ガールズちゃんねる

映画『永遠の0』興収85億円突破!『セカチュー』超えの大ヒット…邦画実写作品歴代7位に

99コメント2014/04/18(金) 19:32

  • 1. 匿名 2014/03/26(水) 15:33:52 

    映画『永遠の0』、興収85億円突破で
    映画『永遠の0』、興収85億円突破で"セカチュー"超え! 邦画実写作品第7位に (マイナビニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    百田尚樹のベストセラー小説を映画化した、V6・岡田准一主演の映画『永遠の0』(2013年12月21日公開)が、公開から93日間で観客動員約693万人、興行収入85億円を突破したことが24日、明らかになった。日本中に"セカチュー"ブームを巻き起こした、2004年5月8日公開『世界の中心で、愛をさけぶ』の興行収入が85億円。その数字を公開から93日間で突破し、歴代の邦画実写作品では第7位の成績に。また、『世界の中心で、愛をさけぶ』を超えたことで、東宝幹事作品歴代No.1の興行収入作品となった。

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2014/03/26(水) 15:34:52 

    すごいね!

    +108

    -5

  • 3. 匿名 2014/03/26(水) 15:35:14 

    号泣しました。
    大ヒットするのも納得。

    +195

    -11

  • 4. 匿名 2014/03/26(水) 15:35:27 

    岡田君おめでとう!
    間違いなく代表作になるね

    +262

    -8

  • 5. 匿名 2014/03/26(水) 15:35:33 

    逆にまだ7位なんだ…と思った

    +175

    -10

  • 6. 匿名 2014/03/26(水) 15:36:18 

    百田さんの原作が素晴らしいもんね!

    +142

    -8

  • 7. 匿名 2014/03/26(水) 15:36:30 

    >公開当初の客層は、原作ファンの30代~60代の男女が中心だった

    岡田君ファンが観に行ってるわけじゃないんだね

    +188

    -8

  • 8. 匿名 2014/03/26(水) 15:36:51 

    もうお金払って映画館まで行く人なんていないイメージだったけど、やっぱり良い作品には結果が出るんだね

    +207

    -7

  • 9. 匿名 2014/03/26(水) 15:36:54 

    この映画は若い人だけじゃなくて、お年寄りも見に行ってるからね。

    +144

    -6

  • 10. 匿名 2014/03/26(水) 15:37:02 

    映画よかったもん!
    久しぶりに泣いた映画だった。
    原作も映画見た後に読んだけど、こっちもよかった!

    +159

    -6

  • 11. 匿名 2014/03/26(水) 15:37:11 

    原作もめちゃくちゃ売れてるらしいね。

    +86

    -8

  • 12. 匿名 2014/03/26(水) 15:37:30 

    最終的にどこまで記録を伸ばすか楽しみ♪

    +86

    -8

  • 13. 匿名 2014/03/26(水) 15:37:50 

    すごく感動したから、このまま1位目指してほしい!!

    +114

    -7

  • 14. 匿名 2014/03/26(水) 15:38:09 

    映画が素晴らしいと言うより、原作が本当に素晴らしい。

    +72

    -6

  • 15. 匿名 2014/03/26(水) 15:38:28 

    井筒監督、息してるーーーー?笑
    映画監督の井筒和幸氏、『永遠の0』を強烈批判「観た記憶をゼロにしたい」
    映画監督の井筒和幸氏、『永遠の0』を強烈批判「観た記憶をゼロにしたい」girlschannel.net

    映画監督の井筒和幸氏、『永遠の0』を強烈批判「観た記憶をゼロにしたい」V6・岡田准一が主演した映画『永遠の0』が、昨年末に全国430スクリーンで封切られ 1月15日までに観客動員約375万人、興行収入46億円を突破する大ヒット作となっている。 安倍首相も観に行...

    +221

    -7

  • 16. 匿名 2014/03/26(水) 15:39:03 

    1位から6位には何がランクインしてるんだろう。

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/26(水) 15:39:04 

    一位はなに?

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2014/03/26(水) 15:40:29 

    国内実写映画 興行収入歴代ランキング

    1:踊る大捜査線2(2003) 173.5億
    2:南極物語(1983) 110億
    3:踊る大捜査線(1998) 101億
    4:子猫物語(1986) 98億
    5:天と地と(1990) 92億
    6:ROOKIES(2009) 85.5億
    7:永遠の0(2013) 85億【上映中】
    8:世界の中心で、愛をさけぶ(2004) 85億
    9:敦煌(1988) 82億
    10:HERO(2007) 81.5億

    +103

    -3

  • 19. 匿名 2014/03/26(水) 15:40:54 

    まだ見てなかった…見に行こうかな♪

    +63

    -4

  • 20. 匿名 2014/03/26(水) 15:41:09 

    セカチュー超えって凄い!

    見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2014/03/26(水) 15:41:13 

    GWまで上映することになったんだっけ

    +79

    -3

  • 22. 匿名 2014/03/26(水) 15:41:21 

    最高は千と千尋だっけ?

    +9

    -24

  • 23. 匿名 2014/03/26(水) 15:41:39 

    ではこの映画見て世界が平和になるのかね?
    チャンチャラおかしいね

    +4

    -82

  • 24. 匿名 2014/03/26(水) 15:41:46 

    永遠の0本当に感動しました。
    岡田君の演技も素敵だった。
    今原作読んでます。
    百田尚樹さんは日本に数少ない、日本のためを思った発言ができる人。
    民主党や左翼に攻撃されても応援して行きます!!

    +177

    -3

  • 25. 匿名 2014/03/26(水) 15:41:57 

    この映画は色々考えさせられ2回見に行った初めての映画です!!

    +74

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/26(水) 15:42:02 

    >18
    踊るが1位なのか
    この記録抜いてほしいなあ

    +134

    -8

  • 27. 匿名 2014/03/26(水) 15:42:36 

    これめっちゃ感動した!ほんとに!
    本も買いました!
    もう一回みたいです

    +68

    -3

  • 28. 匿名 2014/03/26(水) 15:42:43 

    アニメ(というかジブリ)めっちゃ強いね
    歴代日本映画興行成績 - Wikipedia
    歴代日本映画興行成績 - Wikipediaja.wikipedia.org

    歴代日本映画興行成績 - Wikipedia歴代日本映画興行成績出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索興行成績 > 歴代映画興行成績 > 歴代日本映画興行成績歴代日本映画興行成績(れきだいにほんえいがこうぎょうせいせき)...

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2014/03/26(水) 15:42:48 

    ファンだけじゃなくて、一般の人がたくさん見てくれる、岡田くんにとってこれはすごく嬉しいだろうね!

    にしても、素晴らしい映画でした。

    +96

    -4

  • 30. 匿名 2014/03/26(水) 15:42:57 

    18
    海猿入ってないんだ?
    何かの記事では入ってた気がする…

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2014/03/26(水) 15:43:03 

    踊る大捜査線すごすぎワロタ

    +100

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/26(水) 15:43:58 

    踊るみたいな映画が1位ってレベル低すぎ…(;´Д`)

    +121

    -11

  • 33. 匿名 2014/03/26(水) 15:44:52 

    私2回観に行きました
    こんなに感動した映画は久しぶり

    +55

    -3

  • 34. 匿名 2014/03/26(水) 15:45:21 

    18
    上から、刑事、犬、刑事、猫

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/26(水) 15:45:34 

    30

    THE LAST MESSAGE 海猿 東宝 2010年 80.4億円

    永遠の0がベスト10入りしたから海猿は11位になった模様です。

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2014/03/26(水) 15:46:20 

    全然興味なかったけど見に行こうかな♪

    +29

    -5

  • 37. 匿名 2014/03/26(水) 15:46:48 

    ただ、不倫だけが残念だわ
    なんであんなことしたんだ?

    +10

    -57

  • 38. 匿名 2014/03/26(水) 15:48:09 

    それよりルーキーズ凄い

    +78

    -7

  • 39. 匿名 2014/03/26(水) 15:50:44 

    永遠のゼロ1位がんばれー!笑

    +106

    -5

  • 40. 匿名 2014/03/26(水) 15:57:01 

    ネトウヨがどんどん増えるな
    少なくとも693万ネトウヨがいることが判明したな

    +9

    -40

  • 41. 匿名 2014/03/26(水) 15:57:09 

    私は2度観に行きました!
    ほかにも、何度も行ってる人いるんじゃないかなぁ

    +68

    -4

  • 42. 匿名 2014/03/26(水) 16:02:08 

    私も2回見た。考えさせられる作品ですよね。
    踊るも見に行きましたが1位なんですね~
    南極物語が2位なのは個人的に納得です。
    実話だし何回見ても泣けます。

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2014/03/26(水) 16:07:55 

    宮崎あおいは叩いといて、何故岡田は叩かないのか不思議

    +15

    -42

  • 44. 匿名 2014/03/26(水) 16:15:45 

    納得!
    本当に素晴らしい映画でした!
    岡田准一さんの演技も圧巻でした!

    +78

    -1

  • 45. 匿名 2014/03/26(水) 16:18:24 

    不倫と書いておられる方に申し上げますが、あの不倫ツイは嘘だと、宮崎あおいの元夫の高岡蒼甫が、自身のツイッターで言っていましたよ。

    +98

    -2

  • 46. 匿名 2014/03/26(水) 16:20:05 

    私は2回見に行きました
    久々に見た素晴らしい邦画だと思った
    もう一回見に行こうかな

    年配の方が隣席で最初から泣かれてたのが印象的だった

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/26(水) 16:34:45 

    私も観に行きました。
    感動というよりも、悲しい気持ちになる映画でした。
    だからしばらく引きずってしまったけど、それでももう一度観たいと思っています。
    この間原作を買いました。
    早く読める時間が欲しいです。

    +43

    -3

  • 48. 匿名 2014/03/26(水) 16:35:20 

    百田先生、おめでとうございます‼︎

    永遠のゼロ、感動して涙なしに見れませんでした。
    本でも読みました。
    今は、高岡早紀が演じたモンスターや短編などの本を購入して読んでいます。
    同じ人が書いていると思えないですが、どれも面白いです。

    またTwitterも読ませて頂いていますが、かなり、かなり面白い方です(^∇^)。

    +41

    -3

  • 49. 匿名 2014/03/26(水) 16:52:05 

    原作がとても良かったので、映画を観るのが
    怖かったのですが、原作に忠実だけれども、かなり枝葉を取ってシンプルでわかりやすい映画になっていました。老若男女を問わず、日本人なら 観て欲しいと思います。

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/26(水) 16:56:55 

    岡田准一>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オワコンゴミクズ木村拓哉w

    +29

    -19

  • 51. 匿名 2014/03/26(水) 17:01:10 

    神風特攻隊を美化する作品が売れるとは・・・自虐史観とはなんだったのか
    先人が一生懸命戦争の悲惨さを伝え教えてきたのに
    アメリカは本当に嬉しいだろうな
    なんせ集団的自衛権がしやすい土台ができるのだから

    +6

    -43

  • 52. 匿名 2014/03/26(水) 17:02:14 


    さすがに千と千尋の神隠しを抜くのは、
    難しいか…300億円だもんね…。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2014/03/26(水) 17:05:05 

    >50気持ちはわかるが言い過ぎ。

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2014/03/26(水) 17:05:42 

    23

    おかしいのはお前の頭。

    火病か?

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2014/03/26(水) 17:08:27 


    美化かな…?
    さすがに特攻された方以外はわからない
    と思うよ、特攻する気持ちは。
    表現することができないくらい辛く悲しい
    ことであることはみんな大前提として
    わかってる。

    私の弟は小学生で戦争についてよく
    知りませんし、特攻についても知りません。
    私が勉強になると連れて行って見たら、
    特攻について帰宅して調べて、
    再度見に行っていました。

    こうして、実際に戦争を生き延びた方達が
    高齢となり近い将来はいなくなるでしょう
    から、できるだけ本や動画として残して
    後世に伝えていければいいなと思いますよ。

    +52

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/26(水) 17:12:59 

    特攻隊を美化してる映画ではありません。
    後の時代を生きる私たちが、忘れてはいけないことを教えてくれていると思います。

    +50

    -2

  • 57. 匿名 2014/03/26(水) 17:14:53 

    ルーキーズ確かに観に行ったけどそんなにすごかったんだね!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/26(水) 17:18:50 

    55
    神風特攻隊で一つ言えたのは無駄死にってこと
    優秀なパイロットを殺しただけ
    カミカゼ作戦のおかげで日本は戦力のほとんどを失った
    パイロットは本当に可哀想だ

    百田は戦争に積極的な田母神の支持者だ
    彼がどのような意図でこの小説を書いて映画を作ったかは言うまでもない
    戦争がいかに愚かであるかを説くには最適な教材だけど百田の使い方は心情的に許せない

    +5

    -39

  • 59. 匿名 2014/03/26(水) 17:37:04 

    無駄じゃない!!
    こんなに日本人の心に響いてるのに!
    あの方達のおかげで今の日本に平和があるって、なんで思えないの?
    あの時代の感覚はきっと今の私たちには分からない‥

    +42

    -3

  • 60. 匿名 2014/03/26(水) 17:51:11 

    これみて岡田さんのファンになりました!
    戦争について深く考えさせられ、何より御先祖様に感謝しなければ…と思いました。
    さっそくお墓とお仏壇に手を合わせてきました。

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2014/03/26(水) 18:05:58 

    59
    無駄ですね
    私には響きません
    日本人なら命を大切にしてほしいもん

    +3

    -35

  • 62. 匿名 2014/03/26(水) 18:23:56 

    観ました!またみたいな
    地上波でも期待(笑)

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/26(水) 18:36:19 

    でも日本アカデミー賞にはヒットした作品てあまり選ばれないんだよね。
    踊る大捜査線が全く選出されなかったみたいに。
    日本アカデミー賞を見て、えっ?こんな作品あったんだー。と思うの結構ある。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2014/03/26(水) 18:53:38 

    58 映画でも特攻賛美は一切してないし、命の大切さを説いてるやん。
    あの時、死んでたら生まれてない命や、成し遂げられた希望や夢も描かれたし。

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/26(水) 19:08:59 

    本を読んでから、映画を見ました。
    好きなエピソードは映画になかったけど、とても良い作品だと思う。
    8月の終戦記念日とかにも上映して欲しい。

    ただ、映像関係に少し携わった身としては、撮り方に異議あり!だったかな。
    岡田君が現代に飛び出てくるシーンが残念すぎた(笑)

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/26(水) 19:18:29 

    家族、親戚みんな観に行きました。
    まだ7位?って感じ。
    原作も買いました、映画もまた観たいです。
    子供が大きくなったら観せたい映画です。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/26(水) 19:19:52 

    58
    昔の日本の歴史とか戦争感を現在の価値観ではかっても意味ないよ。
    戦時中はそれが当然だったから。
    何をやっても勝とうって気がないと、他アジアみたいに西欧の植民地に
    なってるだろうね

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/26(水) 20:16:36 

    上位は人気ドラマから映画になったものが多いんだね
    原作人気があるとは言え映画だけでここまでいくのはすごいな
    キャストがハマったんだろうね。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2014/03/26(水) 20:19:08 

    これだけ大ヒットしてるのにニュースで話題にならないね。報じたらもっと上がりそうなのに。テレビ局が関わってないからかなあ

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2014/03/26(水) 20:29:50 

    日本アカデミー賞獲ってもらいたいけど、
    でも何故かいい映画や素晴らしい演技をしてる俳優って選ばれないんだよね。
    何でこの人が…って俳優ばかりで、今となっては全く価値がない賞になってしまった気がする。審査員達、正しい審査をして下さい!

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2014/03/26(水) 20:31:22 

    18
    日本の映画って安っぽいねぇ…

    +2

    -8

  • 72. 匿名 2014/03/26(水) 20:31:53 

    69
    キムタクが圧力かけてるのも原因だと思います
    木村拓哉は絶対不可侵!「キムタク超え」を喜べない岡田准一のジレンマ
    木村拓哉は絶対不可侵!「キムタク超え」を喜べない岡田准一のジレンマgirlschannel.net

    木村拓哉は絶対不可侵!「キムタク超え」を喜べない岡田准一のジレンマ >「いまだにジャニーズの中ではキムタクは絶対不可侵の存在で、スポーツ紙やワイドショーがこの快挙を“キムタク超え”という文言で報じることはタブー。配給の東宝としても、数字をアピールし...


    キムタクって本当に最低な人間ですね
    こんな奴さっさと居なくなって欲しいです
    もうとっくに過去の人なくせに

    +13

    -10

  • 73. 匿名 2014/03/26(水) 21:08:52 

    この国の未来を信じて飛んで行った人達に対して無駄死にとか冷たい言葉、よく言えるね。
    同じ日本人とは思えない。
    彼らだって負けるのをわかって、それでも行かなければいけなかった。
    親もいて、子供もいて、婚約者もいて、それでも。
    かわいそうと言う気持ちは同じだけど、無駄死にとは思わない。
    若くして死ななくてはいけなかった人達に失礼だと思う。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2014/03/26(水) 21:15:25 

    空手バカ一代と同じで内容は真面目でも
    制作者や俳優はそうじゃないからね・・・

    +0

    -6

  • 75. 匿名 2014/03/26(水) 21:20:31 

    初日に観たよ♡

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/26(水) 21:50:51 

    私は特攻関係のものに元々興味があり、知覧にも3度程足を運んだことがあります。
    この本は特攻の話な上に、大感動すると評判だったので早速買って読みましたが、あまり感動しませんでした。
    百田さんが「本は売れてなんぼや!ガッハッハ!」とTVで言ってたのも、感動できなかった理由の一つです。なんか踊らされてるようで。
    皆さん、映画を見て少しでも特攻隊に興味をお持ちなら、ぜひ鹿児島知覧の特攻隊の資料館に行ってみてください。胸が裂かれそうな遺書がたくさんあります。

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2014/03/26(水) 22:30:20 

    73さんに、拍手です!

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/03/26(水) 23:31:41 


    自衛官の彼氏と映画を見に行きましたが、
    特攻隊と自衛官というので少し重なって…(T ^ T)
    今のわたしとあんまり歳もかわらない彼らが
    自分の命を引き換えに国を必死に守ろうとした姿勢、一生忘れません。
    特攻する前日の夜、死が怖くて眠れない人、
    母親、自分の奥さんに手紙をかく人、
    明日死んでゆく自分が考えれば考えるほど怖くて発狂する人…たくさんいたみたいです。
    そして特攻しに行く日は自分たちのチームで
    飛び立つまえに、
    いいか、靖国神社の桜の木の下で待ち合わせだ。全員そろうまで待てよ。
    っといって、飛行機にのり、特攻しに行ったみたいです…
    そんな彼らが自分の命をはって守ってくれた日本が、いまこんなばからしい事件ばかりな国なのがほんとに悔しい。


    +19

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/26(水) 23:34:11 

    特攻隊は無駄だったって言ってる人もいますが、そういう意見があるのも多いかもしれないけど、すっごく残酷なことを言ってるってこと、自覚してるのかなぁ。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2014/03/27(木) 00:05:06 

    「無駄死に」という言葉に非難が集まっていますが、「無駄死に」を「無意味な死」「価値のない死」という意味で言ってるのではないんじゃないの?
    相手を沈めるために自分の尊い命を捨てるという無謀な戦略を批判して「無駄死に」と言っているのではないですか?

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2014/03/27(木) 00:10:15 

    キムタクのこと書いてる人、今関係ないじゃん
    不快なんですけど

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/27(木) 01:39:16 

    どちらも原作を読みました。
    永遠の0では泣いたけど、セカチューでは涙出ず。セカチューは幼稚な内容でした。
    映画も長澤まさみの演技では全く泣けなかったなぁ。(ドラマの綾瀬はるかはすごく良かったんだけど)
    だからセカチューが1番ってゆーのが⁇だったけど、抜かれて当然だと思ってます。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/03/27(木) 01:50:44 

    本当におめでとー(*^^*)
    すごく演技も脚本もよかった!
    さすが岡田君!!!

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2014/03/27(木) 01:56:59 

    もっとテレビで取り上げて!!

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2014/03/27(木) 01:58:19 

    これからも沢山の人が見て欲しい!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/27(木) 03:48:39 

    原作を読んだ上で映画を観に行ったんですが、
    できれば映画だけを観た方は原作も読んで欲しいです。
    第二次世界大戦が背景にありますが、
    映画では戦況の詳しい部分なんてのはほとんど省かれていました。
    原作ではどれだけ日本が無謀で、国民の命を無駄にしたか書かれていて…馬鹿らしさに腹が立ちました。

    知覧特攻基地へ行く方は併せてホタル館(富屋食堂)へ行くこともお勧めします。
    資料館にはおびただしい量の遺書、遺品が展示されていますが検索機械などに頼りながら、ほんとうに一日がかりですが、
    ホタル館は隊員とのエピソードなどが展示されているので比較的わかりやすいかと思います。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2014/03/27(木) 06:25:00 


    完全に無駄死に
    生きて帰ってくるなってどういう作戦だよ
    死んだら戦えないじゃないか
    敵をいかに多く倒し生存できるかが戦争なんじゃないのか?
    これが真実だと思う
    永遠の0を観た人に聞いたけど特効を素晴らしき国士の如く扱っていたと
    でもこの動画のような話を聞くと考え方は180度変わる
    あの作戦は敗北宣言にほかならない

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2014/03/27(木) 08:43:48 

    無駄死にだ
    →敵を倒すために特攻隊員に命を捨てさせた。あまりに残酷。そこまでするくらいなら、そうなった時点で降服すべきだった。

    無駄死にじゃない
    →お国のために死んでいったのに、無駄死にと言うなんてひどい。彼らのおかげで今の平和があるのに。私たちがこんなに感動してるのに。


    ズレてる

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/27(木) 08:52:19 

    『無駄死に』とは本人達が言うならわかるけど、戦争を知らない私達が言ってはいけない。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/03/27(木) 09:08:46 

    89
    無駄死にです。
    当事者が言ってるんだから間違いない

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2014/03/27(木) 09:24:02 

    戦況を見極め降服していれば、特攻して死ぬこともなかった。この意味では無駄死にだ。

    愛する者を守るために自らの命を捨てた。この尊い信念を持った彼らの死を、無駄死にとは言いたくない。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/27(木) 09:52:09 

    91
    生きていなきゃ愛する者を守れない

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/27(木) 10:00:07 

    無駄死にって言う言葉がねぇ…
    言い方が悪いんじゃない?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/27(木) 10:51:06 

    〉45
    嘘だとは言ってない。
    フジテレビも敵にまわしてるのに、ジャニーズとバーニングまで敵にまわしたら仕事なくなるから保身に走って濁してるだけ。
    不倫はしたんだろうけど、映画の出来とは関係ないから私は気にならない。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/27(木) 12:08:35 

    やっと見たよー、原作の方だけど
    なんか浅田次郎の「壬生義士伝」に構成とかキャラが似てるような気がした
    まあ、どっちも面白かったからいいけど

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/27(木) 12:23:09 

    91
    そうです、そうなんです。
    両者の意見をやんわりまとめてくれました(*^▽^*)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/27(木) 13:21:33 

    祖父は特攻隊で教官をやっていました
    若い人達に教えなくちゃいけなかった、苦しかったと想像します。

    特攻は死にに行くのだから帰りの燃料は積んでなかったと言われてますが
    実際には、整備士のひとが必ず生きて帰って下さい、
    と帰りの燃料をこっそり入れてくれた話もあったりします。
    たまたま生きて帰ってきた祖父もまた、複雑な思いを抱えて暮らしていたんだろうな。。

    感動しました!って感想多いけど、感動だけで終わっちゃうのも何だか。。。
    表面的なことでなくその奥にある日本人の気持ちを想像して、それがどう今に受け継がれているか、
    なにを忘れてきてしまったのかを感じて思い出す時代がやっときたんだと思います。
    とても観たいけどなかなか足を運べないでいます。
    だけど映画館行ってみようかな。。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/14(月) 00:52:18 

    原作良かったのに映画観たらガッカリ!
    うすっぺらいエンターテイメント映画になってる。
    ガルチャン民はマスコミ嫌いなんだから、もっと色々調べた方がいい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/18(金) 19:32:13 

    大雪さえなけりゃ間違いなく90億に乗せられたのに…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。