ガールズちゃんねる

すみません。・・・でもなんで怒られたの?って事

148コメント2017/04/16(日) 01:56

  • 1. 匿名 2017/04/14(金) 11:36:23 


    某チェーン店で勤務しています。
    別店舗の社員さんから電話で
    「〇〇店長はいるかな?かわってもらえる?」
    と聞かれたので
    「本日〇〇は休暇です、急ぎでなければ明日こちらから掛けさせます」と答えました。

    すると後日、店長を呼び捨てするとは何事だ、失礼だとお叱りを受けました。

    社内の人間は上司でも呼び捨てするのが当たり前だと思っていたので、ビックリしました。
    店長もその回答で正しいよとフォローして下さったのですが、未だに悶々しています。

    皆さんは何故怒られたのか分からない!理不尽だ!ってことはありますか?

    +500

    -35

  • 2. 匿名 2017/04/14(金) 11:37:12 

    NHKの受信料

    +258

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/14(金) 11:38:22 

    店長の⚪⚪って言えば良かったのかな?

    +295

    -12

  • 4. 匿名 2017/04/14(金) 11:38:38 

    道を歩いてたらおじさんに舌打ちされた、なぜ

    +165

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/14(金) 11:38:42 

    すみません。・・・でもなんで怒られたの?って事

    +202

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/14(金) 11:38:42 

    大出振って肩をいからせながら歩いてきたじいさんが自分からぶつかってきたのに「あほ!!」とと怒鳴ってきたとき

    +231

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/14(金) 11:38:48 

    怒る人は全く社会の常識ない人ですので
    気にしないで下さい。 自分が馬鹿なのも理解してないですから

    +397

    -8

  • 8. 匿名 2017/04/14(金) 11:38:50 

    >>2
    えっ!何をしたら怒られるの!?

    +14

    -6

  • 9. 匿名 2017/04/14(金) 11:39:18 

    自転車に乗っていたら、赤信号で止まったときにおばさんに「ヘタクソ!運転するな!」と怒鳴りつけられた。
    そんなヘタクソだと思ってなかったんだけど、ごめんなさい。

    +245

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/14(金) 11:39:37 

    8ヶ月の娘を連れて昼間に歩いてたら
    「そんな小さい子連れ回して!」
    って知らないおばさんに怒られた。
    じゃあ何歳で何時頃ならいいの?って感じ。

    +426

    -9

  • 11. 匿名 2017/04/14(金) 11:39:38 

    いやいや、身内からかかってきたなら身内のことは尊敬語で言わないとだめだよ。
    地域の差?いやいや、私のなかでは常識だよ!

    +82

    -124

  • 12. 匿名 2017/04/14(金) 11:39:55 

    今ポテトチップスの製造一部中止で思い出した話です。

    昔バイトしてたスーパーで、ある商品が一時的に販売休止になったんだけと、当然うちの店も販売休止に伴って在庫をメーカーに送り返して何日か営業してた時。
    クレーマーで有名なお客さんが、当時高校生のバイトの私に向かっていきなり大声で

    「なんでいつものあの商品置いてないんや!え?!お前さっさと仕事サボらんとメーカーに連絡して在庫入れろや!」

    +229

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/14(金) 11:40:11 

    ついさっき。
    バイト先のパートのおばちゃんに
    「さっさと動いてよ!早く持ってって!」
    って怒鳴られたけど

    いやあなたが伝票持ってるから何番テーブルかわかんないんだわwww

    喫茶店モーニングです。

    +316

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/14(金) 11:40:25 

    服装自由の職場に、花柄のガウチョ履いてったらひらひらさせてうっとしい!脱げ!と50歳のパートのおばさんに怒られた。
    すみませんって言ったけど、スカート履いてる子もいるのになぜって思った。

    +209

    -16

  • 15. 匿名 2017/04/14(金) 11:40:27 

    別店舗ならその店舗に電話して、身内の店長を呼び捨てにしたら怒られたんだけど、おたくの社員はどんな教育してんだ?ってクレームいれたらどうかな。

    +18

    -18

  • 16. 匿名 2017/04/14(金) 11:40:49 

    スーパーでじいさんの横を通ったら「くそ」と言われたから「なんなの?」って言ったら「バーカ」と言われた。何でこんな嫌な思いしなきゃいけないのか、悔しいわ

    +320

    -9

  • 17. 匿名 2017/04/14(金) 11:40:59 

    >>11
    違う店舗で店長以外は
    関わりのない人間でも身内扱いになりますか?

    +72

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/14(金) 11:41:07 

    あったけど忘れた。

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/14(金) 11:41:19 

    外からの電話で社内の人間は呼び捨てでいいんだよ。
    怒る方がおかしい。

    +354

    -14

  • 20. 匿名 2017/04/14(金) 11:42:10 

    「○○店は大丈夫なのか?」ってオッサン客に聞かれて「大丈夫だと思います」って答えたら「社員が思いますなんて言ってるようじゃダメだなぁ!」って怒られた
    うざ…
    ってかこの店大丈夫なのか?って質問するほうが失礼じゃん…。

    +200

    -13

  • 21. 匿名 2017/04/14(金) 11:43:02 

    >>11だけど、別店舗って別の会社の店ってこと?
    なら主さんの対応で正しいと思います。
    書き方から、同じ会社の別の店舗(支店)っていう意味に捉えちゃったので。

    +206

    -4

  • 22. 匿名 2017/04/14(金) 11:43:04 

    最近ではどこもそうなんですかね、故障とかあった場合の対応が事務的で「この度はご迷惑をおかけしました」って言われたことがないです
    自分が作ったわけじゃないし、なんで自分が謝らなきゃいけないんだって感じなんですよね
    しかも対応がメンドくさそう
    日本もだんだんこんな感じになって行くのかな

    +52

    -5

  • 24. 匿名 2017/04/14(金) 11:43:20 

    3ヶ月前から美容院行く、カラーもするから時間かかるって言ってあるのに、帰宅したら旦那に遅い!!!とキレられたこと。子どもがグズってるしなんもできないよ!!!って、お前が毎日仕事帰りに寄り道して遅くなるのはいいのかよ_φ( ̄ー ̄ )

    +320

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/14(金) 11:43:21 

    団塊世代に変な人が多い

    +166

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/14(金) 11:43:34 

    あるある!

    ボスが先方と約束していたことをすっぽかして
    代わりにお叱り受けたり何度もあるよ
    本人は全くで。。。

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/14(金) 11:43:34 

    それって、ただのクレーマーだよ…
    私も職業上、電話応対する事ありますが
    いちいち○○さんに伝えときますとは言わないです。

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/14(金) 11:43:35 

    在日朝○人(帰化人含む)とかいきなり怒りだすから、キョトンとしてしまうこともあったな。
    学生時代のクラスメイトやその親など。

    +53

    -12

  • 29. 匿名 2017/04/14(金) 11:43:47 

    その別店舗の社員から「それは店長に失礼だから、これからはこう言いなさい。」というような、アドバイスは無かったのですか?

    文脈から、無かったと思われますが
    だとしたら、ただのクレーマーです。
    まともに相手にする価値のない人間ですから、気にしないのが一番です。

    +51

    -10

  • 30. 匿名 2017/04/14(金) 11:45:12 

    27ですが、他の店長からの電話だったんですね
    すみません、間違えました

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2017/04/14(金) 11:45:15 

    >>1
    別店舗の人も社内の人と認識するか、同じ店舗の人だけを社内と認識するかで変わるような

    別店舗も社内と捉えるなら○○店長って言った方がいい気もする

    +208

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/14(金) 11:45:41 

    そんな小さな事を本当に大切な問題以外で愚痴愚痴部下をいじめる奴なんて
    大した奴じゃない

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/14(金) 11:46:09 

    野良猫保護のくそ女たちが野良猫に関心持ったりしない地域猫活動に参加しない人はろくでなしだと詰られた、一応謝ったけどなんで無関係な私が詰られないといけないんだ?

    +14

    -10

  • 34. 匿名 2017/04/14(金) 11:46:13 

    >>1
    別店舗って
    「同じすき家の新宿店と原宿店」みたいな話なんだよね?
    そしたら身内同士にならないの?
    少なくともうちの小さなチェーン店では
    その場合はどちらにも敬語で話すよ

    +238

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/14(金) 11:46:18 

    >>17さん
    >>11です。もしかしてパートのくせして(主さんの雇用形態は分かりませんが)社員を呼び捨てにするなよという意味で他の会社の人に怒られたってことになるのかな?
    だったら相手が失礼だよ

    +8

    -7

  • 36. 匿名 2017/04/14(金) 11:46:48 

    私じゃないけど
    地下鉄に乗っていて私の向かい側に座ろうとしたまだ若いスーツ姿のサラリーマンが、気難しそうな爺さんに怒鳴り付けられてた
    若いモンが座るなんて云々と大声で怒鳴って2人分の座席を確保
    遅れてきた婆さんを座らせ、いきなりコーラ飲みだしたのにはア然とした
    あまり好きじゃない言葉だけど、これが老害ってやつかと思った
    サラリーマン何も悪いことしていないのに

    +217

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/14(金) 11:47:07 

    >>1さん
    >別店舗の社員さんから

    ↑ここがポイントなのかな?

    お客さん・取引先・・・、
    つまり会社外の人からの場合は、呼び捨てでもいいけど
    別店舗とはいえ「同じ会社の人」だから、オイオイって思ったのかも。

    個人的には、>>1さんの
    「ビジネスマナーを守ろうとする姿勢」の方が大事と取るけどなぁ~

    +138

    -10

  • 38. 匿名 2017/04/14(金) 11:47:30 

    >>21
    私は「同じ会社の別の支店」と受け取った

    +170

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/14(金) 11:47:37 

    いままでのコメントざっと見たら、ジジババが多いね。
    そんなジジババの年金を支えてるんだよね・・・

    +34

    -8

  • 40. 匿名 2017/04/14(金) 11:47:41 

    >>29
    後日店舗に電話が掛かってきました。
    どういう風に言えとは言われませんでした。

    一応会社自体は同じですが店舗は県外にある別店舗になります。

    +3

    -23

  • 41. 匿名 2017/04/14(金) 11:47:42 

    たまたま機嫌悪くて八つ当たりされたような内容ばかりだね。

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/14(金) 11:48:16 

    初めて行ったジムでロッカーの隣のババアにこんにちはって言わなかったから怒られた
    「あなた初めてなんでしょう?挨拶しなさい!黙ってて失礼やろ」
    確かに挨拶は大事だけど、怒る必要なくない?

    +134

    -17

  • 43. 匿名 2017/04/14(金) 11:48:42 

    あんたのせいよ!ハラスメント

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/14(金) 11:48:45 

    宝くじ売り場でくじを買っていたら、後ろに並んだジジイが「早くしろ!遅いんだよ!」と言ってきた。普通に会計していただけなのにせっかちジジイなのか?

    +91

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/14(金) 11:48:51 

    テーブル席に座っていた時。
    私の目の前の席を指し「ここ良いですか?」と聞かれたので、人が来ますと答えたら「荷物置いて分かるようにしてよ!!」って怒鳴られました。

    +83

    -7

  • 46. 匿名 2017/04/14(金) 11:49:11 

    >>1
    別店舗って言っても同じ社内の人間でしょ?
    それなら敬称つけるか役職名で言わないとダメだよ。
    上司でも呼び捨てするのは社外相手だけ。

    まあ会社によっては、別店舗や別支店の人間からの電話には「お疲れ様です」じゃなくて「お世話になっております」って言うルールがあるとこもあるけど、それでも呼び捨てはしないと思う。

    +174

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/14(金) 11:49:13 

    >>39
    あんまり言いたくないけど、そんな年取ってるから偉そうにしてほんまに老害やで!

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/14(金) 11:49:27 

    中3のとき塾で先生に挨拶したら
    「勉強してなさそうな顔するな!!」って怒られたこと

    10年近く経っても理不尽だと思う

    +177

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/14(金) 11:49:50 

    >>35何故怒られたのか、身内だから呼び捨てにしなくていいと言われたのなら納得なのですが、理由は※1に書いた通りしか言われなかったので・・・。

    店長以外は全員パートの職場です。
    以降気をつけるようにはしています。

    +8

    -13

  • 50. 匿名 2017/04/14(金) 11:51:46 

    よくある話だけど、責任者出せとか言われて、私が責任者ですって言ったら、女じゃだめだ!男出せって怒られた。困って部長に頼んだら出てくれた。

    そしたら相手はビビってすぐ話が終わった。

    性別はどうにもならんがな。

    +163

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/14(金) 11:52:06 

    同じチェーン店の、 主がいる店舗とは違う、店舗の社員ですよね?

    ならば「身内」になりますから…
    「◯◯店長は、本日休暇を取られています。もしお急ぎでなければ明日、そちらにお電話して頂きましょうか?」

    私ならそう言います。

    +104

    -5

  • 52. 匿名 2017/04/14(金) 11:52:54 

    うちも
    全従業員100人位で
    小さく支店展開してる会社
    ほぼ皆顔見知り

    店長も異動でコロコロかわるので
    B店にいるときは「あ、A店長お久しぶりです、あ、B店長にですね代わります」とか言っちゃう

    ただしこれが直営店じゃなく
    フランチャイズ店長から掛かってきた時は「Bに代わります」になっちゃうわ

    どこまでが身内なんだろ

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/14(金) 11:53:42 

    30過ぎあたりから男も女も「普段の話し方がイライラ口調」の人が増えてくる
    本人は文句言ったつもりはなく、ちょっと指摘したつもりで、それに不満を言われると「そんなんじゃもう何も言えない!」とキレるタイプ

    このタイプに遭遇すると「なんで私怒られてるの?」と思うことがあると思うけど、何言われても聞いているフリで流すのが最善
    特に相手が店員や後輩や年下や優しそうな人や家族だったりすると、めちゃ強気に出るからねこのタイプ

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/14(金) 11:54:42 

    いい天気だから昼休みに外のベンチでおにぎりを食べてたら、歩いてたオヤジに「汚い!汚い!」って言われて意味わからないし、気分も台無しになったから帰ろうとしたら、そのオヤジと方向が同じだったらしく、オヤジの後ろを歩いてたらそれに気づいたオヤジが「なんや!なんやぁぁ!」って怒鳴ってきたこと。

    +73

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/14(金) 11:55:35 

    >>49さん(主さん)
    なぜ怒られたって、同じ会社の別の支店からなら身内なんだから、身内には自分以外の人間のことは尊敬語扱いになるんです。
    外部からかかってきたら、身内のことは例え上司だろうと社長だろうと謙譲語。

    別店舗「店長いる?」
    「今日はお休みされてます」

    別会社「店長さんいる?」
    「今日は休暇をいただいております」

    +52

    -14

  • 56. 匿名 2017/04/14(金) 11:55:38 

    こういう、左右どちらからでも進入できる駐車場で左側から進入した私の車の前に通せんぼするように車を停車して私に向かって何か怒鳴ってるジジイがいたんですが、なんだろうと思って見てたら助手席のババアが降りて私に謎の説教をしてきました。以下、その時のやりとりてす。

    婆「ここは右から入って左から出ていくキマリでしょ!下がりなさい!」
    私「ここはどちらからでも入れるんですよ。みんなそうしてますよ。」
    婆「みんながそうしてても法律です!」
    私「ここは私有地だから法律は関係ないですよ?」
    婆「そんなの関係ありません!なんなら警察に訊いてみましょうか!?」
    私「待ってますから訊いてきてください。」
    婆「…。さっさと行ってしまいなさい!!」
    私「じゃあ、そこどいてください。」
    婆「…。貴方みたいな人とはお話できません!!」

    で、去って行きました。なんだったの…。
    すみません。・・・でもなんで怒られたの?って事

    +78

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/14(金) 11:55:39 

    ダイソーで買い物中、突然じいさんが「おい、○○はどこにあるんや?」と聞いてきた。
    店員じゃないから知りませんって答えたら、「なんや、店員ちゃうんか。まぎらわしいんやわ!」と怒られた。
    ハァァ!?Σ(゚д゚lll)
    あのときは若くて予想外の返しに何も言えなかったけど、今思えば言い返せばよかった…
    でも、あんな変なジジイにまともにやり返すほうが時間の無駄か。

    かなり前の話ですが、未だに腹立つ!!

    +106

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/14(金) 11:57:28 

    >>55
    店舗外でも身内なのですね。
    勉強になります。

    ここに書いて良かったです
    スッキリしました。
    皆さんありがとうございますm(_ _)m

    +74

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/14(金) 11:57:36 

    「はい、○○会社●●です」
    『☓☓さん見える?」
    「はい。自席で作業をしているようなので、おつなぎできますが」
    『見えるんでしょ?じゃあ早くかわってよ』

    見えるかどうか聞くから様子を知りたいのかと思った。

    +21

    -31

  • 60. 匿名 2017/04/14(金) 11:58:20 

    とりあえずその別店舗の社員がどの立ち位置の人なのかで話が変わってくるから、主はそこをはっきり書いた方がいいんじゃない?

    仮にすき家の新宿店と渋谷店の関係なら、社内同士の電話だから、パートさんが店長呼び捨てはおかしい。
    すき家と吉野家の関係なら、社外相手の電話だから、店長だろうが社長だろうが呼び捨てが正しい。
    すき家の新宿店と渋谷店の関係だけど、すき家(ゼンショーだっけ?)の社風は店舗ごとに独立した会社として捉えているとか、なんかそこの会社だけの何かしらのルールがあるんだったら、部外者の我々にはなんとも判断しがたい。

    +33

    -3

  • 61. 匿名 2017/04/14(金) 11:59:00 

    歩道で、ベビーカー押してたら、
    「邪魔なんだよ」と、自転車に乗ったおばさんに怒鳴られた。そっちが車道走ればいいのに。

    +88

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/14(金) 12:01:51 

    前の職場の店長のお父様が亡くなってしばらくした頃、店長が「親父もさぁ~」と語り始めて、昭和のお父さんにありがちなエピソードだったから励ますつもりで「うちの父親もそういうとこありますよ」みたいなこと言ったら「あなたの話は聞いてないんだよ‼」と突然キレられました
    お父様が亡くなってショックだったのかもしれませんが仕事中に部下に身内語りしといてなんだこいつ?!って思いしました

    +55

    -8

  • 63. 匿名 2017/04/14(金) 12:02:10 

    >>42
    何んで他人に挨拶しなきゃいけないの?
    電車やバスでも挨拶するんですか?って言ってやりたいわ。

    +53

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/14(金) 12:08:42 

    小学生の時に校庭で蛇が脱皮した皮を見つけてみんなで触ってたら、教室に戻ったあと担任に全員立たされて「どうして蛇の皮触ったの!?」とひとりひとり理由を聞かれて怒られたのが今考えても謎。好奇心旺盛な子供が自然とふれあう良いことだと思うんだけどな。

    +77

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/14(金) 12:11:23 

    >>1
    別店舗なら社員同士は繋がりあると思うよ
    これからは呼び捨て辞めようね。

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/14(金) 12:12:29 

    うちの会社のおばちゃん(主に60オーバー)たち、
    所長のことを「所長さん」っていう

    私が「所長」って呼んだらあとからおばちゃんに怒られた。

    所長からは「さん」つける方がおかしいから
    ってフォローもらったけど、、、

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/14(金) 12:12:50 

    >>49
    パートだとしてもその会社に属してるんだから社員もバイトもパートも身内だよ

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/14(金) 12:14:35 

    ヤマト運輸に
    「早く出ろ」
    って怒られた

    スタンバイしてるわけじゃあるまいし無理言うな

    +62

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/14(金) 12:17:47 

    >>16
    小学生レベルじゃん

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/14(金) 12:17:57 

    スーパーでパックの豚こまをどれにしようか手に取って悩んでたら
    おじさんに
    「どれでも一緒だ!」って怒鳴られた。

    モタモタしてたのは悪かったけど
    怒鳴らなくても(涙)

    +35

    -15

  • 71. 匿名 2017/04/14(金) 12:25:39 

    住宅街のそこそこ道幅のある道路で自転車に乗っていたら、
    同じく自転車ですれ違おうとした60代くらいのオバサンが転倒。
    「大丈夫ですか?」と、親切心で自転車を降りて駆け寄ったら、
    オバサンありがとうどころか「あんたがそんなとこ走ってるからでしょ!」

    接触しそうになったわけでもないのに。
    助け起こすのがバカバカしくなって、ほっといて無言で立ち去りました。
    オバサンて、こちらが下手に出ると強気になるよね。

    +87

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/14(金) 12:28:15 

    >>70
    どれでも一緒じゃないよね
    入っている量や脂身の入り具合を吟味したいわ

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/14(金) 12:34:40 

    バイト中、わからないことがあってメモ見てたらパートのおばちゃんにメモ見るなって怒られた…

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/14(金) 12:38:27 

    小学生の時に母とふざけあってて
    もぉお母さんったらーっていうノリで母をはたいたら
    いきなり強くビンタされて
    「親に手をあげるとは何事だ‼」
    ってキレられた。

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/14(金) 12:40:44 

    >>16
    それと同じバージョンを若い人にやられました
    嫌な思いをさせるのは、年寄りだけじゃないですよ

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/14(金) 12:41:05 

    友達と箱根旅行に行った時。
    普段から乗り物酔い酷い私を知ってて、タクシーで山道のクネクネした道を下りてきた際に、案の定私は気持ち悪くなり。
    下りてから気持ち悪くて喋れなかったら、怒られた笑

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2017/04/14(金) 12:42:08 

    別店舗とはいえ同じチェーン店同士の社員さんなのに、なんかよそよそしいなと思ったよ。
    社外の人間(お客さんとか業者さんとか)が相手なら主さんの対応が100%正しいと思うけど「○○店長は本日お休みしてまして~」ぐらいで良かったのではないかな?

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/14(金) 12:42:22 

    最近の爺さん婆さんは、本当図々しいし、何で怒る訳?てことが多い。自分も年とるとああなるのかな……あんなふうにはなりたくない、気をつけようと思うわ。

    +49

    -2

  • 79. 匿名 2017/04/14(金) 12:42:52 

    デパートの催事でレジの行列に並んでたら
    私の後の人と私の間を横断したおばちゃんに、髪の毛あたった!って
    キレられた
    まさかそんな所通ると思わないし、後ろだから見えないし
    頭ブンブン振ってたわけじゃないのに

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/14(金) 12:48:45 

    ドラッグストア勤務です。

    風邪薬+食品、湿布+塗り薬で袋を2つに分けたら凄い怒鳴られました。

    「何で薬を食べ物と一緒に入れるんだ!普通こっち(湿布入りの袋)に入れるだろうが!バカか!」

    次のお客さんに「どっちがバカなのか…気にしちゃダメよ」って慰められたけど未だに釈然としない…。

    風邪薬って食品と一緒に入れたらダメなのー!?

    +77

    -7

  • 81. 匿名 2017/04/14(金) 12:48:49 

    1階に下りたくてエレベータを待っていたら、上に行く箱が来たのでそのまま立って待ってたら、
    中に乗ってた運送会社の兄ちゃんに「乗らないんすか!」とほぼ脅しに近い口調で聞かれた。
    下なのでどうぞ行ってくださいと先に言えばよかったのよね・・・でも、あんな言い方しなくてもと思った。
    しばらくへこんだ。

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/14(金) 12:49:32 

    >>59
    名古屋なら「~みえる?」は「~いますか?」という意味になります(笑)。

    +43

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/14(金) 12:50:14 

    >>1
    同じ社内なら⚪⚪店長が適切。マジで分からないなら色々と学び直した方がいい

    +28

    -8

  • 84. 匿名 2017/04/14(金) 12:53:50 

    大学院の研究室で39度の熱が出て休んだら39度の熱くらいで休むなと女の先生に言われました。その後も学会で先生方とすれ違うときにポスター発表で急いでたけどきちんと挨拶したのにその後の飲み会で先輩から女の先生方が挨拶が素っ気なかったと怒っていると言われ飲み会の間中謝るタイミングを探し皆の前で怒られました(ノ_<。)でも1番落ち込んだのはなんでそんなことも出来ないの!良い年して!と言われたことです。。。

    +15

    -3

  • 85. 匿名 2017/04/14(金) 12:54:04 

    >>59
    見える?=変わってって意味が含まれてるので、お相手ほうが正しいです。

    +21

    -5

  • 86. 匿名 2017/04/14(金) 12:58:14 

    >>1
    難しいねーうちもグループ会社とかいくつかあったりして、言葉に迷うことがある。相手の出方をみて、フランクな感じだったら社内の人と同じように話しちゃう(笑)

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/14(金) 13:00:23 

    >>83
    うわぁ、こいつうぜぇ。
    支店同士でそんなに親しい関係でもなく、関わりないなら主の対応でもおかしくないんじゃない?
    どう対応していいか分からないときは、より丁寧にしようとするのが普通だからね。

    +6

    -24

  • 88. 匿名 2017/04/14(金) 13:01:53 

    怒られてるときに、
    『何笑ってんねん!』
    『お前ふざけてるやろ!』
    と、さらに怒られることが今まで数えきれぬほどありました。
    いつも真面目に反省してるのに、損な顔に生まれました。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/14(金) 13:06:23 

    大元の会社が同じなら身内だよ

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/14(金) 13:06:56 

    主さん
    わざわざ文頭にチェーン店って書いてる事は
    同じ会社の別店舗って事よね?

    それなら社内の別部署とみなして
    自店の店長にも敬語を使うべきだと思うんだけど。

    怒られて教えてもらえて良かったじゃない。

    +61

    -3

  • 91. 匿名 2017/04/14(金) 13:08:15 

    >>59

    みえる ってどこかの方言だよね。
    私、東京なんで、ネットで みえる って知った。
    みえる 使ってる人は方言て気づいてない人もいるよね。

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/14(金) 13:10:07 

    まぁ例えばフランチャイズチェーンとかだったら
    同じ会社の別店舗でも経営者は実質違うから
    社外扱いになって自店の店長も呼び捨てかな。
    へり下るというか。

    主さんのケースはどうなんだろ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/14(金) 13:10:34 

    自治会長(女性)が張り切ってて私たち役員に「早くしなさい」とか「聞く前に自分で考えなさい!」とか「これはこう!早くしないとみんな来るわよ」とかしょっちゅう怒る。

    いやいや、あなたはなりたくて会長になったから張り切ってんだろうけどさ、私らはクジ運が無くて嫌々やってるだけの者ですから。
    それよりなによりいちいち怒んなよと思う。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/14(金) 13:13:25 

    主さんの文章をよく読むと
    社内の人に対しても上司を呼び捨てにするって思ってない?

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/14(金) 13:14:18 

    >>92
    フランチャイズで経営者が違う店舗に電話することってほぼないですよね?
    例えば同じ名前のレストランでもフランチャイズと直営店では連絡取りませんし。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/14(金) 13:15:00 

    1が大量プラスで自分おかしくなったかと思った。

    社内別部署からの電話でその対応したなら
    怒られて当たり前じゃない?

    +35

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/14(金) 13:16:52 

    >>95

    会社によってはフランチャイズでも
    店長(実質は経営者)会議などでお互い面識があり、
    本部からの指示についての相談などで連絡取り合ったりはあるみたいです。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/14(金) 13:18:52 

    >>97
    そうなんですか(゜_゜;)!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/14(金) 13:22:46 

    >>80
    自分のルールと少しでも違うとワーワー言う人っていますよね。
    腹が立つとは思うけど、バカのサンプルが1つ増えたと思って・・・

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/14(金) 13:22:55 

    これ医者だと微妙なんだよね。

    患者さん(←もちろん外部の方よね?)に
    今日〇〇先生は?って聞かれて
    今日○○は休んでおりますって言ったら
    先生を呼び捨てにするなんて!
    って患者さんからクレームになったことあるらしい。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/14(金) 13:24:27 

    バイト先に本社の人間(年下の女性上司)から「支配人いる?」と電話が掛かってきて、「支配人は退社しました」と伝えたら「『退社』というのは会社を辞めることですからそういう場合は『退勤』と言いましょう(棒読み)』と返ってきたこと。
    でも今までの職場みんなそう言ってたし、広辞苑その他いろいろな書籍には「退社」でも合ってるって書いてある。会社独自のローカルルールなのかも、とも思ったけどそんなもん説明されてないし知らない。

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/14(金) 13:26:54 

    いない間に書類をお局のデスクにまわしておいたら
    こんなにデスクに書類に置いてあるのに
    なんで回すんだってマジックでメモ書き殴り書きで書かれて怒られた。
    私用で出かけて終業時刻まで帰ってこないから
    置いておいたんだけど意味不明だった。
    翌日の朝までにそのメモ誰かに見られたかもと思うと
    こっちが恥ずかしくなった

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/14(金) 13:27:49 

    外回りの営業さんが帰社してきたので「お疲れ様です」と声をかけたら
    うるさい!って大声で怒鳴られた。
    後日すみませんでしたのメモとチョコが机に置いてあった。

    +59

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/14(金) 13:43:04 

    これ医者だと微妙なんだよね。

    患者さん(←もちろん外部の方よね?)に
    今日〇〇先生は?って聞かれて
    今日○○は休んでおりますって言ったら
    先生を呼び捨てにするなんて!
    って患者さんからクレームになったことあるらしい。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/14(金) 13:45:57 

    小学生の時、家に電話がかかってきたので出たら
    おばさんがいきなり話始めた、何の話か訳が分からず暫く聞いていると「おたく○○さんよね?」と聞かれたので「いいえ違います」と答えると
    「なんやねん、違うんなら違うって早よ言えや」って怒鳴られた。
    お前こそ先に確認しろや(-""-;)

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/14(金) 13:53:07 

    今となっては大変さがニュースで流れてるからわからないじゃないけど…。
    仕事中にヤマトのドライバーさんから携帯に着信。
    「今御在宅ですか?」と聞かれたので「今は仕事中で…」と言ったところで遮られ「じゃあ何時ならいるんですか!!」と怒られた。
    とっさに「すいません、17時にはいます!」と謝ったけど、時間指定できない荷物だったし何故いきなり怒られるんだろう…と悲しくなりました。
    ちなみに16時半に帰宅したら、自宅の前で待機されてて車から降りた途端に荷物渡された。顔の気迫もすごくて正直怖かった…。

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/14(金) 13:55:55 

    遊んでたら可愛い友達が突然カットモデルを頼まれて、私を残して付いて行ってしまった
    これまでも「そうやって付いていくの危ないんじゃない?」と何度か注意した事があったけど、聞き入れるどころか「そういう経験は私の方が場数踏んでるし慣れてるから平気〜」などと返され、本気の心配を嫉妬乙、みたいに扱われた事があった
    「彼女お姫様扱いされてる間、私はその場にいないかのような扱い」の図式は 確かに女としても人としても自尊心が傷ついたけど、それを退けても友達の安全第一!と本気で心配していたのに…
    その時も引き留める術も無く、半ばどーでもいいやと思いながら私は一人虚しく帰りました

    それでもやっぱりドタキャンは酷くないか?と、それを仲良い男友達に愚痴ったのです
    すると「そいつが美容師じゃなく危ない奴だったらどうすんの?なんで一人で行かせたわけ?」と私の方が散々に叱られました
    これは私が悪かったのでしょうか?
    色々わからなくなりました

    ちなみに、大丈夫?と彼女に連絡したらカットモデル中の自撮りを送ってくれました
    こっちは色々凹んだりモヤモヤしたりしてるのに、彼女の能天気さとドヤ感満載の自撮りを見ながら色々やりきれなかったです

    +87

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/14(金) 14:01:50 

    朝職場にいって事務所入ったら
    急にこれはこうでしょ!ちゃんと電話対応して!と言われた

    え???なに??と思いながら
    おはようございます。。。すいません。。。と言ったら
    いなくなったけど
    どうやら私が来る五分くらい前の電話らしい
    対応したの私じゃないんだけどな(´;ω;`)

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/14(金) 14:01:52 

    >>87
    丁寧ではなくただ不適切なんだよバーカ

    +7

    -6

  • 110. 匿名 2017/04/14(金) 14:13:55 

    中学生位の時にいきなり後ろから
    ヤンキー風の女子高生2人から
    「おい、三つ編みちゃん!お前だよお前」て言われ振り向いたら
    「こっち見てんじゃねーよ!」とか言われた。
    何なのー?

    +49

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/14(金) 14:16:47 

    うちのお局
    気が強い人には本人に怒れなくて私に何故か怒ってくる。
    「○○さん、ミスばかり!全くこんなミスばかりで社会人として失格よ!」と私に怒鳴りつけてくる。
    知らねーよ本人に言えよ

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/14(金) 14:26:35 

    カルディで母親とメイプルシロップ見てて、「これたしか木からとれるんだっけね」と話してたら知らないババアに
    「あなたそんなことも知らないの常識よ」とムカつく言い方されたこと。

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/14(金) 14:29:28 

    けっこう空いてる電車で寝てしまったら隣のおじいさんに起されて「きちんとしなさい。情けない!」と怒られた。肩にもたれかかった訳でもないのに。寝てる人たくさんいるのに(´・_・`)腑に落ちない。

    +26

    -4

  • 114. 匿名 2017/04/14(金) 14:29:28 

    >>85
    いる?=かわってという意味
    だろうけど、「見える?」っていうのは方言だから注意したほうがいいよ。

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2017/04/14(金) 14:41:23 

    >>80
    同じ口に入れるもので分けてるから、80さんが正しい入れ方だと思います。
    何でも難癖つけたい人いるんですねー。忘れた方が良いですよ!

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/14(金) 14:51:10 

    例えば代理店運営のファミレス(全国チェーン)だったとして
    株式会社〇〇が運営しているのは渋谷店と池袋店
    株式会社▲▲が運営しているのは赤坂店と品川店
    だったとしたら

    渋谷店から赤坂店への電話は
    「店長の●●は本日お休みを頂いております」

    渋谷店から池袋店への電話なら
    「●●店長は本日お休みされています」

    要は店舗というよりも同じ会社に属しているかどうかで対応が変わると思う

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/14(金) 15:23:48 

    店長 トイレ掃除もうやった?

    私 まだです。

    店長 まだってゆうのはこれからやろうと思ってるやつが使う言葉なんだよ!!どうせやろうと思ってなかっただろ?まだって言うな!!

    私 (次にしようと思ってたのに、、)

    +38

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/14(金) 15:39:59 

    ベビー用品店で、小太りの女性客が商品棚に夢中で
    広めの通路だから後ろを通ろうとしたら、急に後ろに下がってきてぶつかった。

    私がよろめいて、最初は「あっすみません、大丈夫ですか?」って言われたけど、子供抱っこしてたし、よろめいた側に五月人形が陳列してあったから、焦って咄嗟に踏んばるのに集中し過ぎて声もでなくて、軽く頷くくらいしか出来なかったら、「感じ悪!あやまってんのに。てか人のうしろ通るなよ」と逆ギレ?されました。。
    理不尽すぎる

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/14(金) 15:49:43 

    >>91
    >>82

    うわああ、だから私転職した時にすごいこれで困ったんだ!みえるって何…?あ、いるってこと…?これって敬語なの?ってすごい困ったわ。ちなみに中国地方から名古屋に就職でした。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/14(金) 15:53:29 

    >>107
    何その2人うざいね。
    その女友達も男友達ももう距離置いた方がいいよ。
    失礼ながら女友達はあなたのこと見下してるし、男友達もあなたが思うほど仲いい友達ではないと思う。

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/14(金) 16:03:16 

    >>101
    「退社」は「退職」と「退勤」両方の意味があるから、そこの会社では紛らわしいので「退勤」で統一してるとかなのかな。
    たぶんその上司は研修かなんかで習ったのを間違えて覚えてたんだろうね。

    とにかく退社で間違ってないよ。
    強いて言うなら「本日は」を付けると紛らわしくないし、その上司みたいな人にはわかりやすいのかもしれない。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/14(金) 16:23:00 

    ワケわからない自分の根拠や思い込みで説教された。
    一応、謝ったがわからない。

    しかも、同じ会社だが私より入社歴は長いが移動してきたばかりの人。

    上司から見たら私もその人も同僚なのに…

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/14(金) 16:41:06 

    そら怒られるやろ。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/14(金) 18:44:29 

    すいませんでした!とキレる後輩。
    もうあなたには疲れました(-.-)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/14(金) 18:52:06 

    キャバクラで働いてた頃酔っててロレツも回ってないお客さんの話をとりあえず笑顔で頷きながら聞いてたら急に怒り出した。
    笑顔で聞く話じゃなかったらしい。
    後からボーイにあの人酔うとあんなんだから気にしないでって言われたけど勘弁してくれ。
    赤の他人に迷惑かけるほどに酔っ払うって大人としてどうよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/14(金) 19:09:31 

    怒られたとはちょっと違うかもだけど、私が先頭で信号待ちしてて青になって普通に発進したら、なぜか後ろの車にクラクション鳴らされた
    意味わかんなくて、次も私が先頭で信号待ちで青になったらクラクション
    後ろ見たら70くらいの爺さんだった
    だから年寄りのドライバーは嫌なんだよ
    早く進めってことだろうけど、むやみにクラクション鳴らすと違反だぞー

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/14(金) 19:31:02 

    小学6年生の時、
    卒業式の練習で
    一人一人舞台に上がり返事をするという
    ので、風邪をひいてて声が出なかった私は
    友達に頼んで、「声が出ませんので返事出来ません」
    と代わりに先生に言ってもらったら

    「自分で言え!」

    と先生にこっぴどく怒られました。

    大人になった今でもなぜ怒られたのかわかりません…

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/14(金) 19:33:25 

    「みえる」トラブル…多いんですね(´・ω・`)
    私も使うので勉強になります。
    ちなみに、「おみえになりますか?」がうちの地方の言い方。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/14(金) 20:31:42 

    新人の私、上司にこれをやってよいのですね?
    と確認。
    そうですねっ!お願いします!

    5分後、
    なんでそれをやってるんですかー(゜ロ゜)
    って怒られた。。

    私が悪いんですかね……(;-;)

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/14(金) 20:46:45 

    >>128
    「来ますか?」の意味で「おみえになりますか?」って言うのは方言ではないよ。
    「いますか?」の意味なら方言だけど。

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2017/04/14(金) 20:58:06 

    >>24
    自分の子供なのになんで女が育てて当たり前って考えたなんだろアジアって。
    本当に謎。
    ハロウィーンやらクリスマスとかイースターのイベントばっかり取り入れないで、もっと子育ての面見習えっての。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/14(金) 21:08:25 

    >>63
    ほんまそれ!!
    リラックスしにきてんのにいちいち知らん人に挨拶するとかー(*`Д´*)

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/14(金) 21:13:09 

    怒られてはないけど!
    バイト先のババアにガン見されて
    「あなた、そばかすどうにかしたくないの?」って
    お前に関係ないわ!お前みたいにペンキ塗り厚化粧したくないわ!って言いたい!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/14(金) 21:29:26 

    そんなの山ほどある
    ミスしたやつは謝らずに知らん顔
    で いつも私が謝るハメに…
    納得いかない!
    上司も 攻めないから余計に腹も立つ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/14(金) 21:45:39 

    小学生の時おじさんにライター貸せって言われて、持ってないって言ったらブチギレられて追いかけられた。笑
    子供がライター持ってるわけないだろ!!

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/14(金) 21:57:40 

    初めて男性と2人きりで遊んだ。
    生きたと所があると言われ連れて行かれた場所はラブホ街。
    「ヤらせろ」と言われ、もちろん断った。
    「あんまり、思ったこと女は言うなよ。男と2人で遊ぶんだからそういう準備して来いよ」と説教された。
    それから音信普通にされました。
    こっちだってお前みたいな奴なんて願いさげじゃ‼︎

    +10

    -5

  • 137. 匿名 2017/04/14(金) 22:24:41 

    主さん、色んな人が言ってますが、まず、ご自身が、どう言った法人に属しているか、そこが社内か社外かの判断になるかと思います。

    ㈱○○の××店と△△店ならば、法人としては社内なので身内と考えます。
    ××店の呼称というか、世間的にそっちのほうが世間的に認識が高いと、分かりにくいかも知れませんネ。

    年配の人とか、㈱○○の本部の人は、そういった事が気になるのでしょうね。

    私も同じような事を若い頃やったことがあるので…

    まぁ、次、気をつけりゃーいいじゃないですか

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2017/04/14(金) 22:44:54 

    ウチにおばあちゃんらしき声で間違い電話がかかってきた時
    何回説明しても、○○さんに代わってと言われて
    あげく電話の向こうでじいさんが電話を引き継いで
    「あんたは誰なんだよ。馬鹿野郎!」と一方的に怒られた事。
    wwwハイハイwww私のせいwww私のせいwww

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/14(金) 22:56:26 

    タイムリー‼︎

    良い感じになってと男性に突然LINEで「処女?」って聞かれて、んな訳ねーだろって「そんな事聞かないでくださいよ〜!」ってはぐらかしたら速攻でLINEブロックされた(-_-;)

    自己愛性人格障害って病気らしく、反論される=自分を全否定された気になるらしい。
    付き合う前に気付いて良かったけど、こんな人と信頼関係なんて築けない。。。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/14(金) 23:04:27 

    歩道がある道路で、私は左側の歩道(ガードレール内)を歩いていた。
    確かに少しよそ見をしていたけど、いきなり前から爺さんの自転車にぶつかられ、「オラァ!」と怒鳴られた。
    反射的に「すみません!」と言ってしまったが、考えたら私何も悪くないやん。
    ハンドルがぶつかりわき腹というか肋骨上に派手に青アザ出来たよ。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2017/04/14(金) 23:53:15 

    義実家で親戚が集まったとき
    子供たちが紙吹雪を作って遊んでいた

    義母の頭に紙吹雪がついていて
    私が義母を見ながら「あ、(ついてますよ)」と言い掛けた途端

    義母が「キャー!虫?嫌ー!キャー!」と早とちりして
    頭をブンブン振って大騒ぎ

    紙吹雪がハラハラ落ちてきて
    義母は「あ・・・」と気づいて
    続けた言葉が「○○さん(私)が紛らわしい言い方するから」

    静かに「あ」って言っただけなんですけど
    いつも何でも私のせいにされるけどさ

    っていうか、この状況で頭に何かついてるなら虫より紙吹雪でしょ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/15(土) 00:27:34 

    同じチェーン店の別店舗なら、身内だから、○○店長なのでは?
    主さんの働いてるチェーン店の仕組みがわからないから断言はできないけれど、例えば
    ローソンのA駅前店とB駅前店というのがあったら、同じ「ローソンの人」ってことにならないの?

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2017/04/15(土) 00:33:23 

    友人と友人の3歳の子とデパートに遊びに行ってて、 走り回る子に「もう自分でリュック持てるよね。持ってね」と背負わせていたら、いきなり後ろから「小さい子に持たせんであんたが持たんかい!」とおばちゃんに背中を叩かれた。

    てゆーか私の子じゃないし!!
    自分の物を持たせるのはそんな悪いことなの?少なくともあんたに叩かれてまで指摘されることじゃない。
    思い出したら腹立ってきた。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/15(土) 01:33:33 

    元カレが居酒屋で毎回途中で酔ってケンカ腰になって食い逃げする
    毎回私が支払い

    別れた後、在日だと知り納得

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/15(土) 01:41:40 

    >>107
    男友達はその女の子を好きとみた。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/15(土) 09:46:35 

    一緒に行きの通学をしてた友達がバスも電車も座席をバラバラにしようと言われ、それから無視されるようになり、でも時間帯は一緒だから同じバス電車に乗らなければならないし数ヶ月我慢してました。
    すると彼女の方から「今までなんで声かけなかったの?私の言いたい事分かるよね?」ってキレはじめたこと。
    それから答えはでないまま別々になりました。
    よく分からん。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/15(土) 13:32:28 

    >>120
    ありがとうございます
    彼女は2人でいる時は基本的に明るくて良い子なんですが、可愛いと言われたり特別扱いしてもらう事に貪欲で、周りに男の人が居たりすると急にスイッチが入ったように変わってしまうんです

    カットモデルを依頼された時も「この子(私)も可愛いですよね、この子もカットモデル一緒にダメですか?なんなら私よりこの子推薦しますよ〜^ ^」と美容師さんに話してました(もう公開処刑状態(T_T))
    美容師さんはひどく困りながら「いや…髪の毛の量や質、頭の形など…どうしてもあなたが良いんです」と真っ赤になりながら返答していて、彼女はとても満足気でした

    正直私は下に見られてると思います
    そんな私に注意なんて受けたくないという気持ちも分からなくもないし彼女の良い面も知ってるので付き合いを続けてきましたが、こんな風に存在を蔑ろにされるのはやっぱり悲しいですね

    男友達の方はよく電話やLINEする仲なので、昨夜改めて聞いてみたら
    「危険があるかもしれないのにホイホイ付いて行く、付いて行かせる危機感の無さが信じられなかった。ドタキャンは確かにヒドイけど愚痴の前に友達なら心配じゃないの?と思った」との事でした
    彼は周りの友人がトラブルに巻き込まれないようによく注意を払っている人で、私も価値観が似てると思ってただけにがっかりして怒ったようです…

    一時期は私もひときわ可愛い彼女にトラブルが起こらないようにと思ってましたが、彼女にとったら大きなお世話のようだし、私の事を蔑ろにするような相手の事を考えて心配するのも一方通行でツライし、彼女との付き合いを見直してみます

    >>145
    それがそうではないんですよ〜
    男友達には好きな人の話を相談される事がありますが、彼の好きな人はその女友達とは別の人です
    女友達の容姿は可愛いとは思うけど、彼女のように自分の可愛さを自覚していてそれをアピールするのに必死な子は、中身がないように感じるし表面的な話しかできなくて人としてあまり好きではないとの事でした


    女にしろ男にしろ友達との関わり方はほんと難しいですね
    けどここで愚痴を聞いてもらえて少しモヤモヤが晴れました
    コメントくださったりプラス押してくれた皆さん、ありがとうございました

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/16(日) 01:56:09 

    「絶対A型でしょ」
    「いや、O」
    「何でだよ!Aに産まれてこいよ!」

    はい…?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード