ガールズちゃんねる

曙VS相原勇など告白番組が増加 芸人のトーク番組失速も影響

65コメント2017/05/01(月) 01:30

  • 1. 匿名 2017/04/08(土) 16:55:21 

    近年、このような番組が増えてきたことは、少し前まで隆盛を誇っていた芸人同士のトーク番組の勢いが失速していることと無関係ではないかもしれません。ひな壇芸人を集めての身内話に、視聴者もさすがに飽きてきた。

    今も人気番組は残っていますが、本当かどうかもよく分からない芸人同士の会話よりも、もっとリアリティーを求めるようになったのでしょう。

    告白バラエティーは、出演者がカメラの前ですべてを語っていないにしても、ある程度はさらけ出してくれているので、フィクションよりはノンフィクションに近いエンターテイメントといえます。
    曙VS相原勇など告白番組が増加 芸人のトーク番組失速も影響│NEWSポストセブン
    曙VS相原勇など告白番組が増加 芸人のトーク番組失速も影響│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    芸能人の知られざる過去が次々に明らかにされる告白バラエティー番組。3月下旬に放送された『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS系)では、曙と相原優が破局騒動以来、20年ぶりに対面したことが注目を集めた。レギュラー番組では、『爆報!THEフライデー』、『結婚したら人生劇変!◯◯の妻たち』(ともにTBS系)、『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)など、このジャンルの番組はどこの局でも人気が高い。もともと特別企画として始まった『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」も、一コーナーではなく番組そのものとなっている。いったいなぜ、これほど


    *関連トピック*

    曙、相原勇と婚約破棄した理由は「相撲取れないとき、結婚ばっかり迫られた」
    曙、相原勇と婚約破棄した理由は「相撲取れないとき、結婚ばっかり迫られた」girlschannel.net

    曙、相原勇と婚約破棄した理由は「相撲取れないとき、結婚ばっかり迫られた」 結婚式場の候補地とされた東京都内のホテルで再会した2人。顔を合わせた直後は笑い合っていたが、婚約破棄が話題に上ると次第に険しい表情に。相原が「どうしてあの時、きちんと面と向...

    +2

    -40

  • 2. 匿名 2017/04/08(土) 16:56:44 

    どーーーーでもいい!!!

    +105

    -9

  • 3. 匿名 2017/04/08(土) 16:56:47 

    お金がほしいのね。

    +93

    -7

  • 4. 匿名 2017/04/08(土) 16:56:57 

    曙ってすぐキレるよね。

    +141

    -13

  • 5. 匿名 2017/04/08(土) 16:57:00 

    ガルちゃん民はこういうドロドロした話好きそう。

    +13

    -14

  • 6. 匿名 2017/04/08(土) 16:57:00 

    最近テレビ面白くなさすぎ
    テレビよりもネットの方が面白い

    +157

    -11

  • 7. 匿名 2017/04/08(土) 16:57:00 

    落ち目芸能人の奥の手

    +120

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/08(土) 16:57:15 

    テレビじっくり見てないな

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/08(土) 16:57:15 

    ロンハーとかしゃべくりとか最近飽きてきた

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/08(土) 16:57:23 

    わたし、今を生きてるんで!

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/08(土) 16:57:37 

    アメトーク面白いよ

    +7

    -25

  • 12. 匿名 2017/04/08(土) 16:57:40 

    どのみちつまらん
    焚き火の映像見たほうがマシ

    +69

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/08(土) 16:57:41 

    マッチもはよ
    曙VS相原勇など告白番組が増加 芸人のトーク番組失速も影響

    +150

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/08(土) 16:57:48 

    かといって肝心なところは必ずボカすからモヤモヤするわ

    +87

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/08(土) 16:57:58 

    曙VS相原勇など告白番組が増加 芸人のトーク番組失速も影響

    +42

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/08(土) 16:58:03 

    相原勇自分の事しか考えてない人だったね。

    +119

    -5

  • 17. 匿名 2017/04/08(土) 16:58:13 

    告白バラエティーのしくじり先生もおもんない

    +78

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/08(土) 16:58:47 

    10年後とかに元AKBの人たちも「実はあの時…」とか話すようになるんじゃない?

    +117

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/08(土) 16:59:05 

    「本当のこと言ったら相原優は死ぬよ」とか大袈裟に脅してたけど結局曙が逃げたって結論にしかなってなかったけどね

    +114

    -8

  • 20. 匿名 2017/04/08(土) 16:59:30 

    やられる側からしたら大迷惑

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/08(土) 17:00:28 

    たしかに告白バラエティ多いね
    あそういえば!の人とか
    ソニンが「うたばん」の過酷な企画でパニック状態になった過去を明かす
    ソニンが「うたばん」の過酷な企画でパニック状態になった過去を明かすgirlschannel.net

    ソニンが「うたばん」の過酷な企画でパニック状態になった過去を明かす13日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」(テレビ朝日系)で、 元アイドルで現在は舞台女優として活動するソニンが、「うたばん」(TBS系)でパニック状態になったことを振り返...


    芸能人でしたっけ...的な人とかが出てる印象
    IMALU、“親の七光り”を自分で消した 『しくじり先生』で激白
    IMALU、“親の七光り”を自分で消した 『しくじり先生』で激白girlschannel.net

    IMALU、“親の七光り”を自分で消した 『しくじり先生』で激白 IMALUの痛恨のしくじりは、「わずか1年間で“親の七光り”を使い果たしてしまった」こと。“芸能界最強のコネ”を使って2009年に芸能界デビューしたIMALU。デビュー1年目から、ファッションモデル、女...

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/08(土) 17:00:45 

    最近しくじり先生もマンネリ。

    過去の失敗を完全にネタにして騒いでるだけ

    +82

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/08(土) 17:01:28 

    曙じゃない、ばけものです。

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/08(土) 17:03:42 

    芸人の話術が落ちたってのは大いに納得できる。
    台本で色々決められ過ぎて自由に出来ないってのもあるのかな?

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/08(土) 17:04:05 

    昔話されても興味ないです

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/08(土) 17:04:21 

    芸能人いらない

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/08(土) 17:05:15 

    誰も曙に興味無し

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/08(土) 17:05:29 

    +150

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/08(土) 17:07:12 

    +101

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/08(土) 17:07:13 

    ネタがないんだな…

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/08(土) 17:07:29 

    最近の好きな番組は、深夜NHKが繋ぎに流す「日本の四季」的な映像と音楽だけの番組だわ
    (´・ω・`)

    +50

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/08(土) 17:07:49 

    告白番組好きじゃないわ
    何を今更?って思っちゃう
    このところBSで旅番組とか見ることが増えた
    美しい景色はハズレないから

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/08(土) 17:08:00 

    近藤真彦と中森明菜が向かい合って、
    自殺未遂の原因と金屏風会見の真実を話すのなら見てみたい。

    +145

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/08(土) 17:12:05 

    せっかく横綱まで上り詰めた人なのに、墨だらけになってボノださすぎ。
    武蔵丸は部屋持って頑張ってるのに、どうしてこんなに差が付いた。

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/08(土) 17:12:15 

    相原勇の顔 しぼんでる

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/08(土) 17:12:33 

    >>28
    痩せすぎはいかんな。
    デブもいかんけど

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/08(土) 17:14:03 

    >>34
    外国人ってああいう相撲の世界での生活って向いてなさそうだね

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/08(土) 17:21:26 

    テレビに不気味な男が多すぎる
    不気味って言わせないために職業マイノリテイしてたらガルちゃん砲だ

    +3

    -7

  • 39. 匿名 2017/04/08(土) 17:22:15 

    制作サイドも格安で注目の番組が作れるってメリットが大きいそう。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/08(土) 17:24:36 

    相原勇、ポカーン顔が多くていやだったわー。
    ザ・話の通じない人って感じ。

    +98

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/08(土) 17:26:02 

    この記事が出る前に、こういう番組最近増えた?と思った。
    TBS金曜日の爆笑問題と田原俊彦のとか見なかったけれどヒロミの
    告白とか…好きな人のは興味も沸くかもしれないけれど、関心が
    ない人の告白なんてなんの興味もないし、どうでも良いと思う。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/08(土) 17:29:32 

    芸NO人が増えすぎなんでしょうね
    芸が有る人はその芸を生業としてるし
    芸の無い人は私生活を切り売りするしかないんでしょう

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/08(土) 17:32:18 

    なんかこういう話題もあったね〜、って感じ。
    毎日いろんな芸能ニュースあるね。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/08(土) 17:33:08 

    >>28ピーターパンだったのにね。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/08(土) 17:35:18 

    テレビの終わりの始まりですね。
    本当にテレビ見なくなったもんね…
    前はニュースだけは見ていたけど今はネットニュースで事足りるしね

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/08(土) 17:38:48 

    告白番組って言っても半分以上「演出」でしょうね
    飽きられたら次は何が来るのかしら?
    ある意味興味あります
    面白そうだったらたまに見てあげてもよくってよ⤴

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/08(土) 17:42:14 

    >>17
    深夜の時は面白かったよね❗
    深夜→評判良くてゴールデン→面白くなくなる
    の典型的パターン

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/08(土) 17:59:57 

    曙と相原のはヤラセの臭いがプンプンしたのは私だけ?

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/08(土) 18:04:54 

    テレビ、下世話になった。TVショーが見たい。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/08(土) 18:05:19 

    こういう番組一番面白くない
    時間の無駄になる

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/08(土) 18:07:24 

    落ち目の芸能人ゲストに呼んで私生活おもしろおかしく紹介すろのもやらせ臭するしおもしろくない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/08(土) 18:08:59 

    コンビニやファミレスとのタイアップっぽいのもお腹いっぱい。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/08(土) 18:16:26 

    Twitter噛み付き芸人の上西小百合。

    アタシアタシって見た目も話し方も全てが下品過ぎて、もういらない。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/08(土) 18:34:20 

    昔のアイドルが久々にテレビに出て
    あの時、ホントは彼氏いました〜とかしゃべってるのを聞くとほんとムカムカするわ〜
    o(`ω´ )o

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/08(土) 20:07:39 

    相原勇は、単に宮沢りえと対抗したかっただけだよ。この身のほど知らずが!

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/08(土) 20:11:31 

    相原勇は見てはいけない物を見てしまったような恐ろしさがあった
    曙のことが嫌いな人たちは相原勇かわいそうって流れにしようとしてたけど、
    相原勇しか一方的に話していない(曙との婚約破棄の話し)を「これっきりにしましょう!!」って言う
    おかしなテンションも
    再開した時曙にたいしての「なんで?きたの!?」という上からの発言も恐ろしかった

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/08(土) 20:55:42 

    番組の造り手がセンスない奴ばかりなんじゃない?
    特にコネ採用ばかりででまともな人材を育ててこなかったツケが回ったフジテレビね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/08(土) 21:53:22 

    >>19
    そうそう。
    それ結局何だったの?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/08(土) 22:20:33 

    芸能人の過去なんてどうでもいい。
    それよりも相原勇と曙のやつ、すごくヤラセのニオイがした。
    曙が途中で怒って部屋から出ていく所とかスタッフが説得した後部屋に戻って謝罪とか
    すべて打ち合わせだったんでしょ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/09(日) 02:07:41 

    曙みた時、ばくだん岩かと思ったわ。

    あの相原勇の顔がイラついたなー
    顔というか表情!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/09(日) 03:19:12 

    お互い魅力のカケラも失くなってからの再会キッツいわー。
    優しくなれなくて当たり前だよ。
    食い詰めると何でもやる芸能人って乞食みたい。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/09(日) 13:46:21 


    つまんないことしか言えない芸人ばかりを集めて身内ネタを話題にするアメトークが本当に面白くない。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/09(日) 15:15:26 

    >>28
    時々するこの表情がムカついた。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/09(日) 19:11:23 

    なんだかんだ言いながらも、皆見てるんじゃん!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 01:30:03 

    しっかし相原勇は醜悪だった。
    完全終了。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。