ガールズちゃんねる

黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

113コメント2017/04/22(土) 15:07

  • 1. 匿名 2017/04/14(金) 17:47:17 

    主は通勤や学校行事の為に、デパートで黒のパンプスを買おうとしましたが、色んなブランドがあり、微妙に形や素材が違うものを色々試し履きしてる間にどれがいいかわからなくなってしまいました。
    あなたが黒のシンプルなパンプスを買う時にこだわるポイントを教えて下さい。
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +70

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/14(金) 17:47:58 

    フィット感

    +244

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/14(金) 17:48:02 

    歩きやすい、痛くなりにくい、ババ臭くない

    +307

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/14(金) 17:48:19 


    超パンプス似合いそう

    +23

    -18

  • 5. 匿名 2017/04/14(金) 17:48:35 

    エナメルでヒールは3センチ。
    もしくはぺたんこ。

    +10

    -47

  • 6. 匿名 2017/04/14(金) 17:48:47 

    足に合う木型のブランドがあるので、まとめ買いします。

    +68

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/14(金) 17:48:48 

    ヒール7センチ以上の高さ

    +126

    -20

  • 8. 匿名 2017/04/14(金) 17:48:56 

    歩きやすさとデザイン。

    +163

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/14(金) 17:49:15 

    土踏まず部分が浮かないかどうか
    中で足が滑らないかどうか
    修理ができるか

    +92

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/14(金) 17:49:37 

    かかとがカパカパしない

    +142

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/14(金) 17:49:46 

    スエード
    ヒールは3センチくらい
    歩きやすさ

    +14

    -19

  • 12. 匿名 2017/04/14(金) 17:50:18 

    パンプス脱げる人
    手を挙げて!

    +369

    -8

  • 13. 匿名 2017/04/14(金) 17:50:23 

    つま先の形!

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/14(金) 17:50:32 

    インスピレーション
    いっぱい試し履きしてコレだって思うものを買う。

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/14(金) 17:51:19 

    ヒールがかかとの真下にあるデザインのもの

    重心安定するから疲れにくい

    +103

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/14(金) 17:51:34 

    シンプルな黒、ベージュは
    ずっと履くのでお高めのブランドの
    履きやすいやつを選びます

    +121

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/14(金) 17:51:36 

    足に合う型のパンプスかどうか。
    足に合ってると、ヒールが高くても足が楽で疲れないので。
    靴は全身を支えるから指先等どこかに無理があると体の歪みに繋がるので、靴はある程度の値段は出したほうが良い。

    +94

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/14(金) 17:51:39 

    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +59

    -6

  • 19. 匿名 2017/04/14(金) 17:51:44 

    主さん、素材は「エナメル」か「スエード」がいいと思う。

    黒色で普通の「牛革」だと、オバちゃん臭くなる。地味というか、、

    +40

    -60

  • 20. 匿名 2017/04/14(金) 17:52:04 

    フィット感と全体のシルエット

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/14(金) 17:52:10 

    ヒールは低め

    +34

    -9

  • 22. 匿名 2017/04/14(金) 17:52:19 

    やっぱオーダーメイド!

    +15

    -6

  • 23. 匿名 2017/04/14(金) 17:52:51 

    スウェードで甲が浅さめが好きです。でも浅すぎて親指の付け根が出るのは嫌です。
    ヒールは5~7cmの間が好きです。

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/14(金) 17:53:05 

    3E

    +39

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/14(金) 17:53:19 

    ヒールの位置が安定してるもの。
    中敷きが少しフカフカ仕様になってると尚良し。

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/14(金) 17:53:28 

    医者の嫁です。
    ルブタンならなんでも。とりあえずルブタン。
    新しくてあるきやすいノーブランドよりも、ビールの折れたルブタン。これ鉄則。

    +4

    -61

  • 27. 匿名 2017/04/14(金) 17:53:43 

    ヒールのついている位置が前目なこと。
    ヒールにくびれがあること。

    こういうのは私の足はモサく見える
    パンプス ローヒール リボン グリッター ラメ モチーフ 結婚式 キャバ 靴 レディース シューズ cf919832の通販はWowma!|旧DeNAショッピング - CINDERELLA ドレス通販|商品ロットナンバー:223704383
    パンプス ローヒール リボン グリッター ラメ モチーフ 結婚式 キャバ 靴 レディース シューズ cf919832の通販はWowma!|旧DeNAショッピング - CINDERELLA ドレス通販|商品ロットナンバー:223704383wowma.jp

    パンプス ローヒール リボン グリッター ラメ モチーフ 結婚式 キャバ 靴 レディース シューズ cf919832のお買いものならKDDIコマースフォワードが運営するネットショッピング・通販サイト「Wowma!」。毎日がワウ!になる通販サイトWowma!(ワウマ)|旧DeNAショッピ...


    +61

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/14(金) 17:54:00 

    ヒールは3センチ、それ以上高いとバランスが崩れて倒れる

    +16

    -21

  • 29. 匿名 2017/04/14(金) 17:54:31 

    甲薄幅狭
    そのうえ踵も小さい

    日本で売ってるパンプス合わない。
    インポートのものでも、大きい。

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/14(金) 17:55:01 

    黒に限らずストラップ付きのを買います。
    かっこよく履きたい。

    +10

    -12

  • 31. 匿名 2017/04/14(金) 17:55:06 

    足が痛くならなさそうか、とかかな
    マルイのラクチンきれいシリーズのパンプス、安いけど履きやすいから何足か持ってる

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/14(金) 17:55:12 

    ヒールで長時間歩ける人尊敬する
    私買う時ちゃんとフィットするやつ選んでも、
    4時間くらいでめちゃくちゃ足痛くなる

    +155

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/14(金) 17:55:22 

    プラットフォームの厚さが1~2㎝ぐらいあって、かかとが太いやつ
    プラットフォームがぺたんこだと衝撃がダイレクトに来て痛いし、かかとが細いと疲れやすい

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/14(金) 17:55:57 

    とにかくいかに美脚に見えるか
    黒のパンプスはシンプルで使い易いんだけど
    変に間延びしたものや
    中途半端な高さのヒールだと
    ものすごいダサく見える。
    自分や足に合ったものを買うようにしています。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/14(金) 17:56:57 

    >>19

    私もそう思った。普通の牛革はいてみたら、就活生みたいになった。もしくは、お母さんが履いてるみたいなパンプス。他の色なら、そうは感じないんだけどね。

    +67

    -10

  • 36. 匿名 2017/04/14(金) 17:57:15 

    足の甲のデザイン。
    可能な限りV字になっているものを選びます。単なる好みだけど。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/14(金) 17:58:55 

    歩きやすい、あまり高くないヒールが
    あと大きすぎない

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/14(金) 17:59:06 

    どんないい靴履いていても、足に合ってないのか歩き方があぶなっかしいと言うか
    いかにも無理してるで、姿勢悪くなってると結局無駄になると思うんで
    足に合うが一番ポイントだろうね

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/14(金) 17:59:17 

    テッカテカのエナメルって、安っぽく見えるから、スエード派!

    +96

    -17

  • 40. 匿名 2017/04/14(金) 18:00:13 

    歩きやすさとデザイン。
    中敷きがクッションになってるやつが良いな。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/14(金) 18:01:05 

    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +9

    -43

  • 42. 匿名 2017/04/14(金) 18:01:15 

    パンプス脱げます!
    止める所付いてないと履けない
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +51

    -47

  • 43. 匿名 2017/04/14(金) 18:01:29 

    履き心地、服と合う材質、スタイル良く見えるヒールの高さ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/14(金) 18:01:43 

    30歳だけど、シニア用のパンプスが気になってる。
    pansyとか快足とかのブランド?で、黒のパンプスなら、高齢者用ってバレないかなーと思ったり。

    すっごく歩きやすいもん!

    +51

    -7

  • 45. 匿名 2017/04/14(金) 18:01:50 

    ちゃんとした皮製のもの選ぶ安いパンプスだとめちゃくちゃ足が臭くなる

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/14(金) 18:02:08 

    >>19

    たしかに少し地味だよね。

    でもヒールが高かったら結構綺麗かも?!
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/14(金) 18:02:38 

    エナメル以外でプラットフォーム1〜2㎝のヒール10㎝だとずっと履けるし歩くのも綺麗に歩ける

    プラットフォームが0.5〜1㎝以下でヒール10㎝とかは歩きにくい
    チャンキーヒールは形が苦手だから購入したことないです。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/14(金) 18:02:55 

    >>42

    脱げなくていいと思うけど、このデザインは子供っぽ過ぎて履けない。。。

    +30

    -10

  • 49. 匿名 2017/04/14(金) 18:03:05 

    医者の嫁です。
    旦那が構ってくれないとです。
    医者の嫁です。
    病んで患者になりそうとです。
    医者の嫁です。
    医者の嫁です。
    医者の嫁です…

    +6

    -32

  • 50. 匿名 2017/04/14(金) 18:03:11 

    パテントはヒールの素材も同じ方が理想的だけど、よく歩く人はヒールは同系色のプラスチックなど雨水、衝撃に強い素材になっている方が突然の傷の対処が楽です。
    たまに見ますよどこかに引っ掛けたのかヒールも同素材で表面が破けていたりめくれてる人。

    +88

    -5

  • 51. 匿名 2017/04/14(金) 18:04:31 

    >>42
    脱げにくいアンクレットはいるけど、その素材ヒールの高さヒールの形が1番苦手

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/14(金) 18:05:42 

    ダイアナで買います。

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/14(金) 18:07:42 

    そう言う場合のはアーモンドトゥでフレンチかコーンヒール5センチぐらいのを選んでる。
    5センチはすごく楽。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/14(金) 18:09:51 

    今期はポインテッド、セットバックヒール?にこだわってそういうものだけ購入してます

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/14(金) 18:11:25 

    スエードで甲の部分がストレートカットが好き。
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +32

    -6

  • 56. 匿名 2017/04/14(金) 18:13:03 

    エナメルも好きだけど基本は牛革、ヒールは7〜9cm、つま先部分が画像のような感じのものを選んでます。
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +62

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/14(金) 18:17:31 

    ストラップ付き、太ヒール。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/14(金) 18:21:03 

    靴先が丸くなってるやつ。
    背が低いからか、とんがってるのはなんか似合わない。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/14(金) 18:21:19 


    黒でシンプル選ぶ人は
    黒でシンプルだからだろ??

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2017/04/14(金) 18:29:01 

    >>46
    形がきれい! どこのパンプスですか?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/14(金) 18:35:02 

    急な来客対応などに備えて
    職場にジャケットとシンプル黒パンプスを置き靴してます

    エナメルやスエードは畏まった場で使いづらかったので
    スムースレザー
    くびれヒール
    とがりすぎないポインテッド
    できたら甲はVカット

    わたしはKanarianオススメです!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/14(金) 18:37:49 

    仕事用にダイアナのポインテッドトゥーの7センチヒールを最近買いました。

    幅広足なのでちゃんと選ばないと幅広が目立って不恰好で、ダイアナだとカットが絶妙で幅広でもすっきり見えるから。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/14(金) 18:38:46 

    エナメルは安っぽくみえる

    +20

    -11

  • 64. 匿名 2017/04/14(金) 18:38:56 

    こういうカジュアルな服にもあいそうな無難な感じ
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +72

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/14(金) 18:47:19 

    スエードって秋冬ものじゃないの?

    +53

    -7

  • 66. 匿名 2017/04/14(金) 18:48:18 

    パカパカしてる人いるよね。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/14(金) 18:48:21 

    好きなものを履きなされ

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/14(金) 18:49:39 

    >>65
    最近デパートでスウェード買った。
    私もスウェードって起毛で冬の素材ですよね?って店員さんに聞いたら
    バッグでもスウェードが春夏で出てるらしい。
    形が気に入ったから買った。

    +38

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/14(金) 18:54:39 

    >>56
    このパンプス綺麗だなーと思って検索したら10万円弱なんですね!やっぱり高い靴は素敵。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/14(金) 19:03:51 

    リーガルいいですょ❗

    お勧めのヒールの高さは、3~5センチくらい。

    階段とか降りる時や歩く時など、カツカツと心地よい音がします。

    安物のヒールは、カンカンうるさい。

    造りがしっかりしている為、疲れにくいです❗

    +10

    -8

  • 71. 匿名 2017/04/14(金) 19:11:52 

    ジミーチュウ、私は大好きです。8㎝ヒールでも、何時間履いていても全く痛くならない。

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/14(金) 19:12:05  ID:LOrehyumva 

    ロックポート レディース特集|パンプス サンダル ブーツを紹介
    ロックポート レディース特集|パンプス サンダル ブーツを紹介www.bogdaniec.com

    ロックポートのレディース シューズを徹底紹介します。歩きやすさで定評のあるロックポートのパンプス、ヒール、サンダル、ブーツ、スニーカーの新作・定番レディース シューズを多数紹介します。



    ロックポートすごくいいよ

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/14(金) 19:13:17 

    フィットフィットかリゲッタの歩きやすいパンプス。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/14(金) 19:19:31 

    >>44
    楽なのはわかるが、あのシリーズはあまりにも甲の空きが狭すぎて、野暮ったい。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/14(金) 19:20:06 

    社会人になる時に黒パンプスは絶対使うからと、
    母に銀座かねまつのオーダーで1足作ってもらった。

    オーダーだけあって足にピッタリだし、3万円くらいでバカ高い訳でもないしオススメ。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/14(金) 19:24:33 

    エナメルはなんだか似合わないんだよね…
    これもパーソナルカラーとか何かあるのかな?
    それとも、歳とったから?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/14(金) 19:37:06 

    エナメルはシルクサテンの靴がない場合に結婚披露宴で履いてもいい華やかなもの。
    スエードは本来は秋冬だけど最近は1年を通して出てるから好みによりけり。
    スムースレザーは大体どんなシーンでも大丈夫。

    甲が低めなのでこういうデザインがパカパカならずに履きやすくて選んでる。
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2017/04/14(金) 19:38:46 

    プラダが綺麗に見えるし、ヒールの高さの割に歩きやすい

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/14(金) 19:46:01 

    +2

    -18

  • 80. 匿名 2017/04/14(金) 19:55:17 

    お高めなの通販で買ったらかぱかぱして無理だった…
    形綺麗だったのに

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/14(金) 20:00:56 

    オリエンタルトラフィックのパンプスはデザイン可愛いけど合わなかったなぁ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/14(金) 20:03:18 

    7,8cmが1番脚が綺麗に見える気がする
    それ以上高くなると私の場合はふくらはぎの筋肉がモリッとしちゃう

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/14(金) 20:05:50 

    足先が尖っていないもの。
    (私は尖っていると痛くなります)
    あとは即出ですが、ヒール7cm以上。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/14(金) 20:09:11 

    バカの大足なんだが
    おすすめある?26cm~

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/14(金) 20:15:57 

    >>33
    同じ感じの基準だw
    つま先薄めのを披露宴とかパーティーの時あわせたい場合は、会場で履き替える用としてもって行くようになった。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/14(金) 20:17:06 

    >>29
    外国の靴でも日本に来ているのはCからですから
    欧米でAAA、AA, A, Bなどの狭い幅のを買うしか無いのでは?
    それでも履いているうちに伸びて来るので
    中敷をしいて調節してはどうでしょう

    よく歩き、運動をすると足は少し大きくなりますけれど

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/14(金) 20:25:11 

    かかとカパカパしてるの見ると、後ろから蹴っ飛ばしてやりたくなる。
    みっともねーわ。

    +4

    -19

  • 88. 匿名 2017/04/14(金) 20:25:37 

    日本人と白人ではかかとの形がかなり違うので
    イタリア製は靴のかかと部分が浅すぎて脱げやすいように思います
    痩せている人には良いかも知れませんが
    日本製を買い、土踏まずの部分にシリコンのインソールを入れて
    爪先に足がずれこま無いようにしています

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/14(金) 20:40:52 

    ヒール7cm以上の人って駅徒歩5分圏内に住んでる人か電車通勤しない特権階級でしょ?
    ハイヒールは歩くためのもんじゃないからね。
    たまに街中とかショッピングモールでカクカクしながら辛そうに歩いてる人見かけるけど

    +4

    -21

  • 90. 匿名 2017/04/14(金) 20:47:57 

    ルブタンを購入後は他のパンプスだとしっくりこなくて、結局無駄遣いせず節約になっています。
    8.5センチヒールです。
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/14(金) 20:49:59 

    シンプルなヒールの似合うお姉さん大好き!
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +7

    -35

  • 92. 匿名 2017/04/14(金) 20:59:33 

    ヒールは7センチくらいで
    黒い革かなぁ。

    最近は妊娠してて長らくヒール履いてないから。
    外でヒール履いてる人見ると羨ましい。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/14(金) 21:19:45 

    キレイすぎてドキドキするよ!
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +4

    -23

  • 94. 匿名 2017/04/14(金) 21:20:39 

    >>89

    ヒール7センチ、通勤一時間、内勤ですが一日中履いてますよ。

    本当に足にあったパンプス履いてると疲れないんです。

    ただ、10センチとかは無理ですね、あれはパーティ用と思ってます。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/14(金) 21:25:58 

    >>89

    こういうこと言う人って、ネットに毒されてるんじゃないのかな?ヒール7cmとか、OLが毎日履くような位置づけなんだがね。ヒールは慣れもあるから(ヒール履くと鍛えられる筋肉がある)、私なんかはフラットシューズよりヒールある方が疲れにくい足になってる。

    +40

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/14(金) 21:33:20 

    足首のところにストラップが付いてるタイプはとてもセクシーに見えるのだ。
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +0

    -42

  • 97. 匿名 2017/04/14(金) 22:30:37 

    >>96
    こういうデザインのやつ持ってるけど古臭いかなと思い履いてない
    履いても大丈夫?

    +6

    -10

  • 98. 匿名 2017/04/14(金) 22:58:48 

    >>97
    全然古臭くないですよ〜!

    +10

    -6

  • 99. 匿名 2017/04/14(金) 23:08:36 

    >>97
    大好き!
    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +0

    -19

  • 100. 匿名 2017/04/14(金) 23:17:03 

    個人的にはつま先尖って長いやつは満員電車で何度か爪先部を踏まれて転びそうになったから通勤用には買わない。
    とにかく歩きやすいヒール高さとフィット感で選びます。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/15(土) 00:17:40 

    なるべく日本製
    ストラップ付
    ヒール高さは5〜7㎝以内

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/15(土) 01:13:12 

    perfumeのダンスヒールが気になってる。
    あれだけのダンスに耐えられるならきっと歩きやすいだろうと思うけど、お値段が私にとってはお高くて手が出せずにいます。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/15(土) 01:16:58 

    甲高幅広に合うヒール靴なんてあるでしょうか?
    甲に食い込んで水ぶくれになるんです。。。。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/15(土) 05:32:22 

    >>103
    安い靴で申し訳ないが、Asbeeとかで売ってるLady workerというパンプスはあまり痛くなかったよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/15(土) 06:40:57 

    パンプスが脱げる人はそもそもサイズがあってない
    シンプルな黒やよく履くのはオーダーシューズにした方がいい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/15(土) 10:36:35 

    黒のシンプルなパンプスを選ぶ時のあなたのこだわり教えて

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/15(土) 11:30:10 

    ヒール低め、3Eでトゥが丸いこと。甲高幅広外反母趾だから、先細りのパンプスはとても履けない。
    売り場に行っても、先が細いパンプスばっかりで何も買えないよー。ラウンドトゥがもっと流行って欲しい。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/15(土) 12:10:28 

    >>103
    日本のメーカーなんかはむしろ甲高幅広が多くないですか?
    甲を余り覆ってない、指の付け根が見えるくらいのとかちょうど合いそうな気がします。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/15(土) 16:15:35 

    コールハーン

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/15(土) 18:53:31 

    シンプルでお安めだけどベルメゾンのベネビスがお気に入り。
    オーダーメイドっぽく足幅も選べるしめっちゃ安定感ある。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/16(日) 00:19:02 

    自分の足が綺麗に見えるヒールの高さは把握して尚且つ自分の足がラクで好みのデザインを決めておけば迷うことはない。
    結局黒のシンプルなパンプスほ毎回同じブランドで同じデザイン。
    本当に好きなブランドの細身で綺麗なシルエットは自分の足形見るとあきらめざるをえないけど。
    仕方ない。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/17(月) 17:10:23 

    >>32
    四時間ヒールで歩き続けるのは凄いと思うけど
    みんなもっと歩くの?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/22(土) 15:07:33 

    >>110
    ベネビス、私も好き。
    サイズも豊富だし、歩きやすいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。