ガールズちゃんねる

自分が今までに1番納得したセリフ、名言

196コメント2017/05/09(火) 09:40

  • 1. 匿名 2017/04/09(日) 09:42:25 

    映画、ドラマ、アニメ、漫画、小説。
    何でも構いません。

    主は、クズの本懐というアニメの
    興味の無い人から向けられる好意ほど気持ちの悪いものってないでしょう
    ってセリフです。

    興味の無い人間からでも、好意ならとてもありがたいと思っていました。
    ですが今、花火のその言葉が身に染みてわかります。

    皆さんの納得したセリフ、名言、教えてください!

    +199

    -21

  • 2. 匿名 2017/04/09(日) 09:43:00 

    動かないからデブなんだ

    +260

    -10

  • 3. 匿名 2017/04/09(日) 09:43:32 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +270

    -6

  • 4. 匿名 2017/04/09(日) 09:43:36 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +83

    -19

  • 5. 匿名 2017/04/09(日) 09:43:56 

    >>1
    興味の無い人から向けられる好意ほど気持ちの悪いものってないでしょう

    たしかにキモイよねw

    +293

    -11

  • 6. 匿名 2017/04/09(日) 09:44:03 

    +320

    -11

  • 7. 匿名 2017/04/09(日) 09:44:20 

    カルテットの
    「子は鎹にしたら夫婦は終いや」
    ぐさっと来た

    +324

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/09(日) 09:44:31 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +672

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/09(日) 09:44:37 

    これ
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +792

    -7

  • 10. 匿名 2017/04/09(日) 09:44:38 

    運も実力のうち

    +232

    -12

  • 11. 匿名 2017/04/09(日) 09:44:46 

    愛は信じることではなく疑わないこと

    +292

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/09(日) 09:45:15 

    これ
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +852

    -7

  • 13. 匿名 2017/04/09(日) 09:45:53 

    バカと天才は紙一重

    +176

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/09(日) 09:45:59 


    ジョブズの教え通り「今日が人生最後の日だ」と意識して生きたら人生変わった
    ジョブズの教え通り「今日が人生最後の日だ」と意識して生きたら人生変わった kouteisa.blog.jp

    怠けなくなったし不安なんか吹き飛んだ 本当に必要なことを全力でするようになったし小さいことに感謝するようになった 人生最後の日がきょうだったとしたら君なら何を考え何をする 


    「今日が人生最後の日ならあなたは何をしますか?」

    +157

    -20

  • 15. 匿名 2017/04/09(日) 09:46:05 

    アンチは無料の宣伝マン

    +211

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/09(日) 09:46:21 

    飛べない豚はただの豚だ

    +113

    -14

  • 17. 匿名 2017/04/09(日) 09:46:51 

    納得できてしまうような、
    なんか腹立つから納得したくないような画像
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +512

    -42

  • 18. 匿名 2017/04/09(日) 09:46:54 

    天は 二物を与えず

    +12

    -31

  • 19. 匿名 2017/04/09(日) 09:47:06 

    やたら笑顔のヤツは信用するな

    +241

    -9

  • 20. 匿名 2017/04/09(日) 09:47:26 

    劣悪な状況だが……泣き言を言っても始まらねぇ。

    カイジ

    +85

    -8

  • 21. 匿名 2017/04/09(日) 09:47:53 

    良い人は都合の良い人

    +269

    -4

  • 22. 匿名 2017/04/09(日) 09:48:14 

    これかな
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +367

    -5

  • 23. 匿名 2017/04/09(日) 09:48:25 

    デブではないけどなぜかスクショした。
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +416

    -6

  • 24. 匿名 2017/04/09(日) 09:48:31 

    明日やろうはバカ野郎

    +73

    -36

  • 25. 匿名 2017/04/09(日) 09:48:57 

    どこか遠くへ逃げたら楽になるのかな
    そんなわけないよね どこに居たって
    私は私なんだから

    +310

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/09(日) 09:49:19 

    やればできるって言ってる人はやってもできない。

    やれるのも才能のうち。

    +295

    -7

  • 27. 匿名 2017/04/09(日) 09:49:38 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +456

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/09(日) 09:49:47 

    嫌い奴は反面教師にしろ

    +123

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/09(日) 09:49:54 

    明けない夜はない。
    やまない雨はない。

    そういうけど、

    夜はまたすぐやってくる。
    雨だってまたいつかすぐに降る。


    結局 不幸はエンドレス。
    何の説得力も無い。


    ↑これ聞いた時ハッ∑(゚Д゚)ってなりました。

    +315

    -15

  • 30. 匿名 2017/04/09(日) 09:49:54 

    迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ

    +524

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/09(日) 09:50:05 

    アンチは自分の事が嫌いなのにわざわざ自分の時間を裂いてまで
    応援してくれるいい人

    +163

    -7

  • 32. 匿名 2017/04/09(日) 09:50:07 

    女の価値は若さ

    +74

    -32

  • 33. 匿名 2017/04/09(日) 09:50:17 

    まあ、確かにww
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +166

    -16

  • 34. 匿名 2017/04/09(日) 09:50:42 

    >>17
    くっ、、不覚にも納得してしまった…

    +146

    -7

  • 35. 匿名 2017/04/09(日) 09:51:17 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +188

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/09(日) 09:51:35 

    世の中なんて自分の見方一つで地獄にも天国にもなる

    +207

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/09(日) 09:51:42 

    旦那と離婚しそうなとき、勇気でた
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +406

    -31

  • 38. 匿名 2017/04/09(日) 09:51:44 

    >>1
    芸能人って大変だなって思いました
    ジャニオタに追われてるアイドルとかストレス凄そう

    +18

    -6

  • 39. 匿名 2017/04/09(日) 09:51:53 

    ガルちゃんにて。

    値段が安いから買おうと思うものはやめておけ。
    買うのを躊躇う理由が高い(値段)だけなら買いなさい。

    値段が安いからと買ったものは、必要がないもの。無くても困らないもの。高いけどと思って買ったものは長く大切に使う。だから、無駄遣いが減って逆に節約になる。

    ガルちゃんの誰かのおばあちゃんの言葉

    +285

    -6

  • 40. 匿名 2017/04/09(日) 09:52:02 

    努力が報われるとは限らないけど
    成功した人で努力してない人はいない

    +320

    -6

  • 41. 匿名 2017/04/09(日) 09:53:44 

    電車の中で…

    おじさん「だから妊婦は邪魔なんだよ。」

    妊婦「すみません。」

    ホスト風の男「おじさん、それ言い過ぎだろう? おじさんの奥さんや娘にも同じ事言うわけ?」

    おじさん「オレは一人もんだ!」

    ホスト風の男「だろうね」

    +567

    -16

  • 42. 匿名 2017/04/09(日) 09:54:04 

    33歳。「もう若くないんだから。」 そうなの肌の調子も悪いし白髪も出てきた。なんだか疲れやすい。

    +130

    -8

  • 43. 匿名 2017/04/09(日) 09:54:48 

    戦場ではだまし打ち、不意打ちが日常…

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/09(日) 09:55:10 

    >>17
    良いこと言ったつもりが完全に滑ってるパターンのやつ

    +33

    -26

  • 45. 匿名 2017/04/09(日) 09:55:29 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +423

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/09(日) 09:55:29 

    子ども叱るな、いつか来た道。年寄り笑うな、いつか行く道。

    再現出来れば、きっと孤独死はしない

    +302

    -6

  • 47. 匿名 2017/04/09(日) 09:55:44 

    これ
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +71

    -24

  • 48. 匿名 2017/04/09(日) 09:57:18 

    友達なんて良い時しか一緒にいれない。人生で友達沢山いたとしても、心底心配してホントに助けてくれる友達は一人いたら上出来。

    +353

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/09(日) 09:57:41 

    人間は人の不幸を笑う生き物だろ
    芸能人が少しでも歳をとると悲報◯◯芸能人劣化
    ってネットで叩かれるし

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/09(日) 09:57:52 

    >>39
    一言で言えば

    安物買いの銭失い

    って事

    +110

    -5

  • 51. 匿名 2017/04/09(日) 09:59:20 

    >>17で納得してる人大丈夫か?w
    カレーが食べたいか?って聞かれてる時に横から「ジャガイモ入ってないけど納得出来るのかよ?!」って言われてるようなもんだよそれ

    +5

    -76

  • 52. 匿名 2017/04/09(日) 09:59:23 

    >>1のは漫画自体がヤリマンの気持ち悪い話だからなぁ

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/09(日) 10:00:01 

    負け犬ほどよく吠える

    愚痴ばっかりの日だったから、ぐっさりきた

    +119

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/09(日) 10:00:31 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +28

    -76

  • 55. 匿名 2017/04/09(日) 10:01:19 

    >>17

    久々に胸を打たれる言葉に出会った。

    子供たち、夫や両親、友人をこれまでよりもっと大切にしたい。

    +26

    -22

  • 56. 匿名 2017/04/09(日) 10:02:36 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +240

    -5

  • 57. 匿名 2017/04/09(日) 10:03:20 

    >>17
    これが心に響く人羨ましいわ…

    ハァ?って思うだけだった。

    +104

    -30

  • 58. 匿名 2017/04/09(日) 10:03:29 

    >>51
    え、なにそれ?
    じゃが芋入ってなくてもカレーはカレーじゃん。例えを出すなら、もっと分かりやすくしてね。

    +147

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/09(日) 10:04:03 

    >>33
    これセカオワの深瀬もパクってたけど元は甲本ヒロトなんだよね
    カップラーメンが一番売れてるってやつ

    +84

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/09(日) 10:04:07 

    美人は三日で飽きると言うが
    ブスには初日すらない

    ってやつw

    +349

    -4

  • 61. 匿名 2017/04/09(日) 10:04:15 

    セリフではないけど、生瀬勝久がトーク番組で言ってた言葉で、
    「絶対は死しかない。お金も人も信じない」
    っていうの。なるほどって思った私は病んでるのかもしれないけど。

    +174

    -3

  • 62. 匿名 2017/04/09(日) 10:05:20 

    >>58
    バカなの?全く話の論点が違うよって事なんだけど
    あなた詐欺に引っ掛かるタイプだから気を付けてね

    +3

    -79

  • 63. 匿名 2017/04/09(日) 10:07:40 

    >>62
    バカなの?って書き込む暇あるなら、分かりやすい例えにしてね。あなたの例えが論点ずらしだよ。

    +132

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/09(日) 10:09:49 

    >>63
    論点ずらしに気付かないバカ(笑)

    +8

    -78

  • 65. 匿名 2017/04/09(日) 10:10:04 

    ガルちゃんで
    離れて寂しいと思った人を選びなさい
    ってあって、今の彼を大切にしたいと思った

    +144

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/09(日) 10:10:17 

    >>17
    いくらの価値があるとかではなく、家族や友人をお金で売る行為に抵抗があるだけ。

    売らない=その値段の価値があるとかそういう話じゃない。

    +182

    -4

  • 67. 匿名 2017/04/09(日) 10:10:26 

    自分が思う一番格好良い人とは自分にしか出来ない事を
    自分の為に精一杯やり続けてる人です。
    自分が思う一番格好悪い人とは
    自分で出来もしないのにとやかく人を否定、批判してる人です。
    いつだってやる人間は寡黙です。
    やらない人間はひたすら多弁です。
    人間のタイプはこの二つしかないと思っています。

    中島卓偉

    +135

    -4

  • 68. 匿名 2017/04/09(日) 10:10:47 

    危ない運転している年配の方に。
    「周りに生かされて長生きしてる。周りが気を使ってくれてるから事故しない、だからあんな運転が出来る。」
    旦那がよく言います。

    +210

    -5

  • 69. 匿名 2017/04/09(日) 10:11:58 

    何で見たか忘れたんだけど、
    もの凄い富豪の人が不治の病になって死ぬ間際に

    健康な身体を金で買えるなら、いくらでも払うのに
    金なんてあっても、何の意味もないじゃないか

    と言っていて愛より金より健康でいることが一番大事なんだと思った
    死んだら終わりだしね

    +146

    -4

  • 70. 匿名 2017/04/09(日) 10:12:54 


    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +227

    -5

  • 71. 匿名 2017/04/09(日) 10:13:34 

    >>69
    逆に言えば、健康なのにお金ないって何それって感じになる。
    健康なら勉強して稼ぐ手段を見つけてやりたいことをやるのが後悔しない生き方。

    +83

    -4

  • 72. 匿名 2017/04/09(日) 10:15:09 

    逃げるは恥だが役に立つの
    やっさんが
    「かすり傷くらいなら経験させたいなー」
    って言ってた時に、みくりが
    「小さなかすり傷くらいでも何度も傷つけられていくうちに大きな傷になると思うけどなー」
    って言ってたのに( ゚д゚)ハッ!とした
    人生経験で苦しい事があっても良い人生経験になると励まされ続けてたけど、大きな傷になると立ち直れなくなると言う事を分かってくれる人が誰か居て欲しかったんだって。

    +131

    -20

  • 73. 匿名 2017/04/09(日) 10:15:37 

    >>17
    「1億円欲しいか」っていう質問に大して持ってる物を売るかどうかって全く関係ない話でしょ
    詐欺師のやり方と同じでイライラするこれ

    +156

    -11

  • 74. 匿名 2017/04/09(日) 10:16:09 

    バカと貧乏は仲良し

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/09(日) 10:16:15 

    >>51
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +88

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/09(日) 10:17:51 

    恋人と夫の違いのやつ妙に納得した
    恋人、快楽、一緒にいたい、会いたい
    夫、生活、一人になりたい、マグロ漁船行って帰って来ないで

    +20

    -22

  • 77. 匿名 2017/04/09(日) 10:17:58 

    >>72
    小さなケガは大きなケガを防ぐって知ってる?
    人間は環境に適応するように出来てるんだよ

    +86

    -3

  • 78. 匿名 2017/04/09(日) 10:19:41 

    >>70
    パフェとか食ってるw
    笑ったw

    +152

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/09(日) 10:20:03 

    カルテットの「泣きながらごはん食べたことがある人は生きていけます」っていうセリフ

    体の不調で鬱になって、何もできなくなった時にダンナが作ってくれたごはん
    泣きながら食べて、この人の為に頑張って生きようと思った

    +263

    -10

  • 80. 匿名 2017/04/09(日) 10:20:11 

    >>51に絡まない方がいいと思う
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +182

    -5

  • 81. 匿名 2017/04/09(日) 10:20:28 

    キミマロ「残念ながら人類の滅亡率は100%です」

    自由に生きようと思った

    +229

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/09(日) 10:21:38 

    相手が自分に興味があるかわからないのがだいたいだから、気持ち悪くさせないためなら、日本の女には好意を持たない方がいいわけだ。

    今時日本女に好意をもつやつなんて少なくなってるのに、また日本女離れが加速しますな。

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2017/04/09(日) 10:22:10 

    >>17に騙されてる人が結構いてびっくりした
    そりゃ詐欺師はいなくならんわ

    +23

    -23

  • 84. 匿名 2017/04/09(日) 10:26:00 

    どの作品の名言とかではないけど、
    人生楽しんだもん勝ち
    って言うのは考えさせられました。
    目的を持って一生懸命辛い思いしながら頑張っても、上手くいかない事もある。
    結局この世界は運に左右される事がある。
    だから楽しんで生きた人が結局は良い人生を送っているんだなと。

    +81

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/09(日) 10:26:37 

    >>83自分でプラス押したね(笑

    +4

    -18

  • 86. 匿名 2017/04/09(日) 10:26:54 

    >>83
    まあでもこれで家族や友人を大事にしようと感じたならいいんじゃない?
    サラッと聞いといて深く考える程のことでもないような。

    +87

    -4

  • 87. 匿名 2017/04/09(日) 10:28:21 

    >>17
    単純に「それとこれとは別」って思ったわ
    私なら1億以上の価値があるものが手元にあっても、
    もう1億ほしいわ

    +147

    -18

  • 88. 匿名 2017/04/09(日) 10:28:39 

    >>72
    「どんなに大きな傷でも治る」
    年取れば解るよ。人はいつまでも昔の事に引き摺られて生きられないから
    今を生きる事の方がはるかにエネルギー使う

    +68

    -7

  • 89. 匿名 2017/04/09(日) 10:30:02 

    闘いもせず尻尾を巻いた負け犬が、偉そうに吠えるな。

    るろうに剣心 斎藤一

    ついつい怠けてしまいそうなときとか、自分を奮い立たせたいときとか、斎藤の強い言葉がグッとくる。

    +27

    -3

  • 90. 匿名 2017/04/09(日) 10:30:20 

    >>86
    モヤっとしない人や深く考えられない人はカモになるんだろうね

    +3

    -17

  • 91. 匿名 2017/04/09(日) 10:30:32 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +223

    -4

  • 92. 匿名 2017/04/09(日) 10:32:35 

    恐ろしく頭の回転がいい姉の言葉

    私がトイレに入ってるとき
    いきなり姉がトイレの扉を開けたので
    私「ちょっといきなりなんなの」
    姉「あんたさ、扉ロックぐらいしときなよ」
     「それぐらい常識だよ」
    私「ごめん」
    姉「これから気をつけなよ」

    姉がトイレに入っているとき
    私が気づかずに入ろうとしてしまった
    姉「ちょっといきなりなんなの」
     「扉ノックくらいしなよ、常識だよ」
    私「ごめん」
    姉「これから気をつけなよ」

    よくよく考えたら「んっ?」となったけど
    姉の言うことはどちらも正しい

    +56

    -49

  • 93. 匿名 2017/04/09(日) 10:38:05 

    べっきーに
    元気の押し売り

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/09(日) 10:39:39  ID:8c7D9aAyUb 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +194

    -6

  • 95. 匿名 2017/04/09(日) 10:43:21 

    明日、死ぬとわかっていてもやり直しちゃいけないなんて誰が決めたんですか?

    古畑任三郎が古い友達に言う言葉 
    私はパニック障害ですが、この言葉に救われています

    +112

    -7

  • 96. 匿名 2017/04/09(日) 10:44:54 

    何かのドラマで
    仕事半分は「仕方ない」でできている。
    もう半分はというと
    「帰りたい」。

    +176

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/09(日) 10:44:56 

    ニートが愛国心

    笑わせるな

    +35

    -7

  • 98. 匿名 2017/04/09(日) 10:49:34 

    余ってかえるチンボの皮

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/09(日) 10:50:16 

    がる民のレス
    人間は寝て起きて寝て起きての繰り返し
    死ぬまでこれをするの怖いよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/09(日) 10:50:44 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +75

    -13

  • 101. 匿名 2017/04/09(日) 10:51:41 

    幸せとは足ることを知ること
    他人と比較、上を見てたらきりがない

    ほんとそうだと思った

    +110

    -3

  • 102. 匿名 2017/04/09(日) 10:54:00 

    人は見た目が9割

    +58

    -3

  • 103. 匿名 2017/04/09(日) 10:54:46 

    >>42分かる。自分40歳
    生理が4日で終わる。人生折り返し地点

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/09(日) 10:55:27 

    >>65

    じーんとした。これで酒が飲めそう!

    決定権は自分にある訳じゃないけど自分を大事にしよう。

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2017/04/09(日) 10:55:55 

    「あなたが生まれた時、周りの人は笑って、あなたは泣いていたでしょう。
    だからあなたが死ぬ時は、あなたが笑って、周りの人が泣くような人生をおくりなさい」

    +123

    -13

  • 106. 匿名 2017/04/09(日) 10:56:13 

    逃げ恥、ババアと行ってきた若い女にゆりちゃんが言ったセリフ
    「あなたが今、価値がないと見下してるものは、これから貴方が向かっていく未来でもあるのよ。価値がないと思ってる物に自分がなっていくのって、辛い事なんじゃないかな?
    自分に呪いをかけないで」
    いい言葉だなと。私も自分に呪いをかけないようにしなきゃなと思いました。

    +195

    -5

  • 107. 匿名 2017/04/09(日) 10:58:50 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +207

    -3

  • 108. 匿名 2017/04/09(日) 11:00:37 

    >>100
    最後の一文がいいですね!

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/09(日) 11:01:03 

    >>79
    そういう事じゃなくて「飯食う元気はあるんじゃんw」った事だよw

    +19

    -26

  • 110. 匿名 2017/04/09(日) 11:04:02 

    >>70
    この漫画、何からのなんだろ?
    私は別のバージョンで、

    あまりに理解不能で理不尽な相手を、趣味思考のタイプに例えて、

    そいつはウンコ食うタイプなんだ、分かり合えるわけない

    っていうのを見た。

    汚いけど、汚なすぎて何かラクになった。

    +56

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/09(日) 11:06:00 

    性格は顔に出る
    生活は体型に出る
    本音は仕草に出る
    感情は声に出る
    センスは服に出る
    美意識は爪に出る
    清潔感は髪に出る
    落ち着きのなさは足に出る

    +115

    -12

  • 112. 匿名 2017/04/09(日) 11:06:46 

    >>74
    胸に突き刺さった!
    納得

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/09(日) 11:07:46 

    >>109
    そうなの?

    ご飯て、辛い時に温かい。
    涙出る。

    そういう温かみを経験した人は、そのご飯を忘れないよ。

    私はドラマ見てないからその中の意図は知らないけど、>>79さんの言うことはすごく分かるよ。

    +62

    -6

  • 114. 匿名 2017/04/09(日) 11:11:04 

    最近子どもに怒ってばかりだったので、これを読んで反省しました。
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +67

    -12

  • 115. 匿名 2017/04/09(日) 11:11:08 

    余ってかえるチンボの皮

    +4

    -7

  • 116. 匿名 2017/04/09(日) 11:11:30 

    >>92
    他罰的な姉だなぁ
    こういう人いるよね
    自分が言ったことが相手に聞こえないと相手の耳が悪い、相手の言ったことが自分に聞こえないと相手の声が小さい
    ただの自己チュー

    +198

    -2

  • 117. 匿名 2017/04/09(日) 11:17:49 

    Q10ってドラマで
    この世の中は
    どうでもいい事と
    どうにもならない事で出来ているって主人公が言ってた。
    その通りだと思った
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +59

    -4

  • 118. 匿名 2017/04/09(日) 11:24:34 

    ドラマ嫌われる勇気の

    いつまでたっても変われないのは、自分で変わらないという決心をしている。
    日常生活の不満があっても、このままの(ダメな)自分が楽で安心だ。

    ってやつ。確かにそうだよなー。アドラーの心理学本読みたくなった。

    +99

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/09(日) 11:26:35 

    武田鉄矢
    「お前に人権なんかねえんだよ」

    +7

    -6

  • 120. 匿名 2017/04/09(日) 11:33:05 

    人と比較するより自分の目の前の事を一生懸命行いなさい

    仕事量は私が多いのに半年くらい先輩だからって先輩のが2万も給料多いのにモヤモヤしてました

    モヤモヤしても変わらんし嫌だから、考えるのやめた 何か一生懸命してたら、何か身につくかなと気持ちも少し軽くなりました

    +64

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/09(日) 11:33:05 

    ゲーム、はーとふる彼氏の主人公が言ったセリフ
    「生態が違うなんて最初から分かってた事じゃない!それでも私は涼太が好き!一緒にいたいの!」

    「誰にでも別れの日はやってくる。それがほんの少し早いか。それだけの事だよね」
    「時間の長さは重要な事じゃ無い。涼太と一緒にいられる事、それだけで充分だから」
    「だけど、出来ることならなるべく、1日でも長く長生きしてね、涼太。素敵な思い出を抱えて、空に帰ることが出来るように・・・。」

    泣いた。

    +1

    -10

  • 122. 匿名 2017/04/09(日) 11:33:13 

    >>92
    一見、納得できちゃうようだけど、

    誰も居ないと思ってるのに、ノックするの?
    あなたは毎回トイレに入るたびにノックするの?

    鍵閉めろ、は確かに常識だけど、
    勝手に開けるなノックしろ、はオカシイ。。笑

    +63

    -3

  • 123. 匿名 2017/04/09(日) 11:34:06 

    ジョジョ4部吉良吉影

    「勝ち負け」にこだわったり
    頭を抱えるような「トラブル」とか
    夜も眠れないといった
    「敵」をつくらない
    …というのが
    わたしの社会に対する姿勢であり
    それが自分の幸福だという事を知っている……

    +26

    -2

  • 124. 匿名 2017/04/09(日) 11:34:41 

    YUKI
    若さは美しいが、美しさは若さではない

    +130

    -3

  • 125. 匿名 2017/04/09(日) 11:42:16 

    >>109さん

    79です
    確かにその通りですよね
    鬱になった時は死ぬことばっかり考えてて、何もできない、何もしたくないって感じでした
    でも、生きてるとお腹は減るんですよね
    あ~、私食べる事はできるじゃない…って思って

    それと同時に、疲れてるのにごはんを作って心配してくれるダンナに感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいになって、このままじゃいけないな…と

    >>113さん
    ありがとう

    今もしんどい時があるけど、その事を思い出して毎日過ごしてます

    +23

    -2

  • 126. 匿名 2017/04/09(日) 11:43:31 

    愛は金で買えないが、
    愛で米は買えない

    ボーイズエステかなんかで見た!

    +39

    -3

  • 127. 匿名 2017/04/09(日) 11:51:44 

    >>16 飛べないじゃないよ。飛ばないだよ。飛行機で飛ぶからね。豚はもともと飛べないからね。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/09(日) 11:51:56 

    >>81
    私もその言葉好きだけど、
    確か、人間の死亡率が100%、だった気が。

    +29

    -2

  • 129. 匿名 2017/04/09(日) 11:55:21 

    身長180センチ、体重50キロの男性からのアドバイス
    「食べなければ痩せますよ」

    +71

    -3

  • 130. 匿名 2017/04/09(日) 11:55:49 

    始まれば終わる by堀北真希

    嫌なことや面倒臭いことも我慢できるようになった

    +74

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/09(日) 11:56:32 

    >>51 えっ?あなたも大丈夫? じゃがいもと仲間家族は違うし、ジャガイモ無いカレーもあるからねぇ。

    +16

    -3

  • 132. 匿名 2017/04/09(日) 11:59:05 

    >>124
    これどういう意味ですか?若いのは美しく見えるけど美しく見えるのは若いからではないってこと?

    +0

    -20

  • 133. 匿名 2017/04/09(日) 12:04:02 

    >>23 デブではないwwwwwwwwwwwwwww
    必死か

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2017/04/09(日) 12:06:10 

    >>109 ちと違うだろ。一理あるけどねぇ。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/09(日) 12:10:17 

    >>132 美しいは、心や感性とかもあるから若さだけでは得れないでしょ。

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/09(日) 12:13:11 

    >>25
    宇多田ヒカルは結構胸に刺さる。

    +28

    -5

  • 137. 匿名 2017/04/09(日) 12:36:38 

    あなたの為に言ってるのよとか言う奴は大体、自分の保身の為に言っている

    +87

    -2

  • 138. 匿名 2017/04/09(日) 12:42:04 

    >>25ちょうどこれ聞いてるとこに目に飛び込んで来たから運命感じてしまった!!!!笑笑

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/09(日) 12:47:48 

    弱い犬ほどよく吠えるって言うけど、
    何もしないよりはマシなんだぜ。

    尾崎豊

    +37

    -3

  • 140. 匿名 2017/04/09(日) 12:55:46 

    愛は親に最初に教わる事。

    +31

    -4

  • 141. 匿名 2017/04/09(日) 12:56:47 

    速く行きたければ1人で行きなさい、遠くへ行きたければ皆で行きなさい

    物理的なことじゃなく。

    +30

    -4

  • 142. 匿名 2017/04/09(日) 13:17:33 

    人間は本当のことを言われると怒る

    +17

    -4

  • 143. 匿名 2017/04/09(日) 14:05:39 

    99%冷たい人 に1%でも優しくされると、なぜか1%の優しさに夢が広がり、その1%がとても愛おしく大切にされているって思えてしまう。99%優しい人に 1%でも冷たくされると、なぜか1%の冷たさに疑心暗鬼になって、色々想像を掻き立てられて、悪いほうに捉えてしまう。

    その通りだと思った

    +121

    -2

  • 144. 匿名 2017/04/09(日) 14:20:44 

    私はこれかな↓

    『まともな奴はガルちゃん来ない』

    +42

    -6

  • 145. 匿名 2017/04/09(日) 14:34:04 

    健康だけがすべてじゃないけど
    健康でなければすべてがない

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/09(日) 15:04:37 

    一億円のは「あなたの周りにいる人は一億円以上のかけがえのない存在ですよ」って言ってるだけなのに、何故納得できなかったり引っかかる人が多いのか理解できない。

    +87

    -8

  • 147. 匿名 2017/04/09(日) 15:06:06 

    カルテットの行間かな
    「行間。好きな人には好きって言わずに会いたいって言うでしょ、会いたい人には会いたいって言わずにご飯行きません?て言うでしょ、ことばと気持ちは違うの」

    +36

    -6

  • 148. 匿名 2017/04/09(日) 15:09:41 

    お金がすべてではないが、世の中にはお金があればなんとかなることがたくさんある

    今日より若い日なんてもうこない

    その通りだなーと思いました。

    +30

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/09(日) 15:37:45 

    弱い犬ほどよく吠える

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/09(日) 15:46:26 

    この世に神はいない?
    当たり前やん神様はあの世にいるんやて
    この世にいるのは人間だけやわさ
     
    by うちのカーチャン

    +56

    -1

  • 151. 匿名 2017/04/09(日) 15:52:12 

    >>92さんが素直すぎて……

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2017/04/09(日) 16:25:06 

    >>17
    1億もらえるなら売るけどね。

    +12

    -8

  • 153. 匿名 2017/04/09(日) 16:28:07 

    >>17
    一つ返事w
    言葉を知らない奴が何を言っても説得力ない。

    +16

    -3

  • 154. 匿名 2017/04/09(日) 16:42:25 

    間違った努力は嘘をつく

    ダルビッシュだったかな?
    仕事する時によく考える

    +27

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/09(日) 16:45:28 

    叱るのはあなたを思ってるから
    あなたの味方だから


    今まで両親、祖父母、先生や友達、彼氏くんありがとう

    +2

    -16

  • 156. 匿名 2017/04/09(日) 17:16:40 

    お金は寂しがり屋。
    沢山あるところに寄って来る。

    貯金しようって思った。

    +36

    -2

  • 157. 匿名 2017/04/09(日) 17:28:42 

    受け流す 
    理不尽なことを言う人には冷静を保ち解決よりやり過ごす

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/09(日) 17:41:56 

    >>38
    芸能人ほど、人生イージーモードを見たことがない。
    その気になれば、億単位の借金を数年で返せるのだから。
    一般人とは、時給や日当が桁違い。
    一回業界で仕事すると、普通に働く事が馬鹿馬鹿しいって言うしね。

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2017/04/09(日) 17:43:45 

    >>44
    そうかな…
    普通にハッ!としたけど。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/09(日) 17:45:18 

    >>51

    ぷっw
    これこそ滑ってるんだけどw

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/09(日) 19:21:37 

    世紀末の詩で松本恵が語った

    「バカみたい。。。」
    「ん?」
    「学長になれなかったくらいで。。。」
    「別に。。。」
    「知ってるよ。たくさんお金出して買収したのに裏切られたって。。。」
    「パパに人望がなかったんだ」
    「違うよ!相手の人はもっとお金を出しただけ。。。
    汚いんだよ大人は。。。」
    「分かるけどね、パパ、養子だからママのお金無駄にしたから家を出たの」
    「もう互いに愛情は無かったんだよ」
    「そんなの違うよ!!」
    祐香は、父に向かって強い眼差しで言い放つ。
    「愛は消えないんだよ。無くなったんなら。。。」
    「最初から無かったんだよ!!」

    25分30秒以降
     ↓

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/09(日) 19:58:34 

    「さくらの事が信用できないんですかぁ?!」と某後妻が言ったと聞いて

    なるほど、信用できない相手は結構な頻度でこのセリフ言うなぁと納得

    +26

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/09(日) 20:29:26 

    真剣だと知恵がでる。中途半端だと愚痴がでる。いい加減だと言い訳ばかり。

    仕事の手帳のノートのところに書いて、自分への戒めにしています(。>д<)

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/09(日) 20:35:17 

    人間なんてしょせん自分が一番可愛いんだから己の欲望をより多く満たしてくれる相手を愛してしまうものだ

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/09(日) 20:56:01 

    安かろう悪かろう。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/09(日) 20:57:17 

    「自分はまだ若い」と思うならまず行動すること、「自分はいい年」だと思うなら頭を使う。「自分は老いたな」と思うなら聞く耳をもつ必要がある

    +45

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/09(日) 21:01:00 

    ブラザートムさんが昔トーク番組で語った
    「大親友が亡くなって、僕にも神様ができた。」

    私も死んだ猫(猫だけど)を同じ様に思ってたから涙が出た。
    それまで全然興味がなかったトムさんだけどその一言で見方が変わった。

    +51

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/09(日) 21:18:38 

    >>114
    分かっているけど理想論。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/09(日) 21:21:12 

    郷ひろみ、西城秀樹が共演した40年くらい前のドラマでの田中邦衛さんのセリフ
    「デザイナーにとって着せたい女は脱がせたい女だ」
    当時中学生でしたが、なるほどと思いました
    古い話ですみません…

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2017/04/09(日) 21:43:31 

    結局は顔

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/09(日) 22:22:53 

    アンチが批判を始めたら気にしなくていい。それはヒットする兆しだから。

    逆に絶賛ばかりの時は気を付けた方がいい。マニア向けで終わる可能性が高いから。

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/09(日) 23:14:17 

    みんなに優しい人は、誰にも優しくないのよby黒い10人の女

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/09(日) 23:44:57 

    許すけど忘れないから

    いやー執念深いわたしの性格にぴったりのセリフ!
    夫婦喧嘩でよく使わせてもらってます(笑)

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/09(日) 23:49:24 

    社会に出てからつくづく思う
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/09(日) 23:56:49 

    恐怖に負けて夢を諦めるな!

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/09(日) 23:57:50 

    何年か前に、クワバタオハラのくわばたが
    男が浮気するのは本能だからしょうがない!という言葉に

    「だったら浮気する時にコンドーム付けるのが本能なのか!!!コンドームつける時点で理性が働いてる」とか何とか言い返していて、心から賛同した。

    +64

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/10(月) 00:21:55 

    喜びは有限。悲しみは無限。
    ただ出来事として受け入れる。

    これ小説に出てきた言葉で最初読んだ時はそうかな?って思ってたけど後から確かにって思った。自分ネガティブで悲しいことばっか考えちゃうし、でも「ただ出来事として受け入れる」って考えてたら少し楽になった(長文失礼しました

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/10(月) 00:28:59 

    才能の差は僅かだが、努力の差は大きい。

    イチロー

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/10(月) 00:39:30 

    「死ぬ勇気が無くて仕方なく生きてるだけ」
    がるちゃんでの書き込み。人生楽しくないしなんで自分生きてるんだろって思ってるときに見かけてすごい納得した!!

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/10(月) 00:55:38 

    ウーマン村本が言ってたんだけど、

    『恋は蓄膿』

    こいつじゃなかったらもっと共感出来たのにって思う(笑)

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2017/04/10(月) 00:57:38 

    >>178

    イチローは努力の塊だから、この人の言葉には説得力があるよね!

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2017/04/10(月) 01:04:32 

    生きてるだけで丸儲け。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2017/04/10(月) 01:30:10 

    「真に恐れるのは有能な敵より無能な味方」

    ナポレオン

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2017/04/10(月) 03:43:45 

    逃れられないもの、それが自分。
    取り戻せないもの、それが過去

    ギルバート・デュランダル

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/10(月) 03:55:53 

    良いことしか言わない奴は信用するな

    なんかのヤンキーマンガで読んだけど30年生きてきて当たってた!

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/10(月) 05:26:37 

    失うのが怖いなんて、恵まれてる証拠じゃない

    NANAでの一文。
    幸せって気付かないと意味ない

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/10(月) 08:11:41 

    >>121
    好き(笑)
    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/10(月) 08:16:26 

    死にたいんじゃない。生きたくないだけ。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/10(月) 09:07:54 

    いつからでも、やり直したらいいんだって思えた。

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/10(月) 09:22:51 

    「金がすべてじゃないが、すべてに金が必要だ。」byウシジマくん

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/10(月) 09:28:49 

    >>72
    逃げ恥見てなかったけど分かるなぁ

    例えば私は小さいときから運動神経が悪くて、ほぼ毎日ある体育が嫌で仕方なくてみんなから笑われたりした

    勉強は努力でどうにかできたけど、生まれ持った運動神経は一定以上はどうにもできなくて、ほぼ毎日笑われたり真面目にやれと怒られたりしたことが積み重なって大人になった今でもけっこう心に大きな傷になってる

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/10(月) 13:08:27 

    人を蹴落とすんじゃなくて
    自分が上がりなさい

    ハッとしました

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/10(月) 23:55:49 

    聞くっつったのに聞かねぇっておかしいだろそれよぉ!? 違うか!?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/11(火) 13:18:22 

    >>122
    私はノックする派でした。
    会社に入ったら嫌がられてやめました。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/16(日) 02:17:33 

    自分が今までに1番納得したセリフ、名言

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/09(火) 09:40:28 

    間違ったと思ったらすぐに謝りなさい。後悔が少しで済む。

    漫画『プライド』より。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード