ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】「アナと雪の女王」観た方

222コメント2014/04/15(火) 00:48

  • 1. 匿名 2014/03/27(木) 12:36:19 

    感想トピです(*^^*)

    さすがディズニー!と言いたくなるくらい素敵な映画でした♡

    雪の結晶や冬景色がキラキラで美しい☆

    そして歌が頭から離れません!笑

    上映期間中にもう一度観に行きたいです♡

    +473

    -4

  • 2. 匿名 2014/03/27(木) 12:37:00 

    +309

    -1

  • 3. 匿名 2014/03/27(木) 12:37:29 

    ネタバレ注意って書いてください!!

    +46

    -144

  • 4. 匿名 2014/03/27(木) 12:37:38 

    昨日観た♥︎

    +163

    -4

  • 5. 匿名 2014/03/27(木) 12:37:40 

    歌が素晴らしかった

    +343

    -4

  • 6. 匿名 2014/03/27(木) 12:38:04 

    レンタル待つかテレビでやるの待つ派

    +259

    -59

  • 7. 匿名 2014/03/27(木) 12:38:04 

    【ネタバレ注意】常識だよ(´・_・`)

    +27

    -133

  • 8. 匿名 2014/03/27(木) 12:38:06 

    一昨日観ました。来週また観に行きます(^^)

    +109

    -6

  • 9. 匿名 2014/03/27(木) 12:38:08 

    観に行きたいのですが、まだです。
    歌良いですよね!

    +92

    -5

  • 10. 匿名 2014/03/27(木) 12:38:12 

    ちょっ
    ネタバレやん!

    +12

    -100

  • 11. 匿名 2014/03/27(木) 12:38:13 

    昨日見てきました
    映像美と歌は気に入りましたが話は思ったより普通でした(すみません)

    あと一応トピタイに【ネタバレ注意】て書いた方が良いと思います

    +208

    -53

  • 12. 匿名 2014/03/27(木) 12:38:22 

    レディゴーーーーーーー

    レディゴーーーーーーーー

    +275

    -85

  • 13. 匿名 2014/03/27(木) 12:38:28 

    コマーシャルと番宣で、もう観たような気持ち。コマーシャルの歌がすでにしつこい!

    +199

    -59

  • 14. 匿名 2014/03/27(木) 12:38:42 

    まだ見てないけどあの歌ついつい歌っちゃう

    +166

    -4

  • 15. 匿名 2014/03/27(木) 12:38:51 

    まだ見てないけどすげく見たいです☆
    歌がすごくです

    +27

    -9

  • 16. 匿名 2014/03/27(木) 12:39:10 

    わお、管理人さん仕事早い!

    +67

    -4

  • 17. 匿名 2014/03/27(木) 12:39:26 

    トピタイにネタバレ注意ってちゃんと書いてるけど?

    +244

    -20

  • 18. 匿名 2014/03/27(木) 12:39:50 

    これぞディズニー!って感じでした!!
    映像の素晴らしさはもちろん、ストーリーも通り一遍の平坦なものではなく大人が見ても大満足でした
    二時間ほんとにわくわくしてすごく短く感じた!

    +274

    -4

  • 19. 匿名 2014/03/27(木) 12:40:13 

    松たかこの歌がいいって言われてるけど、私はアナの歌声の方が好きです。

    吹き替え観たけど、字幕も観てみたい!
    どっちの方が面白いかな?

    +284

    -9

  • 20. 匿名 2014/03/27(木) 12:40:44 

    ラプンツェル♡
    【ネタバレ注意】「アナと雪の女王」観た方

    +305

    -3

  • 21. 匿名 2014/03/27(木) 12:41:24 

    17さん

    最初は【ネタバレ注意】って書かれてなかったけど、ここのコメント見て管理人さんが付け足してくれたみたい

    +145

    -5

  • 22. 匿名 2014/03/27(木) 12:41:46 

    とにかく歌が全てよかった~
    好みは分かれると思いますが日本語版の神田沙也加さんと松たかこさんの歌もすっごくよかったです!

    +283

    -4

  • 23. 匿名 2014/03/27(木) 12:42:31 

    昨日吹き替え見てきた!
    キャラクターの表情とかすごい!
    雪の映像もすごく綺麗だし、歌がたくさんで楽しい♪
    オラフが可愛い(*^^*)
    次は字幕が見たいなー

    +168

    -5

  • 24. 匿名 2014/03/27(木) 12:42:35 

    松たか子歌上手過ぎ

    +263

    -8

  • 25. 匿名 2014/03/27(木) 12:42:43 

    字幕の3Dで見ました。
    ステキでした!

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2014/03/27(木) 12:43:44 

    私が見てたのはアラジンとかの世界だったから久々に見たらすごい髪の毛とか服とかリアルでびっくりした‼︎

    +129

    -1

  • 27. 匿名 2014/03/27(木) 12:44:48 

    吹替えのlet it goの歌詞より英語の方の歌詞の意味の方が好きだな〜♡

    +129

    -11

  • 28. 匿名 2014/03/27(木) 12:44:49 

    私の地域で3D上映してないからしてほしいー!!!!

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2014/03/27(木) 12:45:45 

    映像がとにかく綺麗でした!!
    いいシーンというか歌が素敵なシーンは殆どTVやyoutubeでみれる。でも大画面よかった!!

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2014/03/27(木) 12:46:08 

    松たか子さんの歌声よかったぁ(*^o^*)

    +116

    -4

  • 31. 匿名 2014/03/27(木) 12:46:11 

    もうすでに2回観ました(*_*)笑
    とにかく歌が美しい!
    劇場なので鳥肌たちます!
    あと映像もとても綺麗でした^_−☆
    話の内容は最後どんでん返しがありましたが
    自分的には好きな展開でした。
    見て損はないです!てか見るべきです!

    +166

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/27(木) 12:46:55 

    もう2回観に行きました!
    2回目でも、面白すぎたー(>_<)
    3回目いつにしよう♪

    +38

    -3

  • 33. 匿名 2014/03/27(木) 12:47:18 

    クリストフかっこよかった♡
    アナとクリストフのコンビすき!

    +146

    -5

  • 34. 匿名 2014/03/27(木) 12:47:51 

    歌も映像も良かったけど、オラフが可愛いくて面白かった〜!ぎゅーっと抱きしめて?

    +193

    -3

  • 35. 匿名 2014/03/27(木) 12:47:56 

    姉妹愛ですよね
    素晴らしかったw

    +96

    -3

  • 36. 匿名 2014/03/27(木) 12:48:03 

    ストーリー自体は平凡だったけど、映像と歌のリンクが良かった‼ミュージカルも楽しいなぁ~って思わせてくれた映画でした。
    ディズニー映画で最高傑作って言われてるみたいだけど、総合的に見たら納得です。ストーリーだけだと、うーん…。って感じかな。

    +128

    -17

  • 37. 匿名 2014/03/27(木) 12:49:27 

    松たかこの歌が評判がよかったので吹き替え版をみました。子どもづれが多いのは仕方ないですが怖いやら帰りたいやらうるさい子どもがいて全然集中できなかった。字幕版で違う日に落ち着いてみて感動しました。アナの歌がうまくてだれが吹き替えてるのか知らずにみたので最後のエンドロールで神田さやかちゃんだとわかってすっごく驚きました。また見たい❗️

    +155

    -13

  • 38. 匿名 2014/03/27(木) 12:49:33 

    3D字幕で観ましたw
    またスクリーンで観たいしDVD買いますw

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/27(木) 12:50:13 

    公開初日に吹き替え版を見ました!!

    映像もキレイだったし、何より歌がとても素晴らしいものばかりでした(*^^*)

    日本語版のサントラが配信限定でダウンロードできるようになったので、早速ダウンロードしようと思ってます!!

    オラフがすっごく可愛くて子どもたちは、オラフが大好きです♪

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/27(木) 12:50:18 

    let it goの日本版の歌詞は海外からも絶賛されてるんですよね?聴き比べるのも面白いです!

    +67

    -6

  • 41. 匿名 2014/03/27(木) 12:50:48 

    え?これで終わり??って感じだったって友人に言われて
    行く気が急速に萎えて来たんだけど
    大人でも耐えられる感じなのかな、、、?
    参考に正直な所をききたい!

    +44

    -18

  • 42. 匿名 2014/03/27(木) 12:51:33 

    今度は字幕を観に行きたい!

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2014/03/27(木) 12:53:13 

    オオカミに追われた時、アナだけトナカイに乗せて他ズナを切ったところにキュンってした。
    まだあって間もない相手に、とっさにそんなことできるなんて!

    +100

    -7

  • 44. 匿名 2014/03/27(木) 12:53:21 

    この映画は絶対映画館で見るべき映画!!
    感動が倍増だと思う。

    +168

    -3

  • 45. 匿名 2014/03/27(木) 12:53:30 

    今週末2度目を見に行きます♪
    見る前は、まさかこんなにいいとは思わなかったΣ(OωO )
    王子様ありきのお話じゃなかったのも良かった!
    どの曲も素敵で、アプリで聞いてます(≧∀≦)

    +132

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/27(木) 12:53:41 

    雪だるまが
    凄いいいキャラしてた笑

    ちょとずれた感じとか笑

    +181

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/27(木) 12:54:57 

    歌の歌詞は各国で多少違うみたいですよ。大まかな内容は同じで、あとは口パクとストーリーに合わせて、その国の見る人が入り込み易いようにしてるみたいです。英語版字幕と日本語歌詞はニュアンス違いました。どちらも素敵ですし好みもあるけど、私は日本語の方が良いなーって感じました。

    +43

    -5

  • 48. 匿名 2014/03/27(木) 12:55:14 

    エルサのお母さんとラプンツェルのお母さんは姉妹なのでエルサ達とラプンツェルはいとこって噂…しかもラプンツェルの結婚式に向かったため船の事故死。しかもそのへんの海はアリエルが住んでる海…3年前にラプンツェル公開だからっていうのを海外のサイトで見たよ!本当かな?

    +132

    -13

  • 49. 匿名 2014/03/27(木) 12:55:30 

    雪だるまつくろー♪で泣けたぁ
    最近のディズニーで一番好きかもo(^o^)o

    秋田は3Dやってなくて残念!

    今回は吹き替えで見たから次は字幕でみる!

    +142

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/27(木) 12:55:34 

    ポロリとですが涙出ましたWW

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/27(木) 12:55:43 

    字幕でみたけど、予想以上に感動した!!!とっても心が温まった。観終わった後、妹に会いたくなった笑笑。

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/27(木) 12:56:06 

    23さい泣きました!!

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/27(木) 12:56:10 

    41さん
    最後確かに巻き気味な感じはありましたが、人間なにか悟る時って一瞬だったりするのでそういうものかなあと。
    個人的にはアナの吹き替えが好きでした!
    神田さやかちゃん歌も演技も上手!

    +105

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/27(木) 12:56:16 

    松たか子の歌声も良かったけど
    神田沙也加は、それ以上に感じました!
    素晴らしい映画でした!!

    +133

    -2

  • 55. 匿名 2014/03/27(木) 12:57:24 

    歌は凄く良かったのに、
    話の内容が薄い感じがした。
    今度は字幕の方を見てみたい!

    +34

    -7

  • 56. 匿名 2014/03/27(木) 12:58:31 

    アナもエルサも可愛かった♪

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/27(木) 12:59:10 

    子供が見たいと言ってるんですが、幼稚園児でも難しくない内容でしょうか?

    +49

    -3

  • 58. 匿名 2014/03/27(木) 12:59:43 

    エルサの笑い方とかアナのこの表情大好き!!
    【ネタバレ注意】「アナと雪の女王」観た方

    +151

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/27(木) 12:59:53 

    48なわけないでしょう。

    あんた小学生?

    +3

    -34

  • 60. 匿名 2014/03/27(木) 13:02:20 

    沙也加、すごかったぁ!
    お母さんの若い頃の声にそっくり!

    +91

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/27(木) 13:02:37 

    ラプンツェルここにもいた♡
    【ネタバレ注意】「アナと雪の女王」観た方

    +91

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/27(木) 13:04:14 

    オラフの吹き替え、あまちゃんに出てた寿司屋の大将役だったピエール瀧さんが声優をしていたと、映画を観た後に知ってびっくりしました!ギャップ!!

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/27(木) 13:08:02 

    最後7歳娘が号泣

    歌のシーンでは一緒になって
    「生まれ〜て〜は〜じめ〜て〜」と歌うくらい楽しんでました

    私も母も号泣でした

    +58

    -8

  • 64. 匿名 2014/03/27(木) 13:08:10 

    さかやも松たか子も歌上手かった(*^◯^*)
    姉妹の愛が素晴らしかったです。

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/27(木) 13:10:43 

    振り幅が大きすぎたのか、終わりがあっさりしてた。
    歌は凄く良かった!!
    前半の「ありのーままの〜」がピークでしたね、後半はオラフがいなかったら正直飽きてたと思うw

    +72

    -12

  • 66. 匿名 2014/03/27(木) 13:12:57 

    オラフが超絶かわいい♥️

    +103

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/27(木) 13:13:42 

    ストーリーはところどころツッコミどころあったけど(アナがハンスに裏切られてあっさりクリストフの方に行ったときは切り替え早っ!って思った(笑))、歌が素晴らしくてとっても感動した!
    オラフが、アナのためなら溶けてもいいって言ったり、健気で泣けた。
    吹替えで見て、松たか子さんもすごくよかったけど、神田さやかちゃんもめっちゃうまいなーと思った。
    声の演技と、歌が表情豊かで。
    生まれて初めて~の曲で、アナが壁に飾ってある絵画のポーズを真似しながら歌うのがかわいかった♡
    RENTの頃からイディナ・メンゼルのファンなので、字幕版も見たい♡
    イディナの声はエルサを演じるには貫禄ありすぎなのかな?とも思うけど。

    +96

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/27(木) 13:15:58 

    may.jより断然松たか子バージョンのほうがいい!!

    +215

    -4

  • 69. 匿名 2014/03/27(木) 13:16:09 

    50代の母と見に行きました。
    母は最初「え~アニメ?子供っぽいでしょ。」って感じだったけど、
    とても良かったみたい^^
    私が慣れ親しんだディズニープリンスセス映画とは違う、予想外なストーリーと共感できるキャラクター達が良かったです。大人でも楽しめる。

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2014/03/27(木) 13:20:43 

    オラフ可愛い♡
    【ネタバレ注意】「アナと雪の女王」観た方

    +137

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/27(木) 13:21:11 

    公開初日に吹き替え版を見ました!!

    映像もキレイだったし、何より歌がとても素晴らしいものばかりでした(*^^*)

    日本語版のサントラが配信限定でダウンロードできるようになったので、早速ダウンロードしようと思ってます!!

    オラフがすっごく可愛くて子どもたちは、オラフが大好きです♪

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/27(木) 13:22:11 

    オラフがつぼでしたw

    +69

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/27(木) 13:23:19 

    公開翌日にみにいきました。松さんと神田沙也加ちゃんの歌と声優を聴きたくて、吹き替え版で。想像以上によかったです!とくに神田沙也加ちゃん!声優の勉強をしたっていうのをどこかで見かけたんだけど、言われなければプロの声優?っていうくらい違和感なく気持ちよくみていられました。
    こんな才能あったなんてびっくり!
    もう泣きっぱなしでした(^^)もう一回くらいまたみにいきたい!

    +96

    -2

  • 74. 匿名 2014/03/27(木) 13:24:11 

    主題歌のmay.j いる⁇
    松たか子で充分だと思う

    +175

    -4

  • 75. 匿名 2014/03/27(木) 13:26:23 

    雪だるまつくーろ♩

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/27(木) 13:27:53 

    57
    正直、子供だと内容を完璧には理解できないかなと思います。
    でも、華やかな映像、キャッチーな歌やコメディー要素があるので、全部理解できなくても小さいお子さんでも楽しめるようにできてると思います。

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/27(木) 13:28:06 

    2D吹き替えで見たけど、今度は3Dで見たい!
    何度でも見たい〜
    自分が妹なので、姉だけが大人になっていき
    距離が離れていく感覚に涙が出ました。
    姉妹がいる人には特におすすめしたい。

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/27(木) 13:35:45 

    大画面でダイナミックな動きが楽しめるからディズニーは映画館で観るのが好きです。
    音楽も素晴らしいので。

    ただ、ストーリーはあっさりしすぎなところが、少し拍子抜けしました。
    アナもですけど、エルサの気持ちも切り替えるの早い。ついでに国民も。
    オラフのキャラクターがあったからほっこり楽しめました。

    +61

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/27(木) 13:37:33 

    最初字幕で観て、歌も映像も素晴らしかったから吹き替えも観てしまった(^-^)ついでに劇中歌もダウンロードしたくらいハマりました♪

    ストーリーは確かにあっけないというか、私は後からネタバレ観て物語の真意を知った感じなのですがとにかく歌が本当にかわいくてすばらしいですよ。

    今もあるかわからないけど、YouTubeに「FROZEN HappyEnd」って思いっきり最後5分くらいの映像があってビックリしました

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/27(木) 13:41:03 

    すごく凄く感動しました
    また見に行きたいです
    DVDでたら絶対買います
    今まで映画見てもDVD買おうなんて
    一度も思ったことなかったのに
    ほんとに素晴らしい作品です!!

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/27(木) 13:46:17 

    ピエール滝さんが神田さやかちゃんの唄を絶賛してた!
    フレーズによってお母さんの聖子さんそのままの声に聞こえたり、
    聖子ちゃんのアイドル世代の人にも、そう言った意味で楽しめるのでは?!
    松たか子さんは勿論、二人とも二世タレントの位置に甘えてるだけの人とは
    違うわー。ちゃんと努力して声楽の基本からやってたんだと思うよ。

    テレビももっと実力ある人を出したらいいのにー
    AKBとかジャニーズばっかり(。-_-。)

    +99

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/27(木) 13:47:59 

    エルサが、雪のお城をつくるシーンが、すごかった‼︎
    あと、名前忘れたけど し喋る雪だるまが、面白かった(*^^*)

    +85

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/27(木) 13:48:32 

    今日見ました!雪だるまくん、めちゃくちゃいいキャラしてた♡溶けなくてよかった!

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/27(木) 13:50:00 

    may.jの歌はパンチがない。
    グッとこない…

    +115

    -5

  • 85. 匿名 2014/03/27(木) 13:53:44 

    字幕、2Dで観ました。
    まさか泣くとは!
    お姉ちゃんの内に秘めた感情が溢れ出して歌い出したシーンで号泣。
    近年のディズニー映画の王子は情けなかったり、嫌なヤツだったりするのが面白いですね。

    +57

    -2

  • 86. 匿名 2014/03/27(木) 13:58:56 

    今週2回目観に行きます!
    前半泣けて、中盤オラフで笑って、後半ほっこり^ ^

    サントラ買おうと思いました!

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/27(木) 14:01:37 

    映画見た人って、タイトルで言っているくらいならネタバレ同意の上で話し合いたいってことでしょう。

    内容知りたくないなら、なぜこのトピックを見ようと思うのか分からない。

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2014/03/27(木) 14:07:24 

    エルサのお城にアナが入って行って1分待ってる時の、オラフの座り方がめちゃくちゃかわいい♥︎

    +87

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/27(木) 14:09:04 

    映画館で見るべき作品でした

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/27(木) 14:10:27 

    「サウナあります」のおやじがツボだった

    +96

    -2

  • 91. 匿名 2014/03/27(木) 14:12:46 

    私も娘たちと吹き替え版を見に行きました!
    皆さんが言ってた通り、松たか子と神田沙也加の歌声がすばらしかったです。少しホロリとして、娘に涙を見られないように必死に隠しました(笑)

    今度は一人で字幕版を見に行こうと思います(*´∀`)

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/27(木) 14:20:01 

    90 オーケン良いよね笑
    【ネタバレ注意】「アナと雪の女王」観た方

    +78

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/27(木) 14:20:02 

    ふだん本当の自分をうまく出せていない人、
    我慢しちゃう人、長女気質の人にはいいんじゃないかな。
    小さい子もディズニーだから楽しめそう。
    成長してから、あ!この映画ママと観に行った♪
    って思い出が残れば、大人になって観た時にまた深く感動出来そうな映画☆

    +66

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/27(木) 14:31:36 

    この間、観に行きました!
    let it goのシーン、観に行く前に
    youtubeでずーーっと見てたのに
    映画見てたら自然と涙が出てた。
    今までのディズニー映画で
    一番泣いたかも!
    しかも映像が美しくて迫力あるから
    ぜひ皆さん、テレビとかよりも
    映画館で観てほしい!

    +56

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/27(木) 14:33:12 

    母親がくじ引きでこの映画の前売り券当てて、もらったけど正直全然見る気しなかった(笑)
    でもみたらすごくはまりました!(笑)
    歌が頭から離れないし、さやかがすごすぎる!アナが可愛かったです\(^o^)/最初のところでもう泣きました(笑)
    でも一番のお気に入りはオラフですね♡

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/27(木) 14:37:33 

    映像と歌はすてき!
    Letitgoばかりクローズアップされてますが
    その他も素敵です!
    私は雪だるま作ろうよが好きです。

    ハンス王子との出会いからプロポーズまでのシーンもすっごくかわいくてロマンティックで素敵ー
    だったのに
    まさかの悪魔ハンス王子だったので、そこだけ残念。
    そして、そこだけがすごくひっかかった。
    その設定必要?!て。
    クリストフ出てきて素敵なシーンもどっかで、いやいや、アナさんハンス王子おるやん!て思って素直に見れなかったしな。

    昼ドラじゃないんだから、やはりディズニーは王道らしく出会った王子と結ばれてほしかった!

    +45

    -17

  • 97. 匿名 2014/03/27(木) 14:38:23 

    ハンス王子は、登場人物たちの鏡という設定だという解説を読んで、もう一度見てみたいなと思いました。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/27(木) 14:39:43 

    昨日観てきた
    けど三ヶ月ぐらいの赤ちゃんつれてる人いて泣いてうるさかったよ
    泣いたら出れよ
    映画我慢しろよ
    あれは迷惑だ

    +123

    -2

  • 99. 匿名 2014/03/27(木) 14:39:45 

    昨日娘と観に行きました。
    春休み&レディースデーだからか、1番広いスクリーンが一日満員でした。

    最初は娘に頼まれて私は特に期待もせずに付き添い感覚で観たのですが、映像も音楽も素晴らしく、大人でも十分に楽しめると思います。
    もう一度劇場で観たいくらいです。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/27(木) 14:42:52 

    吹き替えと字幕両方見ました。
    映像キレイだし、歌もすごくよかった。
    でも3Dで見るんじゃなければ、家でBlu-rayでもいいかな。
    お話は結構単純で、最後は肩透かしくらいました。
    最近アクティブなお姫様が多いなぁ。
    王子の扱いが軽くなってるし、話としては好きだけど、昔のディズニーアニメ(美女と野獣とかシンデレラ)ほどのハマりはなかった。

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2014/03/27(木) 14:45:36 

    CMでオラフが「アナの為なら溶けても良いよ」って言うシーンだけでうるっとくる

    +70

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/27(木) 14:49:57 

    12

    レディゴー?笑笑笑笑

    レリィゴーですよ笑笑笑笑

    +11

    -50

  • 103. 匿名 2014/03/27(木) 14:54:16 

    映像と歌はすてき!
    Letitgoばかりクローズアップされてますが
    その他も素敵です!
    私は雪だるま作ろうよが好きです。

    ハンス王子との出会いからプロポーズまでのシーンもすっごくかわいくてロマンティックで素敵ー
    だったのに
    まさかの悪魔ハンス王子だったので、そこだけ残念。
    そして、そこだけがすごくひっかかった。
    その設定必要?!て。
    クリストフ出てきて素敵なシーンもどっかで、いやいや、アナさんハンス王子おるやん!て思って素直に見れなかったしな。

    昼ドラじゃないんだから、やはりディズニーは王道らしく出会った王子と結ばれてほしかった!

    +12

    -12

  • 104. 匿名 2014/03/27(木) 14:57:16 

    アナとエルサの衣装が何度か変わってたけど、どれもかわいかった!
    これから結婚式の参考にする人増えそう。

    +44

    -2

  • 105. 匿名 2014/03/27(木) 15:01:27 

    最後はクリストフに殴って欲しかったけど、すご〜く素敵な映画でした!

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2014/03/27(木) 15:02:28 

    アナが氷になった瞬間、娘の目に一粒の涙が流れたよ~!
    その娘の涙を見て母も泣いた。

    娘は感動してその後、日本語の歌を全部覚えました~♪
    セリフも振り付けも(笑)毎日家でミュージカル♪

    生まれて~はじめて~音楽にのり~♪
    「運命の人にも会えるかも~♪」

    +43

    -4

  • 107. 匿名 2014/03/27(木) 15:20:30 

    明日ママ友と子連れで行く。

    +7

    -18

  • 108. 匿名 2014/03/27(木) 15:22:09 

    最高のディスニー映画と評判通りでした。

    観終わって即、スマホの壁紙をアナと雪の女王にしました。
    電池消費しますが^^;
    ライブで雪も降らせてます♪

    吹き替えを観たので、上映中にもう一度、今度は字幕で観たいです。
    【ネタバレ注意】「アナと雪の女王」観た方

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/27(木) 15:25:01 

    今日3Dで字幕見てきました!
    ずっと泣きっぱなし(笑)
    ディズニーはストーリーが全部王道なのにやっぱり飽きない!歌もすばらしかった!

    ラプンツェル知ってたのに見逃した…(T_T)

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/27(木) 15:26:26 

    今まで神田沙也加って、よくいる残念な二世だと思ってたけど違った!すみません。
    すごく好きな映画でした。もう一度観に行きます。

    +87

    -3

  • 111. 匿名 2014/03/27(木) 15:28:25 

    比べるのもあれだけど、ラプンツェルの方が面白かった。
    エルサが可哀想だったし。アナの心変わり早すぎ。
    ダブルヒロインだと焦点がボヤけるし。

    絵はすごくキレイだったけど、友達に聞かれたらテレビ待ちでもいいと思うよーって言う。

    +21

    -32

  • 112. 匿名 2014/03/27(木) 15:29:43 

    ありのままで~も良いけどアナの生まれてはじめてもすごく好き!前なんかのディズニー番組で松田聖子と一緒に歌ったとき歌上手いなと思ったし神田沙也加ディズニー似合う

    +53

    -2

  • 113. 匿名 2014/03/27(木) 15:31:45 

    ハンスの豹変ぶりに驚きました笑

    +53

    -1

  • 114. 匿名 2014/03/27(木) 15:45:22 

    97
    ハンスは登場人物の鏡という設定

    そうだったんですね。大人も楽しめる、じゃなくて
    大人だから、なるほどと気がつかされる映画なんですね。
    二回、三回と見るたび発見がありそう。

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2014/03/27(木) 15:45:31 

    57さん

    私も4歳(4月から年中)と行きましたが、大人しく夢中で見てましたよ!
    途中少し怖がって手をつないだり、♪ありの~ままの~ と歌い出したりして慌てましたが、時間が土日の昼間、12時からと子連れが多い時間帯だったので、あちこちで歌ってる可愛い声はしてました(笑)
    暗いところや大きな音が苦手なお子さんだったらちょっと厳しいかもですが、年中さん以上なら大丈夫と思いますよ!
    うちは毎日歌いながら、もう一度見たいとおねだりされてます(困)

    +14

    -7

  • 116. 匿名 2014/03/27(木) 15:47:13 

    観ました。ストーリーは正直ちょっとうーんって思うところもあったけど
    映像の美しさはホントに凄いです!
    これは是非劇場で3Dで観て頂きたいです!!
    エルサ役のイディナは「魔法にかけられて」でナンシーを演じてるけど
    あちらでは歌のシーンはカットされてるんですよね
    勿体無い!ホントに素晴らしい歌声ですよね
    【ネタバレ注意】「アナと雪の女王」観た方

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2014/03/27(木) 15:52:35 

    116さん
    そうなんですね!
    魔法にかけられてで、なんでイディナ歌ってないんだろう?ってずーっと不思議だったんです。
    カットされていたとは本当にもったいない!

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2014/03/27(木) 15:52:41 


    オラフ最高~!!

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/27(木) 16:07:05 

    117さん
    本当かどうかはわかりませんが主役を喰ってしまうくらいの歌唱力だったからカットされたとか…(>.<)

    私は字幕のとびらあけて が一番好きです!モミアゲハンスなのに(笑)歌も躍りもかわいくて、最後悪いやつだったなんて!と見事にだまされた単純な私です(^^;

    欲を言えば前半に歌を詰め込みすぎでラストにもう一発欲しかったな~
    きっとあるんだろうな、って期待してたからなおさらえっ!?もう終わり?感が…(TT)

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/27(木) 16:09:57 

    昨日映画館に行きましたが、完売でした
    来週リベンジします

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/27(木) 16:16:02 

    レディゴーではない
    どっちかというと
    レリゴーだ( ་ ⍸ ་ )

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2014/03/27(木) 16:19:49 

    沙也加ちゃんは10代の頃、アイドルとして売り出そうとする
    母とそのヴィジョンに嫌気がさし、家出して演劇の方向性に
    目覚め舞台女優として地道に活動していたよね。

    数年前、ピーターパンを見に行き、ウェンディに彼女がキャスティング
    されていて、正直アイドル上がりの芸能人の配役を疑問に思いつつ観劇
    したところ歌もお芝居も本当に上手で、驚いた記憶があり、それ以来
    すっかり沙也加ちゃんのファンになりました♥

    今回のアナ役は大抜擢で、これからもっと活躍の場を広げて欲しいと思います。

    +75

    -3

  • 123. 匿名 2014/03/27(木) 16:20:02 

    まさに昨日、妹と観てきました。妹は2度目。
    松たか子と神田さやかの歌声に聴き入り、ディズニー独特の表情や映像の美しさに見入って幸せでした。
    姉妹愛よかったです!そして、雪だるまのオラフに癒やされましたー!
    ずっと歌が頭から離れない♪
    早く、Blu-rayでないかなー!

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2014/03/27(木) 16:24:48 

    金髪で鼻の高いクリフトフがプルシェンコに重なり
    途中から少し集中出来なくなったw

    +47

    -3

  • 125. 匿名 2014/03/27(木) 16:26:03 

    映像とか凄く綺麗で面白かった‼︎
    だけどディズニーだから仕方ないけど
    少し内容が物足りなかった(;_;)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/27(木) 16:28:56 

    二回見ました♡
    一回目は妹と
    二回目はちょうどひとり映画デビューしたくて
    一人で見に行きました
    初めて一人で見たのがこれで良かったと思いました♡ᵕ̈*⑅୨୧
    いい想い出出来た♡
    3回目見たい!!

    +10

    -5

  • 127. 匿名 2014/03/27(木) 16:30:38 

    アナの婚約については現代のスピード婚や出来婚へ対する
    警鐘なのかと考えさせられた。

    +58

    -5

  • 128. 匿名 2014/03/27(木) 16:42:14 

    It's like a little baby unicorn.
    あのセリフが可愛すぎてオラフ大好き♡
    久々にディズニーで何度も観たいと思う作品。
    近くにTCXの劇場がある方は絶対TCXで観るべき!!

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2014/03/27(木) 16:58:23 

    歌と映像はすごく綺麗でしたが、ストーリーは物足りないな、と感じました。
    昔の事をアナが思い出すことなく、エルサの心の傷が癒えるのか?と思いました、全ては愛の力!!!で引っくるめられた感じに違和感でした。
    また、自分の国が自分の魔法によって冬になってしまって皆困っているのに、ありのままの〜♪と高らかに歌うところもどうなのかと…

    +23

    -17

  • 130. 匿名 2014/03/27(木) 17:03:21 

    127
    なるほど・・
    表面のストーリーだけ追ってたら気がつかないですね
    他のディズニー映画も偏見とって観たら発見があるかもしれません

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2014/03/27(木) 17:03:30 

    娘と観て来ました!
    エンドロールが終わった後にちょっとだけオマケがありましたね(o^^o)

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2014/03/27(木) 17:11:04 

    字幕で見ました!!歌が最高に感動しました。CMでおなじみのエルサの歌う場面、あんなに切ない意味が込められてたなんて。泣けました。
    ストーリーはあっけない感じがしたから、もうちょっと時間伸ばせば充実させられたんじゃない?って勝手に思ってました。でも楽しい!感動!は間違いない。
    吹き替えもかなり好評みたいなので、見に行きたい!

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2014/03/27(木) 17:14:59 

    おらふ(*^^*)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2014/03/27(木) 17:16:26 

    私も2回見ました♡
    ホントに素敵な映画で映像も歌も素晴らしくて…Let It Goがずーっと頭から離れない!
    いつまで上映が分からないけど、もう1回は見たいです^^
    ちなみに字幕と吹き替え1回ずつ行きましたが、私はやっぱり字幕かなー。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2014/03/27(木) 17:25:34 

    ディズニー初のワキガ設定

    +33

    -5

  • 136. 匿名 2014/03/27(木) 17:27:10 

    私もストーリーはもうひと盛り上がりほしかったです。
    期待が大きかっただけにあっさりしすぎだったかな。
    でも映像、歌は最高だし、すごく短く感じたので面白かったということだと思います。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2014/03/27(木) 17:34:03 

    すごくよかった!
    すこ〜しもさむくないわっ♪
    ついつい歌っちゃう!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2014/03/27(木) 17:53:18 

    124
    そうか!誰かに似てると思ってたらプルシェンコだ!(笑)

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2014/03/27(木) 17:54:28 

    観た!

    神田沙也加の歌声が松田聖子に似てると思った!

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2014/03/27(木) 17:56:03 

    ストーリーの完成度はラプンツェルが上。
    でも歌は最高だった!神田さやかさんほんとによかった。

    +54

    -3

  • 141. 匿名 2014/03/27(木) 18:01:25 

    雪だるまつく〜ろ〜が頭から離れません(笑)
    アナもエルサもクリストフも可愛い。
    オラフがとびきり可愛かったです(´-`)

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2014/03/27(木) 18:13:04 

    確かにハンスの豹変にはそうきたか!とびっくりしたけど
    クリストフがアナに惹かれていくようすや、アナも徐々にクリストフを信頼してふたりがお似合いなのも
    きっちりわかるように描かれていたように感じるので
    アナの心変わりが早すぎるようには思いませんでした
    恋に恋するアナの心情は序盤歌われていたしクリストフも一日で婚約は早すぎる!ってくどいほど言ってたし
    ちゃんと伏線がはられてからの終盤への展開で、きちんと作られているなあと感心しました
    ラプンツェルがディズニーのお姫様物語の王道の展開なら
    アナは幾重にもかさなった物語の真髄を後から反芻する楽しみを持てるある意味大人向けの作品かもしれません

    +42

    -3

  • 143. 匿名 2014/03/27(木) 18:15:49 

    ネタバレです!



    一回目観たときは
    最後に凍ったアナの呪いを解いたのはエルサの涙だと思って「今回は王子さまのキスじゃないんだー、物足りないなー」と思ってたんですが、レビューでアナの自己犠牲によるエルサへの愛が呪いを解いたと書いてあってもう一度観に行きました。たしかにオラフが溶けてもいいよ、とか何度か自己犠牲の愛を話してますね(^^;でも初見ではわかりづらかったかなー 私と同じように勘違いしてる人いるかな?

    あとは上にも書いてますが、結局アナは幼い頃の記憶が消えたままなのが気になりました。拒絶されていたと思ってたのはこんな過去があったから、と和解すると思ってたのになんだかうやむやに…(TT)

    さらに細かくなりますが、クリストフは最初大人に混じって氷を取ってたけど、トロールに「うちの子になりなさい」的なことを言われて気づけば家族に。もともと孤児だったの?!
    とちょっとストーリー的に説明不足な箇所が多かったかな、、、
    ネット情報によると、エンドロール中に字幕はなく英語で「実際の大人の男性は鼻くそを食べません。あくまでクリストフの見解です」みたいな面白い注意書きが出たみたいなんですが、気づいた方います?これとラプンツェル出演は情報観てからもう一度観に行ったけどわからなかったぁ~

    +33

    -7

  • 144. 匿名 2014/03/27(木) 18:29:15 

    主人と子ども2人で見に行って、小1の娘が感動したらしく泣いてたそうです。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2014/03/27(木) 18:29:19 

    もともとはエルサは悪い魔女設定だったらしいですがストーリーがまだはっきりわかっていない作曲家が自分達のエルサのイメージでlet it goを作り上げ、それを聞いてストーリーをガラリと変えたんだって。

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2014/03/27(木) 18:53:31 

    音楽は良いかもしれないけど、ディズニー映画ってストーリーは普通って作品多いよね。
    何度も見たいとは思わない。アナと雪の女王も私は地上波で充分だと思います。

    +5

    -23

  • 147. 匿名 2014/03/27(木) 18:56:22 

    オラフの声優さんは,見た目と声の感じから
    温水さんがやっているのかと思っていましたw

    +19

    -5

  • 148. 匿名 2014/03/27(木) 18:58:36 

    松たか子の話題が先行してたけど神田沙也加さん素晴らしい!
    あの実力だと親の七光りなんて言わせないよね!

    +54

    -1

  • 149. 匿名 2014/03/27(木) 19:07:15 

    吹き替え声優陣が合っていて良かったよね!



    +67

    -0

  • 150. 匿名 2014/03/27(木) 19:11:22 

    エルサがアナと遊ばなくなったのは昔怪我をさせてしまって、アナはその記憶をなくしてたけど、でもその記憶が戻って、エルサは私のせいで閉じこもってしまってたんだ!という展開を期待してたのに何だか、、、
    エルサがかわいそうでちょっと不満かなー

    +36

    -1

  • 151. 匿名 2014/03/27(木) 19:11:38 

    ストーリーは正直普通だったけど、歌と映像だけでも映画館で見る価値あり!

    +24

    -2

  • 152. 匿名 2014/03/27(木) 19:19:04 

    歌詞は英語版の方が好きだけど歌は日本版の方が好きかなあ(^-^)
    アナとハンスが出会って一日で結婚ってあーディズニーぽいなあ~と思ってたから直後にクリストフに正論言われてて笑った(^-^) 歴代のディズニープリンセスにも言ってやって~~

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2014/03/27(木) 19:23:33 

    May jに歌って欲しくなかったな

    +82

    -4

  • 154. 匿名 2014/03/27(木) 19:35:17 

    >129.
    >また、自分の国が自分の魔法によって冬になってしまって皆困っているのに、ありのままの〜♪と高らかに歌うところもどうなのかと…

    「ありのままの~」と歌ってお城を建ててるときのシーンのことなら、エルサは自分の王国が自分のせいで雪に閉ざされたことに気づいてないはずですよ。訪ねてきたアナに王国の現状を聞かされて、困惑して力を制御できなくなってました。

    +62

    -2

  • 155. 匿名 2014/03/27(木) 19:44:31 

    ディズニーは食わず嫌いだったのですが歌が好きで字幕吹替3Dともう三回も見てしまった(笑)飽き足らず、曲もDLで何曲か買ってしまった。自分が怖い。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2014/03/27(木) 19:53:57 

    ディズニーにしては珍しい
    王子が裏切るなんて…

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2014/03/27(木) 19:54:16 

    ちょうど今日観て来た所です。

    ず~っとエルサが可哀想で最後ハッピーエンドなのになんかモヤモヤしちゃいました。

    エルサの長年の苦悩も何も、誰も理解してくれないままのなし崩し的な終わりだと感じました。


    エルサには氷をコントロールする力も、ましてやとかす能力なんて本当になかったのに、アナも周りの人達もそれがわからないまま溶かせ戻せと詰め寄って。

    最後、急に氷をコントロールする事が出来るようになったらアナから「ほら、だから出来るって言ったでしょ?」とか軽~く言われちゃって。


    せめてアナが子どもの頃の事を思い出すか、クソ王子に騙された自分を恥じて詫びるか、どちらかして欲しかったな~。


    でも歌は良かったし、アナもエルサもすんごくかわいかったです。吹き替え版のCDが欲しい!!

    +45

    -3

  • 158. 匿名 2014/03/27(木) 20:07:22 

    「アナと雪の女王」からアナという子が雪の女王と戦う物語かと思いきや姉妹愛の話だった!
    親の言いつけを律儀に守らずに、さっさと妹に相談してればこんなことにはならなかったのに。。
    コミュニケーションはちゃんと取ろうという映画かと思った。

    +7

    -16

  • 159. 匿名 2014/03/27(木) 20:11:44 

    音楽が素晴らしくて大好きです!
    強いて言うなら暖炉の前でハンスが悪者だと分かるシーン、あそこでハンスに歌って欲しかったなー。
    来週、3回目観に行きます(笑)

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2014/03/27(木) 20:20:21 

    アナの幼少時代の『雪だるま作ろう~』の歌が切なくて涙でちゃいました。エルサも淋しかっただろうな。

    +48

    -0

  • 161. 匿名 2014/03/27(木) 20:39:33 

    オラフのキャラ好きだなぁ笑
    歌が頭の中でエンドレスします(o^^o)

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2014/03/27(木) 20:45:58 

    よかった!

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2014/03/27(木) 20:55:45 


    字幕と吹き替えどっちも見た!

    私は字幕の方が好きでした(๑•ᴗ•๑)♡

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2014/03/27(木) 21:28:16 

    途中までクリストフがエルサと恋に落ちると思ってた!!
    ハンスに裏切られるなんて!

    +47

    -0

  • 165. 匿名 2014/03/27(木) 21:38:46 

    今日子供たちを連れて吹替版を観てきました。
    弟(先日卒園)が号泣してるのに笑い&もらい泣き。
    帰宅後も姉弟でずっと歌ってます。
    男の子でも楽しめる映画なんだな…流石ディズニー。
    パンフもグッズも何にもなくて、ディズニーストアにも何もなくて残ってなくて残念でした。
    子供たちの付き添いで渋々観たけど、映像美と歌声に満足。ストーリーは途中で予測出来たけど、それでも処々ニヤニヤうっとり出来てよかったな☆

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2014/03/27(木) 21:56:09 

    あ、私は逆でしたー
    ハンスが氷の城へ着いた時に
    お?ハンスがエルサ助けて、真実の愛に出逢う設定?
    姉妹二人とも幸せな愛を見つけるの?って思いました。
    エルサにも誰かーっ

    +51

    -0

  • 167. 匿名 2014/03/27(木) 22:01:19 

    あ、私は逆でしたー
    ハンスが氷の城へ着いた時に
    お?ハンスがエルサ助けて、真実の愛に出逢う設定?
    姉妹二人とも幸せな愛を見つけるの?って思いました。
    エルサにも誰かーっ

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2014/03/27(木) 22:15:39 

    エルサに王子様的な存在がないことで逆にディズニーもやるな、って思った
    自分の力でスケートリンクを作ったりして国民を喜ばせるエルサ
    そういうヒロインがいてもいいじゃない

    +43

    -3

  • 169. 匿名 2014/03/27(木) 22:16:23 

    音楽と映像に力を入れてるのはわかるが、
    内容が雑だった。
    エルサはなぜ生まれつき魔法が使えるのか?
    両親はなぜ荒れてる海に行ったのか。
    そりゃ死ぬだろ!って思った。

    +33

    -2

  • 170. 匿名 2014/03/27(木) 22:22:55 

    ピエール瀧さんの大ファンなのでオラフ目的&レリゴーし先日行ってきましたが、やっぱりオラフに引き込まれました。緊張感のなさが良い意味で安心感与えてくれたり名言も多かったですよね?「辛いときこそ夢をみよう」「愛とは自分より相手を思う気持ち」「アナの為なら溶けてもいいっ!」とか多少うろ覚えですが…
    近いうち隠れキャラや隠れミッキーを探しにもう一度劇場にレリゴーしにいくぞ!

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2014/03/27(木) 22:31:02 

    話はありきたりだけど、歌と人物の表情やキャラの愛さしさ、映像美で大満足。


    +8

    -0

  • 172. 匿名 2014/03/27(木) 22:33:47 

    笑いもありで、楽しかったです!
    歌はもちろん*\(^o^)/*
    字幕も吹き替えも観に行きました!
    もう一回観たいです!
    サントラ買うか悩みちゅうです(`;ω;´)

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2014/03/27(木) 22:34:47 

    すごく面白かった!!素晴らしい!
    もう一回みたい!!
    雪だるまが可愛いかったし声だして笑ってしまいました\(^o^)/

    ファンの人がいらっしゃったら申し訳ありませんが
    May Jさんのビブラートが強くて曲に強弱のない耳にキーンとする歌声がとても苦手なので
    エンディングが個人的には好きではありません…

    +57

    -2

  • 174. 匿名 2014/03/27(木) 22:44:34 

    友達と見に行きました!!
    映像がとても綺麗で、何より歌が美しかったです!初めは別の映画をみたかったのですが、急遽アナを見ることになり正直がっくりしていましたが、私はバカでした笑
    本当に面白かったです!もう一回見たいな…笑

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2014/03/27(木) 22:48:57 

    トピズレだけど関連トピックが(アナと雪の女王だけに)女子アナだらけになってっぞ!(笑)

    +2

    -7

  • 176. 匿名 2014/03/27(木) 23:03:57 

    初日に観ました。ガッカリな出来でした。歌曲は抑揚がないし、ストーリーはご都合主義。おれではプリンセスストーリーである必要もないし魔法の必然性もありません。単なる姉妹の勘違いのお話。あまりにも稚拙でがっかりしました。このレベルで今の観客が喜ぶなら、ディズニーは「ちょろいね!」と思ってるでしょう…

    +3

    -35

  • 177. 匿名 2014/03/27(木) 23:11:10 

    明日見に行きます!
    楽しみ〜(^ ^)

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2014/03/27(木) 23:14:30 

    157さん

    いやいや、アナは別にエルサをバカにして
    「ほら、だからできるって言ったでしょ?」と言ったわけではないと思います。

    アナはとにかくひたむきで真っ直ぐな性格なので、
    純粋にエルサを心から信じてるから、
    エルサに姉妹としての愛情を抱いているからこその発言でしょう。

    エルサを無謀にも雪の中、探しに行ったり
    自分が凍ってまでもエルサを守ったり

    自分を見捨てずにここまでしてくれたのだから、
    エルサだってアナに悪気はないことは伝わってると思いますよ。

    +39

    -4

  • 179. 匿名 2014/03/27(木) 23:19:01 

    クリストフが寂しそうにして帰るとこから泣き始めて最後クリストフが走って城に帰ってくるとこで号泣
    感動した

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2014/03/27(木) 23:22:29 

    ハンス王子、トイストーリー3のロッツォ並みの演技力(笑)

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2014/03/27(木) 23:26:55 

    Elsa,do you want to build a snowman?

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2014/03/27(木) 23:27:22 

    吹き替えと字幕どっちも見たけど受ける印象が結構違う!

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2014/03/27(木) 23:28:40 

    生まれてはじめて〜♪w

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2014/03/27(木) 23:28:40 

    MayJは歌手だし松たか子より上手い
    けどなんか薄っぺらい
    松たか子の歌は心に響いた

    +55

    -1

  • 185. 匿名 2014/03/27(木) 23:41:31 

    字幕見ました!
    歌が最高でした\(^o^)/
    松さんのき聞きたいので
    吹き替え行きたいです!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2014/03/27(木) 23:55:29 

    Let it go、原曲だと、全てを捨てて孤独だけどそれでも自由を選ぶ、という切なさが泣けたけど、日本語版は「私は自分らしく輝くの!」というかなり前向きな歌詞だったから、これだとエルサのキャラや話の流れが少し違ってきちゃうんじゃないかなと思った。

    「寒さなど気にしない」のと「少しも寒くない」のはニュアンスがちょっと違うよね。

    +36

    -1

  • 187. EIMI 2014/03/27(木) 23:57:37 

    すごく感動した

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2014/03/27(木) 23:57:59 

    オラフが初めて鼻にニンジンつけてもらったときの
    小さなユニコーンみたいで可愛い~
    って言ってるときの動作が可愛すぎて忘れられない(≧▽≦)

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2014/03/27(木) 23:59:55 

    宮崎駿は晩年、ストーリーには何種類か公式が出来上がってしまいやり尽くされてしまった。と語った。
    観客を感動させたり泣かせるスイッチも見え透いてしまって、自分はそうゆうのに飽きてしまった。と。
    そんな時ディズニーの初期作品を観たら、若い頃散々蔑視し批判してきた筈なのに涙ぐむほど感動してしまった。
    アニメーション作品の理想は、ストーリー以上に稀有な表現力で客を捻じ伏せてこそ一流ではないかと。
    傍らに居た鈴木敏夫Pにも熱弁。
    本作品が高い支持を得ているのは、このアニメーションの理想を貫いてるからだろうね。
    観客には伝わってる。

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2014/03/28(金) 00:00:47 

    主題歌の前奏が神

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2014/03/28(金) 00:05:51 

    真実の愛が姉妹の愛ってところに感動した
    てっきりクリストフとのキスで魔法が溶けるのかと思ってありきたりだ~ってなってたから

    +39

    -2

  • 192. 匿名 2014/03/28(金) 00:10:37 

    エルサの力の暴走は、アナを傷つけまいとする愛ゆえの恐れからなんだとアナが最後まで知らないまま終わるのはなんかなと思った。

    ハンス「エルサは君を傷つけないと言っていたのに」
    アナ「間違ってたの…」
    のくだりは何か腹立った。エルサは傷つけたくて、傷つけようとしてしたことじゃないのに。エルサの苦悩を知らずにただ連れ戻そうと無理強いしようとしたあんたの自業自得でしょ!と思っちゃったなぁ。
    まぁその後の無償の姉妹愛で回収してるんだろうけどね。

    +21

    -3

  • 193. 匿名 2014/03/28(金) 00:10:58 

    クリストフが恋愛マスターの友達を紹介するよ!っていいながら岩に話しかけていた時のアナのうわっこいつやべぇーやつじゃん(汗)的な態度がめちゃくちゃ面白かった(笑)

    +36

    -1

  • 194. 匿名 2014/03/28(金) 00:12:03 

    最初は見る気なかったけど、友達の付き添いで行ったら、結構よかった!
    みなさんの言うとおり、松たか子さんと神田さやかさんの歌声素晴らしかったです。
    後半涙がホロリとでました。
    とにかく、エルサが綺麗で。
    劇場ではラプンツェルを探すことが出来なくて、ちょっと残念(._.)

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2014/03/28(金) 00:12:41 

    オラフが夏が楽しみ♪的な歌を歌ってるとき、面白かったけど同時に切なくてすこし泣いた

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2014/03/28(金) 00:14:54 

    アナとクリストフがトロールのとこに行ったときのトロールの歌、あれ必要かなと思っちゃった。死にかけてて一刻の猶予もない人の話も聞かずに結婚だーと浮かれてる場合じゃないだろ!って(汗)
    あの歌入れるなら、カットされちゃった歌(輸入盤デラックスのサントラに使われなかったボツ曲が7曲くらい入ってる)を入れて欲しかったなー、どれも素敵な曲だったから。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2014/03/28(金) 00:18:11 

    186
    確かに!全然ちがう。
    そこらへん忠実にしてほしいな~
    私が英語が出来ればいいんだけどね(^_^;

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2014/03/28(金) 00:20:42 

    ありきたり
    もりあがらない
    ぜっさんはバイト

    +4

    -17

  • 199. 匿名 2014/03/28(金) 00:23:51 

    字幕でみました。
    れりごーの「背を向けて扉をバタンと閉めて」という意味の歌詞と、歌の最後にエルサが背を向けて扉が閉まるシーンがリンクして泣けた。開放して前に進むようで、実際は逆なんだなと…。寒さが他人からの恐れで傷つくことや孤独だとしたら、寒くないんじゃないよね寒いけど気にしないって覚悟を決めたんだよね、エルサーーー(泣)って。

    +24

    -2

  • 200. 匿名 2014/03/28(金) 01:15:16 

    アナのヨダレ垂らした寝起きに声出して笑ってしまいました(*≧∀≦*)

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2014/03/28(金) 01:53:10 

    オラフの鼻の、最初のニンジン先っちょだけしか出てない、あれ…(笑)
    なのに喜んでるのが(*´∇`*)思い出すたび笑ってしまう

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2014/03/28(金) 01:58:25 

    映画館なんて10年以上ぶりだったけど、
    映像をどうしても大スクリーンで観たくて、昨日観てきました。すごく良かった。今英語バージョンで主題歌を特訓中。また1000円の日に行こうかな。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2014/03/28(金) 02:51:43 

    雪だるまつくろ~♪からずっと泣きっぱなしでしたw
    let it goはyoutubeで何回も聴いてたのにエルサに感情移入して映画館で号泣。笑
    ストーリーは私的には普通だなと思ったけど映像の美しさ歌の素晴らしさもあって見て本当によかったです!
    アナの肩にも日焼け?でシミみたいのがあって細かいなー!って驚きましたw

    +32

    -2

  • 204. 匿名 2014/03/28(金) 03:07:35 

    両親の国王と女王が亡くなってエルサが戴冠式で女王になるまでの三年間、アレンデールの国政は誰が司ってたんだろう。

    そしてそんな国がどうして豊かだったんだろう。(他国のヅラのオヤジが「この国の豊かさの秘密を探る!」的なこと言ってましたよね?)

    二回観たけど分からない。見逃したかな…

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2014/03/28(金) 07:07:14 

    松たか子も神田さやかも私的にはそこまで、、という感じでした。字幕をみるとイディナメンゼルの歌のうまさにも圧倒され、love is an open doorのハモり具合が吹き替えよりもダントツうまかったように思えます!

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2014/03/28(金) 07:12:38 

    字幕見ました!
    youtubeで日本語版も色々聞きましたが
    do you want to built a snowmanは
    英語のが絶対いいと感じました!!
    幼少期のアナが天使の歌声〜♡

    +12

    -0

  • 207. みなみ 2014/03/28(金) 07:13:13 

    とても面白かったです‼︎!

    ただハンス王子の激変っぷりにはびっくりしちゃいました´д` ;笑

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2014/03/28(金) 07:40:43 

    ディズニー見たことないし、子供の付き添いでいっただけなのに、みてからずっと子供と歌ってます(笑)
    神田さやか、見直した!歌もセリフもうますぎる!
    松たか子も、正直歌あんまりうまくないイメージだったから驚いた!!
    逆にMayj。うまいんだけど、それだけ。感動しない、響かない。さらりとそつなくこなしたような歌い方で、同じ歌でもこんなに違うのか!とびっくり。
    うまいのはMayjかもしれないけど、松たか子のが感動できました。
    エンディングも松たか子の歌で余韻に浸りたかったのに、あれ?って感じでがっかり(^_^;)
    エンドロール中、なんで皆なかなか帰らないのか不思議で、後で調べたら、おまけがあったからなのね…。
    松たか子の歌なら、最後まで聞いて帰っただろうから見れたのになー…失敗した(T_T)

    +27

    -2

  • 209. 匿名 2014/03/28(金) 07:49:50 

    先週の金曜日観ました(^^)
    そして今日また同じメンバーで観ますw
    オラフに会いにー\(^o^)/!!!

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2014/03/28(金) 09:35:23 

    アナの手のひらに注目‼︎
    隠れミッキーがいるらしいです
    【ネタバレ注意】「アナと雪の女王」観た方

    +1

    -8

  • 211. 匿名 2014/03/28(金) 10:10:55 

    アナがエルサを連れ戻しに行ったのが「姉妹愛」というより「国に夏を取り戻す為」って感じに見えて、エルサがかわいそうだと思いました。

    エルサは「誰も傷つけたくない、もう帰って!」って言ったのに「一人で帰る訳にはいかない。あの雪を何とかして。大丈夫、あなたなら出来る」とぐいぐい迫って、暴発しまくってた魔法が当たって瀕死になったのに、王子に「エルサの魔法にやられたの…」と言った時には思わず「え?」って声が出そうでしたよ!

    アナにはエルサが言ってる事は耳に入らないし、ボロンボロン魔法が漏れて困って怯えてるエルサの表情も見えてないのかと感じました。


    また悪気がないのがなんとも切ない…。

    +30

    -1

  • 212. 匿名 2014/03/28(金) 11:02:15 

    49
    その歌、英語だと、Do you want to build a snowman〜?って言うんだけど、英語もなかなか可愛くて素敵でしたよ!♡

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2014/03/28(金) 11:25:30 

    エルサが冷たかった本当の理由を、アナが知る展開を望んでた人も多いみたいですが。
    私は逆に「その真実を知らないアナ」なのに、命をかけてエルサを守ったことに意味があったのかなと思ってます。
    心を閉ざしていたエルサがその無償の愛を知って力を制御できるようになって、その愛でアナの心の氷も解けた。
    お話の中では語られなかったけど、エルサが冷たかった理由にも、もうアナは気づいているはずですし。

    「王子様のキス」とか、ありがちな「愛」で魔法がとけるんじゃなくてよかった。




    +42

    -2

  • 214. 匿名 2014/03/28(金) 14:34:44 

    「魔法にかけられて」「ラプンツェル」といい、
    最近のディズニープリンセスは王子に頼るより自分の幸せは自分で掴んでやる!!って子が多いんですね~
    今の若い女性像に合わせてるのかな。

    +22

    -0

  • 215. ! 2014/03/28(金) 19:37:08 

    見に行って損はしないです!!あの氷の透明感は大画面じゃないと伝わらないかも!DVDもほしいけど、あれは大画面で見て欲しいです!

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2014/03/28(金) 23:32:38 

    明日のレイトショーで一人映画して吹き替え版見てくる。
    やっと見れる~。楽しみ♡

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2014/04/02(水) 13:08:21 

    昨日字幕で観ました!映像がとても綺麗で歌も最高でした。久しぶりにもう一度観たいと思った映画でもう一度観に行く予定でいます(*^^*)是非字幕で観ていただきたい映画です。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2014/04/06(日) 05:15:11 

    208
    人の歌に、『感動しない、響かない』とか、いちいち文句とか言わない方がいいよ
    じゃああなたは、Mayjさんより素敵な歌声を響かせ、色んな人を感動させることが出来るんですか?

    +0

    -11

  • 219. 匿名 2014/04/06(日) 07:18:49 

    たった一日で恋に落ちたハンスとアナが良かっただけに、どんでん返しになっちゃって残念だったなぁ。
    最初は純粋に恋したけど、だんだん欲が出てきちゃった風な展開のほうがよかったな~。
    それかもうちょっとクリストフに惹かれるアナの気持ちを出してほしかった。

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2014/04/10(木) 21:53:50 

    218
    あほか(笑)

    相手はプロなんだから聴く人に感動を与えるのが仕事でしょ(笑)

    それを私たち一般人と比べられたら困るわ(笑)

    私もMayjさんには全然感動しなかったよ!
    歌唱力と表現力はまた違うって話だ( ̄○ ̄)

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2014/04/12(土) 07:23:21 

    オラフのいい意味での緩さに癒やされ
    声に出して笑ってしまった。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2014/04/15(火) 00:48:56 

    エルサとオラフが好き
    この2人ほんとに可愛かった

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード