ガールズちゃんねる

【切実】笑うことを忘れてしまいました

147コメント2017/05/05(金) 23:26

  • 1. 匿名 2017/04/13(木) 20:33:31 

    持病、アクシデント、失業、身内の不幸、参ってます
    気付いたら、この一年心の底から笑ったことがありません

    それでも、社会復帰するつもりです
    このまま終わらない、と思っている主に、どうか言葉をください

    +242

    -6

  • 2. 匿名 2017/04/13(木) 20:34:27 

    笑わなきゃって思ってると辛いよ
    自然でいいのだ

    +201

    -5

  • 3. 匿名 2017/04/13(木) 20:34:31 

    元気出して生きよう
    明日は良い事あるさ
      ∧_∧
     ( ´・ω・)∧∧
     /⌒ つ’’⌒ヽ)
    (____(______)
    ゙ ゚' ''' ''''' ゚`゙ ゙゚

    +78

    -11

  • 4. 匿名 2017/04/13(木) 20:34:37 

    自分の世界を持って、自分だけの楽しみを見つけてください。

    +62

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/13(木) 20:35:18 

    そんな時は笑わなくてもいいさ。

    でも、強い気持ちがあるから、きっといつか今を笑い飛ばせる日が来る

    +141

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/13(木) 20:35:20 

    不幸自慢はしません。
    見るなら、上を見て下さい。主のように立ち上がろうとする方には、必ず味方がいます。大丈夫!

    +143

    -5

  • 7. 匿名 2017/04/13(木) 20:35:21 

    目元口元にシワができないっていうよね

    +7

    -12

  • 8. 匿名 2017/04/13(木) 20:35:20 

    主へ
    【切実】笑うことを忘れてしまいました

    +88

    -6

  • 9. 匿名 2017/04/13(木) 20:35:25 

    笑ってないのか。辛いね。
    私のカマキリと戦った話でも聞く?

    +213

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/13(木) 20:35:30 

    【切実】笑うことを忘れてしまいました

    +92

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/13(木) 20:35:50 

    どんな事があっても『このまま終わらない』と思ってる主さん素敵です。

    +168

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/13(木) 20:35:53 

    みつをトピ

    +2

    -12

  • 13. 匿名 2017/04/13(木) 20:36:11 

    >>1
    自分も似た経験をしました。
    更に暴言吐かれて失恋。

    1ヶ月間好きな事だけして、あとは睡眠を充分取るようにしました。
    自分を徹底的に甘やかすのは大事です!
    今は八割方元気になりましたよ。

    +78

    -9

  • 14. 匿名 2017/04/13(木) 20:36:19 

    +3

    -25

  • 15. 匿名 2017/04/13(木) 20:36:21 

    好きな飲み物飲んでゆっくりしてください。
    時間経過が一番のお薬です。

    +34

    -8

  • 16. 匿名 2017/04/13(木) 20:36:23 

    昔好きではまっていたものとかに触れてみてはどうですか?
    応援してます

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/13(木) 20:36:25 

    みんな優しいね!

    主じゃないけど世の中捨てたもんじゃないっす思えるトピ
    ありがとう!

    +148

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/13(木) 20:36:28 

    私も笑えてないなぁ…
    夜も眠れなくなったしいつからこんな風になっちゃったんだろ

    +93

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/13(木) 20:36:38 

    その心意気に惚れた
    何か会を開いて称えたい

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/13(木) 20:36:42 

    これは辛いね

    後は良くなるだけだし、無理に笑えなくてもいいよ
    時が経つにつれて改善しますよ

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/13(木) 20:36:51 

    ガルちゃんでも結構笑えるよ

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/13(木) 20:37:04 

    ほら


    口角あげて!

    +12

    -28

  • 24. 匿名 2017/04/13(木) 20:37:06 

    精神的に相当参ってるときは本当に笑えないよね
    わかる……
    主が心から笑顔になれる日がきますように

    +129

    -3

  • 25. 匿名 2017/04/13(木) 20:37:09 

    大人になるにつれて、なかなか心から笑うことが少なくなるんだよね。







    +70

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/13(木) 20:37:12 

    私も毎日辛い、会社でも家でも1人ぼっち。
    笑うことも喋ることも忘れた。

    +72

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/13(木) 20:37:13 

    【切実】笑うことを忘れてしまいました

    +1

    -41

  • 28. 匿名 2017/04/13(木) 20:37:14 

    私は2年目から笑えるようになってきました。

    +9

    -11

  • 29. 匿名 2017/04/13(木) 20:37:31 

    私も本当に面白くないと笑わないよ
    目じりに皺なくてびっくりされる

    +28

    -6

  • 30. 匿名 2017/04/13(木) 20:37:42 

    立派!!見習いたいです

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/13(木) 20:37:51 

    今は無理でも自然に笑える日がきますように。

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/13(木) 20:38:44 

    『面白い』を50回言ってみ 面白いことが起きるよ

    +5

    -11

  • 33. 匿名 2017/04/13(木) 20:38:46 

    主さん、格好いい!
    私もこのままで終わらないって言えるようになりたい
    いや、なる!言霊だもんね

    +84

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/13(木) 20:38:59 

    笑う事が出来ない時期がありました。
    音楽やテレビ、雑誌や漫画も苦痛で。
    少し見ては聴いてはやめる、の繰り返しで
    この曲は聴ける!この番組は好き!を見付けてから
    段々と安らいでいきました。

    3年位笑えなかったですが、今は笑顔がいいね!と言われます。

    辛くない程度に(*^^*)

    +66

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/13(木) 20:38:59 

    今日やるべきことだけを考える
    そうしているうちに明けていることがある

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/13(木) 20:39:37 

    今は笑えなくても、いつかきっと必ず笑える日がきます!
    なので、今は無理に笑わなくても笑えなくても大丈夫です!

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/13(木) 20:39:44 


    さっきのモニタリングの
    赤ん坊に足とか屁とか
    くっさってやってたパパはイケメンだったけど嫁はそうじゃなかった

    +3

    -11

  • 38. 匿名 2017/04/13(木) 20:40:19 

    温かいお風呂に入って、自分の好きな御飯食べて
    今日はゆっくり寝てくださいm(_ _)m

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/13(木) 20:40:21 

    >>9
    聞かせてください

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/13(木) 20:40:27 

    おいおいマイナス魔さん

    こういうトピは現れないでよ

    どんだけ心が貧しいんだ

    +57

    -4

  • 41. 匿名 2017/04/13(木) 20:40:33 

    いつの間にか笑えるときがくるから

    それまで無理に笑わなくていいじゃん

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/13(木) 20:40:33 

    私は小学生・中学生の頃のイジメで

    無表情の時が多いです。

    腹から笑ってみたいよ…。
    【切実】笑うことを忘れてしまいました

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/13(木) 20:40:34 

    さっき風に吹かれた画像トピで爆笑したよ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/13(木) 20:40:43 

    わかります、
    無理に笑うと片頭痛

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/13(木) 20:41:27 

    私も心底笑ってはない
    仕事上、ある程度は人と合わせる必要はあるけど、でも自分は自分と割り切って独自の世界で大丈夫よ
    無理しないようにね

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/13(木) 20:41:46 

    社会復帰するのなら、
    まずは明るい表情でスタートしないとね。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/13(木) 20:41:48 

    張り付け方が分からないけど、昨日あったトピ

    「【腹筋崩壊】中華料理店の読めそうで読めない日本語メニュー」

    めちゃめちゃ笑いました。
    気が向いたら、覗いてみては?
    最初は笑えなくても、色々な面白いトピを見ていたら、リラックスは出来ますよ。

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/13(木) 20:42:07 

    無理に笑う必要がどこにある?

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/13(木) 20:42:19 

    心が傷ついてる時は
    とにかく寝ること
    好きなものを食べること
    動物は薬も使わず
    寝ることで自力で傷を治すんだって

    で、寝るのに飽きた時に
    何か始めたくなるんだって

    主さんはちゃんと前を見てるから
    絶対社会復帰できるよ
    そのために今はしっかり傷を治してね


    +76

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/13(木) 20:43:26 

    焼き肉でも食べよう!

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/13(木) 20:43:52 

    マジレスすると、笑えないのにトピ立てすると変な方向へ行くと思う
    辛い自分に浸ってるだけで、笑うことを忘れてしまいましたと言ってるだけなら変な方向へ行くと思う
    閲覧数を増やす為だけにこんなトピ立てるなら変な方向(略

    わりと本気で書くけど、日々やってる何気ないことは後々影響してくると思う
    お大事に

    +3

    -18

  • 52. 匿名 2017/04/13(木) 20:44:05 

    >>1
    心底笑っていないのは一年

    一年や二年じゃなく物心ついた時から笑えない人生の人もいるもんだ。私だ。
    賛否はあるけど、下には下がいる。頑張れ‼︎

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/13(木) 20:44:09 

    口角をあげていると能が錯覚して幸せホルモンが出るらしいよ。たまに思い出したらやってみて
    いいこと絶対あるよ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/13(木) 20:44:11 

    主です
    こんなにコメントもらえるなんて

    号泣してます
    やっぱりがるちゃん民は温かい
    ありがとう! 前を見ます!

    もう少し、背中押してもらえますか?
    よろしくお願いします

    +86

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/13(木) 20:44:31 

    どんなにくだらなくても笑うのは大事だ
    自分も色々で笑えなくなった時、部屋にこもってひたすらくだらないエッセイ読んでた
    あれで救われてたと思う
    あれがなければまだ寝込んでたよ

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/13(木) 20:44:45 

    笑いのツボが深くてバラエティー見ても笑えないし友人の話も笑えない。一人で部屋で変な音のソプラノみたいなおなら出した時は笑ったかな。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/13(木) 20:45:18 

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/13(木) 20:45:41 

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2017/04/13(木) 20:45:45 

    今はこんなに悲しくて
    涙も枯れ果てて
    もう二度と笑顔にはなれそうもないけど
    そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ
    あんな時代もあったねといつか笑って話せるわ
    だから今日はくよくよしないで今日の風にふかれましょう

    中島みゆきの時代という歌です。
    つらいとき思い出す歌です。

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/13(木) 20:45:54 

    今は色々つらくて、そのつらい事をずっと考えてしまうだろうけど、
    人は忘れる生き物だから、いつかふっとそのつらい事を「忘れている」時間が
    増えていくよ。
    あせらずに前向きに、がんばって。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/13(木) 20:46:04 

    他人と比べると辛くなるだけだから、適度な距離感保った方がいいかも。
    LINEとかSNSに更新される情報も友達なら付き合わなきゃいけない事だってあるから。
    だからってぼっち過ぎるのも
    しがみ付くのも良くない。
    結構足元見てバカにする人が多いから、気をつけた方がいいよ。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/13(木) 20:46:19 

    空元気も元気のうち
    口角や表情筋を笑顔の形に時折保ってみるだけでもだいぶ違います

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/13(木) 20:48:15 

    私は特に何も辛いことはないけど、何年も心の底から笑ってないよ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/13(木) 20:49:26 

    >>54
    なんとなく言葉が軽い
    本当にどん底まで落ち込んでる人ではない

    +1

    -18

  • 65. 匿名 2017/04/13(木) 20:50:08 

    悲しい時こそ笑おうとか言う人いるけど、いや無理だし
    笑えない時に無理して笑う方がしんどい

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/13(木) 20:51:01 

    >>17
    ないっす

    ばかっぽい

    +1

    -10

  • 67. 匿名 2017/04/13(木) 20:51:49 

    全然関係ないかもしれないけど、

    いつも同じ内容の外回りの仕事しててイライラすることもしょっちゅうあるけれど、今日みたいなポカポカ陽気だといつものイライラもなくののほほんとしてラジオのたわいもない話もクスッと笑ってしまう。穏やかな1日でした。
    何でだろ…太陽の光を浴びたからかな。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/13(木) 20:52:00 

    >>64
    不幸自慢は何も生まないよ
    主が元気出てきて良かったじゃん

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/13(木) 20:52:43 

    >>1
    自分も10年以上、笑ってないよ?
    でも、生きる為に仕事してますよ。
    主の前向きな思考があれば大丈夫かと。
    いつか心の底から笑える日が来ると良いですね。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/13(木) 20:53:12 

    お笑い番組みたり、なんか探してみたらいいかな。

    私も家族自殺したりら独身で無職だった時、誰かが手を差し伸べてくれた事はなかった。
    ただ1人でいるから、ホテル誘えば簡単に寝られるように思われたり、何もしてないのに気があるように思われたりで、かなり気分悪くしてる。
    弟が自殺して10年経つけど、幸せなんてない。
    虐められるだけ。

    愚痴を聞いてくれるのも限度があるし、相手が楽しい時に暗い話されたりするのも嫌がるし。

    だから、まず生活が成り立つようにしながら、自分なりの小さな幸せを見つけて、少しずつ前進するしかないかな。

    後、自分以外はあんまり予定や希望にいれて期待しないこと。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/13(木) 20:53:15 

    今はそうでも、未来ではお腹抱えて笑う幸せな日を過ごしてると信じて、私は応援しています。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/13(木) 20:53:24 

    洗顔の時など、ふと自分の顔が写った時に作り笑いでいいので口角をきゅっと上げてみてください。
    NK細胞活性化されます。

    心の事は時間が要ると思いますので、まずは気楽にお体の為にやってみてください♪

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/13(木) 20:53:28 

    主さん、大丈夫ですよ。時間が解決してくれます。無理せず今は自分が出来ることをしていればいつかこんな悩みもあったなって今を振り返れる時が来ると思います。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/13(木) 20:55:55 

    笑えない事、笑おうとしない事が1番の不幸だ
    主さんならきっと大丈夫だよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/13(木) 20:56:36 

    >>54
    主です
    どうぞ、なんでも言ってください
    ご批判もお受けします

    私なりの言葉でしかお伝えできないのが残念です

    沈んでいる間、がるちゃんには随分助けられました
    一歩踏み出そうとしているのも、ここの力は大きいです

    トピタイ以外、なんの他意もありません

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/13(木) 20:57:32 

    テレビを見ている時、声出して笑う?
    ひとり暮らししてから、もう何年も声出して笑ってない。それが当たり前になった。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/13(木) 20:58:27 

    すみません

    64さん宛でした

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/13(木) 21:00:07 

    >>34です。追記。
    何人か口角を上げて・・・とありますが、おすすめです。
    笑えない→笑い方を忘れた
    となり心が軽くなったのに笑えない!と少し焦ってしまった時期もありました。

    皆さんもおっしゃってますが、主さん、本当に姿勢が素敵です。
    応援してます。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/13(木) 21:02:46 

    離婚した時本当に辛くて笑えませんでした。
    時が過き、半年ぐらいしたころから少しずつ笑うことができるようになりました。

    時間が解決してくれる時がきます。
    一度きりの人生ゆっくりあせらずに生きましょ~。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/13(木) 21:04:31 

    >>66
    17です…

    って 打つのを 間違って っす にしてしまいました…

    ごめんなさい

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/13(木) 21:05:24 

    私の大好きな画像を主さんに贈ります
    これで主さんが少しでも元気になると良いんですが…
    【切実】笑うことを忘れてしまいました

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/13(木) 21:09:37 

    >>76
    ひとり暮らしだけど普通に笑うよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/13(木) 21:09:43 

    笑えないなら笑わなくていいさ
    笑いたい時に笑えばいいよ
    無理して笑う事なんかしないで
    誰もあなたの無理した笑顔は
    見たいなんて思っていないから
    そのかわり約束してくれるかな
    心から笑える日が来たら
    飛びっきりの笑顔を見せてね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/13(木) 21:09:48 

    とても辛いことを乗り切ったら一回り大きく強くなってる
    辛い経験をしたから他人の痛みもきっとわかる優しいひとになってる
    そんなあなたにはきっといいことが待ってる

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/13(木) 21:10:11 

    主さん!心から笑える日がくるよう祈ってます⭐
    私のカマキリと戦った話しますね。
    ベランダにカマキリが居て3roundしました。

    ・1round 音攻撃。
    手を叩いたり窓を叩いたり音で脅かそうとした。しかし無反応…
    ・2round、シャボン玉攻撃
    シャボン玉を吹き掛けた。するとカマキリが手でパンっ!とシャボン玉を割った。その動きに衝撃。あの鎌で触れられたら絶対痛いよね…
    ・3round、直接対決
    音攻撃もシャボン玉攻撃もダメだったのでベランダに出て直接対決する事にした。足をダン!ダン!と攻撃する私。その衝撃で物干し竿が動いてカマキリを轢いた…はずなのに無傷所かカマキリがすごい勢いで私目掛けてダッシュしてきた。ぎゃぁあ!と声をあらげながら直ぐ様私は退散。恐怖で戦意喪失して敗北しました。本当に怖かった…。

    長いうえにつまらなくてスミマセン…
    それから縁あってカマキリに2回遭遇し、
    1回戦いを挑みましたが負けました。


    +62

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/13(木) 21:10:52 

    >>80
    ないっす思えるトピ
    笑ってしまった 
    私、沸点低すぎだ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/13(木) 21:11:36 

    こ、これ見て元気出してね!!
    【切実】笑うことを忘れてしまいました

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/13(木) 21:14:15 

    >>81
    主さんではありませんが、少し笑えました。
    ありがとう。
    いつも貼ってるのはあなたですか?w

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/13(木) 21:16:23 

    主さんじゃないけど心が洗われるトピだ!!!
    みんないい人だね(*^o^*)

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/13(木) 21:16:45 

    最近で1番笑ったのを貼ります 


    【切実】笑うことを忘れてしまいました

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/13(木) 21:18:14 

    お局に嫌みを言われ、鬱ぎみになって、もう2年ぐらい笑ってないや。テレビをみても笑えないな。いつ笑えるようになるんだろう。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/13(木) 21:19:57 

    ぬ、主です、、、

    さぶちゃん、、、
    カマキリ、、、
    シャボン玉は用意したのですか?
    お代官に、、、
    よよいの、、、って、

    ぷぷぷ

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/13(木) 21:20:18 

    今は無理に笑わなくていいと思う。
    充電期間だと思って、散歩するとか公園でボーッとするとかのんびりする事を大前提にして、日常を過ごしてみては?
    人間、太陽浴びるのは大事だっていうしね。
    でも、日焼け止めはしておこう!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/13(木) 21:21:10 

    主さんありがとう


    私も頑張ろうと思えた(;_;)

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/13(木) 21:26:54 

    >>54
    涙が出るということは感情が生きてる証拠

    いつか必ず笑えるよ!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/13(木) 21:30:44 

    笑え!
    無理してでも笑って強さを身につけろ
    無理して笑ってる不自然で不気味な自分の顔を想像したらほんの少しはクスッとなれるでしょ
    辛さに打ち勝つ為に今は気持ちを奮い立たせ悲しみに打ち勝て‼︎
    踏ん張れーーーー

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/13(木) 21:36:42 

    3つの「き」、元気、陽気、勇気があれば、たいがいのことができます。それでも駄目なら“時”という「き」があります。焦らないでゆっくりと進んでください。

    今年1月に残念ながらお亡くなりになられましたが オヒョイさんこと藤村俊二さんの言葉です。主さんはこのまま終わらないという強い気持ちをお持ちの様なので絶対に大丈夫。ゆっくりいきましょう。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/13(木) 21:42:14 

    >>92
    割れないシャボン玉ってありましたよね?
    私の中でブームだったんです。
    まぁカマキリに割られちゃいましたが…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/13(木) 21:43:45 

    あなたの幸せを全力で応援したいよ。

    私もまたがんばろうって思えた。

    本当ありがとう!
    【切実】笑うことを忘れてしまいました

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/13(木) 21:43:51 

    笑えない時。ありますよね

    私も、とある事を思い返すと
    十数年経った今も、涙がブワっとなる時あります

    その時に友達が
    「泣きたい時は泣けばいいよ。少しずつ泣かない時間が増えるよ。そのうち、きっと少しずつ笑えるようになるから」と言ってくれました

    その通りでした

    無理せずに…でも、毎日をちゃんと過ごして下さいね
    ご飯食べて、お仕事や勉強して、やらねばならない事をして、必ずお布団で目を閉じること

    大丈夫!きっといつか…ね



    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/13(木) 21:46:51 

    主じゃないけどカマキリの方ありがとう
    至って普通のエピソードだったけどそういう気遣いが好きよ

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/13(木) 21:53:46 

    すぐに社会復帰しなくちゃダメなんだろうか
    私は風呂入れない外出できない声が出ない字が書けないところまで行って(幸いその先まで行ってない)、休んだ

    私ごときが言えることではないけど人が幸せに感じたら笑うことは第二段階と考えて、無理に笑わずに自分の環境の理不尽さに怒ってもいいのではないかと思います

    いっぱい怒って泣いて吐き出して温かく心地よい環境に身を置いて安らいで下さい

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/13(木) 22:04:07 

    私もそんな時期が数年ありました。正直死にたかった。ただただ、踏ん張って1日1日を過ごしました。

    そんな時に、立ち止まって空を見上げたら「最近顔を上げてなかったなぁ~」なんて気付いた。

    桜を見にいった時に友人に「来年は、笑って見れるといいね」っと、言ってくれました。この言葉が私の力になり頑張りました。

    今はそんな苦しい時期を乗り越えました。ちょっとずつですが、前が明るくなります。ゆっくり前を向いてください。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/13(木) 22:07:37 

    私も持病で寝たきりで、休職して、更に違う病気もして、明るい性格だったのに鬱になって
    それでも支えてくれてた恋人に浮気されました。
    身体だけの浮気だけだと謝罪されても、許せなくて、何もかも上手くいかずに人生ここで終えたい気持ちです。
    主みたいに強く前を向いて生きたいです。
    どこにも吐き出せずここで失礼しました。

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/13(木) 22:08:10 

    凄いね、主さん。
    どんな状況でも、自分を信じているから復帰してやる!って思えるんだと思う。

    私も色々あって、本当泣いてばっかりで絶望してた時がありました。
    自分の声に正直でいいんだと思いますよ。

    今は辛い!痛い!苦しい!笑えない!って。
    無理矢理足掻こうとすると疲れてしまうし、今はゆっくり自分の声を素直に聞く時なんだなぁといい意味で諦めたら楽になれると思います。

    きっと、芯は強い主さんなんだろうと思うので、応援しています。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/13(木) 22:09:58 

    ちょこちょこすみません、主です

    ひとつひとつ大切に読ませていただいてます
    ありがとうございます

    睡眠剤が効いてきました
    また明日来ます

    勇気いただきました
    久しぶりにホカホカ寝られそうです

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/13(木) 22:13:28 

    キッチンに私が世界一苦手な例のアイツがいて
    何時間も近付けずどう戦おうか作戦を何時間も練っていたんだけど
    ずっと同じ位置にいるから勇気を振り絞って近付いて見たら
    カッラカラに干からびた唐辛子だった話聞く?
    不本意ながら自分の裸眼の限界を痛感したわ
    主、ファイト!!!

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/13(木) 22:13:37 

    まだ、一年。最近私も少しずつ笑えるようになったよ。無理して笑うことないよ。
    いつか笑える日が来るから。

    辛いとき一番してはいけない事は自分を責める事と無理する事だよ

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/13(木) 22:17:39 

    トピ主さんじゃないけどカマキリの人
    私は貴方の心意気が大好きだ!!

    そしてトピ主さん、おやすみなさい…
    いい夢見ろよ!(๑•̀д•́)b✧

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/13(木) 22:18:27 

    >>106
    自分も早めに寝るよ
    おやすみ〜▓▓ ु‹:) ु˒˒

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/13(木) 22:21:30 

    >>106

    おやすみなさい~(*^^*)
    主さん、かまきりさんをはじめ皆様に感謝。
    暖かい気持ちになりました。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/13(木) 22:24:31 

    私は落ち込んだ時に美女で癒されます。
    ふざけていると思われてしまいかもしれませんが、本当です。
    私のお気に入りの一枚を貼っておきます。
    少しでも癒されますように。
    【切実】笑うことを忘れてしまいました

    +4

    -11

  • 113. 匿名 2017/04/13(木) 22:36:38 

    主さん

    たくさんの方々が主さんから元気を貰ったと思います。
    人に力を分け与える事は皆が出来る事ではありません。
    この事もどうかエネルギーにしていただけたら幸いです。

    主さんに笑顔が戻る日を楽しみにしております。
    ありがとう!

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/13(木) 22:44:01 

    笑ってても作り笑顔。道化の仮面。
    ヘラヘラしてるだけだった。

    心の奥底から笑ったことはない。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/13(木) 22:47:27 

    心が捻挫してたんだよ。
    無理して歩いて骨折になった。

    骨折したまま、庇って歩いて来たけれど、心の骨折。
    泣きたいだけ泣くんだよ。
    もう無視しなくていいんだよ。
    今日は思いっきり泣こう!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/13(木) 23:06:55 

    >>107
    ぬぬぬしです
    寝られなくなっちゃった
    興奮してんのかな⁉

    その話聞かせてもらったら、頑張って寝ます
    眠剤も抗うつ剤も効いてんのかなあ

    よかったら、教えて下さい

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/13(木) 23:14:34 

    私もここ1年で本当に辛い事があった。
    結構なつらいこと。

    数少ない友達とか家族とか色々話聞いてくれたけど、結局は周りにはどうしようもなくて、立ち直るのは自分自身なんだって気付いた。

    自分自身で切り替えるしかないって。

    きっとこれから先、これよりもっと辛いこともあるだろう。でもその都度自分で乗り越えるしかない。

    どこかで周りに頼ってしまう私にはきついけど、それを意識して生きていかないとなーって思ったよ。

    あんだけ辛かった私がこんな書き込みできるくらいメンタル復活したから主さんも大丈夫!

    思ったより大したことにならないよ、人生。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/13(木) 23:27:29 

    疲れているときは何かしようじゃなくて、時間に身を任せてゆっくりしてください。少し気分がよくなったら、気分の良い時間に散歩して、少し心拍数上げてみて(*^^*)少しずつ気分のいい日が多くなりますよ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/13(木) 23:29:06 

    私も3年続けて身内の不幸があったり、夢を諦めたりボロボロでした。でも今は穏やかな毎日が凄く幸せに感じます。私もやっと自然に笑えるようになりました!絶対大丈夫です。悲しいことも自然にいい思い出だけが出てくるようになります。今は時間が過ぎるのを待つしかないです。悲しくて当たり前だと思って、無理しないで下さいね。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/13(木) 23:42:37 

    元カノに数年振りに会ったらシワがすごい増えてた。よく笑う人だったから〜と言ってた友達が、私に会った時にシワないねと言った。
    笑わない人だと思われてるんだなと思った。確かに最近笑わない。
    顔が固まってる気がする。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/13(木) 23:55:25 

    肉食え!肉!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/14(金) 00:05:36 

    >>116
    ぬぬ主よ、107です。
    これは~だった話聞く?と言いつつも、オチまで全部話しちゃってるパターンというちょっとしたジョークのつもりだったんだ。主よ。そんな純粋に教えて下さいと言われたから解説してしまったよwごめんよ。
    裸眼はあるはずのない恐怖に怯えさせる事もあるが、見たくないものはぼやけさせてくれるっていう事を学んだんだ。つまり自分の見方(捉え方)次第で世界(人生)はどんな風にも変わるんだよ。だから主の考え方ならきっと大丈夫!
    中身の無い話を無理矢理掘り下げてみたら教訓めいた事が生まれたよ。ありがとう主よ

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/14(金) 00:13:36 

    ぬぬぬぬし

    好きだわ

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/14(金) 00:15:36 

    ネット引用ですが…いつもこれ見て励まされてます。

    怒るのは、真剣だった証拠。
    喧嘩するのは、一緒だった証拠。
    つまずくのは、進んでいる証拠。
    裏切られるのは、信じていた証拠。
    失恋は愛していた証拠。
    「疲れた」は、頑張った証拠。
    「失敗した」は、挑戦した証拠。
    「もう止めようかな」は、 まだ希望を捨てずにいた証拠。
    「素直になれない」は、 それだけ愛している証拠。
    もう良いは、全然よくない証拠。
    大丈夫は、全然大丈夫じゃない証拠。
    いつもヘラヘラしてる人は、過去に何かあった人
    よく笑う人は、よく泣いた人
    よく大丈夫と言う人は、よく無理をする人
    よく強がる人は、よく我慢する人
    幸せな人は、幸せを知っているから
    優しくなれる。強くなれる。

    努力する人は希望を語り、
    怠ける人は不満を語る。

    泣きたかったら泣けばいい
    辛かったら頼ればいい
    我慢できなくなったら我慢しなくていい
    笑うのが疲れたら無理しなくていい
    「明日笑えるかな」って思うより
    「明日少し笑ってみよう」
    って思う方が辛くない。
    立ち止まることは、悪いことなんかじゃない。
    辛いとき。苦しいとき。少し休憩して
    またもう一度歩きだせばいい。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/14(金) 00:32:53 

    笑わなくても死にはせん。

    仏頂面で大好物でも食べて元気出しなよ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/14(金) 00:35:43 

    >>85の者です。
    お褒めのコメント書いてくれた方ありがとうございます。戦って良かったです。カマキリに感謝ですね⭐主さんが少しでもクスッとなってくれてたら嬉しいです♪

    ここの方達は温かい方が多いですね!
    主さんに励ましの言葉とか見てて何だか私も温かい気持ちになれました♪
    主さんおやすみなさい⭐
    いつか必ず心から笑える日が来ますように。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/14(金) 02:06:00 

    不満を並べても、何も解決しないし落ち込むだけだし言い訳にしか聞こえない。皆が、問題抱えて必死で生きてる。どんな状況でも、恵まれてる事をみつけ感謝できる人、状況をよくしょうと前向きになれる人にこそ道はひらける。自分を助けられるのも、幸せに出来るのも、自分だけだよ!

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2017/04/14(金) 02:17:56 

    私も本当に辛いときがあったなぁ。
    でも、そのお陰?で少々の事じゃ動じなくなったよ
    辛くて泣いてる時に妹が見せてくれたこの動画、本当に馬鹿馬鹿しくて笑っちゃた。少し元気になったよ

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/14(金) 06:55:39 

    暗くてツラいこと出来る範囲で避ける。
    日常でもガルちゃんのトピでも。

    人生どん底だった時、笑いたいけど笑えなくて
    でも、やっぱり笑いたいから
    お笑い番組や笑える動画を沢山見ました。

    あと、嗅覚も鈍って意識しないと香りを感じられなくなったのですが
    公園や自然のあるところに行って、緑の香りを感じたら
    少し気持ちがほぐれました。手軽に香水なんかでも良いと思います。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/14(金) 07:09:54 

    103さんのお話、感動しました♪

    私も今までつらい事がた~くさんありましたが、今はあの時をがんばって乗り越えて良かったと思っています。

    つらい経験でたくさんの事を学んで、視野が広がって、いろいろな人の気持ちを理解出来様になったり、自分の本音がわかったり、今は小さい事でも感謝の気持ちが湧いてきて幸せな気持ちでいられます。

    焦らず主さんのペースで喜びの方向に向かって人生を楽しんでくださいね♪
    応援させて頂いています(*^ー^)ノ♪

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/14(金) 07:47:04 

    主です おはようございます❤
    ゆうべはとてもよく眠れました
    、、、カマキリが夢に、、
    皆さんありがとう‼

    今日は、面接に備えて、久々に美容院いきます
    スーツはパンツがブカブカだった(*_*)
    上着でごまかせるかな?

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/14(金) 09:16:43 

    悲しい時は思いっきり泣く方がいいそうですよ。
    涙を流すと不安や悲しみを癒す物質が脳内に出るそうです。
    でも主さんの>>1を読んでたら大丈夫、乗り越えられる!って他人ながら
    思えます。体調に気を付けて頑張ってくださいね!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/14(金) 14:20:31 

    ここは優しい人が多いね。
    主さん、近くに海ある?あの大きな存在をぼーっと眺めてると自分がすごくちっぽけな存在に思えて、なんか色々どうでもよくなってくるよ。
    大きく深呼吸でもして、寝転がってみてね。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/14(金) 14:59:13 

    >>133
    主です
    髪切って、お洒落染めして、気分転換してきました
    装う気持ちって大事ですね

    海はないのですが、湖があります
    多分まだ桜が残ってるかと
    明日にでもでかけてみますね
    ありがとう!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/14(金) 15:01:34 

    主さんよく眠れたようで何より!


    かまきりが、出てきちゃうなんて(笑)
    すごくチャーミングな方ですね♪

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/14(金) 15:14:41 

    朝起きたらお日様の光を存分に浴びて
    今盛りのお花(桜でもなんでも)を愛でよう
    声を出していいこと言おう
    幸せ、でも綺麗ね、でも光が気持ちいい、でも
    太陽の光を浴びるのは案外大事なんだよ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/14(金) 16:44:38 

    私も最近やる事なす事上手くいかなくて、
    気分転換に1人で桜見に行ったけど病みすぎてて桜どころじゃなくてあんま見なかった。。。がるちゃん見てた

    何やってるんだろう

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/14(金) 16:45:28 

    私も川の流れのようにでも聴こうかな

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/14(金) 18:11:48 

    強いな。這い上がれ! ガンバ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/14(金) 20:46:22 

    主さん今晩は。
    カマキリ夢に出現させてしまいスミマセン。笑
    美容院行くと気持ちがルンルンしますよね♪
    面接ファイトです(o´∀`)o⭐

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/14(金) 22:16:42 

    主です
    こんばんは、また来ていただけたのですね
    嬉しい❗

    カマキリは、少々ホラーでした

    髪切ったのはよいのですが、首筋がスースーしてうすら寒いです
    、、、そして、今日何通目かの不採用通知が来ました(*_*)

    髪型変えて再トライです
    よかったら、また覗いてくださいね
    待ってます

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/17(月) 15:52:12 

    主です
    カマキリさん、皆さん、エネルギーをありがとうございます

    先ほど、面接から帰宅しました
    手応えはなんとも、、、

    「主さんなら大丈夫!」
    のコメントを唱えながら出かけられました
    マイペースで行きます
    またご報告しますね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/18(火) 10:47:49 

    主さんこんにちは♪
    面接は緊張しますよね。
    成功するよう祈ってます(^o^)

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/24(月) 15:32:55 

    主です
    どなたか~、見てくださってますか?

    さっきパート採用の連絡がありました!!
    感無量です
    諦めなくてよかった

    不安もたくさんだけど、少しずつ歩きだしますね
    皆さん、本当にありがとう
    \(^^)/

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/25(火) 01:01:58 

    わおー!主さんよかったね!!

    仕事ってしんどい時もあるけど
    「ここ辞めたら次はない!」と思って私は頑張ってるよ
    仕事慣れるまでは大変だけど、がんばってね(^∇^)
    きっと主さんなら大丈夫!



    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/25(火) 10:33:04 

    ありがとうございます
    (^^)/
    なんとかやってみます

    また報告しまーす
    緊張するよ~

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/05(金) 23:26:13 

    お久しぶりです主さん。
    あれからどうでしょうか。
    少しでも笑える日がありましたか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード