ガールズちゃんねる

小日向文世、アニメ初挑戦!米林監督『メアリと魔女の花』声優に天海祐希&満島ひかりなど

123コメント2017/04/19(水) 09:16

  • 1. 匿名 2017/04/13(木) 08:02:49 

    小日向文世、アニメ初挑戦!米林監督『メアリ』声優に天海祐希&満島ひかりなど(1/2) - シネマトゥデイ
    小日向文世、アニメ初挑戦!米林監督『メアリ』声優に天海祐希&満島ひかりなど(1/2) - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』の米林宏昌監督の新作『メアリと魔女の花』の声優陣が発表され、俳優の小日向文世が本作でアニメ声優に初挑戦することが明かされた。


    以前からヒロインのメアリの声は杉咲花が担当することが公表されていたが、今回の発表では新たに小日向を含めた6人が参加することが明らかに。エンドア大学の校長マダム・マンブルチューク役を天海祐希、魔法うず巻く世界でただひとり科学を追及し続ける科学者ドクター・デイ役を小日向、魔女の国から禁断の花を盗んだ赤毛の魔女役を満島ひかり、人語は話すが人ならざる存在である大学のほうきの番人フラナガン役を佐藤二朗、メアリが住む赤い館のお手伝いさんバンクス役を渡辺えりが務めるという。

    ▼上段左からドクター・デイ役:小日向文世、マダム・マンブルチューク役:天海祐希、赤毛の魔女役:満島ひかり。下段左からバンクス役:渡辺えり、シャーロット役:大竹しのぶ、フラナガン役:佐藤二朗

    また『アリエッティ』に続いて2度目の米林監督作品への参加となる大竹しのぶが、メアリの大叔母・シャーロットの声を演じるとのこと。
    『メアリと魔女の花』公式サイト
    『メアリと魔女の花』公式サイトwww.maryflower.jp

    「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」の米林宏昌監督全世界待望の最新作、始動!2017年7月8日(土)全国ロードショー

    +7

    -28

  • 2. 匿名 2017/04/13(木) 08:05:30 

    呆れてものも言えない
    声優なんだと思ってんの?

    +166

    -34

  • 3. 匿名 2017/04/13(木) 08:05:32 

    おはようございます

    +11

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/13(木) 08:06:16 

    ベテラン俳優がやる分には全然良いと思う
    下手なアニメ声声優がやるよりはマシ

    +121

    -26

  • 5. 匿名 2017/04/13(木) 08:07:17 

    いいかげん、声優に「チャンス」を与えたら?
    深夜アニメばかりやらすから世間から過小評価される。
    まあ、普段ジブリとかディズニー以外のアニメ見ない人に声優を一纏めで批判されてもなんも響かないけど

    +169

    -24

  • 6. 匿名 2017/04/13(木) 08:07:26 

    絵がアリエッテイに似てる

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/13(木) 08:07:28 

    芸能人声優で話題作りは止めてけろ

    +126

    -10

  • 8. 匿名 2017/04/13(木) 08:08:58 

    >>4
    その人とは?
    どうせ知らないんでしょ?て言うか見てないんでしょ?
    あれだけ、最近のアニメは萌だの腐だの否定して見てないはずなのに、声優の演技知ってるの?

    +7

    -20

  • 9. 匿名 2017/04/13(木) 08:10:51 

    >>2>>5>>8
    同じ人?

    +30

    -12

  • 10. 匿名 2017/04/13(木) 08:11:17 

    なんで声優使わないの?

    そんな話題がなきゃ宣伝できないの?
    アニメバカにすんなよ!!

    +105

    -19

  • 11. 匿名 2017/04/13(木) 08:11:28 

    めざましでちょっと見たけど今までのジブリ作品の名シーンをつまみ食いした感があった

    +95

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/13(木) 08:11:43 

    >>5
    基本「最近の声優は~」って言う人は大半は所謂売り上げがいいとか話題になるアニメ映画位しか見てないもんね。

    +36

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/13(木) 08:12:44 

    >>9
    っぽいwww
    こわwww

    +13

    -11

  • 14. 匿名 2017/04/13(木) 08:12:49 

    貧乏な声優さんに、お仕事あげて下さい

    +79

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/13(木) 08:12:50 

    >>6
    アリエッティと同じ監督だから

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/13(木) 08:13:05 

    満島ひかりはいい
    ど根性ガエルのピョン吉良かったから
    だけど、小日向文世って滑舌あんまり良くないし、ナレーションはいいけど声優は合わないと思う
    メインキャスト全部を俳優にしなくてもいいんじゃないかなぁ…

    +78

    -15

  • 17. 匿名 2017/04/13(木) 08:13:53 

    これが舞台とかなら別にいいんだけど、アニメだよ?
    芸能人でまず話題作りするのやめてほしい。
    演技は出来ても声は声優向けじゃない。
    まぁ満島ひかりのぴょん吉はまだうまかったけどさ。
    ジブリとかでもラピュタとかトトロみたいにプロの声優使ってるやつは違和感なく何回でも引き込まれるのに。

    +74

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/13(木) 08:13:53 

    >>8
    萌え萌え~~みたいなオタク向けなやつw名前は知らんけど
    ああいう人もちゃんと落ち着いた演技できるの?
    機会がないというか、技術が無いだけなんじゃないの?
    演技出来るならオーディションでも行けばいいじゃないのにと思う

    +12

    -19

  • 19. 匿名 2017/04/13(木) 08:14:22 

    もうアニメに声優いらないなら
    ドラマも俳優要らないね  
    家族ドラマは家族使えばいいし
    医療ドラマは医者と看護婦使えばいいし
    学園ドラマは学生と先生使えばいいし

    +13

    -26

  • 20. 匿名 2017/04/13(木) 08:15:15 

    俳優の声だって演技のうちだと思うけど
    どうしてこうも俳優が声の演技することに噛み付く人がいるんだろう

    +39

    -23

  • 21. 匿名 2017/04/13(木) 08:15:55 

    さっきから荒れてる人こわっ!

    +33

    -13

  • 22. 匿名 2017/04/13(木) 08:16:44 

    売れない声優が暴れてると聞いて

    +19

    -16

  • 23. 匿名 2017/04/13(木) 08:19:00 

    >>20
    下手くそで違和感あるからだよ。

    +50

    -9

  • 24. 匿名 2017/04/13(木) 08:19:03 

    >>9
    ふふっいいじゃん別に
    連投したい位言いたいんだから
    伸びるよ
    私は何れとは言わないけど宮崎駿の人気俳優は8 : 2で失敗だと思う
    賛否あるんだろうけどあまり顔が見えて印象が引きずられてもね

    +3

    -13

  • 25. 匿名 2017/04/13(木) 08:19:26 

    でも、今回の配役は好きよ

    +14

    -12

  • 26. 匿名 2017/04/13(木) 08:20:37 

    けどまぁ確かに予告の主役の某演技で見る気無くした

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2017/04/13(木) 08:20:41 

    キャスト豪華なんだけど、
    声優さんの仕事なくなるよね

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/13(木) 08:22:28 

    声優ってアイドル活動してるイメージ。
    アイドルなんだか声優なんだか。

    +18

    -10

  • 29. 匿名 2017/04/13(木) 08:22:29 

    怖いよ―

    +8

    -6

  • 30. 匿名 2017/04/13(木) 08:22:51 

    もうこういう大衆ものに全く期待してない

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/13(木) 08:23:17 

    俳優でもキャラに上手く馴染んでたらいい
    声優でも明らかな萌え声、
    アニメ声でなく馴染んでたらいい

    あと共に演技力も

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/13(木) 08:23:23 

    ジブリも初期はちゃんと声優だったのにね。
    ラピュタとかよかったな。

    +74

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/13(木) 08:23:29 

    挑戦で金取るなんておこがましい。深夜アニメでやれば?
    アニメ人気だよなーやってみたいなー程度で進出してくるのもうざい。

    +17

    -8

  • 34. 匿名 2017/04/13(木) 08:23:48 

    >>24
    ジブリに関しては俳優起用をもちかけたのは
    ほとんど鈴木敏夫だと思うけどね

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/13(木) 08:24:36 

    深夜アニメみている層とこの映画みにいく層は
    違うような気する

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/13(木) 08:24:43 

    >>2
    ジブリ系列は昔からそうなのに何にあきれてんだ?

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/13(木) 08:25:22 

    せめてメインはプロで脇役は棒演技の俳優とかならここまで叩かれないんだろうね。
    脇役でもお隣のおばさん役とか通行人Aとか。

    +24

    -4

  • 38. 匿名 2017/04/13(木) 08:25:32 

    ますます声優の身分が低く評価される…
    アニメにはプロの声優使ってほしい

    でも大竹しのぶは毎回良い演技をする

    +11

    -13

  • 39. 匿名 2017/04/13(木) 08:26:10 

    声優下手だから舞台出身の人の方がうまいし俳優がいい。舞台経験のない声優はほんと下手

    +17

    -9

  • 40. 匿名 2017/04/13(木) 08:27:29 

    >>38
    そうかな?紅白でたりアリーナツアー
    する人まででてきて、
    昔より俄然表舞台に出てると思うよ

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/13(木) 08:28:29 

    単発の映画なら俳優使ってもいいんじゃない?プロの上手い声優さんには連続アニメなど長期でやってほしいけど。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/13(木) 08:28:50 

    みんなが山寺みたいな上手さがあればいいけど、プロデューサーとの枕営業やアイドル(笑)声優ばかり
    声優の何がいいんだ?

    +57

    -11

  • 43. 匿名 2017/04/13(木) 08:29:08 

    芸能人が本書いたりAKBがモデルやったりしても、作家の仕事とるな!とかモデルの仕事とるな!ってあんまりならないのに、
    なぜ俳優が声優やることにはそんなに厳しいんだ?

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/13(木) 08:29:46 

    ジブリ作品ってすごい大作なのに、最近は声優を話題性のある俳優とかにするから結構台無しになってもったいないよね。
    風立ちぬとかやばかったもん。
    例えるならケーキの中身はプロのパティシエで周りのコーティングをマヨネーズとかケチャップでしちゃった感じ。

    +15

    -9

  • 45. 匿名 2017/04/13(木) 08:30:47 

    客入れなきゃいけないアニメ映画は芸能人使いがちだけど、深夜アニメは声優がやってるから声優の仕事はなくならないでしょ

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/13(木) 08:30:50 

    キモオタは声優擁護しすぎだろ
    声優も舞台でたりしてるのに何が呆れたなんだ

    +28

    -7

  • 47. 匿名 2017/04/13(木) 08:32:34 

    小日向文世、アニメ初挑戦!米林監督『メアリと魔女の花』声優に天海祐希&満島ひかりなど

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/13(木) 08:32:35 

    >>43
    アニメだとプロの声優使えばすごいいい作品なのにもったいないからじゃない。
    アイドルが本出そうが何しようが見なけりゃいい。売れなければ本人が困るだけで済むから何も言われない。

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/13(木) 08:32:37 

    深夜アニメとかの声優は、ずーっとオタク向けの演技しかしてないから
    こういう作品の声には向いてないように思うんだけど
    どっちも出来る成功例なんて山寺さんクラスしかないと思う

    +23

    -7

  • 50. 匿名 2017/04/13(木) 08:34:17 

    >>46
    ジブリ作品好きなのってキモヲタとも限らないと思うけど。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/13(木) 08:34:44 

    うーん、
    アニメの声優って独特の何かがあるよね...
    演技に違和感というか...ヘタなだけかもだけど
    俳優は自然体の演技が経験あるぶん
    上手いと思うわ

    +17

    -8

  • 52. 匿名 2017/04/13(木) 08:36:15 

    でも、ジブリ出身なだけあって
    ジブリ!!!って感じの絵でなんだか嬉しい

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2017/04/13(木) 08:36:17 

    作風がジブリのバッタもん

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/13(木) 08:36:21 

    声優なのか声優ファンなのか知らないけど、こういう映画は俳優とかの方が合うと思う
    アニメ声すぎるんだよなー

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2017/04/13(木) 08:39:32 

    >>42
    別に実力のない声優使えって誰も言ってないんじゃない。
    山寺でもベテランでも、もしくは上手い声優ならメインしてほしいってだけ。
    何で枕でアイドルもどきの声優使えって話になってんの。頭大丈夫?

    +9

    -11

  • 56. 匿名 2017/04/13(木) 08:42:40 

    >>48
    それ何にでも言えるやん

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/13(木) 08:42:59 

    広島ガスのアニメCMで杉咲花ちゃんが声優やってるんだけどもそもそネチャネチャした喋りがすごい気持ち悪い
    前は可愛い声だと思ってたけど声だけだと声質より喋り方が目立つね
    あれがしょっちゅう流れるからきつい

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/13(木) 08:45:18 

    「声優使ってほしい」って意見にさ、やたら深夜アニメのアイドルみたいなキモヲタ好みの声優出してくる人何なの。
    ここで言われてる声優って実力ある人使ってほしいって意味だと思うよ。

    +28

    -5

  • 59. 匿名 2017/04/13(木) 08:45:56 

    >>55
    神谷も元々俳優志望で売れなかったから声優だろ?花澤もそう
    崇めてる上手い声優はもともと落ちぶればかりじゃん。ベテランとか特にそうだよね

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2017/04/13(木) 08:47:46 

    もういっその事、マリコ様に声優してもらえばある意味すごい話題性出るんじゃない。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/13(木) 08:48:23 

    この監督はジブリ出たのに劣化ジブリみたいなことやってるな

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/13(木) 08:48:44 

    >>58
    例えば誰よ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/13(木) 08:49:51 

    アニメ声優は演技がわざとらしいもん
    自然さがない。まるで天然を装ってる疑似天然って感じ

    +8

    -10

  • 64. 匿名 2017/04/13(木) 08:52:51 

    これジブリじゃないんだ?ジブリかと思った。
    この監督の作品って面白くないよね。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/13(木) 08:54:23 

    さっきから深夜アニメ言うけどさ
    そればかりやらす方もやらす方だ

    蒔かぬ種は生えぬって言うじゃん。
    まだ出してないから分からないのに。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/13(木) 08:55:13 

    >>63
    こういうやつってアニメがすきじゃなくてジブリが好きなだけだろ。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/13(木) 08:55:44 

    実写俳優は基本中の基本のはずの滑舌と発声がクソ

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2017/04/13(木) 08:55:59 

    >>65
    俳優女優もそうじゃん
    この作品から声優として力つけるかもしれない
    叩くのは過剰反応

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/13(木) 08:57:06 

    俳優も声優もごちゃまぜで、ちゃんと演技力で配役決まっていれば、毎回こんなふうに言われないと思うけどなあ。

    俳優の中には声優に向いていない人もいるもんね。そういう人はオーディションの時点で落としてほしい。話題作りで起用しないでほしい。演技下手で作品に集中できない時ある

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/13(木) 08:57:29 

    役にはまってれば声優でも俳優でもどちらでもいい
    とりあえずアニメなんだから声で人選してほしい

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/13(木) 08:57:48 

    >>65
    昔は夕方アニメもあったけど今はアニメと言ったら
    ドラえもんとかの定番系と深夜アニメしか残ってないから
    しょうがないんじゃない?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/13(木) 08:59:47 

    >>69
    君の名はとかは監督がオーディションで決めてあそこまで成功したから
    監督による差も出そう。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/13(木) 09:00:05 

    >>66
    物事には適材適所があるでしょ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/13(木) 09:01:33 

    広島ガスのCMってこれ?確かにネチャネチャしてる
    てか杉咲花も喋り方が素人なだけで声は萌えアニメの声優とどっこいじゃん
    広島ガス エピソード1 - YouTube
    広島ガス エピソード1 - YouTubeyoutu.be

    「このまち思い物語」第二話はこちらから>>> https://youtu.be/fJ4LPzbP76Q 全編アニメ!広島ガス連続ドラマCM「このまち思い物語」!! 主人公の女性が、広島の様々な人々との触れ合いを通じて、“このまち”の良さを再認識するストーリー。 このまち思いエネルギ...

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/13(木) 09:02:10 

    お笑い芸人がボディビルダーや小説家、映画監督になる中で演技見る前に声優!声優!ってどうなの?って思う

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2017/04/13(木) 09:02:55 

    >>68
    じゃあ役者は実写で力つければいい
    声優もここで力つければいい

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/13(木) 09:03:08 

    >>74
    萌えアニメ声優とどっこいならいいんじゃね
    一応声優の部類と同じレベルなんだし

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/13(木) 09:03:33 

    そっかぁ、最近は昔みたいにゴールデンタイムにアニメほとんどないから良い声優も出てこれないんだね。納得。
    今やアンパンマンとかの昔ながらのアニメぐらいだもんね。豪華声優なのって。
    そう考えると今の子供って気の毒だわ。

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2017/04/13(木) 09:04:15 

    >>74で思い出したけど、新海さんのアニメ使ったCMの声優も
    自然じゃなかったなあ、まあ新海さんがオタクだからしょうがないのかもしれないけど

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/13(木) 09:07:34 

    いやいや、大物俳優でも声の演技はメッチャ下手って人たくさんいるよ。

    声だけの演技を舐めたらあかん!!!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/13(木) 09:07:38 

    ベテラン声優使うとマンネリ感出るし深夜アニメで多数起用されてる声優使うと
    深夜アニメ枠を越えられないしでどっちも微妙。

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2017/04/13(木) 09:08:02 

    いや深夜以外にも土日は朝アニメがあるし夕方も妖怪ウォッチやナルトとかアニメやってるよ
    声優擁護派は擁護したいなら嘘つくのやめろ

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/04/13(木) 09:09:05 

    >>77
    同じ萌え声使うなら素人の滑舌ネチャネチャ女優よりプロの声優使った方が良くない?

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2017/04/13(木) 09:14:16 

    こういう一人前に文句言うやつはだいたい誰が出ても文句言うよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/13(木) 09:15:06 

    >>83
    声優なんて誰でも出来るじゃないの?
    アニメ映画のCM見るとお笑い芸人や時の人がポッと出がやってるよ
    萌えアニメや子供向けだけじゃなくピクサーとかでもね

    +0

    -10

  • 86. 匿名 2017/04/13(木) 09:15:44 

    ひかりちゃんも天海さんも上手だから、下手な若手がするより全然良いと思うけど

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2017/04/13(木) 09:16:06 

    >>82
    全部幼児向けやん
    アンパンマンと変わらん

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/13(木) 09:20:55 

    逆に俳優擁護派は何がいいの?
    俳優でも声優やってうまけりゃいいけどさ。
    大抵棒演技で感情移入できないって人が多いのに。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/13(木) 09:23:24 

    俳優が声優やるにしてもディズニーだとすごい違和感ないのにジブリ系だと違和感あるのは何でだろ。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/13(木) 09:23:32 

    違和感感じなければどっちでもいい

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/13(木) 09:27:54 

    >>89
    ディズニーは一度声優が吹き替えたのを俳優に見せてそれと同じ演技しろって言うらしい
    あと俳優のアフレコエピソード聞くと多分ディレクションがめちゃくちゃ厳しいんじゃないのかなと思う
    普通の吹き替えやジブリとかは俳優様に声優をやっていただけるなんてとかへり下ってまともにディレクションしてなさそう
    何でこんな聞き取れないレベルの演技でOK出すの?っていつも思う
    吹き替えだけどキングコングの佐々木希は本当に酷かった

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/13(木) 09:33:10 

    >>2>>5>>8
    って、アニメ―ジュ愛読してそう

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2017/04/13(木) 09:34:53 

    じゃあ声優がドラマとかバラエティに出るのもやめてね。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/13(木) 09:37:54 

    最近の声優は萌えアニメばかりしか出てないしいいよ。かといって若本も変な演技ばかりしてるし、金朋もキンキン声ばかりさせられてるし
    大御所の大塚も、声優は顔と上層部に気に入られるかどうかが命って話してたじゃん

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/13(木) 09:39:32 

    最近の流行り?小出しにして煽る宣伝。どーせ、最初から決定してたのにさ。今朝の番組でちょい見ただけですが、魔女宅とラピュタとハウルを足して割った様な感じ???
    困難に直面して、挫折しかけたけど、立ち向かって解決、でしよ〜
    んで、キャラグッズ売り出し

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/13(木) 09:42:22 

    旬の俳優やら芸人使うと、何年か経ってテレビ放送した時に、あぁこんな人いたなって懐かしい気分になる笑

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/13(木) 09:43:27 

    芸能人起用は全然いいんだけどマジでちゃんと演技指導して!芸能人が悪いんじゃなくて起用する側が悪い

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/13(木) 09:47:06 

    満島ひかりはないなぁ…

    ワンピースの映画で浮いてた。キャラがあってたのもあるけど、菜々緒のがまだ違和感なく観れた

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2017/04/13(木) 09:51:51 

    >>95
    困難に直面して挫折しかけたけど解決はほとんどのドラマ映画に当てはまることだと思うんだが
    困難に直面して挫折して未解決とか大人向けの邦画洋画見た方がええんちゃうか

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/13(木) 10:07:10 

    唐沢寿明とか本業じゃなくても上手な人けっこういるし、声優じゃない人が起用されたって聞いただけで嫌な気持ちにはならないんだけどな

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/13(木) 10:09:30 

    つい最近コナンの声の人と
    魔女の宅急便の声の人が同一人物と知り
    びっくりした!
    プロすぎる。

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2017/04/13(木) 10:19:03 

    演技は下手じゃなくてもどうしてもね、アニメの絵を見た時
    男の人だと声が沈むし女の人だと声が浮く場合が多いんだよ

    とりあえずメアリは見に行かない理由が出来た

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/13(木) 10:58:48 

    誰を声優に使うのもジブリの勝手だとは思うけど、これは見に行きたいと思わないな。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2017/04/13(木) 10:59:27 

    声優もアニメや吹替やナレーションとかで細分化してる反面、それらのジャンルを複数こなしてる人もいるけど
    「人気アニメ声優」を海外ドラマや洋画の吹替とか、ドキュメンタリーのナレーションに使って
    役とも作品内容とも全然合ってなくて浮きまくってるのは正直勘弁して欲しい
    声優ファンが言う「声優は声のプロ」なら、アニメ以外ではアニメの喋り方を引きずったりはしないはず


    +8

    -3

  • 105. 匿名 2017/04/13(木) 11:28:45 

    売れてない声優を使う様な作品じゃないからでしょ。
    棲み分け大事。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/13(木) 11:29:31 

    そもそも演者の顔が浮かばない程、演技力が有ったら問題になってない。

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/13(木) 11:30:42 

    それはそっちで言うてくんなし、今アニメ映画の話してますきに

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/13(木) 12:16:34 

    俳優さんがやろうと声優さんがやろうと、どちらでも構わない。出来上がった作品にはまっていれば。
    話ズレるけど、「借りぐらしのアリエッティ」はつまんなかったな~。見終わった後、で?って感じだった。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/13(木) 12:37:51 

    表の世界で活躍している人が声優などやってはいけない。
    イメージがダブって物語に全然集中できない。

    やってしまったら、観る前に「駄作」決定!!

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2017/04/13(木) 12:57:21 

    本職の声優ばっかり起用すると
    テレビに出て宣伝してくれる人がいないんだよね
    Singとか眠り姫とか君の名はとかは
    大々的にCMしたり番宣に声当てた俳優が出たりしたけど
    SAOとか深夜アニメ派生の映画は
    アニオタ以外の間で一切話題にならない

    それよか今宮崎駿が新作作ってるらしいから
    その情報小出しにしてほしいです
    気になるマン

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/13(木) 12:57:24 

    プロの声優さんの方が安心して観れるんだけどな…
    芸能人を起用して話題作りするのもいい加減にしてほしい

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/04/13(木) 13:01:13 

    絵から見てジブリっぽいんだからなんとも思わん
    そっちよりも明らかに声優だけでやれば良いのに声優経験ゼロで演技も微妙っぽい佐藤栞とかのが嫌だわ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/13(木) 13:01:46 

    >>101
    魔女の宅急便の中でもキキとカラスと山小屋生活してるお姉さんも同じ高山みなみだよね。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/13(木) 13:05:20 

    声や演技が良いなら誰でも良いよ
    ただ作品やキャラの立ち位置や魅力よりもこのキャラの声優は◯◯さんです!豪華でしょ?っていう売り出し方する作品はだいたい面白かった試しがない。声優個人よりストーリーとその声優の演技力のが大事じゃん

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/13(木) 13:30:00 

    まだ脇とか台詞の数が少ないからどうにかだけど
    主役周りだったら映画の最初から最後まで違和感感じながら見る状態になるので
    正直、つらい 申し訳ないがつらい

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/13(木) 13:40:29 

    満島ひかりも大竹しのぶも天海祐希も佐藤二朗も声優経験あるよね

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/13(木) 15:43:01 

    プロの声優っていっても、声優もいつも同じメンツで声に飽きた感がある。あっまたあの人かとか
    あと有名キャラクター演じてる人だと、どの声当ててもそのキャライメージしちゃって違和感

    前、フレディvsジェイソン放送してたんだけど、波平の声の人が声当ててたんだけど声が波平だから全く怖くなかった。プロだから上手いんだろどさ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/13(木) 17:22:05 

    声オタの異常な声優あげはやめてほしいわ
    悔しかったら君の名はとジブリを越えるレベルの売上と話題性作れよと
    無理だと思うけど

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/04/13(木) 21:55:07 

    >>109
    最近は声優も顔出すしSNSもやってるからね
    声優の顔が浮かんでしまうこともある

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/13(木) 22:54:00 

    元々声優って職業なんて無くて、売れない俳優がアルバイトでやってたらしいから、俳優でも上手いならいいと思うんだけど、役に合った役者を使って欲しい
    小日向文世は無い

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/14(金) 01:52:27 

    >>93
    あんまりなくね?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/15(土) 03:44:36 

    みたぁい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/19(水) 09:16:52 

    アニメ映画は深夜枠の劇場版でない限り役者の声優起用ばっかりだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。