ガールズちゃんねる

再入院の中村うさぎ 医師の“制止”振り切りTV生出演

52コメント2014/04/15(火) 11:55

  • 1. 匿名 2014/03/26(水) 20:46:29 

    小説家・中村うさぎさん、急遽再入院!でも仕事は継続「命より仕事優先」
    小説家・中村うさぎさん、急遽再入院!でも仕事は継続「命より仕事優先」girlschannel.net

    小説家・中村うさぎさん、急遽再入院!でも仕事は継続「命より仕事優先」 小説家の中村うさぎさん、急遽再入院を報告も仕事は継続「死ぬときゃ死ぬんだからさ、命より仕事優先」 - ライブドアニュース小説家の中村うさぎさんがTwitterで再入院することを明かした。...



    再入院の中村うさぎさん、医師の“制止”振り切りTV生出演 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    再入院の中村うさぎさん、医師の“制止”振り切りTV生出演 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    前日25日に再入院した作家の中村うさぎさん(56)が26日、コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~土曜後5・00)に医師の“制止”を振り切り、元気に生出演した。番組冒頭、司会のふかわりょう(39)が「先生、きょうの出演に関しては大丈夫とおっしゃっていましたか?」と聞くと、うさぎさんは「ドクターが反対しても出るから」と“制止”を振り切ったことを示唆。血栓が肺に転移し「検査プラス治療」の入院だったが、仕事を優先し、スタジオに駆けつけた。

    +2

    -23

  • 2. 匿名 2014/03/26(水) 20:47:46 

    生き急がないでください!!

    +165

    -2

  • 4. 匿名 2014/03/26(水) 20:47:55 

    うさぎさんかっけー

    +10

    -36

  • 5. 匿名 2014/03/26(水) 20:48:03 

    うさぎさん心配だな~…

    +61

    -7

  • 6. 匿名 2014/03/26(水) 20:48:25 


    そこまで需要ある人なの?

    +100

    -19

  • 7. 匿名 2014/03/26(水) 20:48:38 

    早く元気になって…!無理はしないで!

    +57

    -4

  • 8. 匿名 2014/03/26(水) 20:49:01 

    命大切にしなよ

    +141

    -2

  • 9. 匿名 2014/03/26(水) 20:49:47 

    からだも心配だけど整形で顔が変わりすぎ、整形前とは別人。

    +33

    -7

  • 10. 匿名 2014/03/26(水) 20:50:27 

    この人が亡くなるなんて嫌だ!

    +57

    -9

  • 11. 匿名 2014/03/26(水) 20:53:03 

    命より仕事と言う考えが理解できない。自分の命が一番大事だと思うけど

    +76

    -4

  • 12. 匿名 2014/03/26(水) 20:54:29 

    マツコも心配だろうな…

    +47

    -4

  • 13. 匿名 2014/03/26(水) 20:54:40 

    身内とかいないの?
    子供とかもいないんだっけ?
    身内が止めるべき

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2014/03/26(水) 20:54:55 

    マイナス覚悟ですがこれがウサギさんの生きざまだと思う。

    +99

    -15

  • 15. 匿名 2014/03/26(水) 20:59:21 

    今日、うさぎさんが心配で五時夢観たよw

    元気そうだったけど。。ファンだからうさぎさん関連をいろいろ見てるけど、ブログは今は整形ができないせいか高梨先生と温度差があるし、文春は連載終了、Twitterではうんこ、おしっこを連発、。。

    この状況に本人が一番焦っているかもしれないけど、身体を治さないと先には進めないよ。

    +67

    -3

  • 16. 匿名 2014/03/26(水) 21:00:06 


    仕事より大切なものありますよ
    うさぎさんゆっくりしてください

    +19

    -5

  • 17. 匿名 2014/03/26(水) 21:08:18 

    命より仕事優先って言うけど、病院やTV局に面倒かけてることを自覚した方がいいと思う。川島なお美みたいなやり方ならプロ意識感じるんだけど。

    +56

    -5

  • 18. 匿名 2014/03/26(水) 21:17:46 

    早まるなーーーーーっ!!

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2014/03/26(水) 21:24:26 

    心配されたいの?
    自分の体を大切にしないなんて馬鹿じゃない?

    +17

    -9

  • 20. 匿名 2014/03/26(水) 21:26:30 

    周りも気をつかって仕事どころではなくなるよ

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2014/03/26(水) 21:58:34 

    たまたま夕方TV観ていて顔が変わっていたから驚いた

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2014/03/26(水) 22:19:48 

    ってか!この前から、この人誰なの?

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2014/03/26(水) 22:20:43 

    14マイナス覚悟いらない!!!

    +26

    -9

  • 24. 匿名 2014/03/26(水) 22:36:13 

    てかこの人「日本が右翼化してるから日本から出て行く」ってかなり前に言ってたような気がするけどまだ日本にいるの?

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2014/03/26(水) 23:27:35 

    うさぎさんの、そんな生き方が、みんなを魅了していると思うけど、死んじゃったら、それも見れなくなるよ。
    元気になって、また破天荒なコメントをばんばんして欲しい。

    +20

    -5

  • 26. 匿名 2014/03/26(水) 23:49:37 

    誰にも媚びない中村うさぎさん、おもしろくてすきですよー
    ムリしないで長生きしてください!

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2014/03/26(水) 23:54:49 

    旦那が医者ですが、自分の身体や命を大事にしない患者の治療をしたいと思えないと日頃から言ってます。
    治療にあたる医療関係者の気持ちを傷つけるのもよくないし、命あっての仕事だから大事にして欲しいな。

    +55

    -16

  • 28. 匿名 2014/03/27(木) 00:18:11 

    病気の方にこんなこと言うのはあらだけど、周りは迷惑だと思う。
    ちゃんと療養してもらいたい。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2014/03/27(木) 00:48:09 

    5時に夢中は生放送なんだし、もしその場であの世往きとかになったら番組に迷惑かかるだろう。
    バラエティー色が強い番組なのに、もうみんなあそこで笑えなくなって番組終わるんじゃない?
    そういう迷惑の事とか考えた事あるのかな?
    うさぎさん嫌いじゃないけど ここはもう少し大人の考えを持つべきでは。

    +36

    -3

  • 30. 匿名 2014/03/27(木) 01:33:37 

    生放送で倒れられてもね〜番組に迷惑かかるとか考えないのかな?
    舞台の上で死ねたら…とか言う言葉あるけど、放送中に人が倒れたり亡くなるシーンは見たく無い人も居るんだよ?
    非常識な人間なのは分かってるけど…病院側も他の患者も迷惑!
    生きる気がない中村が診察受けてる間に他に生きたい患者が診てもらえるんだよ!入院中もそう!生きる気がないのなら病院行かなくていいよ
    救いたい人の気持ちを踏みにじってまでテレビに出たい出しゃばり女!
    女としての価値を確かめる為に風俗で働くとかする前に人間としての価値を確かめる働きをしろ!

    +31

    -8

  • 31. 匿名 2014/03/27(木) 01:55:15 

    自分の命を大切にできない人の話なんて聞きたくない
    何事も体調を整えてからじゃないと本領発揮できないからちゃんと療養してほしい

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/27(木) 07:20:43 

    文春のエッセイでお世話になった大学病院を実名批判してたよ。何度も死にかけて、感謝はしてない。病名すらわからないなんてヤブだとね。さんざんな書かれようだったよ。
    担当医も、はっきり言ってた診たくない患者だと思う。

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/27(木) 07:27:07 

    好きなことして死ぬのが一番いい

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2014/03/27(木) 08:08:08 

    32さん、私も読んだよ。
    あれはドン引きだわ。
    病院から訴えられるんじゃないかって位の批判だったし、うさぎさんの人格を疑ったよ。
    申し訳ないけど、可哀想とは思えなくなった。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2014/03/27(木) 08:28:10 

    ちゃっかり自分の闘病を綴った新刊本の宣伝もしてたね。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2014/03/27(木) 08:30:25 

    無理してテレビ出演をして病状が悪化しても、医者も迷惑だよね。仕事とはいえ、腹が立つだろうな。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2014/03/27(木) 08:46:46 

    応援する気にならんわ。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2014/03/27(木) 08:47:06 

    この人幼少体験でなにかあったの?
    マンションはブランドバッグと洋服の山で母親がそれを見て頭クラクラして
    倒れそうになったとか。
    家賃滞納して引っ越したいけど色々差し押さえられてて引っ越せないとか。
    出版業界からは予算食いつぶし女王と言われたり。
    社長から印税前借してホストに大金使ったり…やりたいほうだいのツケが回ってきたんじゃないの?

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2014/03/27(木) 09:03:12 

    ブランドあさりとホストに散財して、税金も払ってなかったんだよね。差し押さえされて逆ギレしてるのをエッセイで見てから、この人は嫌い。
    結局、出版社に肩代わりしてもらって税金を払ったみたいだけど、税金を払わなくてもいいみたいな考え、理解できないよ。整形するお金があるなら、税金ぐらい払えと言いたい。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/27(木) 09:04:49 

    前回の入院費用も、夏生姐さんがカンパを募ってなかった?

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2014/03/27(木) 09:11:19 

    ここではうさぎのファンが多いみたいだけど、文春のエッセイを読んだら嫌いになるよ。
    他にも書いてる人がいるけど、こんなに自己中の人はいないと思う。
    人の批判ばっかりしてるし、ブランド、ホスト、整形依存で税金も払わない。文春の連載を下ろされたのは理解できるよ。

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/27(木) 09:53:12 

    生き方を貫くにしろ、
    周りに迷惑かけてる上で成り立つんじゃ、
    全然かっこ良くない。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/27(木) 10:26:25 

    死にかけたと大騒ぎしてる割に、命を大切にしているようには見えない。
    治療に専念しながら、闘病生活を発信する方がいいと思うよ。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2014/03/27(木) 10:59:01 

    うさぎさんらしくていい。

    +1

    -10

  • 45. 匿名 2014/03/27(木) 11:13:54 

    こういう心を病んでいる人が、なぜもてはやされるのか
    解りません。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/27(木) 11:21:55 

    デリヘル呼んだけど、男が下手すぎてエッチできなかったって話をエッセイで読んだ時はドン引きしたわ。
    この人、大丈夫か?

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/27(木) 13:29:42 

    38
    青春コンプと学歴コンプの塊
    慶応文学部受かったけど、親の都合で同志社に行かざるをえなかった事を未だに後悔してる人

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2014/03/27(木) 15:20:09 

    私には予知能力無いけど、このうさぎさんの未来だけは
    予知できるよ。かなり悲惨な後半生になる。
    とくに整形のやり過ぎは顔面崩壊間違いなし。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/27(木) 18:05:21 

    早くゆっくり治して また出て欲しい
    心配になります
    なんか急いでるのか?大丈夫かな

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/27(木) 19:13:23 

    お金が無いのではないかな?

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/27(木) 19:40:10 

    ろれつが回ってなくて聞きづらいし、あんまり良い印象はないよ。
    これぞプロ意識とは思えない。この人の場合、整形も風俗勤務も、みんなエッセイのネタだからね。また、いつものねって印象。
    頑張ってるのかもしれないけど、逆効果だよ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/15(火) 11:55:31 

    この人適当に言いたいこと言ってるように見えて、実は人の話すっごい真剣に聞くんだよね。
    正直すぎて誤解されやすいんだと思う。
    考えに少し偏りはあるかもしれないけど、ウサギさんの人の話を聞く姿勢や、嘘偽りのないまっすぐなコメントが好きです。
    ただ周りに合わせたうすっぺらなコメントよりも、こういう核心ついたコメントのほうが必要だと思うけどな。
    早くが体調が快復することを祈っています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。