ガールズちゃんねる

【悲報】どこで発声するのかわからない!? 『ラ・ラ・ランド』発声可能上映で拍手も手拍子もない事態に

81コメント2017/04/09(日) 01:05

  • 1. 匿名 2017/04/08(土) 00:27:29 


    【悲報】どこで発声するのかわからない!? 『ラ・ラ・ランド』発声可能上映で拍手も手拍子もない事態に  | ガジェット通信
    【悲報】どこで発声するのかわからない!? 『ラ・ラ・ランド』発声可能上映で拍手も手拍子もない事態に  | ガジェット通信getnews.jp

    『ラ・ラ・ランド』が、拍手・手拍子・コスプレ・発声OKの英語歌詞付き発声上映を2015年4月5日からスタート。歌唱シーンに英語字幕を載せた新バージョンを公開しているのですが、それが思わぬ事態になっています。


    この発声可能上映を鑑賞したある『Twitter』ユーザーは、「拍手も手拍子もコスプレも発声もなかった」と報告。TOHOシネマズ新宿では「拍手すらない」というツイートがあった一方、大阪・梅田の回はそれなりに盛り上がった様子。

    せっかくの発声上映なのに、声を出さないなんてもったいないように感じますが、「誰もやってないからやりづらい」「きっかけがないとつらそう」といった声も。中には「サクラが必要なのでは」といった意見もありました。

    +203

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/08(土) 00:28:19 

    【悲報】どこで発声するのかわからない!? 『ラ・ラ・ランド』発声可能上映で拍手も手拍子もない事態に

    +252

    -10

  • 3. 匿名 2017/04/08(土) 00:28:41 

    子供向けの映画を
    発生可能上映にして欲しい

    +410

    -20

  • 4. 匿名 2017/04/08(土) 00:28:57 

    だろうと思ったよ
    もう1つのタイトル忘れた、黒人の役者が出てる映画の方が良いんじゃない?

    +21

    -20

  • 5. 匿名 2017/04/08(土) 00:29:09 

    関東は無理だと思う

    +205

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/08(土) 00:29:57 

    やっぱ日本人には客を巻き込む上映の仕方は向いてない。アナ雪も不発だったじゃん。

    +459

    -4

  • 7. 匿名 2017/04/08(土) 00:30:20 

    日本では無理
    思いっきり子どもを巻き込まないと

    +284

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/08(土) 00:30:50 

    くだらん

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/08(土) 00:31:00 

    【悲報】どこで発声するのかわからない!? 『ラ・ラ・ランド』発声可能上映で拍手も手拍子もない事態に

    +122

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/08(土) 00:32:09 

    シーンとした映画館でやるのは勇気がいる。やって誰も続いてくれなかったら消えたくなると思う。

    +298

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/08(土) 00:32:11 

    ラララライ

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/08(土) 00:32:11 

    この映画ゴリ押し臭がすごい

    +244

    -11

  • 13. 匿名 2017/04/08(土) 00:32:13 

    ラララライわろた

    +178

    -7

  • 14. 匿名 2017/04/08(土) 00:32:51 

    君の名はでこれやってうまくいったからかな

    +2

    -10

  • 15. 匿名 2017/04/08(土) 00:32:52 

    映画は静かに観たい。

    +191

    -5

  • 16. 匿名 2017/04/08(土) 00:33:01 

    海外の真似事はやめといた方がいいよ
    大人しい方が日本人には合ってる

    +311

    -5

  • 17. 匿名 2017/04/08(土) 00:33:10 

    どういう映画なのかさえもわからんわ

    +153

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/08(土) 00:34:18 

    誰か率先してやるか、ここではこうして…という台本的な物を考えないとダメじゃない?自然発生的に形になるには時間かかり過ぎるよ。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/08(土) 00:34:49 

    映画=静かに観る
    だから難しい。子供向けしか無理じゃない?

    +142

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/08(土) 00:35:20 

    アナ雪のときも色々言われてたよね。メディアでは成功と言われてるけど実際は違ったとか

    「アナと雪の女王」上映中に歌ったら怒られた!?ディズニーの「みんなで歌おう」は本当に成功したのか
    「アナと雪の女王」上映中に歌ったら怒られた!?ディズニーの「みんなで歌おう」は本当に成功したのかgirlschannel.net

    「アナと雪の女王」上映中に歌ったら怒られた!?ディズニーの「みんなで歌おう」は本当に成功したのか (一部抜粋)14年5月6日に「ツイッター」のこんなつぶやきが話題になった。それは「みんなで歌おう」版を見に行ったのに、周りが超シーンとしていて「え?歌って...

    +98

    -5

  • 21. 匿名 2017/04/08(土) 00:35:38 

    「なにこいつ!?」みたいな目で見られたら辛いな

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/08(土) 00:35:48 

    変な細工いらん
    普通に静かに見たいです

    +119

    -5

  • 23. 匿名 2017/04/08(土) 00:36:15 

    >発声OKの英語歌詞付き発声上映

    いやいやロクにしゃべれないのに歌うとか無理。

    +135

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/08(土) 00:37:00 

    ガルちゃんでポスターのトピで見ただけで内容もないも全く知らない

    +16

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/08(土) 00:37:45 

    だって映画の上映前にスクリーンで静かにって言われてるから…

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/08(土) 00:39:24 

    日本人には歌いこなせないでしょ笑える

    +80

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/08(土) 00:40:03 

    同意。
    日本人、英語できない人が圧倒的に多いからさ。

    +42

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/08(土) 00:40:20 

    そもそも合唱する曲じゃないよララランドの楽曲は

    +128

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/08(土) 00:41:50 

    たとえ日本語バージョンがあっても歌われたら寒いです

    +73

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/08(土) 00:42:48 

    Jazzyな曲が多いから普通の人では歌えないんじゃないの?いい映画でひっそり評価されてほしいのに、ゴリ押しほんと迷惑

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2017/04/08(土) 00:45:37 

    最初からは盛り上がらないよ。歌だって1回じゃ覚えられないしさ。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/08(土) 00:46:59 

    この映画見たけど、攻撃的な自称女優のフリーターと陰気な売れないジャズピアニストの恋愛ミュージカル映画だから、日本じゃ誰も歌わないと思う。
    全体的にセンチメンタルで辛気くさい。お祭り気分でみる映画じゃない。

    +54

    -10

  • 33. 匿名 2017/04/08(土) 00:47:15 

    今までやって来なかったものをいきなり
    ハイ!やりましょう!って言ったって、誰もやらないよね。
    何でもかんでも輸入すんなよ

    +84

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/08(土) 00:48:57 

    映画館で初めて見るのに歌えないよ

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/08(土) 00:50:45 

    私の英語力ではシティオブスタ〜♪って単語しか聞き取れないので。

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/08(土) 01:12:55 

    国民性にそぐわない、やってる自分がこっ恥ずかしい。あとで自己嫌悪になりそう。

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/08(土) 01:19:15 

    ヘアスプレーでやってくれるなら行って歌う

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/08(土) 01:21:37 

    そういう映画じゃないと思うんだけどな
    楽しそうに歌うのは序盤だけだし
    中盤では二人のすれ違いが多く描かれてるし
    ラストは切ないし

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/08(土) 01:26:18 

    そもそもノリノリなのはせいぜいオープニングと前半のホームパーティーシーン位であとは割りとトーン低めな展開でミュージカル映画の必要ある?て感じだし。

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/08(土) 01:26:52 

    映画館では笑うのすらこらえる人多いから、歌うのは無理だよね。たまに映画館でライブビューイングしてるのあるけど、そこの人達はどうしてるんだろう。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/08(土) 01:29:44 

    シン・ゴジラの発声可能上映は大人気だったのにねぇ…

    +44

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/08(土) 01:58:48 

    これ企画した人は本編観てないんじゃ…

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/08(土) 02:01:02 

    ララランドと紙粘土
    バチボコイントネーション同じー

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/08(土) 02:33:06 

    >>40 ライブビューイングはみんなライブ並みに掛け声したりペンライトブンブン振ったりしてるよ

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/08(土) 02:41:50 

    街中で突然歌い出すのみたいなサクラでも置いといたら?w

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/08(土) 02:58:32 

    シン・ゴジラの場合は、きっと観客の多くが元からゴジラファンではじめから一体感あったんじゃないかな?

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/08(土) 03:14:46 

    日本人にはハードル高いわw

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/08(土) 03:54:28 

    これってアメリカかぶれ? 日本で大挙してハロウィンに乗っかってる人らみたいな。無理に日本に持ち込まなくてもいいよ。

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/08(土) 04:08:06 

    たぶん今上映中のキングコングの方が発生上映に向いてると思う。そんな盛り上がる映画じゃなかったよララランドは。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/08(土) 05:07:24 

    >>41
    庵野監督楽しそうw
    この写真見ても盛り上がったのがわかるよね。

    ミュージカル映画からコメディ系ならやる意味あるかなー。あとは曲が浸透している過去作品のリバイバルとか。
    他の方のように子供映画であったら素敵ですね!

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/08(土) 05:46:00 

    2015年4月5日から?
    2年も前からやってるの⁉︎

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/08(土) 05:54:23 

    そもそもこの作品にそこまで感情移入できない

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/08(土) 06:01:07 

    ど、どこで、声出すの?
    この映画!
    TOHOさん、
    去年は、あの2本で儲けたので
    ちょっと、調子こいている?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/08(土) 06:05:31 

    ララランド観に行くようなひとって、
    発声上映が比較的成功したシンゴジラやラブライブ、けいおんの客層とは性質が明らかに異なるよね。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/08(土) 06:11:37 

    みんなと違う行動とったらどうなるか・・・

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/08(土) 06:13:38 

    本当に楽しいなら周りなんて気にせず発声すればいいのに。周りを必要以上に気にすることは日本人らしいけどね。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/08(土) 06:18:27 

    歌ってる人がいたら
    わぁ~あの人楽しそう、私も歌おっかな~とは思いません。
    なに、海外カブレが張り切って歌っちゃってんの(笑)って思います。
    誰もノッてこなくて歌うのやめるとザマァ(笑)とか思っちゃいます。
    性格悪くてごめんなさい。

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2017/04/08(土) 07:36:42 

    口笛だけ参加したい。
    ひゅひゅひゅひゅーひゅひゅー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/08(土) 07:47:47 

    ナ、ナ、ナント(゜ロ゜;!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/08(土) 07:56:56 

    >>54
    これ。ヲタク向けだと思う。ニコ動のコメントを声出して言う感じだから
    シンゴジラ発声上映楽しかったよ。リピーターが多くて内容把握してるヲタクばっかりたからね
    一緒に歌うんじゃなくて「うしろうしろー!」って突っ込んだり、おお〜っとかヒュ〜って言ったり、拍手したり

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/08(土) 08:17:46 

    >>51
    この方以外2015年に対してツッコミしてないところに驚いた。
    私もそこにしか目が行かなかったよ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/08(土) 08:20:41 

    そもそも映画に向かって声を出しづらい
    舞台じゃないんだもん
    拍手とかって応援するためだし
    アクションなら適当に声を出せるけどさ

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/08(土) 08:24:46 

    ガルちゃん民がアナ雪で歌うのOKな所で歌ったらうるさいって言われたと何処かのトピで書いてたから、多分手拍子とかしたら色々言われそうだね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/08(土) 08:33:59 

    自分はエンタメ業界でミュージカルに関わる仕事もしてるんだけど、ミュージカルをろくに見たことも無い人がララランドを絶賛してい正直ウザイ。鬱展開だしミュージカルらしく作ってるって感じ。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/08(土) 08:57:55 

    頭の中がララランドの人達が歌うんじゃない?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/08(土) 09:00:12 

    >>41
    シンゴジはキンプリとかアニメ映画で応援上映を経験してるオタクに受けたので客層的に成功した
    ララランドは普段から頻繁に映画館で映画を観てる人が多くて、どう考えても発生可能上映や応援上映には興味無いと思う

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/08(土) 09:15:22 

    この映画のどこで発声するんだ?
    そんな盛り上がるシーンあったっけ?

    そもそもこの映画がなんであんなに沢山アカデミーノミネートされてたのか、未だに理解できん。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/08(土) 09:16:47 

    ラ・ラ・ランドってタイトルとは思えないほど浮かれた映画じゃないし無理

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/08(土) 09:24:43 

    手拍子できる曲は初めの2曲くらいだし、特にドラマティックな盛り上がりもなかったし、なんでやろうと思った??

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/08(土) 10:50:20 

    静かにみたいしこういうのいらないw

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/08(土) 11:15:04 

    これ三回見に行ったんだけどいきなり初めて見て歌うのは無理だよ(^^;
    見終わって歌いたくなるかんじ
    渡辺直美のユーチューブの見たら面白すぎです

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/08(土) 12:45:28 

    前にgleeの映画を歌って踊れる上映した時に映画館側がダンサーさん呼んで上映前に前説みたいなのやったりしたらみんなノリノリになって盛り上がったらしい。日本の場合、映画上映中は静かにしなきゃいけないから本当に歌っても良いんですよーって空気作らないと中々勇気が出ないよね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/08(土) 12:58:22 

    >>67
    他の映画が不発だったからだと思ってる。
    私もそこまで良いと思わなかった。

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2017/04/08(土) 13:23:16 

    上映前に主催者が舞台上で指導してからでなければムリ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/08(土) 14:59:17 

    >>1大阪・梅田の回はそれなりに盛り上がった様子。
    大阪はこういうところがいいね!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/08(土) 16:48:03 

    ララランド、ゴリ推しって…。
    配給元のGAGAはそんな力持ってないよ。
    3月のライオンとかより全然客入ってるのに、容赦なく上映回数減らされてるし。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/04/08(土) 16:58:50 

    戦国BASARAの映画は盛り上がったらしいよ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/08(土) 17:03:35 

    こういうの行く人キモいよね

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2017/04/08(土) 18:34:10 

    日本は無理じゃないかな、良さがわからんし

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/08(土) 22:52:00 

    これよりも、SINGを発生上映してくれ。特に吹き替え版。
    子供連れ多いし、子供たちには全然知らない曲だろうに、それでも後半遠慮がちにノリノリに体揺れてる子多いぞww

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/09(日) 01:05:18 

    集客のために映画館を盛り上げようとするのは分かるけど逆に客のマナー悪くならないか心配。まあ定着しないと思うけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。