ガールズちゃんねる

料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

106コメント2017/04/10(月) 21:26

  • 1. 匿名 2017/04/09(日) 16:17:57 

    ミスター味っ子の粒胡椒びーっしりハンバーグ。
    こんなん口の中でジャリジャリして辛くて、食べられたもんじゃないと思います。
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +315

    -9

  • 2. 匿名 2017/04/09(日) 16:18:53 

    中華一番!
    とかいう漫画の料理がいつもめちゃ光るやつ(笑)
    あれ何なんだろう

    +178

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/09(日) 16:19:25 

    海原雄山「う…うまい…!」
    口の中ピカーーーッ!!!!

    それはない。

    +172

    -5

  • 4. 匿名 2017/04/09(日) 16:19:28 

    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +158

    -6

  • 5. 匿名 2017/04/09(日) 16:20:08 

     
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +334

    -21

  • 6. 匿名 2017/04/09(日) 16:20:17 

    それ楽しい?

    +8

    -17

  • 7. 匿名 2017/04/09(日) 16:20:37 

    漫画の中のご飯、気持ち悪い

    +172

    -9

  • 8. 匿名 2017/04/09(日) 16:20:42 

    >>4
    不味そう

    +110

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/09(日) 16:20:50 

    ミスター味っ子とか、料理対戦ものの審査員の表現力は無限大。

    +198

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/09(日) 16:20:50 

    >>3
    それ味皇じゃなくて?

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/09(日) 16:21:09 

    知る人ぞ知る名言シャッキリポン

    +73

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/09(日) 16:21:23 

    >>4
    オーマイコンブはほとんどヤバいよね。
    原作者の秋元康の料理のセンスのなさがすごい。

    +182

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/09(日) 16:22:44 

    男のマンガ、セックスと食うことと暴力描写ばっか

    +187

    -15

  • 14. 匿名 2017/04/09(日) 16:23:02 

    >>12秋豚はそんな事にも手を出してたのか…

    +226

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/09(日) 16:23:24 

    関係ないけど、クッキングパパのアゴ。ウケるよね。

    +152

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/09(日) 16:23:56 

    美味しいもの食べただけで服が困難になるわけ…笑

    話は面白いから読んでるけど電車とかでは読めない
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +213

    -12

  • 17. 匿名 2017/04/09(日) 16:24:14 

    山岡夫妻のエンゲル係数。
    サラリーマンの給料で足りてるの?

    +193

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/09(日) 16:24:35 

    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +286

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/09(日) 16:25:21 

    しょっぱい!
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +280

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/09(日) 16:26:50 

    コック長が子ども嫌いのため
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +210

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/09(日) 16:27:04 

    美味しんぼの登場人物、口の中に食べ物があるのに食べカス飛ばす勢いで大口開けて喋るから汚らしい。

    +206

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/09(日) 16:28:03 

    トリコなんてどっから突っ込めばいいの

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/09(日) 16:28:33 

    >>18
    信念のカケラもないなw

    +120

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/09(日) 16:29:43 

    やっぱミスター味っ子の「ナス巻きミートソース」
    ソースが絡みづらい?という理由で一口で食べられるようにスライスしたナスで茹でたパスタを巻いてある
    熱くて火傷しやすい上、冷めやすいしイマイチだろう
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +206

    -5

  • 25. 匿名 2017/04/09(日) 16:30:58 

    千秋先輩が瞬殺された
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +123

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/09(日) 16:33:03 

    ハープで切る楽器への冒涜は置いといて
    縦横切ったら正方形になるはず
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +251

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/09(日) 16:34:14 

    グルマンくんの料理はどこからつっこんでいいのか・・・

    +94

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/09(日) 16:34:33 

    >>16
    なんの漫画?w

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/09(日) 16:35:06 

    麺を早く茹でるために洗濯機へ
    未使用でも嫌だ
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +254

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/09(日) 16:35:56 

    >>12
    えー!オーマイコンブって秋元なのー?
    知らなかった。
    子供の頃大好きだったなー。

    なんかにマシュマロいれてチンするやつやってみたかった

    +81

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/09(日) 16:37:16 

    >>1
    味っ子は作者が実際に料理を作って食べた物を漫画にしてるという話だったけど、さすがにこれは盛ってるんじゃない?って思った。文庫版では実際にこのハンバーグを口絵で再現してて、確か挽いてた気がする。

    +90

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/09(日) 16:37:44 

    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +110

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/09(日) 16:38:23 

    >>27
    地層か

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/09(日) 16:38:39 

    >>28
    「食戟のソーマ」っていうジャンプの漫画です!

    +75

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/09(日) 16:38:41 

    これはない。
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +188

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/09(日) 16:39:19 

    はぐちゃん……
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +126

    -6

  • 37. 匿名 2017/04/09(日) 16:42:33 

    主です!コメントありがとうございます!
    ミスター味っ子全巻持ってて大人になってから読むと突っ込みどころ満載です。
    マロンケーキの牛肉包み焼き美味しいのかなあ?
    イタリア料理主任の丸井は海鮮は専門外でソフトシェルクラブも知らずスパゲティミートソースはイタリア料理だと言う…〔重箱の隅をつつくようですみません〕ドイツ料理主任関場は血のソーセージも知らない。
    寿司職人が酢飯を作るのに塩を入れるのを知らない。

    +109

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/09(日) 16:42:37 

    >>27
    小学生料理人チャンピオン決定戦かな?

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/09(日) 16:43:05 

    >>25
    この後 帰った黒木を抜かして
    二人ともがKOされる
    特にターニャは黒木のオーディションの伴奏後気絶

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/09(日) 16:43:34 

    .
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +104

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/09(日) 16:45:14 

    >>27
    試し読みにあったから読んだら漫画自体総ツッコミ対象だったw
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +126

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/09(日) 16:46:36 

    >>34
    結構有名ですよね!こんなシーンあるなんて、、、w∑(゚Д゚)
    ありがとうございました!

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/09(日) 16:46:49 

    ステンレスのボールに材料と調味料を入れ、ボールをご飯粒で作ったノリでくっつけてロープに吊るす
    ロープをぐるぐる回し火にかける
    ボールが火の中を素早く周りパラパラ炒飯の出来上がり

    無理だよ
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +194

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/09(日) 16:48:33 

    ビック錠の漫画はどれも不味そう(笑)

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/09(日) 16:53:19 

    >>43
    無理だよ
    wwwワロタwww

    +173

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/09(日) 16:55:13 

    >>7はなのずぼら飯だっけ?
    ご飯食べてるシーンとか苦手だった。

    +76

    -6

  • 47. 匿名 2017/04/09(日) 16:56:06 

    >>43
    これを思い出した

    グルグルグル  取っ手の取れる~
     〃  三 .Λ,,Λ 三=≡,,Λ‐ ─
     。・。・。 (ω・;≡・ω=;`・ω) =。・。
    ヽニニフ━oc三 ─ ニフ  三 ニフ
           ゙ミ 三  =- 彡    〃
             - ≡三彡

           ティファール♪
      〃  Λ,,Λ ミ  ブン!!            ガッ
        ( ´・ω・)         -=≡ 。・。・。 そ_∧
        /  oo━       -=≡ ヽニニフて`Д´)
     \_, (  、 > 彡’                ( つ ノ
     `)  ヽ,_)′                  ノ  ノノ
     ⌒`

    +22

    -11

  • 48. 匿名 2017/04/09(日) 16:59:07 

    ブラックカレー〔麻薬入り〕
    カレーじゃないけど、中国に料理に麻薬を入れてリピーターにさせていた店があった
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +99

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/09(日) 17:02:07 

    美味しんぼで至高のトマト料理っつって
    鉢植えのトマト持って来たのあったよね
    あれはズルい

    +129

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/09(日) 17:03:56 

    これがやらしいモノに見えてしまった私は心が汚れてるかな

    天才料理少年 味の助
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +129

    -9

  • 51. 匿名 2017/04/09(日) 17:06:24 

    >>49
    雄山は、けっこうズルいことをしてますよね。
    士郎の料理をまんまパクる〔 アワビしゃぶしゃぶ
    士郎に作るなと言う料理を自分が作る〔アボリジニー料理

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/09(日) 17:18:14 

    >>50
    www
    右側がエグすぎるw

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/09(日) 17:25:46 

    >>26
    ハープで切るww

    +73

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/09(日) 17:32:32 

    ありがとう
    面白い
    ただ>>50なんかは男特有の理解不能な視点で、とても気持ち悪い
    男の方が多数いるのは知ってるから、どのトピックも覚悟して開かないといけないけども

    +54

    -4

  • 55. 匿名 2017/04/09(日) 17:38:40 

    立ち読みで飯食って美味いときの顔がアヘ顔でキモかった。タイトル忘れたが

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/09(日) 17:41:14 

    顔がな。。
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +95

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/09(日) 17:41:48 

    >>43
    なぜかコンロが消えて皿が並んでいる
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +97

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/09(日) 17:41:53 

    >>1
    ん?粒胡椒入りのハンバーグたまにあるけど美味しいよね?

    +0

    -21

  • 59. 匿名 2017/04/09(日) 17:44:29 

    「鉄鍋のジャン」で、ラベルの剥がれた桃缶の中身が黄桃か白桃かを、スプーンで叩いて当てたときは「そりゃねーだろ!」って突っ込んだわ。
    第一、料理の腕と関係ないし。

    +82

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/09(日) 17:45:34 

    オーマイコンブ大好きだったから秋元康と知ってショック。
    森永ビスケットのチョイスにクリーム塗って重ねてケーキにするのがおいしそうに見えた。
    実際は食べる時崩れるし普通に食べた方がおいしいだろうな。

    +49

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/09(日) 17:48:59 

    おい、じーさん
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +143

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/09(日) 17:49:25 

    >>60
    あれは「黒柳徹子ケーキ」でぐぐったらちゃんと美味しく作れるよ!

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/09(日) 17:51:08 

    >>60
    そのビスケットケーキは美味しいよ

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/09(日) 17:51:26 

    >>12
    秋元なんだ、知らなかった!
    アニメでこれやってたよね?
    小さいときに観た記憶がある。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/09(日) 17:52:38 

    ハープで吹いて
    火の玉チャーハンで死ぬほど笑ったwww

    これ読みたい
    どちらも味っ子ですか?

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/09(日) 17:55:46 

    ラーメンライスをここまで熱く語られて完全ドン引き
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +85

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/09(日) 17:57:00 

    これ天丼&カツ丼&親子丼を一緒に揚げてフライにしてる
    カロリーの化け物みたいな食べ物だよ
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +81

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/09(日) 17:57:34 

    >>65
    ビッグ錠の「スーパーくいしん坊」です
    >>29のラーメンもそうです
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/09(日) 17:58:15 

    >>65
    ビッグ錠の「スーパー食いしん坊」という少年漫画です
    ありえない料理いっぱい出てきます
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/09(日) 18:00:12 

    スーパーくいしん坊はツッコミどころ満載だよww
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +85

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/09(日) 18:01:23 

    ミスター味っ子にコンクリートの上にタケノコ置いてたら苦味が嘘みたいになくなる!ってあったけど本当かよあれ

    +68

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/09(日) 18:01:30 

    >>68
    洗濯機wwwwww

    教えていただきありがとうごさいます。探してぜひ読みたいと思います。

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/09(日) 18:02:36 

    肥満の心配はありませんとかこんなに堂々と張り紙で書かれてたら
    注文しにくいだろww
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +71

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/09(日) 18:03:19 

    >>70
    >>69

    ありがとうごさいます!

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/09(日) 18:27:48 

    >>71
    ググった中のひとつ。
    >なぜ竹の子をコンクリートの上に置いておくとえぐみが取れるのか?調べると、『タケノコの水分中に水酸化カルシウムが溶け出し、タケノコの繊維質を緩めると同時にシュウ酸のような酸性のアクを中和する反応が生じる』という化学的根拠があるらしい。「ミスター味っ子」で有名になったんだって!

    もっとつきつめないと真相はわからないけど、科学的根拠はありそう。
    コンクリートや化学に詳しいガル民はおらんかね?

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/09(日) 18:31:46 

    料理じゃないけど佐治安人の絶対味覚にはひっくり返りそうになった

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/09(日) 18:39:49 

    突っ込みどころ満載だけど美味しんぼは愛読書です。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/09(日) 19:03:36 

    >>5
    いやああああ

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/09(日) 19:12:17 

    食べ物で遊ぶな!
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/09(日) 19:25:21 

    >>13手塚先生はそんなんじゃなかったよ。

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2017/04/09(日) 20:24:39 

    トピずれですが、これ思い出した。内容はものすごいエログロです。
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/09(日) 20:29:48 

    クッキングパパで干からびた寿司を天ぷらにしてた

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/09(日) 21:06:16 

    >>81
    ロゴww

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/09(日) 21:21:06 

    将太の寿司好きだったな~。
    味っ子の時より絵が上手くなったよね。
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/09(日) 22:57:44 

    >>82
    虹子さんが作ったスシフライね
    普通にお寿司として食べた方が絶対美味いよねww
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/09(日) 22:58:32 

    その後荒岩の部下、ルリちゃんが作った寿司チャーハンにもビックリした
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/09(日) 23:17:59 

    クッキングパパ全巻持ってるけどこれはないわーという料理より実際やってみて美味しかったほうが多い。スープカレーもクッキングパパのレシピが一番美味しかったし、よだれどりもとても美味しかった。あと大根煮たやつに缶詰のサバとレモン汁かけるのは最強に美味しかった。
    ぜひ知らない人にやってみてほしい。

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/09(日) 23:30:08 

    すんません、ほんと面白すぎて…
    スーパー食いしん坊のマンガ内容もそうだけど、作者ビック錠って(笑)

    このトピのびてほしい

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/09(日) 23:37:38 

    >>88
    原作者名の 牛次郎 も真面目にやる気あるの?って思う。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/09(日) 23:58:19 

    >>86
    法事のお寿司が余った時にこれやってみたけど
    意外と美味しかったよ

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/10(月) 00:18:24 

    クッキングパパは作者が必ず作って食べてるから
    食べれない、作れないようなものはないよ
    ただ話の展開は無理な時があるけどw

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/10(月) 00:44:53 

    クッキングパパの奥さん、瓶底メガネが壊れておしゃれメガネになったんだよね
    あと実際作ればわかるけどクッキングパパのやつが一番まっとうだよ

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/10(月) 00:56:12 

    「クッキングパパ」のアニメで観たんだけど、日本蕎麦を焼きそばみたいに野菜と肉と炒めて麺つゆで味付けするやつ

    あれ、ビッグダディがやってたんだよね
    クッキングパパ観たのかな?

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/10(月) 02:02:19 

    「めしぬま」って画像検索してみて、めっちゃくちゃ気持ち悪いから。
    仕事出来ないくせに仕事中ご飯のことしか考えてないから飯沼(いいぬま)なのにめしぬまって馬鹿にされる、閉店時間なのに簡単なものでいいからとか無理やり押し掛けときながらカツ丼か何か作らせる、ハァハァアヘ顔して食べてたら周りの女にかわいい〜とかもうほんとキモすぎ絵もキモい
    長々と失礼しました

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/10(月) 02:56:08 

    >>94
    見たけど、本当に気持ち悪かった。
    あれは楽しめる人いるの?
    仕事できない男が自己投影して楽しむのかな?

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/10(月) 03:14:20 


    >>55さんが読んだのはもしかしたら>>94かも

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/10(月) 07:18:31 

    将太の寿司2より。包丁の使い方を極めることで作れるそうです。
    ベタベタ触ってそうで、嫌だなあ。
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/10(月) 07:19:47 

    パックのハンバーグを叩きつけてミンチにすれば、ミートソースの出来上がり!!
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/10(月) 07:22:32 

    天才料理少年味の助は、突っ込みどころ満載です。
    手術をしてちゃんと回復しないまま働いたので、急に倒れてこの有様。その後起き上がり、寿司をペロリと食う。
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/10(月) 07:24:17  ID:2G99Kv63nK 

    コロッケ食ったら、肉汁が噴出するの図
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/10(月) 14:32:13 

    最近の料理漫画だと「合法レシピ」をオススメしたいです893の高校生が趣味で料理を作る漫画ですが
    ツッコミどころ満載です(笑)
    クックパッドともコラボしてます
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/10(月) 15:06:08 

    この漫画突っ込みどころがありすぎて昔から有名みたい。

    最初見たとき言ってる事がおかしすぎてコラかと思ったもん。

    「え?同じ値段でステーキを?」じゃねぇよww
    料理漫画の料理に突っ込みを入れたい

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/10(月) 15:30:19 

    >>1 ミスター味っ子はグルメ漫画じゃなくてギャグ漫画だと思ってるwクッキングパパもひどいけどミスター味っ子はそれどころじゃないくらいひどい。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/10(月) 20:33:46 

    オーマイコンブ懐かしい!色々真似したけど、確かにどれも苦笑って感じだった。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/10(月) 21:22:30 

    料理漫画じゃないけどテニスの王子様の乾特製ドリンクのレシピが公開されて当時自分で作ってよく飲んだ。味は思った程不味くなかった。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/10(月) 21:26:06 

    オーマイコンブの主人公とミスター味っ子の主人公の声優はどちらも高山みなみ

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード