ガールズちゃんねる

ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

121コメント2017/04/22(土) 02:40

  • 1. 匿名 2017/04/13(木) 10:53:27 

    昔は猫も杓子もヴィトンって言われるぐらい、みーんながヴィトン持ってましたよね!電車で一車両何人いんのかよ、みたいな…

    あのヴィトン達は今押入れに眠っているんでしょうか?
    みなさん、合計いくつヴィトン持ってますか?
    できれば種類も教えてください!!

    +108

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/13(木) 10:55:00 

    モンスリ持っていましたが売りました

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/13(木) 10:55:33 

    アルマ?とショルダー持ってた。二つとも売ったわ。

    +76

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/13(木) 10:56:17 

    財布使ってたけどどこやったかなw
    実家にあるかも

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/13(木) 10:56:18 

    ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

    +39

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/13(木) 10:56:27 

    ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/13(木) 10:56:34 

    いつのことだろう?
    ヴィトンって結構頻繁にブーム来ない?

    10年くらい前はヴェルニがすごい流行ってて
    数年前もダミエのネヴァーフルがやたら流行ってたよね?

    まぁ私バカだから全部乗っかっちゃってたけどさw

    +196

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/13(木) 10:56:40 

    昔の上司がそうだったな。財布が出るたびに買い変えてた。

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/13(木) 10:57:06 

    スピーディって今持つのはアリですか?

    無し、ダサい→+
    あり!まだまだイケる!→-

    +41

    -115

  • 10. 匿名 2017/04/13(木) 10:57:11 

    高1の時バイト頑張って二つ折り財布買ったな
    当時は長財布はあまり流行ってなかった

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/13(木) 10:57:31 

    安っぽいプチプラも食傷気味だし
    もうそろそろ、またヴィトンブーム来そう

    +162

    -7

  • 12. 匿名 2017/04/13(木) 10:58:28 

    黄金期には財布2つ
    バッグ2つ買ったことある
    もしかしたらもうちょっとあったかも

    すごい流行ってたパピヨンは使ってないけど眠ってる
    黄金期後もバッグと財布買って使ってるよ

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/13(木) 10:58:41 

    >>9
    住んでる場所にもよるけど、都内はヴィトン持ってる若者はかなり少ないよ。
    アラサー以上なら、あー昔買ったやつ持ってるのかな?くらいに思われる。

    +110

    -6

  • 14. 匿名 2017/04/13(木) 10:59:03 

    めっちゃくちゃ持ってたけど全部売りました
    破けてても買い取ってくれるよ
    腐ってもヴィトンです

    +142

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/13(木) 10:59:06 

    今はCELINEだよね?
    東北地方の田舎でレジのバイトしてるけど、CELINEの財布持ってる人すっごいよく見かける。

    +17

    -37

  • 16. 匿名 2017/04/13(木) 10:59:12 

    パピヨン
    バケツ
    コンコルド
    ポンヌフなど

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/13(木) 10:59:56 

    パピヨンだっけ?
    あれ持ってた
    デニムジャケットに白パン名古屋巻き

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/13(木) 10:59:57 

    都内だと大学生はみんなPRADAだよね

    +7

    -37

  • 19. 匿名 2017/04/13(木) 11:00:04 

    ムートンブーツ履いて上下ネズミ色のスウェットを着たギャルも持つような風潮になって、私はヴィトンを卒業した。

    +35

    -6

  • 20. 匿名 2017/04/13(木) 11:00:10 

    10年前これ持ってた。母にあげたら今もたまに使ってくれてる。
    ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

    +169

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/13(木) 11:00:16 

    モノグラムよりダミエ派やった。
    カバン、財布、キーケース、手帳ダミエで揃えたブランドで固めた大学時代。

    +83

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/13(木) 11:00:19 

    モノグラムのソミュールとエピのノエ(赤いの)
    ソミュールは今でもたまに使ってる。

    年齢がわかるねw

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/13(木) 11:00:20 

    もう重たくて無理と思った
    若いときしか無理

    +132

    -6

  • 24. 匿名 2017/04/13(木) 11:00:48 

    >>20
    これのでっかいほう大学生のとき使ってたw
    初めて買ったヴィトン

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/13(木) 11:00:49 

    ソミュールバカ売れ時代、ヴィトンで働いてました 商品さえあれば即売れました

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/13(木) 11:00:51 

    10代でヴィトン欲しくて(ヅイてて)
    バイトしてもお金追いつかなくて
    最終的にパチもんに手ぇ出してた

    本物は2、3個しか持てなかった

    今は全く興味ない

    +58

    -4

  • 27. 匿名 2017/04/13(木) 11:01:40 

    モノグラムミニが好き まだ5~6アイテム持ってた。

    この色のシリーズは今でも使ってる。
    ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

    +47

    -36

  • 28. 匿名 2017/04/13(木) 11:01:56 

    バケツ、パピオンだか丸いの、スピーディが実家で眠ってる
    アラフォー前の独身時代に注文で作ってもらったのは被らず流行らずだから今たまに使ってるよ

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/13(木) 11:02:28 

    ソミュールとノエ!

    バブルの頃は猫も杓子も持ってた。
    もちろん私もw

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/13(木) 11:02:35 

    村上隆コラボ持ってた人っている?
    あれで目が覚めた

    +108

    -4

  • 31. 匿名 2017/04/13(木) 11:02:58 

    シャネルプラダヴィトン
    持ってる人恥ずかしい何となく

    +13

    -48

  • 32. 匿名 2017/04/13(木) 11:03:33 

    美豚

    +8

    -13

  • 33. 匿名 2017/04/13(木) 11:04:31 

    トラベルラゲージはソフトもハードも幾つも持ってる。
    丈夫で手荒に扱っても切れたり壊れたりしないので今でも使ってるよ。

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/13(木) 11:06:48 

    押し入れに6つほどモノグラムのバッグかある

    また流行らないかな、と思ってるけど無理そうなので売りに行く予定。

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/13(木) 11:07:09 

    地方都市だけど
    マダム年代でも優雅な服装してる人たちはバッグ
    持っている人多数

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/13(木) 11:08:23 

    クローゼットに眠ってる。どれなら今も使ってもオッケーなんだろう。
    ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

    +149

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/13(木) 11:10:15 

    白いヴィトン貰って使うタイミングが無いまましまってる
    ブランド興味ないけどどうせならこげ茶の方が使いやすそう

    +27

    -4

  • 38. 匿名 2017/04/13(木) 11:11:17 

    リサイクルショップがやたらと広告なんかで
    「ヴィトン買い取りますよ」、っていうのは何故なんだろう。
    他のアジアとかで人気あるのかな。

    +88

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/13(木) 11:11:27 

    持ってない貧乏人がマイナス付けに来るよ~

    +52

    -11

  • 40. 匿名 2017/04/13(木) 11:11:36 

    10個以上は持っていて愛着もあるから今でも使いたい。
    でもカジュアルなしまむらウェアになってしまったからなぁ。
    たまに出しては手入れして眺めてる。

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/13(木) 11:11:36 

    セリーヌはアウトレット店で買ってるのを持ってる人多くて手が出せない

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/13(木) 11:11:50 

    パピヨン
    バケツ
    コンコルド
    ポンヌフなど

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/13(木) 11:14:29 

    ブーム関係なく10年前くらいから好きで
    いくつか現役で使ってる。
    持ってたら恥ずかしいの?
    びっくり!
    全然いたんでないし、これからも使うよー

    +127

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/13(木) 11:18:58 

    トピずれだけど、ヴィトンの新作、全然良いと思えない…
    ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

    +288

    -5

  • 45. 匿名 2017/04/13(木) 11:20:21 

    ソミュールもってるけどやっぱり買ったばかりの頃より
    今の皮のこなれた感じがいい。
    確かに流行はあるけれども長く使ってもいいんじゃないかと思ってる。

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/13(木) 11:21:37 

    >>44
    なにこれ・・・

    +172

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/13(木) 11:23:51 

    社会人になってからスピーディーと小さめのリュック、頑張って買ったなー。財布もキーケースもヴィトンだった。
    今も現役で使ってるのはキーケースくらいだけど、ちょっと手荒に扱っても傷もつきにくいし、丈夫なつくりしてると思う。
    昔は憧れのブランドだったのになぁ。

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/13(木) 11:25:20 

    >>44
    それならコーチのパックマンの方を買うわ

    +116

    -26

  • 49. 匿名 2017/04/13(木) 11:26:54 

    6個持ってて、もう全然使ってないけど、1つ1つ思い出があるから売れない

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/13(木) 11:28:17 

    15年前かな…黒いエピのリュック新品のまましまってて最近やっと使ってます。
    使うと案外周りにそれ好きだわーって褒められるよ笑

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/13(木) 11:28:42 

    >>44そうそう、ジェフ、クーンズっていうチョッチョリーナの旦那だったニューヨークの美術家とコラボしたんだよね。そりゃこんな感じになっちゃうわね、でも誰が買うんだろ、、、
    ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/13(木) 11:31:11 

    >>51
    ネタが尽きたんだろうね

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/13(木) 11:32:35 

    >>44
    なんじゃこりゃ
    コレも酷いけど、
    これまでも何かとコラボしたやつとか
    おかしいの結構あるよね、
    年数経つと持てなくなるのは
    そういう印象的な物かな。
    スタンダードな物は飽きずに持てそう。

    +56

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/13(木) 11:37:14 

    40才で初ヴィトン買った。
    ナノスピーディ小さくてスマホと鍵と小銭入れとハンカチしか入らないけど可愛い。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/13(木) 11:40:21 

    マヒナの財布を最近購入。
    ヴィトンの中では上品な気がするし、やっぱりヴィトンって丈夫と再確認。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/13(木) 11:40:34 

    荒川静香がもってたリュックが家にあります。
    全然使ってないけどね
    あれ売れるかな

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/13(木) 11:41:44 

    一目でブランド品って分かるような物は絶対持ちたくない
    周りは気付かないけど知ってる人は気付く高級品って物がいい
    それでもヴィトン自体は品質も良く長持ちするから否定はしないけど
    自分はイヤってだけ

    +16

    -19

  • 58. 匿名 2017/04/13(木) 11:41:51 

    これ持ってる、嬉しくてよく使っていたけど何せ重いし
    ちょっと使い辛いので最近はタンスの肥やしだな
    ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/13(木) 11:42:36 

    同じ56です。
    あ、同じ型のモノグラムリュックのやつです
    欲しくて探しだして買ったけど結局つかってない

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/13(木) 11:44:11 

    >>27になんでこんなにマイナスが付くのかわからない。
    私も好きだよ。キャンバスのシリーズ合わせやすいと思うんだけど。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/13(木) 11:49:04 

    >>44
    SNS用って感じだね。
    そのうちお浜さんとか紗栄子とかゲンキング辺りがインスタでドヤ顔で持ちそう。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/13(木) 11:49:19 

    ヴェルニのアマラントの財布は、8年経った今でも現役!!
    アマラントは色移りしないよ!!
    バッグはバケツを持ってるけど、流行りすぎてた型だから今さら持つの恥ずかしい(>_<)

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/13(木) 11:51:32 

    ヴィトン必死で集めまくって、10個以上持ってる。。。
    同じような方、まだ現役で使ってますか?

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2017/04/13(木) 11:56:00 

    ヴィトンってブランド嫌いな人にやたら目の敵にされるけど
    実際、かなり軽いのに丈夫だし長持ちするから
    決してコスパは悪くないよね

    ブランドってだけで買っちゃうのもあれだけど
    ブランドってだけで攻撃的になって手を出さない人も
    人生損してるなーて思う

    +133

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/13(木) 12:03:04 

    リュックとスピーディ30と水色のヒューストンと…
    キーケース、お財布、シガレットケース、ペンケース持ってた。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/13(木) 12:04:24 

    >>64軽い?私には重い…
    でも、16の時にお年玉とバイト代注ぎ込んで買ったスピーディーは18年経っても使える!
    壊れてる所ないよ!

    +30

    -3

  • 67. 匿名 2017/04/13(木) 12:08:30 

    ファッション好きのお金持ちはブーム関係なしにヴィトンのブーツやパンプスとかサラッと買ってるよね。ヴィトンバッグも新作出て気に入ったらシーズンごとに買ったりとか。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/13(木) 12:11:38 

    いつがブームだったの?
    私はバブル世代なので10個以上ある。
    重いのと、ヌメ革の部分雨に濡れるとシミになるとで、ここ10年はクローゼットから出てない(笑)
    全てプレゼントという、バブル世代。

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/13(木) 12:18:43 

    ヴィトン懐かしい。
    最初はスピーディから始まって
    その後パピヨンとエヴァとポパンクール?も買ったけど実家に眠ってる。
    今でも使ってるのはキーケースとボロボロの財布。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/13(木) 12:26:17 

    エッグの花子ちゃんがヴェルニのピンク持ってて、可愛かった〜!
    自分はモノグラムのエリプスだっけ?貝みたいな形のやつ使ってました〜〜

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/13(木) 12:31:16 

    大学生時、ヴィトンみんな持ってました!!
    しかも女子大だったので、
    ありとあらゆる種類が見られたよ!

    当時は10万もあればモノグラムなら余裕で買えたけど、最近は高いよね。

    今、38歳です。

    +82

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/13(木) 12:39:34 

    今年還暦を迎えた母に、エピの長財布プレゼントしました(*^^*)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/13(木) 12:42:26 

    部屋を掃除してたら10年前に買ったヴィトンのヴェルニの財布が出てきて、仕事用に使用中。
    カビ臭かったけど、綺麗に拭いてみたら全然使える、びっくり。
    マルチカラーのバッグとか大好きで2つ持ってたけど、売りました。
    実家にダミエと白いダミエのバッグが眠ってます。というか放置してます。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/13(木) 12:43:21 

    ジャスト50バブル絶世期です。大学に持って行くのは当然ヴィトンスピーディーってボストン。
    合宿にもヴィトンの巨体ボストン。財布、キーケース揃えたらリュック、ショルダー、もう新作が出る度海外で買い漁りました。OL時代を経て恐らく30個以上はヴィトンがある。
    私の時代はママヴィトンとか言って母親のブランド持つのも流行りましたが、今大学生の娘は普通のモノグラムはババくさ!とか言って使おうとしない。
    今の方がシーズン毎だし、流行早いからね〜
    星の王子様ニューヨークへ行く、の映画でも王子様の荷物が全てヴィトンの巨大ハードケースだったのが印象的。とにかく結婚式もパーティーもあの茶色いカバンさえあれば安心、でした。今は真夏にあのこげ茶のバッグなんて持たないなぁ〜。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/13(木) 12:47:13 

    >>30
    現役で使ってますよ
    サクランボ柄のキーケース
    小物だし人に見せるものじゃないから普通に使ってます
    私的には可愛い部類w

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/13(木) 12:53:26 

    ヴィトン大好き30歳です
    あまり大声では言えないのでこのトピで発散

    限定物が好きでエリカ様とケロンパ?と同じバラ柄ネヴァーフル持ってる笑
    20歳の記念に買ったトロカデロは現役です

    ヴィトンは丈夫だから手入れをすれば長持ちする

    バブル時代に生まれたかったー

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/13(木) 12:59:36 

    チェルシー?だったかな?バックが流行った頃欲しくて欲しくて学生だったからバイト頑張ってお金貯めて買ったな。嬉しくてすごく大事に使った。今ではいい思い出だな

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/13(木) 13:00:07 

    >>48
    これかわいいね。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/13(木) 13:02:30 

    ぺルルだっけ?真っ白のテカテカのやつ好きだった!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/13(木) 13:16:55 

    ポリ塩化ビニール加工してるから雨にも強いだけであって劣化し始めると接着部や側面などのヒビ割れもひどくなるからブランドであっても今は興味がないです。
    ヌメ革部分のように革であればオイルで手入れして長年使えるけど。

    補修のプロにも(ヴィトンは表面はビニール加工だから変色等の補修はできない)と聞きました。

    本当にお手入れしながら長年愛用したいのであれば、革の製品を持った方がいいと思います。

    +12

    -5

  • 81. 匿名 2017/04/13(木) 13:23:49 

    夫からのプレゼントで
    エピの黄色のサックトリアングルとお財布
    形が個性的だからかなり目立って
    よく褒められたけど
    私自身はは無難なのが好きだから
    自分なら絶対に選ばなかったはず

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/13(木) 13:27:02 

    バッグはモノグラムのドーヴィル(かまぼこ型みたいなやつ)とエピの黒で扇形のやつ(名前忘れた)しかないけど、ドーヴィルは重すぎて持つのが苦痛になってきたので処分しました。
    カバンそのものの重量+中に入れるものを合わせると肩こりが悪化するので・・・。
    そもそも自分の荷物を自分で持たなくていい生活をしている人(お付きの人がいるなど)が持つものだから、重くて当然というのをどこかで聞いて、なるほど、と思いました。
    ダミエの長財布は親にあげました。使ってくれてます。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/13(木) 13:27:47 

    ヴィトンにブームもクソもないと思う
    10年前だろうが今だろうが、外に出ればヴィトン持ってる人なんていくらでも見るじゃん

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/13(木) 13:27:57 

    塩化ビニルの定番、あれ丈夫だよね。
    ヴィトンのレザーなんて高くて買えないけど塩化ビニルシリーズはひとつはほしいかな。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/13(木) 13:37:36 

    エピのキャメルとか黒バッグ、今持ってたらダサい?

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2017/04/13(木) 13:41:45 

    流行りすぎてヴィトン持ってる人ってのほとんどが豚に真珠状態

    +6

    -9

  • 87. 匿名 2017/04/13(木) 13:43:37 

    >>80
    確かに塩化ビニール部分は雨に強いよね
    でも結局ヌメ革とセットな事がほとんどだから、私は雨の日には持たないし長持ちしてるよ
    ヌメ革部分が雨ジミで画像みたいになってるのを持ってる人みると、うわぁ…と思っちゃう
    すぐダメにするのはそういう人じゃない?
    ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/13(木) 13:46:09 

    流行ってしまうとその後持たなくなると言うか、持ち辛くなる今の風潮はヤダな

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/13(木) 13:52:30 

    定番の物を親戚から譲り受けて持ってるけど、今使ってたら古いんじゃないかと思って、ここ数年使ってないや。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/13(木) 14:05:56 

    >>44
    どこかとコラボしたやつだよね
    予告動画では良さそうだったのに完成品これなの...?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/13(木) 14:07:02 

    ビミョーに毎年値上げがあったよね

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/13(木) 14:09:52 

    ブームとかなんという記事に踊らされないで、
    しっかり使って欲しい

    いい加減目を覚まして

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/13(木) 14:15:54 

    34歳です。
    初ヴィトンは16の時にスピーディーを。
    以後、キーケース、お財布、ネヴァーフルと知人から譲ってもらった廃盤のカルトシエールを持ってます。
    今使ってるのはガソリン代専用として使ってるお財布のみ。
    売っちゃおっかな~と思いながらも愛着があってなかなか(^_^;)

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/04/13(木) 14:38:51 

    アルマ、ダヌーブ、クロワッサン、パピヨン、スピーディ、シテ(PM、GM)、ネヴァーフル。
    今クローゼット開けてこんだけ入ってました。

    実家にもまだあります。

    母も私もヴィトンが好きなので、今でも一緒に買って一緒に使ってます。

    絵柄の入った限定ものは買わないようにしています。

    今も普通に持ってます。

    パピヨンはホテルで食事…とかの時しか持ってないけど。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/13(木) 14:42:17 

    ヴィトンが懐かしいといわれる時代になったのに驚き。
    ヴィトンは高級ブランドだから黄金期とか関係なく永遠に高級路線を走っていくと思ってた。
    一個も持ってないんだけど。

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/13(木) 14:50:14 

    新品同様の状態で幾つか持ってる。またブーム来て欲しい!!勿体ないから使いたいよ〜(>_<)物は確かに良いから流行って!切実・・・

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/13(木) 14:50:38 

    接客業してた時、レジでヴィトンの財布を出す人の多さに驚いたなあ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/13(木) 14:52:52 

    昔、山田優がファッションショーでミニスカートに合わせてこのバックを腰に付けてるの見て、可愛くてどうしても欲しくて買いました
    でもやがてだらしない格好のヤンキーが持ち出して台無しに(T-T)
    今は全く使ってません…
    ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/13(木) 15:16:11 

    今もヴィトン使ってる
    素敵です

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/13(木) 15:19:10 

    >>82
    ドーヴィル私も持ってた~!
    形すっごく可愛いんだけど、とにかく重いんだよね
    私も重さに耐えかねて売っちゃったよ
    あんな重いハンドバッグ、後にも先にもねーよってぐらい重かったw

    その後、ドーヴィルの小型版のトゥルーヴィルって出たよね
    ドーヴィルの形が大好きだった私は、小型化された事に超絶喜んで、頑張っていつか買おうと思ってる内に廃盤になっちゃって悲しかった…
    ヴィトン黄金期、ブームに乗っかってた人!!

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/13(木) 16:06:51 

    >>46今年の新作です

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/13(木) 16:21:59 

    アマゾン。可愛いけどあんま物入らない。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/13(木) 16:56:19 

    >>98
    これは同情するw
    ヤンキー本当にこれ好きだよね
    可哀想な98(´・ω・`)

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/13(木) 16:59:09 

    >>44バンゴー!
    (イッテQ好きなら分かるはず)

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/13(木) 17:16:40 

    ヴェルニが出たばかりの頃の桃色の財布、最近押入れから発掘したらベージュ、ところにより黄色に変色していてびっくりした。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/13(木) 17:19:54 

    >>105
    初期の薄い白とかピンクとかのヴェルニ、変色するよね!

    その後に出た濃いパープルとかブラウンっぽいヴェルニは
    そこまで変色しなかったよ

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/13(木) 17:32:03 

    ヴェルニでもアマラントは、5年たっても変色一切なし。
    薄い色は色々噂聞いてたので買わなかった。エビちゃん世代だったらピンク出た時は羨望の眼差しで見ていたけど。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/13(木) 19:02:50 

    10年くらい前に買った定期入れ今も使ってる。毎日使ってるけど全然痛まない。定年まで使えそうな気がする。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/13(木) 20:14:53 

    小さいショルダーバッグとがま口の財布持ってた
    ショルダーバッグは肩がこってすぐに売りました
    財布はボロボロになるまで使って違うブランドに乗り換えました
    コーチのバッグも肩こらないけど売ろうかな
    何かもう使えない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/13(木) 20:22:44 

    >>104

    ゴッホって言っても通じないんだよね(笑)
    私も一番にうかんだよ(笑)

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/13(木) 21:25:35 

    ダミエの二つ折り財布を当時の彼氏に買って貰った思い出w
    とっくに別れたけど、未だに持っていたので、この間売りました!!
    あとは、モノグラムのマルチカラーの長財布とか、バッグも何個か持ってたなぁ。
    また流行る時が来るんだろうかw
    親は腐ってもヴィトンだから、持ってなさいって言うけど…。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/13(木) 21:40:10 

    オーストラリアへ新婚旅行に行ったら思い出として記念に購入しようと思っていて、お店に入ったら日本人ばかりで
    皆似たようなヴィトン持つんだなと思ったら急に冷めてしまいました。

    なので今まで、プレゼントで貰った財布1つしか持っていません。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/13(木) 23:28:50 

    えー!いまだにかわいいと思っているよ!
    育児中だから使ってないけど!
    服に合ってない人見ると「あぁどうしてもヴィトン、持ちたかったんだね‥」とは思う。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/14(金) 00:59:40 

    38才、独身
    ナノスピーディーが欲しいけど買えないのでクローゼットからアマゾンを出してポシェット風に使おうかと。
    今使ってたら変ですか?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/14(金) 01:32:20 

    最近またモノグラム流行ってますよ!
    昔の、お母さんのおさがり的な感じで持つのがすごく可愛くてオシャレ♪
    お母さんのおさがりなんてないので、中古で廃盤になったモノグラムのバッグ購入して
    カジュアルファッションに合わせてます♪

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/14(金) 02:02:57 

    廃盤になったミニスピーディは、ナノスピーディをそのまま少し小さくした感じだよね。
    ミニスピーディ母がもってるけどかわいい!
    私はナノスピーディ持ってます。かなりお気に入りです!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/14(金) 17:26:29 

    乗っかってたってどこの方言?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/14(金) 18:38:25 

    トピずれすみません。
    某県ヴィトンのショップがセブンイレブンになってたのが地味にショックだった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/15(土) 01:58:48 

    ネヴァーフルが発売された当時からずっと欲しいな〜と思いつつ、でも皆んな持ってるから…と他のブランドを持ったりしました。
    10年経った先日、ダミエのライニングがピンクのネヴァーフルを見た瞬間、買ってしまいました。
    やっぱり欲しかったんだなぁ、と思いました。

    30代になり似合う様になったのかも。
    大切にします(^^)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/15(土) 02:05:54 

    今は改良されて軽くなってるんですよね☆
    それはそれで有難いけど、個人的には昔の重いのも好きだったりします。
    ショッピングバッグの微妙な重さが好きです(^^)

    タイタニック事故の際に放り出されたヴィトンのトランクは浮いたそうですが、今製造しているトランクは海では浮かないそうですよー。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/22(土) 02:40:10 

    >>115
    コンサバファッションに合わせると古い感じがするけど、最近のカジュアルファッションに合わせるとオシャレだよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード