ガールズちゃんねる

浅田真央のタラレバ質問に対する回答、Twitterで反響

349コメント2017/04/20(木) 16:22

  • 1. 匿名 2017/04/13(木) 22:01:49 


    浅田真央のタラレバ質問に対する回答 Twitterで反響「最高だった」 - ライブドアニュース
    浅田真央のタラレバ質問に対する回答 Twitterで反響「最高だった」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    12日、フィギュア・スケートの浅田真央が引退会見を開いた。その中での質問に対する浅田の回答に称賛が集まっている。会見では、記者たちから「もしも一度だけ過去に戻れるとしたら、いつの自分に戻って、どういうことを言ってあげたいですか?」などという仮定を尋ねる質問も飛び出したが、浅田本人は「本当に戻ることはないと思うので、今パッと答えは出てこないですね」と明快に回答している。


    とあるTwitterユーザーがこのやり取りに言及。マスコミのタラレバに終始した質問に苦言を呈しつつ、「真央ちゃんが『過去に戻れることはないので出てこないです』って斬ってくれて最高だった」と、浅田の対応を称賛したのだ。

    ちなみに真央ちゃんへの質問はこんな感じでした…↓

    ・もしも一度だけ過去に戻れるとしたら、いつの自分に戻って、どういうことを言ってあげたいか?
    ・結婚の予定は?
    ・福原愛ちゃんのように台湾人との結婚は可能か?
    ・トリプルアクセルに声をかけられるとしたら、どんな言葉をかけたいか?

    +884

    -15

  • 2. 匿名 2017/04/13(木) 22:03:13 

    真央大仏を敬え

    +1725

    -40

  • 3. 匿名 2017/04/13(木) 22:03:25 

    謝罪会見でもあるまいし揚げ足を取る必要がたいでしょ

    素直にお疲れ様くらい言ってあげれば!

    +1597

    -17

  • 4. 匿名 2017/04/13(木) 22:03:25 

    マスゴミ

    +1059

    -12

  • 5. 匿名 2017/04/13(木) 22:03:30 

    くだらねー質問ばっかしやがって。
    さすがマスゴミ様だな。

    +1841

    -7

  • 6. 匿名 2017/04/13(木) 22:03:43 

    余計な質問ばかりだな
    国民的スポーツ選手に対して、質問のレベルが低すぎてお話にならない

    +1800

    -11

  • 7. 匿名 2017/04/13(木) 22:03:53 

    トピズレかもだけど電車で隣の席のおばちゃんたちが真央ちゃんを熱く語ってた。
    ほんとにどの年代からも応援されてるよね。

    +1527

    -17

  • 8. 匿名 2017/04/13(木) 22:04:04 

    もう少しまともな質問がよかった
    残念‥‥‥

    +1265

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/13(木) 22:04:25 

    素晴らしい真央ちゃんの人柄や爽やかさが滲み出る会見だった

    +1456

    -14

  • 10. 匿名 2017/04/13(木) 22:04:29 

    謎な質問多かったね

    +929

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/13(木) 22:04:31 

    トリプルアクセルに声をかけるとしたらって馬鹿な質問すぎて呆れた

    +2245

    -9

  • 12. 匿名 2017/04/13(木) 22:04:35  ID:kwbaAv2EOj 

    マスコミさーん。。

    +32

    -9

  • 13. 匿名 2017/04/13(木) 22:04:49 

    トリプルアクセルに…?

    +987

    -6

  • 14. 匿名 2017/04/13(木) 22:04:51 

    浅田トピいい加減しつこい
    連日報道するマスゴミと一緒のしつこさ

    +35

    -232

  • 15. 匿名 2017/04/13(木) 22:05:00 

    そこらの芸能人より会見上手い

    +1328

    -15

  • 16. 匿名 2017/04/13(木) 22:05:21 

    トリプルアクセルに何か声をかけるなら…みたいな質問で吹いた

    +1260

    -21

  • 17. 匿名 2017/04/13(木) 22:05:35 

    最後に送り出すような質問をって言われて結婚の質問してたの気持ち悪かった

    +872

    -12

  • 18. 匿名 2017/04/13(木) 22:05:37 

    台湾記者の台湾絡めた質問、ポカーンだったわ。
    外国人記者(特にアジア系)ってこういうことやらかすよね。

    +1068

    -21

  • 19. 匿名 2017/04/13(木) 22:05:41 

    本当頭悪い奴ばっかり
    まともなこと言えないのかよ
    視聴者はそんなこと聞きたくないわ

    +629

    -9

  • 20. 匿名 2017/04/13(木) 22:05:41 

    過去に戻って云々って…
    普通犯罪者とかなにか良くないスキャンダル出した人に、反省を促す意味であのときに戻れるならどうしますか的なイメージなんだけど
    浅田選手にしていい質問ではない

    +824

    -8

  • 21. 匿名 2017/04/13(木) 22:05:45 

    カタコトのマスゴミが多過ぎて引いた
    在日ばっか来るんじゃねーよ

    +684

    -31

  • 22. 匿名 2017/04/13(木) 22:05:46 

    トリプルアクセルに声をかけるとしたら…って質問は「はあ??」と思ったし、真央ちゃんも内心「は?」だったと思う。

    +995

    -11

  • 23. 匿名 2017/04/13(木) 22:05:46 

    つか、真央ちゃんの会見で人気がまた上がった気がする。
    会社でも、真央ちゃんの受け答えが素晴らしいと話題になってた。

    +1218

    -21

  • 24. 匿名 2017/04/13(木) 22:05:55 

    バカみたいな質問に答える真央ちゃんに更に好感度アップ

    +943

    -11

  • 25. 匿名 2017/04/13(木) 22:06:01 

    本当に変な質問多くてイライラした
    私の方がまだマシな質問できる。

    +602

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/13(木) 22:06:05 

    マスコミって本当にくだらないよね
    引退会見で「トリプルアクセルに声をかけるとしたら何て言いますか?」みたいな馬鹿な質問してた人いるし(笑)
    テレビ見てて家族全員で呆れたよ「何言ってんのコイツ(笑)」って

    +902

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/13(木) 22:06:10 

    ・トリプルアクセルに声をかけられるとしたら、どんな言葉をかけたいか?


    『あなたの相棒であるマイクに声を掛けるとしたら、どんな言葉をかけたいか?』
    と聞かれるのと同じ(笑)

    +946

    -12

  • 28. 匿名 2017/04/13(木) 22:06:39 

    真央ちゃんの引退会見にかぎらず、

    芸能人の会見ってアホな質問が多すぎる。

    見てられないくらいアホだし、同じ質問を違う言い方で質問する。

    高畑淳子のときもそうだった。
    もっと意味ある質問できないの?っくらい

    +576

    -5

  • 29. 匿名 2017/04/13(木) 22:06:42 

    BS1で今夜からバンクーバー他真央ちゃん3日間
    今夜は久しぶりにショート見ました

    +174

    -6

  • 30. 匿名 2017/04/13(木) 22:06:47 

    >>14
    自分のつまらなさを棚にあげて何をいってるんだか

    +42

    -7

  • 31. 匿名 2017/04/13(木) 22:07:03 

    キム・ヨナの話を出してきたときは本当にむかついた。
    大人な真央ちゃんの対応でしたね。
    話題に出すなよ。マスゴミ!!

    +766

    -20

  • 32. 匿名 2017/04/13(木) 22:07:11 

    マスコミ対応はずーっとこんな感じだったよね。

    +255

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/13(木) 22:07:36 

    真央ちゃんみたくあんな爽やかな会見見たことない。更に好きになりました!

    +632

    -9

  • 34. 匿名 2017/04/13(木) 22:07:47 

    くだらない質問にもニコニコ答えて偉いなと思ったよ。怪我のことは言わないで、若い子がすごいからとか、プライド高い荒川静は、絶対言わなかったこと。

    +714

    -15

  • 35. 匿名 2017/04/13(木) 22:08:29 

    万人を癒すお顔立ち。
    浅田真央のタラレバ質問に対する回答、Twitterで反響

    +1074

    -21

  • 36. 匿名 2017/04/13(木) 22:08:33 

    >>32
    白人のインタビュアーがめっちゃ陰険な質問したことがあったんだけど、サラッと交わしてて凄いって思ったことがある。

    +467

    -7

  • 37. 匿名 2017/04/13(木) 22:08:38 

    真央ちゃんがぐっと涙こらえてるところ
    この人に見せたい。
    いい大人の男がいメソメソしてほんと恥ずかしいわ
    浅田真央のタラレバ質問に対する回答、Twitterで反響

    +627

    -30

  • 38. 匿名 2017/04/13(木) 22:08:49 

    スポーツに関してとか、今後の過ごし方とかそんなんにしとけ
    結婚とか関係ない

    +385

    -6

  • 39. 匿名 2017/04/13(木) 22:09:27 

    安藤美姫が、自分との扱いの差に地団駄ふんでそう。

    +517

    -33

  • 40. 匿名 2017/04/13(木) 22:10:26 

    真央ちゃんは人を傷つけないような言葉で
    くだらない質問を上手にかわせるようになったよね
    尊敬する

    +963

    -13

  • 41. 匿名 2017/04/13(木) 22:10:49 

    真央ちゃんの受け答えは本当に素晴らしかった
    なんか、あの会見で更に真央ちゃんの人としての魅力に気づかされた

    +889

    -9

  • 43. 匿名 2017/04/13(木) 22:11:17 

    >>39
    ミキは〜
    ミキの時は〜
    ずーっと自分ageの言葉を吐いてそう

    +387

    -21

  • 44. 匿名 2017/04/13(木) 22:11:24 

    トリプルアクセルに声をかけるとしたら?は確かにん?となった質問だったけど、結果的に、すごくいい答えをもらえたものだと思う。

    +445

    -8

  • 45. 匿名 2017/04/13(木) 22:11:27 

    Twitterのこのタグに笑った
    浅田真央のタラレバ質問に対する回答、Twitterで反響

    +745

    -9

  • 46. 匿名 2017/04/13(木) 22:11:39 

    これぞ見習うべき日本女性
    美しい

    +547

    -14

  • 47. 匿名 2017/04/13(木) 22:11:46 

    老害森の真央ちゃんに対するコメント(この子は大事な時に必ず転ぶ…だったかな?)への返しもナイスだったよね。

    +655

    -11

  • 48. 匿名 2017/04/13(木) 22:11:57 

    本当、このくだらない質問聞いてたら外国の俳優が日本のマスコミがくだらなさすぎる質問するから嫌いってよく分かる。
    朝の番組とか見てても子供向けみたいだもんね。

    +450

    -6

  • 49. 匿名 2017/04/13(木) 22:12:45 

    >>11
    そのあほ質問してたの、天下のNHKだったよw
    ニュース7 のアナウンサーが質問してた。

    +442

    -7

  • 50. 匿名 2017/04/13(木) 22:12:45 

    自分は同年代なのに、あんな娘が欲しいと思いました

    +297

    -6

  • 51. 匿名 2017/04/13(木) 22:13:22 

    管理人浅田真央トピばっかりしつこい

    +11

    -82

  • 52. 匿名 2017/04/13(木) 22:13:34 

    >>37
    そんなこと言ったらこの人なんてw
    浅田真央のタラレバ質問に対する回答、Twitterで反響

    +272

    -4

  • 53. 匿名 2017/04/13(木) 22:13:45 

    なにこの質問の数々。正気なの?
    台湾人と結婚できるかとかほんとバカみたい。。

    +261

    -6

  • 54. 匿名 2017/04/13(木) 22:13:58 

    国民栄誉賞を真央ちゃんに!!

    +330

    -20

  • 55. 匿名 2017/04/13(木) 22:14:34 

    >>18
    それならまだ苦笑で済ませられる
    日本人だって、海外スターやら海外の大物政治家が日本好きーなリップサービスをしてくれたら
    ファンや支持者は悪い気しないだろうし

    問題はトリプルアクセルに声をかけるならとか言い出すアホ記者

    +227

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/13(木) 22:14:55 

    会見での質問は、悔やまれたこと、やり残したことは?ばっかりで真央ちゃんから恨みツラミを引き出そうとして不快だった。しかし、彼女の笑顔とポジティブ発言で瞬殺。素晴らしい会見でした。泣き笑いしながら見ていました。

    +495

    -5

  • 57. 匿名 2017/04/13(木) 22:15:14 

    トリプルアクセルに声をかけるとしたら…っては正直なんじゃそりゃとも思ったけど、あれ結構どのテレビ局でも放送してるよね。
    質問者が褒められるものではないだろうけど、真央ちゃんらしい、すごくいい答えをもらえたと思う。

    +340

    -4

  • 58. 匿名 2017/04/13(木) 22:15:22 

    質問レベルが酷すぎたよね。もうちょっと真央ちゃんとかフィギュアスケートに詳しいマスコミ連中はいなかったの?

    +205

    -4

  • 59. 匿名 2017/04/13(木) 22:15:22 

    トリプルアクセルに声をかけるなら〜って質問した記者はちょっと頭がおかしい人なのかな?
    背筋がゾクッとした(笑)

    +243

    -6

  • 60. 匿名 2017/04/13(木) 22:15:54 

    真央ちゃんの会見の時もそうだけど
    野球選手やお相撲さんの引退会見の時に
    「悔いはありませんか?」って質問がいつも謎
    遊びたいから辞めたいとかそんな理由ではなく体力などその他諸々の事情があるから辞めんのにそんなこと聞いても意味ないじゃんって思う
    その質問は子供が「塾行きたくない、辞めたい」と言った時にする質問だよ

    +334

    -5

  • 61. 匿名 2017/04/13(木) 22:16:05 

    日本のスケーターどころか、海外でもリスペクトされる人柄なのがよくわかる

    金メダルはなくても(まぁ世界選手権のは3つあるし、ギネスもあるから)国民栄誉賞にはぴったりの人だと思う

    +410

    -7

  • 62. 匿名 2017/04/13(木) 22:16:11 

    アイスショー見に行きたい!!!!けど、スケート連盟、ロッテにお金流れるのはいや!!

    +199

    -5

  • 63. 匿名 2017/04/13(木) 22:16:30 

    トリプルアクセルに声をかけるとしたらと質問したのがNHKのアナウンサーだと知ってびっくりした。

    +239

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/13(木) 22:16:53 

    このあいだNHKをつけたら愛の夢のVTRが流れていて、あまりの美しさに見入ってしまった
    今の選手たちは技術的にも表現的にも素晴らしいけど、
    あれほど清廉なスケートができるのは浅田真央だけだと思います

    +307

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/13(木) 22:17:36 

    前読んだ話し方の本に、理想的な例で浅田真央の試合後のインタビューが挙げられてたよ
    インタビューの答え方が、長々喋らない、ゆっくり話す、要点をわかりやすく答えるとか、お手本のような答え方なんだって

    +374

    -8

  • 66. 匿名 2017/04/13(木) 22:17:43 

    安藤美姫の、真央ちゃん引退を受けてのツイート見ましたか?

    まおと同じ時代に日本代表として、同じ試合を戦えた自分を誇りに思う…
    みたいな内容で、一瞬いいこと言ってる気がしたけど、誇らしいのは自分か!って思った
    真央ちゃんの存在を誇らしく思う、と言いたいのかな、と好意的な解釈もできなくはないけど…、やっぱり安藤美姫は「自分!」か(笑)

    +397

    -22

  • 67. 匿名 2017/04/13(木) 22:17:54 

    台湾の人と結婚は~

    ↑これはそれだけ真央ちゃんが台湾でも大人気だから聞いたんだと思う

    +317

    -9

  • 68. 匿名 2017/04/13(木) 22:19:16 

    フリーライター最後の方に「結婚の予定は?」ってこいつアホかと思ったわ。そのあとの台湾も「愛ちゃんみたいに台湾の人と結婚できますか?」wって台湾から何聞きにきてるのよ?

    +262

    -6

  • 69. 匿名 2017/04/13(木) 22:20:26 

    マスゴミの低能っぷりと、真央ちゃんの素晴らしい人間性が見れて逆にいいんじゃない?

    トリプルアクセルに声をかけるもかバカな質問に対しても笑いながら
    『なんでもっと簡単に飛ばせてくれないの?』
    って答えたのなんて完璧だったよ。

    +463

    -5

  • 70. 匿名 2017/04/13(木) 22:20:29 

    フィギュアスケート全く興味ないけど、まおちゃんの笑顔の会見良かった。涙ぐんでるところとか。
    本当にお疲れ様でした。

    +212

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/13(木) 22:20:52 

    トリプルアクセルに声をかかるとしたらの質問したの
    NHKの高井アナでしょ
    何言ってんだこの人と呆れたわ
    天下のNHKも落ちぶれたものよね
    浅田真央のタラレバ質問に対する回答、Twitterで反響

    +289

    -7

  • 72. 匿名 2017/04/13(木) 22:21:17 

    真央ちゃんの、スケートは心がこもってると思う。ロシア選手は上手いけどなんかやっつけ仕事に見える....技術はあるんだろうけど、心がこもってないように見える。でも、今は日本よりロシアのほうが上手な選手多いと思うけど....

    +254

    -6

  • 73. 匿名 2017/04/13(木) 22:21:55 

    童顔だから、なめられてるんだろうな。
    マスゴミのほうがバカだったが

    +160

    -4

  • 74. 匿名 2017/04/13(木) 22:22:02 

    >>57
    なんでもっと簡単に跳ばせてくれないの?

    でしたよね。
    ふわっと跳んでるように見えてたけど、やっぱり、そんなことなかったんだ…
    と感慨深かったです。

    なんかの海外での大会で、エキシビジョンの紹介が「ミス トリプルアクセル、マオ・アサダ!」みたいなのだったのが、今でも誇らしい気持ちになる。

    +327

    -6

  • 75. 匿名 2017/04/13(木) 22:22:15 

    トリプルアクセルに声をかけるとしたら?ってそんなダメな質問ですか。。トリプルアクセルはあなたにとってどういうものでしたか?っていうことを表現を変えて訊いたんだと思うし、答え方で真央ちゃんの素の部分も分かるようなあえて崩した質問だなって思ったんだけど。

    +142

    -95

  • 76. 匿名 2017/04/13(木) 22:24:42 

    >>66
    なぜ真央ちゃんが国民的スケーターになれて、自分がなれなかったのか、根本的にわかってないよね。

    +232

    -10

  • 77. 匿名 2017/04/13(木) 22:24:44 

    >>75
    全然意味が違うしw

    +44

    -25

  • 78. 匿名 2017/04/13(木) 22:25:16 

    この間のトピで、真央ちゃんは国民栄誉賞に相応しくないみたいな人が多かったけど、真央ちゃんの現役時代の活躍知らないのかな?
    フィギュアスケートに詳しくない人は、真央ちゃんに興味ないから仕方ないけど、あんまりフィギュアのこと知りもせずに、国民栄誉賞に相応しくないとか言う人多くて胸糞悪かったわ

    +307

    -10

  • 79. 匿名 2017/04/13(木) 22:25:29 

    あんな品が良い会見(真央ちゃんがね)見たことない

    +357

    -6

  • 80. 匿名 2017/04/13(木) 22:25:58 

    真央ちゃん、私よりずっと若いけど尊敬する
    素直な明るい心は悪意をはじく
    太陽の光(真央ちゃん)が、悪意と穢れ(マスゴミ)を祓うかのよう

    +362

    -4

  • 81. 匿名 2017/04/13(木) 22:26:14 

    なんだかんだ、最初のフジテレビの長々とした質問が1番まともだったよね。

    +164

    -5

  • 82. 匿名 2017/04/13(木) 22:26:22 

    マスコミ嫌い

    +52

    -2

  • 83. 匿名 2017/04/13(木) 22:27:01 

    >>66
    真凛も似たようなかんじだった。尊敬してます。~のあと私も真央ちゃんみたいにみんなに尊敬されたい。みたいな感じの事言ってて、はっ?ってなった。勘違いし過ぎだわ。周りの大人が悪いと思うけどさ。

    +253

    -35

  • 84. 匿名 2017/04/13(木) 22:27:19 

    >>59
    N H K

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/13(木) 22:27:43 

    天女か観音様か
    真央ちゃんの雰囲気は爽やかな花の香りを感じる

    +291

    -4

  • 86. 匿名 2017/04/13(木) 22:27:49 

    >>75
    みんなが感じたのは、
    なんでも擬人化することに ぞわっ ってした…
    ということなんじゃないかな?

    +153

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/13(木) 22:28:00 

    真央さん キムヨナに対して 刺激しあって成長出来た

    キム・ヨナ 真央さんに対して
    何もありません

    後輩スケーター 男子フィギュアスケーターとも仲良しの真央さんと
    男子フィギュア糞扱い 背が高くてマッチョのホッケー選手が良いわーんのキム・ヨナとの差が出てる

    だからプルシェンコもキム・ヨナいらねー 真央さん大好き何ですよね
    二人の人柄の差が出てる

    +271

    -11

  • 88. 匿名 2017/04/13(木) 22:28:06 

    というか、最初のフジテレビのインタビューが長すぎて初っ端からネタ尽きた感があった

    +134

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/13(木) 22:28:45 

    >>71
    質問考えたの高井さんじゃないと思う
    原稿ありき
    会見生で見てましたがあの質問の滑りっぷりと一瞬凍りつきそうだった空気を真央ちゃんが溶かしたのをはっきりと感じました。温かさに救われて高井さん心底ホッとしたと思う。

    +244

    -8

  • 90. 匿名 2017/04/13(木) 22:30:06 

    >>78

    五輪金メダルが必要だと思ってる人がたくさんいるのかもね。国民栄誉賞は国民に広く愛されて希望を与えた人とかが条件だから十分貰う資格ある。この愛され具合で貰えないなら誰が貰うのと思った。

    +276

    -10

  • 91. 匿名 2017/04/13(木) 22:31:02 

    >>72
    さっき、バンクーバーオリンピックのSP放送していたの見ていたけど、キム・ヨナ以外、ステップ、スピン、スパイラルはどの選手も魅いちゃった。
    真央ちゃんだけでなく、鈴木さんのステップ、ロシェット、安藤さん、みんな素晴らしかった。
    キム・ヨナはジャンプは凄いなって思ったけど、他は見応えなかった。

    +148

    -7

  • 92. 匿名 2017/04/13(木) 22:31:06 

    トリプルアクセルを擬人化する意味w
    トリプルアクセルは真央さんにとってどういうものですか?とかでいいのに
    質問がロマンチストすぎて笑えるんだけどw

    +172

    -4

  • 93. 匿名 2017/04/13(木) 22:31:19 

    >>81
    代表質問だから、浅田さん側に事前許可入るからねこんな質問がありますって。
    以下のもしタイムスリップできたらートリプルアクセルに声かけるならーはその場でいきなりの質問。
    だから受け答えの賢さ、合わせてあげている優しさが伝わる。

    +128

    -4

  • 94. 匿名 2017/04/13(木) 22:31:57 

    来年は道徳の教科書に真央ちゃん載るんだよね

    +165

    -5

  • 95. 匿名 2017/04/13(木) 22:32:04 

    真央ちゃんの飄々とした魅力が際立つ会見だったよね
    過去に戻れたら、バンクーバーのフリーで、、、
    とかサチのショートで、、、
    とか言わせたい記者のいやらしさを真央ちゃん見事に斬ってたよねw
    しかもそれが計算じゃなくてね。

    真央ちゃんらしい
    常人とは違うレベルで己と闘ってたんだなーって改めて頼もしく思ったし、あの会見で益々真央ちゃんが大好きになったわ

    そう言えばソチ後の外国人記者の会見で「大事なところですぐ転ぶ」発言した森老害についても、真央ちゃんアッサリ「後悔してるんじゃないかな」って答えて日本中がスッキリしたよね

    +367

    -4

  • 96. 匿名 2017/04/13(木) 22:32:29 

    トリプルアクセルの質問したやつも馬鹿だなーって思ったし、困ってたよね。

    +33

    -4

  • 97. 匿名 2017/04/13(木) 22:32:30 

    真央ちゃんって本当に子供の頃から顔つきも雰囲気も変わらないよね。
    大人になるにつれて少しは気が強そうだったり、腹黒いまではいかなくてもあざとい気持ちが芽生えそうなのに。

    ずーっと子供みたいに無邪気で純粋無垢な感じで柔らかくて可愛い。
    みんなから愛されてて姉が嫉妬する気持ちすらわかるよ。

    唯一、コーチとイチャイチャしてた安藤美姫に負けたことがあるのが悔しいわ(笑)

    アイスショーみたいな~。

    +209

    -7

  • 98. 匿名 2017/04/13(木) 22:33:25 

    どんな質問にも笑顔で
    答える真央ちゃん、尊敬
    します♪

    +161

    -3

  • 99. 匿名 2017/04/13(木) 22:33:33 

    >>83
    ここは真央ちゃんトピだから控えめに言うけど、
    まりんもどっちかというと安藤美姫タイプな雰囲気は、私も感じてる…
    最近の若手選手の中ではかわいい方かもしれないから、周りの大人がちやほやしちゃってるんだろうね

    尊敬されるかどうかは、本人がそんなこと考えずにがむしゃらに努力した結果、周りが尊敬に値する、と考えるのであって、
    最初から自分で 尊敬されたい~ なんて自意識見せたら、違うよね。

    +283

    -10

  • 100. 匿名 2017/04/13(木) 22:33:42 

    書いてるやつら酔ってるんだもん己に

    いい人を演じる嘘つきばかりで

    +9

    -32

  • 101. 匿名 2017/04/13(木) 22:34:10 

    フィギュアをテレビでちょこっと見たり、たまにYouTubeで見る程度のニワカだけど、真央ちゃんといえばジャンプと言われがちだけど、スピンやスパイラルのポジションがすごくきれいで安定しているし、何よりステップは見ていて感動する。
    感動するステップを踏める女子選手は、私にとっては他にいない。

    +237

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/13(木) 22:34:23 

    吉田沙保里さんは、金メダルを何個もとってるから国民栄誉賞なの?
    違うよね。国民から愛されてるからでしょ。
    真央ちゃんも国民栄誉賞とれる器あると思う。

    真央ちゃんの戦績すごいもん。
    第一線でここまで長く戦ってきた人って真央ちゃんくらいだし、

    +272

    -15

  • 103. 匿名 2017/04/13(木) 22:34:23 

    トリプルアクセルに声をかける?は?
    頭大丈夫?この記者
    日本語できない人?

    +41

    -10

  • 104. 匿名 2017/04/13(木) 22:35:05 

    涙が出そうになると
    うしろ向くのがよかった。

    +280

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/13(木) 22:35:28 

    スピンがさ、同じ位地でブレずにすごいきれい!!!
    ってか、他のスケーターに真央ちゃんは背負ってきたものが大きいって言ってるけど、メディアのいじめも入ってるんだろうなーって思ったら本当に悔しいし、泣きそうになる

    +208

    -3

  • 106. 匿名 2017/04/13(木) 22:36:34 

    真央ちゃんは国民栄誉賞に
    ふさわしい   +
    ふさわしくない -

    +721

    -11

  • 107. 匿名 2017/04/13(木) 22:36:35 

    国民栄誉賞をポンポンあげてたら賞の価値が無くなるよ

    +13

    -110

  • 108. 匿名 2017/04/13(木) 22:36:36 

    連日テレビで浅田真央引退ばっかりでうんざりだったけど会見見て凄いと思った。
    自分の言葉であれだけ喋れるって凄いよね。

    +289

    -5

  • 109. 匿名 2017/04/13(木) 22:36:55 

    何個も金メダルって、なでしこ何?あれは澤さんだけで良かったのに。

    +112

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/13(木) 22:36:59 

    >>100
    カルシウム不足?カリカリしてるねよくわからないけど。

    +32

    -3

  • 111. 匿名 2017/04/13(木) 22:38:01 

    良かったー
    この前の真央ちゃんのトピでめっちゃ真央ちゃん叩かれてて泣きそうになったwww
    真央ちゃん好きな人とフィギュアスケートについて話すのが一番楽しい。

    +201

    -8

  • 112. 匿名 2017/04/13(木) 22:38:10 

    >>89
    フィギュアスケートだからって、そこまで滑ったらあかんやろ
    って思ったよ

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2017/04/13(木) 22:39:17 

    フィギュアスケートはスポーツでありながら、芸術表現でもあるから、演技に人間性が表れると思う。
    何人もの選手の素晴らしいスケートを見たけど、 真央ちゃんはピカイチ。
    キムチヨナは上手く滑っても、美しさに感動することは無かった。泥臭いハングリー精神は感じたけれど。
    キムチヨナがギャラクシーなら、真央ちゃんはもっと大きいユニバース、大宇宙全てですよ。

    +136

    -10

  • 114. 匿名 2017/04/13(木) 22:39:28 

    こんなとこでいい人演じてどうなるの??無意味なことしないってば(笑)

    +15

    -21

  • 115. 匿名 2017/04/13(木) 22:39:35 

    >>109
    サッカーは1人でやるものじゃないでしょ

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/13(木) 22:40:36 

    台湾人との結婚は可能か?

    ↑バカか?

    +69

    -15

  • 117. 匿名 2017/04/13(木) 22:41:45 

    国民栄誉賞はさておき、フィギュア殿堂入りは間違いないと思う。

    +171

    -6

  • 118. 匿名 2017/04/13(木) 22:41:48 

    >>115
    は?

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2017/04/13(木) 22:41:57 

    真央ちゃんてGⅠ7勝
    なんだよな、スケート界の
    ディープインパクトだな。

    +98

    -4

  • 120. 匿名 2017/04/13(木) 22:42:34 

    国民栄誉賞、澤さん以外のなでしこメンバーも貰えて真央ちゃんが国民栄誉賞貰えない理由がないと思うよ。

    澤さん以外のメンバーなんて知らない人の方が多くない?それに真央ちゃん、金メダルなら、五輪以外の世界大会の金メダルはたっぷり持ってるよ

    +243

    -7

  • 121. 匿名 2017/04/13(木) 22:42:37 

    光(真央ちゃん)が闇(マスゴミ)を祓うような会見でしたね
    v(^-^)v

    +112

    -4

  • 122. 匿名 2017/04/13(木) 22:43:25 

    浅田選手は素晴らしいけど国民栄誉賞を!とか言ってすぐごり押ししようとする人はほんと嫌いだわ

    +8

    -56

  • 123. 匿名 2017/04/13(木) 22:43:53 

    記者たちも最後の方は
    質問のネタが切れたんじゃ
    ない?

    +2

    -8

  • 124. 匿名 2017/04/13(木) 22:44:24 

    ヒラマサには行かないよね?
    ファンとしてはヒラマサは避けて欲しいから、行かないのは良かった

    +118

    -3

  • 125. 匿名 2017/04/13(木) 22:44:51 

    日本のマスコミも落ちるところまで落ちたね。
    韓国メディアと大差ない。

    +17

    -4

  • 126. 匿名 2017/04/13(木) 22:44:57 

    >>118
    こっちのセリフだけど

    +2

    -6

  • 127. 匿名 2017/04/13(木) 22:46:00 

    >>117
    金メダルのないクワンも入ってるよね。
    逆に金メダルあっても入れない人もいるし。

    +72

    -3

  • 128. 匿名 2017/04/13(木) 22:46:14 

    >>126
    ....

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/13(木) 22:47:14 

    >>124どうせ戦争勃発で中止だよ。

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/13(木) 22:47:43 

    父 羽生結弦
    母 浅田真央
    この血統で子供作ったら
    とんでもない選手が誕生
    しそうだ。

    +149

    -53

  • 131. 匿名 2017/04/13(木) 22:47:59 

    各局視聴率稼ぎと争奪戦
    いち早く特番組んだテレ朝が気持ち悪いのなんのって、報道ステのアナの薄ら笑いが気持ち悪くて観るのやめた
    翌日の東海テレビのかっちゃんは良かった
    NHKBSも今夜からフィギュアと真央ちゃん特集
    あざといよね
    真央ちゃん騙されないようにね!

    +34

    -2

  • 132. 匿名 2017/04/13(木) 22:48:48 

    >>120
    なでしこは震災直後って事もあったし、それだけ国民を勇気づけたのが理由でしょ
    なでしこが貰えて浅田選手が貰えないはずがないという根拠が乏しい

    +13

    -31

  • 133. 匿名 2017/04/13(木) 22:48:54 

    在日バカ無職のアイヤー容疑者を早く逮捕プリーズ

    +22

    -4

  • 134. 匿名 2017/04/13(木) 22:50:04 

    >>128
    返しが馬鹿の1つ覚え

    +1

    -7

  • 135. 匿名 2017/04/13(木) 22:51:00 

    真央ちゃんの声としゃべり方好きだわーと思いながら会見見てた

    +158

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/13(木) 22:51:08 

    >>106

    真央ちゃんみたいな何十年に一度現れるかレベルの人格、人気、実績(五輪金メダルはなかったけど、ギネス記録や主要な世界大会の金メダルならたくさんあるから)兼ね備えたアスリートが貰えないなら、そんな賞はやめちまえ!って思う(笑)

    +235

    -4

  • 137. 匿名 2017/04/13(木) 22:51:17 

    ますます好きになりました。
    大手メディアのクソみたいな質問にも丁寧に、上手に答えていて、
    自分が26歳の頃だったら、とてもこんな応対できない!

    +165

    -5

  • 138. 匿名 2017/04/13(木) 22:51:19 

    ネットニュースかブログかで見たけど、平昌に真央ちゃんをキャスターかレポーターで行かせて、現地でキムと御対面番組やらせたらとかいうゲスな企画もあるらしいよね?最低

    +218

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/13(木) 22:51:26 

    真央ちゃんは辛い事ばっかりだだったはずなのに『自分で決めた事だから辛い事はなかった』
    にシビれた
    いつまでもウジウジグズグズしてる甘ったれた姉とは大違い

    +298

    -11

  • 140. 匿名 2017/04/13(木) 22:53:01 

    >>125
    NHKひどい
    NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」
    NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」girlschannel.net

    NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」 NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」 - 産経ニュースNHKが3日に放送した番組「ニュースウオッチ9」の中で、日本の国旗を中国の国旗の真下に表示してい...

    +61

    -2

  • 141. 匿名 2017/04/13(木) 22:53:25 

    トリプルアクセルに声かけるって何なの?
    仕事する気あるのかえ?と思った

    +16

    -3

  • 142. 匿名 2017/04/13(木) 22:53:50 

    真央ちゃんマスコミ対応めっちゃいいよね
    誰も傷付けずに、自分アゲも他サゲもしない
    でも嘘はつかず綺麗に要点まとめてる

    +293

    -3

  • 143. 匿名 2017/04/13(木) 22:53:51 

    やたら国民栄誉賞やれと言ったり、なでしこを貶めるような事言ったりする連中のせいでイメージが悪くなるわ

    +8

    -16

  • 144. 匿名 2017/04/13(木) 22:54:38 

    >>139
    真央ちゃんに負けないくらいの天才だった姉が一流になれ仲なかったのは『そこ』だよね

    +56

    -10

  • 145. 匿名 2017/04/13(木) 22:54:47 

    >>134
    はい、そうですね。さようなら。

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2017/04/13(木) 22:55:04 

    >>91
    その前の人達から見ても
    あの人だけ ポーズが全く違うよね

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/13(木) 22:55:20 

    真央ちゃん声かわいいなーと思って見てた

    +120

    -3

  • 148. 匿名 2017/04/13(木) 22:55:48 

    ツイッターでファンが真央の代わりにトリプルアクセルに声をかけててワロタ

    +88

    -2

  • 149. 匿名 2017/04/13(木) 22:56:42 

    >>116
    アジア諸国ってこーゆー馬鹿な質問するよね。
    気持ち悪いわ

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/13(木) 22:56:42 

    >>145
    何も反論する気がないなら最初からアンカー付けて返さないでね
    お馬鹿さん

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/13(木) 22:57:05 

    >>136
    それを考えたら、女子選手で世界で初めてトリプルアクセルをとび、オリンピックでも世界初だった伊藤みどりさんにも国民栄誉賞をあげるべきだったんじゃないかな~って思う。
    彼女のおかげで日本を始めとした世界フィギュア界が変わったんだし。

    +144

    -7

  • 152. 匿名 2017/04/13(木) 22:57:19 

    プロにはならないのかな?

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/13(木) 22:58:44 

    >>150
    ....

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/13(木) 22:59:50 

    >>154
    ならトピ開くなよ
    頭わりぃな

    +124

    -9

  • 156. 匿名 2017/04/13(木) 22:59:52 

    >>154
    じゃなんでこのトピきたの??バカなの?死ぬの?

    +96

    -12

  • 157. 匿名 2017/04/13(木) 23:00:26 

    >>132

    そう?別になでしこを悪く言いたいとかじゃないけど、震災直後の一度の金メダルで澤さん以外の名前もよく知らない選手まで国民栄誉賞がもらえるなら、十何年間も国民的人気者で居続けて希望や勇気を与えて世界主要大会の金メダルをいくつも持ってる真央ちゃんが貰えない方がよほど謎だけど

    +131

    -4

  • 158. 匿名 2017/04/13(木) 23:01:23 

    >>154
    そういう人もいて当然だと思う
    でも真央ちゃんの悪い報道が出たわけじゃないし、トピずれ

    +85

    -7

  • 159. 匿名 2017/04/13(木) 23:01:25 

    >>132
    東北出身だけど、別になでしこに勇気づけられたとか、周りが盛り上がったとかないけどな。澤さんはいいけど、他の表彰式でばか騒ぎしてたヤツまで何で?と思ったよ。真央ちゃんには是非ともあげて!

    +67

    -6

  • 160. 匿名 2017/04/13(木) 23:03:39 


    でも現実世界で真央ちゃんが嫌いな人は今まで見たことないかも。
    多分真央ちゃん嫌いな人は、それを共感しあえる場所が少ないんじゃ?

    +97

    -9

  • 161. 匿名 2017/04/13(木) 23:03:46 

    >>158
    いちいち言い付けに来て気持ち悪い

    +4

    -21

  • 162. 匿名 2017/04/13(木) 23:04:09 

    フィギュアの殿堂入りって引退から5年経過しないとダメなんだよね?フィギュアスケート界の発展に大きく貢献した人が対象。
    日本人では伊藤みどりと佐藤コーチしかまだいない。
    アジア人初のオリンピック金メダリストの荒川さんとか女子初の4回転を成功させた安藤さん。3回トリプルアクセルを決めてコンスタントにトリプルアクセルを跳んでいた浅田さんとか一気に入りそう。もちろん羽生選手も引退したら入りそう。

    +82

    -3

  • 163. 匿名 2017/04/13(木) 23:04:47 

    国民栄誉賞どうでもいいと思うの私だけ?

    貰っても貰えなくても素晴らしい選手なのには変わりないし、とりあえず真央ちゃんにはゆっくりしてほしいわ

    +159

    -4

  • 164. 匿名 2017/04/13(木) 23:05:31 

    荒らしはスルーしようよ。
    なんか真央ちゃんって注目されてるだけに、アンチも潜んでるんだよね。
    そういう人はそういう人って思わないと。

    +43

    -6

  • 165. 匿名 2017/04/13(木) 23:05:32 

    >>161
    間違えた
    158じゃなくて154へのコメント

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/13(木) 23:05:48 

    松井秀喜や女子サッカーでももらってるんだから、国民栄誉賞を真央ちゃんにもあげるべき!

    +24

    -3

  • 167. 匿名 2017/04/13(木) 23:06:11 

    ばか騒ぎした人って岩渕選手いじめてたっぽいし。あの子めっちゃ上手いのに潰したよね。あきらかに澤さん抜けて雰囲気悪い方に変わった。トピズレすみません。

    +3

    -8

  • 168. 匿名 2017/04/13(木) 23:06:55 

    >>151

    じゃぁ高橋も羽生も荒川も安藤もってなるね(笑)

    まぁそのへんのメンバーはだいぶ日本のスポーツ界には貢献したよね。私は皆貰う資格あると思うよ。あと内村野村にあげてほしい!

    +73

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/13(木) 23:08:02 

    >>149
    アジア諸国ってなんで好きなタイプとか恋愛・結婚について質問するんだろうね?
    止めてほしい

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/04/13(木) 23:09:16 

    真央ちゃんがトリプルアクセルを全日本で完璧にしてから、一気にフィギュアスケートが注目され始めて、その年のオリンピックで荒川静香さんが金メダルをとって主要な協議となったよね。
    これからどんな人がフィギュアスケートの歴史を作ってくれるのかな。真央ちゃんほどのスターは出てこなさそうだけど、真央ちゃんに憧れてフィギュアスケート始める人は確実に増えたと思う。

    +103

    -5

  • 171. 匿名 2017/04/13(木) 23:09:55 

    トリプルアクセルに声をかけるなら〜って、大喜利じゃないんだからさ…
    ドヤ顔でくだらない質問してんじゃねぇよ

    +30

    -2

  • 172. 匿名 2017/04/13(木) 23:10:32 

    不倫や不正なら質問沢山できただろうね
    浅田真央ちゃんには聞くことがなかったんだよ
    舛添にも負けてんだから役立たず

    +7

    -4

  • 173. 匿名 2017/04/13(木) 23:10:41 

    この質問好きだけどな
    フィギュアファンとしては、「キムヨナ」やら「過去に戻るとしたら」よりは
    良い質問だと思ったけど

    +99

    -3

  • 174. 匿名 2017/04/13(木) 23:11:13 

    >>169
    関係ないけど、昔バックストリートボーイズが来日した時にインタビュアーが日本の女の子はどう?みたいな質問してニックが爆笑しててさ…
    なんか悲しくなったけどくだらない質問したインタビュアーの方に殺意が湧いたわ

    +62

    -2

  • 175. 匿名 2017/04/13(木) 23:12:07 

    >>2
    大仏様の有り難さにみんな+つけてるけど、こいつアンチでしょw大仏処女っていつも言ってる奴。ファンはお釈迦さまに例えるし

    +4

    -14

  • 176. 匿名 2017/04/13(木) 23:12:20 

    質問にキムヨナ絡めてくるのはうざい
    キムヨナそんなすごい選手じゃないし

    +120

    -4

  • 177. 匿名 2017/04/13(木) 23:13:14 

    >>157
    なでしこはそれこそ震災直後で世界から注目された中で優勝したってのがあるけど、フィギュアに興味ない人は勇気づけられたも何も誰も関心ないと思うよ

    +7

    -15

  • 178. 匿名 2017/04/13(木) 23:13:15 

    小学生の方がまともな質問できるな

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2017/04/13(木) 23:13:17 

    >>170
    今季は振るわなかったけど永井さんって子は2005GPファイナルで真央ちゃんを見てフィギュアを始めたって言ってた

    +28

    -2

  • 180. 匿名 2017/04/13(木) 23:13:29 

    >>172
    舛添に負ける?言ってる意味がよくわからんw

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/13(木) 23:17:25 

    なでしこの国民栄誉賞は民主党支持率上げのため
    澤さんだけにあげるべきだったと思うよ

    +45

    -3

  • 182. 匿名 2017/04/13(木) 23:20:31 

    真央ちゃんは凄い偉大な事を成し遂げたわけじゃないし、そういうのがないと国民栄誉賞あげても価値が下がるだけだよ
    単なる人気投票みたいになるし

    +4

    -47

  • 183. 匿名 2017/04/13(木) 23:21:27 

    >>177

    号外も出てこんなに大規模な引退報道された人を感心ないとか言えるのが逆にすごいね(笑)

    +20

    -5

  • 184. 匿名 2017/04/13(木) 23:22:02 

    >>74
    バンクーバー五輪のエキシビションで「クイーン・オブ・トリプルアクセル・マオアサダ!」とコールされていましたね。
    本当に美しかった。
    真央ちゃんはエキシビションも競技で使えるくらい本気のプログラムなんですよね。
    フィギュアへの真摯な姿勢と愛情が伝わってきますよね。

    +114

    -3

  • 185. 匿名 2017/04/13(木) 23:22:44 

    どうしてっもっと簡単に跳ばせてくれないの?って
    いう答えは良かったよね。
    真央ちゃんでさえそう思ってたんだ。

    +130

    -1

  • 186. 匿名 2017/04/13(木) 23:24:24 

    >>183
    いや、興味ない人は興味ないでしょ
    へぇ~引退したんだ?くらいの印象

    +7

    -28

  • 187. 匿名 2017/04/13(木) 23:25:47 

    不可逆なんだよね-。
    レモンかけたから揚げは、レモンかけてないから揚げには戻らないの。

    +2

    -15

  • 188. 匿名 2017/04/13(木) 23:28:13 

    真央ちゃんしっかりしてるよなぁ
    スポーツ選手って勉強してないから頭悪い人多そうなのに、真央ちゃんはなんか強い女性って感じ

    +64

    -8

  • 189. 匿名 2017/04/13(木) 23:29:53 

    よくさ、1000年に1人の逸材とか表現されるけど、真央ちゃんほどその表現が当てはまる人いないね。
    記録は抜かれることはこの先あるだろうけど、人間性とか全部ひっくるめたら、ほんと1000年に1人のレベル。

    +179

    -5

  • 190. 匿名 2017/04/13(木) 23:30:11 

    国民栄誉賞をあげるなら例えば五輪とか世界大会で最多優勝したとか日本人で初めて優勝したとかそういう誰でも分かるような実績がないとね
    アスリートはそれくらいは必要
    この調子だと錦織選手まで国民栄誉賞言い出しかねない

    +5

    -26

  • 191. 匿名 2017/04/13(木) 23:30:52 

    どうにかしてお母さんの話や涙を誘おうとしてた質問が多かった。魂胆丸見え。まともな記者っていないのかね。

    +121

    -1

  • 192. 匿名 2017/04/13(木) 23:31:07 

    浅田真央のトリプルアクセルって本当に優雅だよねー
    昔の真央ちゃんのトリプルアクセル見たけど、あっこれは天才が努力した結果だってすぐに思った。
    何から何まで他の選手とは違う軽々しい見てて気持ちよくて楽しいスケート

    +87

    -2

  • 193. 匿名 2017/04/13(木) 23:31:36 

    >>42
    お前がもういい
    いつまでも日本に寄生していないでさっさと帰れ

    +29

    -2

  • 194. 匿名 2017/04/13(木) 23:37:58 

    難しいーって言いながら頑張って答えていたよね!

    +74

    -2

  • 195. 匿名 2017/04/13(木) 23:39:01 

    真央ちゃんに国民栄誉賞を!
    て私も思ったけど、実際そうなったら
    これから重荷じゃないかな?
    せっかく日本スケート連盟との繋がりが薄くなって自由に動けるようになったのに、国民栄誉賞もらったら またこき使われそう…
    それに真央ちゃん自身も欲しいとは思ってないんじゃないかな
    辞退するんじゃないだろうか

    +13

    -3

  • 196. 匿名 2017/04/13(木) 23:39:32 

    >>186

    スケートファンしか関心がないなら、引退しただけであんなにメディアも1日中真央ちゃん祭りにはならないと思う

    +52

    -3

  • 197. 匿名 2017/04/13(木) 23:42:54 

    >>22
    質問したのがNHKの記者だと知って
    さらに「はぁ?」となったわw

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/13(木) 23:53:43 

    本当受け答えが完璧で美しかった。
    可愛らしさもあって、真央ちゃんってほんとすごいなぁ…

    +89

    -2

  • 199. 匿名 2017/04/14(金) 00:14:08 

    >>197
    【動画】NHK・高井正智アナ「トリプルアクセルに声をかけるとしたら」 浅田真央の引退記者会見が大喜利大会になる
    【動画】NHK・高井正智アナ「トリプルアクセルに声をかけるとしたら」 浅田真央の引退記者会見が大喜利大会になるparadoxin.net

    【動画】NHK・高井正智アナ「トリプルアクセルに声をかけるとしたら」 浅田真央の引退記者会見が大喜利大会になる 話題になっている事象をハックし良し悪い両方の印象をお届けするブログです。こんな見方もあるんだなーという事象に対する様々な印象を抜き出します...

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2017/04/14(金) 00:14:30 

    >>130
    足がすげー長そう!!

    +29

    -1

  • 201. 匿名 2017/04/14(金) 00:16:11 

    >>195
    国民栄誉賞よりも森喜朗を引きずり降ろして
    オリンピック組織委員会の会長を真央ちゃんに。

    どっちがまともな受け答えができるか、選手に愛をもって
    接することができるか一目瞭然

    +68

    -8

  • 202. 匿名 2017/04/14(金) 00:21:48 

    真央ちゃんは人と自分を比べる事しないよね ずっと戦っていたのは他の選手ではなく理想の自分だったんだよ だから ナチュラルに後輩の事褒めたり出来るんだよね

    こういう人は他人と自分を比べて不安定になったりしないから今後の人生も充実したものになると思う

    +139

    -2

  • 203. 匿名 2017/04/14(金) 00:22:06 

    >>1
    私、全部見たけど、っこにある質問は結果として良かったと思うよ。
    代表質問以外の質問がひどかったよ。
    誰かも書いてるけど、悔やまれたこと、やり残したことは?ばっかり。
    最後は扶桑社のスケート雑誌の方がきれいに〆てくれました。

    +37

    -1

  • 204. 匿名 2017/04/14(金) 00:22:52 

    悪口書いてる人は、なんでこのトピを見てるの?見なきゃいいのに

    +38

    -2

  • 205. 匿名 2017/04/14(金) 00:23:30 

    真央ちゃんってアスリートとしても人間としても本当に素晴らしい見本のような人だね。しかも本人は計算とかではなく、至って自然にやってるんだよな~。品がある人ってこういう人だよね。引退会見で更に好きになってしまったよ。

    +97

    -2

  • 206. 匿名 2017/04/14(金) 00:25:15 

    >>149
    真央ちゃんが愛ちゃんと友達だから。
    流れがあったんだよ。
    ぶっらぎってると「はあ?」となるかもしれないけど。
    1番ニコニコ答えた質問だったよ。

    +53

    -2

  • 207. 匿名 2017/04/14(金) 00:26:42 

    >>88
    あれ代表質問だからw

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/14(金) 00:27:57 

    ・トリプルアクセルに声をかけられるとしたら

    何この質問?

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/14(金) 00:28:45 

    >>186
    興味なきゃ、このトピくるなよ!

    +23

    -4

  • 210. 匿名 2017/04/14(金) 00:31:54 

    トリプルアクセルさん、今までどうもありがとう
    って言ったらいいの?

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/14(金) 00:34:57 

    トリプルアクセルに声をかけるならって質問、アホだと思ったけど、「なんでもっと簡単に跳ばせてくれないの?」って答えたとき、真央ちゃんやっぱすごいなと思った。

    +118

    -2

  • 212. 匿名 2017/04/14(金) 00:36:36 

    児玉清さん風に「その通り」って言いたい。

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2017/04/14(金) 00:37:14 

    真凛ちゃんのみんなに尊敬される人になりたい発言は悪い事じゃないと思う。
    小さい子供に尊敬されるような人になりなさいと教える親もいると思うよ!

    +71

    -5

  • 214. 匿名 2017/04/14(金) 00:43:17 

    真央ちゃん本人は、べつに国民栄誉賞なんてこれっぽっちも欲しいと思ってなさそう
    そんなものより五輪の金メダル、欲しかっただろうなぁ…手にしたかっただろうな…
    ゜・(つД`)・゜・

    +93

    -4

  • 215. 匿名 2017/04/14(金) 00:51:06 

    うーーーん 真央ちゃんに国民栄誉賞はいらないかな
    なんかそんな次元でもないと思う。
    記録もすごいけど、それ以上にみんなの記憶に残る選手だし。

    勿論なでしこも吉田沙保里、伊調さんも素晴らしいと思うけどさ、
    なんか真央ちゃんてもう賞とかで評価されるレベルじゃないと思う。
    真央ちゃんも興味なさそう。
    それより幸せになってほしいわ。

    +15

    -17

  • 216. 匿名 2017/04/14(金) 00:58:53 

    もう本当に彼女を観ていると心が洗われる、、

    聡明で清らかで芯が強く、本当に美しい人だと思います。

    最後の挨拶で涙を見せまいとしてくるりと後ろを2回ほど向き、自分を鼓舞するように
    「はい!」と小さく言ったの観たときソチのフリーを終えて涙をこぼしていたけど自分自身を納得させるかのように頷き、観客に向かって挨拶をしたときは笑顔を見せていたのを思い出しました。

    あのときも先日の会見の笑顔も神々しい笑顔だったなぁ。。

    +121

    -3

  • 217. 匿名 2017/04/14(金) 01:06:40 

    >>59
    多分あのトリプルアクセルのアナウンサーは、ぬいぐるみやカバンや時計や車や、アナウンスの発声練習の早口言葉にも自分で声をかけたりしてて、変な質問だと分かってないんじゃない?たまーに変な人いるよね。過去の自分にありがとうとかさっきの俺に乾杯とか。

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2017/04/14(金) 01:13:55 

    >>75
    質問される真央ちゃんが困らないように、答えやすくて本音やポイントを得る質問がいい質問だと思うよ。だから、トリプルアクセルに挑戦し続けていましたが、トリプルアクセルへの挑戦は真央ちゃんにとってどんな意味がありましたかとか、どんな技でしたか?とかトリプルアクセルをやるなかで学んだことは?っていう質問なら答えやすかったかも。
    トリプルアクセルを擬人化して声をかけるとしたら?ってアナウンサーは言ってたからさ。。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/14(金) 01:21:13 

    テレビ見てて、受け答え聞いてて、こんなに気持ちのいい子、他にいない

    芸能人とかより、見たくなる人

    +102

    -2

  • 220. 匿名 2017/04/14(金) 01:29:28 

    あのソチは、皮肉にも
    本当に素晴らしい演技には、金メダルも順位も賞も関係ないのだなぁと教えてくれた。
    国民栄誉賞なんて浅田真央には必要ないと思う
    そんな次元越えてるというか、なんというか。

    仮に国民栄誉賞が授与されなくたって、
    これからも彼女は絶対に『心を打たれた演技』『好きなスポーツ選手』には間違いなく名前が上がり続けるし、人々の記憶に残るはずだもん
    たぶん日本のみならず、世界でも。

    +105

    -4

  • 221. 匿名 2017/04/14(金) 01:35:28 

    擁護するわけではないけど「トリプルアクセルに声をかけるなら~」の質問は確かに、はあ?って感じだけど悪意はないと思われる。多分ありがとうとかお疲れ様みたいな相棒に対する答えを期待していたと思う。それに対しての真央ちゃんの答えも良かったし。
    キムヨナの事聞いてきた記者には、はあ?(怒)だったけどね。

    +79

    -2

  • 222. 匿名 2017/04/14(金) 01:41:25 

    キムヨナに一言とか言ってたのは赤旗だったよね
    赤旗も記者会見に来るんだとびびった
    ニコ動記者の質問は良かったな、ソチのショートからフリーまでの1日で切り替えたきっかけ

    +76

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/14(金) 01:44:48 

    >>151
    それいいね、伊藤みどりと浅田真央と一緒に国民栄誉賞ならどっちも辞退しないで出てきてくれそうw

    +38

    -3

  • 224. 匿名 2017/04/14(金) 01:48:57 

    今まで国民栄誉賞受したアスリートが引退した時だってこんな真央ちゃんレベルの報道になってない。なんか、どこまでも特別な存在の子だよね。

    (ミスター長嶋さんとかの引退はリアルタイムで見てないからわからないけど)

    +46

    -2

  • 225. 匿名 2017/04/14(金) 01:57:55 

    フィギュアスケート興味ないし、真央ちゃんについてよく知らなかったけど、会見見てすごい好感度あがった。あとガルちゃんのコメ読んで今までたくさん辛いことや苦労があったみたいだけど、それを表に出さず、頑張ってる人だからファンがこんなに多いんだなって思った。これからの人生に彼女にとって幸せなことがいっぱい訪れるといいなぁ。

    +64

    -3

  • 226. 匿名 2017/04/14(金) 02:05:39 

    あのソチは、皮肉にも
    本当に素晴らしい演技には、金メダルも順位も賞も関係ないのだなぁと教えてくれた。
    国民栄誉賞なんて浅田真央には必要ないと思う
    そんな次元越えてるというか、なんというか。

    仮に国民栄誉賞が授与されなくたって、
    これからも彼女は絶対に『心を打たれた演技』『好きなスポーツ選手』には間違いなく名前が上がり続けるし、人々の記憶に残るはずだもん
    たぶん日本のみならず、世界でも。

    +14

    -5

  • 227. 匿名 2017/04/14(金) 02:09:20 

    >>154
    ごめん私、貴方嫌い

    +46

    -6

  • 228. 匿名 2017/04/14(金) 02:17:08 

    どうでもいいけど、真央ちゃんが引退する時に
    インタビューしてる織田信成が号泣してて
    泣きすぎwって思った
    真央ちゃん死んじゃったのかと思ったよ…

    +58

    -2

  • 229. 匿名 2017/04/14(金) 02:36:32 

    (^O^)真央ちゃん大好き(^O^)

    +22

    -4

  • 230. 匿名 2017/04/14(金) 02:51:55 

    朝からスポーツ新聞買い込んで来たけど、キム・ヨナの銀河点がおかしいと言われた事があったって書いてたのはサンスポだけだった。
    あとは良いライバルだの、トリプルアクセル跳んでもキム・ヨナのルッツートゥーループに勝てなかったとかばっかり。
    ニッカンのネットの写真で振り返る真央ちゃん特集みたいの、悪意のある写真多かった(#`皿´)
    アクセルやスピンで顔が歪んでるやつとかがトップになってる。
    もっとあるだろに、悲しくなったよ。
    浅田真央のタラレバ質問に対する回答、Twitterで反響

    +70

    -2

  • 231. 匿名 2017/04/14(金) 03:00:10 

    本当ならバンクーバーは金メダルなんだから国民栄誉賞でいいじゃん

    ばんきしゃでも採点の人の事やってたよ

    +49

    -3

  • 232. 匿名 2017/04/14(金) 03:05:41 

    トリプルアクセルのやつ意味不明すぎた

    質問した奴は、うまいこと言った!とでも思ってるんだろうけど。
    真央ちゃんもポカーンとして困惑してて可哀想だった。

    台湾人との結婚〜とかいうやつも。
    引退したそばから結婚結婚いうの馬鹿丸出し

    +12

    -5

  • 233. 匿名 2017/04/14(金) 03:19:39 

    視聴率稼ぎって言うけど記者会見も特番2つも視聴率悪かったらしいじゃん

    +7

    -10

  • 234. 匿名 2017/04/14(金) 03:20:02 

    >>78

    メディアも紹介する時、「3度世界女王」の肩書きで紹介したらいいのにね。

    +26

    -4

  • 235. 匿名 2017/04/14(金) 03:35:48 

    >>233
    自分は特番も記者会見も録画して見たよ。ほとんど番組は録画で見る。CM飛ばせるし巻き戻せるし便利。テレビにもHDDが付いて簡単に録画できる時代だもん。そんな人多いんじゃないかな~
    昔のビデオ時代はめんどかった(-_-;)録画率とか分かると面白いかもね~そこまで調べられたくないけど(笑)

    +9

    -4

  • 236. 匿名 2017/04/14(金) 03:36:00 

    ヤフコメでは実績は認めるけど国民栄誉賞には相応しくないって意見のが圧倒的に多いよ

    +5

    -21

  • 237. 匿名 2017/04/14(金) 03:38:49 

    もう昔みたいな高視聴率がバンバン取れる時代ではなくなったよね
    去年この人が出てたゴールデン放送の試合ですら一桁だったもん

    +4

    -12

  • 238. 匿名 2017/04/14(金) 03:39:49 

    もうお腹いっぱい

    +5

    -18

  • 239. 匿名 2017/04/14(金) 03:48:39 

    >>11
    何かを言わせたい感満載の記者は見苦しい、聞き苦しい。
    こないだの海老蔵と小池百合子に質問してた古舘伊知郎も見てて恥ずかしかった。
    真央ちゃんもかわいそうだが、視聴者もかわいそうだからやめてくれ。
    みっともないから。

    +22

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/14(金) 03:57:45 

    3日ぐらい前からこればっかり
    ちょっと胸焼けしてきた

    +7

    -18

  • 241. 匿名 2017/04/14(金) 03:59:04 

    真央ちゃんのと伊藤みどりさんしか五輪でトリプルアクセル決めてない
    真央ちゃんの生涯認定されたトリプルアクセル数はものすごい数40-50回
    伊藤みどりさんでも20回弱
    二人とも伝説です
    国民栄誉賞なんかどうでもいいよ

    +51

    -4

  • 242. 匿名 2017/04/14(金) 04:00:09 

    昔の演技の映像を見てあらためて華のある選手だと思う。
    キムさんの映像もテレビで少し流れたけどバンクーバーの007見て「ブフッ」て笑ってしまった。数年ぶりに見たけどやっぱなんか芸術ともかけ離れてんなーって。キムさんは2009年の世界選手権前のあの騒動から受け付けない選手になったけど、それ抜きにしてもあんま好みの選手じゃないと再確認。

    +43

    -5

  • 243. 匿名 2017/04/14(金) 04:03:16 

    >>87
    これ読んだ瞬間いつかの安倍さんパククネオバマさんの会談思い出した。パククネが安倍さん無視したやつw人間力の小ささがバレるねw
    日本人としては何も困らない必要無い求めていないけどね。コメントも勿論いらないっすw

    +37

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/14(金) 04:10:01 

    お腹いっぱい、胸焼けするとか思ってるなら来なきゃいいのに。

    よほど暇人なのでしょうね。。

    +29

    -3

  • 245. 匿名 2017/04/14(金) 04:28:19 

    説得力ないよ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/14(金) 04:51:35 

    よく五輪金取ってないから資格なしってみるけど、真央ちゃんは日本人だけではなく世界中に日本の好感度アップに貢献している。日本の金メダリストで世界に影響与えている選手って内村君ぐらいしか思いつかない。悪いけど国民栄誉賞どころか無形文化財レベル

    +16

    -4

  • 247. 匿名 2017/04/14(金) 04:54:50 

    一言言わせて・・真央ちゃんチャーハンは真央ちゃーハンじゃダメなのでしょうか

    +7

    -4

  • 248. 匿名 2017/04/14(金) 05:00:26 

    >>182
    日本人の真央ちゃんを偉大と誇らないのは悲しいかな日本の報道人だけ。海外では真央ちゃんが登場するときは偉大なる日本のフィギュアスケーター真央浅田って紹介するのに通称日本人と来たら(笑)

    +45

    -4

  • 249. 匿名 2017/04/14(金) 05:43:34 

    トリプルアクセルに声をかけるならって質問した記者、もしかして2ちゃんのスケート板とか見てるのかなって思った。
    何年か前に、真央ちゃんスレッドでファンがジャンプを擬人化して盛り上がってたんだよね。
    例えばサルコウは他のジャンプが調子いい時は失敗するのに、他のジャンプが調子悪いと成功して真央ちゃんを助けてくれるからツンデレだ!とか。

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2017/04/14(金) 06:21:07 

    真央ちゃん国民栄誉賞にふさわしいと思います。だけど、本人の重荷にならないか心配。まじめだからふさわしいようにって考えて自由に生きる枷にならないだろうか…
    そういえば、この前フジの特集で高橋大輔に「変わりもんですけどね」って言われててほんとに果てしない魅力ある人だなと思いました。

    +24

    -3

  • 251. 匿名 2017/04/14(金) 06:25:12 

    国民栄誉賞はただ政府の人気取り
    松井と長嶋Wでとか意味不明

    +6

    -5

  • 252. 匿名 2017/04/14(金) 06:29:49 

    >・福原愛ちゃんのように台湾人との結婚は可能か?

    マスコミいい加減にしろ
    福原愛が勝手に同格だと勘違いするやろ

    +7

    -8

  • 253. 匿名 2017/04/14(金) 06:46:37 

    スポーツに一切興味なかった私と母がいつもふたりでハラハラしながら見守った選手
    会見もやっぱり素晴らしいものだった
    国民栄誉賞は相応しいと思う
    でもそうは思わない人達が浅田選手を叩くのがファンとしては辛いからもうどっちでもいい
    彼女が記録にも記憶にも残り続ける選手である事には変わりない

    +61

    -5

  • 254. 匿名 2017/04/14(金) 06:46:58 

    記者は「アホな質問達になんて声をかけたいですか?」って答えられるんかい?w

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2017/04/14(金) 07:08:19 

    >>246さん

    資格なしとか言ってる人達は条件が「五輪金メダル必須」だと思ってるのかもですね。「荒川や羽生が先だ!」みたいなコメントも結構見かけました。もちろん二人もすごいですが。

    国民栄誉賞の条件は「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃えること」だとしたら、真央ちゃんレベルで国民に敬愛されるアスリートなんて何十年に一度レベルだろうし、個人的には真央ちゃんがダメならこの先貰う人って一体どんな人気なら貰えるんだ?と思いました。実績で言えば北島内村野村あたりならわかりますが。
    それになでしこの時は確かW杯の優勝で貰ったんですよね。だとしたら真央ちゃんの世界選手権3回優勝、世界主要大会優勝多数、ギネスって成績でも十分対象になりうるような・・・。まぁ真央ちゃん本人は国民栄誉賞とか興味なさそうですが。

    +33

    -4

  • 256. 匿名 2017/04/14(金) 07:18:03 

    好感度+実績+人格+影響力+スポーツマンシップ

    真央ちゃんは十分国民栄誉賞にはふさわしい人だと思います。こんな逸材がふさわしくないと言われるなら国民栄誉賞の意味がもうわからない。

    +34

    -8

  • 257. 匿名 2017/04/14(金) 07:27:52 

    キムヨナって全く見なくなったから良かった。

    +49

    -1

  • 258. 匿名 2017/04/14(金) 07:34:19 

    >>248
    そう、復帰してからでも海外の解説はレジェンドって呼んでたし、日本だけなぜかこの人を過小評価させようとしてることがある
    真央ちゃんは昔っから後ろを一切振り返らない、フィギュアースケート人生に一切の悔いはないというのは本心だと思う、しかしこのセリフ、ラオウかって言ってて笑った
    何故か海外解説とか選手も真央は私のヒーローとかサムライとか言うんだよね
    潔さという言葉のとても似合う人だ

    +36

    -7

  • 259. 匿名 2017/04/14(金) 07:34:38 

    韓国のサザエさんみたいなホームドラマで、一家がキムヨナ応援してる中で、婿養子のマスオポジションの人が「浅田真央も可愛いですよ」って言ったら義父等から日本のスパイ呼ばわりされて、めちゃくちゃ苛められる話があった。
    これ、日本が逆の事したら韓国人大騒ぎなのにね。
    韓国で日本バッシングするのはギャグで許されるみたい。

    +45

    -2

  • 260. 匿名 2017/04/14(金) 07:41:39 

    真央ちゃんってB型なんだね。
    なんかイメージと違うw
    本当は結構ワガママなのかしら。末っ子だし。

    +6

    -21

  • 261. 匿名 2017/04/14(金) 07:50:26 

    >>260
    やめなさい。無意味な血液型批判の荒らし

    +30

    -3

  • 262. 匿名 2017/04/14(金) 07:51:46 

    >>237
    皆真央ちゃんの出来が良くなかった試合はつらいから見てないんだよ。ネットで調べてダメならTVで見ない。応援は凄くしてるけど、いかんせん真央ちゃん事になると体がもたない(^-^;

    +18

    -2

  • 263. 匿名 2017/04/14(金) 07:52:23 

    >>260
    2人姉妹で末っ子て

    +17

    -2

  • 264. 匿名 2017/04/14(金) 08:06:52 

    本当に真央ちゃんの好感度があがったよねー!しかも本当に後ろ向きな言葉を言わなかったよね。すぐすみませんとか自分を貶めるようなことを言ってしまう自分は人を傷つけず前向きに発言する真央ちゃんを見習おうと思ったよ…

    +41

    -4

  • 265. 匿名 2017/04/14(金) 08:08:29 

    フィギュアスケートに興味のない人間からしたらイライラしかない。

    +6

    -14

  • 266. 匿名 2017/04/14(金) 08:12:58  ID:cMFikKrkLs 

    真央ちゃんは実績だけじゃあないもんね。国民の心に寄り添ってるような、真央ちゃんが笑顔で終えた試合を見た日は1日中気分が良い。うちの家族みんなだよ(TωT)例えがあれだけど、陛下の海外公務を誇らしく思う気持ちと似ているような。スケートをしてなくても真央ちゃんが笑顔なら日本はまだ大丈夫な気がする。

    +27

    -1

  • 267. 匿名 2017/04/14(金) 08:14:04 

    >>265
    イライラするトピに居座られてこっちもイライラやし

    +14

    -2

  • 268. 匿名 2017/04/14(金) 08:16:12 

    テレ朝フジの特番は爆死といわれた福原愛よりよ低視聴率だったらしいね
    みんなに愛されてた、みんなが興味もってるわけじゃなくて一部の熱狂的なファンとマスコミが作り上げた人気だよ

    +7

    -22

  • 269. 匿名 2017/04/14(金) 08:16:54 

    >>83 美姫と真凛は似たタイプだよね。自己顕示欲が強すぎて成長の邪魔をする。謙虚さがあればもっと伸びると思うのに…

    +17

    -4

  • 270. 匿名 2017/04/14(金) 08:16:56 

    >>250

    同意。会見の受け答えとか見てても人として色々とお手本みたいな子だと思った。人気や実績以外にも国民栄誉賞にふさわしい条件はたくさんあると思う。

    +28

    -1

  • 271. 匿名 2017/04/14(金) 08:17:07 

    >>52
    ウケた(笑)
    大の大人の方がみっともない姿を晒す情けなさ…。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/04/14(金) 08:17:11 

    >>66話盛るなよ〜
    自分が、とは言ってないよね。

    まおと同じ時代に選手として同じリンクで日本代表として滑っていられた事を誇りに思います

    真央ちゃんと同じ時代に切磋琢磨できた事を誇りに思ってるんだからちゃんと讃えてるよね?

    嫌な受け取り方するなぁ。

    +21

    -1

  • 273. 匿名 2017/04/14(金) 08:18:32 

    >>257
    平昌シーズンになったら絡めてくる気でしょうね。そこに真央ちゃんがいなくて本当にほっとしてる。ただ気になったのが、アホーの記事の荒川さんがこれからもスケートに貢献してもらう的な事言ってたんだけどスケ連とどんな付き合いになるのか気になるよ。これからも一儲け企んでるのかな。真央ちゃんも恩返しとか言ってたし嫌だなあ

    +17

    -2

  • 274. 匿名 2017/04/14(金) 08:20:49 

    ヘンな質問にあの返しは素晴らしい! とっても爽やかで可愛いかった!

    +18

    -1

  • 275. 匿名 2017/04/14(金) 08:21:26 

    真央ちゃんって意外にも金メダル取ってないんだよね。でも日本国民にとっては、金メダルと同等かそれ以上に勇気と感動を与えてくれた。
    まさに、記録より記憶に残る素晴らしい選手。

    +1

    -18

  • 276. 匿名 2017/04/14(金) 08:25:08 

    視聴率ババアまだいたのw数字持ってないから平昌のアナはぜひ違う人で

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2017/04/14(金) 08:27:13 

    最初に代表質問したフジテレビの西岡アナが
    質問の順番から内容まで隙がなくて完璧だった。
    だから苦肉の策で変な質問になったのかと思うけど
    やっぱりマスゴミだと思った。

    でも、西岡アナは実況中にステップ前には
    「〇〇選手の見せ場!」とか「真骨頂」っていうのを多用するのはやめて欲しい。
    語彙力増やして欲しい。

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2017/04/14(金) 08:29:59 

    小学生のインタビューじゃないんだから

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2017/04/14(金) 08:30:18 

    もういいよ浅田!

    +6

    -21

  • 280. 匿名 2017/04/14(金) 08:32:08 

    最後に涙を潤ませてでもニコッて笑顔になったのみてこっちが泣けた

    +36

    -2

  • 281. 匿名 2017/04/14(金) 08:33:17 

    >>130

    そういうコメントは気持ち悪い

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/04/14(金) 08:38:22 

    >>20
    ほんとそう。
    「どういうことを言ってあげたいですか?」
    同じことを海老蔵が流血灰皿事件?起こした時聞かれてて「出掛けるのをやめろと言う」って答えてたの思い出したわ。

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2017/04/14(金) 08:42:03 

    やり残したことはないって言ってるのに過去に戻れるとしたらなんて
    バカな質問どこから出てくんだって感じだよね

    +28

    -0

  • 284. 匿名 2017/04/14(金) 08:49:03 

    安藤美姫のツイッター、そんなに自分自分してないと思うけどな。

    まおと同じ時代に選手として同じリンクで日本代表として滑っていられた事を誇りに思います⛸ これで終わりじゃなく第二のスケート人生の始まり!!! これからも世界中に愛と優しさを届けてね✨ 本当にお疲れ様 そしてありがとう✨ また一緒に滑ろうね⛸
    大好きだよ〜❤️

    +49

    -0

  • 285. 匿名 2017/04/14(金) 08:50:27 

    ライブ放送見てたけど、過去に戻れるとしたらいつに戻ってなんと声をかけたいか、の質問した人、しゃべり方も他の質問も棘があってなんか悪意あったよ。質問してるときからなんかこちらの気分も悪くなるなぁ、と思ってたら案の定、真央ちゃんは交わして応えなかった。
    結婚関連の人たちは、おいおい、と思ったけどぶっ飛んでたから笑いになってたけど。笑

    あとは、最後の質問した人も、何度も決まってるショーはがんばるが今後のことは何も決めてないとはっきり言ってるのに、プロスケーターになると思いますが、とか言ってて、今までの話し聞いてないのかよ、と思ったし、真央ちゃん自身があえて今後のことを決めてないことを言ってる感じだったからこれも的外れだと思った。

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2017/04/14(金) 08:51:51 

    >>275
    え?
    真央ちゃんオリンピックでは取ってないけど
    世界選手権
    グランプリファイナル(シリーズ)
    で沢山金メダル取ってるよ?
    あなた知らなかった?
    良かったねこのトピ来て^^
    同じように誤解してる人がいたらあなたが教えてあげてね!^^

    +42

    -2

  • 287. 匿名 2017/04/14(金) 08:52:04 

    >>66
    みた。やっぱり安藤美姫は好きになれないと改めて確信した
    私めっちゃ嫌われてるんですよーとか無人島の番組で言ってたけど、何故か分からないんだろうな

    +5

    -5

  • 288. 匿名 2017/04/14(金) 08:54:01 

    >>286
    五輪でと言う意味だと思ったけど、
    そんな嫌味な言い方しなくても良いのでは(^_^;)

    +2

    -6

  • 289. 匿名 2017/04/14(金) 08:56:53 

    >>35
    癒し系?菩薩系?如来系?弥勒系?
    とりあえずありがたい気持ちになるわ
    なんまんだぶなんまんだぶ

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/04/14(金) 08:57:43 

    台湾のマスコミが調子に乗って自国で取り上げて大反響らしい。

    リップサービスだと気づけ。

    +8

    -4

  • 291. 匿名 2017/04/14(金) 08:58:58 

    >>66
    逆にここまでブレないミキティある意味すごい

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2017/04/14(金) 09:00:52 

    >>290
    台湾は親日だよ
    いいじゃない
    国を超えて愛されてる証拠だよ

    +37

    -0

  • 293. 匿名 2017/04/14(金) 09:03:34 

    安藤の真央ちゃんへのコメント別に叩く事何もなくない・・・?至って普通だと思うけどな

    +41

    -1

  • 294. 匿名 2017/04/14(金) 09:05:40 

    何気に真央ちゃんのご両親を調べたら(検索するとすぐでてきます)、父親は元ホストで逮捕歴4回、母親は元ソープ嬢。名古屋では有名な話しで両親も否定せず。韓国人説は多分ウソらしいけど、ご両親の顏みると本当かも?とちとビックリ。国民的スターになったのでひたかくし&あえて記者達も報道を控えているそうです。ただ、衣装代や遠征費にお金がかかるので両親は懸命に働いていて働きすぎて2人とも体こわして他界、、かもとも書かれていました。

    +1

    -29

  • 295. 匿名 2017/04/14(金) 09:06:47 

    真央ちゃん幸せになってね(^O^)

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2017/04/14(金) 09:11:14 

    >>294
    で?

    +23

    -1

  • 297. 匿名 2017/04/14(金) 09:24:39 

    >>284
    「日本代表として」に安藤の自己愛を感じたわw
    同じリンクで滑るなら別に国内戦でもいいじゃんw

    +1

    -15

  • 298. 匿名 2017/04/14(金) 09:32:22 

     うちの息子が、彼女と結婚したいといってきましだ、いろいろ調べたら父親が前科があるみたいですが関係ないでしょうか。

    +0

    -21

  • 299. 匿名 2017/04/14(金) 09:50:43 

    >>293
    ほんとだ。安藤美姫今でこそ叩かれやすいけど真央ちゃんの番組で改めて見たら活躍してた頃やっぱり凄かったな。ダイナミックな滑りが好きだった

    +21

    -1

  • 300. 匿名 2017/04/14(金) 10:18:22 

    全部見てました。
    なんだかんだウジテレビの質問が1番普通な質問してたよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/04/14(金) 10:21:41 

    ヨナの名前を出さないと真央は話題にもならないってあちらの国が言ってるみたいだけど浅田真央の名前がなけりゃ語られないのはキムヨナでしょwだってここは日本だもん。

    リオで吉田沙保里に勝った米選手の映像沢山流してヨイショして吉田さんが負けたシーンばかり流すか?バンクーバーシーズンからおかしい報道の仕方で麻痺してるけど異常さに一般の方も気づいて欲しいなぁ

    +59

    -0

  • 302. 匿名 2017/04/14(金) 10:57:37 

    >>290
    家財道具しょった台湾の人達真央んち殺到したらどうしようw

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2017/04/14(金) 11:25:13 

    トリプルアクセルに声かけ質問ね(笑)
    技の擬人化ってネットのフィギュア実況スレではよく見かける言い回しで、例えば羽生くんだったら「3Aはズッ友だからねえ」「ルッツさんはまた家出なの(`;ω;´)」みたいな感じ。
    質問したNHKアナが2ちゃんを見てるわけないと思うけど、ちょっともしや…?と思った(笑)

    +19

    -0

  • 304. 匿名 2017/04/14(金) 11:45:40 

    真央ちゃんは、自分に厳しくて、でも周りの人には優しくて、弱音や文句の1つも言わずにひたすら自分の目標を追い求めている。
    だから、世間も後輩も真央ちゃんへの賛辞をいとわない。
    正直言って、年齢に比例しない幼さがあるなと思ったこともあるけど、そこが彼女の最大の魅力なんだなと最近気づきました。
    真央ちゃんのように、やりきったから後悔はないっていう生き方を自分もしようと思いました。

    +34

    -1

  • 305. 匿名 2017/04/14(金) 11:49:57 

    >>67
    それもあるのかもしれないけど、前後の流れからこの話になった印象あるよ。

    引退後は?結婚を考えたりしますか?
    同世代だと福原愛ちゃんが結婚しましたけど?
    愛ちゃんのお相手は台湾人ですけど?

    みたいな流れだった気がする。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2017/04/14(金) 11:52:02 

    >>11
    でもあれってトリプルアクセルから声を掛けるだけど真央ちゃんが逆に捉えて答えたんだよ。

    +1

    -11

  • 307. 匿名 2017/04/14(金) 11:52:49 

    真凛ちゃんも練習してもっと技術あげて欲しい。正直、ロシアに勝てないのに、あの自信どこから来るんだろう?周りの大人のせいだろうと思うんだけど、強い選手に育てたいなら周りの大人はもっとしっかりして欲しいと思う。特に母親。テレビですごい持ち上げてるけど、技術的にロシアに勝てないからこっちが恥ずかしいわ。

    +23

    -0

  • 308. 匿名 2017/04/14(金) 11:53:39 

    会見とかで
    泣くぞ泣くぞってタイミングで
    フラッシュが10倍100倍に増えるから
    すごーく不愉快
    そんなに泣いた顔が見たいのか

    +38

    -0

  • 309. 匿名 2017/04/14(金) 11:57:50 

    バンクーバーの時
    ボロ泣きしながら懸命に
    コメントしてて
    あの取材はむごいと感じたから
    今回は一粒も涙を見せなくて
    こちらも よしって思った

    +51

    -0

  • 310. 匿名 2017/04/14(金) 12:03:34 

    >>309
    あの時の涙にはいろんな意味があったんだってあとから知った
    あの歳であのプレッシャーとお母さんの余命とか真央ちゃんが抱えていたもの私達には想像もつかない次元だよね

    +55

    -1

  • 311. 匿名 2017/04/14(金) 12:11:04 

    バイキング〜

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2017/04/14(金) 12:17:38 

    ハリー杉山 バイキング
    世界の真央ちゃんを
    力説してくれて ありがとう

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2017/04/14(金) 12:20:53 

    質問の質は確かに高くないけど、奇抜な質問には真央ちゃん、ちゃんと表情クルクルさせて反応してくれて、いろんな写真が撮るのも狙いなんじゃないかな。優等生な質問ばかりじゃ引き出せないことがあるし。メディアの戦略かと思うが、、、。

    +14

    -1

  • 314. 匿名 2017/04/14(金) 12:27:16 

    なぜノーミスを目指すんですか?
    これに一番驚いた

    +51

    -0

  • 315. 匿名 2017/04/14(金) 12:28:34 

    タラソワについてとか、ラフマニノフについてとか、もっと聞きたいことあるのに

    +22

    -0

  • 316. 匿名 2017/04/14(金) 12:32:08 

    >>303
    見出しにこれ使ってる会社が多かった
    ほかに印象的な質問がなかったから

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/04/14(金) 12:38:18 

    ここ数日、いっぱい真央ちゃん映像見てて思ったけど、真央ちゃんと並ぶと女子アナとか芸能人でもくすんで見える。。
    もちろん華やかでキレイな方ばかりなんだけど、「びかっ⭐」と感が段違いと言うか。
    真央ちゃんのあの明度と品の良さに対抗できるのは、松岡修造氏ぐらいなんだなあ…と改めて思ったw

    +44

    -1

  • 318. 匿名 2017/04/14(金) 12:47:10 

    >>282
    あったね~!
    海老蔵の答えはあれはあれで、良かった(笑えた)(笑)

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2017/04/14(金) 13:00:56 

    なんでもっと簡単に飛ばせてくれないのって可愛らしく答える真央ちゃん。
    子供の頃から大好きったスケーターがこんなに素敵な大人の女性になってくれて嬉しいT^T

    +28

    -0

  • 320. 匿名 2017/04/14(金) 13:35:31 

    トリプルアクセルの質問
    わたしは好きだったけどな~
    そこまで言われるほどバカな質問なのかな

    +5

    -2

  • 321. 匿名 2017/04/14(金) 13:51:28 

    私より年下の真央ちゃんだけど
    あんな人になりたいと思いました

    ひたむきで真っ直ぐで
    人にも優しくて、でももっと自分にも優しくして欲しいな
    そんな真央ちゃんは日本の宝です。
    もっとお母さんにも甘えたかっただろうな…

    これからは自分のために好きなことをしたり
    恋をしたり自由に生きて欲しいですね

    真央ちゃんは表に出るのがあんまり好きじゃなさそうだから
    指導者とかになるのかな?

    +23

    -0

  • 322. 匿名 2017/04/14(金) 13:59:57 

    修造って真央ちゃんが15歳の時から取材してたんだね。知らなかった。
    真央ちゃんをインタビューするのにドアの影に隠れて真央ちゃんがドアを開けた瞬間にピョーンって飛び出してきたのが笑った。

    +24

    -0

  • 323. 匿名 2017/04/14(金) 14:14:51 

    今見てる。変な質問あるね。マツコも一緒にいてお馬鹿記者を一蹴してほしい(笑)

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2017/04/14(金) 14:23:00 

    >>303
    いや、マスコミは見てると思うよ
    逆に2ちゃんとかがるちゃん見ないマスコミは
    やる気ないと思うね

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/04/14(金) 14:26:54 

    >>260
    それは無いと思うよ
    私もB型だけど会社とかでも気を使いすぎて疲れるタイプです。
    自己中なら気が楽ですよ

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2017/04/14(金) 15:45:24 

    最後の質問はアホじゃあるが下品じゃないとは思うんで嫌いじゃない

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/04/14(金) 15:50:06 

    >>314
    小川彩佳アナだよね?
    賢そうな人なのに、意外としょーもない質問するんだなと思った。
    そりゃ誰でもノーミス目指すだろうが。

    +25

    -0

  • 328. 匿名 2017/04/14(金) 15:55:06 

    >>327
    櫻井と噂の?
    頭おかしいんだろうか
    2位じゃだめなんですか?と同じくらい愚門

    +21

    -0

  • 329. 匿名 2017/04/14(金) 16:38:56 

    司会の男性がいい声で「誰か締めにいい質問はありませんか?」で「結婚は?」だったので、「では最後にもうひとつだけ…そこの女性の方」「台湾です~」で内心「おい、またかよ!」とズッコケてたと思う。
    あの司会の方、ダンディな声だったけど誰だろう。

    +13

    -0

  • 330. 匿名 2017/04/14(金) 18:00:12 

    真央ちゃんはトリプルアクセルに挑戦してるから真央ちゃんの映像はみててハラハラするし、スポーツみてるって感じがするけどそれ見たあとだとほかの女子が全員ダンス見てるかのよう。同じように感じる人いるかな。男子は四回転してるから最近は見応えあるけど。女子はもうスポーツじゃないよね?

    +18

    -1

  • 331. 匿名 2017/04/14(金) 18:06:15 

    難しい技は点数にならなくて採点にのったいかに点数がでるかみたいなゆるいスポーツほかにある?体操とか難しい技は点数出るしみんな難しいのに挑戦してるのに、フィギュアは異常じゃない?

    +10

    -1

  • 332. 匿名 2017/04/14(金) 18:07:07 

    浅田真央の少年漫画の主人公感は異常

    +15

    -1

  • 333. 匿名 2017/04/14(金) 18:32:24 

    ヘンな質問多かったよね。

    「トリプルアクセルの基礎点が低すぎだと思いますがどうお考えでしょうか」とか、採点やスケ連に対する本音を聞いてみてほしかった。
    まあ真央ちゃんのことだから、恨み言は言わないだろうけど。

    海外特派員向けの記者会見なら、ズバッと聞いてくれそうだけど、予定はないのかな。
    あーでも、キムチ国の記者がいやーなこと言いそうだから、やっぱりいいや。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2017/04/14(金) 18:42:42 

    真央ちゃんは優しい
    真央ちゃんは誠実
    真央ちゃんは可愛い
    を立証した会見だったね

    +9

    -1

  • 335. 匿名 2017/04/14(金) 18:49:56 

    真央ちゃんが泣きそうになって後ろ向いたとき、体は後ろ向いてたけど足は綺麗にクロスして前を向いててさすが体が柔軟だなと思った。

    +8

    -1

  • 336. 匿名 2017/04/14(金) 18:51:52 

    あとさ、「全日本が終わって何がもういいとおもったんでしょうか」みたいな質問もイラッとした。
    真央ちゃんが答えた後ももう一度「何が?」みたいに聞きなおしてて頭悪い記者だなと思った。

    +16

    -1

  • 337. 匿名 2017/04/14(金) 19:48:08 

    NHK高井アナの質問は、それまでの質問からフワッと雰囲気を変えるのに良かったのでは?と思う。
    実際、真央ちゃんも笑顔で返してくれたし。

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2017/04/14(金) 19:59:29 

    最後泣きそうになった時のメンタルが最強。
    普通はああなったら涙はこらえられないと思う。

    +13

    -1

  • 339. 匿名 2017/04/14(金) 20:14:31 

    姉とは違うと書かれてたけど真央ちゃんには真央ちゃんの苦労、舞ちゃんには舞ちゃんの苦労があったと思う。
    真央ちゃんが妹だったら私はきっともっとグレてたw。
    上手くいかなかった時に叱ったり励ましたりして素敵な信頼関係のある姉妹に思う。

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2017/04/14(金) 20:17:10 

    >>332
    ユーリオンアイスってアニメに出てたら一番過酷なストーリー展開があるキャラクターになりそう

    +0

    -2

  • 341. 匿名 2017/04/14(金) 20:20:22 

    リアルタイムで記者会見少し見たけど、マスコミの質問がアホすぎてうんざりした
    真央ちゃん嫌な顔せず丁寧に答えてて偉いと思ったけど、日本のアスリートって大変だなって思った
    マスコミは嫌な対応できないと思って調子に乗ってると思う

    +5

    -2

  • 342. 匿名 2017/04/14(金) 20:31:59 

    >>317
    本当、品が良いですよね!

    +6

    -12

  • 343. 匿名 2017/04/14(金) 20:43:47 

    変な質問でも奇をてらったりせず、素直にニコニコ答えてて本当に良い子なんだなぁと思う。だからみんなに愛されるんだよね。

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2017/04/14(金) 20:47:09 

    浅田真央選手の父親は今何していますか

    +1

    -6

  • 345. 匿名 2017/04/14(金) 22:11:26 

    多分嫌味とか言われても気づかない人だよね


    頭も良くないし

    学校も殆ど行かず、自分の好きなスケートばかりやってきた人だからね

    中学レベルの漢字も間違えるし、箸の握り方もおかしい

    本当にスケートだけの人



    ガルちゃんではファンのおばさんが多いみたいだけど笑

    +3

    -12

  • 346. 匿名 2017/04/15(土) 02:04:07 

    342
    何この角度からの盗撮…ストーカー?

    345
    アマチュア選手のプライベートな事にやたら詳しいね…嫌いなのにわざわざ調べてるの?怖っ

    こんな気持ち悪い粘着されても腐らない浅田真央凄いわ、アンチにはそれはそれは眩しい人だよね

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2017/04/15(土) 05:09:20 

    ほんまゴミ
    マスゴミ

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2017/04/17(月) 18:20:34 

    まともに答えたら角が立ったりネガティブになってしまうような質問を上手くすり替える話術はすごい

    ・誰のメッセージが一番心に響きましたか?
    →色んな方からメッセージを頂きました

    ・思い描いていた通りの引退の仕方でしたか?
    →これこれこういう風に考えて引退を決めました

    とか、よくその場でさらりとかわせるよね

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2017/04/20(木) 16:22:27 

    >>345
    同感
    性格も超悪いらしいし ソースが欲しかったら言ってくれよあげるから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。