ガールズちゃんねる

子供の頃運動神経良かった人、今どうですか?

66コメント2017/04/10(月) 02:16

  • 1. 匿名 2017/04/09(日) 12:57:04 

    私は持久走は嫌いでしたが、それでも取り敢えずスポーツテストなどで毎回メダルもらう程度に、そこそこ運動神経は良かった方です

    が、今は太ってしまった上
    日々ちょっとした運動さえもしてこなかったので衰えまくってしまいました
    基礎体力だけはまだ少しあると信じたいですが(苦笑)



    子供の頃運動神経良かった人
    現在はどうですか?






    子供の頃運動神経良かった人、今どうですか?

    +33

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/09(日) 12:57:54 

    太って運動神経悪くなりました

    +59

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/09(日) 12:58:28 

    動けるデブ

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/09(日) 12:58:29 

    気持ちと体にすごい差が出る

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/09(日) 12:58:31 

    3歳からやってた水泳だけはめちゃくちゃできる。

    走るのは遅くなった。

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/09(日) 12:58:52 

    当時と一緒で足が速いつもりでいたけど子供の運動会で盛大につんのめってしまいました

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2017/04/09(日) 13:00:31 

    100mで国体出場経験あり
    陸上特待生で高校も入ったほどだけど今は分かんない

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/09(日) 13:00:47 

    運動神経良かったママさんのお子さんは、やっぱり身体能力高い?

    +50

    -11

  • 9. 匿名 2017/04/09(日) 13:01:08 

    全く体力ありませんよ~
    水泳だってしてたから体は覚えてるけど25メートルの半分さえ泳げなかった。
    息が続かなくて体が動かない。
    ちょっと走ったら心臓が苦しいし。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/09(日) 13:01:13 

    夫がかなり運動できる子だったみたいだけど、大人になってからアクティブに動いてるの見た事ない。たぶん運動会で転倒するパターンだと踏んでいる。

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/09(日) 13:01:16 

    運動神経は車の運転能力に比例する

    +21

    -17

  • 12. 匿名 2017/04/09(日) 13:02:08 

    長距離も短距離も学年一速かったのに、今じゃただの太ったオバハンです(笑)

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/09(日) 13:02:30 

    走るのが遅くなった!

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/09(日) 13:02:34 

    鉄棒大好きだったのに子供に逆上がり教えようとやったら出来なかった。
    お尻が重くて。。
    ショック半端無い。

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/09(日) 13:02:48 

    小学校の頃、運動神経に秀でててソフトボールチームのエースピッチャーだった憧れのクラスメート。
    結婚後もママさんバレーで活躍してたけど、突然脳出血で小さい子どもさん残して急死した。
    世の中わからないものだな、と悲しかった。

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/09(日) 13:02:54 

    逆上がりが出来なくなっててビックリした

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/09(日) 13:03:29 

    >>11

    それはあると思う

    反射神経や動体視力とか関係するから
    スポーツと運転って似てるかもね

    +22

    -7

  • 18. 匿名 2017/04/09(日) 13:03:32 

    短距離走が速くて、いつもリレーの選手に選ばれるほどでした

    が。。。
    今は出来れば動きたくない、運動嫌いになって、体力ガタ落ち
    せめて筋力だけでもつけようかと、今年から寝る前にスクワットでもしようかなぁと思っているところです

    はい、まだやれてません

    ただ、バスケ部で鍛えただけあって、アラフォーになってもヒップだけは割と上向きです
    維持しないとね

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/09(日) 13:04:51 

    コメント見て思い出した
    私も逆上がり出来なくなってたわ

    連続で何回も出来てたのに(泣)

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/09(日) 13:05:57 

    >>11 >>17
    やっぱり私は運転免許取らなくて正解なのかもしれない
    消極的に世の中のお役に立ってます…

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/09(日) 13:06:18 

    陸上短距離が得意で県大会に出場しました!
    あれから15年・・・去年の町内会のリレーで周りに抜かれた挙句豪快にずっこけました。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/09(日) 13:07:41 

    瞬発力がよかったのに年取って持久力になった。それも膝の衰えでこの先はわからない。
    体質によるけど運動し過ぎもよくないね。運動神経良いからって小さい頃から調子こいた。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/09(日) 13:11:29 

    いや、太っても運動神経は変わらないと思うけど・・・

    私、子供のころスポーツなら何でも人より上手くできたけど
    40半ばでデブった今、町内のバレーとか駆り出されても「経験者だよね」
    「元バレー部でしょ」って言われる。(いえ、ソフト部です)
    校庭の鉄棒で逆上がりも普通にできる
    走っても同年代なら負けない自信はある(笑)

    +12

    -7

  • 24. 匿名 2017/04/09(日) 13:15:18 

    逆上がりするのが恐い
    運動神経の衰えもだけど何かする前の恐怖心が勝ってしまう

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/09(日) 13:15:24 

    小学校時代、スポーツ全般得意で、持久走はいつもメダルもらってました。

    40代の今も身体を動かすことが好きだし、得意です。
    子どもが3人いて、選んだスポーツはそれぞれ違うものの、長距離はみな学年トップで、3人とも学校選抜駅伝のメンバーになってます。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/09(日) 13:18:23 

    走るのは苦手でしたが器械体操が得意で、体育でマット運動をする時は軽く体操選手扱いされてましたw
    今やったらギックリ腰やりそう…

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/09(日) 13:19:34 

    陸上と水泳してた
    今でも走るのも泳ぐのも嫌いじゃないけど、体力が無さすぎてすぐ疲れるし息が上がるようになった…

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/09(日) 13:19:49 

    運動能力がピークだった頃の自分のつもりで保護者リレーに出てすっ転ぶパパさん多いよねw

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/09(日) 13:22:27 

    陸上競技でインハイ上位入賞しました。
    他にもスポーツやったら、だいたいなんでも一位(学校内で)でした〜。
    でもこないだ子供と公園行って、ブランコ漕いで飛び降りようとしたら、いつ飛んだらいいかわからなくてできなくなってた。。。
    逆上がりもやばかった。。。
    完全に過去の栄光です。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/09(日) 13:24:18 

    頭の良さは母親からってガルトピでもよく見るけど、運動神経もなのかな?
    そしたら母親のプレッシャーすごいことに…orz

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/09(日) 13:26:42 

    >>23

    まぁ運動神経は変わらんと言うか
    要するに体力が低下するかどうかだよね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/09(日) 13:35:48 

    運動神経関係ないブリッジですら出来なかったよ!
    体は重い上に腕の筋力が落ちてるんだろう。
    やってみて!!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/09(日) 13:37:28 

    膝、腰痛む肥満のばあさんになりましたとさ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/09(日) 13:38:15 

    私じゃなく旦那だけど、昔から運動神経良くて、今もいいよ!なんでもできる。
    私は運動神経悪いから、カッコイイと思って見ています。羨ましいです。

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2017/04/09(日) 13:43:09 

    >>32
    体が重いといえば、子につきあって室内アスレチックみたいなところでロープ網をのぼったら体重がかかって足裏が痛いのなんのって。子供の頃はお猿気分でひょいひょい移動してたのに、大人になったら「あ痛っ!」連発だったよw

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/09(日) 13:48:28 

    でんぐり返しが苦痛になっていた

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/09(日) 13:49:37 

    >>32
    やったよ、ブリッジは腕が真っ直ぐ伸びない。公園で先日逆上がりをやろうとしたら出来なかった。悪戦苦闘する私に小さな子供たちから忍び笑いが漏れてた。「ふん、笑ってるけどさ、あんたたちの20年後の姿さ。」と思ったよ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/09(日) 13:50:15 

    >>11
    それもあるけど、下ネタで申し訳ないですが、
    運動神経いいとセックスも上手じゃないですか?
    もしくはとても積極的である。
    私は持久力体力ない運痴なので、セックスもすごく下手です。
    運動して汗流して快感っとか一生分からないです。

    +4

    -8

  • 39. 匿名 2017/04/09(日) 14:00:12 

    >>8
    私の母は短距離の大会で入賞するくらいには速かったのに、私と妹はめちゃ足が遅い。父親に似たのか不明ですが、関係ないと思う

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/09(日) 14:22:03 

    出産後何年も体調を崩して筋力が低下したら何も出来なくなってた…
    小走りしただけで息がゼーゼー。

    でも最近また運動を始めて毎日の筋トレやストレッチもするようにしたら、みるみる体力も筋力も戻った。
    恐る恐る10年ぶりにサーフィンやったけど普通に出来た。

    きっと運動神経良かった人は基本的な運動神経はあまり衰えないから、体力さえつければまた動けるんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/09(日) 14:22:14 

    デスクワークで運動不足のアラサーです

    バスケ部と陸上部からスカウトされるほどだったけど今はもう何もできないと思う

    とにかく動いてないからダメだ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/09(日) 14:29:05 

    地域の運動会で障害物競走に出場。
    跳び箱(5段)で勢いつけて飛びすぎて手を着いたところでヤバいと思い、ハンドスプリングで転倒回避。
    子供たちの間でちょっとしたヒーローになりました。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/09(日) 14:32:16 

    小学生の時からバスケをしていました。
    中学高校では1年生ですぐにレギュラーに選ばれ
    全国大会にも一度だけ出場できました。
    バスケは高校でやめてしまいそれから17年後
    小6の娘の授業で親が参加するバスケ試合があり
    中学高校ではレギュラーだったから任せてと
    娘に言って試合開始後、転んで捻挫して退場。
    娘の視線が冷たかったです。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/09(日) 14:39:50 

    運動神経と車の運転は関係ないって20年前、免許取った時の先生が言ってたよ

    いまは関係あるのかな?

    車の運転って慣れだし、下手な人はセンスがないだけ

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/09(日) 14:47:07 

    35歳 マラソン大会で女子1位。50m走も7秒6。
    普段は運動しないけど、ここぞと言う時の運動神経はまだいけます。
    この前、子どもに逆上がり教えようと思ってやったらまで出来ました。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/09(日) 14:49:12 

    >>42
    たぶんご近所wwwww

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/09(日) 14:59:25 

    身軽なデブになりました

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/09(日) 15:18:54 

    >>30
    私、運動神経悪いけど(興味本位でトピ開いた)、
    私の子供はめちゃくちゃ運動神経が良い。
    足も早いし、覚えも早い。
    昔、こういう子に憧れたなぁと、しみじみ思ってる。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/09(日) 15:33:14 

    小さいころから球技が得意で学生の頃は体育が大好きでした。
    バスケ部だったけどサッカーや野球をしても
    経験者と間違われるくらい他の女の子たちよりは出来ていました。
    今はただのデブです。運動出来そうなんて言われません。
    昔を引きずって、その気になれば運動なんていつでも出来る
    と思ってるところが自分の一番ダメなところなんだと思う。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/09(日) 16:29:41 

    私は逆上がり出来て娘に教えられました。
    小学校高学年までは走りも水泳もいい勝負だった。
    中学になって全て抜かれました。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/09(日) 16:35:17 

    昔から、そこそこ運動できたけれど、根性なしで練習はサボりがちだった。マラソンとか大嫌いだった。
    今は割と体が動くし、動かすの好き。ダラダラゆっくりジョギングとか好きだし、5キロ以内なら歩いて移動もしばし。ヨガとかストレッチも大好き。流行りのサイクリングにもはまっている。
    体型は腹回りや背中に少し脂肪肉ついた、太ももとかお尻は筋肉が少なくなり痩せた。アキレス腱はクッキリある。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/09(日) 16:55:10 

    えっちは運動神経より思いやりとセンスだと思う
    ただ運動神経が悪過ぎると素敵なセンスがお有りでも体がついて行けない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/09(日) 17:10:40 

    スキーや水泳みたいに
    体が覚えていればできるものは今でもそこそこだけど
    走るなど体力が必要なものは無理

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/09(日) 17:12:45 

    40超えたけど反射神経が良いと言われる。
    ただちょっと走っただけで息が切れるようになった。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/09(日) 17:14:27 

    100メートル、200メートルでずっと市で1位だった。
    今では、階段登るのにもはぁはぁ。
    残ったのは太いふくらはぎだけ(泣)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/09(日) 17:30:08 

    小学生の頃はバク転、180度開脚の腹ペタ出来て体操系は抜群でした
    現在は普通の身体の硬いおばさん
    でも身体の柔らかさは見事に子供に遺伝しました

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/09(日) 17:52:27 

    昔から三点倒立が得意で最近思い出してやってみたら出来たよ。
    まあこれは運動神経よりバランス感覚だからちょっと違うけど。
    体力はもうないです。
    基本歩かないので落ちる一方ですね。
    軽めのジョギングで維持に努めようかなと思ってる。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/09(日) 18:32:40 

    足が速くてジャンプ力があり部活からしょっ中勧誘されてました!でも小心者で勝負事に向かず、
    毎回リレーのアンカー出たくない→そうだ!これからは体力測定でゆっくり走ろう〜
    みたく堕落していき、いつのまにか本当の鈍足に。
    向上心や多少の負けん気って人生にも必要。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/09(日) 19:32:26 

    全国でも結構有名なバドミントン強豪校に特待で入った。インターハイもそれなりに勝ち進んだ。

    でも短距離めっちゃ遅かったよ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/09(日) 21:18:28 

    幼稚園の頃から体操新体操やってました
    学校ではバトミントンとかフットサルマラソン好きでした。
    ずっと身体だけは柔らかくて 今はヨガやってます。
    運動神経は体力と比例すると思うから 今は並み以下かも^^;
    ただまだ多少瞬発力はあると思ってます。
    ちなみに8歳の娘は運動嫌いです・・・

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/10(月) 00:21:42 

    運動神経だけは、抜群に良かったのに、今は太り過ぎて逆上がりもできない。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/10(月) 00:33:35 

    中学の体育教師\(^o^)/
    後にも先にも運動しか能がなかった

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/10(月) 01:07:21 

    持久力も速さもあったという記憶がまだ残ってるから、まだいけると思って少し走るとすごい息切れするし足が気持ちに追い付かない。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/10(月) 01:16:58 

    ずっと体育Aでしたが、今は全く運動していません。先日、子供にお手本のつもりで逆上がりしたら普通に出来た自分にかなりびっくりしまさした。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/10(月) 01:17:54 

    >>64
    42才です。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/10(月) 02:16:29 

    表彰されたことがあります。運動神経は抜群。スポーツは好き。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード