ガールズちゃんねる

夫または彼氏、いざ!という時役にたちますか?

131コメント2017/04/11(火) 10:36

  • 1. 匿名 2017/04/09(日) 17:15:22 

    つい先日の事です。
    お風呂場で4時間ほどカビキラーを使用してカビ退治をしていました。
    掃除を終えて一息ついた所、発熱、頭痛、胃痛、吐き気や手のしびれ、めまいに襲われて這うようにして部屋をうつり夫に連絡を取りました。
    休憩中の夫に現状を伝えると、取り乱すことなく大変だったなあ、そうかあ、など。
    まるで他人事の様に返事が帰ってきました。
    私の中で緊急事態でしたが、救急車を呼ぶのは大袈裟かと思い夫を頼ったのですが、がっかりでした。
    皆さんの夫や彼氏は自分の緊急事態の時、役に立ちますか?

    +128

    -16

  • 2. 匿名 2017/04/09(日) 17:16:00 

    立たない、いろんな意味で

    +191

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/09(日) 17:16:18 

    役に立たないと思う

    +142

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/09(日) 17:16:25 

    立ちません。
    離婚したい。

    +129

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/09(日) 17:16:44 

    注意事項読まないなら自業自得

    +84

    -26

  • 6. 匿名 2017/04/09(日) 17:16:46 

    全く役に立たない
    むしろ邪魔!

    +114

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/09(日) 17:17:09 

    >>2
    意味深発言ワロタ

    +128

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/09(日) 17:17:27 

    Gの退治は私の役目

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/09(日) 17:17:33 

    ゴキブリ出たとき
    キモ!俺むり!!
    って逃げた。

    ホント腹立った!

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/09(日) 17:17:49 

    やる前はギンギンだけど、いざ挿入になると立たない

    +37

    -19

  • 11. 匿名 2017/04/09(日) 17:18:05 

    いてくれて助かった~ってことは多々ありますよ。
    みなさん気付いてないだけでは?

    +22

    -31

  • 12. 匿名 2017/04/09(日) 17:18:17 

    たちませんよ!
    私に迷惑かけてばっかりの旦那!

    +99

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/09(日) 17:18:20 

    全く役立たず
    殺意すら覚える

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/09(日) 17:18:32 

    毎日筋トレに励んでる旦那。

    だが、その筋肉が役に立たったことなど一度もない。

    +144

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/09(日) 17:18:39 

    全然立たない。キモいしくさい

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/09(日) 17:18:39 

    許せないね。カビキラー

    +10

    -9

  • 17. 匿名 2017/04/09(日) 17:19:09 

    役に立ちます

    ほんといい夫です

    私もいざという時役に立てるような奥さんでいたいです!

    +43

    -17

  • 18. 匿名 2017/04/09(日) 17:19:18 

    >>2
    ちんこトピの季節ですか

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/09(日) 17:19:20 

    店員に声かけする時も私の背中の後ろにそっと隠れてやがる。
    まったく役に立たない。

    +127

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/09(日) 17:19:21 

    >>2
    ちんこが立たないんですか?

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/09(日) 17:19:39 

    得意分野不得意分野あるからね。
    旦那さんが化学に疎かったらしかたないんじゃん?
    うちの旦那も得意分野では頼りになるけど、不得意分野なら自分で解決するよ。
    ググれば何でもわかるしね。

    +5

    -8

  • 22. 匿名 2017/04/09(日) 17:19:40 

    立つ時とたたない時がある。メカ系、旅系は強い。
    あと何があっても動じないところはパニックになりそうな時に助かる
    でも家事育児全般は立たない

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/09(日) 17:20:30 

    勝てる相手にだけ強いからね~
    手に負えそうにないものには逆らわない

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/09(日) 17:21:02 

    夫または彼氏、いざ!という時役にたちますか?

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/09(日) 17:21:17 

    なんか、嫌な奥さんたち。
    旦那さんが気の毒だ。

    +28

    -45

  • 26. 匿名 2017/04/09(日) 17:21:34 

    新婚旅行に行った時、英語化全くできなくて引いた!

    恥ずかしいのか、簡単なサンキュー、グッモーニンすら言わず、英語での会話は全て私任せにされた。

    英語は苦手じゃなかったけど、頼りにならねー男だなー!!と言ってやりたかった。

    +85

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/09(日) 17:21:41 

    短期だし怒りやすいし頭くるけど、本当に辛い時頼りになるから離れられない。
    どうしようか悩んだり不安な時には一番に守ってくれる。

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/09(日) 17:22:22 

    まだいざという時に直面してないけど多分立たない(笑)
    でも役に立とうとはしてくれると思う。

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/09(日) 17:22:27 

    >>25
    気の毒なのは旦那じゃなくて我々です。

    +52

    -9

  • 30. 匿名 2017/04/09(日) 17:22:42 

    地震の時私置いて逃げやがった
    犬も私置いてにげちゃった私ひとりぼっちになった

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/09(日) 17:22:45 

    役に立たないからって旦那さんを責めるのは違うよね、ふつうに

    +8

    -22

  • 32. 匿名 2017/04/09(日) 17:23:31 

    役にたつか否かというより「あてにならない」

    +100

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/09(日) 17:23:59 

    私が悩んでるときや体調悪いときは心配の言葉はかけてくれるけど、なんか心がこもってない気がするんだよねー………

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/09(日) 17:24:14 

    お前ら全員離婚したら?笑

    いっつも旦那の悪口ばっかり。

    +14

    -35

  • 35. 匿名 2017/04/09(日) 17:24:17 

    主さん、カビキラーで四時間はヤバいですよ。
    使い方商品に書いてますから読んでください。

    +149

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/09(日) 17:24:37 

    役に立つかな。
    いざという時がほっとんど無いけどww
    私が夫にしか頼らないから、役に立ってもらわないと困る!w

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/09(日) 17:25:08 

    普段は役に立たないなーって思ってたけど買い物中に2歳くらいの女の子が1人で全身鏡の近くで遊んでてその子に向かってその鏡が倒れて来たときにすごい反射神経で鏡を抑えてた!
    あれは惚れ直したପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    +14

    -9

  • 38. 匿名 2017/04/09(日) 17:25:33 

    車のあれこれと出掛けた時の裏道事情に関してだけは役に立ってくれます。あとは特にありません。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/09(日) 17:25:33 

    >>34
    離婚の前にお前が消えろよ

    +20

    -12

  • 40. 匿名 2017/04/09(日) 17:25:38 

    >>18ガルちゃんのちんトピに季節はないよ。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/09(日) 17:26:00 

    たーーーーーーっつ わ け ナイ!

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/09(日) 17:26:50 






    +30

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/09(日) 17:27:36 

    >>10
    男の投稿?

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2017/04/09(日) 17:28:09 

    >>1
    そういう関係の仕事してますが、四時間狭い空間でその作業とかあり得ないです!!
    ちゃんと換気してマスクとメガネして30分に1回は休憩しないとダメですよ〜!の

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/09(日) 17:28:20 

    立たない。昨日、旦那に離婚届渡した

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/09(日) 17:28:30 

    主、四時間も格闘するようなカビなら業者呼んだらピッカピカにしてくれるから呼んだ方がいいよ。そこまでのカビだったらそんだけ格闘しても再発するよ。ピカピカにしてもらって根からなくしてもらったほうがいいよ

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/09(日) 17:28:58 

    ガルちゃん民はいっつも旦那の悪口ばっかだけど、

    普通にあなたたちにも問題があるのでは?と思ってます。

    +16

    -11

  • 48. 匿名 2017/04/09(日) 17:29:08 

    >>37
    内容は素晴らしいけど最後の顔文字がウザい

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2017/04/09(日) 17:29:33 

    負担にしかならない
    子どもだけで手一杯だというのに、せめて緊急事態くらい自分のことは自分でしろと言いたいというか言ってしまった

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/09(日) 17:29:38 

    役に立たないって書いてあるのに、ちんこが?とかいちいち下ネタに持っていく人気持ち悪。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/09(日) 17:31:02 

    役立ちません。全く。
    扁桃炎による40度近い発熱ゆえ、幼児2人の面倒がどうやってもできない時、都内住まいの私は関西の母に来てもらった。土日で夫は休みだったのに起きもしなかった。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/09(日) 17:31:22 

    力仕事や緊急避難場とかでは役に立つけど家の中の事や体調関係はダメだと思うな…
    主の場合は電話で話し出来てるから旦那さんの反応も致し方無しなんじゃないの??

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/09(日) 17:31:43 

    いざというときはたよりになるけど、
    いざでないとたよりにならない。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/09(日) 17:32:26 

    元旦那はまぁまぁ役にたった
    夜の営みもあり、きちんと稼ぐ
    今彼はsexレスの金はないフリータ―
    楽しさは彼氏が勝つ

    +3

    -15

  • 55. 匿名 2017/04/09(日) 17:33:35 

    >>34
    そう思うところにこのトピ見たり、居続けるお前は何?
    こんなとこでしか愚痴発散できないくせにw

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2017/04/09(日) 17:35:19 

    大工なのでその辺が壊れた時は役に立つけど、まあ渋々だけどね…
    あとは全く立たない

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/09(日) 17:36:08 

    >>55

    いや、ただ、そんなに嫌いなら離婚すればどうなんですか?って言ってるんです^ ^

    +10

    -10

  • 58. 匿名 2017/04/09(日) 17:37:48 

    旦那消防士だけど、地震とか台風のときは出動して家族の役には立たない

    息子がひどい熱性痙攣起こした時は、慌てふためく私を横目に凄い冷静に119に電話したり、海で溺れかけた子供を助けた時は頼りになった

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/09(日) 17:38:02 

    うちの旦那義母がうちの子を乗せた車で事故した時でさえ、事故の処理入院の手続き準備と何ひとつ役にたたなかった。
    義母の会社に状況を連絡するのでさえ私がした。
    もちろん子供の看病も私がしたし、同乗せずに事故にあわなかった子供の面倒もみることもできず遠方の実家に頼ることになったことを忘れたことはない。
    いざとなればこいつを見捨てて子供だけでも守らなければといつも思っている。

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/09(日) 17:38:38 

    >>19
    同じく!
    そして、飲食店に入るときも
    私の後ろにサッと下がる

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/09(日) 17:39:17 

    主さん、4時間もカビキラーって凄いw

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/09(日) 17:41:23 

    役に立つ
    だいたいやってくれるし震災の時も頼りになった
    けど借金してる

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/09(日) 17:41:26 

    いつも一人でテンパって八つ当たりしてくる
    ほんと役に立たない
    こんなんなのに男のプライドとか亭主関白ぶるな

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/09(日) 17:43:31 

    >>57
    言いたい事わからなくもないけど、とやかくここで言うところじゃないと思うよ。
    そういうトピなんだし気に食わなかったら気にくわない人が抜ければ良いだけの話だと思う。

    汚い言葉して叩くと自分の価値下げますよっ

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/09(日) 17:44:46 

    旦那の方が一人暮らし歴が長く、性格も冷静なのもあって、料理や洗濯、掃除などが効率的だし、生活面でも咄嗟の対応時など頼りにしてます。

    ただ、何かの決め事は全部私任せ。結婚式の時も生命保険を決める時もそうでした。
    何でもいいよー、ばかりです。
    これからマイホームも考えてるのですが、不安です。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/09(日) 17:46:13 

    虫退治もしてくれる
    力仕事も生活面も頼りになるな〜と感じる事あったりしたけど、体調面は頼りにならなそう、、。
    取りあえず、寝とけ。
    て人だから

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/09(日) 17:51:13 

    自分たちはいざという時に役に立つの?
    女だからいいとか言わないでね。それ男尊女卑だよ。

    +8

    -15

  • 68. 匿名 2017/04/09(日) 17:55:57 

    >>67
    ここで頼りになるとこはなるけど微妙〜。てコメをしたけど、
    旦那は、私がいないとダメだって。つい最近言ってくれました♡
    すみませんっw

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2017/04/09(日) 17:58:17 

    >>67
    いざという時に役に立たない夫がいるから、妻がするんでしょ?
    妻がしっかりしなきゃいけなくなんだよ。
    で、それに甘えて夫はどんどんダメ人間
    それに女だからしなくていいってのは女尊男卑じゃない?

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/09(日) 17:59:03 

    私の方がたくましいと思ってるよ笑

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/09(日) 18:00:00 

    いろんなところに目をつむってお金のためだけに結婚したので役に立つたたないは期待してないです。実際役に立たないと思う。
    何か困ったことあったら子供連れて彼氏のとこ転がりこむw

    +9

    -7

  • 72. 匿名 2017/04/09(日) 18:02:14 

    ねー、いちいち叩く人さなんでトピ開いて見るの?
    タイトル見たら大体、自分が腹立つ内容ってわかるよね?
    わかってて叩きにかかる方がバカじゃん。て思うけど。

    そういうトピなんだから愚痴っても筋通るけど、そういうトピとわかっててわざわざ叩く方がどうかと思うけど。

    +14

    -3

  • 73. 匿名 2017/04/09(日) 18:02:41 

    夫か彼氏のこと聞いてるのに頭堅いね

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/09(日) 18:05:36 

    役に立ちます
    家族は俺が守るという気概が満ち満ちてますよ
    さすが、九州男児ですわw

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2017/04/09(日) 18:06:42 

    いざという時頼りになるし役に立ちます
    旅行で帰りの飛行機が止まってしまった時はすぐに他の移動手段を調べたり、
    結婚式について義実家が色々と口出ししてきた時も「俺達の式だから」ときっぱりと言ってくれました
    普段は優しいけど優柔不断な所があって、基本的に私の意見が最優先ですが、いざという時は旦那がしっかり決断して対応してくれてます

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/09(日) 18:11:36 

    体調不良の時は、仕事早退して御飯含め子供の面倒見てくれる。片付けはしないけど。

    ゴキブリと山で出たヘビも対応してくれた。

    頼りになるけど、話し合いの時に偉そうで
    さも自分が正しいって感じで話される



    +3

    -3

  • 77. 匿名 2017/04/09(日) 18:13:33 

    まだ役に立ったことないなぁ〜

    26さんと一緒で、新婚旅行にセブ島行ったとき、旅行の手配から現地の英語から何から全部私任せのくせして、文句たれた時はぶっ飛ばしてやろうかと思った。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/09(日) 18:14:03 

    頼りにならない。ならなすぎて、こちらばかり頼もしくなりましたよ…。
    今まで主人や家族の危機を救ったこと、数知れず。反対に救われた覚えは一度もなし。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/09(日) 18:18:52 

    ごめん、本当に分からないんだけど、主さんはどうして欲しかったの?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/09(日) 18:21:22 

    頼りにしていますし、大黒柱としてとても頼りになります。
    でも、日頃は激務でワンオペ育児だから、私もかなり頼もしくなったと思う笑

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2017/04/09(日) 18:37:32 

    8つ年下だけど、すごく頼りになる。一緒に住んでいて心強いです(^^)何でも知ってるし若いから体力あるし~☆

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/09(日) 18:40:55 

    32
    うん、あてにならない。役にたたないと言うより。もう冷めてます、正直旦那が死んでもそんなに悲しくないかもってとこまできてる。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/09(日) 18:42:11 

    >>66 虫退治くらい自分ですれば?

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2017/04/09(日) 18:45:47 

    >>83
    虫ってゴキブリとかムカデレベルの事だけどね。

    てか、お前に言われる筋合いないし大きなお世話。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/09(日) 18:48:03 

    >>1
    仕事中は頭の中が仕事モードだろうからそんなもんじゃない?

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/09(日) 18:50:50 

    旦那が仕事中に電話して頼るって頭がなかった

    だって仕事してるんだし

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2017/04/09(日) 18:53:54 

    私が主さんの旦那さんでも同じ対応だと思う。

    休憩中と言っても気持ちは仕事中だし、その場にいないから連絡くれるくらいなら大丈夫だと思ってしまうし、どうにもしてあげられないし。

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2017/04/09(日) 18:55:50 

    >>85
    私もそう思う。
    取り敢えず自分に電話出来るくらいならまぁ大丈夫かと旦那さんは判断したのかもね。
    それが救急から職場に電話かかって来たとかならまた違ったと思うよ。
    主的には、気持ちに寄り添って、精神的な頼りになることを望んでいたのかな?
    違ったらごめんね。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/09(日) 19:01:15 

    軽い いざ!の時は、全く役立たずです。逆にイライラします。一人の方が手取り早い。
    大きな いざ!はまだ経験がないのですがその時は、頑張って欲しいな〜〜。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/09(日) 19:01:54 

    私自身が仕事中に「めっちゃ熱が出た~」と電話かかってきて、仕事中の私にどうしろと?と思ったことある

    頭の中は仕事のことを考えてるから「大変だね、大丈夫?」としか言えなかった

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/09(日) 19:07:35 

    >>90主の旦那さんもそんな感じだろうね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/09(日) 19:09:45 

    なんにも役に立たない
    むしろ存在が邪魔
    離婚したい

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/09(日) 19:30:09 

    もう全く役に立たない。パニックになるのでかえって手がかかる。
    小学生の息子は普段はどうしようもない子だが、いざというときの判断が的確で我が子ながら感心してしまう。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/09(日) 19:34:27 

    >>14
    声出た。まったくおなじ(笑)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/09(日) 19:51:02 

    >>84
    文面から虫を怖がりそうには思えない(笑)

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/09(日) 19:57:43 

    立たない。
    普段もあまり頼りにならないけど、
    結婚、妊娠、出産、新築など、
    人生の大きなイベントのときに
    頼りなさが最大限に発揮される。
    しっかりしてほしいときに、
    頼りないと呆れ果てる。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/09(日) 20:06:46 

     
    普段から役に立ってない専業寄生虫を飼ってる旦那さん かわいそう・・・・・・


     

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2017/04/09(日) 20:07:55 


    このオバサンたちは夫の10分の1も役に立ってないよねw

    まさか小学生でもできる家事程度で自分は大変だと過大評価してるの?w

     

    +6

    -8

  • 99. 匿名 2017/04/09(日) 20:13:51 

    すべて私が手配して、私が交渉して…だから、役に立ってないかも。
    出会いは他にもまだあるし、結婚相手にするのはやめようかと思い始めてる。
    せめて最低限の英会話くらいできてほしいよ。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/09(日) 20:31:52 

    普段から穏やかで声を荒げるのこともなく、夫婦喧嘩にもならない主人。

    でも、愛車命で、たとえ愛息であってもドライブ中に約束を守らずに、食べこぼしをしたり車内で靴を脱がずに泥なんてつけたものなら人が変わったように叱り不機嫌になる人なんです。

    そんな我が家のマイカーを買って1ヶ月足らずのある日、息子とわたし二人で出かけた時に脇見運転の高齢女性にぶつけられてしまったときのこと。
    ドアがベッコリ凹み、わたし自身も凹みながら恐る恐る仕事中の主人に事故の報告をしたら「ケガがなかったならいいじゃない。車は直せばいいだけのこと。」といつも通りの穏やかな口調。
    まったく咎めることなく対応してくれました。

    頼りになる、とは違うかもしれませんが本質も穏やかなな人柄なんだと再認識した一件でした。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/04/09(日) 20:32:29 

    立ちません。むりです

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/09(日) 20:36:48 

    子供関係で第三者みたいな態度とるのか一番腹立つ ほかは頼りなくてもいい、だけど
    子供たちにめいわくかけるんじゃねーよぼけ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/09(日) 20:42:19 

    あまりかっこ良くないし背も160センチ位で一見役に立たなそうな夫ですが、虫退治はもちろん、怖い人に絡まれたりしたときはとても頼りになります。
    だけど、子供の世話をお願いしたいときは頼りになりません。危険すぎて

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/09(日) 20:52:29 

    出産直後に昇格昇給
    休みの日に爆睡してたら朝ごはん作って子どもに食べさせて着替えさせておいてくれる
    たまに嫁私でいいんかと思う
    苛つくこともあるけど

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/09(日) 20:58:55 

    今の彼は役に立つなぁ。
    わたしの具合が悪くなった時の活躍ぶりがすごい!趣味お世話みたいな人がいいよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/09(日) 21:05:14 

    >>95
    84じゃないけど、文面から怖がりそうにないかって何がわかんの?w
    まさか口が悪いからとかじゃないよね?
    腹たったら女だろうが誰だろうがみんな口悪くなんだろw
    虫なんて取れる人が取れば良いだけの話だし彼氏さんだか旦那さんが取ってくれてるんだから甘えて何が悪いの?この部分は頼りになるっつってんのに
    あんたみたいなやつ見てて不快

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/09(日) 21:05:59 

    くその役にもたたないよー

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/09(日) 21:10:22 

    >>84
    きっと83さんは旦那や彼氏に取ってもらえない可哀想な人なんですよ。
    それか虫に抵抗ない人なんで理解できない人か。

    ほっときましょっ★

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/09(日) 21:28:18 

    週に5回は役に勃ちます

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2017/04/09(日) 21:30:58 

    全く役にたたない。まさに今、本当に腹が立ったので家を飛び出してしまった‥どうしよう。。。
    けど本当に腹が立つ!!!!!!!!!!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/09(日) 21:39:00 

    >>106
    いや、絶対>>84でしょ笑

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/09(日) 22:11:03 

    >>111
    暇人ww
    決めつけおつw

    味方になってくれてるコメが気にくわないからって他の人巻き込まないで

    84さんありがとうございます!

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/09(日) 22:21:54 

    >>112
    ついでに>>108もね笑
    自演暇人笑

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2017/04/09(日) 23:04:17 

    会社で揉めた時、旦那が私の職場に乗り込んで上司を叱ってくれた!そのおかげで解決して、今は楽しく仕事できてますヽ(・∀・)ノ

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/09(日) 23:14:14 

    熊本地震の時、旦那は単身赴任でいなかった(>_<)3才と6才の子供と私だけですごく不安だったけど、旦那から電話が!とりあえず、着替えと薬と携帯、充電器、貴重品はまとめておくんだよ。また、地震きたら、おさまるまで待って実家にいなさい。と…
    今考えると大したこと言われてないけど、動揺しまくってた私にはすごく頼りになりました!
    今でも地震の夢見るけど、旦那が隣に寝てるだけで安心できます(*´ー`*)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/09(日) 23:14:47 

    全く。私一人っ子なんだが父に続いて母を見送ったが、まず父の時は仕事を上手くやりくりして忌引きを取るのさえ一苦労。葬儀の前後職場と携帯電話で四六時中会話し、母とともにうんざり。四十九日の時もホステス役の私一人に接待を任し子どもと二人別部屋で引きこもりっぱなし。最近母を送ったが、そのダメっぷりを見透かすように予め一週間の有給を取った週の最初の日に臨終。後処理も私が動かないと何もせず。四十九日も遠くから来るだけ。準備は全部一人でした。許さん!

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/09(日) 23:22:19 

    福岡の大学生が殺された事件のニュース見てて、旦那が「なんで女の子が助け求めてるのに誰も助けないんだ!俺だったら助けてあげたのに…」ってすごい怒ってました。確かに昔はケンカ強かっただろうけど、相手はキチガイだから危ないよ。
    でも、私が危ない目に合ったらきっと助けてくれるんだろうな(*´ー`*)頼りにしてるよー!

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/09(日) 23:45:50 

    結婚7年目、はじめて少し大きい地震が起きた時、私に覆い被さって守ろうとしてくれた。とっくに寝静まっている時間だったので、地震にも夫にもびっくりした。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/10(月) 00:14:01 

    制作系の仕事なので、手先は器用で家電とか家具とか簡単に修理してくれるからその点は頼りにしてる。
    代わりに人前に出て喋るような事がないから、私の親に挨拶する時とか、結婚式のスピーチとか、グダグダな感じて萎えてし、いざという時ビシッとした言葉が出てこない。

    私は逆に映画や小説が大好きで、そこから得た説得力のある言葉をガツンというタイプで、やたらスピーチとか頼まれる。
    少しは本とか読めよとイライラしちゃう。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/10(月) 00:33:12 

    >>118
    それ嬉しいね!素敵な旦那様!

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/10(月) 00:34:40 

    夫がたまたま休みの平日、こどもを幼稚園に送り出して二人でのんびり昼寝してたら、インターホンがなり、「NHKですがー、」とスーツの男の人がいたので疑いもなく開けて話を聞こうとしたら、「おっ若い女ラッキー」と玄関に入ってきて、ガチャと玄関の鍵を掛けられて、この人危ない人!と思ったところに、夫が「お前!誰だ!何するつもりだ!」と、その男の人を胸元を捕まえて玄関を開けて、外に出し、馬乗りになって押さえつけ、「早く警察呼べ!」と叫び、警察来るまで10分ほどずっと押さえつけていました。
    7年くらい前の出来事だけど、本当にかっこ良かった!

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2017/04/10(月) 01:03:56 

    女性の約にたちたいって思ってる男性が少ないから仕方ないって思うけど、家事や仕事とか生活に関わることはデキるひとの方がいい(笑)
    だからデキない私の彼氏にがっかりしちゃう、、、

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/10(月) 06:42:11 

    >>1
    自分の無知を棚に上げない方がいいよ

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/10(月) 07:38:59 

    先週の土曜に急にテレビが壊れて途方に暮れたけど、すぐ旦那が自腹でテレビ買ってくれた。ありがたや〜

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/10(月) 07:44:01 

    >>1
    その状態なら家で寝とく。てかうちの旦那だったらキレられる。「しょうもないことで掛けてくんな」って言われるわ…。
    大丈夫?と言ってくれるのはまだ優しいよ。こんなトピ立てられて旦那さん可哀想だよ。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/10(月) 08:57:08 

    実家病なんで、嫁よりババア優先ですわ

    役立たず!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/10(月) 12:15:34 

    虫退治の時はまじで主人がイケメンに見えるよ

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/10(月) 13:55:33 

    私は熊本県民だけど、地震の時は本当に助かった。一歳の子どもがいて、私も妊娠中でお腹も大きかったし死ぬかと思った。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/10(月) 15:54:39 

    瓶容器の蓋を開けてくれる




    以上です

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/11(火) 02:35:10 

    いつもは役に立つ
    今日は役立たず

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/11(火) 10:36:51 

    役に立つというか、頼りになる!
    予想外の事が起きてもあまり動じないし、人に強く言えない私と違って、ガツンと真顔で発言できる人です。
    日常での些細なイラッとはあっても、根本的に尊敬してるから余裕でスルーできます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード