ガールズちゃんねる

ドラマ【愛していると言ってくれ】

146コメント2017/04/12(水) 07:22

  • 1. 匿名 2017/04/09(日) 17:58:17 

    観てた人いますか?
    amazonでこのドラマを観てハマりました。トヨエツの神がかった格好良さにびっくりしました。
    観てた人話しませんか?
    ドラマ【愛していると言ってくれ】

    +286

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/09(日) 17:58:43 

    あったねえ

    +91

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/09(日) 17:59:25 

    もう一回みたい!

    +141

    -0

  • 4. 匿名 2017/04/09(日) 18:00:02 

    キュンキュンして観てた!

    +215

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/09(日) 18:00:33 

    好きだった!
    FAXでやり取りしたり、すれ違うたびにトヨエツが走ってたイメージ。

    +254

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/09(日) 18:00:33 

    トヨエツの白いシャツ姿
    惚れてまうやろう

    +302

    -0

  • 7. 匿名 2017/04/09(日) 18:01:03 

    トヨエツかっこ良かった~

    +233

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/09(日) 18:01:09 

    整形
    ドラマ【愛していると言ってくれ】

    +22

    -75

  • 9. 匿名 2017/04/09(日) 18:01:51 

    麻生祐未出てたよね

    +107

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/09(日) 18:02:17 

    >>8
    この頃も可愛くて好きー

    +38

    -6

  • 11. 匿名 2017/04/09(日) 18:02:58 

    トヨエツが、色っぽかった

    +236

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/09(日) 18:03:13 

    ドリカムの主題歌がよかったなぁ。ラブラブラブ。ドラマと歌がお互いに引き立て合ってた!

    +256

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/09(日) 18:03:29 

    井の頭公園だっけ?
    公園でのシーンが多かった気がする。

    +175

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/09(日) 18:03:46 

    あーーー

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/09(日) 18:04:06 

    すごく好きなドラマだけど、途中、常盤貴子のワガママっぷりにキレそうになったわ(笑)
    トヨエツのことが好きすぎてゆえの焼きもちなんだけどね。
    麻生祐未もしょーもないことして挑発するしね(笑)

    +204

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/09(日) 18:04:06 

    常盤貴子よく走ってたなあ。
    鈴木蘭々も超売れっ子だったなこの頃。

    +127

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/09(日) 18:04:15 

    紘子の私服がかわいかった

    +81

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/09(日) 18:04:16 

    ヒロコー!!

    +90

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/09(日) 18:04:27 

    駅のホームでひろこを呼び止める時に初めて発した声「ひろこー!」のシーンに痺れた。

    +262

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/09(日) 18:04:27 

    このドラマの主題歌じゃなかったら、LOVELOVELOVEはたいして売れなかったと思う

    +151

    -10

  • 21. 匿名 2017/04/09(日) 18:05:07 

    ドラマに出てくる絵が超ヘタクソだった。

    色の塗り方とかヘタすぎ。

    +9

    -34

  • 22. 匿名 2017/04/09(日) 18:05:09 

    常盤貴子、高畑充希に似てない?

    +9

    -59

  • 23. 匿名 2017/04/09(日) 18:05:29 

    このドラマで聴覚障害の人の目覚まし時計を知った。

    +100

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/09(日) 18:05:29 

    よかったですね〜
    主題歌 ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」もドラマを盛り上げてくれたよー

    +88

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/09(日) 18:05:58 

    常盤貴子の飼ってたネコちゃん覚えてる?
    アヤっていうんだよ。

    +27

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/09(日) 18:06:06 

    メールなどないから、FAXで愛を語り合う。

    +141

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/09(日) 18:06:30 

    常盤貴子がトヨエツとギクシャクして元カレ?幼馴染みたいな人とエッチしたの、は?ありえん‼って思ったわ。
    寂しかった的な、自分だけがよかったらいいの?って。純粋だけど、けっこうワガママな役だったよね。

    +199

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/09(日) 18:06:46 

    >>23
    時計と連動してる板?が時間になるとブルブルって震えるんだよね?
    枕の下にそれを入れとくの

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/09(日) 18:07:47 

    病気で声が出せない人に、愛してるっていってよ❗みたいにいったときは殴りそうになったわ。

    +184

    -9

  • 30. 匿名 2017/04/09(日) 18:09:37 

    まだ子供だったと思うけど背中の広い男性って格好いいなと思った

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/09(日) 18:10:23 

    この時の矢田亜希子、今と顔が違ってるよね

    +114

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/09(日) 18:10:52 

    「キツネ」
    その手話を、ずっとずっと繰り返していて、切なかった

    +88

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/09(日) 18:10:56 

    トヨエツなら青い鳥も良かったね

    +184

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/09(日) 18:11:07 

    この頃の常盤貴子、忙しすぎて仕事すごい嫌だったらしいね
    近年のトーク番組で言ってた
    この頃の仕事、記憶ないって言ってたからきっとこれも…
    そう思うと少し切ない こんなにいいドラマだったのに

    +128

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/09(日) 18:11:42 

    トヨエツの妹役って、矢田亜希子じゃなかったっけ?!

    +140

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/09(日) 18:11:44 

    オープニングの常盤貴子のおっぱいは盛り上げ過ぎだな、と幼心ながらに思ってた。

    +71

    -5

  • 37. 匿名 2017/04/09(日) 18:12:11 

    トヨエツ全盛期でしたね!

    +118

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/09(日) 18:12:15 

    麻生祐未と余貴美子は白夜行でも共演してるよね!

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/09(日) 18:12:45 

    最後、哀しくて仕方が無かったけれど
    最後の本当に最後に、リンゴを…という所がとても素敵でした

    +111

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/09(日) 18:14:40 

    常盤貴子の出世作

    +81

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/09(日) 18:14:57 

    あー、私の青春時代!常盤貴子が眩しかった!FAXで蛇をずーっと送るシーンがなぜか印象に残ってる。あの頃のドラマはほんと楽しかった〜〜と思うおばちゃんです。

    +153

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/09(日) 18:14:59 

    向かい側のホームにいる常盤貴子の名前を叫ぶトヨエツ、で泣いたわ…

    +133

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/09(日) 18:15:07 

    トヨエツ紘子の仲が良かった頃の、はしゃぐ紘子を見るトヨエツの優しい目がすごく良かった
    トヨエツの心開く相手を選んでる役だけど、紘子には心開いてて
    そういうところがすごくいいドラマだった

    +149

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/09(日) 18:16:09 

    豊川さんは、ラフな白シャツと普通めのパンツ、そんな何て事ない様なかっこうなのに、それが又かっこいいなあと思っていました。
    何かと表せないもどかしい感じの表情や雰囲気が、抑えめで穏やかで、でもかなしげで。切なかった。本当にとっても素敵でした。

    +182

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/09(日) 18:19:30 

    昔は、友達が見てるから…流行ってるから…と見てただけ。
    最近になって再放送見たら、泣けて泣けて仕方なかった。

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/09(日) 18:19:42 

    >>39
    あの後再び始まるのか始まらないのか…どっちなんだろう!?って思わされたよね!

    +62

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/09(日) 18:19:46 

    主題歌がLove Love Loveで挿入歌?が嵐が来るだったっけ?
    すごく印象に残ってる

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/09(日) 18:20:22 

    あるある:手話をかじりだす

    +75

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/09(日) 18:20:36 

    OPで常盤貴子のおっぱいが見えちゃいそうでハラハラするよね。笑

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/09(日) 18:21:45 

    トヨエツが、そこらの男の子に、自分のかわりに電話をかけてもらうんだよね。オーディション前の紘子を励ますんだっけ?

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/09(日) 18:24:37 

    >>29
    あれ、嫉妬で言ったんだよね
    まだ話せてた頃の他の女とのことだったけど、紘子は私にも言って欲しいって思っちゃったやつ
    からかわれた経験から声を出したくないトヨエツ、自分にも声で言って欲しい紘子
    どっちの気持ちも分かって切なかった(記憶違うかも)
    ク~~ッ!てくる笑

    +72

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/09(日) 18:25:35 

    これなにかを抱っこしてるのか?
    こんなにでかい人がこんな無邪気に笑うって…たまらな過ぎる。
    ドラマ【愛していると言ってくれ】

    +130

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/09(日) 18:28:00 

    台詞がないのに 微かな感情の変化を 仕草や 顔の表情だけで、表現していたトヨエツが 素晴らしかった!!
    常盤貴子が すぐに 大袈裟に キャンキャン喚くのが うるさかった(笑)

    +122

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/09(日) 18:30:07 

    >>51
    光(麻生祐未)も晃次の声は聞いたことないのに嘘を言ったと記憶してたけど、どうでしたっけ?本当は聞いたことあったんだったかな。
    それで、紘子を失った晃次に「ごめんなさい、意地悪言っちゃった」って謝るだけで終わらせてさ。私的には東京ラブストーリーのさとみよりも嫌な女だった。

    +102

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/09(日) 18:30:28 

    アマゾンプライムで無料

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/09(日) 18:31:05 

    おっちゃん矢田亜希子ちゃんの制服姿
    たまらんかった

    +2

    -19

  • 57. 匿名 2017/04/09(日) 18:31:17 

    >>19
    >>18
    耳の不自由な人が発声するとあのような響きになることを
    このドラマで初めて知りました
    今、聾学校のボランティアに行っている私の原点とも言える
    作品です

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/09(日) 18:31:43 

    トヨエツ、カッコよかったけど
    後に、この頃は帰化していなくて日本名を名乗って
    活躍していた韓国人だったと知ってショックを受けました
    (後に帰化)

    なんで隠すんだろ?
    日本人の振りしていたのはちょっと・・と思った

    +11

    -32

  • 59. 匿名 2017/04/09(日) 18:33:01 

    先日ケーブルテレビで放送してたからいっき見した。結婚10年目、、、私はもう後ろからあんな風に抱きしめられる事は無いんだろうなと思ったら涙出た(笑)

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/09(日) 18:33:21 

    みんな!
    的場浩司のことも思い出してあげて!!

    +2

    -15

  • 61. 匿名 2017/04/09(日) 18:34:51 

    この頰の触れ方!
    ドラマ【愛していると言ってくれ】

    +135

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/09(日) 18:35:08 

    大好きでした!
    ストーリーも切なく…
    常盤貴子役がわがままなんて思わなかったな
    それだけ私も若かったんだな

    最終回のリンゴのシーン
    すごくうれしかった!
    いまでも切なくなります

    +103

    -3

  • 63. 匿名 2017/04/09(日) 18:35:17 

    >>54
    そうそう!確か嘘だったんだよね!
    なのにトヨエツはホームで「紘子ー!」って声出して名前呼んで、本当感動だった

    +90

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/09(日) 18:37:06 

    >>60
    的場浩司は出てないぞ!

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/09(日) 18:40:37 

    トヨエツのゾウリが切れなかった??
    by当時小学生!笑。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/09(日) 18:41:12 

    当時、片方の手の甲を もう片方の手のひらでコスコスするのが流行った

    コスコス(愛してる)、コスコス(愛してる)

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/09(日) 18:41:29 

    トヨエツ全盛期の話になると、なんで今はこうなった…ってコメが出てくるけど、私は今のトヨエツにも色気を感じるし、好き。ここでは評判悪いけど、吸血鬼の格好したCMも好きだ。

    +68

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/09(日) 18:44:41 

    つい最近、CSで観たばかり。

    当時も観てたけど、その時は紘子のワガママさに気がつかなかったけど、大人になった今は全く感情移入出来なかったwww でも、凄く面白かった!

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/09(日) 18:47:52 

    二人で夜、晃次の出身大学に浸入するシーン好きだったな。
    20世紀少年の映画でトヨエツと常盤貴子が共演してたのが、なんか嬉しかった。

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/09(日) 18:48:29 

    ちょうどケーブルTVでやっていたので見ました❗

    常盤貴子の役が喜怒哀楽激しすぎて、びっくり。
    好きだからこそ、なのだろうけど。

    ホント、トヨエツの色気がダダ漏れでしたね…
    あと、余貴美子さんも画廊のオーナー?役で出てたけど、凄くスタイルよくて色っぽくてめっちゃ綺麗でびっくりしました。

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/09(日) 18:53:29 

    ごめんなさい、誰か教えてください(・・;)
    最終回、再会して海辺で抱き合って愛してると伝え合って、なのになんで2人は別れたんでしたっけ?
    紘子が他の男と関係を持ってしまった自責の念から?そのへんが全然思い出せなくて…。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/09(日) 18:55:00 

    常盤貴子は現実に豊川悦司を好きにならなかったのかなーと思ってた中学生時代。

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/09(日) 18:55:59 

    紘子、若さ満開の役だったもんねー

    最後の再会の林檎のシーン、あの時ですでにちょっと紘子大人っぽくなってたから
    ちょっと大人になった紘子でまた二人はどうなるんだろう…って続き気になったわ

    +63

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/09(日) 18:57:47 

    >>34
    えーっ!そうなの?
    実質、このドラマが初ヒロインだったよね?
    その後は3年くらい連ドラヒロイン休まずやってた気がする。
    貴島プロデューサー専属みたいな。
    今でいうごり押しかもしれないが実力は伴ってたもんね。

    +50

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/09(日) 19:01:31 

    あー、画像だけで切なくなる
    ハッピーエンドでよかった

    余談ですが、観てた時小学生だった。
    母の車でドリカム聞いて。
    あと、男子がLOVELOVELOVE学校の先生の名前を当てはめて、軽くdisった替え歌していた…

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/09(日) 19:06:20 

    岡田浩暉と的場浩司がごっちゃになってるんじゃない?

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/09(日) 19:07:03 

    この頃のドラマはいーなぁぁ!!
    ベタとか古臭いとか言われるかもしれないけど、すごくどストレートで毎回ドキドキキュンキュンして見てた
    今のドラマもラブストーリーはあるけど、もっと現実的でドライな雰囲気だよね
    今の俳優女優さんで、これぐらい濃いドラマ見てみたいな

    +26

    -3

  • 78. 匿名 2017/04/09(日) 19:07:45 

    >>74

    たしか96年ころから連ドラ6連投とか言われてた。
    真昼の月、ひとり暮らし、理想の結婚とか観てたな。

    +46

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/09(日) 19:09:13 

    ちょっと前に、朝イチだっけな?
    ゲストでこのドラマの話をしてたよ。
    観た人いるかな?
    当時の監督さんや、
    手話を勉強する時に関わった方からのお手紙が読まれてたよ。

    画像はトヨエツがみんなに作ったTシャツ
    プレミアムトーク 豊川悦司@あさイチ - メランコリア
    プレミアムトーク 豊川悦司@あさイチ - メランコリアblog.goo.ne.jp

    ■プレミアムトーク 豊川悦司@あさイチ 『愛していると言ってくれ』も観てないし、いわゆるトヨエツブーム?の頃は 流行りものはスルーする性格から、全然縁がなかったけれども、 『20世紀少年』などなど、とにかくあらゆる役で出てくるので、ベテランさんになって...

    ドラマ【愛していると言ってくれ】

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/09(日) 19:11:56 

    みんなのコメント
    切なくて泣きそうになる
    トヨエツ、ほんとにほんとに真っ直ぐだったよね
    あんな風に愛されてぇ笑

    +69

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/09(日) 19:13:02 

    >>58

    別にここでは、どうでもええし豊川さんは日韓ハーフだよ。

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/09(日) 19:14:03 

    小学校以来一度も見てないことに驚いた!
    でも、忘れられないドラマです。
    わぁーーーとうに主人公よりも年上になったけど、
    もっかい見てみます!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/09(日) 19:14:43 

    >>81
    同じく
    ほんとにどうでも良い

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/04/09(日) 19:27:16 

    >>79
    貼ってくれてありがとう!あさイチ出てたなんて知らなかった、見たかったーーー涙
    記事全部見たけど、ラブシーンが恥ずかしいなんて意外過ぎる!ノリノリでやってるのかと思ってた笑

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/09(日) 19:33:39 

    どうでもいいことなんだけど、2人が初めて出会う時の林檎は真っ赤だった。別れて再会した時の林檎は少し青いところがあった。そこを同じくらい真っ赤な林檎にしないんだ、なにか意味があるのかなって思ってた。それだけ(笑)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/09(日) 19:34:20 

    トヨエツの人差し指を振る「何?」が好きだった

    +102

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/09(日) 19:45:24 

    >>59
    大学時代に自分のパスポート父親から渡されて、初めて自分の国籍知ったらしいよ。
    複雑だよね。

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/09(日) 19:48:08 

    とても思い出深いドラマ。
    吉祥寺で一人暮らししていた青春時代の思い出と重なって、ボロボロと涙が出てくる。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/09(日) 19:56:45 

    鈴木蘭々も出ていました!
    ドラマ【愛していると言ってくれ】

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/09(日) 20:02:43 

    大好きー!FAXとかりんごとか印象的なものがいっぱい

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/09(日) 20:15:33 

    おっちゃんなら矢田亜希子ちゃんと付き合っちゃう

    +2

    -12

  • 92. 匿名 2017/04/09(日) 20:18:33 

    国籍がどうとか、パスポートがどうとか、トピズレもいいとこだし、今はドラマの話してるんだから黙っとけよ。

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/09(日) 20:30:40 

    ひろこの事を想ってる劇団員?の役で、トゥービーコンティニュードの人出てたよね?
    安田大サーカスの団長を綺麗にした様な人

    +29

    -2

  • 94. 匿名 2017/04/09(日) 20:32:33 

    矢田亜希子がでてたよね

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/09(日) 20:33:16 

    晃次がレストランの開店に模写の絵を描くんだけど、矢田亜希子にそそのかされて、紘子が花束持ってお祝いに行くシーン、つらくて見ていられなかった。

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/09(日) 20:37:24 

    すきだったなぁーこのドラマ!!
    常盤貴子が超絶かわいかった〜。
    矢田亜希子がうざい妹役だったよねー。
    再放送しないかなあ。

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/09(日) 20:37:49 

    ねぇ~どうしてー♩♪♬

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/09(日) 20:38:31 

    小学生の時に初めて見て、トヨエツが本当に耳の聞こえない人だと思ってた。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/09(日) 20:52:38 

    >>8
    この写真を見る度に、うちの息子にもまだ希望があるかなって期待してしまう。

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2017/04/09(日) 21:07:00 

    ヒロコー
    で、号泣したなぁ

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/09(日) 21:12:03 

    耳の聞こえないあなたと耳の聞こえる私はそんなに違うの?って紘子が泣きながら言ったシーン、スーッと胸に沁みた。
    言葉じゃなく気持ちが通じるかが大切なんだね。

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/09(日) 21:13:53 

    ファッションでいうと、
    トヨエツの下駄
    ひろこのサスペンダーが印象的

    +49

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/09(日) 21:21:35 

    年齢バレちゃうけと高校の時に視てた~。
    進学で絶対東京行くって決めててドラマ観て
    さらに、東京行くの楽しみになったドラマでした。トヨエツが色気ありすぎてドキドキして
    みたな~❤

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/09(日) 21:22:49 

    Huluで見てたら、ヒロコがテンション高めで手バタバタさせながら話ししているところが、鈴木奈々みたいなだった。

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2017/04/09(日) 21:32:14 

    今、youtubeで1話観てきた
    もう、トヨエツのまっすぐな瞳に泣きそうだよ

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/09(日) 21:45:08 

    >>50

    たしか、最初にオルゴールをかけるんだよね。大きな古時計だったかな?
    それで紘子は晃次からの電話だとわかり、最後に男の子に頑張ってと伝言してもらうんだよね!
    とってもいいシーンですよね!

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/09(日) 22:25:30 

    いつも間違えて
    「愛してくれと言ってくれ」
    と言ってしまう

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/09(日) 22:25:39 

    ひろこが着てたピタッとしたTシャツ、一時期流行ったよね。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/09(日) 22:53:07 

    トヨエツの色気がたまらなかった。
    泣いてる紘子の涙をぬぐって顔をあげさせるとことか、もう……!
    手話をする手が色っぽいよね、もう。
    指が綺麗で「何?」の手話とか「ずっと一緒」の手話がものすごくロマンチックなものに見えた。

    +45

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/09(日) 23:00:12 

    トヨエツの白シャツ姿がとにかくカッコよかったね
    ドラマ【愛していると言ってくれ】

    +69

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/09(日) 23:11:10 

    良かっただの何だの言ってさー
    実際かっこいい障害者現れても相手にしないくせに

    +0

    -13

  • 112. 匿名 2017/04/09(日) 23:21:47 

    前々からよく思ってた事だけど、このドラマの主人公は絶対!中居君が一番合ってると思う。
    せっかく脚本が良いんだからもったいないよ、視聴率だって何倍も上がったろうし中居君が主役をやれば
    「名作」としても認められたのにね、なんかもったいないんだよね、

    +0

    -44

  • 113. 匿名 2017/04/09(日) 23:22:13 

    8>>すぐ整形 ちょっと顔が違うと整形 大人になれば顔も変わるでしょ!

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2017/04/09(日) 23:22:50 

    大好きだったドラマだよー

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/09(日) 23:26:00 

    112
    は?

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/09(日) 23:42:58 

    世代じゃないけどタイトルだけは知ってて
    Huluにあったから初めて見た!
    おもしろかったー!矢田亜希子にびびったw

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/09(日) 23:43:34 

    Amazonで最近見直したー!
    井の頭公園でバイトする劇団員って、ガラスの仮面のマヤか!と思ったw

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/09(日) 23:44:03 

    中居くんは背が高くないから晃次ではないな。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/09(日) 23:48:50 

    ある時たまたまYouTubeで見かけて、夜明けまでみてました(笑)
    トヨエツの線の細い感じが超~ステキですよね。
    スラッとしたあんな人に抱き締められたい!とキュンとしてました!

    最終話の砂浜のシーンは涙がドバーッでした。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/10(月) 00:00:32 

    本当トヨエツ神がかって格好良かったですよね♡
    最終回の別荘での よりを戻したいのに戻れない
    やりとりが切なかったです。。

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/10(月) 00:05:41 

    このドラマの時矢田亜希子がデビューで出てたけどその当時矢田亜希子がナンパされて付き合ってたのが私の元カレだった。。元カレいわくヤンキーでヤリ●ンだったと。その後矢田亜希子清純派で売り出すも押尾学と結婚して元カレが言ってたの本当だったんだなぁと……

    +4

    -10

  • 122. 匿名 2017/04/10(月) 00:38:11 

    トヨエツ韓国人なんだよね?

    +5

    -8

  • 123. 匿名 2017/04/10(月) 00:57:31 

    今までで一番好きなドラマ。
    だけど、なんか恥ずかしくて人には言えない。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2017/04/10(月) 01:01:52 

    そんなに障害者好きなら乙武と付き合えよ
    あいつ今フリーだから

    +0

    -15

  • 125. 匿名 2017/04/10(月) 01:22:40 

    家にこれのビデオテープ?の全巻セットがあって小さい頃観てたけど、幼心に、紘子が幼なじみの男とやっちまったのはアカンやろ〜と腹立ててました(笑)

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/10(月) 01:26:45 

    紘子が光に、浩司さんのどこが一番好きだったところを聞くんだよね。そしたら光が、声かなって嘘つくんだよね!
    紘子もわがままでイライラした部分もあったけどやっぱり光が一番腹が立った!
    光の存在をずっと気にしてモヤモヤしてた紘子は光にそう言われて、私は声聞いた事ないのにって嫉妬して傷付いて。
    私にも愛してるって言ってよって紘子に泣きながら言われた時のあのトヨエツの顔が忘れられない。
    あと、紘子が出て行ってしまった後に、浩司さんが家で一人紘子を思いながらポロっと一筋の涙を流すシーンは号泣(T ^ T)
    トヨエツのあの涙は美しすぎた。


    +27

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/10(月) 01:39:08 

    昨日大学生のバイトの子に「観てみて~!」とオススメしたばっかりだったからタイムリーなトピで嬉しい❗

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/10(月) 02:05:50 

    去年の夏、レンタルして観ていたら高3の娘の方が既に一話で夢中になってた。スバルのCMでイントロ流れる度にドキドキする!って言ってます。世代を越える名作。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/10(月) 02:12:15 

    >>124
    ダチかよww

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/10(月) 02:13:54 

    >>126さんの説明で泣きそう

    動画見てくるわ!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/10(月) 02:26:14 

    ついこの間、後妻業の女を見たばかりで、役作りとはいえ小汚すぎるトヨエツにショックを受けてたから、このトピに癒される。確かに、この頃のトヨエツは抜群に格好良かった。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/10(月) 03:01:22 

    オンタイムでも夕方再放送も毎回見てた!最終回より1〜2話前が最高。初めは紘子が追いかけてたけど、だんだんトヨエツがハマってくんだよね。最後の方はお互いやり直したいのにすれ違い、「わたし ケンちゃんと 寝た」には愕然としたわ。
    井の頭公園に初めて行ったとき、白い野外ステージ見て感動したな〜。

    その後トヨエツと矢田亜希子の熱愛が報じられて、えっ兄妹じゃないの?と子供ながらに衝撃を受けた。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/10(月) 05:41:15 

    トヨエツはこの作品がルックス的にもピークだね。当時は眉間から生えてる鼻も気にならないほどカッコよかった。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/10(月) 06:44:32 

    >>124
    乙武はあいつ北斗神拳使えるらしいぜ

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/04/10(月) 11:59:24 

    伊野尾も指はきれいだけども
    顔が写るとピーチボーイだもんね
    なれない役だよね
    トヨエツ好きだったなあー

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/10(月) 13:49:40 

    このドラマ大好きだったー!!!未だに芸能人の中ではトヨエツが1番好きです。
    周りは50代のトヨエツしか知らないから、あのおじさん?って言われるけど、ほんと神がかり的にカッコよかったですよね。

    トピズレですみませんが、ナイトヘッド、青い鳥も好きでしたが、弁護士のくずみたいなコミカルな演技も好きでした!またトヨエツが主演のドラマ見たいなーーー

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/10(月) 14:03:04 

    久々にこのドラマを見てトヨエツについて調べたら、ロリコンなの?笑
    結構、浮名を流しててビックリした
    有名人だらけじゃん、、、

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/10(月) 14:28:00 

    トヨエツが白シャツとサンダルで走ってたイメージ

    ひろこが好きな音楽も一緒に聴けないし、
    あなたといても疲れるって言ってたシーンは記憶に残ってる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/10(月) 15:14:36 

    岡田浩暉、旬だったとき

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/10(月) 16:23:38 

    この時のトヨエツと常盤貴子は
    年齢差がある役だったのに
    20世紀少年では、タメの役だったね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/10(月) 17:26:08 

    この頃のトヨエツは神がかり的にお顔と佇まいと手が美しく、

    だがしかし声と滑舌が致命的に残念だったので、この役はまさに当り役。
    ファンにとっても美しさと眼差しの切なさのみを存分に堪能できる名作だと思います。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/10(月) 17:37:24 

    >>197

    ロリコンらしいですよ。

    青い鳥で、かほりと駆け落ちしたのに、ドラマ最終回あとの特別ドラマで娘のしほりと夫婦になってる。このアイディアはトヨエツが出したらしいです。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/10(月) 19:54:40 

    >>134
    秘孔つけないじゃん

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/10(月) 22:32:24 

    >>142
    >>197
    誰に言ってんのさ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/10(月) 22:40:30 

    >>144
    未来人だと思う
    ジョン・タイターかも

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/12(水) 07:22:40 

    このドラマ大好きだったし、北川悦吏子作品も好きなんだけど、同じく聴覚障害者を取り扱った「オレンジデイズ」で、名場面の「ヒロコ~」のシーンを男女入れ替えてやっていた…
    最近、北川さん自身が左耳?が聞こえないみたいな事を告白してたみたいだから、実体験なのかもしれませんね。
    来春の朝ドラは、北川さんが聴覚障害者の主人公を描くらしいですが、どうかまたもやあの「ヒロコ~」のシーンを描くのは止めてほしい。あのシーンで感動した者としては「愛している~」でのシーンが一番好きだから、視聴者を泣かす為に、あのシーンの焼き直しをされるのは、ホント嫌だ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。