ガールズちゃんねる

『ダイエットしたいのに食べてしまう』を真剣に考え解決するトピ

123コメント2017/04/19(水) 23:30

  • 1. 匿名 2017/04/14(金) 15:52:52 

    ダイエットしたいのに食べてしまって、もう数え切れないくらい失敗してきました。
    意志が弱いと言われてしまえばそのとおりでそれまでなのですが、この状態を真剣に解決したいです。
    同じような方、克服された方、お話ししたいです。

    +206

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/14(金) 15:53:23 

    歯を磨く

    +97

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/14(金) 15:53:42 

    マスクをする

    +24

    -7

  • 4. 匿名 2017/04/14(金) 15:53:50 

    まさに今の私
    とりあえず腹筋から始めようと思う

    +139

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:12 

    おなかがグーグーなってるとき「いま脂肪が燃えている」と考えるようにする

    +246

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:19 

    『ダイエットしたいのに食べてしまう』を真剣に考え解決するトピ

    +129

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:20 

    「脳みそまでデブ」

    言われてむかっとしたけどその通りと思う

    +265

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:21 

    恋をする。
    片思いでもいいのでできれば現実の世界の人に。
    食欲がなくなりますよ。

    +140

    -10

  • 9. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:22 

    『ダイエットしたいのに食べてしまう』を真剣に考え解決するトピ

    +144

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:30 

    食への執着以上に集中できるものがあればいいんだよね
    わたしは一時ゲームにハマってほんと食べなくなったよ

    +171

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:38 

    キツイダイエットした後にお好み焼きやドリア食べまくってリバウンドしました最悪

    +124

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:39 

    生理終わったらダイエット開始だ!と思いながら、
    砂糖付きのアーモンド食べている。

    +176

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:40 

    コンビニに行かない!!!!

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:43 

    音楽を聴く
    『ダイエットしたいのに食べてしまう』を真剣に考え解決するトピ

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:48 

    とりあえず野菜でお腹を満腹にして
    常に歯を磨いてた!
    あと、マウスウォッシュ
    ミントのきつめなやつ

    食欲なくなるよ

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/14(金) 15:55:00 

    >>9
    飯テロw

    +36

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/14(金) 15:55:15 

    カロリーの低いものをお腹いっぱい食べる!

    うどん半玉+えのき大量+マイサイズカレーでカレーうどんにすると、カロリー350kcal以内だよ。

    +74

    -10

  • 18. 匿名 2017/04/14(金) 15:55:40 

    「食べちゃいけない」と思うから食べてしまう。「いつでも食べれるんだからもうちょっと待ってみよう」と思う。これでムダ食いを多少は抑えられる。(特に夜中は効果的!)

    +205

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/14(金) 15:56:36 

    >>17
    年末から今15kg痩せたよ

    +109

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/14(金) 15:56:39 

    自分の醜い体の写真を撮って冷蔵庫に貼る!
    そんで携帯の画面を自分の憧れの芸能人にする!
    私はこれで頑張れたよ(^^)

    やっぱり意志が弱い人はダメだよ
    どっかでいいやって思っているうちは痩せないよ

    頑張って!
    やればできるよ!

    +96

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/14(金) 15:56:55 

    お腹減ったら掃除する
    食欲薄れるしきれいになるよ

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/14(金) 15:56:59 

    我慢する系のダイエットはそれを一生続けられるかが大事。
    続けられないならいずれリバウンドする。
    しかも元の体重より更に太る。
    経験者より。

    +126

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/14(金) 15:57:03 

    大根おろし(消化酵素のアミラーゼが豊富)を食前、食中、食後にたくさん食べてたら痩せやすくなりました
    お腹空いてないのに時間が来たら食べちゃうから太るので

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/14(金) 15:57:17 

    デブ叩き禁止
    飽きた

    +38

    -14

  • 25. 匿名 2017/04/14(金) 15:57:52 

    冷蔵庫に予備の食べ物を置かない

    お菓子入れは空にする

    外出時は余計なお金を持たない

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/14(金) 15:58:05 

    鏡みながら食べる。地味に食べる気なくすよ。

    +93

    -7

  • 27. 匿名 2017/04/14(金) 15:58:07 

    家に食べ物ストックしない。

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/14(金) 15:58:10 

    >>1
    食べたいという欲求は人間なら普通にあるものだし、克服するってのはちょっと違うきがするし無理なんじゃないかな。
    食べ過ぎないことと、運動をすることを心掛ければ良いだけ。

    +14

    -11

  • 29. 匿名 2017/04/14(金) 15:58:21 

    お腹空いてるイコール脂肪燃焼中
    空腹感を心地よく思うようにする

    +82

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/14(金) 15:58:37 

    「薬中とか意味わからんよね、止められないもんかな」って言ったら弟に
    「お前が言うなよ、食い物中毒」って言われたときハッとした
    自分のこと棚にあげる性格だなーと
    まず自分を見つめ直すことは大事かも
    外見も内面も

    +200

    -5

  • 31. 匿名 2017/04/14(金) 15:59:09 

    食べてすぐ歯磨きには一定の効果があると思う。
    食事が終わっても、その場でダラダラしてると食べてしまうってことが多い。

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/14(金) 15:59:54 

    意識改革から始めないと無理だと思う

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/14(金) 16:00:06 

    チョコクッキー食べながらガルちゃん開いたら、このトピが一番最初に目について、きゃーってなった。

    +117

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/14(金) 16:00:16 

    自宅にいる時間を減らした
    会社終わって公営体育館にいって体動かしたり、市民講座にいったり、公民館開放スペース[飲食禁止]・図書館にいって食べる環境をつくらない
    帰宅すると疲れて食欲なくなるし、あと風呂入って寝るだけ状態になってた

    あと缶コーヒーとジュース類をお茶や炭酸水(ソーダ水)に変えた

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/14(金) 16:00:23 

    デブは見た目のほかに
    糖尿病になって失明、透析、足切断
    怖いよ。

    +105

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/14(金) 16:00:24 

    本気でダイエットする気があればできるよ。
    出来ない人は本気じゃないだけ。
    ばかじゃん。

    +33

    -24

  • 37. 匿名 2017/04/14(金) 16:01:11 

    家には調理しないと食べられない物だけしか置かない。
    お菓子とか買わない。
    料理も作り置きしない。
    お腹すくたびにゼロから調理なら食べる回数減るのでは。

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/14(金) 16:01:36 

    ダイエットしなきゃ…と思いつつこのトピに書き込みした私はダメな子
    【食】至福の瞬間を語り合おう
    【食】至福の瞬間を語り合おうgirlschannel.net

    【食】至福の瞬間を語り合おう食事に関する至福の瞬間を語り合いましょう! 共感していただけたらプラスお願いします! 私はニンニクたっぷりの焼き立ての餃子を酢とラー油多めのタレにつけて一口、その直後に冷たいビールを一口。 この瞬間が至福の時です。 ...

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/14(金) 16:01:45 

    私はYouTubeで昔のマドンナのライヴとか見ます。スタイルいいと楽しいな~って思えるから♪

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/14(金) 16:01:49 

    >>9
    やっぱり1が一番美味しそうに見える不思議…なんでだろう?

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/14(金) 16:01:50 

    >>8
    1番正しい答えかと思う。
    恋愛中は脳がクスリやってるのと同じような状態になってるとテレビで言ってたの思い出した。
    片思いでいいから恋をした方がいい

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/14(金) 16:02:17 

    お腹すいたら腹筋をする
    バテて食べるのめんどくさくなる

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/14(金) 16:04:31 

    デブ叩きトピを見る
    痩せればこう思われる事もないと思ったら意識が変わる

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/14(金) 16:04:37 

    部屋やキッチンにブルーを取り入れたら食欲減退効果があるらしいよ。
    トイレをブルーにすると便秘になりやすいらしいからトイレは黄色系がいいみたい

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/14(金) 16:06:14 

    今セブンの生プリンどら焼き食べた後UFO完食。だめだこりゃ。
    旨かった(;へ;)
    もう今日は夜ご飯はぬく!!

    +72

    -8

  • 46. 匿名 2017/04/14(金) 16:07:59 

    豆乳や野菜ジュースや牛乳など、体に良くて、あまりカロリーが高くない飲み物でごまかす。カロリーがないお茶でもいいけど、その方が満足感と栄養があると思うから。

    お酒は、少量で満足できるか無駄なカロリー摂取で食欲増進してしまうかの諸刃の刃だね…。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/14(金) 16:07:59 

    失恋も食欲落ちますよ…。
    振られて1週間で2キロ痩せました。大好きだったチョコが食べれなくなりました。
    体に悪いから食べなきゃと思うんですが、食べる気力が無い。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/14(金) 16:08:39 

    本気になったらお寺で断食

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/14(金) 16:09:08 

    全身が写るように画像を撮る
    食べたくなったらそれを見る
    鏡で見るより画像で見た方が現実を思い知らされるよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/14(金) 16:09:22 

    空腹の感覚を楽しんでみようと思ったらそんなに食べなくても平気になった

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/14(金) 16:09:33 

    「痩せたい」と言いつつ、食べる人の特徴
    ・自己評価が甘い(多少、ぽっちゃりのほうがいいよね、と思っている)
    ・自分を卑下する言葉は言い訳に活用(「どうせ、ブスだし痩せたってモテない」といって食べる)
    ・根本的に美意識が低い(部屋が汚いもしくは自分の好みのものがいっぱいの部屋、洋服に清潔感がない、バッグにいろんなチャームつける)
    ・他人からの褒め言葉には素直(シワひとつない=パンパンだから、とか裏は読まない)

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/14(金) 16:11:45 

    まずデブを肯定しないこと。
    肯定してたら無意識に脳はそっち向かってく。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/14(金) 16:17:39 

    風邪で1キロ減ったので維持かもっと減らしたいのに
    何か食べたくなってしまうのよね。さっきミカンを1個食べてしまった。
    で、炊飯器が故障したので、夜はご飯抜きにしよう。
    とりあえず、野菜たっぷりのサラダを作る! ドレッシングはノンオイルで。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/14(金) 16:25:43 

    美味しそうな目につく食べ物を捨てる、買わない
    もったいないとかダメ

    私も物凄い食べてた
    メロンパンとか大好きだったなぁ
    食後は甘い物食べないと落ち着かなかった~
    今はなんとも思わないし、子供3人いるからおやつ買うし、例え家にあっても食べようと思わない


    サプリ併用で家でゴロゴロしないで外に出るか、没頭できる事をする
    空腹に勝てないなら低カロリーの物を沢山食べる

    最初はノロと精神的にやられて体重落ちた事
    それをきっかけにこんな生活始めて更に5キロ落ちたよ~
    今は1食とたっぷり水分とってる
    まだ継続中

    体重計乗るのが楽しい

    仕事始めればもっと痩せられるかもしれないと考えてます
    チビがいるのでなかなか難しいですが

    +6

    -9

  • 55. 匿名 2017/04/14(金) 16:27:57 

    今、本当に絶対食べなきゃいけないの?と問いかける

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/14(金) 16:28:19 

    食べたぶんだけ運動すりゃ良いのに。
    食欲を我慢せず、運動もしないって、二重に抑制効いてないってことよ!

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/14(金) 16:29:16 

    >>9
    1号、2号とかどういう意味?

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/14(金) 16:31:16 

    結局自分に甘いんだよね。もう答え出てるじゃん。
    どんな対策したって意志が弱ければおしまい。
    痩せる事より食べ物取るなら太るのも受け入れるしかない。

    すみません、自分の事ですorz

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/14(金) 16:35:07 

    運動以外で代謝をあげる方法ってある?

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2017/04/14(金) 16:35:16 

    結局、痩せる気ないんだよ
    痩せないと死ぬって言われたら、食欲我慢する位なら食べたい物食べて死ぬって考えの人

    私もそうでした
    でも、3キロ痩せると別人だよ


    逆に私はダイエットやめられない
    体重計のって100グラムでも前日より減ってると嬉しい

    サプリも欠かせないけど、食事は全くしなくても生活できるようになった
    水分補給はしっかり

    コツコツ昨日より増やさないってことを続けてます

    +29

    -12

  • 61. 匿名 2017/04/14(金) 16:37:13 

    食べていいものを決めておく。
    オススメは炒り大豆。
    たくさん食べるほどはおいしくないし、大豆プロテインも取れる。

    >>40
    1だけウィンナーの活きが良いから?

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/14(金) 16:40:28 

    食事の量は減らさないで、有酸素運動を10分~20分毎日欠かさずやる。これを習慣化させる。
    三週間で三キロ痩せたよ。
    過度な運動をやると返って暴食してしまい太る、午前中の短時間の運動を毎日すると暴食せずにすみ痩せていくと書いてあったので試したら面白いほど落ちた。

    +41

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/14(金) 16:43:58 

    脳みそが勝手に目の前にあるものを「食べたい」って思って、胃に入るスペースをあけるらしいよ。

    別腹がそれ。

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/14(金) 16:44:17 

    私も!!
    昨日の夜風呂の鏡を見て呆然としました。
    数年前まではくびれてたのに。
    2人産んで、食って寝て、くびれは何処かへ消えてしまいました。

    まじで頑張る!って言いながら今目の前にお菓子あるw

    +30

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/14(金) 16:47:17 

    朝はキウイやリンゴを朝食代わりにしてるけど酵素の働きを感じれて凄くいい、フルーツは夜取るのは良くないから気をつけてね。 和食が好きで魚の油とかは積極的に取るようにしてる。あと大豆製品、乳製品のストック、どうしても間食したい時用に蟹雑炊とか粕汁とか
    お肉食べるときはロースや赤身、炭水化物控えめで、食べ過ぎなければ全然体重変わらないですよ
    お砂糖だけは砂糖中毒って言葉があるくらい中毒性あったから抜け出すのがたいへんだったけど…自分の健康と着たい服を着れる喜び噛み締めて頑張ってます。

    +28

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/14(金) 16:48:42 

    62続きです。
    ちなみに、三キロ痩せる前は何時間も運動してたのに逆に一キロ太ってしまってました。

    前のダイエットトピにも書いたけど、食事はご飯もラーメンもパンも揚げ物もお菓子もケーキも粉物も、普通に食べたい分だけしっかり食べても減ったので食事に気をつければもっと減ると思います。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/14(金) 16:49:32 

    ダイエットしたいのに食べてしまう…って何よ、それ??
    いっそ「ダイエットしたい!」という思いは捨てれば?

    「明日からダイエットするから今日は食べ納め♪」とか言ってやたら食べて
    数日後には「ダメだった…」を繰り返してる友人がいてとにかくウザイ!!

    もう逆に「食べるの好きだから」って美味しそうに食べるデブの方がよほどいいよ。

    そんなにダイエットしたいんなら黙って1人でやって欲しい。

    +57

    -5

  • 68. 匿名 2017/04/14(金) 16:50:43 

    ガムをかむのは良かったな。

    お腹空いたな、ってなったら辛い系のガムをかむ。
    一応甘みもあるけど罪悪感ないし、私は半年で6㎏痩せました(どんだけ食ってたのかw)

    キシリトール系だと歯にも良い気がして精神衛生上◎

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/14(金) 16:51:07 

    言い訳をしない生活をする
    付き合いで、誘われて…とか食べる事に対して絶対言い訳しない

    3人産んで確かに太ったけど、出産や育児中のストレスでお菓子に走るけど、出産や育児のせいにしたくないからダイエット頑張った

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/14(金) 17:00:19 

    以前の見かけたネットの掲示板に、「1キログラム太ったら、好きなアーティストが1キロメートル遠ざかる」って書いてあって、
    私も好きなバンドの人を思い浮かべて、耐えてる。
    実際には痩せてようが太ってようが、憧れの人に近づけるかは関係ないけどね。抑止力にはなるよ。
    1キロ痩せたら、めっちゃ近づいたわってニヤニヤできるよ。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/14(金) 17:01:14 

    飴をなめると満足します。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/14(金) 17:27:32 

    お菓子大好きでつい間食してしまいます…
    これから薄着の季節なのでジム行って走ってきました!
    食に興味が無い人間に生まれたかった

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/14(金) 17:27:33 

    鏡を沢山置く
    食べる姿を見ると食べる気失せるよ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/14(金) 17:33:12 

    ゲームはまると、めっちゃ痩せる
    ゲーム好きにしか共感出来ないだろうけど

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/14(金) 17:36:44 

    夜に関して言えば早めに風呂入ってすぐに寝る。
    9時位でも風呂に入ればすぐに眠くなるよ。
    のぼせれば食欲無くなるし。
    私はこれでかなり効果あった。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/14(金) 17:41:01 

    エステの初回体験いっぱい行って身体見られたり
    エステにあるちゃんとした体重計で測られたり
    場所によってはサイズ測られたり
    体の写真撮られたり
    その繰り返しをしたら食欲無くなったよ!

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/14(金) 17:48:12 

    食べるのをやめられないなら

    食べても良い代わりに

    ・夜七時以降は食べない
    ・1日2時間歩く

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/14(金) 17:50:03 

    定点カメラをしかけて、自分の様子を
    録画すると、ハッとするよ。

    テレビの芸能人を見てるような感じで
    「なんだこのデブ。ゴロゴロするか、
    食べてばっかじゃん」って気づく。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/14(金) 17:54:05 

    買わない
    見える所に食べ物を置かない

    調理しないと食べられないものしか置かない
    食パンとかは手軽だから出来れば買わないくらいがいい

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/14(金) 17:55:02 

    体重計に乗って鏡を見ながら食べる

    本当にこんな誰にも見せられないバカバカしい方法で痩せました

    だってその姿があまりにひどいんだもん

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/14(金) 17:57:21 

    お腹すいたときの駆け込み寺てきな野菜のメニューを考えとく。
    自分ならきゅうりの浅漬けなんだけど口寂しくて食べたくなったとき、きゅうりなら良いかなって感じで。
    止められないときほど高カロリーなものをガッツリ食べたくなるから難しいですね〜

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/14(金) 18:00:33 

    家のイス全部撤去。
    座ってゆっくり食べられないし、ただ立ってるだけは辛いから動くようになるのでは。
    私が考えた『立ち生活ダイエット』どうでしょう?

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2017/04/14(金) 18:00:52 

    手の届く範囲に食べ物置かない

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/14(金) 18:05:26 

    私もダイエット中だけどふかしイモがいいよ。
    100gくらいをレンチンするだけ。
    腹持ちいいし、安いし、ほんのり甘いくらいだから無駄に食欲増進しないし。

    +9

    -6

  • 85. 匿名 2017/04/14(金) 18:15:12 

    お腹が空いたら野菜スープ、えのき茸の汁物や糸こんにゃくの焼きそば等カロリーの低い料理を作って食べます。食べたくなったら絶対に食べます。でもカロリーの低いもの限定。
    食べないとイライラするしリバウンドするし良いことありません。
    お菓子やお惣菜等は駄目です。カロリーは100カロリー以下にします。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/14(金) 18:15:52 

    >>36
    言い過ぎ

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2017/04/14(金) 18:24:02 

    お腹空いたら体重計に乗る。これが私には1番効果がありました。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/14(金) 18:31:06 

    水着(ビキニ)を買って、毎日全身の写真を撮るといいらしいよ。
    『ダイエットしたいのに食べてしまう』を真剣に考え解決するトピ

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/14(金) 18:31:07 

    欲望は止められないんだよ。前にテレビでやってたけど、とにかく好きなものを毎日食べたいだけ食べる。ダイエット気にせずに そうすると満足感から徐々に食欲が減ってゆくんだとかなんとか…

    確かに減量できてたよ、でも続きはどうなったんだか?

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2017/04/14(金) 18:32:57 

    勝手にどんどん太れば良いじゃん!
    比較対象になるまわりの女子たちは喜んでるよ。食べな食べな!

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2017/04/14(金) 18:41:37 

    >>38
    私はダメな子ってw
    あなたいくつよ?
    そういう言い方気持ち悪いよ。

    +4

    -19

  • 92. 匿名 2017/04/14(金) 18:47:32 

    今行けてないけど、ジムにハマってた時は食べなかったよ。疲れて量が食べられなくなるの。結構な運動量でも体型が変わらない時期が長いからお菓子も敵に見えてくるんだよね。
    あと不思議なのが、ジャンク系の食べ物を体が欲しがらなくなる。いいことづくめです。

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/14(金) 18:49:55 

    ストレスがたまると過食するタイプです

    ①過食で3ヶ月間ぐらいの短い間に7、8キロ激太りする➡

    ②その後あまりのデブに嫌気がさして
    ストイックなダイエットをして
    短い期間(2ヶ月弱)で7、8キロ痩せて元に戻す➡

    ③リバウンドでまた7、8キロ激太りする

    もう20年くらいそれの繰り返しです

    我慢できないほどお腹がすいて食べてしまいます

    本当に痩せたい!

    +33

    -4

  • 94. 匿名 2017/04/14(金) 19:01:50 

    痩せる痩せる詐欺って周りから見ててウザいよ

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/14(金) 19:02:05 

    >>91
    ネットだけの言い回しでしょう、そんな噛みつかないで。
    面倒臭い子!

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/14(金) 19:06:28 

    家族も太っていなくてずっと痩せている人の「食べちゃう」と、ずっと太ってる人の「食べちゃう」って全然違うんだよね?
    食生活って習慣だから、自分が普通じゃないって気づかないし、気づいた頃には後戻りが大変だし。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/14(金) 19:35:11 

    食べてもいいんだよ
    私は凄く食べるよ
    そのぶん運動してるよ
    マンション6階は階段で
    家では爪先歩き
    週に1度バレーボール2時間
    毎日犬と散歩1時間、腹筋、足あげ
    買い物は自転車で遠い所へ
    などなどです
    食べるの我慢するとストレスだし
    食べて動くそれが健康的

    +12

    -6

  • 98. 匿名 2017/04/14(金) 19:57:02 

    私58キロから42キロまで落とし今44キロです。何回もダイエット失敗してますが敗因は無理なダイエット、急なダイエットでした。今日まで好きなものを食べまくってた人がいきなり明日からはいりんご毎日まるごととか一食スムージーに置き換えとかは絶対続かない。炭水化物全く抜くとかも続かない。
    初めの週は菓子パン2こ食べてたのを1つ減らす→次は菓子パンを半個にする→次の週は菓子パンをやめて小さいおまんじゅうにする→せんべいにする→100カロリーのコーヒーにすると一か月くらいかけて変えていく。と同時進行でお米の量を減らしパスタやパンを米にシフトしていき最終的には小麦粉系を取らないようにする。
    これを少しづつ5か月つづけていき最終的には1日1200カロリー摂取くらいにしてる。リバウンドしたくないから米も少しは必ず食べる。野菜も肉も魚も食べる。
    食べたい時には我慢せず食べて次の日からはまた節制。

    +17

    -5

  • 99. 匿名 2017/04/14(金) 20:00:23 

    少しづれますが一回痩せてみたらいいよ。
    太るのは好きなものを食べまくってたら達成するが痩せるのは本当〜〜に大変!5キロ頑張って痩せてみたら本当に太りたくなくなります。あと痩せた時の自分の身体を見てさらに着たらパツパツだった服を着てみて。私痩せたなぁって嬉しくなったら不思議とケーキやおやつを目の前に置かれても食べたくなくなります。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/14(金) 20:45:38 

    菓子類の食べ物を置かない。
    夕飯後は食べない。
    これだけで、太りはしない。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/14(金) 20:46:17 

    >>1
    まさに今ダイエット中ですが、ダイエット=我慢してると考えるとどうしてもストレス溜まりまくりで辛くなるので
    今はこれまでの甘えた考え方の「ツケ」を払ってるんだ、借金返済してるようなもの、と考えて頑張っています。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/14(金) 20:46:49 

    1日5食くらいにして小分けにして食べるといいって言うよね

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2017/04/14(金) 20:49:25 

    『ダイエットしたいのに食べてしまう』を真剣に考え解決するトピ

    +45

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/14(金) 21:09:02 

    自分の写真を横に引き伸ばしてお菓子の袋とか冷蔵庫とかに貼っとく

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/14(金) 21:13:07 

    お腹すいてないのに食べたいっていう気持ちが強くてやばいーー
    けめてお腹すいてから食べるようにしないとなーー

    といいつつお菓子探してしまう
    樽みたいな体にだけはなりたくないー(T-T)

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/14(金) 21:20:08 

    >>103笑った

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/14(金) 21:21:49 

    急激に血糖があがると急激に血糖が下がることになる。血糖が急激に下がると空腹感が強くなる。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/14(金) 22:30:56 

    ワンサイズ下か、着れるけどちょっとキツめの服を買って、毎日サイズ合わせする。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/14(金) 22:31:59 

    残業で疲れてコンビニパスタをさっき平らげてしまいました。
    今苦し紛れに腹筋をやってます。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/14(金) 23:01:06 

    食べればいいよ。
    「食べたいものを食べたいだけ」って、実際は1口〜3口くらいで満足するから。
    満腹じゃなく満足ね。

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2017/04/14(金) 23:54:14 

    私は一日の終わりに後悔するとしたら「食べ過ぎたなぁ」じゃなくて「食べたぶんだけの運動をしなかったなぁ」だよ。
    そして、それは翌日にだって間に合うからね、ストレス溜めないで健康的にいきましょう。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/15(土) 00:46:51 

    食欲は我慢できない。
    我慢するダイエットは成功しない。
    食べたい時って何をどうしても食べたいよね。
    自分が食欲に支配されてるみたいに。
    けど、3日だけご飯しっかり食べて間食しないように頑張れば食欲は正常になるよ。
    普通のご飯で満足いくようになるよ。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/15(土) 03:17:28 

    そもそもなんの努力もしてないのにダイエットって考えるだけでストレスになって暴食して太って
    馬鹿みたい
    痩せたいのに痩せられないじゃなくて最初から痩せる気ないだろ
    そりゃそうだよな今まで何一つ努力しないでだらしなく生活してきたんだから
    言い訳ばかりすぐ逃げる
    デブは何を言っても説得力がなくて見下されてる
    いい気味だわ

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2017/04/15(土) 04:01:58 

    結局、習慣だと思うなー
    ダイエットしてるメニューを私の習慣だと脳に叩き込む洗脳が大切。自分で自分を洗脳するのは簡単だよ。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/15(土) 06:03:20 

    仕方なあい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/15(土) 08:22:28 

    決まった時間に栄養に気を使って3食しっかり食べて、腹八分ね。
    間食はお菓子じゃなく、ナッツ、ヨーグルトなど栄養のあるものにする。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/15(土) 10:18:39 

    デブな時はお腹空いてなくてもとりあえず三食しっかり食べてたけど、本当にすいたなって時にちょこっと食べるようにしたら25キロ痩せたよ
    74から49
    お菓子食べてもいいけど、本当に食べたいかどうか考えてから食べればいいと思う。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/15(土) 15:48:05 

    食べ物があるから食べちゃうのよ。お金があるから買い食いしちゃうのよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/16(日) 11:29:57 

    運動とかとにかく体を動かすと私はお腹すかないなぁ。
    確かそういうお腹が減りにくい成分でるんですよね。

    逆にお腹減るって思うかもしれませんが。
    家でゴロゴロしてると何かお腹すくんですよね。
    暇だから食欲に手が伸びるのかな~
    あと早く食いの私は食後にコーヒー飲むと考えながら食事すると食事の間隔を4・5時間後にしてと食べ過ぎを抑えられてます。
    3時のおやつにはチョコかじってます。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/16(日) 12:27:25 

    最強の食事管理!空腹感やリバウンドなしの辛くないダイエット方法を詳しく解説 - YouTube
    最強の食事管理!空腹感やリバウンドなしの辛くないダイエット方法を詳しく解説 - YouTubewww.youtube.com

    カロリー制限で痩せるダイエットはリバウンドの可能性が高く危険です。適切な食べ物を適切な時間に適切な量食べることで空腹感やイライラなしに自然に健康的に痩せることができます。不健康な食材を遠ざけることであなたの味覚は正常になり、その後自然に健康的な食...



    食事管理

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/17(月) 21:34:19 

    ここの厳しいコメ読んで、週始めの食べたい欲求抑えてます。
    今日乗り切ればまたダイエットモードに入れる!はず!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/18(火) 22:27:05 

    朝食を栄養重視に変えてしっかりよく噛んで食べる

    間食する原因はいくつかあって、ストレス、朝食をしっかり食べてない、血糖値の急激な変化、喉の乾きだった気がする
    だからまずは食生活をはっきりさせて栄養が偏ってないかとかを把握した方がいいよ

    夕食はカロリー低くした方がいいけど、朝と昼は燃焼されやすいから多少はカロリー高くても問題ないよ

    できない言い訳を考えるより、出来ること考えなよー

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/19(水) 23:30:33 

    わたしの場合は朝食食べると昼食も食べたくなり夕食が待てなくなり完食もして夕食もお腹いっぱい食べて夜食も食べてしまう。
    食べずに空腹って気持ちいいと思えるように頑張ってる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード