ガールズちゃんねる

「ロシアのスーパーで食品を買うとよくあること…」残念な例いろいろ

96コメント2017/04/15(土) 10:25

  • 1. 匿名 2017/04/11(火) 14:16:52 


    「ロシアのスーパーで食品を買うとよくあること…」残念な例いろいろ:らばQ
    「ロシアのスーパーで食品を買うとよくあること…」残念な例いろいろ:らばQlabaq.com

    「ロシアで買い物をすると期待を悪い意味で裏切られる……」ネット上ではロシア人たちのそうした嘆きをよく目にします。 現地のスーパーマーケットで購入された、残念な例をご紹介します。


    「チョコの部分がこれしかない!」

    「箱写真とは似ても似つかない形」

    「卵の消費期限:1903年4月8日」
    100年以上前!?

    「クリームは? キャラメルホイップは?」

    「なぜか賞味期限がクッキーにプリントされている」

    「薬が1錠入っていない」

    「ずいぶんと貧相なことに……」

    +395

    -15

  • 2. 匿名 2017/04/11(火) 14:18:47 

    おそロシア

    +976

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:08 

    笑ったw

    +446

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:08 

    日本て安全だなぁ、、、

    +801

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:16 

    中国みたい

    +591

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:31 

    ロシアもこんな感じなの?
    中国と韓国だけかと思ってた…

    +743

    -13

  • 7. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:36 

    日本人で良かった!

    +520

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:40 

    一枚目の写真はパッケージの写真が蓮コラみたいで無理なんで、しょぼい実物のほうでいいです。

    +248

    -11

  • 9. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:48 

    ロシアだけじゃない。
    外国のお菓子はほぼこんな感じ。
    世界中で日本だけだよ、こんなに食べ物の質が高いのは。

    +628

    -20

  • 10. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:49 

    >>2で終了

    +48

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:51 

    信じられない

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:56 

    びっくりんこ

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/11(火) 14:20:01 

    おもしろいw

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/11(火) 14:20:05 

    ロシアクオリティ 

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/11(火) 14:20:32 

    賞味期限が直にプリントはどう間違えても起こらないよね普通
    やっぱりおそろしあ

    +432

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/11(火) 14:20:37 

    嘘みたい…

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/11(火) 14:20:47 

    ポルテチョコみたいのウンコやんけ

    +279

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/11(火) 14:20:52 

    何にしてもマズそう

    +142

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:10 

    日本も最近だんだんお菓子が小さくなってきましたけどね〜
    でもここまでひどくはないよね。

    +237

    -7

  • 20. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:14 

    海外行って帰国すると
    日本がどれだけきめ細かいサービスか
    誠実、正確か
    しみじみ感じます

    +348

    -5

  • 21. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:15 

    ロシアで売ってるプリンだよ~
    「ロシアのスーパーで食品を買うとよくあること…」残念な例いろいろ

    +121

    -27

  • 22. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:33 

    包装はウサギ、中身はクマ

    グリンピースと書いてあるんだけど…

    この辺は本当かどうか怪しい気がする

    +308

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:45 

    海外は大雑把だもん

    旧共産国は酷いよね

    +107

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:58 


    これちょっとウケたw

    +272

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:58 

    そしてロシアではゴキ入りペヤングや金具入りチョココロネの写真が出回るのでした

    +68

    -8

  • 26. 匿名 2017/04/11(火) 14:23:00 

    ロシアではないけど海外に住んでた時、パンケーキの粉を買ったら紙箱の中にビニールの袋はなく、そのまま粉が入ってた。どうも売り場や自宅キッチンに粉が舞ってると思ったら..。

    +169

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/11(火) 14:23:03 

    日本に生まれてよかった。

    +211

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/11(火) 14:23:05 

    インドネシアはこんな事なかったよ。あまり考えてないでしょ、なクオリティーではあったけどここまでじゃない。

    +14

    -10

  • 29. 匿名 2017/04/11(火) 14:23:12 

    アメリカだったら訴訟モンw

    +72

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/11(火) 14:23:12 

    >>21
    プーチンの女っぽい画像広めると消されるようになったらしいよ
    消されるって命の方ね

    +16

    -12

  • 31. 匿名 2017/04/11(火) 14:23:33 

    箱に書いてある内容量と違う事がある
    一つ足りないとか

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/11(火) 14:23:51 

    コレもありがちだよね
    「ロシアのスーパーで食品を買うとよくあること…」残念な例いろいろ

    +214

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/11(火) 14:23:58 

    この前プーチンに薬づけにされそうになる夢みて本気で怖かった

    +12

    -16

  • 34. 匿名 2017/04/11(火) 14:24:18 

    ロシアは気候のせいてほとんどの物を輸入品に頼ってるから物価が高いんだよね。安いの買うとこんなんばっかり。

    +111

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/11(火) 14:24:25 

    +185

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/11(火) 14:24:42 

    逆にこれを期待して買ってしまいそうw

    +66

    -9

  • 37. 匿名 2017/04/11(火) 14:26:48 

    ここまで来ると面白いけど、日本人で良かったです。

    +125

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/11(火) 14:26:50 

    ヨーロッパも食品に厳しいと聞いたけど
    ほんと?

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/11(火) 14:27:14 

    1枚目は実物の方が表面積多くて得な気がするw

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/11(火) 14:27:15 

    これミョウバンで作る結晶だね。
    もともと出来ぐあいがまちまちになるものだから・・

    +122

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/11(火) 14:28:06 

    >>22 缶の中がサビてるように見えて嫌だー

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/11(火) 14:28:18 

    たまたま日付が今日になってる

    +560

    -9

  • 43. 匿名 2017/04/11(火) 14:29:18 

    変な形のチョコレートは、日本なら検品でハネられるけど味は同じなんだしもったいないことだよね。
    入ってていい。

    +114

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/11(火) 14:29:28 

    >>2最高

    +2

    -5

  • 45. 匿名 2017/04/11(火) 14:31:35 

    いや、日本も不二家のカビケーキがあるからね
    「ロシアのスーパーで食品を買うとよくあること…」残念な例いろいろ

    +138

    -53

  • 46. 匿名 2017/04/11(火) 14:32:58 

    日本製品がいかに優秀かわかる。

    +63

    -6

  • 47. 匿名 2017/04/11(火) 14:37:56 

    おせち思い出した

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/11(火) 14:39:40 

    中国からの輸入品だからなのもあるでしょ
    最大の貿易相手国が中国

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/11(火) 14:40:47 

    >>42
    おお!と思ったけど、たぶん11月4日だと思うよ。
    ロシアでのルールは知らないけど、EU規格では「日−月−年」だったと思う。

    +144

    -5

  • 50. 匿名 2017/04/11(火) 14:41:32 

    >>24
    これ日付がチョコかなんかで直に入れてあるとオシャレだよね

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/11(火) 14:42:54 

    >>45
    これ捏造のうわさがあるよね

    +27

    -11

  • 52. 匿名 2017/04/11(火) 14:42:58 

    ネイルはきれいだな

    +97

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/11(火) 14:43:25 

    日本人の几帳面さは貴重です。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/11(火) 14:48:41 

    >>43
    工場のアウトレットでB級品として安く売ってるけど?

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/11(火) 14:50:43 

    >>42おそロシア

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/11(火) 14:57:15 

    日本だったら商品出す前にボツになるよ
    それを平気で出せるってお国柄としかいいようがない

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/11(火) 14:58:37 

    中国の有毒物質入りよりかわいいわ!中国は本当にクズ!!!!!!

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/11(火) 14:59:02 

    ドイツとかも、たまご買うときとか注意して見ないと割れてるやつ結構入ってるって言うしね。

    あと牛乳も漏れてたりするらしい。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/11(火) 15:00:55 

    >>26

    怖っ!!
    粉物って虫がわくよね??
    箱なら虫入り放題っ

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/11(火) 15:06:29 

    >>42
    よく気付いたね!

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/11(火) 15:08:27 

    日本は日本はとか叩く事多いけど
    品質、精巧さ、味、種類、信頼と、これだけ揃って高水準な国は他になさそう

    +47

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/11(火) 15:11:16 

    >>24

    あら、日付が今日! なんてタイムリーなんだ!

    +5

    -12

  • 63. 匿名 2017/04/11(火) 15:11:37 

    ここ数年、ロシアから年に2回くらいお菓子が届くけど、
    こんな変なの見たことないよ。
    送り主が気を使って高めのちゃんとしたもの選んでくれてるのかな?

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/11(火) 15:11:56 

    いい加減にもほどがあるよね。
    こんなの日本では考えられない。
    というかパッケージからすでにあまり食べたくない(笑)

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/11(火) 15:14:16 

    >>45
    これは、ヤラセの気がする。

    +11

    -8

  • 66. 匿名 2017/04/11(火) 15:17:27 

    日本最高!!!!

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/11(火) 15:21:02 

    テキトーww
    アメリカとかのほうがまだちゃんとしてそう

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/11(火) 15:24:31 

    不二家のは本当だったはずだよ
    当時も捏造だと逆に被害者が叩かれたんだよ
    本当だったから不二家の業績が悪化した
    実は劣悪な環境で作ったケーキを保管してた

    それがあったからペヤングのゴキブリ騒動も会社のために黙っとけやって風潮につながったんだよ

    +80

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/11(火) 15:25:20 

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/11(火) 15:33:14 

    >>51
    不二家のカビケーキは捏造じゃないよ。
    不二家がHPで真実だと認めてる。
    しかもカビケーキでもカビの原因は隠蔽するし信用できない。
    カビケーキの不二家「在庫管理が適切じゃなかった」1ヶ月以上かけた調査結果をさらりと説明して幕引き
    カビケーキの不二家「在庫管理が適切じゃなかった」1ヶ月以上かけた調査結果をさらりと説明して幕引きgirlschannel.net

    カビケーキの不二家「在庫管理が適切じゃなかった」1ヶ月以上かけた調査結果をさらりと説明して幕引き 調査に40日かかった上に「全従業員から事情聴取」「全記録の精査」「徹底的な調査」の結果判明したのが「在庫管理が適切ではなかった」という具体的とは言いづ...


    会社自体がこんなにも不衛生なのはやっぱりチョン企業だからだろうね。

    +84

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/11(火) 15:36:23 

    拾い画だけど

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/11(火) 15:37:09 

    >>70
    【閲覧注意】
    ついでに言うと、不二家は「生きた虫が入ってた」てのもあったよね。
    詳しくは【不二家 虫】で検索するとたくさん出てくる。
    小さな芋虫みたいな幼虫がウジャウジャわいててたらしい。
    ニュース聞いただけでオェッてなった。

    こんな生きてる幼虫が大量にわいてたらしいけど、そんなの見たらトラウマになるわ
    「ロシアのスーパーで食品を買うとよくあること…」残念な例いろいろ

    +43

    -4

  • 73. 匿名 2017/04/11(火) 15:37:58 

    >>70

    ???
    不二家ってチョンなの?

    +22

    -3

  • 74. 匿名 2017/04/11(火) 15:38:07 

    >>71何故か画像が貼れない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/11(火) 15:38:20 

    こういうところも含めてロシア好き

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/11(火) 15:40:46 

    >>72
    こんなのが出てきたら気絶するわ

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/11(火) 15:42:01 

    ずいぶん前、たぶんまだソ連だった頃の話なんだろうけど…
    椎名誠がシベリアの極寒の地に行ったら、ホテルの部屋のトイレ便座がなかったって書いてたよ
    客商売でそれはないよね
    そういう国なんだなぁと印象に残ってる

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/11(火) 15:46:52 

    不二家かぁ
    不祥事多いしクソ不味いしずっと買ってないな

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/11(火) 15:49:03 

    外国人ってゆるーいよね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/11(火) 16:00:10 

    >>51反日在日がってね。
    そして韓国企業が不二家を買収

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/11(火) 16:00:43 

    ちなみに、日本人がロシアのトイレットペーパーを使い続けると痔になります。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/11(火) 16:28:29 

    ロシアンルーレットとかロシアケーキとか
    『何が出るかな?何が出るかな?』の感覚だよね…

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/11(火) 16:39:34 

    笑ったw
    チョコ系のお菓子は呪いにかかってそうw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/11(火) 16:52:10 

    >>77
    便座はすぐ割れちゃうらしいみんな巨漢だから・・・
    パリやイタリアの有名な観光地でも無い所が・・・

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/11(火) 16:53:13 

    友達が仕事でロシアに転勤になったけど、スーパーとかでレジ精算のときに額面の大きなお札しかなくて「チッ!」と舌打ちされて睨まれた、って言ってた。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/11(火) 17:14:15 

    ちゃんとした商品が入ってるってずっと当たり前だと思ってた
    日本てすごいんだなあ

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/11(火) 17:37:58 

    トピずれになるけど、ロシア人ってadidas好きなんだよね。
    adidasがハイブランド並の影響力持つ国。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/11(火) 18:35:16 

    ロシアってある意味魅惑の国

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/11(火) 18:58:16 

    ロシアと言う国は大したこと無いと、誰かが言ってたような。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/11(火) 19:43:19 

    >>9
    日本製品は確かに優れてるけど、だけなんてことはないでしょう。
    視野狭すぎるし、食べ比べて言ってるの?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/11(火) 19:46:24 

    >>48
    日本もアメリカも世界中のほとんどの国が最大の貿易相手国が中国だよ。輸入は特にね。
    社会の勉強しなよ。中学生だと願いたい知能。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/11(火) 20:43:36 

    日本のお菓子類の好きなところは
    大手から中堅どころまで、味や仕上がりに遜色がないとこ




    +7

    -0

  • 93. 名無しの権兵衛 2017/04/11(火) 21:46:50 

    >>9

    私はこの本とか、ポニーテールはふり向かない(伊藤かずえ主演の青春ドラマの原作)に登場するハーシーの板チョコを一度は食べてみたかったのですが、いざ手に入れて銀紙を開けたところ、チョコの表面になんか細かい白い部分があって、妙な匂いが・・・?!
    てっきり傷んでいるのかと思ったのですがそうではないようなので食べてみましたが、結論としては、私はやっぱり明治のチョコレートでいいです。
    板チョコはもともとアメリカのものなのに、まさかこのような結果になるとは、予想外でした。

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2017/04/12(水) 16:12:13 

    ちゃんと共産圏の実態をありのまま見た方が良いね。
    本当ふざけてるんじゃなくてその程度しか出来ないんだよ。

    外国における日本の価値影響力を全く分かってないのは
    何を隠そう日本人。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/14(金) 06:26:04 

    日本に住んでいるロシア人(大学は日本語学科→日本留学→彼氏が出来結婚)なんだけど、ロシアはホントこんなのばっかり。しかも物価は日本とそんなに変わらない。。(でも平均収入は2~3倍少ない)

    私がロシアで暮らしていたとき、よくあったのは
    ・賞味期限が切れていないのに、中身が腐っている。ヨーグルトとか買うの怖かった
    ・量がパッケージに書いてある通り少ない、明らかに個数が足りない
    ・品質が最悪・・・日本やヨーロッパで禁止されているタイプの添加物
    ・お菓子は甘すぎる、形の作りは適当

    父から聞いたけど、昔はもっと酷かった。工場にいたネズミの毛がパンに入ったりとか。。

    日本人の友達にお土産を選ぶのは難しかったw

    日本の食べ物は質がよくて美味しいし最高。日本で生まれたかった。

    ここで在日外国人が嫌われているので、投稿失礼しました。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/15(土) 10:25:38 

    いや日本でも結構あるから
    覚えていないだけ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。