 

    夜中めっちゃうるさかったから下から棒でつついた事はある

    それと上の階にも下の足音とかも響くからお互い様の場合もあるよ

    +229

    -8

  • 14. 匿名 2017/04/14(金) 21:05:38 

    犬が鳴いてる
    今も鳴いてる
    早朝は散歩をせがんで鳴く
    夕方も散歩をせがんで鳴く
    深夜は家に入れて欲しいらしくて鳴く

    あーもうおかしくなりそう

    +251

    -4

  • 15. 匿名 2017/04/14(金) 21:05:42 

    耳栓

    隣の人がうるさいから、耳栓して寝てます。
    今では耳栓なしでは眠れないくらい。オススメ!

    +216

    -8

  • 16. 匿名 2017/04/14(金) 21:06:03 

    うちは下の階のドスドスが響く
    どんな歩き方してんだよ〜〜

    +226

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/14(金) 21:06:29 

    このトピにヒントがある
    仕返ししてやったこと!
    仕返ししてやったこと!girlschannel.net

    仕返ししてやったこと!最近イライラすることが多いので、皆さんのスカッとする仕返し話を聞きたいです!! まず私から。 私と旦那が結婚した当初から、いずれ家を建てて義両親と同居する話になっていたのですが(みんな働いてるのに土地、建物すべて私たち夫婦持...

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/14(金) 21:06:34 

    >>6そんな下らない事で警察呼ばないでよ

    +36

    -45

  • 19. 匿名 2017/04/14(金) 21:06:54 

    引っ越しが出来るならそれが一番いいんだけどね。
    後、大東○託は絶対やめといた方がいいよ。

    +278

    -6

  • 20. 匿名 2017/04/14(金) 21:07:28 

    我が家は二階の騒音に悩んでイライラ・・・。
    でも、それをきっかけにマイホームを建てる事になったので、ある意味感謝しながら我慢して引越しを待ちました(笑)

    +159

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/14(金) 21:07:32 

    それは、大変ですね
    でも、本当に逆恨みの怖い世の中ですから気を付けた方がいいんですけど、主さんのストレスがたまって体調崩さないか心配です

    気にしないように…って思ったら余計気になってねー。難しいですよね。

    +115

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/14(金) 21:07:43 

    管理会社に電話する
    トラブルになりたくないから誰からのクレームかは伏せてもらう

    +84

    -10

  • 23. 匿名 2017/04/14(金) 21:07:48 

    私も耳栓して寝てる!
    上が越してきてからゆっくり寝たことなかったけど耳栓ですごい救われた!
    朝の7時過ぎから掃除機かけだす非常識でイラつく

    +193

    -7

  • 24. 匿名 2017/04/14(金) 21:08:18 

    昔下の階の人にうるさいって言われたけど下の音も大概うるさいからね
    下に響くって言われたけど上にも響いてるって言ったらお互い気を付けましょうって言って帰った人いたな

    +168

    -13

  • 25. 匿名 2017/04/14(金) 21:08:53 

    警察もやたら呼ばない方がいいよ。

    +61

    -18

  • 26. 匿名 2017/04/14(金) 21:09:00 

    >>18
    隣人問題で相談した時あまりにも酷いのであれば呼んでください、一度警察が行くと治る人が多いですから〜と言われたことありますけど?神奈川です。

    +123

    -6

  • 27. 匿名 2017/04/14(金) 21:09:08 

    悔しいけれど引っ越すのが一番の解決法です
    私も騒音問題で引っ越しました
    今は穏やかに生活出来て幸せです

    +157

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/14(金) 21:09:35 

    メスゴリラが外に出て暴れない様に、ドアをボンドで張り付ける。食料が、尽き後は時間が解決してくれる。 …ってダメか!犯罪になっちゃうわ~

    +72

    -7

  • 29. 匿名 2017/04/14(金) 21:10:01 

    気を紛らわすのは無理かと
    何度も管理会社に連絡して対応して貰うしか
    それでもダメなら
    物件探しに没頭する

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/14(金) 21:10:42 

    そこそこのブランドがある新築分譲買ったけど下の階がパーリーピーポーで
    去年のハロウィン(平日)の夜中の2時にクラブミュージック爆音で流してたり
    ベランダ開けてたのか窓の外からヒュー!♪とか聞こえてきて全然眠れなかった。
    窓もペアガラスだけど至近距離で騒がれたらさすがにうるさいよ。

    +183

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/14(金) 21:10:53 

    二階の老人たちがスリッパでなくて、便所草履の硬い奴みたいなのフローリングで履いて
    どたどた歩くから頭おかしくなって眠れなくなり、目が回って朝五時に起きてしまう状態になった
    注意してもらっても聞かず未だに便所草履で歩き回ってる
    強力な耳栓(アメリカ製の迷彩柄の奴)とヘッドホンで音楽を流して、奴らの騒音を入れないようにしてる

    +149

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/14(金) 21:11:23 

    >>1
    女性一人暮らしで
    1人で煩いんですか ?

    どんな感じでの雑音 ?


    +40

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/14(金) 21:11:54 

    >>30
    イースターもそのうち…

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/14(金) 21:11:55 

    わたしは隣んちのチック症の咳に1年以上悩まされてます。
    手紙を3度入れてもやめてくれません。
    チック症だからやめれないならば、壁が厚い部屋に住んで好きなだけ咳したらいい。
    なぜこちらが我慢しないといけないのだろう。
    咳をする度にうるさいと叫んでます。
    こちらがノイローゼになります。

    +17

    -57

  • 35. 匿名 2017/04/14(金) 21:12:44 

    管理会社は表向きにはやってるふりするけど
    ほぼ何もしてくれないよ

    騒音問題は我慢するか引っ越すしか解決できないよ

    +187

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/14(金) 21:12:53 

    夜中の三時ごろななめ下の階から聞こえる
    絶叫並みの喘ぎ声がうるさすぎる
    周りの住民はそのせいで何度も入れ替わり引っ越してるし

    +150

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/14(金) 21:14:10 

    上階からの騒音は辛いよね。
    私も以前住んでたマンションで、夕方帰ってくる保育園児に精神的にやられそうになった。
    私も主のように思ってた。
    不思議なものでダダーーーっと走られても「親戚の子だ!親戚のAちゃんだ!元気がいいな~!」と思い込むようにしたら多少気持ちは和らいだ。多少ね...
    このご時世わが身に何が降りかかるかわからないからヘタに関わらない方が身のためだと思うよ、辛いだろうけど。
    ゴリラは名案です!



    +142

    -6

  • 38. 匿名 2017/04/14(金) 21:14:44 

    今年だけでもう五回くらい苦情入れた
    室内で子供走り回らせるのまじでやめろ。
    昼なら走り回らせて良いと思ってるキチ

    +211

    -14

  • 39. 匿名 2017/04/14(金) 21:14:44 

    >>19
    大東◯託ってヤバイんですか?
    初めてアパート暮らしをするのに何も知らず大東に住んでますが、音が凄いんですよ!
    上の階の水の音は滝みたいですし、隣の部屋の喘ぎ声がすごくてストレスMAXです。
    集合住宅だから音が凄いんじゃなくて、大東に問題ありなのかも。

    +189

    -5

  • 40. 匿名 2017/04/14(金) 21:15:04 

    同じ様に賃料払ってるのに
    自分だけ我慢するくらいなら
    引っ越しして
    幸せに過ごす事を勧める

    +135

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/14(金) 21:15:21 

    あまりにもひどいなら警察呼んだらいいと思います!うちも以前に住んでいたマンションでおなじフロアでほんっとに、外にも聞こえるくらい爆音で音楽かけてるひとがいて我が家もおなじフロア内で部屋は隣接してないのに振動するくらいで。そしたら誰かが通報したらしくすぐに警察きてくれましたよ!さすがに警察きたら少しの期間でも大人しくしてくれそう!

    +98

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/14(金) 21:15:51 

    >>1
    主さん!状況がほぼ一緒!
    我が家の場合は上の階の旦那さんが生活音やらイビキやらが煩くて、いつもくそゴリラって呼んでる!笑

    くそゴリラ朝5時には起きるんだけど、うちの主人が「ゴリラの朝は早い」って情熱大陸風にナレーション付けて遊んでるよ!

    +231

    -6

  • 43. 匿名 2017/04/14(金) 21:15:59 

    私も上の人の音楽がうるさくて管理会社に連絡したら、管理会社がその時に相手にケータイに電話で注意したら即音が小さくなりました。
    もちろん匿名です。現行犯が1番効果的だと思います。

    そのゴリラはきっと字が読めないゴリラなんですね。
    言葉は聞き取れるゴリラであることを願います。

    あまりにも酷いなら現行犯で警察に通報もありだと思います。

    +107

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/14(金) 21:16:09 

    私はパートにでることにした。
    騒音から逃れられてお金も入って一石二鳥!

    +81

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/14(金) 21:16:14 

    あれ、ここってネタトピじゃないの?w

    +5

    -33

  • 46. 匿名 2017/04/14(金) 21:16:29 

    うちのマンションは苦情入れたらすぐ家に電話入れてくれる頼もしい

    +81

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/14(金) 21:16:41 

    うちも上の人が本当にうるさい。
    歩くのもワザと?ってくらいドスドス。
    ベットから降りたのかドスンドスン。
    朝から夜中までそんな感じで、こんな狭い部屋で1日中何してんだろって感じ。
    朝からドタバタしてんのに、洗濯するの夜中だし、、、
    本当に迷惑すぎて、管理会社に言おうかなってとこ。

    +166

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/14(金) 21:17:42 

    騒音がひどい時はモルデックスの耳栓をして寝ました。
    騒音主は本当に何をしても無駄。

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/14(金) 21:18:05 

    >>19
    上階の騒音に悩んでる。
    もちろん、大東建託です。
    二度と住むものか。
    欠陥住宅め。

    +104

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/14(金) 21:18:23 

    女性なのにうるさいんですね。傘などで天井突っついたらダメですかね(笑)

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/14(金) 21:19:09 

    大家も同じ建物に住んでる物件で、かつ騒音の張本人だと、なす術なかった。
    しかもガーデニングが趣味らしく、狭い居住者専用通路に鉢植えを並べて通行の邪魔になるは
    、建物の入り口に車を停めて出入りできなくするは、賃貸物件を扱う意識に欠けるんじゃないかと思った。

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/14(金) 21:19:12 

    耳栓手放せない。ほんと、話し声とか生活音聞こえなくなるよー。

    目覚ましとかはちゃんと聞こえるから大丈夫だよ。

    百均のやつじゃなくて、ネットでまとめ売りしてるやつ買ってる、10組で400円とか。1日使い捨てだけど、10日くらい使える。圧縮して、耳に入れたら中で膨らんで、密閉状態になる。

    +52

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/14(金) 21:19:43 

    隣近所の騒音がうるさいからと言って対抗して騒音を出したらあなたが出した騒音をうるさいと思い、管理会社に通報する人が出てきて立場が悪くなるよ
    お互い騒音を出し合って戦っていたら第三者から見るとどっちもどっちになるからそういうやり方は駄目だよ

    +59

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/14(金) 21:19:59 

    日本語の通じない盛りのついたクソゴリラだと思うようにした。

    +33

    -3

  • 55. 匿名 2017/04/14(金) 21:20:16 

    >>14
    犬、、、かわいいw
    寂しがり屋の犬なのかな( ´∀`)
    うちの近所に室内で飼うようなオサレな小型犬を外飼いしている家があって、そこの犬が夕方に1時間くらい、夜も1時間くらい決まった時間に吠え続ける。
    家に入れてあげればいいのにって思う。
    近所迷惑だしね!
    うちは離れてるのにウルサイって思うくらいだから、隣の人なんかはよくキレないなぁ〜と。

    +15

    -8

  • 56. 匿名 2017/04/14(金) 21:20:37 

    私も壁の薄い部屋に住んでいたので、辛さ分かります!
    騒音が酷いのって夜中ですか?
    もし日中や夕方くらいであれば、管理会社さんに来て確認してもらえないですかね…
    で、直接上の階の人に 「今下のお部屋の〇〇(なにか適当なもの)が故障したので点検に来てたのですが、だいぶお宅の部屋からの音が響いておりまして…」なんて偶然を装った注意をしてもらうとか?
    この手は管理会社じゃなくて、近くに大家さんが住んでる場合じゃないと使えないかもしれませんが…

    気を紛らわす策じゃなくてすみません(・・;)

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/14(金) 21:20:55 

    管理会社もいろいろだからね...
    親身になってくれる会社と上辺だけの会社があるからね...
    主のところはどっちなんだろ。

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/14(金) 21:20:58 

    >>42
    旦那さんおもしろい!!

    +30

    -5

  • 59. 匿名 2017/04/14(金) 21:21:25 

    防音用イヤーマフを耳に当てる。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/14(金) 21:21:41 

    うちも上階うるさい。男だけど騒音のことを手紙で2度伝えても無視。大家さんに相談してもきちんと対応してくれない。どうしたらあんな音出せるの?!

    +75

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/14(金) 21:21:42 

    いい加減うるさすぎて苦情入れたら、逆に下から物で突かれて怖いとか言われたw
    聞こえてるなら何とかしろって

    +89

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/14(金) 21:23:24 

    一戸建ては防犯面が怖いしマンション上階が一番安心できるから
    お金持ちになってマンションの最上階に住めばいいんだよ!

    +4

    -19

  • 63. 匿名 2017/04/14(金) 21:24:11 

    警察よんだら匿名なのに逆にうちが通報したって警察が言ってたってきたよ。
    警察に電話して本当ですか?って聞いたらそんな事しないが、ずっとうちだって言ってたらしい。
    匿名は当然の権利だから注意してくれって頼んだ。
    それでもうるさいから壁をトントンしたら逆ギレしてうちにまた来た。
    で、また警察のお世話。
    それ以来存在無視。
    引っ越して意見もあったけど持ち家だしそんなバカのせいで生活変えたくなかった。
    賃貸なら違うかもだが

    +43

    -7

  • 64. 匿名 2017/04/14(金) 21:24:44 

    ちょっとトピずれだけど。
    格安でテラスハウスを借りたら、隣が宗教してる人で、早朝から南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経〜って事があったわ。心理的瑕疵物件なんて書いてなかったし、不動産屋に文句言ったら新しい物件の契約金と引越代出してくれたわ。不動産屋には、信教の自由とか言われたけど、そんなのこっちは知らないよ。

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/14(金) 21:25:20 

    主が書いてるけど、メスゴリラは何を言っても効き目ないんだよね。
    ってことは常識が通じない人だから、主が対策たてるしかないような気がする。
    耳栓?引っ越し?
    でもね~騒音は精神的にも辛いと思う。
    主よ、大丈夫か...?

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/14(金) 21:30:46 

    耳栓か引っ越しぐらいしか対策ないかな?
    でもなんで迷惑被ってる方が我慢して、騒音出してる方は普通にしてるんだろうね?
    その辺が不条理でムカつく!
    私も以前騒音被害あって我慢仕切れず、注意しに行ったよ(^-^;
    それも勇気いるし、どちらにしろ気が休まらないね…

    +94

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/14(金) 21:31:25 

    >>63
    うるさいから壁をトントンしたんでしょ
    じゃあ、警察に通報したら普通にバレるじゃん
    たぶん反対隣は壁をトントンしていないんだろうからね

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/14(金) 21:32:27 

    ほんと、うちの隣りのメスゴリラも、どんな育ち方してきたんだよ
    足音だけでドスンドスン
    夜中にガッタンゴットン
    ここはあんただけが住んでる一軒家じゃないんだよ
    静かにするってそんなに難しいの?

    +98

    -3

  • 69. 匿名 2017/04/14(金) 21:33:04 

    昔二階にメスゴリラいました
    オスゴリラや、連れのメスたちを連れてきて朝方まで煩かった
    苦情言ったら、テレビの音うるさいんじゃとか言い返して来たり生意気なゴリラでした
    あんなゴリラでも結婚してくれるオスが居てたのにはびっくり

    +82

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/14(金) 21:37:21 

    うちも上の階の若夫婦の旦那にイライラしてる。一度奥さんにお願いしたけど効果は数日あったかな‥

    お前は踵から力いっぱい込めないと歩けないのか!
    奥さんも奥さんで洗濯物たらし過ぎ!私の目線位まで垂らすから日差し減るし、その高さのままバフバフするからホコリがメッチャ舞うんですよ!!
    時にはラグとかカーペット本体が降ってきて、うちの物干し直撃で本気でビックリする‥‥涙
    まじ引っ越してくれ‥

    非常識な人って本当に居るんですね‥うちでは上階の人を宇宙人って呼んでます。

    +104

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/14(金) 21:38:28 

    神経ヤラレル前に引っ越した方がいいよ
    私は我慢しすぎて自律神経失調症になった

    +81

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/14(金) 21:40:30 

    一階の足音も上階にめっちゃ響きます。ドアの開け閉めさえよく分かりますよ。
    隣の人なんてトイレで歌歌ってるの聞こえてるし…

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/14(金) 21:40:51 

    >>19
    壁が薄いってことですか?
    そこの部屋は綺麗なところが多いので、結構何軒か検討してるんですが…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/14(金) 21:41:04 

    騒音と言ってもどのレベルかにもよるよね

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/14(金) 21:41:29 

    わたしも神経質だから気になる。
    トイレの流す音も聞こえてくるんだよね、レオパレスじゃないのに。

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/14(金) 21:41:31 

    >>62
    家、マンション最上階だけど下の住民の騒音に悩まされてるよ。夫婦でDIYを年がら年中、朝から晩まで毎日毎日やってる。
    いくら最上階でも下の住民の質によって全く意味ないからね。

    +71

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/14(金) 21:41:37 

    >>1
    どんなメスゴリラか気になる!
    いくつ位なんですか?

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/14(金) 21:42:50 

    私も辛いです

    ほぼ常に、お気に入りのDVDを付けっぱなしにしています

    DVDの出費はありますが、ある意味新しい趣味になりました

    主さん、なんとか乗り越えられるように祈ってます

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/14(金) 21:44:02 

    私が元住んでいた所も同じ状況でした!
    本当に本当に本当に地震よりもひどかった!
    子供なしの人で同じ女性が意味なく床抜けるんじゃないかってくらいの、、
    もしや同じアパートなんじゃないかと思ってしまった、、、

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/14(金) 21:44:52 

    ノイローゼになりそうなくらい悩んでるのに、マイナスつけられた(´._.`)
    みなさんどんな理由なら騒音出されても許せるんですか??
    わたしはどんな理由でも出す方が悪いと思うんですけど…

    +70

    -21

  • 81. 匿名 2017/04/14(金) 21:46:29 

    騒音マンションに住んでた時、隣のニートが大音量で音楽流してて踊りまくってた。ある日私が少し友達と笑ったりしたら、うるせーって言って、壁を叩いてきたよ。
    毎日寄生上げててヤバい奴だったので、管理会社から注意してもらったけど効果無く、わざと大音量でテレビ見る様になったからこっちも負けずに大音量で音楽流してやった。
    精神的に良く無かったので、2ヶ月で引っ越しました。

    +69

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/14(金) 21:47:46 

    引っ越せるならその方がいい。どんな変人かわからんし。

    +60

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/14(金) 21:48:11 

    トイレの音とかは仕方無いから我慢できる
    相手もうるさくならないように気を使ってくれて、それでも出る音はしょうがかいかなと思うんだけど、その気づかいがまっっったく無いから腹が立つんだよ!

    +85

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/14(金) 21:48:50 

    >>67
    壁トンは匿名騒ぎで警察よんだ後日です。
    嘘つかれて頭来てたんで、それなりの対応してやろうと。
    それでまた呼ぶはめになったんですが

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2017/04/14(金) 21:49:08 

    管理会社の本社にメールしてクレームを入れる。管理会社のホームページに書き込む。

    小さい支店にクレームしても変わらない。

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/14(金) 21:49:56 

    >>76
    迷惑過ぎますね。戸建てならともかく。

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2017/04/14(金) 21:51:30 

    >>24
    なんで言い返すかなぁ⁇最近こういう人多いわ。

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2017/04/14(金) 21:52:21 

    ある程度はアパート、マンションはしょうがないのですよね…
    特に実家が一軒家だった人とかのが気になったりするのかなーと思います
    昔団地暮らしだった実家は夜中にピアノ、爆笑、ギター、酔っぱらいのドア叩きとか色々あったのである程度は気にならない

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/14(金) 21:52:42 

    お経を流すか引っ越せるなら引っ越す
    中国人のスクラップ事業所のせいで大騒音、振動被害5年
    千葉市議会に請願書が通ってもう2~3年だ
    何も解決しない
    地獄だよ
    できる事はしたけどお金がないし、持ち家で引っ越せない
    家でゆっくりしたいよね
    主さんの気持ちわかるよ
    うるさい時は外に出ればって意見がたまにあるけど、家でゆっくりしたいよ
    【お知恵拝借】近隣の騒音に耐えられそうもない時の気の紛らわし方

    +62

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/14(金) 21:53:51 

    階段の近くの部屋だと響きますよね。深夜に上り下りされると、ダダダーって音にビックリする。

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/14(金) 21:55:23 

    今日散歩してたらアパートの壁にボールだか水風船ぶつけてギャーギャー遊んでる女児二人と父親がいた
    アパートの住人に心底同情した

    +84

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/14(金) 21:55:59 

    毎日中島みゆきを窓を開けて熱唱する
    ソノウエデ天理教のパンフをポストに突っ込む

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/14(金) 21:57:04 

    建築基準、もっと遮音に力入れるべきだよね。
    どうなってるのか知らないけど、一番ゆっくりできるはずの自宅で寛げないのは本当に辛いと思う。

    分譲でも音に悩まされるマンションって多いの?

    +113

    -2

  • 94. 匿名 2017/04/14(金) 21:58:10 

    私も近所でスケボーやってる騒音がうるさくて夜中だったし、警察に電話。あくまでも110番はダメだよ。最寄りの警察署。注意しにきた。

    あんまりうるさかったら毎回電話下さいと言ってくれたよ。

    +64

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/14(金) 21:58:19 

    私もお隣の同棲カップルのおしゃべりや歌い声でイライラすることも
    多かったけど、引越資金もないし、文句言おうにも最近は
    ご近所トラブルで殺人事件も起きるくらい物騒な世の中だし
    管理会社も当てになりそうにないので、耳栓に頼りました。

    ここでも何人かの方が紹介されてるMOLDEXの耳栓。
    ほんっとに、ほんっとにおススメ。
    たくさん種類があるから、ネットでお試し8種セット500円
    とかで自分に合うもの探してみるといいと思います。

    ↓は、同じく騒音に悩んだ方のMOLDEX耳栓おすすめ記事
    参考になります。

    うるせぇ、MOLDEXの耳栓比較記事ぶつけんぞ!
    うるせぇ、MOLDEXの耳栓比較記事ぶつけんぞ!miyabilucas.net

    統一地方選挙のシーズン。選挙カーがゆったりと大声で走り回っています。更に僕の住んでる地域だと、近くに飛行場があり航空機の離発着もあります。おまけに近所では古い家の建て壊しなどがあったりして・・・ あーもう、うるさい!! 夜勤の人や夜型の生活をしてい...

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/14(金) 21:59:22 

    >>86戸建だって、うるさいものはうるさいですよ

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/14(金) 22:00:01 

    騒音本当ムカつくよね。
    私はシリコン耳栓使ってる。
    グニャグニャしてて自分の耳の穴の形に合わせてブニャッとフィットしてくれる。
    慣れないときは耳栓で不快だしなんでこんな思いしなきゃいけないの!ってイライラしてたけど、慣れると耳栓のやり方も上手くなるせいか、空気圧の痛みも無くなるようになって、割といい。
    完全にじゃないけどかなり騒音カットされるよ。
    写真のやつじゃないけど東急ハンズで買った!
    【お知恵拝借】近隣の騒音に耐えられそうもない時の気の紛らわし方

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/14(金) 22:00:41 

    あ〜〜
    今も上階からトランスかかってる〜〜
    やめてくれ〜

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/14(金) 22:02:47 

    >>23
    私の上は朝の5時に掃除機かける。
    非常識にもほどがあるよね。
    耳栓に救われた。

    +74

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/14(金) 22:02:51 

    うん、お経を流す、いいね。
    そのお経で何か言われたらぼーーっとした感じで「あ、すみません、あまりにも上からの騒音が酷いんで私なりに厄除けしてました」とか言ったらどう?

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/14(金) 22:03:57 

    耳栓してます。
    耳栓しても、イビキの地響きと足音ドンドンは伝わってきて起きちゃうけど

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/14(金) 22:05:03 

    そう、耳栓は音は遮られても振動は伝わるからな。

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/14(金) 22:05:29 

    隣の人が強迫性障害なのか出かける度に鍵の確認を何十回もガチャガチャやる音にイラつく!

    +34

    -3

  • 104. 匿名 2017/04/14(金) 22:05:34 

    そういえば皆が出かけて留守中で、私が昼寝をしていた時に「ドスドス煩いんですけど!!」って下の階のオババから電話が。

    「はあ!?」と反論したが、胸くそが悪い。
    上階からの音とは限らないからね。

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/14(金) 22:07:14 

    わかる。
    耳栓で音量は小さくなるけど聞こえるっちゃ聞こえるよね。
    こっちも神経過敏になると小さな音でも本当イライラ止まらなくなるし…過剰になってるときは無理だよねー。
    引っ越しも、また引っ越した先で煩かったらキリないしとか思っちゃう。

    お金も限度があるから、タワマンみたいな豪鉄なら聞こえないんだろうけどなぁ…

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/14(金) 22:08:33 

    某市ののマ⚫️エツでバカ集団が屋上駐車場で音楽鳴らして大騒ぎしてるよー
    キチガイは⚫️ね!

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/14(金) 22:09:15 

    騒音返しは他の部屋の人に迷惑になるから出来ないなぁ…
    うちも上が最近床変えて、改良どころか板何にした!?って程響くようになった。前のが静かだった。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/14(金) 22:10:26 

    引っ越し資金を貯めるまではウォークマンを常にかけてやり過ごす、引っ越し先に程度の低い住人がいなさそうな所を調べる。
    (住人の車や、ごみが散乱してないないか、管理人に聞いてみる、など)
    経験談です(°▽°)

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/14(金) 22:12:27 

    下の人音楽ずっとかけててうるさい。朝から晩まであほみたい。
    しかもうちは社宅…一度旦那に注意してもらったけど、あまり効果なし。
    身バレするかもだけど、奥さん臨月っぽいから生まれてからもそのスタンスをつらぬくのかが見物です…
    あーイライラする!

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/14(金) 22:14:04 

    トピ主です。
    親身になってコメント下さって有難いです。
    もうそれだけで救われる思いです。
    メスゴリラは年齢不詳、若いのかなんなのかよくわかりません。
    基本的に歩く音、扉の開け閉めなど全てが激しい人でその辺はまだ我慢できるのですが、毎日男性が遊びに来て暴れます。音と振動でこちらがパニックになる程暴れます。なまめかしいものではなく、ギャハハ〜と笑い声も響くので、相撲でもとってるのかなと思うようにしています。
    最近2人は一緒に暮らすようになり、状況は悪化しています。
    管理会社は上辺だけ一応やりました〜のタイプであてになりません。
    やっぱり皆さんが仰る通り引っ越しを検討するしかないですね。
    まだ越してきて2年も経たず、まあまあ古いですが気に入っていて、メスゴリラが来るまでは快適だったので悔しいですが…。
    布団も、上階が干すとうちのベランダが隠れるくらいに垂れ下げてきていつも不快で、ストレスが溜まります。
    長々とすみません。
    このトピで力づけられたので、今日はゆっくり寝られそうです。
    耳栓、早速明日買ってみます。
    ご親切にありがとうございました。
    同じ悩みがある方も、快適に暮らせる日がきますように!住む所って、つくづく大事ですね。

    +101

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/14(金) 22:15:28 

    上の階に引っ越してきた独身キモ男がオタク集会をやっていた。深夜から朝方まで飛び跳ねたり「フー!!!」とか叫んでる。耐えかねて、「男性が何人も集まって奇声を発して騒いでます。危険な薬物でもしてるんじゃないか心配です」と通報。すぐにパトカー2台きた。普通の騒音だったら注意だけだろうけど部屋の中までしらべられてた。どうせオタオナグッズしか出てこなかっただろうなw全員身元確認されたあと解散。
    以後平穏をとりもどした。

    +93

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/14(金) 22:17:51 

    以前のトピでも書いたことあるけど、上階の騒音のせいでメンタルやられて動悸が激しくなってきて、このままじゃ気が狂う!と思ったので気が狂ったふりをして、どんどんドアを叩きに何度が続けて行きました。
    恐怖を感じたのか、おとなしくなりましたよ。

    +39

    -4

  • 113. 匿名 2017/04/14(金) 22:18:29 

    仕返しします
    窓開けて音源にむけて「うるせー」と怒鳴ったことあります
    ピタッと止みましたよ

    +42

    -3

  • 114. 匿名 2017/04/14(金) 22:22:31 

    いかに建物の防音が大事かわかるね。
    スカスカマンションに限って子供有りの家族だったりガサツな親だったり引きこもりの中年徘徊とか変な住人ばかり集まる。あらゆる音が筒抜けだから住人同士壁越しに戦う始末。

    騒音マナーが悪いとゴミのマナーも悪いのが多い。

    音が筒抜けなら多少なりとも近隣に配慮しようとする常識人がなかなか入ってこない。

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/14(金) 22:22:36 

    主さんや他の方がコメントしてるように民度も大事だね。
    路駐とかゴミ集積場が荒れてないかとかドキュンな車がないかとか調べてから入ったほうがよいかも…

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/14(金) 22:27:18 

    お隣さん(70代の女性)が毎日ピアノを弾いていて、昼間ならまだ許せる。
    夜の22時、23時になっても平気で弾いている。
    酷い時なんて夜中にふと目が覚めてピアノの音がしたので時計を見たら、なんと夜中の2時半!
    しかも超ド下手くそ!
    ドレミファソファミレド~みたいな指の練習みたいなのを毎日毎日弾いてるのに一向に上達しない。
    いい加減ノイローゼになりそうなので、近々近所の交番に相談に行こうかと思ってる。
    ちなみにまさに今現在も弾いている。

    +75

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/14(金) 22:31:19 

    天井にボールぶつけるかも。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/14(金) 22:32:39 

    >>78さん
    横ですが、お気に入りのDVD、どんなの見てるんですか?よかったら教えてください(^_^)(ダメだったらスルーしてくださいね)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/14(金) 22:34:56 

    音楽うるさいから音楽かけて対抗なんてできない。近隣に迷惑かけるから。自分まで騒音主になったら何の意味もないよ。

    +27

    -3

  • 120. 匿名 2017/04/14(金) 22:46:20 

    上の騒音、子供の足音に悩まされました。
    毎日子供の足音が夜中の1時2時までドタバタ。
    うちも子供がいるのである程度はお互い様、しょうがないと思ってました。
    寝れない程ひどくて、管理会社に連絡してもらいましたが変わらず、下からドンドンつついても変わらず、もう言いに行きました。
    逆恨みは怖いですが我慢できず...
    これが原因か決まってたのか不明ですが、1ヶ月後引っ越され、すぐ別の新しい家族が引っ越してきましたがすごく平和です。
    夜中の足音、騒音は耐えれないです。
    どれだけ音楽爆音、テレビ大音量にしても普通のマンションなので壁が響いてました。

    +49

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/14(金) 22:52:00 

    男の足音うるさい。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/14(金) 22:52:04 

    上の階のポストの必ず触るところにハナクソをつけてやる

    +11

    -8

  • 123. 匿名 2017/04/14(金) 22:52:21 

    隣が毎朝4時から一時間以上目覚ましが鳴るので辛いです。このトピ見たら耳栓いいんですね、買おうかな…。まず毎朝4時に目覚ましって仕事何してるんだろうって感じですが。

    +23

    -3

  • 124. 匿名 2017/04/14(金) 22:57:51 

    うちより早い!
    うちは5時に起こされます。
    大音量の音楽で。
    耳栓通り越して聞こえてきますよ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/14(金) 23:00:37 

    隣うるさい
    バタバタドタドタ何してるの?って感じ
    もう少し気を使え〜〜ブタゴリラ!

    +32

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/14(金) 23:02:03 

    >>124
    123です。うちは4時から5時過ぎまでスヌーズ機能なのかずっと鳴っては止まりを繰り返してます。たまに壁を殴ったりすると、次の日に少し早く止まる時もありますがあまり変わりません。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/14(金) 23:05:01 

    住むとこの値段と住民層が比例するっていうけど、隣の息子が出来婚してさらに二人目まで生ませて、3LDKのマンションで同居してるんだもの。
    普通のマンションだけど要は家賃ゼロの寄生虫がいるようなもの。
    そこに息子夫婦と子供、実親、きょうだいで8人で住んでたみたい。
    ストレスなのか放置なのか一日中、キー!!って叫び声と走る音。
    本当にかかわりたくない

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/14(金) 23:06:00 

    大音量のお経は絶対効果あると思う
    逆の立場で考えたら夜中に隣室からお経が聞こえてきたら騒ぐ気持ちも無くなるし引っ越しを考える

    +34

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/14(金) 23:15:33 

    雄ゴリラが暴れているのに悩んでいた友人は
    引っ越す前に仕返しでBLCDを流したと言ってたな

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/14(金) 23:24:53 

    >>42
    ご主人に救われてますね!
    俺は気にならないけどって言う旦那さん多いから。

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/14(金) 23:26:54 

    うるさいのでブチギレて長い棒で天井をつついてうるさいですよーってアピったらめちゃめちゃ嫌がらせに、さらなる騒音をたてられて円形脱毛になりました。怒鳴り込もうかとストレスを溜めて限界な時に転勤が決まって引っ越しできたので解決したけどあのまま住んでたら事件が起きてたかもぐらい悩んでた。煩いのって 紛らわすことできないよ。

    +51

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/14(金) 23:40:16 

    私は以前住んでた分譲マンションで姉妹2人が土日に
    朝から晩まで10時間耐久ピアノを毎週やってくれた。
    もちろん電子ピアノじゃなくアップライト。
    せっかくの休日が毎週その状態だったので精神病んでマンション売った。

    +42

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/14(金) 23:46:08 

    耳栓をつける
    テレビを見たり音楽を聴くときはヘッドホンで!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/14(金) 23:46:23 

    下の部屋のキャバ嬢が少しも配慮がなく、いつもバタンバタンガタガタドンドン音をさせて困ってます。引っ越すことにしたけど次も大東建託にしてしまった!横にも下にも小さい子がいるみたい!もうダメだぁ~

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/14(金) 23:49:01 

    遅い時間に洗濯機回したり掃除機かけるような非常識な奴ってだいたいやっぱりって感じの見た目

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/14(金) 23:49:07 

    主さんも賃貸のようなので。

    私は以前悩まされた時、所詮は賃貸!何千万も出して買った訳じゃない!別に一生住む訳じゃないし!って自分に言い聞かせてました。
    分譲を買って悩まれている方には申し訳ないけど、それが賃貸の気楽さだと思ってます。

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/14(金) 23:52:07 

    みなさん苦しんでるんですね。
    うちも上階がドスドスバタンバタンで毎朝起こされます。
    何回か言いにいって足音ドスドスはマシに。でもバタンバタンは続いてます。

    もうあの一家と関わりたくないから、どうしようとかもう思いません。
    イライラするときは、テレビに集中する、歌をうたうなど、少しでも楽しいことをします。
    これからは、騒音で苦しんでるのは自分だけじゃないと思ったらなんか救われそうです。

    +29

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/15(土) 00:04:14 

    斜めのビルで爆音パーティーしてたから
    警察に通報したよ ちゃんと対応してくれた
    通報するの怖かったけどすっきりしたし
    よかったよ

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/15(土) 00:06:14 

    経験あります。。
    気が滅入りますよね

    もうね、諦めたほうが早いです!
    私は誰かに借金してでも引っ越したほうがいいと声を大にして言いたいですよ〜。
    一軒家でも密集してる住宅地でも同じようなもんですしね。完全平和がいいなら隣近所が離れてる一軒家ですね。

    アパートでの体験を思い出しただけでノイローゼになりそうです(笑)
    引っ越したほうがいい!

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/15(土) 00:09:40 

    自分ならいいけど子供の事になると殺意湧く。
    本当にあの当時殺したろうか?って毎日思ってた。
    引っ越して良かった

    +9

    -4

  • 141. 匿名 2017/04/15(土) 00:14:54 

    みんなの聞いてるとね、もう日本のアパート自体なんとかして欲しくなるよね。
    土地とか規定して騒音トラブルならないように。
    でも都内は難しいか。

    +41

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/15(土) 00:21:09 

    >>140
    あなたの子供がうるさいって言われたの?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/15(土) 00:22:17 

    ドスドス返しをする

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/15(土) 00:23:39 

    本当にこの問題だけは生きた心地しなかったです

    みんな平和がいいと思ってるはずなんだから、何とかならないものか…
    私も経験ありますが息子がもし大学に進学し一人暮らしするとなったらこのような騒音トラブルに巻き込まれないか心配です…

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/15(土) 00:25:21 

    私が住んでるアパートでも上の階に大家さん引っ越してきたけど、大家さんとこの飼い犬が連日きゃんきゃん吠えまくりからの犬同士の鬼ごっこを朝早くからやらてたよ( ˙-˙ )
    こちとら夜からの仕事だから寝てたいのにうるさくて寝てられなかったけど、今は落ち着いてるが大家さんから契約違反と取れる内容を突き付けられて近々引っ越す予定。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/15(土) 00:25:35 

    >>103
    それ堪忍してな
    うちもよぅやるわ

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2017/04/15(土) 00:25:52 

    >>122きっも

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/15(土) 00:27:56 

    >>142
    違います。私達家族が下に住んでて上に40近い夫婦が二人住んでました。毎日夜中、朝方まで飲んでる夫婦で子供は当時0歳でした。
    殺意しかありませんでした。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/15(土) 00:28:38 

    隣のガキが朝から夜まで走り回る!
    うるせーんだよ、まじで。
    非常識な親で困るわ。親も踵歩き、階段もドスドス降り、ドアの開け閉めもうるさい!
    仕返しはしたことないけど、仕返し妄想はする。

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/15(土) 00:31:38 

    耳栓やイヤーマフのネットショップの レビューを見ると、騒音で悩んでいる人の多いこと。
    なんか心強く思えたわ

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/15(土) 00:32:29 

    泣きたくなるよね〜

    てか泣いたわ

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/15(土) 00:36:15 

    とにかく匿名で201がうるさいと管理会社や大家に連絡を入れる。

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/15(土) 00:37:25 

    毎日の騒音に悩まされ、限界きて壁ドンして壁に穴開けて結局自分ばかり損する

    +40

    -4

  • 154. 匿名 2017/04/15(土) 00:57:45 

    音って気になるよね
    でもアパートの下層階に住むってリスクあるよね
    我慢するか引っ越すしかないのでは?

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/15(土) 01:00:08 

    ほんっとうちの旦那がまさにドスドス、バタンバタン、ガチャガチャうるさくて、周りに迷惑だから静かにしてよって何回も言ってるのに平気だよって聞く耳持たない! ほんと騒音被害に遭われているみなさんの代わりに謝りたいです。

    +46

    -6

  • 156. 匿名 2017/04/15(土) 01:01:24 

    引っ越したらって言ってる方いるけど、引っ越し先でまた隣人トラブルないかって言われたら可能性ゼロではないのが怖いよね…
    不動産屋に聞いても隣人がどんな人かは大まかな事しかわからないし…
    前にアパート住んでた時は、隣がいくら引っ越してもいつも迷惑な人ばかりだった。

    +66

    -1

  • 157. 匿名 2017/04/15(土) 01:02:15 

    どんな気の紛らわせかたよりも!
    引っ越す!!です。賃貸ならば。

    うちも四階建で、三階の人の壁をたたく音が、一日中していて、管理会社からも注意したけど、なおらず、引っ越しのために、不動産をまわりました。

    わたしが、出る前に、16世帯入居のマンションの10世帯が引っ越し。
    大家さんも、家賃収入にこまり、その家族に注意。
    わたしが引っ越すまえに、ギリ出て行きました。

    が!
    10世帯も抜けたので、大家さんは、家賃をさげまくり、埋めました。
    結果、低所得者の変な人が住むスラムマンションになりました。
    結局、引っ越します。

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/15(土) 01:03:07 

    他人に迷惑かけても平気な人ってたいがい育ち悪い

    +48

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/15(土) 01:10:24 

    隣人があまりにうるさいので家にいるときは常にウォークマンで音楽聞いてます
    それでも隣人が思いっきりドアを閉めたときの振動で驚くこともあります
    近いうちに引っ越そうと思ってます

    +38

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/15(土) 01:10:42 

    管理会社に連絡(騒音の録音等つけメールでやり取り。大体役に立たない)

    家のオーナーに連絡(上記のやり取りであまり取り合ってくれなかったメールを転送。オーナーから管理会社に注意がいき、対処してくれやすくなる)

    警察

    直接注意

    こんな流れで二年間戦いました。
    やっと引っ越してくれました。

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/15(土) 01:11:01 

    サイコパスにはサイコパスで対応する

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2017/04/15(土) 01:16:46 

    >>155
    うちもうちも!!
    たち悪いのが「お前が神経質すぎる」で終わらせるところ(# ゚Д゚)いっらー!!!
    暫く経って下の階の人に挨拶して社交辞令的にうるさくないか聞いたらしく、「まぁ‥‥‥ねぇ。それなりに‥ねぇ(苦笑)」と言われやっと気をつけるようになりました。
    だから言ったでしょーーが!
    騒音出してる人って、みんな何で他人の立場で考えられないんだろう(T_T)

    +41

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/15(土) 01:18:15 

    家賃と民度は比例すると思う
    家賃高いマンションに引っ越すと、被害を受ける確率が低くなるのでは?

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/15(土) 01:24:02 

    本気でこのトピを全国の騒音源の人に見せつけたい(;´∀`)
    上の住人ガルちゃんやっててこのトピ見ないかな‥
    でも自分の事と結び付けないんだろうなぁ‥
    そんな自覚や常識あったら周囲に迷惑かけないですしね‥

    +47

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/15(土) 01:41:01 

    本当にごめんなさいって気持ちで毎日ビクビクしてます。
    1歳の子供の夜泣きがひどく、キーッて声で泣くんです。何とか落ち着かそうと、夜中なのにお菓子あげたりしてるけど、そうしないと泣き止まない。そのうち隣や下から苦情来ると思う。
    お願いだからキーッて言わないで!!
    って、何も分からない子供に怒鳴ってしまったこともある。どうしたらいいの

    +25

    -8

  • 166. 匿名 2017/04/15(土) 01:43:12 

    生活音はお互い様だから気を付けようとするかしないかの差

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2017/04/15(土) 02:21:44 

    最近、私も悩んでいます。
    斜め下の1階の男性なんですが(最近越してきたっぽい)日中は窓全開にして音楽爆音でかけて、おえーとか、かーペッペッ!ってずっとツバ吐いてる。
    夜はそいつの友達らしき車がアパート近く走るとわざと音楽爆音にしてクラクションずっと鳴らしてる。
    この間夜中、おっさん?がそいつのドアやシャッター思いっきりガンガン叩いて「おらいんのかこら」って怒鳴りまくり。本気でヤクザか取り立てかとビビった。
    なんか本気でクスリやってそう。引っ越したいけど更新したばかりだし、それ以外は気に入ってるし(´;ω;`)
    本当にどうしよう。匿名で警察呼びたい。泣

    +35

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/15(土) 02:26:02 

    四月から隣の部屋に中国人が越してきて鬱。
    夜は音楽うるさいし、ベランダで大きな声で話すから中国語丸聞こえで落ち着かない。
    明らかに複数の男達が出入りしていてかなり怖い。

    戸締まりはしっかりするようになったけど地獄。
    ずっと住んでたのにこんなこと初めて。

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/15(土) 02:30:48 



    上の階の人が潔癖症っぽくて
    毎朝、毎昼、毎晩、毎夜中
    掃除機掛ける。丁度私と出産の
    タイミングが一緒で、会うとご主人、
    奥さんと他愛もない会話はするけど
    ほんっとに煩い。何で夜中に家具動かしてるの?
    ってぐらい重たい物を引きずる音。
    日常の生活音、時間帯は一応考慮するけど
    上の物音で子供が起きて夜泣き…
    22時以降にあまりにも煩かったら
    一回だけ棒で突く。でも改善されない!

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2017/04/15(土) 02:39:33 

    うちは最上階だが、下の階がめちゃくちゃうるさい。帰ってきたらまずドアバーンだし、窓おもいっきり開閉、ばか犬猫に話しかける声がし、ダンッババンっみたいな、普通に生活してて、どうしたらそんな音がするか不思議。深夜一時に毎日風呂、水は出しっぱ轟音。うちは大東とかじゃない普通の鉄筋コンクリートのはずなのに。毎日耳栓してねてます。早く死んで佐藤○○邪、麻○子親子さーん。あんただよ。

    +30

    -2

  • 171. 匿名 2017/04/15(土) 02:43:12 

    他の人は迷惑被ってないの?うちんとこは苦情の手紙を人数集めて出してお前の周りは敵ばっかやぞアピールしたら大人しくなったよー
    最近の人は近所付き合いが無いっていうからそういうの無理なのかなぁ?

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/15(土) 02:46:37 

    うちも騒音に苦しみ引っ越しましたが、引っ越し先もうるさいです。
    結局前の家も今も耳栓無しじゃ寝れません。
    もとからわ私は神経質な性格で音に敏感だからかもですが、、
    とりあえず前のうちは煩すぎて壁を叩きました。
    やっぱりいけないことだが、こんな音にもこっちは聞こえてんだよ、みたいな。
    たら仕返しが始まり嫌がらせされ、うちを悪者にして近所にいいふらめられました。
    あっちが毎日毎日煩すぎて耐えられなく、壁を叩いたから、なんか、こうやって犯罪者まではいかないが、積み重ねが爆発し、私はノイローゼになりました。
    結局うちが引っ越しし、今の家も焦ってきめたから、めちゃくちゃうるさい。死にたい。

    +35

    -3

  • 173. 匿名 2017/04/15(土) 02:47:20 

    審査が厳しい所だと、住んでる人まともな確率高いよ。今のマンションかなり厳しくて、だからかバカ騒ぎや夜中に音楽とか変なのはいない。
    逆に静かすぎてこちらが迷惑かけてないか心配になるくらい。

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2017/04/15(土) 03:05:00 

    沖縄県民だけど、夜中のこんな時間にアメリカ軍の戦闘機が飛行訓練してて爆音が鳴り響いてるよ…
    シリアか北朝鮮か!?いよいよ戦争の準備かな…
    こればっかりは個人で対策なんて出来ないんだよね…

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/15(土) 04:40:54 

    学生の5.6人の男子がゲームかなんかやっててばか騒ぎしてたから12時ごろに起こされてイヤホンで音楽聴いても聞こえるレベルにうるさすぎて眠れず
    さっきやっと帰って行きやがった
    騒音は本当にイライラ半端ない

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/15(土) 04:42:44 

    いやーでもこれ
    子供の夜泣きで悩んでてノイローゼ気味になってる人がいたとしたら
    泣いてるのほったらかしたい時もあるけど騒音気にしなきゃいけないしって本当にストレス溜まるよね。
    あぁもうなんで泣くの?!ってあやしてる時に隣からドンドン叩かれたら嫌だな。

    +6

    -15

  • 177. 匿名 2017/04/15(土) 05:01:54 

    >>176
    その気持ちもわかるけど、お子さんのことは隣人には関係ないから。
    それに、挨拶してくれるママさんや「うるさくして申し訳ありません」みたいに普段から騒音を気にしてくれるママさんにはご近所は優しいよ。

    +41

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/15(土) 05:09:00 

    >>163
    賃貸だと、築年数が経つと家賃が下がることがあるらしい。
    高い家賃で借りてもいつか低所得の騒音家族が入ってくるかもしれないんだね…
    納得できないだろうなあ。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/15(土) 07:03:30 

    クイックルワイパーで天井つつく

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/15(土) 08:02:05 

    賃貸物件に住んでる時点で、防音はそんなに期待しない方がいい。
    本当に気をつけて生活してる人以外は、生活音って必ず聞こえてきます。
    だから、よく引っ越せば?って軽々しく言う人いるけど、その引っ越した先で騒音出す人がいたらまた引っ越さなきゃいけないのか?
    延々続くのか?ってなるよね。

    転勤族だったから2年置きに色んなところに住んでたけど、自分が満足できる静かな部屋はなかったよ。

    だから、もう心を替えるしかないと思ってw
    不快な音が聞こえてきてもひたすらスルー!!
    うるさいなーとかも何も考えずに、相手の悪口も考えたりもせず、本当に何も考えない!
    寝る時は耳栓つければいいだけだし、ちゃんと寝られればokとして、もう向き合わないことにしたらすごく楽になった。
    騒音のことを考えてる時間が無駄無駄。
    万が一この先、爆発しそうになったら、相手の玄関前で音だけ鳴る(紙吹雪が出ない)クラッカーを鳴らそうとだけ決めてその日を楽しみに生きていますw

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/15(土) 08:08:29 

    アパマンは親身になってくれなかった。
    その部屋は分譲だから連絡先が分からないって言われて手紙とかも入れてくれなくて、3回目の苦情でやっと入れてくれた?みたいだけど、なーんにも変わらずうるさいままだった。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/15(土) 08:36:58 

    賃貸だからって気軽に引っ越しなんて出来ない。そんなお金ないわ

    うちは110してるよ
    警察署に連絡しろって書いてる人がいたけど、来てくれた警察官に聞いたら110の方にかけるのが正解だと言われた。どんな騒音でも確認しに出動するのが自分らの仕事ですので時間も気にせず何度でも呼んで下さいって言われた。大阪市民です

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/15(土) 10:50:51 

    騒音主って逆ギレして手出してくることがある。
    騒音迷惑こうむるわ逆ギレされて刺されるわなんて冗談じゃない。
    警察はさんで守ってもらおう。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/15(土) 10:51:47 

    お経CD

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/15(土) 11:01:29 

    クラシック流す。
    音楽に集中したら意外と気が紛れたよ。
    ポイントはヘッドホンじゃなくスピーカーで聴くことと、激しめの曲を選ぶこと。
    あと騒音主の部屋に向けて流すこと。
    音波がぶつかり合って、少し騒音を押さえてくれる。
    あと騒音主以外の住人に極力迷惑かけないために。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/04/15(土) 11:06:09 

    よくもまぁ毎日夜遅くにピアノの練習できるな
    24:00近くまでできる神経が分からない
    おまけにやっと引っ越しすると思いきや、ピアノを移動するクレーン車もうるさいことうるさいこと

    ピアノ弾きはどれだけアパートに迷惑かけるか考えろくそが

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/15(土) 11:16:19 

    テラスハウスの角部屋に10年暮らしてるけど最近越して来たお隣の子供があり得ないくらい煩い。朝起きてから寝る24時近くまで休みなく足音立ててドタバタしてる。親は注意一切しない。ちゃんと挨拶にも来なかった、夫がたまたま外に出た時に夫婦と出会してちらっと挨拶?その時に子供が居るなんて言いもしなかった。私が越して来た時は全部屋に菓子折り持って挨拶に伺ったけどね。こちらはあと数ヶ月で引越すから多動症のお子さんなんかな?って我慢するけどやっぱり異常だと思う。出る時に管理会社の人には伝える。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/15(土) 11:46:47 

    耳栓使ってます。でもボールのドリブルは聞こえます。

    賃貸なら引っ越しできますが、戸建てはムリ。春休みに不眠になりました。私だけじゃないんだとわかって嬉しいです。

    騒音家族は注意されても自分と気づかないんですよね。常識がわからない相手だから余計に辛くなります。

    +26

    -1

  • 189. 匿名 2017/04/15(土) 11:49:00 

    我が家のリビングから向かいのアパートの玄関が見えるんだけど、そこに住む20代半ばらしきヤンキーカップルが玄関前でいつもタバコ吸ってるんです。
    タバコ吸うのは仕方ないにしても、タバコ吸いながら玄関先でイチャついたり、抱き合ったり、キスしてたりするんです。見るからに派手で昼夜問わずイチャついているので、多分水商売関係の仕事をしてるんだと思われます。
    子供の目もあるのでやめて欲しいんですけど、こーゆーのって注意してもいいですかね?
    直接言うのは怖いのでアパートの管理会社に言うつもりですけど、『イチャつくのやめるよう注意して下さい』って言うの変ですかね?

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/15(土) 12:20:34 

    以前住んでたアパートの隣人。夜遅くまで子供をバタバタ走らせてたからもう我慢できなくなって壁ドンしたら逆ギレされて壁ドンされた。ちなみに大○建託でした。口コミ通り壁は薄いですね。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/15(土) 13:03:14 

    高校生の頃親が夜勤で居ないときに
    夜中に隣がパーティーでもしてんのか
    すごいうるさかったから言いに行ったけど
    インターホン鳴らしても出てこなかった
    でも鳴らしたら静かになった(笑)

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/15(土) 13:22:43 

    騒音主、まともに相手すると逆ギレされることがあるから注意。
    普通なら「音が聞こえていたんだ、申し訳ない・・・。気をつけます。」と思うのが普通だけど、「お互い様だろ」とか元ヤンは言うよ。いちゃもんつけたりするし。

    警察、学校、自治体、管理会社に伝えた方がいいね。直接相手しないのが一番。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/15(土) 13:56:23 

    うちは分譲マンションで中古で引っ越ししてきました。
    二重床二重天井なのに隣人の子供が暴れたり走り回る音
    ドスーンと物音ジャンプ音なぜ親は注意しないの?
    管理会社通して言っても改善なし。
    本当、警察に言おうかな。
    引っ越しもしたいけど隣が出てってよ。

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/15(土) 14:04:38 

    ちなみに、騒音で警察通報した方いますか?
    本当ドーンと家具でも倒れたんじゃないかと思う音。
    心臓ヒヤッとします。

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/15(土) 14:27:58 

    うちも上の階の騒音に苦しんでいます。メスゴリラが動く度にドスンドスン音がするので寝ていても目覚めます。大〇建託です。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2017/04/15(土) 15:06:06 

    大東建託で騒音はもう大東建託せめるしかないよ。
    誰が隣でも上でも物音はするし、隣接してる部屋にお互いいたら壁ないんじゃないかってくらい。
    斜めからもするしもう仕方ないと思ってる。
    子供達がうるさくなることがあるから、注意したり怒ったり、マット敷いたり気をつけてるけどうちもうるさいと思う。
    毎日気をつかってストレス。早く引っ越したい。旦那は声も行動もうるさくて注意するとお前が気にしすぎなだけだって言われてこういう人が騒音主なんだなって思う。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2017/04/15(土) 15:10:19 

    上の階の旦那と子供(1歳ちょっと)が五月蝿い‥今は子ゴジラが床に硬いボールか何かを落とす音が小一時間継続してます。
    旦那さんは典型的な踵歩き。
    夜中でもダン!ダン!ダーーーン!って歩いて困ってたので奥様にせめて夜遅くは…とお願いしたんですが「すいません〜子供が五月蝿いですよね〜(笑)」
    いや、お宅の子供そんな大きくないだろう。
    何キロだよ。深夜に起きてんのかよ。

    ファミリータイプのアパートだから少しは覚悟してたけれど、放置し過ぎるのはイライラする。
    子供だから仕方ないんじゃ無いんですよ。ドタバタでも30分位なら気にしません。
    友達の子供遊びに来たっぽい時、4時間の運動会とか頭可笑しいんじゃないですか。

    他にも迷惑な事があって改善されないので、最近記名で手紙書きました。柔らかくお伝えする形ですが、これで変わらないなら不動産かなぁ…。
    非常識な人の為に我慢して、ストレス溜めながら家賃払うなんて嫌すぎる(~_~;)

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/15(土) 15:15:35 

    普通に警察使おうかな~って言っている人大丈夫?
    警察は騒音では動かないよ?
    あくまでも事件性があるかもしれない…って体で動いてくれるんだよ。
    変な時に警察使うなよ。

    +1

    -11

  • 199. 匿名 2017/04/15(土) 15:15:36 

    上の騒音一家にもうすぐ二人目の子供生まれる。
    基本的に歩くのとか扉の開け閉めとかうるさい一家で、やっと深夜の子供の世話か何かのドタバタ収まってきたのに、それ奥さんに聞いて絶望。
    頼むからどっかの一階に引っ越して…!!!!
    せめてスリッパ履いて!!

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/15(土) 15:36:49 

    鉄筋コンクリートの最上階の端の部屋に引っ越そう
    でも、鉄筋でも壁をノックして空洞の音が出るなら、コンクリケチってる作りだから、横からそこそこ音は聞こえる

    耳栓も音を軽減するし、安いから試してみたら?
    NRR33のがいい
    その上からイヤーマフ?だと更にいいけど、商品によってはハゲる人もいるらしいよ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/15(土) 15:59:39 

    大東建託マジ最悪です。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2017/04/15(土) 16:10:08 

    うちの上階の人って自分がうるさいのに天ドンしてくるよ。その人は硬いものが付いた履物なのか足音がコツンコツン言ってる。ハイヒール履いてんの?ってくらいコツンコツン歩いてる。40代のおっさんなんだけど。普通はしない足音なんですよね。そして、通学路に面したマンションなんだけど子供が通るたびに暴言吐いてる。すっごく恐い。「うるせーなー。静かに歩けよ」と怒鳴る。通行人にまで文句を叫ぶのでうるさいです。
    私はカナル型イヤホンをずっとつけて生活してます。耳栓よりゴソゴソ音がしないのでおすすめするよ。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/15(土) 16:54:11 

    >>198
    管理会社だけど、騒音で警察を呼ぶことは可能だよ。
    ただし、警察を匿名で動かすのは相当難しいので、呼んだら自分も事情聴取を受けるということ(相手にバレます)管理会社にも連絡が行くから下手するとブラックリストに乗るかもしれないという覚悟は必要。

    正直なところ、木造アパートやハイツは、左右の壁よりも上下階の音のが抜けます。
    ハイヒールで階段を踏む音、床を歩く音、椅子を動かす音、色んな苦情来ますが、殆どの場合、上階の人は気付いていない場合が多いです。
    そして、上記クレームの場合は、相手に「どの音が」と伝えた時点で、クレーム入れたのは真下の階の人間だとバレます。
    管理会社が素直に伝えた場合は相手に匿名相手の貴方が見えて状況悪化、濁して「物音が」と伝えた場合には左右の壁のことだと思って改善されない可能性があります。

    と、私は物音のクレーム来た時点で相手さんには伝えます。

    正直なところ、匿名でって言うのが一番弱いしこじれるんですよね……
    名前伝えなくても相手には大概バレてるのに、明確に伝えられないから注意以上の措置が取れない。
    気性荒い人だと「言ってるの誰ですか?下の階?」って確認してきます。もちろん名前を出しはしませんが、それが余計に腹立つみたいです。
    本当に迷惑してて改善して欲しいなら、どの音が迷惑しているのかということ、名前を出すことを了承してください。
    管理会社は各々の人間性知ってますので、その上で、両者がもめないよう穏便に話をします。
    それでも直らない、酷い時は退去勧告の処置が取れる。

    うちはこの対応で長いことやってますが、ちゃんとした人であれば直接謝罪に行くし、物音を気を付けてくれるようになります。素行悪い人でも、出たくない人は大人しくなるし、ウゼーって思う人は自ら出ていく。
    ただ、隣接部屋から同内容のクレームが出ていない場合、上階の人が良識人の場合は、貴方の方が過敏なクレーマーだと認識されている可能性もありますのでご注意。

    +4

    -8

  • 204. 匿名 2017/04/15(土) 17:09:19 

    >>176
    近隣の人によるよね。うちは隣に赤ちゃんのいるご家庭が移り住んできたけど夜泣きが聞こえてくると、私は独身だけど「大変だなー」と思っていたので出会った時に世間話しながら謝ってこられた。なので「他のお宅はわからんけど、うちは赤ちゃんの声は平気だから」と伝えといた。
    赤ちゃんの声に敏感な人もいるかもしれないけど別にいいよって人もいるから。住民に出会った時にそれとなく謝っとけば心証は良くなるよ。一言あるだけで、あー無神経な人じゃないのね。気にしてるんだなって。大変だよね。夜泣きって。って気持ちになる。たち悪いのは子供のすることなんだから当たり前って人。子供に罪はないけど、親がムカつくからうるせーな!って、気持ちになる。

    +12

    -4

  • 205. 匿名 2017/04/15(土) 17:22:21 

    >>203左右の壁より、上下の音の方が抜ける…

    だとしたら、隣接する左右の住人から同内容クレームは出ない可能性が高くないですか?
    それでも、クレーム出してるのが下階のみだと、クレーマー扱いなんですか?おかしくない?

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/15(土) 17:23:12 

    うちのすぐ近所の施設が近々改修工事始める
    しかも工期が2年くらいかかるらしい
    在宅の仕事で平日の日中家にいる時間の方が長いから今から騒音のこと考えると憂鬱だ…

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/15(土) 17:36:18 

    >>206
    2年て!どんな豪邸??普通は半年以下で建つよね…。それは気の毒すぎる。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/15(土) 17:41:21 

    >>18
    そんな下らない事と言うのなら、人に迷惑かけんなよ。
    迷惑かけてる意識もないような育ちなの?

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/15(土) 17:50:24  ID:RdGhNcVYVH 

    マンションを探している時に、不動産屋さんが「どんなに最新の設備のマンションでも音の全く聞こえない集合住宅はありません」と言ってたよ。
    私は軽量鉄骨のアパートで暮らしてた時に、下の階の子供の騒音に神経がやられ、うつ病になってしまったよ。
    中古のマンション買って引越ししたんだけど、今度は上階のじじばばの「一体なにやってるんだ?」っていう振動音に悩まされ、うつが悪化。耳栓して一日過ごしているけど、耳栓も振動音は防げないから…。

    もう引越しは出来ないけど、もし上階の人が引越しして、今度は子供なんかがいて、今以上にドタバタやられたら、もう死ぬしかありません。
    そこまで追いつめられる前に、主さんも引越ししたほうがいいよ。
    あと、マンション買う時は、安いところはダメ。
    住人もそれなりだからね。

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/15(土) 18:23:45 

    これから暖かくなって庭やガレージでバーベキューするの本当にやめてほしい!
    うるさいし、においがすごい!洗濯物干せません!!

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/15(土) 18:52:04 

    騒音合戦はしない。同レベルに落ちたくないからね。
    それ以外の勝ち負け、優劣のあるものは遠慮なく勝ちに行く。
    自分が優位じゃないと気付けばおとなしくなるよ。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2017/04/15(土) 18:54:13 

    大◯建託は本当に気が狂うくらい雑な作り。一階に住んでたけど、上からの騒音にこのままじゃ頭おかしくなると思って引っ越した。

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2017/04/15(土) 19:01:10 

    毎日、上の階の住人(ずっと住んでるらしい)
    たぶん学生と思うけど毎日、朝から晩まで
    ドタドタガタガタまるで工事現場みたいな音。
    犬を飼ってるらしいけど、犬の歩き方では無い。
    苦情言って逆鱗に触れたら怖いので
    諦めて耳栓してます。少しは免れます。

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/15(土) 19:06:22 

    責任者が変わったから午前7~午後20時まで作業するようになった
    振りだしに戻ってしまった
    千葉市議会で請願書が通って、今年の12月で4年目
    三須和夫議員以外みんな無視
    行政代執行してほしい
    できる事はやったよ
    ちはら台や浜野駅行く人は中西台で車から出て、大騒音聞いてほしい
    被害5年
    日本語わからないとか言うから腹立つ
    余震が続く平成23年5月から汚い得体の知れないスクラップ大量に運んで大型重機で潰して、家も身体も心もガタガタ
    黒い油にPM2.5みたいな有害な臭い埃飛んできてるよ
    陳情書も無視
    ヘイトじゃなくて、酷い被害受けてるし辛すぎる
    【お知恵拝借】近隣の騒音に耐えられそうもない時の気の紛らわし方

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2017/04/15(土) 19:06:24 

    >>203
    ・ 警察は匿名でも動いてくれます。いまは騒音問題が深刻なのでそんなに難しくありません。
    管理会社は被害者が相談してもいちいちブラックリストになんて入れません。
    人の出入りが激しい賃貸でそんな手間はかけません。

    ・屋外にはっきり響いてる場合だと、どこの住人が通報したかなんてわかりません。
    うちの上階は隣の棟に響くほどの騒音を出してます。

    ・管理会社は住人の人間性まで把握できません。
    現に管理会社に相談して上階に注意をしていただいたとき、管理会社の人は上階の人間性に驚いてらっしゃいました。
    契約書に記載してある電話番号が住人のものではなく繋がらなかったそうです。
    住人の電話番号を書くのが普通なんですけど…と困惑し、不審がっていらっしゃいましたよ。

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/15(土) 19:18:31 

    >>215
    そうですよね。笑
    管理会社が住人の人間性まで把握してるわけがない。一緒に生活しない限り解るはずないですよね。
    いくら電話口の対応や、人当たりが良い人でも、私生活は全然違ったりします。(上司がそうなんですよね…仕事が終わって1歩会社の外に出ると人が変わる。笑)

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/15(土) 19:25:18 

    毎晩、真夜中に何回も掃除機かける マジうるさい

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/15(土) 19:44:31 

    マンションの廊下を全力で走る子ども。振動で心臓がドキドキする。
    親は普段から走らないように注意くらいしてほしい。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/15(土) 19:45:17 

    うちのボロいマンションは、上階からは物音、下階からは話し声が聞こえる。
    夜中に下からギャハハ笑いが聞こえて、朝まで寝つけない日々が続いて、心身ともにボロボロになった。
    うちも相手が女性だったので、女性の嫌がりそうなことをしてやった。
    行動はまるわかりなので、「7時に仕事に行くのをいつも見ています。帰ってくるのはだいたい8時ですね。好きです」と、ストーカーのような手紙を入れてやった。
    効いたのか、引っ越してくれた。

    +22

    -2

  • 220. 匿名 2017/04/15(土) 19:45:31 

    うちのアパートも相当騒音ヤバいと思う。
    朝四時までバイクふかしてる少年がたむろしてるし。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/15(土) 19:47:28 

    冬は窓しめてるから多少は気にならないんだけど、これからの季節、網戸で過ごすようになると、また上の階のババアの網戸ピシャッピシャッの騒音が始まる、、、。今から憂鬱やわ。何回開け閉めすんねんって位連続攻撃してくるから、意味分からん。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/15(土) 19:58:34 

    マンションの子供3人のうちの物音がものすごい。大体この広さで子供3人は無理がある(うちは2人)ピアノと野球やらせるお金あるなら戸建買って引っ越して欲しい。
    部屋の中でキャッチボールとか頭おかしいし、駐車場の壁当てもやめて。車にあててるし。下手なピアノもマンション中に響きまくってて、色々な人から苦情が行って、さんざん管理会社に注意されてるのに。
    その家の子達のイタズラのせいで、他の子持ちの家も疑われて迷惑してる。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/15(土) 20:47:52 

    マンションから賃貸の戸建に引っ越しました

    マンションでは全く気にならなかった隣人の騒音に悩まされるようになりました

    よくマンションやアパートの方が音が聞こえて大変みたいに言われますが、それより住んでいる人のモラルだと感じてます

    家は家具の配置を、うるさい隣人側に変えて、少しでも防音に努めています

    引っ越しが出来れば1番ですが


    ここで沢山の方が悩まれているのを知り励まされました

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/15(土) 20:50:35 

    >>5
    そうなんだよね本当に。悔しいけど。
    耳栓したりイヤホンで音楽聞いたり、ヤツ(上階の男)が帰って来たら寝静まる時間まで外出したり、ヤツが起きてドッカンドッカン始まる前にムダに早く家出たり(私も仕事だから…)
    でもそれやるの、毎日って辛すぎるんだよ。家に帰ってきてまで緊張して心臓バクバクしてさ。
    簡単に引っ越しできるなら、そりゃしてるよ。お金だって掛かるし、人それぞれ事情があるし我慢せざるおえない人いっぱいいるはず。
    気の紛らわし方…となると、やっぱり難しいね(泣)
    騒音主から離れるしかない。
    だからお願い、ココでも愚痴らせて(T ^ T)

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/15(土) 21:20:11 

    >>218
    普通はマンション廊下、走らせないもの。
    こんなケースは直接注意は危険。

    管理会社とか他の人を介してください!ほんと、常識知らずな人がいて迷惑ですよね。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/15(土) 21:51:14 

    >>223

    私も賃貸マンションから戸建に引っ越しました。
    同じく戸建に越してから騒音に悩まされてます!

    父親のモラルがなくて保育園児2人は夜遅くまで走り回ったり庭で朝から大きい声出して遊んだり本当にうるさいです。

    私は騒音家族に近い部屋はシャッターも閉めてできるだけ使わないようにしています。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/15(土) 23:50:17 

    トピ立ててくださってありがとうございます
    こうやって発信することで、少しでも騒音主に届いたらいいなあ
    できればテレビで取り上げてほしいですね
    切実な願いです

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/16(日) 09:10:12 

    どっかに大家が一緒に住んでる物件で、その大家が騒音主…ってのあったけど。((((;゚Д゚)))))))
    そんなのどうしたらいいんだろうね?笑
    住人全員が声あげるしかないのか?と、言っても大家のものに住まわせてもらってるしなぁ…
    どうなの?
    大家が住んでるなら問題あった時伝わり易いじゃーん‼︎(現調とか来てもらえそうだし)って思ったんだけど、大家がそれじゃぁ…泣きたいね。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/16(日) 09:39:24 

    朝の8時過ぎから父親は子どもと大声で庭遊び。
    嫁は爆音で布団叩き。

    家にいてても一日中子どもの走り回る音が聞こえるし本当に不愉快

    外出しようよ

    我が家は急いで用意して外出して避難しました



    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/16(日) 12:37:54 

    既出てすが、耳栓するかラジオ聴いている。
    もしくは何時間かでも出かけてくる。
    平日なら仕事に行って、騒音が聞こえない時間に帰宅する。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/16(日) 13:55:33 

    暖かくなって来ましたね
    うちの近所にも
    バカみたいに大声出して遊ぶバカ兄弟がいます
    寒い時期はあまり外で遊ばないし
    こちらも窓締め切ってるので良かったけど
    これからまた悩まされると思うと
    憂鬱です
    そこの父親も早朝から電動草刈機で
    ブーイーンブーイーン言わせまくるし
    子供は一日中金切り声上げて走り回ってる
    仕方ないので休日はなるべく出かけ脱出します

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/16(日) 14:52:17 

    今日はうるさくなりそうだったので外出。でも、騒音主は出かけないんだな。帰宅して、これから親子で昼寝するタイミングでドリブル音が聞こえてきた。

    何分続くかな?メモ取っておきます。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/16(日) 14:57:31 

    戸建だけど隣と距離が近く、隣のバアさんに「よる9時以降は風呂に入るな」「掃除機は午前10時過ぎるまでかけるな」等、色々言われてウンザリ。
    人にはそれぞれ生活リズムってのがあって、常識の範囲内の時間帯の生活音まで文句言われて疲れました。

    自分とこは孫と同居で、夜遅くまで走り回る音、早朝からの奇声、犬のムダ吠え、それを棚に上げてよく人んちの事言えるわ!
    先住民だからってデカイ顔してムカツク。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/16(日) 17:38:27 

    皆さん、どんな造りに住んでみえますか?

    鉄筋➕
    木造(鉄骨)➖

    +3

    -9

  • 235. 匿名 2017/04/16(日) 19:06:13 

    騒音主、うちだと道路族なんだけど、みんなで騒げば怖くないと集まって騒ぐ。だから迷惑だと伝えても、学校から注意が入っても気にならないみたいで。

    だから、ちゃんと迷惑だと言わないとって思ってる。言っても理解できないから、親も問題ありなんだけどね。住宅街で遊ばせると、すごく声も響いてますよ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/04/16(日) 19:11:13 

    >>230
    帰宅時間、夜遅くまで外にいると大変じゃないですか?本当は、一番リラックスできるはずのマイホームにいるとストレスがたまるってイヤですよね。

    私もイヤホン、ヘッドフォンしてます。あとテレビつけて、音も大きくして。でも、それ以上に外の声が大きくて、窓閉めていても聞こえます。本当に迷惑。親のデリカシーもない。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/16(日) 21:00:10 

    >>230
    >>236

    横入りすいません。
    私の隣人は家にいたい時間にうるさいです(TT)

    騒音家族は平日は共働き&保育園なので朝晩がうるさく、土日は一日中(TT)

    うちには未就園がいるから家にいてても耳栓をつけるわけにもいかず…
    本当に悩んでます…

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/16(日) 22:19:35 

    >>237
    うちも小さい子がいます。子供が昼寝していないときは幼児番組の音を大きくして対策しています。

    道路の遊んでいる音が室内まで聞こえるくらいひどく、ボールバンバン、前はプラカーガラガラもありました。

    相談できる人はいますか?私は、我慢してましたが、あまりにもひどいので苦情を言うようにしました。それでも親が開き直りしたり、態度が最悪です。でも、同じ住宅街にはマナーを守っている人もいるんだからと思うようにしています。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/16(日) 22:50:56 

    >>238
    237です。

    私も家にいる間は常に大音量でテレビつけっぱなしです。本当はテレビなくても大丈夫なタイプだったけどここに住んでからテレビつけてないと落ち着かないです(TT)

    立地的に騒音家族に迷惑かかるのが私の家だけなんです…
    なので他のお宅は騒音家族の実態を知りません。
    相談できる人もいなくひたすら我慢です。
    気持ちの悪いクレーマー気質の40代の父親がくせものなので苦情すら言いたくありません…
    もし苦情を言って子どもに危害があったりしたら嫌なのでできるだけ合わないようにしています!!
    お金があったら家売って引っ越したい(TT)

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/18(火) 21:32:22 

    隣人の声が夜な夜なうるさい。
    他愛な話し声でもひびくし、12時過ぎても聞こえてくる。キモいうるさい❕
    だから最近はテレビの音量上げてます。
    それでもうるさい
    住所さらしたい❕

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2017/04/20(木) 04:11:52 

    うちも入って間も無くから上階のババアが夜中にバタバタ暴れまわってたから、警察と管理会社に連絡入れたよ。
    注意入って多少大人しくなったけど、こっちがたまたま大きい音出してしまった時に仕返ししてくる。
    いい大人が注意されて悔しかったんだろうけど、自分のことは棚に上げて何様だよっておかしくなってしまうよw
    これからも続くなら勤め先に苦情入れてやる。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/22(土) 20:41:17 

    隣の部屋がうるさすぎて、Wi-Fiのネットワーク名を「部屋番号-ususai」に設定してる

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/30(日) 23:36:45 

    ナイスアー●ン 長谷工マンションも響きわたるよ…
    隣家の痴呆老人が箪笥かなんかを開ける音
    やめさせようと閉める争い音
    窓閉めてる夜中だけど爆音だよ
    あと 娘⁇ピアノが凄い‼︎グランドピアノ弾いてんのか⁈というレベル
    無論お互い窓閉め状態
    深夜のプリンター音も工場勤務のよに聞こえまくる 何を印刷してんだろ⁇
    いったい 壁何ミリなんだろ…な…
    斜め上下とかの風呂音もシャワーまで
    ピチーチする…漏れてない⁈レベル…
    大枚はたいたのにコレは無いなぁ…残念

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード