ガールズちゃんねる

浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

359コメント2017/04/13(木) 19:46

  • 1. 匿名 2017/04/11(火) 14:11:41 

    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ - モデルプレス
    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ - モデルプレスmdpr.jp

    【浅田真央/モデルプレス=4月11日】女子フィギュアスケートで世界選手権を3度制し、2010年バンクーバー五輪銀メダルを獲得した浅田真央(26)が10日、現役引退を発表。テレビ各局では2014年ソチ五輪でのフリースケーティング(FS)が再放送され、感動の声が相次いでいる。


    長い競技生活の中で、記憶に残る名プログラムを多く生み出した浅田。中でもこのソチ五輪のFSは“伝説の演技”との呼び声も高く、今朝も引退を報じる各局がこの演技を再放送している。

    ネット上では「真央ちゃんのソチフリーは何回見ても泣いちゃう…」「朝からどの番組でもソチの映像が流れててメイクがはかどらない」「スケートのことは何もわからないけど、この演技だけは涙が出る」「いつ見ても感動する」などの声が続出。

    「真央ちゃん感動をありがとう!」「本当にお疲れさまでした」「また素敵な演技が見られるのを楽しみにしてるよ」など労いの声が上がっている。

    +1507

    -32

  • 4. 匿名 2017/04/11(火) 14:13:07 

    あれは本当に感動的!そして美しい涙だった!

    +2444

    -33

  • 5. 匿名 2017/04/11(火) 14:13:12 

    演技中から涙止まらなかったな…

    +1668

    -33

  • 7. 匿名 2017/04/11(火) 14:13:34 

    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

    +1254

    -28

  • 8. 匿名 2017/04/11(火) 14:13:34 

    真央ちゃんお疲れさま!

    日の丸背負ってよく頑張ったね

    +1661

    -27

  • 9. 匿名 2017/04/11(火) 14:13:53 

    真央ちゃんはやっぱりすごいな

    +1315

    -23

  • 10. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:06 

    国民栄誉賞あげたい

    +1654

    -62

  • 11. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:06 

    お疲れ様でした、感動をありがとう。ゆっくりしてください

    +1001

    -18

  • 12. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:07 

    このソチのフリーは泣けたなぁ~
    安っぽくなるから、あんま流さないで欲しい

    +1227

    -50

  • 13. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:15 

    神がかってた!

    +1089

    -20

  • 14. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:16 

    管理人空気読め
    前トピがまだあるのに同じ内容のトピたてないでよ

    +76

    -120

  • 15. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:18 

    感動をありがとう!!!

    お疲れさま

    +640

    -24

  • 16. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:27 

    衣装がもうちょっと良かったら…

    +36

    -215

  • 17. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:28 

    お疲れさま~
    14歳くらいから見てたよ
    韓国からフルボッコされても安藤優子からフルボッコされても
    頑張ってたね。
    幸せになってください。
    舞さんがマオちゃんの文句言うの嫌だな。

    +1389

    -26

  • 18. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:28 

    日の丸背負ってー
    って言葉が好きじゃない

    +43

    -161

  • 19. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:34 

    わたしも朝から泣きました

    +677

    -23

  • 20. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:41 

    終わった後の天を仰ぐ所は何度見ても泣ける

    +1519

    -17

  • 21. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:40 

    自分は浅田真央ちゃんのファンだったんだな

    って今さら気づいた。

    +976

    -19

  • 22. 匿名 2017/04/11(火) 14:14:46 

    なんでバンクーバー金メダルじゃなかったの?
    転倒してないよね?

    +1052

    -46

  • 23. 匿名 2017/04/11(火) 14:15:03 

    >>6
    努力した事ない奴のセリフ

    +200

    -12

  • 24. 匿名 2017/04/11(火) 14:15:13 

    昨夜は動画サイトでこの時の演技を観てから寝たわ

    +89

    -16

  • 26. 匿名 2017/04/11(火) 14:15:25 

    >>6
    あんなに頑張ってきた浅田真央ちゃんにそんな事言うぐらいなんだから、相当素晴らしい人間なんでしょうね、あなたは。

    +390

    -21

  • 27. 匿名 2017/04/11(火) 14:15:41 

    金メダル云々言う人、どんだけ上から目線なのw

    +283

    -22

  • 28. 匿名 2017/04/11(火) 14:15:57 

    >>2
    >>3
    祖国がピンチだよ。

    +237

    -12

  • 29. 匿名 2017/04/11(火) 14:16:20 

    真央ちゃん、もう充分過ぎるほど頑張ったよ!

    +518

    -18

  • 30. 匿名 2017/04/11(火) 14:16:25 

    私、今日だけでZIPとミヤネ屋ですでに二回泣いた
    なんで何回見ても泣けるんだろう?
    ちなみに特に真央ちゃんのファンではない

    +811

    -22

  • 31. 匿名 2017/04/11(火) 14:16:33 

    今日の情報番組一通り予約録画しておきました~
    だいたい内容一緒だと思うけどw

    +8

    -20

  • 32. 匿名 2017/04/11(火) 14:16:33 

    そりゃそうだよ
    外国人だって感動して泣いたって言ってたもん

    +711

    -19

  • 33. 匿名 2017/04/11(火) 14:16:35 

    バンクーバーオリンピックでのジャッジが公平であったならと悔やまれてならない
    韓国は今までもオリンピックで数々の不正をやらかしてきた
    オリンピックから永久追放すべき

    +1136

    -25

  • 34. 匿名 2017/04/11(火) 14:16:37 

    >>6
    同じ立場じゃないのに偉そうに言うだけの人大嫌い

    とんでもないプレッシャー、スケート連盟にも守って貰えず、頑張った人に言う言葉じゃないね

    +347

    -17

  • 35. 匿名 2017/04/11(火) 14:16:49 

    管理人、自分の好み入れすぎじゃないですか?

    +26

    -50

  • 36. 匿名 2017/04/11(火) 14:16:51 

    お疲れ様でした

    +727

    -15

  • 37. 匿名 2017/04/11(火) 14:17:03 

    真央ちゃんには幸せになってほしい!
    ほんとうに今まで素晴らしい演技をありがとう!!
    お疲れ様でした(^^)

    +660

    -17

  • 38. 匿名 2017/04/11(火) 14:17:14 

    真央ちゃん好きだけどどの番組もずっとこれやってて飽きてしまった
    もっと他のニュース見たい

    +59

    -137

  • 39. 匿名 2017/04/11(火) 14:17:33 

    嫌いな人もいると思うし
    全員に好かれる人はいないけど

    "今"書き込まなくてもいいんじゃない?

    +417

    -22

  • 40. 匿名 2017/04/11(火) 14:17:41 

    明日あたり会見みたいなこといってたっけ??

    +124

    -5

  • 41. 匿名 2017/04/11(火) 14:17:45 

    わかる。
    迫力があって鬼気迫るような演技なのに、力強いのに儚くて見てるうちに涙が出た。
    心に残るスケーターでした

    +645

    -16

  • 42. 匿名 2017/04/11(火) 14:18:00 

    ちちんぷいぷい見た?
    全く関係ない場面でキムヨナが滑ってるとこ流してたけど
    メディアって本当に腐ってるんだな

    +619

    -21

  • 43. 匿名 2017/04/11(火) 14:18:10 

    これ見てもらい泣きしない人っているの?って感じ

    +471

    -36

  • 44. 匿名 2017/04/11(火) 14:18:21 

    東海テレビはノーカットで流してたよね
    私も泣いたわ

    +326

    -15

  • 45. 匿名 2017/04/11(火) 14:18:29 

    ソチのショートを終えた時のインタビューで、「何も分からないです…」と呆然としてた姿も忘れられない。
    ショート16位からよく6位まで巻き返したよね!

    +885

    -13

  • 46. 匿名 2017/04/11(火) 14:18:30 

    違うよー例えやっちゅうねん!

    日の丸背負う=国の代表という意味

    例えで【会社の看板背負って】とか言うでしょうに

    +127

    -21

  • 47. 匿名 2017/04/11(火) 14:18:41 

    明け方に飛び起きて、真央ちゃんのソチフリーを
    テレビに食いついてみていた…
    トリプルアクセル決まった瞬間から、冒頭から涙があふれて
    自分の涙で真央ちゃんの演技が見えなかったです(笑)
    最後の真央ちゃんの涙みて私も大号泣しました。
    真央ちゃんとか言っていますが、同じ年です(笑)
    でも同じ年のことを、誇りに思っています。
    本当に素晴らしい演技をありがとうございます;;

    +625

    -26

  • 48. 匿名 2017/04/11(火) 14:18:56 

    ショートからの流れでもって、このフリーを見て心を揺さぶられない人はもう病んでるね。

    +622

    -30

  • 49. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:19 

    私も朝から何回もうるっときたけどこれは感動の涙なのか、ショートでせめて13位なら...と思う悔し涙なのか、、。

    +263

    -15

  • 50. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:29 

    羽生くんの、自身の世界歴代最高点を上回る点での逆転優勝に比べたら全然だと思う。
    浅田のはSPが悪すぎただけ。

    +26

    -172

  • 51. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:35 

    そのソチ五輪でキャンデロロが浅田選手について嬉しそうに語っていたのに、キムヨナの話題になった途端急に不機嫌になったのは笑った

    +380

    -9

  • 52. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:38 

    アンチごときに真央ちゃんの功績は消えませんので、
    勝手すればいいですね(^^)

    +230

    -12

  • 53. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:52 

    どんなトピにも必ず文句から入る人がいる

    +90

    -7

  • 54. 匿名 2017/04/11(火) 14:19:56 

    >>6
    じゃあなたが、金メダル獲ってみせたら。

    浅田選手は、重圧、怪我、非難いろんなものと闘ってきたんだよ。

    +186

    -18

  • 55. 匿名 2017/04/11(火) 14:20:18 

    ソチの時、布団の中で号泣しながら見たわ

    +96

    -16

  • 56. 匿名 2017/04/11(火) 14:20:38 

    また叩かれるために管理人はしつこく立てるね、前のトピあるのに
    可哀相だよ

    +10

    -35

  • 57. 匿名 2017/04/11(火) 14:20:43 

    頑張った人を素直に認められない人がいるもんだ

    +199

    -13

  • 58. 匿名 2017/04/11(火) 14:20:56 

    >>53
    特に最初のほうはそうだよね、ガルちゃんあるある

    +15

    -6

  • 59. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:01 

    私はバンクーバー五輪でキムヨナに負けて銀メダルになってしまった時の真央ちゃんの悔し涙に思わずもらい泣きしてしまった。

    他人なのに身内のようにいつも心配してしまってた

    お疲れ様って言いたい

    +439

    -14

  • 60. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:03 

    私も見るたびに涙目です
    あんなに頑張ってた真央ちゃんを責める人なんていないよ
    本当におつかれさまでした
    ありがとう

    +233

    -11

  • 61. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:05 

    マイナーをメジャースポーツにした
    真央ちゃんと、トリノで金メダルを獲った
    荒川静香の功績は凄く大きい。

    +355

    -12

  • 62. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:13 

    >>44
    地元テレビだから大須や邦和の練習も出してたね
    深夜0時から一人で練習はじめて、1時を過ぎてもジャンプの練習してて泣けた

    +29

    -6

  • 63. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:29 

    NHKは特番で会場音声のみのを流してください
    邪魔なワイプとかも無しで

    +144

    -7

  • 64. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:45 

    できもしないのに口だけ出す人いるよね

    小姑かっ

    +24

    -11

  • 65. 匿名 2017/04/11(火) 14:21:48 

    >>44
    名古屋いいなー

    +16

    -6

  • 66. 匿名 2017/04/11(火) 14:22:20 

    まさにさっきミヤネ屋でソチ五輪の演技が放送されてて、号泣したところww
    何回見ても泣けるわ、ほんとに。。

    +174

    -14

  • 67. 匿名 2017/04/11(火) 14:22:49 

    引退はホント残念。
    ということは、出たがりな舞も露出減るのかな?

    +12

    -11

  • 68. 匿名 2017/04/11(火) 14:23:38 

    真央ちゃんフリー演技直前の「真央ちゃんガンバー」っていう羽生くんの声援からもう泣ける

    +263

    -24

  • 69. 匿名 2017/04/11(火) 14:23:52 

    2と3と6
    うるさい。ここのトピに来るな!

    +21

    -8

  • 70. 匿名 2017/04/11(火) 14:24:03 

    >>6
    貴女はどれ位素晴らしい人間なんでしょうね?
    さぞかし人から愛され賞賛される人生を歩んでるんでしょうね?
    あーうらやましー棒

    +25

    -11

  • 71. 匿名 2017/04/11(火) 14:24:07 

    朝から真央ちゃんのソチフリー見ていてウルウルしていました

    何回見ても泣いてしまう

    +103

    -13

  • 72. 匿名 2017/04/11(火) 14:24:41 

    フィギュアに興味なかったけれど、浅田選手とキム・ヨナの試合はメディアでよく取り上げられてたので見てました。

    思うことはたくさんあったはずですが、ひたむきにスケートと向き合い、悔し涙を流す姿は、誰よりも美しかったです。

    オリンピックで金メダルという夢は叶わなかったけれど、多くの人の記憶に残る素晴らしい演技をたくさん見せてくれました。

    努力は美しいと知りました。

    真央ちゃん、お疲れ様でした!
    ありがとう!

    +244

    -8

  • 73. 匿名 2017/04/11(火) 14:24:52 

    >>6
    何様

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2017/04/11(火) 14:25:07 

    真央ちゃんの鋼メンタルに感服!

    たくさんの感動をありがとう!

    +18

    -7

  • 75. 匿名 2017/04/11(火) 14:25:39 

    何回見ても泣いちゃう
    いや本当これ!朝化粧しても目元が崩れちゃったよ

    +121

    -10

  • 76. 匿名 2017/04/11(火) 14:25:47 

    何回見ても泣いてしまう。

    悔しさ、後悔、達成感、安堵

    私たちの何倍も悔しかっただろうし、嬉しかったと思う。
    あの仰ぎながら止まって泣く姿にそういった感情を感じて泣いてしまう。。

    とても素敵なスケート選手でした!

    +238

    -9

  • 77. 匿名 2017/04/11(火) 14:25:54 

    ずーっとみんなの期待を背負って大変だったよね。
    本当に良く頑張ってきたと思う。

    すごく辛抱強くて、芯があって、純粋な人なのかなぁって思った。

    本当に本当にお疲れ様でした。

    +80

    -10

  • 78. 匿名 2017/04/11(火) 14:25:57 

    トピズレですけどグッデイの三田ユリカ。全然顔が違う!!
    何があった?真央さん見たくて久しぶりに見たら誰これ?て
    なったわ。ズレ失礼しました〜

    +8

    -10

  • 79. 匿名 2017/04/11(火) 14:26:27 

    あれは泣く
    あまりにもドラマチックだった

    +223

    -8

  • 80. 匿名 2017/04/11(火) 14:26:32 

    最後のジャンプを終えて、右手をやぁって前に差し出すところが好き!(振り付けだけど)
    そのあとのステップも素晴らしかった。

    +156

    -9

  • 81. 匿名 2017/04/11(火) 14:26:37 

    YouTubeで海外のソチ実況(日本語訳付き)で真央ちゃんフリーを見るのも好きです!
    世界中から愛されているのがわかる、温かかな映像ばかり。

    +178

    -11

  • 82. 匿名 2017/04/11(火) 14:26:45 

    14歳ぐらいの頃はめちゃくちゃ可愛かった。
    だんだん寄り目と二重顎が目立つようになって、服も髪もダサくて見た目がパッとしなくなった。

    +17

    -84

  • 83. 匿名 2017/04/11(火) 14:27:02 

    あの演技と真央ちゃんが噛み締める姿は
    何度見ても目頭が熱くなる
    練習だけじゃなく故障やプレッシャー
    何とも思わず叩く人って心が貧し過ぎない?

    +172

    -11

  • 84. 匿名 2017/04/11(火) 14:27:50 

    今、ミヤネ屋で佐藤信夫コーチが出てるね

    +29

    -6

  • 85. 匿名 2017/04/11(火) 14:27:52 

    幸せな第2の人生を送ってもらいたい。
    燃え尽き症候群にならないように、、

    +72

    -8

  • 86. 匿名 2017/04/11(火) 14:28:09 

    今ちょうどミヤネ屋観て泣いてた。
    お疲れ様まおちゃん!

    +15

    -11

  • 87. 匿名 2017/04/11(火) 14:28:15 

    >>25
    このトピでは普通に引退歓迎されてますよ

    腰痛・左ヒザももう限界で…フィギュア元世界女王・浅田真央が年内にも引退へ
    腰痛・左ヒザももう限界で…フィギュア元世界女王・浅田真央が年内にも引退へgirlschannel.net

    腰痛・左ヒザももう限界で…フィギュア元世界女王・浅田真央が年内にも引退へ フィギュア関係者は「腰痛だけでなく、左ヒザにも故障を抱えています。小さいころから高度なジャンプを跳び続けてきたため、それを支えてきた左ヒザが悲鳴を上げています。真央ちゃんは、...

    +15

    -50

  • 88. 匿名 2017/04/11(火) 14:28:18 

    安藤美姫引退との違いが・・

    +26

    -14

  • 89. 匿名 2017/04/11(火) 14:28:31 

    この衣装のときの演技も見たいな
    今までの大会での演技の特番してほしい
    フジテレビ以外で
    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

    +208

    -12

  • 90. 匿名 2017/04/11(火) 14:28:37 

    ミヤネ屋見てて思ったけど、

    メダルを軽々しく触って、しかも首にかけるとかって本当に失礼な行為だと思う。

    汚い手で触ってほしくない!

    +194

    -9

  • 91. 匿名 2017/04/11(火) 14:28:41 

    もう少し見たかったけど、でも頑張ってきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいになった。
    私は2011年の「愛の夢」で泣いちゃった。それにしても色んな夢みさせてくれたなー(泣)

    +31

    -11

  • 92. 匿名 2017/04/11(火) 14:29:34 

    佐藤コーチと仲悪かったんでしょ。
    返事もせずムスーッとしてました、とかテレビで佐藤コーチが言ってた。

    +14

    -85

  • 93. 匿名 2017/04/11(火) 14:29:46 

    泣かない

    +13

    -10

  • 94. 匿名 2017/04/11(火) 14:29:52 

    ずーっとこの話題ばっかりだよね
    感動ありがとうとは思うけど
    ちょっともういいかなと思う

    それより北朝鮮が日米が韓国を支援するなら日本にミサイル打つって方が怖いし気になる

    +27

    -27

  • 95. 匿名 2017/04/11(火) 14:29:55 

    HDDに保存してあるこの録画は多分ずっと消せないなぁ

    +22

    -12

  • 96. 匿名 2017/04/11(火) 14:30:31 

    真央ちゃんの素晴らしさは何にも邪魔されたり汚されたりするものでもない。
    正直メダルとかどうでもいい。
    スケ連だの韓国だのキムヨナだの、そういうのから影響を受ける存在ではない真央ちゃんは、
    と、真央ちゃんファンでもない私でも思う。
    感動をありがとう。

    +142

    -13

  • 97. 匿名 2017/04/11(火) 14:30:42 

    >>82
    ワケの分からん事を言うな‼︎
    スケートと関係ないでしょうが‼︎

    +13

    -7

  • 98. 匿名 2017/04/11(火) 14:30:50 

    感動できない私はダメ人間なんだろうか?

    +20

    -21

  • 99. 匿名 2017/04/11(火) 14:31:19 

    安倍首相にしか見えない

    +10

    -31

  • 100. 匿名 2017/04/11(火) 14:31:29 

    久しぶりに見たらやっぱり泣いた
    真央ちゃん、すごい。

    +109

    -9

  • 101. 匿名 2017/04/11(火) 14:31:45 

    メダル関係なく人々を感動させられるアスリートだった。金メダルこそ逃したもののトリプルアクセル3回を成し遂げたのは浅田真央ちゃんだけ。他の選手は無難すぎて記憶にない。

    +131

    -7

  • 102. 匿名 2017/04/11(火) 14:32:28 

    >>68
    直前のあの声は羽生結弦ではないらしいよ

    +81

    -6

  • 103. 匿名 2017/04/11(火) 14:32:28 

    >>3
    >>2
    クソチョンが
    在日の真央ちゃん下げ芸にもあきたよ
    在日村へ早く行けよ
    一匹見たら百匹いると思えってことは、すごい数の在日チョンがいるんだよね
    チョンの帰化取消早くしてほしい

    +38

    -14

  • 104. 匿名 2017/04/11(火) 14:33:32 

    私は安藤美姫の方が選手としてずっと好きだった。
    ジャンプも浅田は自己流でしょっちゅうエッジエラー取られたりしてたけど、安藤美姫はジャンプが素晴らしかったし、4回転出来たはあの人だけだし。
    人間性がどうとかの話ではなく、選手としてね。

    +19

    -49

  • 105. 匿名 2017/04/11(火) 14:33:36 

    真央ちゃんは小さい時から
    疲れてても不調の時でも
    故障の事も騒がず
    笑顔で答えるからマスコミにも愛されるんだよね
    フジのアレ以外は
    本当にあのジャンプや演技
    最後の真央ちゃんの顔見ると泣くよ

    +150

    -10

  • 106. 匿名 2017/04/11(火) 14:33:54 

    >>103違うけどただ飽きただけ

    +7

    -10

  • 107. 匿名 2017/04/11(火) 14:34:09 

    棚ぼたの荒川やキムヨナ2世の羽生を真央ちゃんと同列に語らないでほしい。

    +10

    -34

  • 108. 匿名 2017/04/11(火) 14:34:14 

    >>25
    日本人は真央ちゃん大好きだから
    在日の分際で日本名名乗らないで!

    +39

    -18

  • 109. 匿名 2017/04/11(火) 14:34:27 

    天真爛漫なスケートこそが真央ちゃんだったのに顔芸の人と比べられて色気がないだの表現力が乏しいだの言われて似合わない重厚な曲を選んで失敗したような気がする
    ジャンプも判定が厳しくなってエッジエラーも直せなくて、バンクーバー以降はもう天真爛漫のかけらもなかった
    ソチのフリーはもちろん、その流れで去年の蝶々夫人は個人的に物凄く胸に来るものがあった
    後半は苦しい競技生活だったと思うけど真央ちゃんのスケートが好きでした
    本当にお疲れ様でした

    +27

    -19

  • 110. 匿名 2017/04/11(火) 14:35:33 

    浅田真央ちゃんに国民栄誉賞を贈りたい

    それくらい素晴らしい選手だったと思う

    +179

    -21

  • 111. 匿名 2017/04/11(火) 14:36:07 

    >>107
    荒川が棚ぼたなのはわかる。でも羽生くんは素晴らしい!浅田なんかと天地の差。

    +18

    -51

  • 112. 匿名 2017/04/11(火) 14:36:25 

    久しぶりに今朝観たけど、やっぱり今でも新鮮な感動があった。
    演技が終わった後、思わず拍手したくなったよ。

    +25

    -8

  • 113. 匿名 2017/04/11(火) 14:36:38 

    小さい頃はプレッシャーが無く本当に楽しそうに滑ってて。
    成長と共に一身に周囲の期待を背負ってからは辛そうな表情も見受けられるようになってフィギュアを嫌いにならないか心配になったこともあったけど。

    やっぱり芯が強く、可愛くて綺麗で強い選手だった!

    +149

    -9

  • 114. 匿名 2017/04/11(火) 14:37:05 

    言葉が正しいかわからないけど、本当にドラマチックな競技人生だったなぁ。

    +71

    -8

  • 115. 匿名 2017/04/11(火) 14:37:10 

    オリンピックで金メダル取って欲しかった
    というか取れてた筈だった
    色々な闇の力が動いていたのが悔しい

    でもそんな事には一切不満や愚痴を言う事なく、いつも高みを目指して頑張る真央ちゃんが大好きだったわ

    +250

    -9

  • 116. 匿名 2017/04/11(火) 14:37:28 

    大げさな、全然感動しない。

    +18

    -43

  • 117. 匿名 2017/04/11(火) 14:37:29 

    >>104
    だとしても、このトピにその話いる?

    +10

    -7

  • 118. 匿名 2017/04/11(火) 14:37:29 

    真央ちゃん感動をありがとう!
    批判してるのはチョンだから気にしないでほしい
    嫉妬だから

    +29

    -17

  • 119. 匿名 2017/04/11(火) 14:39:07 

    >>87

    これ↓にプラスした多数の人達が、ここで普通に引退寂しいよ~ってコメントしてたらほんと怖いんですけど
    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

    +46

    -20

  • 121. 匿名 2017/04/11(火) 14:39:37 

    真央ちゃんが背負わされた荷物を羽生くんが現れたことでちょっと楽になれたっていうのはあるよね。
    その分、今度は羽生くんに依存しないで、他の選手にも期待して注目してあげてほしいね。
    女子も頑張ってる、ニューヒロイン待ってるよ!

    +73

    -11

  • 122. 匿名 2017/04/11(火) 14:40:13 

    >>108
    嫌いな人いるよ

    +17

    -9

  • 123. 匿名 2017/04/11(火) 14:40:38 

    メデイアは信用していないからテレビは見ることができないよ。

    真央ちゃん、今後は何するんだろう。
    スケートシーズンが終わったら、引退ショーがあるといいな。
    ゆかりのあるスケーターを集めたあたたかいやつ。
    ソトニコワ、リプ、コストナー、まちこ先生の門下生達
    男性の海外スケーターたちをあれこれ考えていたらゴージャス過ぎるわ。

    +17

    -6

  • 124. 匿名 2017/04/11(火) 14:40:44 

    >>109

    重厚な曲って鐘の事?

    最初は真央ちゃんに似合わないと言われてたけど、最終的に滑り切ってたよ
    トリノの世界選手権の鐘は素晴らしかったのに見てないのかな?

    +92

    -7

  • 125. 匿名 2017/04/11(火) 14:41:04 

    安藤美姫の話いらなーい

    +27

    -11

  • 126. 匿名 2017/04/11(火) 14:41:25 

    安藤美姫の4回転のことが話題になってた頃、浅田真央が負けじと「今シーズン試合で4回転いれるのを目標にします」とか言って紙に「4回転」って書いてた。で、「練習では何%ぐらいの成功率なんですか?」って聞かれて、「…まだ一度も成功したことないです」って答えて、インタビューしてる方も言葉に詰まってた。無理なことを口だけ言うんだなと思った。あれ見てた人いないかな?

    +11

    -53

  • 127. 匿名 2017/04/11(火) 14:42:11 

    自分に酔う奴がウザい

    +16

    -21

  • 128. 匿名 2017/04/11(火) 14:42:13 

    この人は勝負に弱かったという印象

    +14

    -39

  • 129. 匿名 2017/04/11(火) 14:42:24 

    この演技は本当、圧巻。
    内容は金メダル級だよ。
    真央ちゃんは海外でのんびりゆっくり幸せに過ごして欲しい。日本にいたらなんか、窮屈そう。

    +127

    -9

  • 130. 匿名 2017/04/11(火) 14:43:02 



    ここでもらい泣きした

    +268

    -14

  • 131. 匿名 2017/04/11(火) 14:43:12 

    >>118
    すぐチョン扱いは同じ日本人として恥ずかしいな
    好き嫌いは個人の自由だし
    スルーすればいい話

    +18

    -10

  • 132. 匿名 2017/04/11(火) 14:44:03 

    ゾーンに入ったというか、神憑り的だったよね。研ぎ澄まされてて美しかった。しかも終わった瞬間に普通の子に戻って泣いてそこがまた良かった。

    +210

    -6

  • 133. 匿名 2017/04/11(火) 14:44:39 

    ソチの浅田真央見て泣く人イコール性格良い、泣かない人イコール性格悪い、みたいな感じで泣きましたアピールやたらする人いる。

    +19

    -18

  • 134. 匿名 2017/04/11(火) 14:45:19 

    リアルタイムで見てたけど、まるでバレエ「白鳥の湖」の瀕死の白鳥のオデットような儚い真央ちゃんが、黒鳥のオディールに変身したように見えたぐらいにドラマティックな一瞬だった。
    後にも先にも白鳥の真央ちゃんが黒鳥になった時はこれだけだったと思う。

    +90

    -8

  • 135. 匿名 2017/04/11(火) 14:45:45 

    会社でもいい年したおっさんらが、あの涙は反則やわー。泣いたわーって盛り上がってた。老若男女に愛された選手だったと思う。

    +158

    -10

  • 136. 匿名 2017/04/11(火) 14:46:04 

    人の心を動かす演技=感動

    +35

    -10

  • 137. 匿名 2017/04/11(火) 14:46:12 

    >>108
    日本人でも嫌いな人はいると思うけど

    +17

    -9

  • 138. 匿名 2017/04/11(火) 14:47:31 

    真央ちゃんに限らずがんばってきたスポーツ選手に対して悪口言う人本当にどうかと思う

    +156

    -7

  • 139. 匿名 2017/04/11(火) 14:47:43 

    渾身の演技だったね。きれいだった。

    +139

    -5

  • 140. 匿名 2017/04/11(火) 14:48:29 

    朝からソチのフリーが流れるたびに1人で涙腺緩ませてて、がるちゃん開いたらこのトピあってびっくり!やっぱりみんなも何度見ても泣けるんだね。こんなに心に響く演技他にないよね。

    +95

    -7

  • 141. 匿名 2017/04/11(火) 14:48:32 

    >>120
    おまエラは反日してないと生きていけないのか?

    +11

    -5

  • 142. 匿名 2017/04/11(火) 14:48:42 

    もしかして神様はソチの伝説ために、バンクーバー五輪で金を取らせなかったのかも?と思ってしまった。

    +5

    -10

  • 143. 匿名 2017/04/11(火) 14:49:17 

    ソチはもちろんだけどバンクーバーで銀で悔し泣きしてる時もらい泣きしてしまった。どう見ても真央ちゃんが金だって思ってたから私も悔し泣きしたよ。真央ちゃんは言い訳や弱音は一切吐かなかったよね。そこも国民に愛されてるポイントかな。

    +182

    -4

  • 144. 匿名 2017/04/11(火) 14:49:24 

    あと一年頑張って今の力での最高の演技で終わって欲しかったな


    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/11(火) 14:50:11 

    マジクソチョン日本から出て行って

    +26

    -7

  • 146. 匿名 2017/04/11(火) 14:50:36 

    真央ちゃんの演技うまくないから

    +9

    -36

  • 147. 匿名 2017/04/11(火) 14:50:47 

    >>111
    羽生ファンじゃないの丸わかり(笑)
    モメサ活動お疲れ様

    +17

    -2

  • 148. 匿名 2017/04/11(火) 14:50:56 

    >>6には構わなくて良いんじゃない?
    引きこもりのデブスリア充嫌いだろうから笑

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2017/04/11(火) 14:51:12 

    真央ちゃん、羽生くんらのフレンドリーな広い気持ちが、ロシア選手も素直に応援できる様にしてくれた。

    +68

    -4

  • 150. 匿名 2017/04/11(火) 14:51:24 

    笑顔が可愛い人ですよね、
    今晩7時からテレ朝で特番やるそうですよ。

    +24

    -6

  • 151. 匿名 2017/04/11(火) 14:51:55 

    >>119
    してないでしょうに。
    疑ってたらキリがないわよ

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2017/04/11(火) 14:52:15 

    郵便局で真央ちゃんラフマニノフ衣装のリカちゃん予約販売してるよ!
    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

    +76

    -11

  • 153. 匿名 2017/04/11(火) 14:52:35 

    楽しみだな今年の全日本

    +7

    -9

  • 154. 匿名 2017/04/11(火) 14:52:58 

    >>109
    顔芸の人ワロタw
    この方ですよねw
    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

    +106

    -17

  • 155. 匿名 2017/04/11(火) 14:53:39 

    名演技って、金メダリストじゃない人の方が記憶に残る。
    古くは札幌のジャネット・リンとか長野のキャンデロロの三銃士とか。

    +98

    -9

  • 156. 匿名 2017/04/11(火) 14:53:40 

    リカちゃん可愛い。
    キムヨナの韓国製フィギュアときたら…

    +42

    -6

  • 157. 匿名 2017/04/11(火) 14:54:12 

    あぁ~!幼稚園の息子が朝から真央ちゃんの演技みて録画してって言ってたの忘れてた…(泣)

    +5

    -13

  • 158. 匿名 2017/04/11(火) 14:54:14 

    きっと今若い選手で実力ある納得できる女子選手がいないから
    真央ちゃん改めてみて凄いのがわかったかも!

    男子はどんどん進化してる
    女子はいないから

    +15

    -7

  • 159. 匿名 2017/04/11(火) 14:54:29 

    ねぇねぇ各局浅田真央特集やるんだって~
    こんなスポーツ選手いたっけ?
    ファン、アンチ、この子で儲けたい人(マスコミとか)、一般人、いろんな方面から注目されすぎ。
    当分こんな女子出てこないだろうね。

    金メダルとれなかった事が汚点みたいに言われてるけど、そのハードルがすでにこの子の凄さを物語ってるよね。

    +109

    -15

  • 160. 匿名 2017/04/11(火) 14:54:56 

    >>154
    練習着だとどのプログラムかわからないくらい全部一緒(笑)

    +13

    -6

  • 161. 匿名 2017/04/11(火) 14:55:08 

    フジ
    ああああまた織田っち

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2017/04/11(火) 14:55:13 

    真央ちゃんは好きだけど前トピでも何度も「真央ちゃんの演技に涙しなかったり感動しない人は心が病んでる」って書き込みはちょっと辟易したかな。
    真央ちゃんトピだから愛溢れる書き込みしたっていいけど、泣けなかった私は心が病んでるの?って事にもなるからさ。

    +77

    -6

  • 163. 匿名 2017/04/11(火) 14:55:24 

    スケート全く見てなかったのに、ソチ五輪の映像はテレビで見て感動して涙が止まらなかったよ。

    今まで本当にお疲れさまでした。

    +11

    -6

  • 164. 匿名 2017/04/11(火) 14:55:32 

    朝感動した。残念とは思わないけど、お疲れ様感動をありがとう

    +5

    -6

  • 165. 匿名 2017/04/11(火) 14:56:06 

    リカちゃんどこで買えますか?欲しい♡

    +6

    -6

  • 166. 匿名 2017/04/11(火) 14:56:17 

    >>162
    病んでるんじゃない?

    +13

    -18

  • 167. 匿名 2017/04/11(火) 14:56:41 

    >>93
    うん、分かったから興味ある所に行きなよ。

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2017/04/11(火) 14:57:01 

    >>154
    嫌いなのはいいけど画像貼るのやめて!!!!
    笑えない

    +12

    -2

  • 169. 匿名 2017/04/11(火) 14:58:03 

    >>162
    病んでます
    はい

    +6

    -9

  • 170. 匿名 2017/04/11(火) 14:58:12 

    >>162
    いやわかるよ
    真央ちゃんのことは嫌いじゃないけど、真央ちゃん応援してない人は非国民みたいな風潮が嫌い
    あと真央ちゃんはすごい選手だとは思うけど、他を必要以上にサゲるのはなんだかな〜って感じ

    +73

    -12

  • 171. 匿名 2017/04/11(火) 14:58:51 

    >>154
    邪魔だなもう!

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2017/04/11(火) 14:58:53 

    >>162
    ふ~~ん
    泣けなかった人は間違いなく心が病んでると思うよ。

    +5

    -21

  • 173. 匿名 2017/04/11(火) 15:00:04 

    >>170
    だからね、、、他に行けば?

    +13

    -13

  • 174. 匿名 2017/04/11(火) 15:00:47 

    12000円かー。
    けど記念だし買っちゃおうかな!

    +10

    -10

  • 175. 匿名 2017/04/11(火) 15:01:02 

    ノーカットで何回も流してくれるのはスゴく嬉しいけど、出演者の顔ワイプで映す必要ある?
    さっきのミヤネ屋で、宮根と春香クリスティーンのわざとらしい顔がウザくてたまらなかったから、止めてほしい

    +81

    -6

  • 176. 匿名 2017/04/11(火) 15:01:29 

    ほんとだ~
    テレ朝情報ありがとう!!
    今夜だね

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2017/04/11(火) 15:04:10 

    テレ朝も特集するらしいけど、フジも特集するらしい
    フジはもう関わらなくてよろしい。

    +74

    -3

  • 178. 匿名 2017/04/11(火) 15:06:12 

    おっそろしいほど真顔で見てます

    どーでも良い

    +8

    -12

  • 179. 匿名 2017/04/11(火) 15:06:22 

    >>175
    わかる!毎回毎回、ミヤネとコメンテーターのワイプいらん!表情作ってるのバレバレだしね。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/11(火) 15:07:53 

    私も当時泣いたけど、なんで泣いたんだろう。やっぱジャンプ不調と金が欲しい気持ちがなんとなく伝わってきたからかな。いつも大人っぽくて泣くことないから貰い泣きしたのかなあ

    +2

    -7

  • 181. 匿名 2017/04/11(火) 15:08:16 

    >>169
    冗談よ、でもまぁみんながみんな感動しろって強要はしないけどさ。
    なんだろ、真央ちゃんの母の気持ちになったのかなぁ。うちもスポーツやってる子供がいるもんで。本人がどんなに努力しても勝てない時はある。オリンピックっていう大舞台で自分の力を出し切れない娘をどんな気持ちで見てたかなーとかね。
    そこからのあのフリーの演技はどんなメダルよりも価値があるものだったと思う。
    病んではないけど、そこまで真央ちゃんに重ねてみるものがないだけだね。

    +4

    -9

  • 182. 匿名 2017/04/11(火) 15:08:44 

    管理人浅田が好きなのかしらんけどしつこい。

    +9

    -14

  • 183. 匿名 2017/04/11(火) 15:09:29 

    現役時代は真央ちゃんより安藤美姫やキム・ヨナ、鈴木明子が好きだったけど
    こうやってトピ見てると真央ちゃんって本当にみんなに愛されてたんだなと実感

    アイスショーとかに出てほしいですね

    +14

    -4

  • 184. 匿名 2017/04/11(火) 15:16:38 

    >>169
    最低ですね
    真央ちゃんファンとしてあなたみたいな方信じられない。
    病んでるとかよく言えるね

    +6

    -5

  • 185. 匿名 2017/04/11(火) 15:18:34 

    >>181
    子供いるのに冗談でも他人にやんでるとか言う事?

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2017/04/11(火) 15:21:27 

    ソチのフリーは伝説だけどバンクーバーの鐘も凄かったよね
    出来が良かったのはショートの方らしいけどフリーの鐘、今でも覚えてる
    あれもノーカットでテレビでまたやってほしいな

    +116

    -2

  • 187. 匿名 2017/04/11(火) 15:24:45 

    これとすぐ後の世界選手権のノクターンは素晴らしかった。

    +25

    -3

  • 188. 匿名 2017/04/11(火) 15:29:08 

    朝から何処のチャンネル押しても真央ちゃん真央ちゃんだね。
    もうすでに秋田。

    +9

    -9

  • 189. 匿名 2017/04/11(火) 15:34:23 

    信夫コーチの話泣けるなぁ

    +31

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/11(火) 15:34:41 

    真央ちゃん頑張れー!の声
    みやねやの藤村リポーターらしいね

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2017/04/11(火) 15:36:15 

    本当何回観ても泣ける。どんなにうまくいかないときも最後まで諦めないって真央ちゃんに限らず日本のスポーツ選手の素晴らしいところだよね。外国人選手ってちょっとダメになるとすぐ手抜いて負けようとする。

    +11

    -4

  • 192. 匿名 2017/04/11(火) 15:37:01 

    純粋に浅田真央ちゃんだけを語りたいのに

    +23

    -5

  • 193. 匿名 2017/04/11(火) 15:37:35 

    真央ちゃんお疲れ様です。
    素晴らしいスケーターでいつも感動をありがとう!
    ゆっくりしてほしいな。またいつか氷上にたって舞う姿を見てみたいです。

    +10

    -4

  • 194. 匿名 2017/04/11(火) 15:38:51 

    演技もそうだけど、ラフマニノフの選曲もよかったと思います。

    +83

    -3

  • 195. 匿名 2017/04/11(火) 15:40:22 

    ここのコメントみてまたうるっときてる

    +8

    -7

  • 196. 匿名 2017/04/11(火) 15:40:46 

    ソチでの真央ちゃんの演技にももちろん泣いたけどその後の佐藤コーチの表情にも泣けた

    +42

    -4

  • 197. 匿名 2017/04/11(火) 15:44:21 

    真央ちゃんのフリー演技終了直後の佐藤コーチのこの表情にも泣けました。

    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

    +208

    -5

  • 198. 匿名 2017/04/11(火) 15:45:16 

    もう、何回観たかわからないのに観るたび涙が出る。こんな素晴らしい選手はいない。世界中の人の記憶に残る伝説の演技だったと思う。

    +76

    -7

  • 199. 匿名 2017/04/11(火) 15:45:42 

    神ってた!って言葉がぴったり!本当にすごい選手だったと思います。感動を与えるってまさにこの事だと思ったよ。

    +19

    -4

  • 200. 匿名 2017/04/11(火) 15:51:59 

    >>102
    ミヤネ屋の藤村リポーターの声らしいよw

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2017/04/11(火) 15:52:13 

    スッキリでノーカットみてまた、泣いた。

    +22

    -5

  • 202. 匿名 2017/04/11(火) 15:52:38 

    トピ見るだけで泣けてくるのはなぜ

    +15

    -6

  • 203. 匿名 2017/04/11(火) 15:54:17 

    パーフェクトヨナには及ばなかったけどおつかれさまでした

    +1

    -55

  • 204. 匿名 2017/04/11(火) 15:56:37 

    ソチのフリーは
    いろんな国のバージョンで見ると
    どれだけ浅田真央が世界中から愛されてたか
    わかる

    +107

    -6

  • 205. 匿名 2017/04/11(火) 16:05:33 

    朝からずっとニュースでやっているけど…
    死んだ人みたいな扱いだね。

    +9

    -21

  • 206. 匿名 2017/04/11(火) 16:13:37 

    最後のジャンプ飛び終えた直後によっしゃ!って感じになってるところが好き

    +49

    -4

  • 207. 匿名 2017/04/11(火) 16:15:21 

    この真央ちゃんのフリーの演技より、最終グループの人達の点数が高いのがわからなかったので詳しい人に教えて頂きたいです!
    当時、凄いけど真央ちゃんの点数より上なのが納得いかなかったので

    +29

    -3

  • 208. 匿名 2017/04/11(火) 16:16:14 

    感動ものだね‼︎真央ちゃんは凄いよ。お疲れ様でした。

    +9

    -5

  • 209. 匿名 2017/04/11(火) 16:16:17 

    わかる。何度も観てるとさすがに涙も出ないかと思っても、なぜか演技の中盤からウルウルして
    最後の真央ちゃんの泣き顔と曲のラストとの瞬間に泣く。

    +53

    -6

  • 210. 匿名 2017/04/11(火) 16:20:37 

    フリーだけで3位なのが素人の私には理解できない
    あんなに完璧だったのにミスした方が上なんだもの

    +117

    -6

  • 211. 匿名 2017/04/11(火) 16:27:06 

    ソチのフリーはリアルタイムで見て泣いた。
    何度見てもやっぱり泣ける。

    かのバンクーバー採点疑惑も、ちゃんと見てくれた人たちがいたんだ。「真央とヨナがSPで◯点も差があるなんて、誰も信じやしないよ」私の大好きなスケーター、キャンデロロのコメントを知って嬉しくなった。真央ちゃんは結果への言い訳を一切しなかったけど悔しかっただろうな。

    +118

    -7

  • 212. 匿名 2017/04/11(火) 16:27:35 

    今日は朝から泣きっぱなし
    寂しいとかじゃなくて、自分が目標達成のために寝食後回しにして頑張った思い出と真央ちゃんの手を抜かずに頑張ってる姿を重ねて疑似体験してたから、今までのその気持ちがブワーッと甦ってきた
    真央ちゃんに自分を重ねるなんて図々しい話だけど他の人じゃこんな気持ちにはなかなかならないのよね

    +8

    -6

  • 213. 匿名 2017/04/11(火) 16:28:51 

    >>203
    WW醜いキムチぶすは要らないWW整形してもぶすはぶすのまま
    真央ちゃんお疲れ様でした!真央ちゃん大好き‼

    +13

    -9

  • 214. 匿名 2017/04/11(火) 16:32:14 

    >>177
    私もフジには思うところがあるけど告知見たら内容はテレ朝のより期待できそうでしたよ。

    特番では、引退発表直前、15年間浅田選手の取材を続けてきた渡辺克樹ディレクターに語った“独占インタビュー”と“密着取材”、数々の名演技の秘蔵映像などを放送し、引退決断の裏側とこれまでの軌跡を描く。

    真央さんからのコメント「小さな頃から地元の名古屋で取材していただき、ずっとお世話になってきた渡辺さんには、今回の件についてきちんとお話ししたいと考えました。この取材を通じて私の気持ちが応援してくださった皆様に伝わればうれしいです」

    浅田真央、“引退決断”の心境を語る「きちんとお話ししたい」 - モデルプレス
    浅田真央、“引退決断”の心境を語る「きちんとお話ししたい」 - モデルプレスmdpr.jp

    【浅田真央/モデルプレス=4月11日】女子フィギュアスケートの元世界女王でバンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(26)が10日、同日更新したブログで、「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」と引退を表明した。

    +9

    -2

  • 215. 匿名 2017/04/11(火) 16:34:15 

    今日のフジテレビグッディで真央ちゃんの特集?みたいのやってたけど、
    フジ、お前が語るな!怒 と思った。
    散々真央ちゃんの事いじめて貶めたくせに!!!
    キムヨナ上げして真央ちゃんにした酷い仕打ち忘れないからね!!!

    +116

    -7

  • 216. 匿名 2017/04/11(火) 16:36:49 

    私も今朝のドデスカでその映像みて泣きました。最後真央ちゃんが滑りきって泣いたところ本当に色々な想いがあったんだなって感動した。アナウンサーの方かな?ドデスカですすり泣く声が聞こえてた。
    真央ちゃん感動をありがとう。

    +10

    -3

  • 217. 匿名 2017/04/11(火) 16:38:46 

    おばはん働けよ

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/11(火) 16:39:06 

    何で泣いたの?

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2017/04/11(火) 16:40:19 

    夜中に1人泣きながら見たわ
    他の人の演技より真央ちゃんが見たかった

    +11

    -5

  • 220. 匿名 2017/04/11(火) 16:43:36 

    この演技は、オーラというか炎が見える感じがする。目が違った。今までの演技だと「失敗しないように」みたいな雰囲気もあったけど、このときは精神がもうどこかに飛んでて、邪念がなく、無我の境地で滑ってるように見えた。鳥肌たったよ。

    +101

    -6

  • 221. 匿名 2017/04/11(火) 16:51:23 

    今年のThe ICEの日程見ても間違いなく来季の五輪シーズンに向けて選手として本腰を入れるスケジュールだと思ってたから引退発表は正直驚いたな。(もしかしたら引退壮行で追加公演があるかもしれないけど)
    復帰決めたシーズンはThe ICEや海外アイスショーが引退に向けたスケジュールだったから(実際に引退に向けたスケジュールだったみたいで直前で復帰を決めたと言ってたね)
    真央ちゃんの決める事はいつも驚かされる

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2017/04/11(火) 16:53:03 

    >>207
    織田くんが言ってたけど、ジャッジは真央下げの不当ジャッジだった

    +85

    -8

  • 223. 匿名 2017/04/11(火) 16:53:39 

    何で泣くの?どこで泣くの?
    意味がわからない

    +11

    -25

  • 224. 匿名 2017/04/11(火) 16:59:36 

    >>210
    フリーだけではないからです

    +5

    -6

  • 225. 匿名 2017/04/11(火) 17:01:45 

    佳菜子ちゃんは来季入る前に引退発表するだろうなと覚悟してたけど、まさか先に真央ちゃんが引退発表しちゃうとは予想外だった

    +47

    -3

  • 226. 匿名 2017/04/11(火) 17:01:48 

    朝からバンクーバーとソチのVTRが流れる度に涙…
    よくここまで頑張った!

    シニアに上がった時からずっと応援してたから、すでに真央ちゃんロスだわ


    +11

    -4

  • 227. 匿名 2017/04/11(火) 17:04:06 

    バンクーバーが悔やまれる、ここで金取ってたら、もっと早く引退できたのに。実際は真央ちゃんが金メダリストだと韓国以外の国はしってるから!あの子が引退する時、韓国以外で話題になりましたか?惜しまれましたか、ロシアや強豪国の若いスケーターは真央ちゃんをお手本にして目標にしてた憧れのスケーター。今でもバンクーバーが悔しい!あの子がソチで銀メダル取ってもスケーターからは祝福されない。スケート技術が中学生レベルがメダル取ると
    この写真が現実。





    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

    +96

    -9

  • 228. 匿名 2017/04/11(火) 17:05:44 

    >>210
    誰がどう見てもクリーンなジャンプを回転不足やエッジエラーにされました。
    何とか真央ちゃんを表彰台に乗せない画策がジャッジ内でありました。
    ジャッジの談合です。

    +97

    -8

  • 229. 匿名 2017/04/11(火) 17:10:28 

    >>224
    総合順位はともかく、フリーの点数にはショートの点数が影響するもんなの?

    +23

    -2

  • 230. 匿名 2017/04/11(火) 17:11:23 

    ソチのフリーをDVDに録画しておいて本当によかった。

    もちろんライブでも見てたけど、この演技は本当に伝説だよね。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2017/04/11(火) 17:17:44 

    母ちゃん死んで ダメに なったな〜〜

    +5

    -38

  • 232. 匿名 2017/04/11(火) 17:32:45 

    お姉ちゃんがセクシー衣装でコメントする番組ないかな。

    +2

    -9

  • 233. 匿名 2017/04/11(火) 17:33:28 

    朝、仕事前に急ぎながら見てたのに泣けた。

    +3

    -8

  • 234. 匿名 2017/04/11(火) 17:33:34 

    >>207
    直後に織田くんが言ってたののうろ覚えだけど・・・ショート16位だったから、フリーは最終グループよりもだいぶ前の、本来レベルの高い選手が出てこないような滑走順だったから、あれだけの演技をしてもあまり高い得点を出すわけにいかず、ジャッジも困惑したはず、明らかに回転足りてるジャンプも回転不足ってことにして点数下げられてるけど、本当はめっちゃ足りてます!!って話してた。そんなの納得いかないし何番で滑ったって正当にジャッジすりゃいーじゃん!って思ったけど、私も詳しくないからよくわからない。正当にジャッジされてたらあのフリーは何点くらい出たんだろう。記録よりも記憶に残る演技だったのは勿論なんだけど、それでも気になるなぁ、詳しい人いたら教えてください。

    +121

    -6

  • 235. 匿名 2017/04/11(火) 17:33:51 

    あのステップからの最後まででわーっと泣ける。何回見ても泣ける。他のどの競技みてもこんなに泣けることないと思う。

    +17

    -5

  • 236. 匿名 2017/04/11(火) 17:34:25 

    記録よりも記憶に残る、本当に唯一無二の選手だった。

    本当にありがとうと伝えたい。

    メ〜テレで7時から真央ちゃんありがとう特集って、見なきゃ✨

    +12

    -7

  • 237. 匿名 2017/04/11(火) 17:35:24 

    タラソワコーチの解説がお母さんのようでまた泣ける。

    +51

    -2

  • 238. 匿名 2017/04/11(火) 17:36:35 

    今朝メイクしながら見てて号泣して、ビューラーしたまつ毛が戻った(笑)

    でもホント、真央ちゃんは素晴らしい選手だった。
    心からありがとうを言いたい。

    +35

    -6

  • 239. 匿名 2017/04/11(火) 17:44:11 

    >>61
    荒川静香は関係ない(笑)

    +11

    -6

  • 240. 匿名 2017/04/11(火) 17:46:06 

    真央ちゃんのスケート人生、決して順風満帆ではなかったよね。
    お母さんも若くして亡くして…キム・ヨナとの闘いでも理不尽な負け方だったし。

    でもそれでもくじけず頑張ってた真央ちゃんだからここまで応援されて好かれてるんだと思う。
    本当にお疲れさまでした。

    +69

    -3

  • 241. 匿名 2017/04/11(火) 17:51:23 

    フィギュアの魅力を教えてくれた
    マスコミのくずさも教えてくれた

    真央ちゃんがくれた感動を忘れない
    フジがやったことも忘れない

    +15

    -4

  • 242. 匿名 2017/04/11(火) 17:52:23 

    10年以上前にイチローと共演して「未来」をテーマに喋ってた(出演時は15歳)
    10年後(25歳)を聞かれて「お母さんになってスケートしてる」と答えてた
    そして30年後を聞かれて「子供がオリンピック」
    展望としてはもうちょっと早めに辞める予定だったかもね

    +16

    -2

  • 243. 匿名 2017/04/11(火) 17:54:49 

    真央ちゃん好きだけど、
    一般人の、私泣いたアピールしすぎは、
    気持ち悪い。

    +10

    -16

  • 244. 匿名 2017/04/11(火) 18:03:06 

    良かったけど泣くほどではないかな

    +7

    -11

  • 245. 匿名 2017/04/11(火) 18:03:54 

    >>243
    しかもやけに詩的なんだよね
    そういうのガルちゃんが最も嫌う女だと思ってた

    +4

    -3

  • 246. 匿名 2017/04/11(火) 18:05:49 

    ソチのフリーは難易度の高いプログラムをミスなく完璧に滑りきったことはもちろんだけど、何より見ている人の心に訴えかけるものが凄かったよね。
    次々ジャンプを成功させていくごとに興奮も高まったけどそれだけじゃなくて、心臓がギュッと捕まれるように胸にきた。最高点は年々更新されていくけど、あれほど人々の心を動かせる演技は今後なかなか出ないんじゃないかな

    +63

    -2

  • 247. 匿名 2017/04/11(火) 18:08:25 

    特ダネで 真央ちゃんの話題でこの涙をこらえる映像流れた時に
    梅津アナが
    「この顔っ(失笑)」って冷たく言い放ったのが
    すごく印象悪かった。

    さっきまで もらい泣きしてたのに この一言で一気に冷めてチャンネル変えた。

    何なの?梅津って人。
    必要性ある?

    +94

    -4

  • 248. 匿名 2017/04/11(火) 18:14:42 

    今日予定一杯詰まってたのにテレビで真央ちゃんの演技映像一杯流してくれてたおかげでその度に泣いていたら午前が過ぎちゃったよ。
    午後に急いで予定こなしたけど、テレビなんて嫌いでつけてなかったのに今日はずっとつけっぱなし。

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2017/04/11(火) 18:20:50 

    真央ちゃん。金メダルは取れなかったけど、こんなにみんなの記憶に残るスケーターは今後出てこないでしょう。本当に孤高の天才スケーターでした。辛いことたくさんあったと思うけど、決して言い訳しない、弱さを見せない強い人だったと思います。真央ちゃんと同じ日本人であることを誇りに思います。真央ちゃん、本当に本当にありがとう。

    +11

    -3

  • 250. 匿名 2017/04/11(火) 18:24:49 

    >>227
    おいヲタ調子のんなよ!
    そんな写真わざわざアップして悪質
    いじめといっしょ
    お前が真央ちゃんのファンを語るな!

    +3

    -9

  • 251. 匿名 2017/04/11(火) 18:26:10 

    これ買っちゃった。
    ソチの衣装でかわいい。
    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

    +84

    -6

  • 252. 匿名 2017/04/11(火) 18:26:34 

    真央ちゃんありがとう!!!!!

    +19

    -4

  • 253. 匿名 2017/04/11(火) 18:28:29 

    明日は休みだから会見みなきゃ。
    真央ちゃんスマイルみたい!

    +11

    -6

  • 254. 匿名 2017/04/11(火) 18:28:43 

    >>247
    梅津って女子アナ?
    もしそうならその人、サッカーの松田直樹選手の葬儀の中継時も、カメラないところでヘラヘラ笑ってた奴だよ
    それ以来、フジテレビは観てません
    トピズレすまぬ

    +70

    -3

  • 255. 匿名 2017/04/11(火) 18:32:25 

    感動をくれたみたいですが…それだけで国民栄誉賞をあげていたら、オリンピックで頑張って金メダル何個も取ってる選手が哀れです!

    人気と実績は分けて考えましょうね!

    +13

    -17

  • 256. 匿名 2017/04/11(火) 18:33:55 

    ファン歴10年超えのアラフォーです。

    真央ちゃんファンの方にお尋ねします。
    ~35歳以下 プラス+
    36歳以上~ マイナス-

    +92

    -60

  • 257. 匿名 2017/04/11(火) 18:36:09 

    仮面舞踏会また見たいなー!黒の衣裳格好よかった!!

    +37

    -3

  • 258. 匿名 2017/04/11(火) 18:36:30 

    真央ちゃん、本当にお疲れ様でした。
    あの時に辞めてればとか言う人いるけどさ、オリンピックでメダル獲って引退。よりも、次に向けてチャレンジする、ていう精神が本当に素晴らしいし。これぞ、スポーツ選手だ!と思います。
    後から、あの時に辞めずに続けてたら…とか考えるくらいなら、今、やろう!って思ったんだろうなぁ。と思うとまた涙でそうになります。
    誰かや、何かのせいにしたりせず、本当に素晴らしい選手です。お疲れ様でした。

    +87

    -6

  • 259. 匿名 2017/04/11(火) 18:41:04 

    ソチも泣けるんだけど、バンクーバー銀メダルでの悔し泣きのインタビューや、ソチ後の世界選手権のSPの演技見ても泣いちゃう。本当にこんな心揺さぶるスケーターは彼女だけだ‼︎

    +94

    -6

  • 260. 匿名 2017/04/11(火) 18:42:12 

    すまぬ

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2017/04/11(火) 18:45:48 

    プラス押してーー!

    +3

    -5

  • 262. 匿名 2017/04/11(火) 18:50:56 

    真央ちゃんのことずっと応援してた!というわけでもないし、試合がテレビでやってても知ってる選手がいればチラッと見る程度でした。
    それなのに、真央ちゃんのソチのフリーを見た時(しかも生でなく翌日の放送で)、自然と涙が出てきてしまって自分でも驚きました。
    それだけ気迫と魂がこもっている演技だったんだろうなぁと思います。
    今も放送してて目がうるうる…
    本当に記憶に残る選手だったなぁ。

    +53

    -5

  • 263. 匿名 2017/04/11(火) 18:52:10 

    不正ジャッジ

    +15

    -5

  • 264. 匿名 2017/04/11(火) 18:53:48 

    三度の世界女王
    転んでも起き、転んでも起き…
    ストイックなまでの21年間

    老若男女問わず大人気でしたね
    本当にお疲れさまでした。

    +55

    -6

  • 265. 匿名 2017/04/11(火) 19:00:37 

    ソチのショートのあと、いろんな選手がSNSで真央ちゃんへのエールを送ってて
    真央ちゃんは本当に人望があるんだなぁと思った。
    いままでたくさん感動をありがとう!

    +57

    -5

  • 266. 匿名 2017/04/11(火) 19:01:52 

    真央ちゃんて確か絶好調に実力だし始めてた時、年齢が足りなくてオリンピックに出られなかったよね。

    それから四年もさらに時が待つうちにやっと出れるっていう思いや周囲からのプレッシャーも相当出てくるよね。

    なんというか時期も悪かったと思う。
    時期が良ければ羽生君のようになってたと思う。

    それでもいつでも前向きに努力してきた真央ちゃん。
    いつもありのままの正直な思いしか言葉に出さないところが大好きでした。

    そんな彼女が決めた引退と、これからも夢を見つけたいの言葉は絶対に正直な思いだと思うので応援し続けます。

    ソチでの演技はメダルで測れない、今までのスケーターで一番人々の記憶に残ったプラチナ級の演技でした、
    今までありがとう、真央ちゃん。

    +79

    -6

  • 267. 匿名 2017/04/11(火) 19:02:47 

    NHKの七時ニュースの
    まおちゃんの写真のチョイス最悪だ。
    酷い。

    +2

    -6

  • 268. 匿名 2017/04/11(火) 19:13:31 

    キム・ヨナたたく人いるけど、キム・ヨナのファンでもまったくないけど、彼女だって血のにじむような努力している。
    まおちゃんと同じように、おしつぶされるようなプレッシャーに一人で戦ってきた。
    何もしてない人がここで彼女をたたくのはレベル低すぎる。同じ努力をあなたはしてきたの?してたら初めて言ってもいいよ。

    +16

    -38

  • 269. 匿名 2017/04/11(火) 19:13:56 

    ひたむきに頑張る人の涙はこんなに美しいものなんだね
    ソチのフリーでの真央ちゃんの涙、私よりずっと年下なのに見惚れてしまった
    悲しいことも悔しいことも納得いかないこともたくさんあっただろうに、泣き言一つこぼさず ひたすら前を向いて挑み続ける姿は 素敵でした
    どんな道でも ただ幸せになってほしいです

    +35

    -5

  • 270. 匿名 2017/04/11(火) 19:29:29 

    演技も衣装も真央ちゃんの涙も
    すべて美しくてパーフェクトだったね。
    タラソワ先生、プルシェンコさん・・・
    海外のトップスケーターが賞賛のツイートをしていて
    真央のアスリートとしての評価や愛される人柄がよくわかった。
    あまりにドラマチックだった。

    +58

    -4

  • 271. 匿名 2017/04/11(火) 19:29:41 

    個人的にはバンクーバーの仮面舞踏会で演技してる真央ちゃんが好き

    +10

    -3

  • 272. 匿名 2017/04/11(火) 19:32:24 

    ショートがあんなで本人も動揺してるだろうし
    と、そわそわしながらフリーを観た
    そして終わった瞬間涙が溢れた
    今みても泣ける
    不思議
    こんなにスケーターの気持ちが伝わるなんて
    知らなかった

    +20

    -4

  • 273. 匿名 2017/04/11(火) 19:42:48 

    キムヨナが頑張ってたのは知ってるっていうか、爆上げな報道や扱いがみんなカンに触るんだよ。

    +13

    -4

  • 274. 匿名 2017/04/11(火) 19:45:04 

    この番組もキムヨナの取り上げ次第でネットが揺れるよ。
    テレ朝だから心配。
    何気に八木沼さんも真央ちゃんをあんまり褒めないんだよね、当時感じ悪いと思ってた。

    +31

    -2

  • 275. 匿名 2017/04/11(火) 20:06:44 

    さすがにもうお腹いっぱい
    朝からこればっかり…

    +14

    -2

  • 276. 匿名 2017/04/11(火) 20:06:54 

    ジャッジの談合で真央ちゃんは

    +3

    -3

  • 277. 匿名 2017/04/11(火) 20:15:07 

    キムヨナいらない
    真央ちゃんのプログラムを順番に見たいんだよ

    +40

    -4

  • 278. 匿名 2017/04/11(火) 20:15:22 

    >>149

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2017/04/11(火) 20:20:18 

    悔しいなぁ

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2017/04/11(火) 20:21:07 

    金メダルとってほしかったな

    +12

    -8

  • 281. 匿名 2017/04/11(火) 20:55:57 

    私は、採点競技の審判は、AIにさせるべきだと思う。
    芸術性だの、GOE加点だのと、主観に左右される物差しが、大問題。
    一審判のさじ加減で、勝敗が調整され、選手生命をも、脅かしている。

    +24

    -3

  • 282. 匿名 2017/04/11(火) 20:58:29 

    すごい演技もうまい演技もたくさんあるけど、真央ちゃんのスケートだけは感動して涙がでる。
    とてもとても大好き。

    これからもテレビで見る機会があるのかどうか分からないけど、どうか幸せであってください!

    +13

    -4

  • 283. 匿名 2017/04/11(火) 21:14:43 

    ジャンプのところまでの映像流してるところが多いけどソチ フリーの 全てのジャンプ跳び終えてからの 力強い ステップのところがジャンプしてるところより好き。
    ジャンプ全て跳ぶこと出来たからあの力強い華麗なステップになったんだろうけど
    もうそこからの流れで終わった瞬間は本当一緒に涙した。今でも見ると泣ける。

    +26

    -2

  • 284. 匿名 2017/04/11(火) 21:21:39 

    ショートが予想をはるかにこえる悪い結果だったので、フリーは観れない、観たくないと観ませんでした。頃合いをみて恐る恐る結果を調べたら…
    こんな素晴らしい演技をリアルタイムで観なかったことに後悔(涙) 何年経ってもこのフリーを観ると後悔で胸がいっぱいになります。まおちゃんお疲れ様でした。これからはのんびりしてください。そして思う存分好きなことをしてください!

    +16

    -4

  • 285. 匿名 2017/04/11(火) 21:25:56 

    ソチの演技の涙に濡れた瞳の笑顔。
    あんなに美しい笑顔は今まで見たことがない。

    +19

    -5

  • 286. 匿名 2017/04/11(火) 21:26:23 

    真央ちゃん、「天才」と言われ続けたけれど、真央ちゃんの努力があって、真央ちゃんを天才にしたんだよね。
    真央ちゃんはどんな困難な状態でも決して言い訳せずに、ずっと自分と戦ってきたんだね。
    今までたくさんの感動をありがとう‼
    これからもずっと応援します‼

    +28

    -4

  • 287. 匿名 2017/04/11(火) 21:28:55 

    注目され始めた頃の浅田真央
    大嫌いだった
    頭悪そうな品のない子だなぁって
    それが年々力をつけて
    天才的なものだけではなく努力の結果を
    見ていていつの間にか応援してた
    一番いい時に年齢足りなくて
    オリンピックに出れなくて本当に残念
    ソチのフリーは美しくて全身全霊込めてるの柄伝わってきて…でも、どこか儚くて
    素晴らしいの一言ですね
    終わった後の真央ちゃんの表情…
    いろんな感情が入り混じって
    込み上げてきている表情…
    泣いちゃうわ

    今までたくさんの感動ありがとう!
    これからも応援します!

    +8

    -6

  • 288. 匿名 2017/04/11(火) 21:41:27 

    バンクーバーのフリーは確かサルコウジャンプだっかな?の助走に入る軌道上にリンクに大きく傷があって、そこで一度ジャンプの直前にガクンってなったよね。
    だからか三回転のはずが一回転になってしまったんだったと思う。
    その一回転のミス意外は彼女以外誰にも真似の出来ないような気迫の漲る素晴らしい演技だった。
    あのガクンってなった瞬間が今でも脳裏に焼き付いて離れない

    +28

    -3

  • 289. 匿名 2017/04/11(火) 21:48:05 

    >>250
    うっせーボケ
    スケート採点を知らん朝鮮人!
    転ばなければ高得点出せると勘違いしてる朝鮮人!基礎点低いヨナがメダル取れるかボケ、朝鮮人の審判買収は世界の常識なんだよ、知らないのは朝鮮人だけなんだよ、ヨナの引退で朝鮮人意外はまともな国際大会できるから喜んでるんだよ、そんな事も知らんで書き込むな、泥棒朝鮮人。

    +26

    -4

  • 290. 匿名 2017/04/11(火) 21:48:46 

    はっきり言って、スケートには興味ないし、真央ちゃんも別に興味ない。
    でも、真央ちゃんのソチの演技は何故かわからないけど涙が出る。

    +9

    -6

  • 291. 匿名 2017/04/11(火) 21:56:05 

    オリンピックやこんなものを見て感動している奴は暇なんだろ
    自分以外の何かに感動を求めているんだろうな

    +7

    -19

  • 292. 匿名 2017/04/11(火) 22:07:00 

    >>291
    と、誰の記憶にも残らず誰からも評価されないけれど日々を一生懸命自分の為に頑張ってらっしゃる人が申しております。がんばれ!

    +5

    -4

  • 293. 匿名 2017/04/11(火) 22:10:37 

    >>162
    じゃぁ私も多分心病んでるか氷の心なんだわ^_^;
    浅田選手は演技があまり好みではなかったから、ここじゃ私は非国民。笑

    でもこんなに皆んなに愛されてるんだから、私がわからないだけで素敵な選手なんだと思うよ。
    真央ちゃんお疲れ様!

    +6

    -9

  • 294. 匿名 2017/04/11(火) 22:11:06 

    スケート経験0だけどアスリートで1番好きで初めてソチ観て泣きました。
    言葉にしにくいけど金メダルとる以上の感動ってあるんだって思いました!

    +14

    -4

  • 295. 匿名 2017/04/11(火) 22:11:59 

    本当、あのソチのフリーは今でもリアルタイムで見た時の事を鮮明に思い出せるもの。
    ショートがまさかすぎて、夜中だったけどとにかくどんな形になってもいいから真央ちゃんに無事に滑りきってほしい…!って願ってて、6分練習で出てきた時から手がガクガクしてた。これで何か変わるなら…って応援電波って初めて本気で送ったもん。届け、届け、がんばれ、がんばれ、って。
    そしたらあのフリーだもの、感動で打ち震えるってこの事かと。テレビに向かって何も考えずに歓声あげたのも初めてだった。
    今でも頑張らなきゃいけない時、ここぞって時にあの映像見るし曲も聴く。

    +27

    -4

  • 296. 匿名 2017/04/11(火) 22:12:38 

    スケート選手の中でも別格だって世界の選手が言ってるよね!
    日本だけでなく世界から尊敬され、愛されてる選手

    +13

    -5

  • 297. 匿名 2017/04/11(火) 22:14:14 

    もうええから…

    +10

    -5

  • 298. 匿名 2017/04/11(火) 22:16:38 

    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

    +36

    -6

  • 299. 匿名 2017/04/11(火) 22:21:03 

    朝方だったよね。
    リアルタイムで見てたけど、冒頭の3A着氷した瞬間に号泣しちゃって、気が付いたら終わってた(>_<)
    でも、これが浅田真央です!でやりきったんだな、って分かったよ。
    今でも疲れた時とか辛い時にソチフリーとワールドのノクターン、見る。
    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

    +26

    -6

  • 300. 匿名 2017/04/11(火) 22:22:39 

    ソチのフリーだけは録画したものを今まで何回も観て、観るたびに泣いた
    今日も放送で何回も観たけど、泣くのをこらえる事ができないよ
    今後これを超える演技なんて見られるのかな

    +15

    -5

  • 301. 匿名 2017/04/11(火) 22:33:01 

    ファンでも何でもないんだけど
    みるたび毎回涙が出そうになる。

    +23

    -6

  • 302. 匿名 2017/04/11(火) 22:38:47 

    最後のステップが毎回鳥肌立つ!
    最後の真央ちゃんの表情に条件反射のように毎度泣いてしまいますw

    真央ちゃんお疲れ様!

    +36

    -4

  • 303. 匿名 2017/04/11(火) 22:53:05 

    ショートの失敗あったからこそ、このフリーの演技があった。
    ショートでそこそこ滑れていたら、フリーは違ったかもね。
    あんなに見入ってしまう演技はそうそうない。鬼気迫るものがあった。

    +52

    -5

  • 304. 匿名 2017/04/11(火) 23:01:53 

    >>303
    こないだの羽生結弦もそうだよね。
    スケートって難しい試合構成だね。

    +6

    -2

  • 305. 匿名 2017/04/11(火) 23:02:02 

    真央ちゃんのステップが大好き。
    あんなステップを踏める選手はいないと思います。

    +46

    -5

  • 306. 匿名 2017/04/11(火) 23:13:04 

    何回見ても泣ける。今日は朝から涙した。

    +17

    -5

  • 307. 匿名 2017/04/11(火) 23:16:00 

    本当は金メダルは真央ちゃんだったのに

    +26

    -6

  • 308. 匿名 2017/04/11(火) 23:16:39 

    +35

    -4

  • 309. 匿名 2017/04/11(火) 23:39:11 

    >>46そういうことをいちいち説明しなければならないバカはほっとけ。そして丁寧に説明する貴女は素敵ね。

    +6

    -3

  • 310. 匿名 2017/04/11(火) 23:51:23 

    このプログラムを見る度に「これほど努力した事があるだろうか?」と自分に問いかけてしまう。

    +14

    -7

  • 311. 匿名 2017/04/11(火) 23:58:44 

    毎日新聞のくせに
    この演技についての記事が良かった。

    >自己ベストを更新する最高のフリー。
    >残念ながらメダルには手が届かなかったが、
    >「傑作」は人々の記憶に深く刻まれる。
    >スケーターにとって、これ以上の殊勲はなかった。
    浅田真央引退:氷に傑作刻み ソチフリー、涙の挽回 - 毎日新聞
    浅田真央引退:氷に傑作刻み ソチフリー、涙の挽回 - 毎日新聞mainichi.jp

     2010年バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得するなど、数々の輝かしい実績を残した浅田真央選手(26)。中でも、6位に終わったものの、自身2度目の出場となった14年ソチ冬季五輪で見せた迫真の追い上げは、日本のみならず世界...

    +10

    -5

  • 312. 匿名 2017/04/12(水) 00:03:33 

    テロ朝緊急特番
    本当は真央ちゃんにもフィギュアにも興味が無く他国の選手の事もよく知らないアナ2人が、視聴率稼ぎの為に行った茶話会のようだった

    +22

    -3

  • 313. 匿名 2017/04/12(水) 00:08:21 

    実力あるのに、運がない人だよね。オリンピックとか見てられなかった。

    幸薄顔だし。

    +9

    -19

  • 314. 匿名 2017/04/12(水) 00:18:30 

    世界の名スケーターの方々が
    真央は素晴らしいと絶賛したんだよね
    なんで、あんな素晴らしい演技が
    フリーの3位だったのだろう?

    +30

    -5

  • 315. 匿名 2017/04/12(水) 00:25:08 

    >>314
    メダルの色なんて関係ないよ
    体操もちょっとの差で中国に負けたことあって問題になってたけど
    正しくジャッジされるのは陸上競技くらいだよね

    +16

    -4

  • 316. 匿名 2017/04/12(水) 00:37:57 

    朝から何度も真央ちゃんみて涙です。

    +11

    -6

  • 317. 匿名 2017/04/12(水) 00:39:24 

    感動しました。お疲れ様

    +6

    -4

  • 318. 匿名 2017/04/12(水) 00:42:30 

    >>314
    >なんで、あんな素晴らしい演技が
    フリーの3位だったのだろう?

    まるでミスのない演技だったように報じられてるけど実際は違ったから
    ルッツのエッジエラー
    セカンド3Loと3Tの回転不足

    +9

    -20

  • 319. 匿名 2017/04/12(水) 00:43:49 

    >>315
    陸上競技はドーピングが凄いけどな

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2017/04/12(水) 00:46:14 

    実況してたNHKのアナウンサーが絞り出した「...これが浅田真央です。これができるんです。」がとてもいい。どんな言葉で飾り立てるよりも響くフレーズだった。
    みんな"この浅田真央"が観たかったんだよね、と思った。

    +53

    -8

  • 321. 匿名 2017/04/12(水) 01:05:57 

    このフリーLIVEで見たけど、前日のショートで手に汗握って見てからのフリーだったから緊張しすぎて最後まで時間が止まったかのようだったのを思い出す。手を上げた瞬間に泣いたなあ。
    翌日からは毎回見るたびに泣いてたな。
    本当に素晴らしかったー。
    真央ちゃんからフィギュア好きになって見るようになった。
    本当に凄い人だと思う。
    お疲れ様でした!これからも応援してます!

    +11

    -4

  • 322. 匿名 2017/04/12(水) 01:21:29 

    よく写っている後ろの席の外国の関係者が、どうでもよさげにしてるよね。
    特に左の女性は、あくびみたいな感じがTVによく写っている。

    +6

    -4

  • 323. 匿名 2017/04/12(水) 01:22:29 

    ソチのフリー、夜勤中に正座して観入ってたな…
    前日の不調が嘘のようにトリプルアクセルが決まった時にはもう号泣。
    どんな逆境や理不尽にも自分を貫く真央ちゃんは本当にかっこ良くて憧れずにはいられなかった。
    こんなに魅了されるアスリートは後にも先にも真央ちゃんだけ。
    本当にお疲れさまでした!!真央ちゃんのこれからの人生が幸せでありますように。

    +11

    -6

  • 324. 匿名 2017/04/12(水) 01:31:56 

    >>10
    本当にあげたい!
    若いのに日本背負って頑張ってくれてた

    +6

    -6

  • 325. 匿名 2017/04/12(水) 01:51:33 

    またガルで書かれてたことがトピになってる

    +4

    -2

  • 326. 匿名 2017/04/12(水) 02:14:02 

    >>259
    ソチ後、世界選手権ショート最後ビールマン最中に笑顔なんだよね~♥
    真央ちゃんのパーフェクトな演技をみれて幸せなのに、あの笑顔で涙が溢れたよ…

    +11

    -4

  • 327. 匿名 2017/04/12(水) 02:14:05 

    真央ちゃんは日本の宝!

    +12

    -8

  • 328. 匿名 2017/04/12(水) 02:47:01 

    涙出る要素何処にあるの?

    +7

    -17

  • 329. 匿名 2017/04/12(水) 03:18:43 

    >>328
    浅田だからとか関係なく
    フィギュアスケート、という競技を好きじゃない人には分からないと思うよー

    +8

    -7

  • 330. 匿名 2017/04/12(水) 04:45:55 

    ソチのフリーは何回見ても泣いちゃう。

    +9

    -5

  • 331. 匿名 2017/04/12(水) 05:41:44 

    英国の解説者だったと思うけど、ある大会で本当だったらもっと多くの金メダルを取っていたと言っていた


    日本じゃ絶対に言えない 、言わない卑怯者解説者ばかりだから、嬉しかった

    +22

    -5

  • 332. 匿名 2017/04/12(水) 05:47:25 

    腹が立つのは、どの局現役中に真央の異常な点数下げと、演技を子供っぽいなどと言っていたくせに、引退視聴率稼ぎで特番組むこと
    その中で、また八百長韓国あげなんてみたらテレビの前で怒鳴る

    おまえら何したか言ってみろ
    真央のわら人形や、転倒パネル置きとパネル加工 キムチクズとの比較など悪行は忘れない

    +27

    -4

  • 333. 匿名 2017/04/12(水) 06:18:42 

    ガルちゃんの実況に居ながら観てたな

    あれから何ひとつ変わってない私(´-ω-`)

    +2

    -2

  • 334. 匿名 2017/04/12(水) 07:07:26 

    なんか一時代終わった感じがする。感動をありがとう。

    +9

    -2

  • 335. 匿名 2017/04/12(水) 08:02:05 

    >>255
    実績は十分なんですがそれは

    +4

    -2

  • 336. 匿名 2017/04/12(水) 08:11:14 

    私もキムチ女を真央ちゃんの良きライバル的な感じで放送してたのが腹が立つ!キムチ女と真央ちゃんではレベルが違うし世界の真央ちゃんファンに失礼!バンクーバーの銀メダルの涙は、3アクセル決めてもキムチ女に勝てないの?あんなレベルの構成プログラムに圧倒的に負けるの?何で!・・これが涙の本音でしょう、真央ちゃんがそんなこと言わないけどね、ロシアの世界トップ選手がキムチ女のあり得ない高得点に「彼女は4回転でも跳んだのかい?」この言葉の意味を理解できないのはキムチ国だけ!八百長キムチとライバル関係にされるのは不快!感動的だったのに腹が立ってきた!!

    +29

    -2

  • 337. 匿名 2017/04/12(水) 08:19:41 

    ソチのSPが終わってから、国内では「真央ちゃんならやれる!がんばれ!」という声と「真央ちゃんの表情がやばい。もう精神的に限界なんじゃないか」という声とアクセル失敗したことへの批判的な声などたくさんあった中で、フリーでは3回転を8つ飛ぶという記事をみたとき涙出た。
    羽生君も言ってたけど、《どんな状況でも挑戦する姿》を見てこれて幸せだったなと思う。
    バンクーバのあとたくさん考えることもあったと思うけど、オリンピックへ向けて頑張ろうと奮い立ってくれた真央ちゃんにありがとうと言いたい。

    +10

    -4

  • 338. 匿名 2017/04/12(水) 08:38:45 

    さすがにもうお腹いっぱい

    +9

    -9

  • 339. 匿名 2017/04/12(水) 08:48:24 

    >>268
    でたwww
    毎度毎度の努力おばさん。
    祖国へお帰り下さい。

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2017/04/12(水) 09:00:46 

    いい加減しつこすぎない?
    うんざりする

    +8

    -3

  • 341. 匿名 2017/04/12(水) 09:03:31 

    バンクーバーでの涙の沢山の意味を知った時の感情は忘れられない。
    試合に負けたから泣いた。ノーミス目指していたのにミスがあったから。それだけじゃない。誰にも言わずどれだけのことをあの若さで抱えていたんだろう…。

    +5

    -2

  • 342. 匿名 2017/04/12(水) 09:10:57 

    在日ジャッジと在日スケ連に苛められてきたのに清らかな心の真央ちゃん

    +9

    -3

  • 343. 匿名 2017/04/12(水) 09:12:15 

    >>47
    フリーは滑走順早かったから明け方じゃなくて
    1時半〜2時頃じゃなかったっけ
    あっ日本時間ね

    +1

    -2

  • 344. 匿名 2017/04/12(水) 10:31:54 

    浅田選手は3-3のセカンド3トウループが苦手、セカンド3ループにすると大体回転不足をとられてしまいます。
    なので3-3は回避、というか出来ないのです。
    もう3-3は4〜5年くらいしてませんよね。3-3飛べないから入れるわけにはいかないんです。
    単独ジャンプも3ルッツはエラーがついて減点され、3サルコウは苦手で2回転になることが多い。
    そうすると3ルッツ-3トウループを跳ぶトップ選手達に割って入るにはもうトリプルアクセルしか残されてないんですね。

    浅田選手が実質難なく跳べるのは単独の3トウループ / 3ループ / 3フリップの3つくらいでしょうか。
    これだとSPは2アクセル / 3フリップ / 3ループ-2ループというジュニア選手のようになってしまい、シニアトップとは戦えません。
    キム・ヨナやコストナーなどは工夫したジャンプの入りと流れのある着氷でGOEをかっさらっていくので、
    滑りが遅くジャンプの質の悪い浅田選手は基礎点を盛って博打勝負するしかないのです。
    つまりトリプルアクセルしかすがるものが無いんですよ。

    バンクーバー五輪後、セカンド3トウループを使った高難度3-3を跳べるように
    練習しておけば楽になってたんじゃないかな、とは思いますね。それを全くしなかったのが響いています。
    ジャンプの見直しをするという前提でジャンプ指導に定評のある長久保コーチに師事したのに、
    すぐ長久保コーチを捨て佐藤コーチに指導を仰いだのも「?」ですし。
    結局ルッツとサルコウはまともに飛べずじまいで4年間を空費してしまいました。

    今回のソチ五輪のメディア報道では金メダル争いとか威勢のいい報道ばかりが目に付きますが、
    実際のところジャンプを1つでも失敗すれば個人でのメダル獲得は100%ないですし、
    ノーミス演技でようやく4〜6位争いに食い込めるかどうかというところでしょう。
    ルッツもダメ、サルコウもダメ、3-3もダメな浅田選手からトリプルアクセルを取ったらなにも残らない。
    これが日本メディアがひた隠しにしている浅田選手の現実なんです。
    キム・ヨナがライバルというのはもう遠い過去の話、ジュニア時代の話なんです。

    +5

    -12

  • 345. 匿名 2017/04/12(水) 10:33:44 

    安藤優子、降板させたい
    真央ちゃんの件だけでなくあまりに無知だしもともと不倫女がお昼の番組のキャスター続けてるておかしい

    +8

    -2

  • 346. 匿名 2017/04/12(水) 10:37:50 

    >>310
    激しく共感します…!
    こんなに頑張ったことあるだろうか?私何やってるんだろう、ってその意味でも泣きたくなる(笑)

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2017/04/12(水) 11:32:43 

    そろそろ真央ちゃん来るよ!

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2017/04/12(水) 11:48:32 



    この姿は本当にグッときます

    そして女性が涙をこらえる姿をカッコいいと思いました

    +18

    -2

  • 349. 匿名 2017/04/12(水) 12:12:08 

    真央ちゃんはジャッジの談合で下げられ続けたのに心は聖女の様に清らか

    +10

    -2

  • 350. 匿名 2017/04/12(水) 12:17:47 

    右翼みたいに韓国に対して過剰に嫌悪感示すほど関心無いけど
    今回の真央ちゃん引退で
    韓国のメディアが「キム・ヨナ越せなかった」だの言ってるの本当腹立つ
    それ全然関係ないし、まず日本人っていう贔屓目なしに真央ちゃんのほうが遥かに上
    オリンピックって大舞台でフリーだけで8種類のジャンプを決めた真央ちゃんとよく比較して卑下できるよね

    +12

    -1

  • 351. 匿名 2017/04/12(水) 12:34:54 

    会見で泣かせないで下さい

    最近‼︎
    最後くらい褒めて称えて終われないのか?

    +2

    -2

  • 352. 匿名 2017/04/12(水) 12:53:22 

    ソチのフリーも素晴らしいけど、プログラム的には仮面舞踏会が好き。特にストレートステップのところ。

    +10

    -1

  • 353. 匿名 2017/04/12(水) 13:09:53 

    >>266
    真央ちゃん自身は出るなんて考えてなかったんだってよ。周りが騒いでただけで。
    本人はバンクーバーに照準合わせてたって言ってた。

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2017/04/12(水) 13:48:46 

    人間味の溢れた記憶に残る選手!
    朝から涙涙で、確かに化粧がはかどりませんでした。笑

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2017/04/12(水) 14:59:22 

    わたしも全くスポーツに興味がなかったのに、惹きつけられた
    ジャンプの種類とか分からないのに感動して泣いた
    真央ちゃんの演技は金メダル以上の価値がある
    試合には出なくても、これからも演技は見れるよね???
    アイスショーってテレビで放送しますか?
    見に行きたいけどチケットとれなさそう…

    +7

    -1

  • 356. 匿名 2017/04/13(木) 08:16:33 

    >>344がまさに真実。
    可愛いくて妖精みたいだったけど
    メディアが騒ぎ過ぎだし
    つられて感動してる人たち、なんか洗脳されてるみたいで気持ち悪いよ。

    +2

    -3

  • 357. 匿名 2017/04/13(木) 19:33:51 

    >344
    は、個人的見解である。
    最もらしい書き方に失笑

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2017/04/13(木) 19:40:49 

    大好きだよ❤
    第二の人生大きく羽ばたけ。
    真央ちゃんの努力は誰もが認めてる。
    バーンくーバーやソチのミスも
    世界選手権で完璧に滑走。
    真央ちゃん、皆、わかってるよ。
    世界が認めているよ貴女は素晴らしい素敵な世界女王だと。
    浅田真央、電撃引退 ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」感動の声相次ぐ

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2017/04/13(木) 19:46:28 

    いつまで同じネタで引っ張るの?お腹いっぱいだよ。
    冗談抜きでチャンネル変えてる。

    リアルタイムで見たときは感動したけど、ごり押しにウンザリだよ。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。