ガールズちゃんねる

美人と普通、どっちが幸せ?

243コメント2017/04/19(水) 14:54

  • 1. 匿名 2017/04/11(火) 18:01:50 

    美人は美人というだけで色々と得なことがあって、生きるのが楽なように思われがちです。しかし出る杭は打たれるというように、美人だと目立ってしまい色々大変なこともある気がします。
    だったら、ごく普通の人のほうが生きやすいんじゃないかと思い始めました。
    美人と普通では、どちらが幸せになりやすいんでしょうか?

    +100

    -10

  • 2. 匿名 2017/04/11(火) 18:02:46 

    人による

    +129

    -5

  • 3. 匿名 2017/04/11(火) 18:03:03 

    断然、美人でしょ。

    +470

    -26

  • 4. 匿名 2017/04/11(火) 18:03:05 

    私は普通がいい!

    +66

    -57

  • 5. 匿名 2017/04/11(火) 18:03:14 

    美人と普通、どっちが幸せ?

    +93

    -12

  • 6. 匿名 2017/04/11(火) 18:03:23 

    美人と普通、どっちが幸せ?

    +80

    -8

  • 7. 匿名 2017/04/11(火) 18:03:27 

    そりゃ美人だよ

    +325

    -18

  • 8. 匿名 2017/04/11(火) 18:03:30 

    幸せになる努力をした人が幸せになる

    +194

    -14

  • 9. 匿名 2017/04/11(火) 18:03:31 

    ブスじゃなければ幸せ

    +146

    -5

  • 10. 匿名 2017/04/11(火) 18:03:56 

    どちらになりたい?
    美人➕
    普通➖

    +629

    -40

  • 11. 匿名 2017/04/11(火) 18:03:58 

    平凡が一番

    +51

    -24

  • 12. 匿名 2017/04/11(火) 18:04:03 

    佐々木希になれるならなりたいよ、渡部はイヤだけど。

    +314

    -8

  • 13. 匿名 2017/04/11(火) 18:04:07 

    美人の大変さなんて、そうでないことの大変さを補って余りある。

    +235

    -12

  • 14. 匿名 2017/04/11(火) 18:04:08 

    憧れる美人は一般人にはいない

    +25

    -23

  • 15. 匿名 2017/04/11(火) 18:04:13 

    普通が良い

    +31

    -20

  • 16. 匿名 2017/04/11(火) 18:04:18 

    美人は老けたら劣化が激しい

    +14

    -50

  • 17. 匿名 2017/04/11(火) 18:04:24 

    美人は辛いよ
    でも来世が選べるならまた美人に生まれたい

    +172

    -21

  • 18. 匿名 2017/04/11(火) 18:04:32 

    私自身が美人じゃないし何かと美人の方ががお得に見える

    +130

    -5

  • 19. 匿名 2017/04/11(火) 18:04:39 

    美人より可愛い方が、得してるね。

    +217

    -13

  • 20. 匿名 2017/04/11(火) 18:05:03 

    今でも幸せだけど
    そりゃなれるなら美人に
    なりたいよねーー

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/11(火) 18:05:06 

    どっちもでしょう。アバウトすぎるよ。
    美人の貧乳より普通の巨乳の方がモテルだろうしね。

    +24

    -38

  • 22. 匿名 2017/04/11(火) 18:05:10 

    3大美女

    クレオパトラ 佐々木希 かこさま

    +4

    -41

  • 23. 匿名 2017/04/11(火) 18:05:22 

    自称美人さんが現れるよ!

    +65

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/11(火) 18:05:25 

    出る杭として打たれる美人なんて滅多にいないよ
    そして打たれる人は美人じゃなくても打たれる

    +140

    -16

  • 25. 匿名 2017/04/11(火) 18:05:30 

    美人は自分の事で楽しみが完結する事が出来る。

    +46

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/11(火) 18:05:42 

    中身が良けりゃどちらも幸せ。

    +12

    -7

  • 27. 匿名 2017/04/11(火) 18:05:55 

    普通はメイクで美人になれる。
    最近はブスもメイクで美人になれる。
    美人はメイクを落としても美人。

    美人の勝ち。

    +159

    -6

  • 28. 匿名 2017/04/11(火) 18:05:59 

    美人は自分の好きな人を思うままに手に入れられるってよく言うけど、
    裏を返せば好きでもない人までトリコにしてしまうっていう危険があるんだよね…。

    知らない気持ち悪い人につきまとわれたり、ストーカーされるのがどれほど怖くて精神的に辛いことか。

    それだったら普通の顔面偏差値で、普通の顔面偏差値の男の人とお付き合いしたいです。

    +134

    -13

  • 29. 匿名 2017/04/11(火) 18:06:07 

    トータルでは美人だと思う
     美人だからオマケみたいなちっちゃいことから、美人だから玉の輿だってあるし、選択肢が増えるのはダンゼン美人

    +97

    -4

  • 30. 匿名 2017/04/11(火) 18:06:10 

    普通がいい

    美人すぎると中身見て貰えなそう。外見で選ぶ男性に引っかかってもっと美人の子が現れたら男に浮気されそう。変な男にストーカーされそう。だから普通がいい。

    +79

    -18

  • 31. 匿名 2017/04/11(火) 18:06:22 

    美人は3日で飽きるっていうけど、普通は飽きられる

    +50

    -6

  • 32. 匿名 2017/04/11(火) 18:06:46 

    美人でも自分が好きな人と付き合えるかといったら
    美人も普通もブスも変わらない

    +60

    -9

  • 33. 匿名 2017/04/11(火) 18:07:01 

    モテるって意外と疲れるよ。
    私はできることならいっそフツーレベルに落ちたい。
    何が面倒かって興味のない男に付きまとわれること。

    +84

    -35

  • 34. 匿名 2017/04/11(火) 18:07:04 

    美人かな
    美人も苦労はあるけど、だんだん世渡りしていくうちにかわすテクニックも身につくだろうし。

    +55

    -5

  • 35. 匿名 2017/04/11(火) 18:07:21 

    美しさというのは才能の一つで、頭がいいとか芸術のセンスがあるとかと同じ。
    しかも目に見えてわかりやすい能力。
    そりゃ、あったほうがいいでしょ。

    +125

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/11(火) 18:07:27 

    >>30
    美人への僻みかな?

    +6

    -10

  • 37. 匿名 2017/04/11(火) 18:07:43 

    美人は3日で飽きるが、ブスに初日はない。

    +148

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/11(火) 18:08:01 

    本当に本当に美人が羨ましいよ。
    美人に生まれなかったけど、多分死ぬまで美人になりたくてたまらないままだと思う。
    憧れは尽きない。

    +109

    -3

  • 39. 匿名 2017/04/11(火) 18:08:25 

    美人は若い頃は幸せだけど、中年になって周りからチヤホヤされなくなるとそのギャップに苦しめられる

    +26

    -15

  • 40. 匿名 2017/04/11(火) 18:08:39 

    美人は都会住みだと幸せ。

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/11(火) 18:08:52 

    美人はメイクや髪型やしぐさで可愛くもできる!

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/11(火) 18:09:02 

    美人と普通、どっちが幸せ?

    +85

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/11(火) 18:09:45 

    美人は劣化がって言うけど、やっぱり同年代ならきれいだったりするよ。

    +122

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/11(火) 18:09:53 

    >>36スイマセン 私が美人なもので。美人は男が寄ってくるから大変だよ。

    +10

    -11

  • 45. 匿名 2017/04/11(火) 18:10:00 

    16歳から8年間、彼氏途切れたことない。フツークラスなら無理だったと思うから私は美人のままがいい。

    +6

    -11

  • 46. 匿名 2017/04/11(火) 18:10:06 

    美人
    女はほんと顔と年齢(男より)

    +20

    -11

  • 47. 匿名 2017/04/11(火) 18:10:41 

    佐々木希って中卒なんでしょ?
    ブスで中卒だったら箸にも棒にも引っかからないよ!

    +132

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/11(火) 18:11:04 

    中年になった時に中身も伴ってる美人ならやっぱりずっと幸せじゃないかな。

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/11(火) 18:11:26 

    結婚したら美人でも普通でも関係なくなる

    うちの夫北村一輝にそっくりだけど、結婚10年もはや顔の美醜は関係ない。

    結婚するまでは美人の方が生きやすいと思います

    +7

    -7

  • 50. 匿名 2017/04/11(火) 18:11:58 

    >>49
    男と女は違う

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/11(火) 18:12:00 

    普通「が」いいって言ってる人はどういうことなんだろう?
    普通「でも」いいならわかる気もするけど。

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2017/04/11(火) 18:12:13 

    美人に越したことはない!

    +38

    -5

  • 53. 匿名 2017/04/11(火) 18:12:26 

    玉の輿にのるのは美人より普通が多いことにきずいたので普通がいいわ

    +14

    -15

  • 54. 匿名 2017/04/11(火) 18:12:46 

    >>49
    普通+老化はチンコが立たない
    美人+老化はチンコが立つ

    +9

    -19

  • 55. 匿名 2017/04/11(火) 18:13:09 

    >>44
    浮気されそう←されそう、と書いている時点で美人ではないってことだね。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/11(火) 18:13:12 

    >>17
    またwwwww

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/11(火) 18:13:48 

    旦那様はパイロットらしい
    美人と普通、どっちが幸せ?

    +13

    -9

  • 58. 匿名 2017/04/11(火) 18:13:53 

    >>53
    美人のほうが圧倒的に多いでしょ

    +37

    -5

  • 59. 匿名 2017/04/11(火) 18:14:48 

    中年になったらいくら美人といえどやはり多くの男性は若い子にいくだろうけど、そういう色恋なしにしても、容姿に自信持って一生を過ごすのとそうでないのは自分自身がだいぶ違うと思う。

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/11(火) 18:15:18 

    美人を僻んでんじゃねぇよブス(o・ω・o)ノ

    +15

    -9

  • 61. 匿名 2017/04/11(火) 18:15:26 

    美人で愛想も良く仕事もできる人がいるけど、男を見る目だけはないようで、未婚で出産→別の子持ちとでき婚→数年で離婚→籍を入れずに同棲
    子供たちが心配。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/11(火) 18:18:11 

    美人いいわ。
    美人は年をとると劣化するってあったけど、
    いや、美人は年とっても美人だよ。

    +93

    -3

  • 63. 匿名 2017/04/11(火) 18:18:16 

    普通が良い。よっぽどキモイとかじゃない限りまともな男の人はそんなに女の見た目に拘らないと思う。
    ちゃんと中身を知ってくれる人と付き合えやすそう。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/11(火) 18:19:01 

    若くてもブスはモテないこれ現実。

    +63

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/11(火) 18:19:25 

    こればっかりは本当に人それぞれだと思う。
    ブスでも幸せな家庭に生まれ愛され順風満帆な人もいれば、美人でも…な人もいるし。

    私なら前者がいい。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/11(火) 18:19:36 

    美人は生きやすい
    経験してみて初めてわかる

    +31

    -9

  • 67. 匿名 2017/04/11(火) 18:19:49 

    結婚できる程度の顔面なら普通でいいかな。

    美形だとやっぱり注目されるし
    相手の好き嫌いの触れ幅が激しくて傷つくことも増えそう。
    気が強い性格なら美形でいいのかもだけど。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/11(火) 18:19:56 

    当時ミス○○だったコはその美貌で勝ち進んでると思える
    もちろん教養、才能、努力もあるに違いないけど美人は圧倒的な武器

    あれから10数年、推定年収格差もスゴイことになってるよ

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/11(火) 18:20:31 

    美人に損はない。
    →名言出ました!

    +15

    -8

  • 70. 匿名 2017/04/11(火) 18:21:25 

    おばあちゃん同士でも「あの人はきれい」とか言ってるし、意外と同性っていつまでも言うよね。

    +85

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/11(火) 18:22:31 

    美人過ぎたらストーカー被害に遭ったり、性犯罪に遭ったり、視線恐怖症になったりすることもあるからなぁ。普通がいいよ。スッピンはイマイチでも、メイクしたらカワイイ!くらいがベスト。

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/11(火) 18:22:41 

    美人が得
    美人と普通、どっちが幸せ?

    +59

    -5

  • 73. 匿名 2017/04/11(火) 18:23:24 

    毎日鏡見るの楽しいよ
    美人と普通、どっちが幸せ?

    +77

    -2

  • 74. 匿名 2017/04/11(火) 18:23:43 

    美人はたくさんに好かれるけどアタックはされないし妬まれる確率が高いから雰囲気可愛いぐらいが人生楽しいとつくづく思います。

    +61

    -4

  • 75. 匿名 2017/04/11(火) 18:23:44 

    あーあ、私も男にちやほやされたいな

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2017/04/11(火) 18:24:04 

    こんだけ美人だったら人生も変わる
    美人と普通、どっちが幸せ?

    +75

    -5

  • 77. 匿名 2017/04/11(火) 18:24:13 

    美人はストーカーとやっかみが怖い。
    年取るのも怖いと思う。
    ちやほやされなくなる日が・・・。
    普通だとメイクで底上げできるし、
    男も声かけやすいから幸せになりそう。

    +24

    -4

  • 78. 匿名 2017/04/11(火) 18:24:24 

    『普通顔 女性』で画像検索かけた。
    ↓こういう人が普通顔らしい。
    美人と普通、どっちが幸せ?

    +72

    -4

  • 79. 匿名 2017/04/11(火) 18:24:43 

    美人はブスにねたまれるから普通がいい

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/11(火) 18:24:53 

    渡部さんの勇気が凄い。
    美人と普通、どっちが幸せ?

    +70

    -3

  • 81. 匿名 2017/04/11(火) 18:25:27 

    ガリガリのガチブスより美人じゃない?

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/11(火) 18:25:40 

    >>78
    じゅうぶんかわいい。

    +37

    -10

  • 83. 匿名 2017/04/11(火) 18:25:43 

    >>60
    心がブスな人のようですが、
    あなたは美人なんですか?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/04/11(火) 18:26:54 

    正直、職場では美人から売れていく。
    仕事できたりイケメン男性は美人を奥さんにしていたから得だと思う。

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/11(火) 18:28:14 

    美人とは良くも悪くも、特徴の無い顔らしいよ。


    +23

    -4

  • 86. 匿名 2017/04/11(火) 18:29:24 

    生きやすさでは普通の人。
    人間関係に大変さを感じた時、羨ましく感じる存在。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/11(火) 18:30:32 

    美人で性格悪けりゃ得なんじゃない?
    嫉妬とかされても強そうじゃん。嫌がらせされても平気そう。

    +16

    -5

  • 88. 匿名 2017/04/11(火) 18:30:33 

    顔が整ってる人はIQが高いんだって。
    でも東大出身の人が美人揃いとも思えないなぁ。

    +58

    -3

  • 89. 匿名 2017/04/11(火) 18:30:51 

    美人がいい。
    先日美人いて見惚れた。同性なのに。

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/11(火) 18:32:36 

    >>77
    人生は一度しかないんだよ
    チヤホヤされる経験だってないよりある方がいいよ

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2017/04/11(火) 18:34:12 

    美人に決まってる!!!!

    +30

    -4

  • 92. 匿名 2017/04/11(火) 18:34:17 

    昔、母が高校生だった頃、友だちがすごく美人で、一緒に歩いていてもすれ違う人みんなその人を見ていたと。母は母なりに惨めな思いをしたけど、その彼女はあまりにも見られるからチック症になってしまってさすがに可哀相だったと言ってた。見られない人生で良かったぜ~い。

    +36

    -4

  • 93. 匿名 2017/04/11(火) 18:35:19 

    自分のレベルを「普通」って思ってても世間一般では「ブス」かもしれないので分かりません

    でも妬みや嫉妬で生きるより今の自分を大切にして明るい人生にしたいですね

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2017/04/11(火) 18:36:03 

    美人でメンタル強ければ最強\(^o^)/


    +64

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/11(火) 18:36:03 

    美人です
    統計も出てます

    美人とそうでない人たちは
    生涯で儲かるお金の額が段違い

    +45

    -7

  • 96. 匿名 2017/04/11(火) 18:36:53 

    >>88
    海外には「医者に美人はいない」って言葉があるよ。美人がわざわざ苦労して勉強して医者になる必要がない。だって医者と結婚すればいいんだからっていことらしい。

    +67

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/11(火) 18:38:24 

    里田まい→年下で億万長者のマー君

    佐々木希→一回り以上年上お笑い芸人


    私は里田まいになりたい。

    +74

    -6

  • 98. 匿名 2017/04/11(火) 18:40:17 

    >>83
    うん、美人だよ。
    ジャ-ネ-♪︎(o・ω・o)ノ))ブンブン!!

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/11(火) 18:41:14 

    >>94
    そう本当にそれ。
    嫉妬が激しいからメンタル弱い美人は苦労する。
    男が助け船を出すから余計に僻まれるし。

    美人は図太くないと生きられないよ。

    +62

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/11(火) 18:42:02 

    普通が一番だけど、普通っていうのは70点以上の中の上

    +17

    -4

  • 101. 匿名 2017/04/11(火) 18:43:28 

    >>92 美人にメンヘラ多いのって、そういうこともあるのかな。職場の美人が上司に言い寄られて、やんわり断わったんだけど手のひら返しに遭って辞めた。初めはモテモテ羨ま〜…とか思ってたけど、さすがにかわいそうだった。そんなこと続いたら病むよね。

    +47

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/11(火) 18:44:17 

    幼稚園とか小学校で美人だなぁと目をひくお母さん方は専業主婦でも兼業主婦でも人生充実していて幸せそうに見えるよ。そしてやっぱりご主人も素敵な方が多い。美人は幸せな人生歩むよね~って思わざるを得ない。不幸な美人も中にはいるかも知れないけれどそれってかなり稀なことなのではないかと思う。

    +37

    -5

  • 103. 匿名 2017/04/11(火) 18:47:52 

    >>76
    佐々木希って横顔イマイチなんだね

    +6

    -23

  • 104. 匿名 2017/04/11(火) 18:49:00 

    私のような地味な性格なら普通が一番なのかも。
    美人だからだろうが目だって人目に晒されるのは辛い。
    ブスで目立たなければ十分ありがたい。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/11(火) 18:49:49 

    美人。普通なんて山ほどいる

    +14

    -4

  • 106. 匿名 2017/04/11(火) 18:50:22 

    >>24
    だよね。ブスで打たれる人なんてどうやって生きていったらいいんだよって話だよ。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/11(火) 18:50:52 

    >>21

    そうかな?
    きっと、美人の貧乳の方がモテるよねw

    +21

    -5

  • 108. 匿名 2017/04/11(火) 18:52:03 

    結局芸人と結婚するから、美人は損

    +8

    -8

  • 109. 匿名 2017/04/11(火) 18:53:11 

    美人だと結婚する踏ん切りが付きづらそう
    ( ̄▽ ̄;)チャンスがいっぱいあるから

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2017/04/11(火) 18:56:09 

    知り合いの美人が35でほんとにびっくりするくらい
    人相が変わっていきなり美人でもなんでもなくなった。
    それまではモテてただけに・・・あんな残酷な事ってないわ。
    ブスを自覚して27で結婚した私はどれだけゾッとしたか。

    +6

    -10

  • 111. 匿名 2017/04/11(火) 18:56:14 

    誰がなんと言おうと美人。
    美人なりに苦労や悩みがあるかもしれないがブスや普通に比べたらそんなもの屁みたいなもん

    美しさは圧倒的権力

    +34

    -6

  • 112. 匿名 2017/04/11(火) 18:58:25 

    >>107
    正解。美人で貧乳、俺の好物です。

    +13

    -16

  • 113. 匿名 2017/04/11(火) 18:58:51 

    美人はちょっと相手に冷たくしただけで
    すごい恨まれそうな気がする。
    ブスは「ブスのくせに」くらいで済みそうだけど。

    +42

    -4

  • 114. 匿名 2017/04/11(火) 18:59:37 


    そりゃ、普通だわさ。


    なんでもマイノリティは生きにくい世の中。
    母数の多いのが勝ち。

    ここのプラマイやん w


    +23

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/11(火) 19:00:55 


    モテモテ
    ってさ。男じゃあるまいしそんなに女って男からモテたいと思うもの?

    性が違って全てが真逆なんだからさ。

    +8

    -6

  • 116. 匿名 2017/04/11(火) 19:01:49 

    >>113
    ブスのくせに
    じゃなく、かえってムキにならせそうw
    プライドの高い男が意地になって

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/11(火) 19:02:55 

    美人は他人の目線に疲れたら
    メイクで普通顔になったりマスクつけたりして
    地味に変身もできるから、美人のほうが良いのかな。

    +45

    -4

  • 118. 匿名 2017/04/11(火) 19:03:30 

    何にしても普通が一番。
    美人よりかは可愛いの方が実際得!
    という風に思う…。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/11(火) 19:05:12 

    長身の男顔系の美人が一番幸せじゃないかな。
    妬まれないし、でも程よく男性からも好かれる。

    低身長で華奢、色白、少しハーフのような綺麗さも持つ可愛い系美人は、ブスより苦労すると思う。
    黙ってても男達がメロメロベタぼれ。
    嫉妬深い女には黙ってても恨まれる。監視されてあら探しされて、無理矢理ブス扱いされるよ。
    妬んでるときの女は本当に気持ち悪い。そんな気持ち悪い目で見られ干渉され続ける気味の悪さは、体験した美人にしかわからない。
    大勢からモテる必要なんかないんだし、なんでモテる=幸せなんだろう。

    +28

    -11

  • 120. 匿名 2017/04/11(火) 19:05:15 

    どっちも変わらない。
    美人は、普通の人より、親切にされる頻度が高いかもしれないけど、それが普通のことだと思って生きてれば、親切にされても、当然のことで、感謝の気持ちを持たないでしょう?
    むしろ、いつも親切にしてもらってるのに、親切にしてもらえなかったら、不満の素になる。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/11(火) 19:05:39 

    >>111
    ブスが合う不条理と同じくそんな不条理な目に合わせる相手が存在する

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/11(火) 19:08:08 

    正統派の美人でスタイル悪いより、今時の顔でスタイルいい人が楽しいだろうな。

    +5

    -7

  • 123. 匿名 2017/04/11(火) 19:08:28 

    たとえ好意だろうが良く知らない人の視線浴びるのも
    話しかけられるのも嫌w
    いい意味で目立たない普通顔でOK。
    でも目立たない普通顔って良く見りゃかわいいって事だとも思う。
    ほんとにブスなら目立つでしょ。

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/11(火) 19:10:10 

    普通が一番幸せ。平和が一番だよ。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/11(火) 19:11:13 

    >>102
    充実してるから美人に見える

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2017/04/11(火) 19:11:31 

    >>110
    若い時、つまり人生の真っ盛りで思いっきり楽しめる美人の方がよっぽど羨ましいけどな。
    ちなみに35で劣化するのはそこまでの美人じゃなかったって事じゃないかな

    +41

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/11(火) 19:12:46 

    美人とブスだったら断然美人!
    美人と普通だったら顔以外の条件によっては普通の方が幸せなこともある。

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/11(火) 19:12:53 

    美人まではいかないけど普通よりはちょっと上、という「中の上」タイプが一番幸&お得な人生歩けると思う

    +28

    -3

  • 129. 匿名 2017/04/11(火) 19:13:19 

    >>102
    美人で充実して見える人が目立ち印象に残りやすいだろうね

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/11(火) 19:14:38 

    こういう色白美人さんになりたかった。
    美人と普通、どっちが幸せ?

    +6

    -14

  • 131. 匿名 2017/04/11(火) 19:16:11 

    私の見た限り一番モテるのは中の上でちょっと色気のある感じの子。
    だから美人とブスと中の上だったら中の上になりたい。でも美人とブスの二択だったらもちろん美人だよ。

    +35

    -4

  • 132. 匿名 2017/04/11(火) 19:16:20 


    だって沢尻エリカみたいの
    そうそういないよ?

    彼女ですら
    別にとか、変なのと結婚したり
    色々で最近やっと再び出始めた

    +50

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/11(火) 19:17:53 

    美人。
    女も男も顔が良いのは、得。

    +27

    -3

  • 134. 匿名 2017/04/11(火) 19:18:49 


    横顔と言えば
    さっきのミタパンアナウンサーが
    ヘビ女みたいで異様だった

    横から見たら
    あの青いアバターみたい
    なんか映画の

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2017/04/11(火) 19:19:46 

    >>87
    嫌がらせされても、妬まれても負けない美人は性格悪くないでしょ。
    悪いのは、妬んで嫌がらせするほうなんだし。

    いじめられても、嫌がらせされても頑張ることができる美人には「性格悪い」ってレッテル貼るなんて、、、
    それじゃ美人や可愛い人は黙っていじめられて不幸になれって言ってるのと同じだよ。

    精神的に強い女性は優しいし性格良いよ。
    妬みの感情をコントロールできなくて、嫌がらせで攻撃するような内面ブスちゃんより、そんな心身共に美しい女性が、なにもしなくてもモテるのは当たり前。

    +43

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/11(火) 19:20:14 

    交際や結婚に関しては容姿で得しました。
    その場に黙って座っているだけで選ばれてきたのは容姿のおかげ。
    得したと感じたのはそれ位だから総合的には普通の人の方が良いと思う。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/11(火) 19:20:40 

    >>51

    普通じゃないのって美人どうのよりも
    権力とか地位とか、コネクションだもん。

    そこは顔関係ない。


    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/11(火) 19:21:26 

    美人には知恵か人徳どちらかが必要。
    でないと不幸になる確率が凡人より上がると思う。
    誘惑も多くて、妬まれる事も多いから。

    +44

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/11(火) 19:23:49 

    >>57

    美人なの?
    卑しい口の大きな下品なキツネ目


    +1

    -9

  • 140. 匿名 2017/04/11(火) 19:27:03 

    >>66
    生きやすい、生きにくいの概念が主観だしそれぞれ個人差あるね


    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/11(火) 19:27:43 

    >>66

    雑草のほうがこの下世話な世の中の作りだと俄然生きやすいだろうよ



    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/11(火) 19:28:21 


    美しい可憐な花や
    白いウサギは生きにくいよ


    +46

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/11(火) 19:30:10 

    普通がいい。若いときはいいけど、今は老いを受け入れられず、美魔女になりそうな勢いだから。ほんと疲れる。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/11(火) 19:33:17 

    >>78
    えっ
    ブスだわ


    どんどん
    普通
    のレベル劣化していってるね

    +2

    -10

  • 145. 匿名 2017/04/11(火) 19:33:26 

    美人は同性にもストーカーされるよ。

    同性のストーカーは、ターゲットである美人の真似をすれば自分もターゲットと同じレベルか、それ以上の美人になれると思い込み、細かいところまで全て真似する。
    ターゲットになりきれば、ターゲットに惚れた男が自分を好きになると思い込む。
    服装、髪型、化粧も顔を似せるために濃くなる。
    言動しぐさも全部真似。
    そんなに真似してもまだ不安な女は、さらにターゲットのプライベートをストーカーする。

    実際にこんな女いたよ。。
    海外の映画でも、似たような話があったよね。ルームメイトっていう映画。

    +45

    -3

  • 146. 匿名 2017/04/11(火) 19:34:17 

    美人は変な男まで寄ってきたりストーカーされたりする大変さもあると思う。
    しかし、私みたいな普通かそれ以下レベルの女にすらしつこくしてくる勘違い男がいる(美人ほど多数ではないが) 
    だったら自分が好きな人と付き合える確率が高いであろう美人の方が絶対に良い

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/11(火) 19:36:31 

    >>87
    顔だけ整ってて中身が下劣ならね。
    そりゃあ生きやすいね

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/11(火) 19:37:33 

    >>88
    それ男性じゃなかった?
    いい遺伝子情報の指標


    +1

    -3

  • 149. 匿名 2017/04/11(火) 19:38:36 

    >>90
    チヤホヤならブスでもされてるし。
    下品な人はそういうの喜ぶよね

    そして他人にも対抗意識もつよね。


    +5

    -2

  • 150. 匿名 2017/04/11(火) 19:39:43 

    >>92
    そうだよ。
    美しい花は弱いんだよ
    繊細でデリケートなの


    +22

    -1

  • 151. 匿名 2017/04/11(火) 19:41:52 

    >>97
    里田まいとか、アレクの嫁とか
    ジャンポケの嫁とか

    逞しい女、なんか似てるね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/11(火) 19:43:06 

    >>99
    入れ物関係なく
    白痴ぽい愚鈍なのは生きやすくて強いよね

    +1

    -7

  • 153. 匿名 2017/04/11(火) 19:44:40 


    adenoidや出っ歯、タラコ、ギョロ目も
    普通のカテゴリに入るの?



    +1

    -2

  • 154. 匿名 2017/04/11(火) 19:48:06 

    >>24
    顔だけ美人だとしても透明感や清潔感のないのいるもんねw

    多くと同じ下品な匂いのする人は大丈夫

    打たれる人打たれない人の違い

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/11(火) 19:52:00 

    美人じゃなくても家族に恵まれてて性格がポジティブな人が羨ましい

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/11(火) 19:52:00 

    >>40
    鋭いw

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/11(火) 19:53:08 

    この人は美人?
    旦那がイケメン医師
    美人と普通、どっちが幸せ?

    +3

    -32

  • 158. 匿名 2017/04/11(火) 19:53:29 

    美人と普通、どっちが幸せ?

    +0

    -32

  • 159. 匿名 2017/04/11(火) 20:01:52 

    美人でも頭が悪かったら終わり!

    友達に鈴木えみ似のすごくかわいいこいるけどちょっと頭も弱くて当時その子は23だったんだけど19才の男の子とできちゃって妊娠、結婚しました。旦那が子育てしてくれないって愚痴ってたけど、そんな旦那と避妊しないでして結婚した自分が悪いじゃん!!

    段々疎遠になりました。

    +35

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/11(火) 20:03:27 

    >>158
    こういうアイメイク流行ったね。写真写りは良い?のかもだけど、近くで見ると色々おかしい。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/11(火) 20:08:39 

    性格次第。
    美人でも性格悪いと年をとるごとに不幸になるよ。
    やっぱり最後は優しい人が勝ち!

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/11(火) 20:08:58 

    気の強い美人が最強

    +31

    -4

  • 163. 匿名 2017/04/11(火) 20:10:31 

    >>160
    この人の旦那さんすっごいカッコいいドクターなんだけど私もこの人そんなに美人に思えなくて。雰囲気美人?

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/11(火) 20:21:16 

    >>130
    この方は誰ですか?女優さん?

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2017/04/11(火) 20:22:15 

    美人は同性にひがまれ異性には付きまとわれ、
    など面倒も多いけどそれ以上のプラスありそう

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2017/04/11(火) 20:22:24 

    一番幸せなのは性格美人!
    世の中腹黒八方美人はたくさんいても本当の性格美人なかなかいないけどね。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/11(火) 20:23:54 

    >>157
    男から見たら、美人
    女から見たら、雰囲気美人

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2017/04/11(火) 20:32:33 

    >>10
    ブスは選択肢にも入ってない!(当たり前か...)

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/11(火) 20:35:14 

    美人だけど生まれたことを後悔するような劣悪な家庭環境で育って性格ひんまがってしまってる人と、普通の顔で金銭的に余裕があり家族に愛されて自分自身を愛せる人格に育ってる人なら後者がいいかな。
    美人なら前者だろうと努力次第で人生逆転でき得るけど、性格ってなかなか変わらないから。自分が生きてていいんだって思えるようになるまで時間かかるし、美人だと他人にどんなに言われても実の親に罵られ続けたらそれも信じられないし。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/11(火) 20:39:07 

    >>157
    化粧美人でもないなね。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/11(火) 20:41:25 

    美人ってかなり危険なんだよ。私の母親はけっこう美人で、銀行員とか店員からストーカーにあったことがある。「さっきあのお店にいましたよね」とか、いたずら電話かかってきた事もある。私が電話にでたら「あんたはいいから、お母さんを出せ」と言われたことがある。
    失礼ちゃうよねw私は、カワウソくんみたいなドブスだから、誰からも相手にされず、平和に悲しく暮らしてるよ。

    +33

    -2

  • 172. 匿名 2017/04/11(火) 20:46:59 

    私は美人だから自分を磨き甲斐がある。
    それが楽しい。

    年取って劣化しても年の割に綺麗と自分で思えればそれでいいw

    +20

    -2

  • 173. 匿名 2017/04/11(火) 20:51:17 

    普通が一番難しい!!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/11(火) 21:08:21 

    わたしの周りの美人は病んでる感じの人多いよ?
    注目されすぎて気苦労が多そう…

    普通がいいな。化粧でごまかせるくらいの。

    +22

    -4

  • 175. 匿名 2017/04/11(火) 21:19:45 

    美人が嫉妬されて苦しんだりチヤホヤされすぎて婚期のがしやすいとしても、なれるもんなら美人になりたい
    あの人ブスだけど健康で幸せと言われるより一目見た瞬間に息を飲む美貌に薄幸な雰囲気をまとった美人と言われたい
    幸せな美人なら尚よい
    とにかく美人がいい

    +19

    -2

  • 176. 匿名 2017/04/11(火) 21:20:27 

    普通に可愛いがいいな。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2017/04/11(火) 21:22:08 

    リスクの少ない普通の幸せを手に入れたいなら普通の顔、
    多少苦労しても普通とは違う幸せを求めるなら美人

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/11(火) 21:23:38 

    道を歩いてて周りの人の中で自分が一番美人という自覚と自信を持って生きてみたい
    どれだけ人に優しくなれるだろう

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2017/04/11(火) 21:28:30 

    >>178
    わかる!なんか僻まれても可愛いwで済ませられそうwwww
    鏡見たら佐々木希が写ってたら全ての嫌なこと吹っ飛ぶw

    ブスの立場だから言えるのかも知んないけどw

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/11(火) 21:30:07 

    本当の美人て実は少ないから

    実際孤独になるんだよね

    +28

    -1

  • 181. 匿名 2017/04/11(火) 21:30:42 

    美人は見た目のおかげで得する代わりに苦労することも同じかそれ以上ある

    普通の人は顔で得はあまりしないがその代わり苦労もあまりない

    世の中の幸せは、うまく均衡が取れてる

    +23

    -1

  • 182. 匿名 2017/04/11(火) 21:33:02 

    友達がとても美人だが、男には苦労してる。変な男ばっかり寄ってくるから、案外内面は見てもらえなさそうで美人は美人で大変なんだなぁと思う。

    +19

    -3

  • 183. 匿名 2017/04/11(火) 21:33:11 

    彫りが深いインド系とか中東系の美人顔と、ごく普通の女顔の日本人顔、日本で暮らすなら後者のほうが得だし、モテると思う。
    日本人男って美醜以前に、はかなさ、弱々しさを重視するからゴージャス、セクシー、凛とした顔ってごく一部の層しか好まない。
    海外だと逆だけどね。

    +12

    -5

  • 184. 匿名 2017/04/11(火) 21:36:34 

    美人に妄想抱きすぎだと思う

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/11(火) 21:39:57 

    美人か普通どちらかじゃなくて「普通よりちょっと可愛い」が一番楽して得できるような気がする

    +29

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/11(火) 21:45:54 

    美人に決まってる。
    普通が良いなんて負け惜しみにしか聞こえない。

    +11

    -8

  • 187. 匿名 2017/04/11(火) 21:45:58 

    美人美人うるさいよ!!
    ちょっとは人の心の出来を気にしなさいよ!
    先祖からの遺伝で優れた人間だと勘違いして調子乗ってる奴も、先祖からの遺伝で劣った人間だと勘違いして卑屈になる奴も阿呆じゃないかと思うよ!
    顔の造形どうこうより、表情が魅力的かどうかの方が大切だと思う!

    +10

    -4

  • 188. 匿名 2017/04/11(火) 21:49:35 

    >>187
    美人や美しくなりたい人をそうやって言う人の心が綺麗とは思えない……

    +8

    -6

  • 189. 匿名 2017/04/11(火) 21:51:25 

    本当美人美人うるさいね

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/11(火) 21:55:08 

    世の中、人数が少ない方が損するようにできている。美人は少ないから損する

    +16

    -5

  • 191. 匿名 2017/04/11(火) 22:03:51 

    豪邸持ってる人は維持が大変だと思うけど豪邸持てる人になれるもんならなりたい様に美人は美人で大変だと思うけど美人になりたい

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/04/11(火) 22:11:43 

    こうやって、整形する人が増えていくんだね。美人への幻想妄想で。。。
    自分の顔を愛そう…

    +15

    -2

  • 193. 匿名 2017/04/11(火) 22:15:46 

    私は可愛いと自画自賛できる顔つきのせいで女の子に僻まれたり友達になろうとストーカーみたいな子が出たり変な男にもモテたりするけどこんな思いするならブスに産まれたかったと思った事はないな
    自分の顔を愛してるよ

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/11(火) 22:27:23 

    どっちが幸せなんだろうね。
    美人になったことがないからわかんないや。
    わかんないから、どっちでもいいじゃん♪

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/11(火) 22:36:41 

    >>110
    35歳なんてまだまだ女盛りの手前だよ
    美人が映えるのはこれからって時にそうなるのは
    たいして美人じゃなかったんじゃね?

    +10

    -4

  • 196. 匿名 2017/04/11(火) 23:05:31 

    >>158
    目のメイク必死過ぎ。
    ポージング古過ぎ。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/04/11(火) 23:08:45 

    >>10
    顔だけ美人になっても
    環境が大事だろうがよ

    適材適所。

    いいもんもしぬ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/11(火) 23:09:02 

    >>10
    顔だけ美人になっても
    環境が大事だろうがよ

    適材適所。

    いいもんもしぬ
    宝の持ち腐れ

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2017/04/11(火) 23:13:46 

    美人に決まっているであろう

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2017/04/11(火) 23:18:16 

    おなじハードモードでも普通の人は努力不足とか甘いとかせめて明るくとか言われるだけ。

    けど美人は美人も大変なことあるよね。ブスの嫉妬とか大変だよね。美人で大人しいとほんとに大変!って擁護してもらえるから美人の圧倒的勝利

    配られたカードを生かせてないのはどっちも同じなのにね。

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2017/04/11(火) 23:18:58 

    >>169
    美人ではないけど前者です。すみません。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/11(火) 23:29:32 

    >>135
    そーゆーことじゃないかな。
    そーゆー人はすごく素敵だと思うし、そーゆー人も実際いるから、美人=性格悪いとも思ってないよ。

    うっせーブスとか思ったり、自分の非を認めずブスが何か言ってるわとか思ったり、常に自分が中心じゃないと気が済まないような性格だったり。
    何を言われてもめげずに男に媚びるような人は最強だと思う。

    言葉足らずだったみたいだね。すみません。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2017/04/11(火) 23:30:16 

    絶対普通よりちょい可愛の方が得する。
    私は顔しか取り柄ないけど職変わるたびに気のない人に言い寄られて大変だったし、酷い時は仲良しコンビで有名な先輩2人が同時に私のこと好きになってややこしくなったこともあった。
    勝手に好きになられて仲違いされて、私は何も悪いことしてないのに申し訳なくなってちょっと病んだよ。私がいなかったらずっと仲良いままだったんだろうなって。

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2017/04/11(火) 23:48:20 

    そろそろ自称美人がドヤコメする頃かな。
    ついさっきツイッターでガルちゃん民見つけたんだけどセフレにモテて困る的なコメントしてて誰かに聞いて欲しくて仕方ないんだけど、

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/04/11(火) 23:50:56 

    同姓の家族も美人なら幸せかな。
    私は母親や姉に嫉妬されててトラウマになってる。
    外の世界で容姿誉められてもいまいち自身ない。

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2017/04/11(火) 23:53:01 

    >>1
    そんな事考えない人が一番幸せ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/12(水) 00:34:24 

    「普通」は美人になれないけど
    「美人」はやろうと思えば普通になれる
    ↑ここ重要 

    +10

    -4

  • 208. 匿名 2017/04/12(水) 00:48:51 

    普通が良いよ。普通が。
    少し容姿が良いというだけで、小学生頃からずっと、学校や塾の先生からの執拗なボディタッチがあったり、友達先輩に彼氏を取っただのなんだの言い掛かり付けられて、目を付けられるし、先輩の彼氏には拉致られて強姦されそうになるし
    バイト先ファミレスのお客さんには、高校の頃から大学卒業するまでずっとストーカーされて
    素直に好きで付き合った人には「連れて歩くと優越感」「顔が好き」「顔が良いから付き合ったけど真面目すぎてつまんない」と言われて撃沈したり、高価なプレゼント攻撃をされても、逆にそんなの怖くて受け取れないし、、
    子持ち主婦になった今でも、近所の床屋の店主にずっとストーカーまがいな事されてて、怖い。。
    子供の学校のお母さん達からも見た目だけで判断される事も多くてなかなか友達が出来ないし、困る事ばっかり。。。
    だから、、普通が良いよ。
    インドアコミュ障の私は、本当に普通に生まれたかったと切に願う、、、

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/12(水) 00:50:47 

    男苦手なのに言い寄ってこられるのはめんどくさいし中身は地味なので外見だけでチヤホヤされるのも困る。自称美人ってやつです

    ただ、鏡見てちょっと私かわいいかもって思えるのは幸せかも

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/12(水) 00:57:25 

    私はいたって普通の顔で、でも恋愛したり結婚した相手にだけは「かわいい」て言ってもらえる人生が気に入ってるよ。
    人混みで目立たないって楽ちんで良いし。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/12(水) 01:31:14 

    美人でも普通でも、強欲じゃないことが幸せの秘訣かも

    知人は下手な芸能人よりも綺麗で昔からスカウトもされまくり、
    男の欲望を具現化したような容姿で、本人も男好きのぶりっ子なもんだから激モテ人生
    凄い自己中で欲深さから色恋金銭メンタルと多数のトラブルを起こすが、周囲がまた甘く、全て他人に解決して貰って本人は知らん顔で苦労知らずのまま超金持ちの若社長と不倫して略奪デキ婚、
    育児は基本親に丸投げで気の向いた時だけ可愛がって遊び歩いている

    そんな容姿だけでなく環境、周囲にも恵まれているのに、
    自分は不幸だ、満たされない、周囲が自分の満足いくようにしてくれないと不満を撒き散らし怪しいセミナーや霊能者を渡り歩きカモられ続けている
    そしてそれをネタに周囲の同情や関心を引こうとする
    言動からすると結局不幸のヒロインな自分が好きなんだなぁという感じ
    だから美人故にイージーモードな自分の境遇が気にいらなくて、平和が続くと自らトラブルを作り出す

    自分の持っているものに感謝できない、欲深くていつまでも満足できない人間は
    どんなにいい環境でも幸せとは思えないらしい

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2017/04/12(水) 01:37:15 

    そりゃ美人の方が得でしょ。美人はオバサン、おばあちゃんになってもチヤホヤされてる。吉永小百合さんなんて死ぬまでチヤホヤされると思う

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/12(水) 01:40:45 

    昔会社に美人な人がいてみんな振り向くぐらい綺麗な人で。だけどブスの上司がいつもその人のせいにしてたな。
    その人はひっそり消えたけど、まともな仕事につきにくそうで。
    綺麗だからやっかみがすごいのよ。
    それは気の毒だった。
    わたしも一時期痩せてて若いときは他の部署の人とかがトイレにたっただけで追いかけてきたりして仕事しにくかったり僻まれたけど、いまは太ったしオバンになったし、悲しい職歴しかのこらんわ!

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/12(水) 02:12:41 

    そりゃ美人の方が得でしょ。美人はオバサン、おばあちゃんになってもチヤホヤされてる。吉永小百合さんなんて死ぬまでチヤホヤされると思う

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/12(水) 02:23:53 

    男ですまないしちょっとトピずれだけど
    言葉で聞いたときに
    女の想像するフツメン=世間一般でいう薄顔イケメン
    女の想像するブサメン=世間一般でいう顔面偏差値50のフツメン

    ってほんとですか?

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/04/12(水) 02:29:32 

    美人か苛められるほどのブスかだったら美人がいいけど、
    美人か普通かだったら普通がいい。
    ひっそり地味に平穏に生きたいから。
    たまーに物好きが自分みたいなのを好いてくる今の状態すら嫌なのに、美人ってずっとその状態なんでしょ?
    人から想われたくない自分には無理だわ

    目立ちたいとかモテたいとか芸能人になりたいとかなら美人がいいけど

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2017/04/12(水) 02:34:15 

    のんびりと生きる美人がいい
    目立とうとモデルとかにいってでしゃばらずに平穏に過ごす美人生活

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2017/04/12(水) 03:43:53 

    >>117
    メイクで普通になんてならないから美人なんだよ
    骨格とスタイルから違う
    遠目に歩いていても美人はオーラーでわかる
    顔が整ってるのはマスクつけようがグラサンしてようが
    どんだけ出てる面積狭かろうがぱっとわかる

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2017/04/12(水) 03:47:08 

    >>217
    美人はのんびりなんてできない
    例えば、人目があるのに大衆の前でハナクソほじれないだろ?
    常にどんな時でも人目に晒され続ける。芸能人みたいな生活
    いい時だけ注目されるんじゃない。美人以外の人はこれがわかってない
    目立つってそういうこと

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/12(水) 03:49:08 

    >>207
    ならない
    顔だけ美人とかなら遠巻きに見たらなれるかも
    スタイルまでいいと常に監視生活

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2017/04/12(水) 04:10:51 

    普通が一番。

    人から妬まれたり、執着されるよりだったら普通が良い。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/12(水) 05:06:09 

    同姓に嫌がらせされたり、ストーカーされたり、変質者に遭いまくったり
    美人故の苦労は一通り経験してきたけど
    おばちゃんになって落ち着いた今になって
    やっぱり若い時は美人だったって経験は悪いもんじゃないなと

    周りは皆当たりがキツくて同姓の友達なんて出来ないと当時は思ってたけど
    年食ったら普通に接して貰えるようになったし、あの頃言われてたみたいに
    私の性格が悪いわけではなかったんだな、とか。色々世の中悟れちゃうしね

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/04/12(水) 09:30:37 

    精神障害と発達障害で苦労してきたけど、美人の部類だとなぜか『ちょっと個性的なこまったちゃん』くらいに扱ってもらえてありがたかった。
    もてたから障害者の身で相手選べたし、健康で育ちの良い優しい夫と結婚できたから顔には救われたと思う。
    精神障害もってると、顔で周りからの扱いや人生が本当に違うのがリアル。
    なぜか精神障害で美人は、ほとんどいないのだけど。
    私のまわりでは
    美人→普通のお相手と結婚ができたりする
    普通→障害者同士で結婚もありえる、でも生活保護など
    顔が残念→40代でも50代でも独身、老後の不安すごい
    自分は、普通の顔だと人生苦しかっただろうなと思います。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2017/04/12(水) 10:09:44 

    やっぱり見た目が良い方が生きやすいとは思うよ。
    アンジャ渡部が佐々木希が「とにかく明るい子」って言ってたけれども
    あれだけ美人で暗くなりようがないだろうがああ!!!って思った。
    順風満帆だろうなって思う。

    あと美人ってだけでおしゃれやメイクが楽しいし
    外出ればみんなニコニコしてくるし、ほめられるし
    性格がひねくれようがない。
    普通レベルだと幸せではないとは言い切れないけれど
    (そもそも幸せレベルは人それぞれだし)
    美人のほうが何かと優遇されるし得だなと思う。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/12(水) 10:14:32 

    >>12
    渡部もあなたのこと嫌だと思う

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/12(水) 10:44:45 

    マイナス余裕で書かせてもらえば
    わたしは美人で幸せだわ。
    人生イージーモードでみんなに良くしてもらってきたし
    得過ぎる経験ばかりしてきたと思う。
    今は働く必要がなくて専業主婦だし
    結婚前もちょこっとモデルやったりとか
    対して苦労なく小銭稼げて
    付き合った人がストーカー化しちゃったりするとかの
    対人関係以外で大変だったことってないな。
    あ、実家が裕福だったのも大きいかな。

    +4

    -5

  • 227. 匿名 2017/04/12(水) 11:05:04 

    人に美人だねぇと言われないかわりに、あの人ブスだよねぇとも言われないくらいの普通だったら目立たずいいかもしれない…

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/12(水) 11:37:06 

    普通がいい

    彼の友達親族職場の人なんかになんでアイツと付き合ってるの釣り合わない等言われ過ぎて疲れる
    顔だけしか見られてないようで自分がつまらない人間に思えてくる
    普通がいい目立ちたくないひっそり暮らしたい

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/12(水) 12:02:48 

    男に街中ですれ違いざまに顔じろじろ見られるの
    本当にいやだ
    気持ち悪い

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2017/04/12(水) 12:40:33 

    あまりにも美人だと侵しがたい聖域があるので迂闊にいじめられないよ。
    全盛期のゴクミ位の神々しいまでの美しさレベルだとね。
    中途半端~相対的に綺麗な人位ならいじめらるかもしれない。

    +2

    -4

  • 231. 匿名 2017/04/12(水) 14:34:32 

    私美人だけど可愛くない子に可愛いもんねとか言われたけど嫉妬されて欠点を無理矢理探して嫌味言ってきて意地悪された。私よりもっと目立つ美人な子は先輩たちに呼び出しくらってスカートが短いだの持ち物が派手だのグチグチ言われてた。でも私も目立つ子も同い年で平均よりお金持ちの人と結婚できた。いじわるな可愛くない子はおじさんで貧乏な人と結婚したからまあいっかという感じ。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/04/12(水) 14:37:19 

    美人だと勝手にモテると思われてるけど、実際モテないから。スキがある子とかすぐやれそうな子がモテる。

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2017/04/12(水) 14:39:18 

    美人で暗い性格よりも、普通の見た目で明るくてポジティブな性格の方が人生楽しいと思う。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2017/04/12(水) 16:10:11 

    美人なほうがいいけど、
    ちょっと美人なくらいなほうがいいかも。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/12(水) 16:19:22 

    美人なほうが人生楽しいだろうな。
    髪型も何しても似合うし、服を買うのも楽しそう。
    好きな人に告白してうまくいく率高いだろうし、
    就職だって、ルックスは多少重視されるっていうし、
    婚活だって美人なほうが断然有利。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2017/04/12(水) 16:22:57 

    ここ読んでると、美人なりの苦労はあるんだね。

    でも、ブスの自分からすれば、
    普通で十分すぎるくらい幸せだよなと思った。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/12(水) 17:00:27 

    >>24
    女社会で美人は普通にしててもイジメられる。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/12(水) 17:53:22 

    私、美人だとよく言われるけど「黙ってればいいのに喋ると残念!」てよくからかわれます。
    妬まれないようにキャラ作りしてたら、そんな風になりました!
    よって、異性からも特にモテません。笑
    でも妬まれもしないので、生きやすいです。笑

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/12(水) 18:06:56 

    美人な生徒には、男の先生とか優しいよね。
    美人な生徒に親身に個別指導したり
    心配してたんだよとか言ったり。普段怖い男の先生だから意外でびっくりした

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2017/04/12(水) 18:31:46 

    私の姉が美人で地元でも有名で小学生にして既にストーカーがいたけど、良い大学に進学してめちゃめちゃ稼ぐ旦那さんと結婚して良い家買って可愛い子供もいて幸せそうだよ。
    私は似てなくて普通の顔で普通の人生だけど、やっぱり羨ましいよ。
    やっぱり美人はどこ行っても特に何もしなくても歓迎されてて得。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/12(水) 19:39:19 

    >>78
    確かにこういう感じの人が職場や学校に居たら幅広くモテると思う
    「親しみやすさ」って結構大切だもんね。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/16(日) 11:05:00 

    私は発達障害持ちだけど、小学校くらいから美人かわいいと言われ始めてかなりモテました。
    頭悪いし性格も難ありなのに、優しくて経済力もある夫と結婚できたのは容姿のお陰だと感謝してる。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/19(水) 14:54:22 

    美人に生まれたかった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード