ガールズちゃんねる

メイクのバリエーション

72コメント2017/04/12(水) 15:44

  • 1. 匿名 2017/04/11(火) 16:54:50 

    万年ぱっとしないワンパターンメイクのアラサーです。
    メイクのバリエーションが多い方に憧れます!
    TPOに合わせた雰囲気づくりができていて素敵だなと思います。

    皆さんは普段、日によってメイクの雰囲気を変えたりコスメを使い分けたりしていますか?
    「こんなときはこのコスメがおすすめ!」や「○○だけは気分によって変えてるよー!」など教えていただけると嬉しいです!

    +95

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/11(火) 16:55:42 

    メイクのバリエーション

    +67

    -113

  • 3. 匿名 2017/04/11(火) 16:56:06 

    +77

    -52

  • 4. 匿名 2017/04/11(火) 16:56:06 

    顔が良ければいろいろやりたいけど
    どう考えても似合わない…

    +157

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/11(火) 16:57:37 

    口紅・リップ類だけは数揃えてる
    他は主さんと一緒
    でも全体のバランス取れないんだよね・・・

    +114

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/11(火) 16:58:50 

    +68

    -14

  • 7. 匿名 2017/04/11(火) 16:58:57 

    この顔にメイクしたところでって気持ちになる

    +135

    -10

  • 8. 匿名 2017/04/11(火) 16:59:28 

    ざわちん本は加工、合成だから
    全く参考にしてはダメ!
    詐欺師の金儲け本です!

    +161

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/11(火) 17:00:15 

    アイシャドウの色は服装に合わせてる。
    そしてアイシャドウに合わせてリップの色を決める。

    +147

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/11(火) 17:00:27 

    全力メイクの私vs.寝起きすっぴん美女

    後者圧勝

    +221

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/11(火) 17:01:21 

    眉の形変えて描いてみたり、アイシャドウやマスカラの色を変えるくらいだけど印象が変わるほどじゃないと思う
    結局いつもと同じになってしまう
    不幸の席には極力薄くは意識してるくらい

    +84

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/11(火) 17:02:42 

    >>7
    ブスでもあきらめちゃダメだよ
    私はもともとスタイルやルックスに関してはいろんな男性から褒められてきたけど、オシャレに無頓着だったから総合的な評価はイマイチだったもん。
    ブスさんでもおしゃれ頑張ればなんとかなると思う。

    +9

    -65

  • 13. 匿名 2017/04/11(火) 17:04:12 

    メイク大好きなので毎日違うメイクです。
    春夏は明るいピンク系、秋冬はバーガンディやブラウンなどのダークなアイメイクをするのが好きです。

    カラーアイライナーなら簡単に印象変えられると思いますよ。
    ネイビー、カーキ、ピンクブラウンなど。
    後はやっぱりリップですかね。

    +134

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/11(火) 17:04:58 

    アイシャドウかリップを3色くらい持てば日替わりで違う雰囲気になれるんじゃない?
    あとアイシャドウは付け方によって見え方も変わるよ!(^-^)/
    メイクのバリエーション

    +365

    -6

  • 15. 匿名 2017/04/11(火) 17:05:08 

    アイシャドウとアイラインの色を変える

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/11(火) 17:05:45 

    >>12
    あなたの評価がイマイチなのはオシャレに無頓着だからじゃなくて性格が原因なのでは?

    +99

    -9

  • 17. 匿名 2017/04/11(火) 17:07:27 

    >>2
    これざわちんなの!?

    +12

    -23

  • 18. 匿名 2017/04/11(火) 17:08:08 

    チークをオレンジ系とピンク系使い分けてる

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/11(火) 17:09:11 

    ざわちんのモノマネメイク
    似てるな!と関心してたら
    美人な、ざわちんの画像、映像は
    加工と合成だったから幻滅した。

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/11(火) 17:09:54 

    皆の衆、諦めるなー。
    メイクのバリエーション

    +193

    -15

  • 21. 匿名 2017/04/11(火) 17:11:16 

    二重幅が広いからシャドウをグラデーションするとなんかおかしいことになる

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/11(火) 17:11:36 

    >>17

    ざわちんは、こんな美人じゃ無い
    凄いブス

    +87

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/11(火) 17:12:28 

    オルチャンて響きが馬鹿っぽい

    +70

    -5

  • 24. 匿名 2017/04/11(火) 17:13:17 

    >>20
    他のパーツが整ってればこんな風に何とかなるけどね

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/11(火) 17:14:41 

    >>21 全く同じ事書こうとおもてました!!!!!!私も二重幅無駄に広いので上瞼では色々な色は楽しめないです。なので上瞼のシャドウのカラーは控えめな色にして下瞼に色んな色を入れてメイク楽しんでます

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/11(火) 17:15:08 

    チークでイメージ全然変わりますよー

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/11(火) 17:17:39 

    >>14
    右上みたいなグラデーションやりたいんだけど、まぶたの余白(?)が小さくてうまくできない…w

    +56

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/11(火) 17:17:49 

    >>20
    北海道のビュッフェに難癖つけて終了させた奴だっけ?

    +44

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/11(火) 17:19:03 

    気分によって口紅、アイシャドー、チークの色を変えて見るくらい。塗り方とかはいつもと同じだからテクニックいらず。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/11(火) 17:20:49 

    ありとあらゆるメイクトピにざわちんって書くのやめて
    誰も参考にしないよ
    ざわちんのことを嫌いなのはよくわかったからざわちんのことはざわちんトピで話して

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/11(火) 17:21:51 

    ひとり買い物行く時はパープルとかで大人っぽく。
    女友達と会う時はオレンジメイク。
    彼と会う時はピンク系のナチュラルメイク。

    +66

    -6

  • 32. 匿名 2017/04/11(火) 17:22:01 

    私もシャドウとかチーク、リップの色変えるくらいで塗り方とかまで意識して変えれません
    薄い顔なので、このくらいまでは濃く塗らなきゃっていう観念がある。
    アイラインうまくひけた日は嬉しい。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/11(火) 17:22:06 

    >>28
    砂糖るきちゃん

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/11(火) 17:26:04 

    夜でかける時は、アイラインを太めにする

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/11(火) 17:27:16 

    メイクが代わり映えしない。
    アイシャドウの色変えても、色変えただけって感じで、他人から見たら気付かない感じ。イメージ変わるメイクしている人スゴイと思う。

    +93

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/11(火) 17:32:37 



    オレンジメイクしたい欲求が出てきて
    アイシャドウとチークも買いました。

    +75

    -9

  • 37. 匿名 2017/04/11(火) 17:34:39 

    目が、パッチリ二重だったらな〜!
    奥二重って、バリエーションが少ない。
    リップが主役になる。

    +56

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/11(火) 17:35:03 

    スゲーブスの方がメイクばえするのかも
    ここにいる皆様があまり変わらないのは元がいいからなのでは?

    +5

    -10

  • 39. 匿名 2017/04/11(火) 17:36:49 

    アイメイクなら
    マスカラの塗り方。
    上下パッチリカールさせて塗るか、
    外側に流し気味にして目尻をしっかり塗るか。
    アイラインは目尻のあんばいを変える。
    あと下ラインを引くか引かないか。

    チークはふんわり見せるかシャープに見せたいかで塗り方変える。
    チークに合わせてリップの色選び。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/11(火) 17:45:42 

    >>20
    この砂糖るきさんって人みたいにメイクで可愛くなる人って、目はあれかもしれないけど、他のパーツがいいよね。
    輪郭もいいし鼻もスッとしてるし、唇も難があるわけではないし。
    私なんて丸顔、豚鼻、唇が不自然に小さいから、目が二重でもどう頑張ってもブス。

    +115

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/11(火) 17:46:38 

    >>14
    色変えるだけで塗り方変えたことなかった!
    参考になります!

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/11(火) 17:59:10 

    メイクのバリエーション

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/11(火) 18:01:05 

    オレンジのアイシャドウが欲しい
    メイクのバリエーション

    +97

    -5

  • 44. 匿名 2017/04/11(火) 18:09:48 

    流行りとか追っかけるな。自分に似合うメイクをしよう。

    +49

    -3

  • 45. 匿名 2017/04/11(火) 18:19:08 

    メイクアップアーティストの仕事をしているからある程度の色んなメイクは出来ますが、私もワンパターンですよ!
    自分のイメージもあるので、授業などでイメージ別メイクなどを教える場合じゃ無い限りいつもの自分を大事にしてます!

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/11(火) 18:23:54 

    一所懸命メイクしても数時間でドロドロになるのでかんたんなメイクしかしません…

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/11(火) 18:34:22 

    輪郭と鼻さえまともなら化粧でどうとでも化けられる

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/11(火) 18:36:25 

    ブスは諦め

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2017/04/11(火) 18:38:50 

    おフェロメイク?っての?をやってるつもりの
    アラサー既婚の同僚なんだけど、似合わない上にやり過ぎてるから
    りゅうちぇるになってる…(´Д`|||)ひたすら怖い。。
    ああいうのってちょっと馬鹿っぽい学生がやるものだと思ってたけど
    実際のところどうなんですか?トピズレですみません。

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/11(火) 18:56:59 

    るきちゃんは自撮りと他人撮りだと印象違うよ…
    メイクのバリエーション

    +155

    -4

  • 51. 匿名 2017/04/11(火) 19:08:40 

    よく雑誌のメイク特集で、友達と会うときは◯◯メイク、仕事は△△メイク、彼とは◇◇メイク〜とかあるけど、それじゃ相手からみたら、ワンパターンメイクだよなあと思う。

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/11(火) 19:09:19 

    >>14
    すごい参考になる!
    右上やってみたい!
    目頭、目尻に置いてぼかすのかな?

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/11(火) 19:18:14 

    砂糖るきにちゃんは必要ない

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2017/04/11(火) 19:30:57 

    アイシャドウやチークの色が変わるだけだわ
    頑張ってアイラインの幅や跳ねあげる角度が変わるくらい

    いろいろ研究してみてもどれも結局しっくり来ない

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/11(火) 19:36:59 

    >>3

    このモデルさんって何でもメイク
    似合ってて羨ましい!

    私はどうしても青とか紫なクールな印象の
    色が似合わないから無難にブラウンかピンクの
    メイクかなあ…

    春だから最近はオレンジメイクにも
    はまってる(*´∀`)✨

    服と髪型によってメイクかえるよ〜〜!

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/11(火) 19:47:51 

    るきにゃんは鼻筋通ってはいるけど鼻の穴の形が独特なんだよね
    あと二重整形してる
    でも代わり映えして楽しそう
    メイクのバリエーション

    +18

    -11

  • 57. 匿名 2017/04/11(火) 20:02:00 

    ヘアメイクさんついてるみたいよ



    +1

    -45

  • 58. 匿名 2017/04/11(火) 20:03:46 

    アイシャドウの色を変えたり、チークの色·入れ方を変えたりします。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/11(火) 20:34:44 

    友だちとかで分けてるよ〜
    ナチュラルな子と遊ぶときはナチュラルに。
    ばっちりメイクの子と遊ぶときはいつもより濃いめ。
    彼氏と遊ぶときはいつも同じ顔だなぁ〜
    鉄板のブラウンシャドウにピンクチーク。(笑)

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/11(火) 20:52:24 

    ブスでも綺麗にお化粧してたりすると
    ハッとする。
    最近お洒落なんて面倒くさくて全くやる気にならない
    ホタルノヒカリ通り過ぎておっさんになってしまった

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/11(火) 20:55:49 

    アイシャドウの色を変えるより、リップとチークの色を変えた方が印象は変わると
    プロのヘアメイクさんに言われてから、
    アイシャドウを増やすのやめた。
    どうしてもアイメイクに懲りたいなら、
    自分に似合う系統のアイシャドウの質感
    (マット、メタリック、シマー)のが違うものを揃える。
    赤や青みが得意な人はマスカラも赤みの強いブラウンやネイビー、
    黄色や緑が得意なら、マスカラを深いカーキにするのも似合う場合あるとか。
    チークは色以外につけかたも色々あるけど、
    なんかしっかりこないというときは、
    ノーメイクで蛍光の下だと、自分の頬の赤みがわかりやすいから、
    そこで見たときの場所にチーク入れると自分の長所が活かされるみたい。
    わかりにくいから例えば私はノーメイクだと、
    黒目より外側、目尻より内側、下唇までが頬の赤みがあるから
    その範囲にチーク入れるとすごく自分に合っていて感動した。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/11(火) 21:24:27 

    ざわちんアンチほんとにうざい

    +2

    -8

  • 63. 匿名 2017/04/11(火) 22:01:58 

    詐欺メイクでもいいから、別人級に可愛くなってみたい。お化粧しても全然代わり映えしないよ…

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/11(火) 22:52:37 

    アイプチ、離れ目だからコンプレックスをカバーするメイクになってる。遠くから見たら全く変わらないんだけど
    休みの日くらいは冒険してみようかな!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/11(火) 23:07:03 

    いつもと違うメイクやりたいけど、どうすれば良いかわからない…
    4色パレット(アイシャドウ)の普段使ってない色使ったら違和感しかない…

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/11(火) 23:32:16 

    自分のコンプレックスを消してるから
    毎日同じメイク

    年齢、時代によって多少変わってはきているが
    基本は変わらないし
    これからも変われない…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/11(火) 23:35:22 

    主です!遅くなりすみません。

    皆さんたくさんご意見やアドバイスありがとうございます(^^)
    同じような悩みを持たれている方もいて安心しました…!

    バリエーションは一気に増やせなくとも、まずは自分が一番輝くメイクを探すところからですね!
    参考になります(>_<)
    私も劇的変化したい!!!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/12(水) 00:29:16 

    >>12
    謎の上から目線w

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/12(水) 02:39:52 

    仕事で朝早いからいつもワンパターン化!休日もなかなかゆっくり見とれん現実(ToT)

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/12(水) 05:54:54 

    印象を変えるのは、
    口紅?チーク?アイシャドウ?
    どれなんだろう

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/12(水) 13:21:02 

    >>50
    クレームキチガイ女だね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/12(水) 15:44:32 

    >>50
    この顔でビュッフェ潰したんだから悪質

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード