ガールズちゃんねる

嫁としての仕事

113コメント2017/04/13(木) 23:38

  • 1. 匿名 2017/04/12(水) 23:41:36 

    嫁としての仕事って何だと思いますか?
    炊事、洗濯、掃除、買い物、所謂、家事全般に
    小さい子どもの子育て。
    旦那の協力はないようなものなのでこれらはほぼ1人でやってます。

    ですが、ケンカしてる旦那に子育ては頑張ってるけど、嫁としては何してるん?
    って言われてはぁ?ってなってます。

    皆さん嫁としての仕事って何だと思いますか?

    +184

    -8

  • 2. 匿名 2017/04/12(水) 23:42:41 

    旦那のケツ叩いてやれ!

    +281

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/12(水) 23:43:02 

    旦那を上手く転がす事
    以外と簡単よ

    +36

    -16

  • 4. 匿名 2017/04/12(水) 23:43:14 

    主の旦那は何を求めてるの?

    +227

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/12(水) 23:43:23 

    嫁としてバカな旦那を支えてるって言えばいい

    +334

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/12(水) 23:43:33 

    そんなことより外で働け
    男側の声

    +12

    -66

  • 7. 匿名 2017/04/12(水) 23:44:13 

    じゃあ嫁に対しての旦那の『仕事』って何?って聞いてほしい。

    +240

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/12(水) 23:44:29 

    こんなに家のことやってるのに嫁としては何もしてないと思うなら、いままで私のことは家政婦とでも思ってたの?
    そういうあなたは夫として何かしてるの?性能の悪いATMじゃない。

    とでも言ってやれ!
    毎日お疲れ!

    +281

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/12(水) 23:44:33 

    金を稼げってことじゃない?

    +9

    -15

  • 10. 匿名 2017/04/12(水) 23:44:40 

    じゃあお前は夫として父親として何してるん?

    なんなら今着てるお前の服すべて私が洗濯してるんだけど?裸で外歩くの?

    じゃあ毎日外食、クリーニング、ハウスキーパー、ベビーシッターまで24時間雇えよ!お前の給料じゃ赤字になるだろ!

    って真顔でいう

    +296

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/12(水) 23:45:06 

    旦那さんかまって欲しいだけなんだよ

    本当勝手だよね

    +90

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/12(水) 23:45:14 

    +2

    -6

  • 13. 匿名 2017/04/12(水) 23:45:25 

    主さん一回お子さん連れて実家に帰ってみたら?

    ありがたさがわかると思うわ。

    +150

    -6

  • 14. 匿名 2017/04/12(水) 23:45:39 

    子供も置いて出て行く

    そんなクズ男いらないっ⭐︎

    +16

    -19

  • 15. 匿名 2017/04/12(水) 23:45:48 

    専業なら家事はやるけど、子育ては絶対に協力してほしい!子どものウ○チも取り替えられないような男は選らそうにしてほしくない!
    テメーの子どもだろうが!って感じです。

    +131

    -4

  • 17. 匿名 2017/04/12(水) 23:46:05 

    主さん偉い。

    それだけ毎日一生懸命やっていたら夫に文句言われる筋合いない。

    「じゃお前も絶対に昇進機会は逃さず試験に一度も落ちず出世して大金稼げ!」と言ってやれ。

    感謝や労いや思いやりのない夫は許さじ!!

    +123

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/12(水) 23:46:22 

    自分にもかまってほしかったんじゃない?
    考えが幼稚な旦那だね。

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/12(水) 23:46:27 

    こうやって離婚していくんだろうね。

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/12(水) 23:46:36 

    子供連れて実家帰るっていうコメあるけど
    子供連れて帰ったら大変さ分からないよ

    子供も置いていかなきゃね

    +183

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/12(水) 23:46:53 

    嫁より母親が色濃く出てしまうのは仕方ない。
    国民性だもの。
    夫なら色々我慢してよ!

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/12(水) 23:46:53 

    「俺にもかまってくれよ」

    と、読み取りました。嫁というか、妻でいて欲しいってことでは?

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/12(水) 23:46:55 

    そもそも嫁って言われるのが気にくわないわ

    +138

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/12(水) 23:47:14 

    今は殆どの男は家事もするし家事を適当でいいし共働きを求めてると思うよ。

    +5

    -8

  • 25. 匿名 2017/04/12(水) 23:48:10 

    俺の女でいてっていうことか?

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/12(水) 23:48:32 

    家族はチームです。
    全員がチームを維持する努力をしなければ解散もありえます。
    各自思いやりを持ちましょう。

    +91

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/12(水) 23:48:39 

    旦那の金で家事代行頼んで、主も働いたらいいよ。子供とのスキンシップは充分取りながらね。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/12(水) 23:48:44 

    ケンカして、つい言ってしまったんだろうけど、ひどいな

    +37

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/12(水) 23:49:45 

    子育て
    嫁としての仕事

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/12(水) 23:49:55 

    家事折半できるような旦那なら
    外に出て働けるだろうけど

    家事も育児もしない旦那のくせに
    働きに出ろとか何様だよ

    甲斐性の無さを先に恥じろや

    +110

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/12(水) 23:50:23 

    「妻」な

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/12(水) 23:50:29 

    金を稼ぐだけが役割だと思ってるなら喋らないでほしいね。

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/12(水) 23:50:39 

    たぶん、旦那さん、主さんのこと好きなんだよ。読んでるこっちがドキッとしたよ(笑)面倒くさいけど、かわいいじゃん。

    +10

    -20

  • 34. 匿名 2017/04/12(水) 23:51:27 

    主さんがしてることで十分だ
    多分ダンナは、夫を精神的に支えて欲しいのかな
    イイコイイコして欲しいのよ

    +9

    -6

  • 35. 匿名 2017/04/12(水) 23:52:13 

    舅姑の介護だけは旦那が定年したら旦那の仕事です
    嫁には介護義務無い
    介護は基本的実子

    +94

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/12(水) 23:52:29 

    夜の相手とか?
    うちはこれが抜けてるので(他もいい加減だけど…)ダメ嫁扱いですよ。
    まだ6歳~0歳子供3人いて夜まで体力もつわけないやろ(怒)

    +49

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/12(水) 23:52:39 

    働きに出るのはいいけど
    旦那は家事も育児もしないとか、、、

    それなら子供2人もいらねーよ!!

    子供は子供だけで充分
    それなら離婚して子供の面倒だけみるわ

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/12(水) 23:53:16 

    男の家事は、水まわりの掃除は無いしテレビの裏は拭かないし、玄関の掃除はしないし、本当に使えない。食器を洗ってもシンクの周りに水が飛び跳ねたまま終わってるから結局拭かなくちゃいけない

    +68

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/12(水) 23:53:18 

    結局あれだ!
    どれだけやったの実績より
    お互い「ありがとう」の言葉

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/12(水) 23:53:41 

    >>1
    喧嘩して言われたことを、いちいち気にしてたらもたないよ。

    +4

    -11

  • 41. 匿名 2017/04/12(水) 23:54:06 

    嫁の仕事はこの紙にサインを書いて貰う事かしら。
    こんな事言う旦那、離婚届みた途端青くなるよ。妻は奴隷か何かと思ってそう。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/12(水) 23:54:36 

    家事バッチリやってるから、あとは小綺麗にして夜の相手しろってことなんじゃない?

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/12(水) 23:55:25 

    >>10
    次 喧嘩したり
    きっかけがあったらこれ言う!!

    ありがとう!w

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/12(水) 23:55:43 

    管理職

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/12(水) 23:55:45 

    >>23
    わかる、そもそも嫁って言われるのむかつく。
    上から目線に感じてね。嫁の対義語婿だけどお前のこと婿って呼ぶぞってなるわ

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/12(水) 23:56:25 

    自分こそ外で働いてくれてありがとう、とか言ったことあるの?
    いかに「自分だけが」大変かばかりでお互い感謝してないんだろうなー

    +6

    -20

  • 47. 匿名 2017/04/12(水) 23:56:44 

    嫁じゃなくて「女」としてって言いたかったのかな?
    どちらにしても私ならぶちギレだけどねw

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/12(水) 23:56:57 

    やっぱり顔が好みで好きじゃないと
    結婚しても辛すぎるわ

    夜の相手してほしいなら
    メタボ腹と清潔感をどーにかしろ

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/12(水) 23:57:36 

    うちも今朝旦那が子どもに「部活やれば?」って言ってきた。
    当番で放課後学校に行くとか土日も練習や試合があれば行かなきゃいけないらしいのに、旦那は土日休みじゃないから、私に幼稚園児の下2人連れて行けと?
    家事・子どもの世話・パート・習い事の送迎があるのに?

    「今の部活は親の出番が多いからちょっと・・・」って言ったら「はぁ?やればいいじゃん(半笑)」だって。
    子どもがやりたい!って言うなら頑張るけど、お前が無責任に言うなと思った。
    本当、嫁って何なんだろう。

    +74

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/12(水) 23:58:08 

    >>46
    毎回こういうトピこのコメント現れるけどお呼びでないよ(笑)

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/12(水) 23:58:28 

    兼業ですが、アプリで今まで作って好評だったレシピや作りたいレシピ管理してるんだけど、それを見てた時に夫が「こういうの見ると頑張ってるなって思う」と言われた。
    え?ここ見てそれ思うの?と思ったけど、主婦の仕事って見えにくいんだろうね。
    ビデオでも撮っておいたら良いのかも。

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2017/04/12(水) 23:58:35 

    普段のトピ主さんは旦那にどんな感じに接してますか?もしかしたら無敵の女を求めてるのかも。

    自分の母みたいに言葉にしなくても衣食住の生活環境を保ってくれる、文句なんて言わず恋人関係みたいに可愛げのある態度で接して欲しくて、夜は風俗嬢のように尽くして欲しい。そして人前では俺を立ててくれるが、実際はお前が全部やってくれ。稼いで来たらなお良し‼︎

    みたいなのがお望みなら、凡人にはムリムリ。

    +53

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/12(水) 23:59:59 

    >>50
    お呼びでないのに反応しちゃったんだね、家事で大変なはずのおばさんが

    +3

    -16

  • 54. 匿名 2017/04/13(木) 00:01:27 

    稼ぐ大変さも分かってから文句言えば?
    自分が感謝を知らないのに、私の事は労われって図々しいよ

    +2

    -21

  • 55. 匿名 2017/04/13(木) 00:03:49 

    出たよ、自己中専業の自己中トピ

    +2

    -22

  • 56. 匿名 2017/04/13(木) 00:04:40 

    朝からご飯とお弁当作って
    子供の世話しながら家事して
    子供から目を離さないから神経すり減らして
    夜は性欲処理の相手

    なのにお礼の言葉もなくキレられるとか
    自分が自由に使えるお金もない

    ブラック企業よりブラックじゃん
    離婚して1人で生活した方が100000倍マシ

    +67

    -3

  • 57. 匿名 2017/04/13(木) 00:05:37 

    自分が選んだ道と旦那なんだから、自分で旦那も教育したらいかが?

    +7

    -18

  • 58. 匿名 2017/04/13(木) 00:07:30 

    >>43
    いや、実際問題やめたほうが良いよ。

    あなたが専業の場合、そうするからその代わりお前の分は家賃、光熱費、食費全部払ってくれ。と言われるし思われる。思いやりのない女と思われるし夫が離れていくだけ。

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2017/04/13(木) 00:07:39 

    >>57
    妻は夫の母親じゃねえからw

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/13(木) 00:08:22 

    >>53
    専業が羨ましいからって荒らさないの

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/13(木) 00:08:44 

    家事全般に加えて家計のためのパートも嫁の仕事。
    だから俺は家事をやろうと思えばできるけど手伝わない。と言われたよ。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/13(木) 00:11:18 

    >>53
    おばさんって言って勝った気になるお子ちゃまは早く寝なさいな☆

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/13(木) 00:11:51 

    主が共働きなら言いたいことも分かるけど、もし専業主婦ならちょっとなぁーと思う気持ちもあるよ。
    昔働いてて今専業の身からすると、自分の好きなペースで家事できるし、子供だって可愛い時期にずーっと一緒にいれるの幸せだし、外で働く何倍も気楽だよ。

    もし専業で文句言うなら、旦那と同じようにフルタイムで働いて、子供は保育園に預けて家事を折半にしてから言えばいいのに。と思う。

    +5

    -27

  • 64. 匿名 2017/04/13(木) 00:12:12 

    >>1

    翌日から理解してもらえるまで子育て以外しないでいればすぐに理解してもらえるはず。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/13(木) 00:14:19 

    トピ主が風邪引いた時に旦那さんはご飯作ってくれたり家事もできる範囲でやろうとしてくれる人?

    もしそうなら良い旦那だと思うよ。
    文面から専業主婦と喧嘩した夫の常套句だと思うし、気にすることないよ。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/13(木) 00:14:44 

    そういえば、旦那の世話はしない。
    自分で、やってる。
    だからか、なんか小汚い感じと思った。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/13(木) 00:16:54 

    >>23
    わかる!
    文字自体に語弊がある。
    結婚する時に義父に「嫁にもらう」的な言い方されて、は?と思った。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/13(木) 00:28:00 

    >>2が全ての本質を突いているような気がする。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/13(木) 00:28:53 

    いつもキレイでいろ、俺が一人になりたい時は家を出て行け、俺が一緒に出かけたいときはついてこい、電話は即出ろ、メールは即返せ、自分の生活費は自分で稼げ、やりたいときは生理中だろうとなんだろうとやらせろ、子供は産め、子育ては全部お前がやれ、それが嫁の仕事だと言われたので、子供ができる前に逃げました。

    なぜか家事はやってくれたけど、それにしても嫁の仕事多すぎだべさ。
    なんで結婚前に気づけなかったんだろうねー。
    私バカだねー。

    +61

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/13(木) 00:32:15 

    こういう時に旦那側の肩をもつ人には、いつかモラハラ夫に当たる呪いをかける。

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/13(木) 00:33:11 

    離婚経験者です。
    嫁の仕事は、多分、義実家を満足させること。
    私には無理でしたが。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/13(木) 00:38:14 

    >>41
    それやって、別にいいよってなった人を知ってるから、ちゃんと準備してこちらも本気で別れるって決めてからじゃないと危険だよ。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/13(木) 00:41:54 

    そんなこと言う男って会社でもそんな態度なのかな?
    使えない男性社員なんだろうね。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/13(木) 00:42:15 

    嫁は、家事、育児、旦那の親と仲良くし優先するのが当たり前、そのうえ最近の嫁は子供が小さいうちから働くのが普通だと言われて逃げました。

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/13(木) 00:46:38 

    うちの夫も、
    「妻として、お前は何も出来てない。」と言うので、料理、洗濯、掃除をしているし、営業職の夫が飲みに行くことに目くじらを立てたりせず、好きなだけ飲みに行って朝帰りも許可してるのに、

    「家事なんて自分で出来るから、俺は求めてない。妻としてやるべき事が出来てないって言うんだ。」

    と、訳の分からないことを言います。

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/13(木) 00:52:14 

    妻として〜とか嫁として〜とか、
    もう何かわけわかんなくなってくるね。

    その言葉が旦那から出てくるとウンザリしちゃう。
    私は夫として〇〇するべき!とか一言も言ったことないのに。
    何で男はそういうこと突きつけて来るんだろう。

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/13(木) 00:58:47 

    お前はじゃあ何やってるわけ?って言って実家帰る。嫁としてってお前のものじゃねえよ。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/13(木) 01:00:34 

    私は子供はいない中年夫婦なんだけど
    生活を「仕事」なんて旦那から言われた事は
    ありません。トピ主さんのご主人は酷いです、
    ご主人はいったい何を主さんに求めているのでしょうか?まさかお母さん的な役割?
    だとすると気持ち悪いです。

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/13(木) 01:08:02 

    ごめんなさい、旦那ではなく二年間同棲していた元彼の話なんですが…
    お互い共働きで生活費も取られ家事を押し付けられてました。
    でも私の家事レベルが不満だったようで「俺の母親はもっと器用にやってた」と言われ別れを決意。
    母と嫁・彼女を混同してる人いますよね。

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/13(木) 01:12:06 

    俺の母親はもっと家計も上手くやりくりしてたなぁ、服も買ってきてくれてたなぁ、あれやってくれたこれやってくれたってベラベラよく言えるよね。

    言われれば言われるほどドン引き。冷める。
    離婚へ着々と近づく。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/13(木) 01:20:11 

    >>23
    私も本当に嫁っていう呼び方に嫌悪感しかない。

    どこかの馬鹿芸人たちが嫁嫁言うから、それに影響された馬鹿男が嫁嫁言うんだろうな。

    品がないし、しかも嫁って婿と嫁だよね?義理親が使う呼び方なのにね。

    嫁呼びはお里や知性がしれる。
    知的で品のある男性は妻か奥さんって呼ぶ率高いし。
    奥さんもおかしいけど、嫁よりはずっとマシ。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/13(木) 01:24:33 

    嫁の仕事とかいう奴はモラハラ気質だと思う
    うちは布団敷くのも嫁の仕事とか言われたよ
    自分の寝床ぐらい自分でしたらいいのに、なんでそれが仕事って発想になるのかわからない
    健康なのに、なんで朝起きてから晩寝るまでそこまでのお世話しなきゃいけないのか…

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/13(木) 01:26:04 

    >>67
    嫁にもらうとか時代錯誤もいいとこだよね。
    私は義家でバカの空気よめないキャラらしいからハッキリ今はそんな時代じゃないって毎回説明しているけどね。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/13(木) 01:52:53 

    自分が言われたわけじゃないけど腹立つ!!ご主人求めるのはいいけどその分主さんを労ったり感謝したの?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/13(木) 02:02:08 

    まず嫁に「貰う」って何だよって話。まずそこから意識を変えてもらわないとね。私は物じゃない。あんたら(義理家族)の所有物じゃない。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/13(木) 02:31:38 

    子供が変質者に誘拐され、しかも誘拐先が判明してて今すぐ助けに行けば最悪の事態を免れるかもって時に臆病風吹かせてグズグズ言い訳しながら「俺は警察と話してくる」と逃げ腰の旦那の尻を叩く



    嫁としての仕事

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/13(木) 02:35:03 

    トピ主さん頑張っているのに、、、
    逆に旦那に《あなたの言う嫁の仕事って何?》
    と冷静に聞いてみたらどうだろう。
    即答出来なかったら単なる旦那の愚痴かワガママ勝手だと思う。男って言葉で奥さんを傷付けるよね、私もそう辛かったです。
    離婚して正解でした、主さん辛いね
    でも頑張って!!!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/13(木) 03:13:06  ID:8rY5oAlKQq 

    主さんの項目に加えて、共働きで給料同じくらいか、私の方が少し多い。

    いつか生まれ変わったら男になろうって思ってる。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/13(木) 03:39:06 

    きちんと家事をやってもらい過ぎて、有難さに気付いてないのかも。色々大変なのだと言うこと、ほんとは分かってるはずなんだけどな…。

    たまには手伝ってもらって、いつも奥さんに色々してもらってる事に対する有難さを思い起こさせる作戦はどうでしょうか?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/13(木) 03:50:09 

    出世させる

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/13(木) 04:51:47 

    >>75
    真面目に、何が足りないの?不満なの?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/13(木) 04:56:54 

    家事は当たり前として身だしなみの手伝いのこと?
    精神的安らぎのこと?
    旦那の世話?
    旦那の毎日のシャツやズボンにアイロン掛け、お風呂の際着替えやタオルをセットして置いておく
    旦那の靴は毎日磨く、朝旦那の髪を整える など?
    わからないわ
    正解知りたい

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/13(木) 06:37:56 

    穴を、使わせる

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2017/04/13(木) 07:04:44 

    >>11
    これだね
    子どもにするみたいに一から十まで世話やいて 子どもをよしよしするみたいに甘えさせて欲しいんだよ
    自分は嫁にこんなことしない上にそんな暴言はいて 自分だけは至れり尽くせりを望む
    そんなもんだよね

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/13(木) 07:37:53 

    一度許すと図に乗る。
    はじめが肝心。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/13(木) 08:09:06 

    少しズレるけど、みんな『嫁』の使い方間違ってるのに違和感…主は義理の親と同居してるのかな?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/13(木) 08:18:18 

    >>1の旦那さんモラハラ臭がプンプンする。
    普通の優しい人ならそんなことすら思いつかないし傷つくようなこと言わないよね。
    その旦那さんの両親も旦那さんをそんな感じに育てたのかなと軽蔑してしまう。

    言って良いこと、悪いこと区別つかないような大人って本当クズだと思う。
    結婚するにあたって性格見抜くのって本当大変だと思うよ。
    DVやモラハラする人って凄く外面いいし、経験したことない人は選んだ自分が悪いって言う人たまに居るけど、モラハラやDVする人は外面良いし本性出さないし絶対ボロを出さないからわからないよ。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/13(木) 08:21:41 

    自分で自分の事を(嫁)って言ってるんだから、
    家の女として一生飯の煮炊きと洗濯してれば?

    +4

    -6

  • 99. 匿名 2017/04/13(木) 08:35:31 

    子供を命懸けで産んでやった時点で
    仕事おわってるわ!だから死ぬ気でおめぇも働け、一生な!!

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/13(木) 08:56:15 

    構って欲しいだけでしょ。
    甘えてるんだよ。

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2017/04/13(木) 08:59:28 

    >16・女って生まれつき脳が劣等でかわいそうw
    そういうあなたは男性?

    男って生まれつき能力低いよね。仕事しか出来ない。
    同時に二つのことが出来ない低稼働率。
    ホント、使えない(呆)

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/13(木) 09:24:36 

    4人くらいオスが混ざってんな
    死んどけ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/13(木) 11:06:47 

    疲れて帰った旦那を癒すのが妻の役目とか思ってる馬鹿男多すぎw
    女だって疲れてんだよ。子供じゃねーんだから甘えんなよ。
    そういう事を言う奴に限って妻にプレゼントを買ってあげるとか旦那の役割果たせてないんだよ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/13(木) 11:15:42 

    主さん、旦那さんが休みの日1日ゆっくり出かけて映画などでもゆっくり買い物して、育児はもちろんその日の家事は全部旦那任せ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/13(木) 11:16:58 

    だいたい夫婦仲のよい人の旦那は、家事を分担して手伝ってる。生理の時は休ませてあげてる。
    自分ばかり求める事はしない。
    そういう夫婦って夜、子供が寝てから仲良く晩酌したり、合間を見つけてはデートしてる。片方だけに努力を求める奴はただのガキんちょ。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/13(木) 12:02:47 

    夫婦生活は嫁の仕事と言われた
    ないって話になった時、何のために結婚したの?ちゃんとしないなら詐欺だって言われた。
    あのおばさんの中にはおっさんが住んでたんだと思う。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/13(木) 12:55:58 

    >>75

    モラハラ夫。際限ないわがままやマイルールは本当に困る。私は「夫からのモラルハラスメント」という本をわざと見える所に置いたらこましになった。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/13(木) 12:59:30 

    儒教の国は、「カネを稼ぐ男が偉い。食わせてやってるのだから女はそれに従え」という考えが圧倒的。いい加減にしろ。みみっちいカネで偉そうな顔するな!!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/13(木) 16:52:48 

    主さんはいろいろ気が回るから旦那さんも甘えてるんじゃないのかな
    限界なら子ども連れて実家に帰ったりした方が良い
    旦那より子どものほうがよっぽど大事だ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/13(木) 17:54:09 

    エライよ皆我慢してるんでしょ?私無理だそんな事言われたら全部ほっぽりだして家でるわ
    旦那もそれわかってるから口うるさく言わない。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/13(木) 17:56:13 

    自分で選んだ旦那なんだから嫌なら自分で捨てるしかない…性格なんてそんな簡単に変わらないだろうし

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/13(木) 22:28:20 

    性生活に不満があるんだよ。男って勝手。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/13(木) 23:38:55 

    嫁としての役割ねー
    義両親孝行くらいしか私には思い付かないけど...

    大真面目に言うと
    家事育児は嫁というよりも、母親としての役割。
    家計管理や雑務は嫁としての役割。
    旦那を癒すとかそういうのは、パートナーとしてのコミュニケーションじゃない?
    だから、「嫁として何してるの?」って言われたら、そっくりそのまま同じ言葉返したら良いと思うよ。
    トピ主にはキツイかもだけど、お互いがパートナーとしてのコミュニケーション取らなきゃ。
    夫婦だろうが誰かの親になろうが、旦那と自分は家族の中で唯一の他人なんだから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード