ガールズちゃんねる

〇〇しっぱなしの夫をお持ちの方!

79コメント2017/04/28(金) 02:45

  • 1. 匿名 2017/04/13(木) 23:37:11 

    どう対処されていますか?
    私の夫は、自分が飲食したものはテーブルの上に置きっぱなしで、ゴミ箱に捨てるということをしません。
    捨ててよって言わないと捨てないし、嫌々捨てています。
    他にも服は脱ぎっぱなし、電気つけっぱなし…
    極力自分でさせていますが、言うのもイライラするのも面倒です。
    皆さんはどうされていますか?

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/13(木) 23:38:04 

    うるさい嫁だな

    +3

    -77

  • 4. 匿名 2017/04/13(木) 23:38:06 

    〇〇しっぱなしの夫をお持ちの方!

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/13(木) 23:38:22 

    〇〇しっぱなしの夫をお持ちの方!

    +3

    -9

  • 6. 匿名 2017/04/13(木) 23:38:31 

    靴下脱ぎっぱなし!

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/13(木) 23:38:46 

    衣類を脱いだら脱ぎっぱなし
    洗濯カゴに入れろと何百回言ったことか

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/13(木) 23:38:51 

    言ってもやらないので諦めて自分でやってる…

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/13(木) 23:38:52 

    離婚しました

    +20

    -4

  • 10. 匿名 2017/04/13(木) 23:38:53 

    電気つけっぱなしが困るかな
    トイレとか

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/13(木) 23:38:55 

    萎えっぱなし

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/13(木) 23:39:12 

    パナシのうたって知ってる
    こんなに怖い絵だったっけ?
    〇〇しっぱなしの夫をお持ちの方!

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/13(木) 23:40:10 

    ハゲっぱなしの夫

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/13(木) 23:40:30 

    タンスに隠れっぱなし

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/13(木) 23:40:51 

    トイレの電気つけっぱなし100回記念!(トイレトレーニングのシールみたいなのを作った)って言ってトイレの電球取っちゃったよ(笑)

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/13(木) 23:41:45 

    パナシパナシパパパパナシ♪
    〇〇しっぱなしの夫をお持ちの方!

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/13(木) 23:41:51 


    黙っていても持っては行くのに
    持って帰ってくるのは忘れる

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/13(木) 23:42:13 

    出しっ放しの物は仕事用のカバンに詰め込んでおいてます。
    それもまた出して放置するようなら、写真撮ってLINEします。
    それでもダメなら寝ている夫のお腹の上にでも載せておきます。寝返りで物が落っこちてびっくりしるのを見てほくそ笑みます。
    そこまでしたらさすがに片付けることが多いです。
    うちは共働きなので、容赦しません。

    +43

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/13(木) 23:42:44 

    >>13
    いや、そこから挽回はさすがに。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/13(木) 23:43:10 

    ドアを半開きにする旦那。
    隙間から犬が出るし暖房効率下がるからやめてほしい。
    なぜカチャッと音がするまで閉めないのか。

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/13(木) 23:43:11 

    +1

    -9

  • 22. 匿名 2017/04/13(木) 23:43:57 

    靴下脱ぎっぱなし
    特定の位置で脱ぐからピンポイントで小さめな洗濯カゴ置いてみたらカゴに入れてた(笑

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/13(木) 23:44:21 

    定位置からマメに持ちだす(動かす)のに元には戻さない
    爪切り お醤油 ボールペン
    数えたらキリがない

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/13(木) 23:44:26 

    ぱなしが治らないとしたら、たぶんみんななんだかんだやってあげてる優しい奥さんだからだよ。
    私結婚前は菩薩のように怒らなかったけど鬼嫁になったら、ぱなし率も下がってきた。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/13(木) 23:44:35 

    全くやってくれないわけではないので、私が片付けちゃいます。旦那の機嫌を損ねたくないのもあるけど。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/13(木) 23:44:43 

    さっきトイレいったら、便座上げたまま流してた。
    飛び散るから止めてほしいと言ってるのに。
    ノロとかあるからさ。
    ホント腹立つ!自分は一切掃除しないくせに。

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/13(木) 23:45:10 

    >>22
    ナイスポジティーブ!!

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/13(木) 23:45:12 

    便器にうんこ付けっ放し!
    見るたびにムカつく!けど癪だからうんこだけは掃除してやんない。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/13(木) 23:45:44 

    >>15
    センサーの電気つけたら?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/13(木) 23:46:05 

    >>13
    うちの場合は ハゲちらかし

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/13(木) 23:47:30 

    便座上げっぱなし

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/13(木) 23:48:36 

    うちは電気ですねー特にトイレ
    普段光熱費だなんだと気にしていてうるさいくけにw
    根気よくその時言ってます、近くに夫がいたら自分で消させてる(;´Д`)

    けど、私もたまに物を出しっぱなしにすることがあるのでお互い様感があって強くは出られんw

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/13(木) 23:48:37 

    人のやりっ放しを片付けるのは、嫌だよね。

    私も引き出し開けっ放しとか、蓋開けっ放しとかする癖に、
    旦那の何かのやりっ放しはイラっとする、自分を棚に上げる女です。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/13(木) 23:49:32 

    玄関のカギを開けっ放し。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/13(木) 23:51:22 

    もう諦めてます。
    テーブルの上に置いてくれるならまだいいほうで、ゴミも読んだ本も床に置きっぱなしです。
    旦那が出かけた後に毎日片付けてます。相手に言うより自分でやってしまったほうがラク。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/13(木) 23:54:18 

    脱ぎっぱなし
    弁当箱を出しっぱなし
    出っ歯なし

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/13(木) 23:54:33 

    なんでも置きっぱなしだしっぱなし、つけっぱなし。
    口うるさく言って自分でさせます。
    義母は言わず拾って、片付けてます。だからしないんですよね。自ら進んで。
    子供にも同じ対応です。自分のことは自分でする。自分の物は自分で管理する。普通でしょう

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/13(木) 23:54:35 

    ドレッシングの蓋を開けっぱなしにする。
    次に使う人が振った時に悲劇は起こります。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/13(木) 23:54:49 

    私も、後で片付けるから…と思って、
    飲んだコップ置きっ放しでスマホ。
    食べたお菓子の袋を置きっ放しでスマホ。
    TVつけっ放しでスマホ。
    洋服椅子に掛けっ放しでご飯食べる。
    とか、色々〜!
    後で片そうと思ってるんだよ〜。
    これを目撃されていちいち注意されたらウザいな。

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2017/04/13(木) 23:57:23 

    弁当箱、そのへん置きっぱなし。
    洗い桶に入れてなかったら次の日弁当なし。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/13(木) 23:57:43 

    服をしまわない脱ぎっぱなし。
    食べても食器を食べっぱなし。
    テレビ、電気の点けっぱなし。
    歯磨きに水道を出しっぱなし。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/14(金) 00:00:06 

    うちも何でもぱなしだよ
    靴、服、ドア、電気、食器、爪切り、ごみとか!
    風呂の蓋あいてたときは苦情入れた!笑
    仕事しかしない家だとダメ人間って感じ。
    まあ私がやると思って余計にやらないんだろうけど。
    私はもう諦めてるし、子供にもあんな大人にはなるなって教えてる。
    ぱなしが許せない人が片付ける=私
    イライラしても仕方ないし、いちいち指摘されるのも嫌だろうしね。
    気にしない!期待しない!
    ダメ人間なんだから出来なくて当たり前くらいの勢いよ!笑
    別に仲も悪くないし、喧嘩にもならん。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/14(金) 00:01:13 

    さっきからずっと床で寝っぱなしなので、ほっときっぱなしにしてそろそろベッドで寝たいと思いまーす!!!

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/14(金) 00:03:56 

    おトイレの電気つけっぱなし人間です。
    蓋は閉めるのになんでだ〜

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/14(金) 00:06:52 

    子供の頃から習慣になってないんだよ。
    新しく習慣にするのもなかなか難しいと思う
    私がそうだから分かる

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/14(金) 00:06:54 

    コンビニの袋とかテーブルにそのまま置きっ放し!
    毎回言っても全く変わらず
    こっちも仕事が残業で疲れて帰宅してご飯作ろうと思えば先に帰ってきてていろんなもの出しっぱなし脱ぎっぱなし
    本当に殺意が湧く。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/14(金) 00:18:46 

    TV付けっ放し
    寝てる間もずーっと

    育ち悪すぎ。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/14(金) 00:19:38 

    そーゆー男といると結局の所、自分が悪いみたいになるよストレスのループ、旦那が死ぬまで我慢できるなら良いけど私は無理かも離婚したい、

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/14(金) 00:29:04 

    >>29
    うちは子供が電気つけっぱなしだからセンサーにしたら他の部屋も消さなくなった

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/14(金) 00:31:56 

    旦那がいた場所すべて、散らかすだけ散らかすので、私はいつも家中を片付けて廻っている

    先週旦那に言われて跳び蹴りしたくなった言葉

    「だらしない。もっと家の掃除をしてくれ」

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/14(金) 00:34:51 

    屁っ放し

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/14(金) 00:35:44 

    シャワーの水ポタポタ出しっぱなし

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/14(金) 00:49:12 

    トイレのフタ開けっぱなし、電気点けっぱなし、ドア開けっぱなし。
    何回注意したことか…

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/14(金) 00:49:24 

    お風呂入る時はジャージャーシャワー出しっぱなし。あれ本当もったいないからやめてくれ

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/14(金) 00:51:31 

    実家に1日帰っていて戻ったきたら、作りおきのカレーの鍋の蓋はあけっぱなし、電気つけっぱなし、暖房つけっぱなし、コタツつけっぱなしで寝ていた。今は専業主婦なのですが、これから働きにでるのが怖いです。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/14(金) 01:06:16 

    >>18
    そこまでするなら片付けてあげなよ~

    共働き関係なく、疲れてるところにそんなんやられたら腹が立つ。

    +0

    -12

  • 57. 匿名 2017/04/14(金) 01:12:25 

    諦めた。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/14(金) 01:14:12 

    朝から飲んだコーヒーのカップは必ず置きっぱなし!
    けどほっといたら自分で片付けて洗うから私もほりっぱなしにしてる!
    お菓子とかの食べた袋もテーブルに置きっぱなし。
    けどそれもほっといたら自分で片付けてるから私もほりっぱなしにしてる!
    たまぁに気づいたら片付けるけど!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/14(金) 01:37:31 

    会社の上司なんですが
    仕事で使った物は使いっぱなし
    引き出しは開けっ放し
    借りた物、ハサミやホッチキスやボールペンなどは借りっぱなし
    家でもそうなのか反対にきっちりしてるのか気になります

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/14(金) 02:25:29 

    夫じゃないけど前の結婚相手の姑がみかん食べたら廊下や食べた所で置きっぱ、服もぬいだら脱ぎっぱちょっと邪魔になった鍋は地べたに置きっぱ(土間だったからゴキとか張ってた)
    何でもそうだったから毎日ストレスマックスだった。
    別れたけどね!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/14(金) 02:45:54 

    もう病気なんだろうと思って諦めてます。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/14(金) 05:06:28 

    う○ちらしたあとも、便座の蓋あけっぱなし!
    「めちゃ臭いの充満するし締めてよ!なんのための蓋だよ!」と言っても、締めてくれたことがない。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/14(金) 05:10:03 

    夜帰ってきて作り置きのごはんを食べたら食べっぱなしで、食器をシンクに持って行くことすらしないし、水につけることすらしてくれない。
    朝、お弁当箱を旦那のカバンから出して、カピカピになった食器を洗うところから私の毎日が始まる。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/14(金) 05:59:03 

    とにかく根気よく言い続けるしかない。

    男の子のママさんは頑張って幼少期から教育してね…

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/14(金) 06:29:47 

    引き出し開けっぱなし
    靴脱ぎっぱなし

    1人っ子で義母がなんでもやってくれるのが当たり前に育ったんだなーとつくづく思う。
    私はあんたのお母さんじゃない!って何度キレたか…。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/14(金) 06:51:41 

    結婚しないほうがいいのかも

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/14(金) 06:54:10 

    お金を借りっぱなし

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/14(金) 06:57:55 

    食べたら食べっぱなし
    片付けない

    臨月で洗い物大変だから、ちょっと手伝ってってお願いしたら、
    食洗機買えば?だって。
    食洗機にセットするのも片付けるのも、誰がやるのさ。
    お金ないけど?って言ったら、義母に出して貰えばいいだと。
    ふざけんなー!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/14(金) 07:10:35 

    >>14
    どういうこと?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/14(金) 07:59:29 

    元に戻す、片付けるという概念はない。

    散らかす一方。
    汚す一方。

    ほんと。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/14(金) 08:00:20 

    私も数年前までは旦那が食べたり飲んだりした物置きっぱなしだったし、脱いだ服も脱ぎっぱなしだった。それでいくら言ってもきかないから困ってたけどある日旦那に男性用のTバック一丁にして部屋着を着せずに過ごさせて食べたり飲んだりした物置きっぱなしにしたらお尻叩いて(笑)そしたら無くなりました。それにそれがキッカケで旦那と夜の生活も取り戻しました。

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/14(金) 08:32:03 

    だらしなさすぎて離婚したよ。
    掃除してもその日のうちにタバコの灰を撒かれたり、シャワーの水はポタポタどころじゃなくジャージャー出しっぱなし(ほぼ毎回)、お風呂で毛染め液あちこち飛び散らせてそのまま(私が気付いた時には落ちない)、タバコの火の消し忘れ、汚れても洗いに出さないでそのまま隠してる、ゴミが落ちてもそのままでゴミを捨てるとか片付けるっていう概念がそもそもない。
    なんか障害でもあるんじゃないかと思った。
    毎日毎日夫の通った後を見て回って、介護してるようだった。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/14(金) 09:03:36 

    主婦だからそういう役割も仕方ないのかなと思ってた。遅くまで働いて疲れてる旦那見てたらさ。
    でもやっぱりこれ違う感がすごい

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/14(金) 10:32:17 

    掃除のため旦那の部屋へ入ると

    毎週
    ◯一週間前の食べかけ入りコンビニ袋
    ◯飲みかけ蓋閉じかけペットボトル
    ◯脱ぎっぱなし作業着、くしゃくしゃシャツetc
    ◯食べこぼしのスナック

    がある。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/14(金) 10:41:01 

    電気つけっぱなしと残業後の食後の食器そのままで、朝私が洗うけど、私が嫌いな洗濯を嫌がらずしてくれるので相殺されてる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/14(金) 16:48:52 

    何てタイムリーなトピだ。
    今朝、旦那と口論になった。
    旦那がいつも仕事から帰って来ていつも靴下をリビングに脱ぎっぱなしにするので靴下が片方なくなる。
    それを「お前が日頃掃除してないせい」だの「お前は女として失格」だの言うので私もとうとうブチ切れて「食べたら食べっぱなし。脱いだら脱ぎっぱなしの物を片付けてやってんだよ。調子にのるな」と言い返した。
    「うちの親だったらやってくれるのに」とブツブツ。そんなにお母さんが良いならお母さんと暮らせマザコン。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/14(金) 18:03:07 

    うちも何もしない旦那。いちいち怒るのもお互いイライラするし、黙って片付けてたら『嫌味か?』と言われてた。
    うちは子供たちが男の子で何でも勝負したがるので、それを利用して家族全員参加で週末に徹底的に片付けさせる。
    例えば、同じサイズのビニール袋を旦那と子供たちに持たせて『今から15分で一番たくさんゴミ拾った人が10点ね‼︎』と声をかけると子供たちは真剣だし負けず嫌いな旦那も頑張って片付ける。それが終わったら『よし、今から誰かが脱いで洗濯機に入れてない靴下や服がないか探して‼︎発見した人は5点追加ね!』と言って探させる。

    そんな感じでゲーム感覚なら手伝ってくれるので週末に片付ける事にして平日は私も働いてるし、片付けに関しては目をつぶってる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/16(日) 11:58:13 

    24時間、勃起しっぱなし…(ーー;)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/28(金) 02:45:11 

    風呂から上がるといつもバスタオルをリビングに置きっ放しにします。そして次の日、風呂に入るときに「タオル持ってきてー!」…うるさいので先に脱衣所に戻してます。めんどくさい!!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード