ガールズちゃんねる

美人と言われたときの返し方

168コメント2017/04/20(木) 09:22

  • 1. 匿名 2017/04/11(火) 15:54:08 

    友達によく褒めてくれる人がいます。
    とても嬉しいのですが私はそんなに美人ではないですし、毎日言われるので困っています…
    会話を聞いている人に「あの人勘違いしてない?」と思われるのが恥ずかしい!( ´△`)

    こういうときどうしますか?

    +247

    -8

  • 2. 匿名 2017/04/11(火) 15:54:51 

    「ありがとう」と言って受け流す。

    下手に喜ぶと相手が図に乗るよ。

    +288

    -15

  • 3. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:04 

    美人と言われたときの返し方

    +70

    -39

  • 4. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:05 

    しょっちゅうこのトピ立つね。
    何回目よ。

    +128

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:05 

    美人と言われたときの返し方

    +112

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:16 

    毎日言ってくるの?おかしいんじゃない?

    +281

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:16 


    聞こえてないフリをする。

    +21

    -9

  • 8. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:21 

    仲のいい子から言われる「可愛い、美人」
    は信じちゃダメ。勘違いして、痛い目にあうよ。

    +324

    -7

  • 9. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:22 

    化粧詐欺です(事実)

    +88

    -8

  • 10. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:37 

    ひやひやひやひやそんなことないです

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:36 

    毎日言うなんて変な人ね

    +199

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:40 

    またか

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:41 

    社交辞令

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:41 

    毎日?
    友達?

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:47 

    素直に「ありがとうございます」と言ってる。

    +94

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/11(火) 15:55:53 

    全然

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/11(火) 15:56:05 

    めっちゃいい人〜ありがとう〜

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/11(火) 15:56:05 

    美人と言われたときの返し方

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/11(火) 15:56:24 

    愛されてるんじゃない?

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/11(火) 15:56:30 

    微人

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/11(火) 15:56:36 

    友達ならもう正直に「くすぐったいだけだからやめて」って言っちゃうな
    毎日言う必要ないよね笑

    +132

    -4

  • 22. 匿名 2017/04/11(火) 15:56:36 


    直接言うのではなく
    全く関係のない場面や会話の流れの中でそのような事実を出されることがあり

    『あ、そんな風に思ってたんど?私ってそんな立ち位置なんだ?』
    ってなることもある

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/11(火) 15:56:56 

    私言われたことないから分からないわ~wwwww

    +43

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/11(火) 15:56:57 

    女同士の
    かわいい〜〜
    スタイルいい〜〜
    ほど嘘くさいものはないと本気で思う

    +194

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/11(火) 15:56:58 

    アリガトウ。
    美人と言われたときの返し方

    +39

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/11(火) 15:57:14 

    蝶々サンバ♪

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/11(火) 15:57:17 

    付き合いをやめればいい

    +2

    -6

  • 28. 匿名 2017/04/11(火) 15:57:17 

    何か企んでるんじゃない?

    +60

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/11(火) 15:57:34 

    何回言うの?って言って下さい。

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/11(火) 15:57:53 

    それは単なる嫌がらせか、主の顔がどストライクかだろうね。
    適当にあしらえばいいよ。

    +97

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/11(火) 15:58:06 

    謙遜するシチュエーションでは「何をおっしゃいますやら」でその話を終わらせる。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/11(火) 15:58:08 

    うん、あなたも美人よ(棒読み)
    って毎日返す

    なんだこの会話…
    想像したら気持ち悪い

    +148

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/11(火) 15:58:16 

    いやいや全然だよ〜ありがとう!みたいに否定しつつお礼言うかな。
    全然そんなことないよ!!とか否定だけだと相手もまたなんか返してきて延々と終わらないパターン多いから。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/11(火) 15:58:22 

    ゴマスリでしょ

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/11(火) 15:58:33 

    >>9
    化粧してもブスはブス
    元の作りや品格はなんにも変わらない。

    薄いメイクほど
    素材を生かして素材を変えてないメイクほど
    そんな風に捻くれた見方をされる

    逆にケバい濃いメイクの人は言われない。

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2017/04/11(火) 15:58:34 

    「ありがとう~。あなただけだよ、そんな事言ってくれるのは。」で済ませてる。
    「そんな困ること、あなたしか言ってないのよ」って意味を込めて。

    +136

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/11(火) 15:58:35 

    鼻が父親に似てこれやから、昔から老けてるってばかり言われてたわ〜
    嫌やったわ〜
    と言った女がいた

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/11(火) 15:58:47 

    ありがとう。あなたも素敵♪
    って褒め返す。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/11(火) 15:59:00 

    「いつもありがとう」と相手に方向いてお辞儀しとけばいい。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/11(火) 15:59:07 

    お金借りる

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/11(火) 15:59:21 

    なんも出てこねーぞ!って言う

    +44

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/11(火) 15:59:28 

    なんだろう
    男に言われると嬉しいのに
    女に言われると疑心暗鬼になる

    +76

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/11(火) 15:59:41 

    知ってる!今更?って返すわwww

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/11(火) 15:59:56 

    えへへ、またまたぁ~笑。
    と、返す。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/11(火) 16:00:00 

    いいなぁ
    私なんて今日ママ友に
    力強く力みそう!って言われた(^-^;
    太ってるので。悲しい。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/11(火) 16:00:13 

    いやいや、そんなことは・・・

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/11(火) 16:00:13 

    お金借りようとしてない?その人

    +18

    -6

  • 48. 匿名 2017/04/11(火) 16:00:14 

    絶対言われ慣れてないでしょ?
    そんなの、はいはいはい~で適当に流せばいいだけ
    内心(美人?困っちゃう☆(^_-))にしか思えんぞ、主

    +14

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/11(火) 16:00:18 

    異性と2人の時だと、嬉しい。ありがとう

    同性と2人だと、えー驚嬉しい笑○○こそ〜

    複数人だと、あははと言って存在感を消す

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/11(火) 16:00:35 

    毎日言われたらムカついてくるわ

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/11(火) 16:00:38 

    元気よくハッキリと、押忍!と答える。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/11(火) 16:00:46 

    親しい友達に毎日「美人」と言われる私。


    という主の心理が見えます。見えます。

    +4

    -11

  • 53. 匿名 2017/04/11(火) 16:00:51 

    1回「うん。よく言われるのー。」とかみたく図に乗ってるフリをしてみたら?
    たぶん言わなくなるかも。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/11(火) 16:01:59 

    えっ?何度も言うけどどこら辺が?まさか嘘いってんじゃないでしょうね?ってズバッと言う

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2017/04/11(火) 16:02:14 


    化粧してるその顔を少なからず美人だと思ってるんだね。

    それで『嘘だ。そんなに美人なはずがない。可愛いはずがない。これはメイクだ!そうだ!メイクなのだ!』
    と自分を慰める。


    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/11(火) 16:02:47 

    私の友達にも毎回大袈裟に褒めるこいるけど、てか周りにそんなに言ってハードル上げるのやめろ。とか言ってる。

    私もそのこと事も褒めることあるので、ネガティブな事言ってても一つ褒めると嬉しそうにするからこちらも嬉しくなる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/11(火) 16:02:57 

    お前もな!って返す。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/11(火) 16:04:04 

    過剰な褒め言葉って時には不快になる

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/11(火) 16:04:08 

    >>35
    頭の悪い人ほど疑り深いから


    +0

    -4

  • 60. 匿名 2017/04/11(火) 16:04:20 

    私はそんなに美人ではないですし

    と思ってるのなら、一回「何でそんなに褒めてくれるの?凄く胸が痛いんだけど」と言ってみ?

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/11(火) 16:04:21 

    明らかに美人とは程遠い顔なのにそんな事言われたらバカにしてんのかと思って睨みつける

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/11(火) 16:04:22 

    謙遜しないとその場にいる言われなかった人らから意地悪されますのでお化粧ですー!といって濁す(笑)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/11(火) 16:04:23 

    毎日なら、もういいよ っていう

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/11(火) 16:04:52 

    毎日はキツいなー。
    「ありがとう」と返しつつ、「美的感覚おかしいんじゃないか?と周りにも思われるからもうその話はよしたほうがいい」と真面目に言ってみる。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/11(火) 16:04:51 

    あなたはデブスね\(^_^)/と笑いながら言う。そしたら、絶交されるね…当たり前だけど…ごめんアドバイスにならなくて

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/11(火) 16:05:02 

    誉められたくて言ってるんだと思うよ。
    言われたら、相手の事もピンポイントに誉めてあげるといいかも。
    髪の毛が綺麗とか、スリムで羨ましいとか。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/11(火) 16:05:32 


    手の込んだメイクかどうかすら
    元の素材すらわかんないアホなくせにw


    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/11(火) 16:06:19 

    そんなこと言ってくれるの○○だけだよ〜

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/11(火) 16:06:33 

    毎日言ったら上司から20円もらえるんじゃね?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/11(火) 16:06:42 

    佐々木希いい加減うざいよ。
    どのトピにも出て来てさ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/11(火) 16:06:59 

    >>64わろた笑

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/11(火) 16:07:01 

    ありがとうございます。
    母に感謝しています。
    って答えている。
    とか、
    目が悪いんですか?
    とやんわり笑って言う。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/11(火) 16:07:03 

    毎日言うとかほんとに可愛いと思ってないじゃん
    性格悪いね

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/11(火) 16:07:09 

    褒め言葉言うくらいなら奢って♪

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/11(火) 16:08:06 

    「ありがと」「美人だと思ってくれてるの解ったからさ、もう言わなくていいよ〰️」

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/11(火) 16:08:14 

    いろんな人に言われるから慣れすぎて正直嬉しくもなんともない。
    あ、どーもって感じで適当にスルーしてる。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/11(火) 16:08:33 

    おっ、この照明は良い感じなのかな?
    と思って照明を見る為にキョロキョロする

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/11(火) 16:08:51 

    「いつも気に掛けて下さって、ありがとうございます。ふふふ…」と、受け流して、だんだん距離を置く。
    美人と言われたときの返し方

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2017/04/11(火) 16:09:00 

    お世辞でも嬉しいよ~

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/11(火) 16:09:39 

    「あんたにゃ負けるよ」で良いんじゃない?しつこいとやだよね。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/11(火) 16:10:19 

    お世辞ありがとうって返す




    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/11(火) 16:10:41 

    彼氏に毎日言われてる
    もう慣れた

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/04/11(火) 16:11:01 

    ごめんなさい
    可愛い子にはめっちゃ可愛いね~って会う度に言っちゃってる。
    私も言われるけど、確かに返答がめんどくさくなりますね…
    もちろんブスには言ったことない。

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2017/04/11(火) 16:11:06 

    >>64よしたほうがよいにわらた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/11(火) 16:11:10 

    たまにだったら「頑張って化粧してきて良かった」とか「何にも出ないよ〜」でいいと思うけど、毎日だとウザいから「嫌味?」って聞いちゃうかも。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/11(火) 16:11:29 


    見抜ける審美眼や頭や品の良さも持ち合わせていないくせに

    馬鹿の一つ覚えのように
    なんでもかんでも『メイクでしょ?』

    噛み付くのやめい

    はしたない。見苦しい。
    デリカシーない蛮人、barbarian。



    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/11(火) 16:11:37 

    >>80
    笑 これいいね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/11(火) 16:11:45 

    眼科に行って下さいって言います

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/11(火) 16:14:21 

    たまにはハリボーおごる。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/11(火) 16:14:39 

    「ありがとう。でも中身はオッサンだよ~」

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/11(火) 16:15:34 

    ちょっと違うけど、昔バイトしてたBARのマネージャーがイケメンで、色んなお客さんに褒められてたんだけど、ある日男性客が、あのこがイケメンって言ってたよ〜と言うと「えっ?!まじ?!誰?!誰?!」と三枚目キャラのように騒いでた(あえてそうしたように見えた)見てて面白かった。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/11(火) 16:16:48 

    多分、主さんがそう言って褒められると。照れたり困ったりしてるのが可愛いくて弄られてるんじゃないのかな~?
    もう、そんな弄りをしてほしくなかったら。「ええ、美人ですがなにか?」って、シュッと受け流せば良いですよ(^-^)vつまんなくて言わなくなるから。
    でも、今のままの困っちゃってる主さんでも良いと思いまーす!ヽ(・∀・)ノ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/11(火) 16:18:24 

    「え〜マジで〜?でも石油王から求婚されないんだけど〜?」って返した先輩を尊敬してる

    +32

    -4

  • 94. 匿名 2017/04/11(火) 16:18:52 

    容姿は普通なんだけど、笑顔の可愛い女性がいて、男性に美人美人と言われてたんだけど、その方は変わらず笑顔続けてた。良い反応だと思った。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/11(火) 16:18:59 

    「もうやめてー!不美人なのに毎日毎日、美人美人って言われて洗脳されて気が狂いそう!何?嫌がらせなの!!?」ってその場に突っ伏して言う。

    そして相手が何と返してくるか試す。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/11(火) 16:20:54 

    ちょっとふざけた感じでおっさんぽく、「すんませーん!気遣っていただいてー!」って言う^_^;

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/11(火) 16:22:17 

    またまた~、いやいや~

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/11(火) 16:22:23 

    踊る
    美人と言われたときの返し方

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2017/04/11(火) 16:25:51 

    工場で働いてた時、同い年の先輩が美人だね、タイプなんだとかしつこく言ってきたから私ほとんど化粧してないからブスですよ?眼鏡新調しましょって返してやった。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/11(火) 16:25:57 

    東と西ではスマートな返しが異なりそうよね
    関東なら素直にありがとうとかそんなことないよ、くらいなのかな?

    自分なら関西なので「褒めても何も出ーへんでー、無い袖は振れん」くらいにネタにして返すかなあ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/11(火) 16:26:20 

    えっ視力落ちたんじゃない?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/11(火) 16:27:11 

    同僚に言われた時は褒めてくれてありがとう!!もっと可愛くなるように頑張るねって笑顔で返した。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/11(火) 16:27:35 

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/11(火) 16:28:43 

    全力の変顔で攻撃する

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/11(火) 16:32:03 

    「え~止めて~」と笑いながら軽く流す。
    度重なるとだんだん笑わなくなり無表情無反応になる。
    それでもしつこいとちょっと嫌な顔をして見せる。
    これで止めてくれなきゃ恐いよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/11(火) 16:32:10 

    そこまで難しく考える?

    ありがとうって笑ってたらいいだけ。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/11(火) 16:33:36 

    私は飴ちゃんあげてる

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/11(火) 16:34:09 

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/11(火) 16:34:43 

    ホントすみませ〜〜ん秋田通りまーす
    美人と言われたときの返し方

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2017/04/11(火) 16:34:52 

    えっ?まじで?アイドルオーディション受かるかな?ちょっと完コピしたの。見てみて。

    と、全力で踊ってみる
    (31歳。ハマってるのはパレオはエメラルド)

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/11(火) 16:36:52 

    10年は前だけど、押してくるアパレル店員さんを切り抜けたくて「凄い!目が大きくて浜崎あゆみみたいですね!」と言って「ちょっと他回ってきます」と逃げた

    相手の人は嬉しそうにはしてた。

    あれが演技だったら凄いな

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/11(火) 16:40:31 

    本当に美人でかわいい人は陰口で「キレイかわいい」って言われるだけだと思う。本当に美人でかわいい人には面と向かって言いづらい。本当に美人で可愛い人でもSNSとかに自撮り載せてるようなタイプの子にだったらコメントで「かわいいー」って言ってしまうけど。

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2017/04/11(火) 16:41:00 

    目ぇ悪いんじゃないの

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2017/04/11(火) 16:41:26 

    とんでもない!って言って次の話題だな。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/11(火) 16:41:53 

    眼科に行かれることをお勧めします。終わり。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/11(火) 16:43:33 

    たまに言ってくれる人がいるけど、しゃくれてるけどねって返してる。本当にしゃくれているもの。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/11(火) 16:43:40 

    「あれ、わたし、社会貢献しちゃってます?」って返しをしてみたい
      

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/11(火) 16:47:50 

    別の話題に話を逸らすのが1番簡単〜
    ありがとうございますって普通に言うのが次に簡単〜
    いえいえそんなーって謙遜するのが1番面倒臭い

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/11(火) 16:49:42 

    照れるなー(*/ω\*)ありがとう!ていう

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/11(火) 16:49:57  ID:1tgeqff7iQ 

    ありがとう、嬉しい!今日1日気分良く過ごせる!
    って言った後、別の話に切り替える。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/11(火) 16:52:20 

    わぁ~嬉しい!ありがとう☆
    以上。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/11(火) 16:55:45 

    知ってる!!とジョーダンで返す笑 

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/11(火) 16:59:37 

    普通にありがとうとか、そんなことないよ~って言っておけばいいじゃん
    言われ慣れない人が必死に変な返事を編み出していて笑える

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/11(火) 17:03:06 

    ありがとうで軽く流せないなら

    そんなに褒めても
    何も出ませんよ〜(笑)

    で、いんじゃないかな

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/11(火) 17:10:42 

    そんな私も美人って誉めてって思って言ってるだけじゃない?

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2017/04/11(火) 17:11:16 

    もしかして褒め殺してる?って聞く

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/11(火) 17:18:36 

    ニコッとした後にすごい変顔してますw

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/11(火) 17:24:34 

    そんなバカな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/11(火) 17:37:15 

    無表情、棒読み、唇をほとんど動かさずに
    「アリガトウ、ウレシイヨー」と返す。

    本当は凄くありがたいし、めちゃくちゃ嬉しい。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/11(火) 17:41:44 

    同性の友達に毎日言われるんなら、毎回「いや~んありがとう!○○ちゃんもすっごくキレイよ~」とお互い褒め合うコントを一通りやるかな。
    男性からの場合は、その後どうしたいかによる。
    知らない人からだったら、困り顔で「いやいやいや…」で相手にしないでいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/11(火) 17:42:43 

    もっと言って。褒めて伸びるタイプ。

    とあえて逆撫でするような言葉を返してみるとか。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/11(火) 17:45:40 

    うん、知ってる~ とか
    よく言われます~ とか言い返す
    凄い笑顔で…
    そうするともう言われなくなったよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/11(火) 17:51:45 

    ありがとう~~~
    ちょーーーー嬉しいわよぉ
    ウフフ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/11(火) 18:13:56 

    そんなことないよ〜
    美人と言われたときの返し方

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/11(火) 18:30:58 

    フハハとか笑って流して、別の話題にする

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/11(火) 18:36:43 

    全力で否定する。でも、ありがとうございまーす。って流してもいいよね。なんか、やたら誉める人めんどくさーい。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/04/11(火) 19:00:01 

    "君の方が可愛いよ"といい惚れさせてみる

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/11(火) 19:00:58 

    アザっす みたいな運動部のノリで返す

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/11(火) 19:01:44 

    泣いて喜ぶ!

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/11(火) 19:14:47 

    え、私が真木よう子に似てるってこと!?
    とか笑
    あえて美人芸能人を出して言ってみる。とか

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/11(火) 19:17:33 

    >>1
    タイムリー!!!
    私も顔を合わせる度に可愛いと言ってくる友人がいます。
    本当に可愛い子にしか言わないよ~!って言ってますが、実際私は大したことないです。
    言われすぎて逆にバカにしてんのかとすら思い始めてきました。
    悪い子ではありませんが、周りの友人に聞かれるのが恥ずかしいです(-"-;)

    最近はスルーしてますが、周りからしたら否定しないんだ……ってなるんでしょうね………

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/11(火) 19:25:01 

    え?始めた言われた!うれしー!

    はじめて、あたりが謙虚。
    たまに言われたらこう言ってます

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/11(火) 19:35:33 

    私はブスだけど、陥れるために「可愛い〜!」とか、言われてるのわかるよ。
    でも「ありがとうございます。」と笑顔で言うことにしてます。悪意に悪意で返してもなぁ…と。無視や嫌な顔をしたら何回も言うし。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/11(火) 19:42:41 

    私は「なんか飲みます?(笑)」って冗談言ったり、「飴ちゃんあげる(笑)」って言ってポケットから飴出して笑い取ってるよー。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/11(火) 20:06:21 

    えっ!ちょっと振込先教えて?wwって言ってる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/11(火) 20:46:24 

    ナンパとかなら、 よく言われる(笑)って返す。

    職場なら、馬子にも衣装なだけです。と返す。

    仲良い友達なら、外見より中身で褒められたいな、と返す。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/11(火) 20:54:31 

    おもいっきり変顔してやれ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/11(火) 21:24:26 

    いや、それはないわ
    またまたーて言う

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/11(火) 21:49:48 

    イエェェェエエイ!!!!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/11(火) 22:02:16 

    大学の友達が、私のことを
    大学一可愛いって毎回言ってた。
    私からしたらありえないから、やめて!って毎回言ってた…
    私本当に不細工で背高いだけなのにやたら誉めてくれた。友達のほうが普通に可愛かった。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/11(火) 22:08:37 

    毎日って言うのがね、いくら褒め言葉でもウンザリするよね。
    貶すより腹黒い気がする。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/11(火) 22:19:17 

    私は「褒めても何も出ないよ〜」とか言います
    もうちょっと冗談の通じそうな相手には、「知ってた!」とか「よく言われる!」とか返します
    明らかにお世辞の時でも、毎回ポジティブに返していけば、だいたい相手が先にウンザリして何も言ってこなくなります(笑)

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/11(火) 22:58:16 

    そんな言われたら嬉しいわ
    高いもんはおごれないけど、飴ちゃんあげる
    ありがとう

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/12(水) 00:13:51 

    よく言われる〜ぅと変顔しながら言う。
    そんな言われた事ないけど。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/12(水) 00:23:51 

    今度愛情一本あげるわ言うとく。
    (ストックしてるチオビタたまにあげる)

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/12(水) 01:03:44 

    そんなことないよぉ〜 ○○ちゃんの方が綺麗だよね〜の返しが1番腹立つ。

    棒読みでわーい。ぐらいで流してくれていい。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/12(水) 01:11:29 

    えー今日お菓子か何か持ってたかな。
    …やっぱりあげられるモノがないわ。
    ごめんなさい。
    ありがとう。
    と言う。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/12(水) 02:44:58 

    トピズレかもだけど、昔から 周りの人に「綺麗だね」「美人だね」って言われてる人は「何も出ませんよ~」という返しが出来るらしい。
    整形とかしていないし、昔からモテた人。

    私は、ずっと太っていてメガネかけていて 全くお洒落に気を使っていなかったけど 高校入って好きな人出来たので、頑張って痩せて コンタクトにして 自分に似合うかっことか研究したらモテるようになったけど、「綺麗だね」とか言われなれてなかったので、「いえいえ、そんな、全然」とかドギマギしてしまう。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/12(水) 03:12:49 

    ありがとう
    でも〇〇ちゃんのほうが美人だよ

    これしかない

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/12(水) 05:44:10 

    お金ちょうだい、と言う

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/12(水) 05:44:31 

    言われたと同時に白目向いて思いっきりアイーンってやってみたら?
    美人と言われたときの返し方

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/12(水) 05:58:00 

    「でしょ?まぁ、その辺にはいない顔だわな」って心では思ってるけど、実際は「そんな事ないよ。全然普通よ」って返してる

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/12(水) 10:14:55 

    私は必ず言われた人のいいところを返します。
    「○○さんも美人さんだよ」
    「○○ちゃんのスタイルいいところうらやましい」
    「○○さんも素敵ですよ」って
    これでお互い笑顔になれる。

    あとずっと思っていたけれど、美人の人(昔美人だったであろうおばさま含む)って
    普通にちょっとしたことでもニコニコと褒めてくれるから
    私も他人のいいところはバンバン褒めるようにしてる。
    容姿が普通もしくは・・・な人ほど他人をほめない。これ私の中で定説。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/12(水) 15:11:25 

    そんなん言ってくれるの○○さんだけだわーって返してます。主みたいに毎日言われては無いけどね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/12(水) 15:39:38 

    女友達から言われる「可愛い〜」「美人だよね〜」は基本信用しないようにしてる

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/12(水) 17:28:53 

    初対面で言われると困る。いえいえ。。。。。と返す。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/15(土) 08:04:31 

    接客の仕事をしています♪
    お客様で「あなた、ほんとキレイな顔してるわね!!」とか言って下さる方がけっこういらっしゃいます。間に受けるわけじゃないけど、言われたらやっぱり嬉しいので、毎回「え〜嬉しい!ありがとうございます♪」と返してます(*^^*)

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/20(木) 09:22:12 

    お酒の席では『あははーありがとうございまーす!』と流す

    それ以外では『いやいや』か『とんでもないです』と返しとく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード