ガールズちゃんねる

目眩・立ちくらみでしょっちゅう倒れる人!

99コメント2017/04/30(日) 22:37

  • 1. 匿名 2017/04/09(日) 23:38:54 

    主は結構頻繁に倒れます。
    急に立ち上がった時は特に酷くて視界が真っ暗になり立っていられなくなり倒れるかもしくはプルプル震えながらどこかにつかまって絶えてます!
    でも倒れてる時間は10秒とかです。
    みなさんどうですか?


    +150

    -14

  • 2. 匿名 2017/04/09(日) 23:39:36 

    まず病院行こうか

    +172

    -4

  • 3. 匿名 2017/04/09(日) 23:39:39 

    他人にも迷惑かけるから病院行ってください

    +121

    -15

  • 4. 匿名 2017/04/09(日) 23:40:06 

    電車に乗るとなる

    +41

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/09(日) 23:40:10 

    病院へGO

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/09(日) 23:40:20 

    小学校のときの朝礼で倒れる子がいて、なんか憧れたわ

    +105

    -30

  • 7. 匿名 2017/04/09(日) 23:40:21 

    目眩・立ちくらみでしょっちゅう倒れる人!

    +85

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/09(日) 23:40:22 

    主、原因分かってますか?大丈夫?

    +107

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/09(日) 23:40:28 

    目眩・立ちくらみでしょっちゅう倒れる人!

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/09(日) 23:41:18 

    病院に行ったほうがいいんじゃないかな?

    わたしは、めまいがしてその間耳が聞こえなくなって怖くなったから
    耳鼻科に行ったらメニエール病と診断されたよ。

    +136

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/09(日) 23:41:20 

    先週新入社員研修中に倒れて、本当に反省してる

    +26

    -11

  • 12. 匿名 2017/04/09(日) 23:41:21 

    今のところは倒れてないけどメリスロンがあまり効かなくなってきてる。
    そのうち倒れそう。

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/09(日) 23:41:28 

    軽く目眩や立ちくらみならある。
    主さんは倒れるの⁉︎絶対病院行った方がいいよ!

    +107

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/09(日) 23:41:32 

    ゆっくり立ち上がるように心がけてます。

    +83

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/09(日) 23:41:34 

    陸上部なんで誰よりも分かります❗

    +7

    -17

  • 16. 匿名 2017/04/09(日) 23:41:37 

    >>1
    普通はそんな事にならないから何らかの病気でしょ
    さっさと病院に行ったら?

    +20

    -20

  • 18. 匿名 2017/04/09(日) 23:41:53 

    起立性低血圧?とかじゃない?
    危険なめまいもあるから診てもらった方がいいよ

    +119

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/09(日) 23:42:16 

    大丈夫?
    私素人だから症状なんて判断できないし
    真剣に病院で診てもらった方がいいと思う

    +34

    -5

  • 20. 匿名 2017/04/09(日) 23:42:20 

    駅のホームとか道路横断中とかになったらあなただけでなく周りの人も大変だよ。病院は?原因分かってるの?

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/09(日) 23:42:49 

    私もよく倒れます

    倒れた衝撃で起きるんだけど、
    起きた時って寝て起きたみたいな感覚です

    貧血がひどいので生理の時は必ず2.3回倒れます

    +25

    -12

  • 22. 匿名 2017/04/09(日) 23:43:30 

    自分もある...私の場合は運動不足じゃないかと思っている。

    +44

    -6

  • 23. 匿名 2017/04/09(日) 23:43:39 

    今まさに。
    私は自律神経からですが、グラッとしてから回転性のめまいが起こります。。。
    今日は布団にへばりついてます。
    明日仕事に行けるかなorz

    +129

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/09(日) 23:43:44 

    起立性低血圧症?
    倒れそうかもって思った時はその場にしゃがむ
    両膝を抱え込むように座ると目眩が治るよ
    倒れ方によっては頭を打ったり顔を打って大きな怪我をするから気を付けてね

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/09(日) 23:43:52 

    貧血持ちで長時間立ってると冷や汗かいて
    目の前が真っ暗ではなく真っ白になるんです(笑)そして倒れそうになります。

    +118

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/09(日) 23:43:53 

    私も目眩ひどいけど、倒れる直前に自分でヤバイ!って気づくからしゃがむか目をつむるかしてるよ。

    フラフラしてるくらいならまだしも頻繁に倒れると周りはびっくりだよね。
    それで周囲の人がトラウマとかになったら申し訳ないって思う。

    +94

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/09(日) 23:44:22 

    得意げに語るようなことしゃないよ
    早く病院行ってください

    +31

    -9

  • 28. 匿名 2017/04/09(日) 23:45:12 

    倒れるまでは行かないけど、すぐにめまいに襲われる。
    病院行っても自律神経が、、、って言われるだけで解決法ナシ!
    じゃぁ自律神経を普通にする薬でも何でもくれよ!ヤブ医者!!!
    って心の奥で叫んでます。

    +109

    -14

  • 29. 匿名 2017/04/09(日) 23:45:36 

    貧血?じゃないですか

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/09(日) 23:45:44 

    辛くて困ってる人もたくさんいるだろうけど、めまいとかなった事もなくて、その儚げさに少し憧れる。美人短命みたいな

    +2

    -25

  • 31. 匿名 2017/04/09(日) 23:45:44 

    倒れるまではないけどキッチンで茶碗洗いをしてたり突っ立ってると立ちくらみはあります。
    少し座ってたら治るけど。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/09(日) 23:45:50 

    倒れたりはしないけど、立ちくらみの時グワングワングワンと脳の血管が脈打って頭痛がする。
    正座じゃなくて座ってるだけでも足が毎日しびれるから、血行が悪いのかな。何科に行くか悩む。

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/09(日) 23:45:54 

    急に立たないようにした方がいいかと...
    あと鉄を多く含むものもしっかり食べてみてください
    それでも酷いなら病院に行くべきです
    もし仮に倒れてしまい偶然倒れた場所が交通の多いい道路だったり線路だったりしたら危険で周りにも迷惑をかけますので

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/09(日) 23:47:44 

    >>28
    自律神経ととのえたかったら温めの風呂にゆっくりつかれ、バカヤロコノヤロおめー

    +5

    -20

  • 35. 匿名 2017/04/09(日) 23:47:48 

    私もそうだったんだけど、後に酷い貧血と子宮内膜症が判明した。絶対に検査するべきです。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/09(日) 23:48:48 

    倒れるまではいかないけれど、目の前が真っ暗になることよくある。5秒くらいで治るから、その間は何かに捕まるとか、動かないようにしてる。

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/09(日) 23:48:56 

    私もよく立ちくらみや倒れます
    立ち上がる時は、中腰などワンクッションおいた姿勢をするとか気をつけています
    トイレで排泄したあとも倒れたことがあるので家で1人の時は特に気をつけてます
    あとはお風呂出るときもたまに倒れます
    病院へ行って脳波を診てもらってくださいね
    あとは貧血かどうかも検査してもらうといいかも
    私はどちらも異常なしてした
    倒れやすい人は普段から、気をつけましようね

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/09(日) 23:49:15 

    低血圧が原因で目眩やら立ちくらみって起こるの?

    +31

    -4

  • 39. 匿名 2017/04/09(日) 23:50:21 

    私も産後1ヶ月くらいから急に起き上がるとぐるぐると回転性の目眩がおこり耳鼻科で頭位性めまい症と診断されました。その時は寝て暫くして治ったのですが、ある時全然治らず点滴してもらいやっと治りました。原因は寝不足、ストレス、疲れだそうで、予防として体操を勧められ寝る前にやって寝ています。
    今の所まだなってませんがいつなるかと思うと恐怖で仕方ないです(´;ω;`)

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/09(日) 23:50:47 

    黒目が大きい人の目を見て会話すると目が回る

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/09(日) 23:50:55 

    めまいで目の前が真っ黒になるときと真っ白になるときの違いはなんですか?
    私はよく真っ白になるんですがネットで調べると真っ黒が多いので…どなたか教えてください

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/09(日) 23:51:51 

    まさに昨日、出先でめまいしたばかり!

    前兆が分かるので、すぐにその場でしゃがみました。

    ストレスで自律神経が乱れての症状で特に薬は処方されず

    医者からは【規則正しい生活と睡眠を取るように、あとは水分もしっかり取るように】と言われました。

    倒れるほどじゃないけど、めまいって怖いよね

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/09(日) 23:52:29 

    主です。
    先月イフルエンザの疑いで病院へ行った時の血圧は上80/下62でした。昔から低くて血液検査などもした事ありますが特に指摘されたことはなく気にしたことはありませんでした。
    仕事と家の往復なので人前で倒れたことは学生の時1度だけですがみなさんのコメント見て怖くなってきました。病院行けよですよね。

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/09(日) 23:53:23 

    改善策はあるはず
    プロの元へGO!

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/09(日) 23:54:05 

    私も夏場は特に立ちくらみします!
    年に一回はいきなり立ったりしたら立ってられないくらいのやつがあります
    自分は痩せすぎだから体力がないんだと思います。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/09(日) 23:55:40 

    私も中学生の頃から定期的に自力ではとても立っていられないくらいのめまいになります。この世の終わりかと思うくらい気持ち悪くて辛いですよね。私は自律神経失調症とメニエールの診断を受けました。もうこのまま死ぬまで付き合っていかなきゃいけないのかと覚悟してます。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/09(日) 23:56:19 

    私は気温の寒暖差が激しい時期に満員電車乗ると、下車で急に寒いところに出た瞬間意識失うことが年一度くらいあります。満員電車避けたくても仕方ない時もありますし、倒れる時は気をつけようがないというか。
    血圧は最低45最高85くらいですが、お医者さんには体質だからまぁ問題ないでしょうとは言われてます。
    周りにも迷惑だし、怖いです。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/09(日) 23:57:45 

    起立性のめまいなら耳鼻科とかで検査してもらえるよ。 内科系でも以上なしなら自律神経っぽいので最終的には心療内科とかに行ってみては?
    めまいは急になると外では危険なので主さん気をつけて下さい(ノ_・,)

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/09(日) 23:59:07 

    バセドウ病じゃないかな?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/10(月) 00:00:40 

    アタイも最近ストレッチしてたら急に頭がふらっとなってそのままバタンきゅー
    手足がガクガクーして全然ゆーこときかん
    少しして良くなったけどしばらく何が起こったか理解できんかったわ
    めっちゃ恐かったー

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/10(月) 00:00:56 

    数年前にメニエール病と
    診断されてから治っては再発してと
    繰り返していて目眩がひどくて
    動けないことがあります。季節の
    変わり目はメニエール病が再発
    しやすいと先生に言われ気をつけては
    いますがここ数日、目眩がひどい…
    一生付き合っていく病気だから辛いです。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/10(月) 00:03:11 

    子供の頃からでそれが普通だと思ってたけど高校生の頃に自分が起立性低血圧だと知りました。原因と対策を知るために一度受診された方がいいですよ!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/10(月) 00:06:06 

    回転性の目眩ですが、季節の変わり目がとくに酷くないですか?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/10(月) 00:06:41 

    ここ最近満員電車降りてすぐ倒れたことが二回あった!
    立ちくらみはよくなる(視界が一気に黒くなる)けど倒れた(視界がだんだん白くなる)のは全然なったことなくてびっくりした

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/10(月) 00:10:11 

    子供の頃からいきなり大きな音を出されたりすると
    立ちくらみして倒れる
    これ何なんだろう…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/10(月) 00:15:22 

    子供の頃から起立性なんちゃらで
    朝礼とかよく倒れてました。 今でも
    生理中とか急に立ち上がると
    目の前が真っ暗になって倒れそうになります。
    血圧も低い時は最高70チョツトだし
    仕方ないんじゃないのかな。
    危険なのは倒れて頭や腰を打つこと。
    これだけ気をつけてます。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/10(月) 00:16:54 

    更年期じゃないの?

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/10(月) 00:16:56 

    よく眩暈がしてて またかぐらいに思ってたら脳腫瘍でしたよ〜
    それとは別に良性発作性頭位めまい症にもなりました
    内科・耳鼻科・脳神経外科・眼科など病院に行って原因を調べてくださいね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/10(月) 00:18:34 

    炭水化物抜きダイエットしてるとき、しょっちゅう目眩してた。ちゃんと食べるようにしたらすぐ治った。みなさんもお気を付けて。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/10(月) 00:18:49 

    >>1です。
    怖くなって調べました。
    神経内科に行けばいいんですね。
    家でヤカン(沸かす前)持って倒れたこともあるので危険を伴う事は分かっていたんですが病院でも指摘された事なかったので体質だと思ってました。
    倒れる時は血液が流れるようなグアングアンという音が聞こえ動悸なんですかね?ドキドキしてます。
    あと他に症状としてあるとすれば、大型の電気屋さんやイオンなど大きな建物にいると視界が緑色になり立てなくなりしゃがみ込んでしまうことが多々あります。
    メニエール病の症状調べましたが私には当てはまらないようです。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/10(月) 00:19:57 

    立つ度に眩暈というか目の前が真っ暗になる。ネットで調べたら起立性低血圧って出た
    病院は忙しくてまだ行けてません…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/10(月) 00:28:03 

    >>17 趣味悪すぎる。通報。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/10(月) 00:29:38 

    季節の変わり目、特に冬から春になる時がめまいっぽくなるんだけど、自律神経なのかな。

    ぐるぐる回る訳じゃないんだけど、頭を急に動かしたりすると、フワッとする感じになったり、船酔いしてるみたいになる。

    今ちょうどそんな感じで、立ってると気持ち悪くて吐きそうになる。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/10(月) 00:32:58 

    私は、人混みなどに行くと軽く目眩がします。
    最初はなんだろうと思ったけど、思い返せば人混みと緊張した時になるので目眩来そうだなって思ったら深呼吸したり水飲んだりして気を紛らわしています。

    アスリートにも緊張からの目眩を感じる人が多いみたいで、ガムをかんで紛らわしているという記事を見たことがあります。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/10(月) 00:42:37 

    このところ毎日かるい目眩がある
    座った状態から立ち上がった時など
    一番感じるのはベッドから起き上がって2、3歩歩いた時
    ふらっとする
    1日の大半頭がフワフワぼーっとする
    しっかり食べてるしよく寝てるのになんなんだろう

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/10(月) 00:44:39 

    良性発作性頭位目眩症です。
    つらすぎます…

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/10(月) 00:52:28 

    私も暑くなってくると、目眩が酷い方です。

    皆さんに聞いてみたいのですが、
    絶叫系の乗り物やコーヒーカップのような
    ぐるぐる回るものに乗ると、
    頭が痛くなったり、気持ち悪くなることが
    多く起こったりしませんか??

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/10(月) 01:06:35 

    私も立ってるとクラクラ目が回ったり吐いたり…調べたら起立性調節障害でした。
    今はヤバイなーと思ったらしゃがんで頭を下げると落ち着く術を身につけました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/10(月) 01:13:35 

    私は自律神経の乱れからくる脳貧血でした(T-T)
    私も低血圧ですが、低血圧の人は暖かくなってきたこの時期にめまいがひどくなりやすいと言われました。
    私はめまいに加えて吐き気もあって、ここ最近あまり食べられないんですが皆さん吐き気もありますか?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/10(月) 01:15:32 

    ふわふわしためまいがする

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/10(月) 01:21:23 

    私もよくフラフラとなります。
    酷い時は視界が真っ白になったと思ったら気を失って
    白目剥いて泡を吹いていたそうで原因は不明でしたが…。
    この前も車の助手席に乗っていたら具合悪くなり帰ったあと
    トイレで気を失っていましたが旦那に起こされました。
    それでMRIとると言われMRIでまた気絶。
    でも原因不明だけど貧血ということで鉄剤飲んでますがフラフラします。
    本当に目眩が酷くて外出もしなくなりました…。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/10(月) 01:29:50 

    ひと月前に流産手術を受けてから目眩?がする様になりました。
    普通に歩いていてもいきなりクラクラします。
    あと後ろを振り返ったりするように首を振った時にも。
    先生に言ったけど流されてしまい、以前は無かった事なので対処方がわかりません(T . T)

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/10(月) 01:33:47 

    首コリで目眩します
    きゅーっと頭が締め付けられ
    歩くのも辛い時があります
    自律神経も悪いので
    いつ目眩が来るのか毎日不安です

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/10(月) 01:38:22 

    >>41さん

    私も真っ黒じゃなくて真っ白になります。
    違いってなんでしょう…
    私は重度の貧血でした。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/10(月) 02:44:10 

    起立性低血圧だから急に立ち上がったりするとよくなるけど、数秒で治る

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/10(月) 02:47:54 

    >>60
    主さん、心臓病でもめまいというか意識喪失あるし、脳の病気でもあるよ。
    まずはめまいなのか意識喪失なのか調べないとだめかも?脳と心臓だけは怖いのでまずはそこから行かれたらどうでしょうか?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/10(月) 02:50:53 

    >>67
    それは乗り物酔いでは?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/10(月) 03:52:42 

    しょっちゅうは倒れないけど、何度か倒れたことはあるよ
    脳貧血だった
    自律神経に効く薬ってないよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/10(月) 04:29:27 

    >>1
    私は同じ症状で起立性の脳貧血と言われた。血液検査でも問題なく血圧は常に低め、体温も36.3度くらい。
    若い人に多くて歳を取ると動脈硬化で多少良くなると言われた。健康的な改善方法は運動して血液中の酸素濃度をあげて脳に十分な酸素がわたるようにすると良いらしい。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/10(月) 05:24:40 

    車運転しないでね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/10(月) 06:20:12 

    夏だけ朝礼で倒れそうになる
    頭痛もあったから脳外科行ったけど「偏頭痛」って言われて終了
    今年もなったら違う科に行ってみよう…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/10(月) 06:20:58 

    色々検査して、更年期障害だとわかった35歳

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/10(月) 07:00:27 

    元々の持病もいくつかあって、去年の夏は猛暑が酷くて。でもやはり、病気で働けないとは言え、全く外出しないわけにはいかず、外出の度に立ちくらみや目眩に襲われ倒れてしまった(>人<;)1ヶ月で3回程倒れたら、救急隊員の方に顔と住所を覚えられてしまった…(ノД`)
    本当に迷惑かけてしまい、申し訳なかったと心から反省しています。
    しかしその事を主治医に相談しても、何の解決策もなく…。一度なんかは、病院の帰りに倒れてしまい、また病院に戻る羽目になった。
    今年も今からすでに、(ちなみに熊本在住ですが)冷房を入れようかと思う位暑くて。今から、夏が恐怖でしかないです。何とか、誰にも迷惑をかけずに済むよう心がけます。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/10(月) 07:11:18 

    唐突に天井がグルグル回って見えて起きていられなくなり食べた物も吐いてしまう。
    グルグルが少し収まってから病院行ったら典型的な寝不足が原因の目眩だと言われました。

    寝てるつもりでも熟睡出来てないと寝不足になるんだそうで自分で気が付かないだけでずっと脳が揺れていて乗り物酔いと同じ状態になってるから吐くんだと言われたので
    酔い止めも持ち歩くようになりました。

    じゃあ、目眩が収まるまで何も食べない方がいいですねと聞いたら、寝たまま微動だにしないで食べれば大丈夫と言ってましたが、なんで目眩起こしてる時でも飯が食いたいアピールしたのか自分が分かりません(笑)

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/10(月) 07:49:10 

    私もメニエールです。
    最近湿気と暑さが一気にきて、立ってられなくなりました。季節の変わり目は体調悪くなるのでみなさんお気をつけください。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/10(月) 07:59:13 

    私も天井グルグル回る目眩で悩んでます。病院でこの時期は多いですよって言われました。
    血圧は正常で軽い頭痛くらいなので末梢性目眩と診断されました。自律神経失調症って本当に厄介です。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/10(月) 08:13:52 

    急に立ち上がってなるなら、立つ時に頭を低くした状態で体をゆっくり起こしていく事で予防できますよ。駅のホームや階段等はとくに危ないから
    時間に余裕持って行動出来るように。
    それといつもお茶か水は持って補給した方がいいですよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/10(月) 08:33:39 

    ずっとめまいの原因が疲れだと思っていたら先日、鉄欠乏症の疑いが出てきた!貧血じゃないから判りにくかったみたい!昨日から鉄サプリと食材に鉄分の多いものを取り始めたよ。今週、詳細な検査結果聞きに行く予定。ハッキリしないと解決できないし。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/10(月) 08:57:33 

    >>51
    私も半年前にメニエールと診断された者です。
    年明けから落ち着いたと思ったら一昨日からめまいが……やはり季節の変わり目だからですかね( ̄▽ ̄;)

    お身体ご自愛ください

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/10(月) 10:49:12 

    外で倒れて周りに迷惑をかける前に病院へ行ってください。
    脳神経科、耳鼻科、わからないときはとりあえず行きつけの内科で相談して紹介状を書いてもらってさ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/10(月) 11:41:28 

    皆さん座ってて貧血ってありますか?
    よく立ってて貧血はよくあるんですが、この前座っているのにいきなりふら〜ってなって視界がぐるぐる回って黄土色になり、冷や汗と震えが止まらくなりました。水分とって横になったら15分ほどで良くなりましたがこうゆう貧血ってあるんでしょうか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/10(月) 13:09:43 

    >>27
    ほんと、自慢せず早よ医者行け!
    華奢で儚い乙女ぶるな!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/10(月) 13:16:50 

    >>60
    それ化学物質のアレルギー症状

    シックハウスか化学物質過敏症の診断出来る医師に受診した方がいい。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/10(月) 15:00:13 

    バスに乗り込んでつり革に捕まってた人が急に意識失って後ろ向きに倒れて、床でガツン!!と後頭部を打った。
    すぐ呼びかけに目を覚ましてくれたけど、貧血で…救急車は大丈夫です…って言って降りていった。
    足取りはしっかりしてたけど、急に倒れたし頭強打してるしで車内騒然だったよ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/10(月) 15:24:37 

    >>66
    私も同じです。

    めまいがある人は一度良性発作性頭位めまい症で調べて見てください。
    女性に多い病気みたいです。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/10(月) 19:16:28 

    今日まさにめまいで寝てました
    右側を下にするとめまいが止まり、仰向け&左側を下にするとぐるぐる回る
    木曜から日曜までパートがずっと忙しすぎたこと、寝不足が原因かなぁ
    たまになります
    気持ちは若いつもりでも、体はババアを痛感した

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/10(月) 22:12:48 

    病院行きなよホントに。
    行くほどじゃないしーとか思ってると大惨事になるよ。
    くらくらして、どっかに掴まる もしくは
    くらくらして膝から崩れ落ちる パターンならまだいいけど
    意識途切れてバターン!と前に倒れて顔面強打とかありうるよ。
    これが一番危ない。
    あと、知人男性でやはり貧血酷かったんだけど病院行かずやり過ごしてたら
    あるとき線路に転落したよ。
    幸い電車が来てなかった時だったから大惨事にはならなかったけど
    本人それでようやく病院行ったよ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/10(月) 23:09:03 

    私も同様でした。

    めまいは耳の病気が多いけど、
    立ちくらみや浮遊感は
    小脳への血液がきちんと
    流れにくくなっているからだそうです。

    血液をサラサラにするために
    水をこまめに飲むといいそうです!

    私はこれで治りました!
    どうぞお大事に!!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/30(日) 22:37:06 

    体力ないので、安全運転で毎日過ごす。
    立ちくらみ、耳鳴りなどあり、疲れると頻繁に。
    なので気分悪くなったら、即効早退。

    今日も外で作業中、熱中症で気分悪くなったから、
    即効早退。暑くなってきた最近、
    3日連続で普段しない外で作業したら、
    倒れてもおかしくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード